探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.154【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffab-oELj [2001:268:d24a:fb8a:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 10:09:43.30ID:WsWlRUDS0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1754022323/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/07(日) 23:06:09.20ID:pUHmxijW0
MAZDAの規模からすりゃ今までよく頑張ったと思うね
2025/09/07(日) 23:16:52.34ID:YdsQBOiM0
次年度も出してくれるのか分からないから今の在庫発注するかダラダラ迷ってるよ。
やめるなら何ヶ月か前から言ってほしいね。cx30でも困った人いたみたいだし。
2025/09/08(月) 00:22:10.36ID:5Ys0auN80
>>152
同意
もう乗り換え先もないし困ったもんだ
とりあえず中古のCX-5を眺めてる
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d255-QWyV [240f:113:58ff:1:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 01:21:39.72ID:w4KZSCJw0
CX-5は日本でギリギリ無理を隠せるの大きさで2.2D付きってかなりギリギリの中での極上品だったのにね
2.2Dは本当に名作だよ
法律のせいで消えるらしいけど
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d233-xs8G [2001:268:d2a0:c51c:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 09:08:49.98ID:zTBUn/EN0
2.2Dの必要性って無いわ
時速200K巡航したいなら判るが
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96c3-XFCS [240a:61:70fc:2dbf:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 10:33:39.67ID:1BSE+xB20
ハイパワーなのに燃費が良いのが良いんじゃない、3.3でリッター19とかワクワクする
とはいえサイズやデザインでマツダ3しかないんで1.8ディーゼルがなくなるんなら買うけど
2025/09/08(月) 11:08:57.07ID:BRNK/tSl0
MAZDAに乗る意味と言えばロータリー&ディーゼル&有段変速機
トヨタみたいな車なら買わないし
2025/09/08(月) 12:19:16.77ID:pw5HiL/10
>>159
ガソリンも悪くないよ
2025/09/08(月) 12:21:48.71ID:XStrJQ/k0
>>159
その価値観そろそろ化石でしょ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd72-BP3/ [49.98.137.96])
垢版 |
2025/09/08(月) 12:58:25.17ID:pyO6Wr82d
結局最後までMT作り続けるのはトヨタだけになるな
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3f7-aJ3f [160.13.214.57])
垢版 |
2025/09/08(月) 12:58:57.74ID:KT2fZzLh0
年次改良なしでこのまま生産終了なんてことあったりする?
2025/09/08(月) 13:01:38.58ID:GqANIgqO6
ない。
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2f3-krkt [2001:268:9b4f:92fe:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 14:28:14.62ID:5GTjCwPB0
ただでさえ国内でラインナップで売るものないのにCセグまですてたらやべーな
2025/09/08(月) 14:35:55.30ID:a6mCNgL30
日産と同じ道たどってるな。
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b205-1jGW [2405:6581:4620:800:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 15:04:06.32ID:Pu5uDtuD0
BMアクセラ2.2XDのMTから1.8XDのATに乗り換えた者です。
個人的な感想ですが、
MTを楽しむのならガソリンの方が
ディーゼルを堪能するならATの方が良いと思う。
2025/09/08(月) 16:11:12.69ID:pw5HiL/10
>>166
役員は、そこまで腐って無いと思う
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb4c-1jGW [2405:6581:4620:800:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 08:21:35.21ID:vklAiCqq0
2時間以上乗ると、次の日朝起きた時に腰が痛い。
ポジションが合っていないのだろうか?
2025/09/09(火) 08:31:03.32ID:7DH2DYQ70
そもそも腰、下半身、背中が硬くなってるからマッサージからだな
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7df-q8D/ [2001:240:240b:bbc2:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 08:50:21.61ID:ZPICWW/M0
若いときは一日15時間とか乗っても平気だった
シートの出来もあるけど加齢による腰の筋肉の衰えとかも(少なくとも俺にとっては)確実に影響してる
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ cb4c-1jGW [2405:6581:4620:800:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 10:46:59.36ID:vklAiCqq00909
前はコンパクトカーに乗っていてその時は大丈夫でした。
仕事でも長時間営業車を運転するのですがそれも平気です。
マツダ3に2時間以上乗ると上記の症状が出ます。
すぐ痛み等が出ればその場で対策がとれるのですが、翌日に出るので厄介なんです。
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW de21-krkt [2001:268:9a86:9ec2:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:15:27.21ID:NRdSB5ay00909
坐骨神経痛
2025/09/09(火) 12:15:44.02ID:7DH2DYQ700909
一度診てもらえば?
背骨が曲がっているとかだと、曲がりを矯正しない限り何もしても無駄だし
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 438a-XiJn [2001:268:9810:df5:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 12:33:54.19ID:Z5IISgO700909
SKYACTIVX廃止ぽいね
2025/09/09(火) 12:42:53.11ID:/MOx0fGB00909
>>175
えっ? 1.8DとSky-X同時に無くなるわけ??
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 4376-XFCS [240a:61:41a3:ab7c:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 12:47:03.58ID:iHFUggAh00909
まあこれを見た時に真っ先にXのことだと思ったわな


https://i.imgur.com/l48qth9.jpeg

https://i.imgur.com/f85QoGM.jpeg
2025/09/09(火) 12:54:18.73ID:nzrWeT2pa0909
売れてない車の一番売れてないエンジンなんて切り捨てられるわな
世界的にも全然売れなかったけどエンジンの開発費は回収出来たんだろうか
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 7fa3-NibH [240a:61:51e7:8f45:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 13:00:16.98ID:QD2MG5Dr00909
CX5にマツダの全てがかかって来たな
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 433c-O3fR [2001:240:2471:dd6e:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 13:05:15.27ID:+6GWGqPS00909
CX3何もないから1.8Dは残るんじゃないの
2025/09/09(火) 15:08:27.19ID:sn8CVK6D00909
ちょっと前にフットレストが合わないという意見があったが、自分はどうしてるかなと意識してみたらフットレストを使ったなかったな
膝を曲げてセンターコンソールに押し付けてた
前に乗ってた軽のときについた癖かな
2025/09/09(火) 15:58:16.41ID:NMtACKhl00909
>>177
MTもだよ。
すでに20sTのMTは注文できない。
2025/09/09(火) 17:45:16.20ID:52hWx97p00909
マジか
MT欲しいけど久しぶりすぎて不安だから教習所で1時間練習予約してきたとこだ
思ったよりイケそうならMTを、ダメならAT買おうかと思って
2025/09/09(火) 17:46:45.89ID:NMtACKhl00909
はっきり言っておくがイケるぞ。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 433c-O3fR [2001:240:2471:dd6e:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 17:50:57.20ID:+6GWGqPS00909
レンタルとかでもなく
買ったら長期乗るのだからすぐ感覚は戻るだろう
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW debc-BP3/ [183.177.184.205])
垢版 |
2025/09/09(火) 19:13:58.54ID:CxuUUNhD00909
これも他の車種みたいにMTに付加価値が付く
なのでMT乗れるならMT買った方がいいぞ
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 435d-/40u [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 19:59:56.56ID:Oaz+oZEv00909
付くわけがない
2025/09/09(火) 20:02:20.29ID:6Pd2O0Ee00909
MTなんて声がでかいおじさん達がうるさいだけで世間一般ではマイナスポイントでしかない
2025/09/09(火) 20:09:36.44ID:NvGgT/Ro00909
MTは慣れの問題で誰でも運転できる
さっさと買って、それから練習すればよし
教習所のたった1時間で判断するのはやめといた方が
2025/09/09(火) 20:14:06.29ID:wMl1z73Xa0909
MTなくなるとしたら悲しいのう
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d2e1-XFCS [240a:61:42e2:e4cb:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:17:17.98ID:ACCwy1JK00909
中古の場合、車種によってはMTのが値段がつくことは普通
単純な価値というより、新車より割安な中古を狙ってる人がMTを好むクルマ好きに多いのもあると思う
2025/09/09(火) 20:19:57.56ID:Q/pO+awo00909
>>191
>車種によっては
そこにMAZDA3が含まれるかどうか、いやそれはないだろう
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 96a1-XiJn [240f:65:3ff9:1:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:25:30.45ID:/+ZD/L5B00909
cx30とcx5のMTは相場高いけどね
2025/09/09(火) 20:28:18.74ID:T8w/7dPy00909
年次改良までに台数見込めないから一旦受注停止とかだったらまだ良いんだけどね…
今20SのMT乗っている人はサイズと価格的な部分で乗り換え先がないからいきなり受注停止は辛いところ
2025/09/09(火) 20:33:16.24ID:NMtACKhl00909
見込み生産30台くらいでそれがはけたらしい。
わいも20sバーガンディmt狙いで、年次改良でmtなくなるかも、と思いつつもダラダラしてたら消えてしまった。
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d2e1-XFCS [240a:61:42e2:e4cb:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:40:32.39ID:ACCwy1JK00909
XにしろMTにしろなくなるんならファイナルエディションというか最後の特別仕様車出すだろ
的な楽観があったわ、去年のことも忘れてw
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1242-Olmk [203.114.218.69])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:41:03.14ID:2dgyKJ+800909
小回り5.7mが気にならないなら
中古ノーマルシビックMTとかおすすめだけどね
2025/09/09(火) 20:44:12.70ID:pgwnBjcEH0909
それなら中古のMAZDA3のMTでええやないか
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d78f-+WKm [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:47:00.04ID:j5wm42tP00909
年次改良とともに値上げだってしかも新しい装備がつくとかじゃなく値上げメインの年次改良
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 8602-zcTI [2405:1206:508a:3800:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:55:23.91ID:crWiultf00909
残念だけどしゃーないわな
こういうことになるから去年買い替えたんだし
XMTAWD乗り潰すぞ
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1ede-37F7 [240f:64:4f8c:1:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:59:54.44ID:7T/lt6GD00909
おれもX乗り潰して次はZハイブリッドに期待するかな
cx5が27年らしいし、mazda3が残ってれば10年以内には出るだろ
2025/09/09(火) 21:02:23.60ID:PGUlWOo900909
車の値段は上がるだけの一方通行で、もう下がることはないだろうからなあ
車検代より値上げ幅が大きかったりすれば、あと1年とか言ってないでさっさと買い替えた方がマシかもしれんね
2025/09/09(火) 21:09:54.34ID:p0Gvkyw900909
今年乗り潰す覚悟で乗り換えたけど、Z載るなら考える
バーガンディがなくならなければ
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d2e1-XFCS [240a:61:42e2:e4cb:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 21:11:03.68ID:ACCwy1JK00909
>>199
多くの車種がそうだろうけどマツダ3とCX-30は一部グレードの生産終了があるでしょ
何度も貼るが下の2行目に詳しくは販売店へとあるからディーラーは知ってて漏れてる感じ
https://i.imgur.com/f85QoGM.jpeg
2025/09/09(火) 21:12:27.99ID:p0Gvkyw900909
あ、あと内外装変わらなければ
FMCに期待してない
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW debc-BP3/ [183.177.184.205])
垢版 |
2025/09/09(火) 21:52:27.19ID:CxuUUNhD00909
>>188
中古相場を見てみろよ

AT限定(笑)ならチーンw
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW ff88-1/iX [124.143.206.186])
垢版 |
2025/09/09(火) 21:55:06.17ID:7YQjCn1h00909
MT全部廃止されるのか?
2025/09/09(火) 22:15:18.24ID:AH+2g+v60
故障で予期せず乗り換えに迫られて2年落ちのマツダ3セダンブラックエディション?契約してきた。
スタッドレス用に17インチホイール調達したいけど、他のグレードとか年式で純正17インチあるのかな?
2025/09/09(火) 22:22:25.67ID:gbyLUsTjH
純正は16と18しかないよ
2025/09/09(火) 22:26:08.92ID:hnceBQwR0
>>206
見てみたが同年式で同じグレードだとMTとATで特に差無いけど?
2025/09/09(火) 22:29:05.98ID:AH+2g+v60
>>209
ありがとうございます。
16インチで探してみます。
2025/09/09(火) 22:38:17.56ID:6Pd2O0Ee0
>>206
こういうおじさんな
2025/09/09(火) 22:51:46.96ID:t3DJDzyxa
FF横置きトーションビームをMT乗ってどうすんの
スープラやフェアレディZも買えないの
2025/09/09(火) 22:57:30.78ID:gbyLUsTjH
そこは嘘でも俺はスープラとフェアレディZに乗ってると書くところだろう
X乗りだって嘘ついたのがバレて馬鹿にされたから、書けなくなっちゃった?
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2e1-XFCS [240a:61:42e2:e4cb:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 23:04:13.98ID:ACCwy1JK0
>>214
レスの意味がわからなかったがあぼーんに反論したのね、みんなトーションNG登録してるのに
2025/09/09(火) 23:06:30.02ID:gbyLUsTjH
スマンね
今度からもしガイジ相手にレスするときは、連鎖あぼーんされるように安価するよ
2025/09/09(火) 23:10:02.55ID:hxNStk1la
            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
2025/09/09(火) 23:20:15.46ID:gbyLUsTjH
>>213のガイジさあ、AAとかいつの時代だよ、今はもうとっくに令和なんだぜ?
文章だけで加齢臭を出さないでくれよな
2025/09/09(火) 23:23:53.59ID:459ZXXBH0
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3f7-aJ3f [160.13.214.57])
垢版 |
2025/09/09(火) 23:53:27.51ID:hgae6iTx0
レガーヌの上にコーヒーこぼした(´・ω・`)
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b93-oc36 [120.88.28.10])
垢版 |
2025/09/09(火) 23:55:24.38ID:ne4vGDHI0
mazda2のスレはちょっと前にAT見下すMT乗りが大暴れして以降、MTの隔離スレが立ったなあ
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fce-XFCS [240a:61:41a5:d352:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 00:06:00.63ID:opMSzqjP0
15年前にベリーサ気に入って乗ってたからずっとレトロエディション気になってたが
改めて見比べるとベリーサはシート以外も茶黒で統一されてるからオシャレだったんだな
値上げするみたいだけど茶黒統一のニューレトロエディションとか出してくれたら買いたい

https://i.imgur.com/x5Hoe5D.jpeg

https://i.imgur.com/tFcDkYS.jpeg
2025/09/10(水) 00:10:19.11ID:yGppsC130
>>44でタンカラーが追加されるとかって話になってるな
CX-60みたいな内装になるとしたら、茶x黒を期待する人には明るすぎるかもしれんが
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43ca-HAos [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 01:24:07.79ID:sUrB6W6x0
年次改良に期待するもの
・20SだけでもいいのでMT温存
・前席シートベンチレーター 後席にもシートヒーター
・後席用エアコン吹き出口
・外装色追加
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c380-rSRB [122.102.56.120])
垢版 |
2025/09/10(水) 08:32:02.07ID:chWHic7D0
MTは知らんが他は何もないぞ
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 867a-XFCS [240a:61:30a2:c141:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 08:40:44.71ID:3MEUQO0Y0
お菓子が値段据え置きで容量減るみたいにオプション減らすとかはしないんだな
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 436e-q8D/ [2001:240:24ac:52e7:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 08:48:52.29ID:Blkhnhsg0
うっかりすると国内はセダンも廃止とかなりかねんな
2025/09/10(水) 09:16:36.21ID:ks6GQvsH6
>>226
サンルーフ「そんな事ないよ」
フロントドアガラスUVカット「大丈夫大丈夫」
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de7a-krkt [2001:268:9adc:54c1:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 10:00:14.35ID:Us/JA3u20
ガラスは不評だったのかすぐに元に戻ったね
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de9d-1jGW [2400:4152:7e3:3300:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 10:20:59.55ID:pSTYefdC0
次回年次改良での最大の変更点はプライスタグ?
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 96b7-O3fR [2001:240:2411:5c3d:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 10:22:29.01ID:Ay/zE7Yc0
いくら上がるかはわからんがね
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439f-krkt [2001:268:9b72:5660:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 11:16:37.74ID:K7xV4fzC0
サンルーフは洗車が面倒だからいらないな
2025/09/10(水) 11:33:04.39ID:23pjp7xI0
はめ込みガラスルーフは?
2025/09/10(水) 11:57:38.60ID:X7anNHe+M
BMアクセラ22XD買った当初は初めてだったのでサンルーフよく開け閉めしてたけど以降はぜんぜん使わなかったな。エアコン使わない程度の暑さならチルトで両サイド窓少し開けると心地よい風で便利だったくらい
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b275-XFCS [240a:61:41f4:79f9:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 12:33:23.49ID:91olPyF10
値上げ前のこの時期に地元では展示館借り切って大商談会やるみたい
でもラインナップにマツダ3だけがない。。


https://www.hokuriku-mazda.jp/event/ishikawa/2025autumn/
https://i.imgur.com/ToBXMld.jpeg
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5288-DL9B [61.26.144.64])
垢版 |
2025/09/10(水) 19:56:29.89ID:ooupUmVw0
>>234
BMアクセラ22XDの初期型ってサンルーフが強制で付いてきたんですよね。
あとBOSEも標準で付くんですよね。
2025/09/10(水) 21:29:36.75ID:r/bUbkT2H
軽のタフトは全車強制サンルーフだったりするぞ
知り合いに所有者が居ないから、どんなもんか知らんけども
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b254-KNrY [115.36.55.211])
垢版 |
2025/09/10(水) 21:53:21.88ID:3HsCkpuo0
年次改良、中級グレードで10万円程度の値上げだって聞いた。
すでに北米で発表されている通り、装備の変更はほぼ無しで、グレードが整理される。
20S Touring バーガンディ BOSE AWD プラチナクォーツの改良前の生産枠は既に終了済だって言われた。
10月発表・オーダー開始。
仕方ないから年次改良を待ってからオーダー入れることにした。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abca-HAos [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 22:04:18.13ID:sUrB6W6x0
>>238
MTはどうですか?
2025/09/10(水) 22:04:55.90ID:nR2ZOs4Y0
ボディ色迷ってる間に生産枠なくなっちゃったんだけど、けっこう損しちゃった感あるな。届かない位置のディスプレイがタッチ対応しても何の旨みもないし。
2025/09/10(水) 22:15:32.70ID:/7Qkf7TW0
フルモデルチェンジまだかよ
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b93-oc36 [120.88.28.10])
垢版 |
2025/09/10(水) 22:38:08.97ID:uXV2XVO50
マツコネのタッチ然りcx5の操作系パネル化然り、新しい物アピールしてるだけで、現ユーザーは欲してないんだよな
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86a9-/I9z [2409:12:8b40:2600:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 22:39:35.22ID:XpYeUy/Z0
エアコン、シートヒーターやベンチレーションの設定をするたびに画面を切り替えるの?
2025/09/10(水) 23:20:40.82ID:nR2ZOs4Y0
もうそういうのはそもそも手を動かさず口語で操作するようになりつつあるんだよ。過渡期で使いにくいけど。
2025/09/10(水) 23:38:08.59ID:+a7mOnhCM
運転する時は手と足だけ動かして完結したいわ
スマホの音声入力もすぐ飽きて使わなくなったし
2025/09/10(水) 23:49:46.65ID:w8EckpHHa
音声入力ってひとりで乗ってるときはなんかカッコ悪いし、隣に人がいるときはなんか恥ずかしくてなかなか使うに至らない
2025/09/11(木) 00:18:03.57ID:i5l3arHi0
根本的なエンジンを替えろよ
ユーティリティなんか怠けてる証拠だ
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fc9-O3fR [2405:6583:5a40:2200:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 01:56:02.05ID:JR+QrXGY0
あの文字入りハンドルになったりは…
2025/09/11(木) 08:19:53.93ID:n7tgh2a40
そもそもフルモデルチェンジしない
廃盤
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c346-MxTR [122.18.232.243])
垢版 |
2025/09/11(木) 09:06:33.00ID:qzvFY5li0
セダンの真後ろから見た姿だけ若干今風に変えてもらえばそれでもういい
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96d8-krkt [2001:268:9aa0:733:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 09:16:47.38ID:HFfOkk2B0
30の情報は海外ででているけど3の情報がない辺り本当に廃盤になってもおかしくない
2025/09/11(木) 10:03:10.08ID:OvyjE7/10
来年、4年越えたところでロードスターに乗り換えようと思ってた。20sMTに不満があるわけではなく、ただ一生に一度はロードスター乗りたいよなーって思いからなんだけど。
ただ、MT廃止になったら戻ってくる手段は中古しかないのが…今乗り換えて後悔しないのか…悩むわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況