!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1754022323/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.154【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffab-oELj [2001:268:d24a:fb8a:*])
2025/09/03(水) 10:09:43.30ID:WsWlRUDS0153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07ea-cObY [240b:c010:633:6c07:*])
2025/09/07(日) 23:06:09.20ID:pUHmxijW0 MAZDAの規模からすりゃ今までよく頑張ったと思うね
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0262-Rd44 [133.206.60.64])
2025/09/07(日) 23:16:52.34ID:YdsQBOiM0 次年度も出してくれるのか分からないから今の在庫発注するかダラダラ迷ってるよ。
やめるなら何ヶ月か前から言ってほしいね。cx30でも困った人いたみたいだし。
やめるなら何ヶ月か前から言ってほしいね。cx30でも困った人いたみたいだし。
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a26b-o78F [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/09/08(月) 00:22:10.36ID:5Ys0auN80156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d255-QWyV [240f:113:58ff:1:*])
2025/09/08(月) 01:21:39.72ID:w4KZSCJw0 CX-5は日本でギリギリ無理を隠せるの大きさで2.2D付きってかなりギリギリの中での極上品だったのにね
2.2Dは本当に名作だよ
法律のせいで消えるらしいけど
2.2Dは本当に名作だよ
法律のせいで消えるらしいけど
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d233-xs8G [2001:268:d2a0:c51c:*])
2025/09/08(月) 09:08:49.98ID:zTBUn/EN0 2.2Dの必要性って無いわ
時速200K巡航したいなら判るが
時速200K巡航したいなら判るが
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96c3-XFCS [240a:61:70fc:2dbf:*])
2025/09/08(月) 10:33:39.67ID:1BSE+xB20 ハイパワーなのに燃費が良いのが良いんじゃない、3.3でリッター19とかワクワクする
とはいえサイズやデザインでマツダ3しかないんで1.8ディーゼルがなくなるんなら買うけど
とはいえサイズやデザインでマツダ3しかないんで1.8ディーゼルがなくなるんなら買うけど
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96a6-lpal [240a:61:5052:ae69:*])
2025/09/08(月) 11:08:57.07ID:BRNK/tSl0 MAZDAに乗る意味と言えばロータリー&ディーゼル&有段変速機
トヨタみたいな車なら買わないし
トヨタみたいな車なら買わないし
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439e-RJl2 [2001:240:2463:c9df:*])
2025/09/08(月) 12:19:16.77ID:pw5HiL/10 >>159
ガソリンも悪くないよ
ガソリンも悪くないよ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-nsuV [124.141.66.167])
2025/09/08(月) 12:21:48.71ID:XStrJQ/k0 >>159
その価値観そろそろ化石でしょ
その価値観そろそろ化石でしょ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd72-BP3/ [49.98.137.96])
2025/09/08(月) 12:58:25.17ID:pyO6Wr82d 結局最後までMT作り続けるのはトヨタだけになるな
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3f7-aJ3f [160.13.214.57])
2025/09/08(月) 12:58:57.74ID:KT2fZzLh0 年次改良なしでこのまま生産終了なんてことあったりする?
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシ 068e-Rd44 [211.12.18.246])
2025/09/08(月) 13:01:38.58ID:GqANIgqO6 ない。
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2f3-krkt [2001:268:9b4f:92fe:*])
2025/09/08(月) 14:28:14.62ID:5GTjCwPB0 ただでさえ国内でラインナップで売るものないのにCセグまですてたらやべーな
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0784-Ayl1 [240a:61:52a7:9f:*])
2025/09/08(月) 14:35:55.30ID:a6mCNgL30 日産と同じ道たどってるな。
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b205-1jGW [2405:6581:4620:800:*])
2025/09/08(月) 15:04:06.32ID:Pu5uDtuD0 BMアクセラ2.2XDのMTから1.8XDのATに乗り換えた者です。
個人的な感想ですが、
MTを楽しむのならガソリンの方が
ディーゼルを堪能するならATの方が良いと思う。
個人的な感想ですが、
MTを楽しむのならガソリンの方が
ディーゼルを堪能するならATの方が良いと思う。
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439e-RJl2 [2001:240:2463:c9df:*])
2025/09/08(月) 16:11:12.69ID:pw5HiL/10 >>166
役員は、そこまで腐って無いと思う
役員は、そこまで腐って無いと思う
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb4c-1jGW [2405:6581:4620:800:*])
2025/09/09(火) 08:21:35.21ID:vklAiCqq0 2時間以上乗ると、次の日朝起きた時に腰が痛い。
ポジションが合っていないのだろうか?
ポジションが合っていないのだろうか?
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8754-aJ3f [126.186.225.168])
2025/09/09(火) 08:31:03.32ID:7DH2DYQ70 そもそも腰、下半身、背中が硬くなってるからマッサージからだな
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7df-q8D/ [2001:240:240b:bbc2:*])
2025/09/09(火) 08:50:21.61ID:ZPICWW/M0 若いときは一日15時間とか乗っても平気だった
シートの出来もあるけど加齢による腰の筋肉の衰えとかも(少なくとも俺にとっては)確実に影響してる
シートの出来もあるけど加齢による腰の筋肉の衰えとかも(少なくとも俺にとっては)確実に影響してる
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ cb4c-1jGW [2405:6581:4620:800:*])
2025/09/09(火) 10:46:59.36ID:vklAiCqq00909 前はコンパクトカーに乗っていてその時は大丈夫でした。
仕事でも長時間営業車を運転するのですがそれも平気です。
マツダ3に2時間以上乗ると上記の症状が出ます。
すぐ痛み等が出ればその場で対策がとれるのですが、翌日に出るので厄介なんです。
仕事でも長時間営業車を運転するのですがそれも平気です。
マツダ3に2時間以上乗ると上記の症状が出ます。
すぐ痛み等が出ればその場で対策がとれるのですが、翌日に出るので厄介なんです。
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW de21-krkt [2001:268:9a86:9ec2:*])
2025/09/09(火) 11:15:27.21ID:NRdSB5ay00909 坐骨神経痛
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 8754-aJ3f [126.186.225.168])
2025/09/09(火) 12:15:44.02ID:7DH2DYQ700909 一度診てもらえば?
背骨が曲がっているとかだと、曲がりを矯正しない限り何もしても無駄だし
背骨が曲がっているとかだと、曲がりを矯正しない限り何もしても無駄だし
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 438a-XiJn [2001:268:9810:df5:*])
2025/09/09(火) 12:33:54.19ID:Z5IISgO700909 SKYACTIVX廃止ぽいね
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 7f5e-mH6N [240a:61:5262:4f6e:*])
2025/09/09(火) 12:42:53.11ID:/MOx0fGB00909 >>175
えっ? 1.8DとSky-X同時に無くなるわけ??
えっ? 1.8DとSky-X同時に無くなるわけ??
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 4376-XFCS [240a:61:41a3:ab7c:*])
2025/09/09(火) 12:47:03.58ID:iHFUggAh00909178名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Saa3-MOGs [106.129.62.60])
2025/09/09(火) 12:54:18.73ID:nzrWeT2pa0909 売れてない車の一番売れてないエンジンなんて切り捨てられるわな
世界的にも全然売れなかったけどエンジンの開発費は回収出来たんだろうか
世界的にも全然売れなかったけどエンジンの開発費は回収出来たんだろうか
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 7fa3-NibH [240a:61:51e7:8f45:*])
2025/09/09(火) 13:00:16.98ID:QD2MG5Dr00909 CX5にマツダの全てがかかって来たな
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 433c-O3fR [2001:240:2471:dd6e:*])
2025/09/09(火) 13:05:15.27ID:+6GWGqPS00909 CX3何もないから1.8Dは残るんじゃないの
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 07ea-cObY [240b:c010:633:6c07:*])
2025/09/09(火) 15:08:27.19ID:sn8CVK6D00909 ちょっと前にフットレストが合わないという意見があったが、自分はどうしてるかなと意識してみたらフットレストを使ったなかったな
膝を曲げてセンターコンソールに押し付けてた
前に乗ってた軽のときについた癖かな
膝を曲げてセンターコンソールに押し付けてた
前に乗ってた軽のときについた癖かな
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 0262-Rd44 [133.206.60.64])
2025/09/09(火) 15:58:16.41ID:NMtACKhl00909183名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d628-lVRD [153.239.192.144])
2025/09/09(火) 17:45:16.20ID:52hWx97p00909 マジか
MT欲しいけど久しぶりすぎて不安だから教習所で1時間練習予約してきたとこだ
思ったよりイケそうならMTを、ダメならAT買おうかと思って
MT欲しいけど久しぶりすぎて不安だから教習所で1時間練習予約してきたとこだ
思ったよりイケそうならMTを、ダメならAT買おうかと思って
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 0262-Rd44 [133.206.60.64])
2025/09/09(火) 17:46:45.89ID:NMtACKhl00909 はっきり言っておくがイケるぞ。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 433c-O3fR [2001:240:2471:dd6e:*])
2025/09/09(火) 17:50:57.20ID:+6GWGqPS00909 レンタルとかでもなく
買ったら長期乗るのだからすぐ感覚は戻るだろう
買ったら長期乗るのだからすぐ感覚は戻るだろう
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW debc-BP3/ [183.177.184.205])
2025/09/09(火) 19:13:58.54ID:CxuUUNhD00909 これも他の車種みたいにMTに付加価値が付く
なのでMT乗れるならMT買った方がいいぞ
なのでMT乗れるならMT買った方がいいぞ
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 435d-/40u [240f:100:ddb1:1:*])
2025/09/09(火) 19:59:56.56ID:Oaz+oZEv00909 付くわけがない
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW a299-d4S/ [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/09/09(火) 20:02:20.29ID:6Pd2O0Ee00909 MTなんて声がでかいおじさん達がうるさいだけで世間一般ではマイナスポイントでしかない
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW ab01-o78F [2001:268:9a42:e6f5:*])
2025/09/09(火) 20:09:36.44ID:NvGgT/Ro00909 MTは慣れの問題で誰でも運転できる
さっさと買って、それから練習すればよし
教習所のたった1時間で判断するのはやめといた方が
さっさと買って、それから練習すればよし
教習所のたった1時間で判断するのはやめといた方が
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ Saff-kSrM [124.209.66.212])
2025/09/09(火) 20:14:06.29ID:wMl1z73Xa0909 MTなくなるとしたら悲しいのう
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d2e1-XFCS [240a:61:42e2:e4cb:*])
2025/09/09(火) 20:17:17.98ID:ACCwy1JK00909 中古の場合、車種によってはMTのが値段がつくことは普通
単純な価値というより、新車より割安な中古を狙ってる人がMTを好むクルマ好きに多いのもあると思う
単純な価値というより、新車より割安な中古を狙ってる人がMTを好むクルマ好きに多いのもあると思う
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ cf65-mH6N [118.237.50.169])
2025/09/09(火) 20:19:57.56ID:Q/pO+awo00909193名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 96a1-XiJn [240f:65:3ff9:1:*])
2025/09/09(火) 20:25:30.45ID:/+ZD/L5B00909 cx30とcx5のMTは相場高いけどね
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ d629-08wO [153.230.242.126])
2025/09/09(火) 20:28:18.74ID:T8w/7dPy00909 年次改良までに台数見込めないから一旦受注停止とかだったらまだ良いんだけどね…
今20SのMT乗っている人はサイズと価格的な部分で乗り換え先がないからいきなり受注停止は辛いところ
今20SのMT乗っている人はサイズと価格的な部分で乗り換え先がないからいきなり受注停止は辛いところ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 0262-Rd44 [133.206.60.64])
2025/09/09(火) 20:33:16.24ID:NMtACKhl00909 見込み生産30台くらいでそれがはけたらしい。
わいも20sバーガンディmt狙いで、年次改良でmtなくなるかも、と思いつつもダラダラしてたら消えてしまった。
わいも20sバーガンディmt狙いで、年次改良でmtなくなるかも、と思いつつもダラダラしてたら消えてしまった。
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d2e1-XFCS [240a:61:42e2:e4cb:*])
2025/09/09(火) 20:40:32.39ID:ACCwy1JK00909 XにしろMTにしろなくなるんならファイナルエディションというか最後の特別仕様車出すだろ
的な楽観があったわ、去年のことも忘れてw
的な楽観があったわ、去年のことも忘れてw
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1242-Olmk [203.114.218.69])
2025/09/09(火) 20:41:03.14ID:2dgyKJ+800909 小回り5.7mが気にならないなら
中古ノーマルシビックMTとかおすすめだけどね
中古ノーマルシビックMTとかおすすめだけどね
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュ 0Hbb-S8ml [210.157.192.5])
2025/09/09(火) 20:44:12.70ID:pgwnBjcEH0909 それなら中古のMAZDA3のMTでええやないか
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d78f-+WKm [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/09(火) 20:47:00.04ID:j5wm42tP00909 年次改良とともに値上げだってしかも新しい装備がつくとかじゃなく値上げメインの年次改良
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 8602-zcTI [2405:1206:508a:3800:*])
2025/09/09(火) 20:55:23.91ID:crWiultf00909 残念だけどしゃーないわな
こういうことになるから去年買い替えたんだし
XMTAWD乗り潰すぞ
こういうことになるから去年買い替えたんだし
XMTAWD乗り潰すぞ
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW 1ede-37F7 [240f:64:4f8c:1:*])
2025/09/09(火) 20:59:54.44ID:7T/lt6GD00909 おれもX乗り潰して次はZハイブリッドに期待するかな
cx5が27年らしいし、mazda3が残ってれば10年以内には出るだろ
cx5が27年らしいし、mazda3が残ってれば10年以内には出るだろ
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d230-cObY [240b:c010:600:6b83:*])
2025/09/09(火) 21:02:23.60ID:PGUlWOo900909 車の値段は上がるだけの一方通行で、もう下がることはないだろうからなあ
車検代より値上げ幅が大きかったりすれば、あと1年とか言ってないでさっさと買い替えた方がマシかもしれんね
車検代より値上げ幅が大きかったりすれば、あと1年とか言ってないでさっさと買い替えた方がマシかもしれんね
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d2a9-QB6P [2001:f71:6160:2800:*])
2025/09/09(火) 21:09:54.34ID:p0Gvkyw900909 今年乗り潰す覚悟で乗り換えたけど、Z載るなら考える
バーガンディがなくならなければ
バーガンディがなくならなければ
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d2e1-XFCS [240a:61:42e2:e4cb:*])
2025/09/09(火) 21:11:03.68ID:ACCwy1JK00909 >>199
多くの車種がそうだろうけどマツダ3とCX-30は一部グレードの生産終了があるでしょ
何度も貼るが下の2行目に詳しくは販売店へとあるからディーラーは知ってて漏れてる感じ
https://i.imgur.com/f85QoGM.jpeg
多くの車種がそうだろうけどマツダ3とCX-30は一部グレードの生産終了があるでしょ
何度も貼るが下の2行目に詳しくは販売店へとあるからディーラーは知ってて漏れてる感じ
https://i.imgur.com/f85QoGM.jpeg
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW d2a9-QB6P [2001:f71:6160:2800:*])
2025/09/09(火) 21:12:27.99ID:p0Gvkyw900909 あ、あと内外装変わらなければ
FMCに期待してない
FMCに期待してない
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW debc-BP3/ [183.177.184.205])
2025/09/09(火) 21:52:27.19ID:CxuUUNhD00909207名無しさん@そうだドライブへ行こう (キュッキュW ff88-1/iX [124.143.206.186])
2025/09/09(火) 21:55:06.17ID:7YQjCn1h00909 MT全部廃止されるのか?
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2bc-j7OK [2405:6587:27a0:5c00:*])
2025/09/09(火) 22:15:18.24ID:AH+2g+v60 故障で予期せず乗り換えに迫られて2年落ちのマツダ3セダンブラックエディション?契約してきた。
スタッドレス用に17インチホイール調達したいけど、他のグレードとか年式で純正17インチあるのかな?
スタッドレス用に17インチホイール調達したいけど、他のグレードとか年式で純正17インチあるのかな?
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hbb-S8ml [210.157.192.173])
2025/09/09(火) 22:22:25.67ID:gbyLUsTjH 純正は16と18しかないよ
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e91-MOGs [240f:56:ee93:1:*])
2025/09/09(火) 22:26:08.92ID:hnceBQwR0 >>206
見てみたが同年式で同じグレードだとMTとATで特に差無いけど?
見てみたが同年式で同じグレードだとMTとATで特に差無いけど?
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2bc-j7OK [2405:6587:27a0:5c00:*])
2025/09/09(火) 22:29:05.98ID:AH+2g+v60212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a299-d4S/ [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/09/09(火) 22:38:17.56ID:6Pd2O0Ee0 >>206
こういうおじさんな
こういうおじさんな
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-kKtP [106.133.116.31])
2025/09/09(火) 22:51:46.96ID:t3DJDzyxa FF横置きトーションビームをMT乗ってどうすんの
スープラやフェアレディZも買えないの
スープラやフェアレディZも買えないの
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-cObY [210.157.192.173])
2025/09/09(火) 22:57:30.78ID:gbyLUsTjH そこは嘘でも俺はスープラとフェアレディZに乗ってると書くところだろう
X乗りだって嘘ついたのがバレて馬鹿にされたから、書けなくなっちゃった?
X乗りだって嘘ついたのがバレて馬鹿にされたから、書けなくなっちゃった?
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2e1-XFCS [240a:61:42e2:e4cb:*])
2025/09/09(火) 23:04:13.98ID:ACCwy1JK0 >>214
レスの意味がわからなかったがあぼーんに反論したのね、みんなトーションNG登録してるのに
レスの意味がわからなかったがあぼーんに反論したのね、みんなトーションNG登録してるのに
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hbb-S8ml [210.157.192.173])
2025/09/09(火) 23:06:30.02ID:gbyLUsTjH スマンね
今度からもしガイジ相手にレスするときは、連鎖あぼーんされるように安価するよ
今度からもしガイジ相手にレスするときは、連鎖あぼーんされるように安価するよ
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-kKtP [106.133.102.151])
2025/09/09(火) 23:10:02.55ID:hxNStk1la ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ <こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ <こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hbb-S8ml [210.157.192.173])
2025/09/09(火) 23:20:15.46ID:gbyLUsTjH >>213のガイジさあ、AAとかいつの時代だよ、今はもうとっくに令和なんだぜ?
文章だけで加齢臭を出さないでくれよな
文章だけで加齢臭を出さないでくれよな
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abc7-kKtP [2001:268:9aaf:8e83:*])
2025/09/09(火) 23:23:53.59ID:459ZXXBH0 ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3f7-aJ3f [160.13.214.57])
2025/09/09(火) 23:53:27.51ID:hgae6iTx0 レガーヌの上にコーヒーこぼした(´・ω・`)
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b93-oc36 [120.88.28.10])
2025/09/09(火) 23:55:24.38ID:ne4vGDHI0 mazda2のスレはちょっと前にAT見下すMT乗りが大暴れして以降、MTの隔離スレが立ったなあ
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fce-XFCS [240a:61:41a5:d352:*])
2025/09/10(水) 00:06:00.63ID:opMSzqjP0 15年前にベリーサ気に入って乗ってたからずっとレトロエディション気になってたが
改めて見比べるとベリーサはシート以外も茶黒で統一されてるからオシャレだったんだな
値上げするみたいだけど茶黒統一のニューレトロエディションとか出してくれたら買いたい
https://i.imgur.com/x5Hoe5D.jpeg
https://i.imgur.com/tFcDkYS.jpeg
改めて見比べるとベリーサはシート以外も茶黒で統一されてるからオシャレだったんだな
値上げするみたいだけど茶黒統一のニューレトロエディションとか出してくれたら買いたい
https://i.imgur.com/x5Hoe5D.jpeg
https://i.imgur.com/tFcDkYS.jpeg
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d230-cObY [240b:c010:600:6b83:*])
2025/09/10(水) 00:10:19.11ID:yGppsC130 >>44でタンカラーが追加されるとかって話になってるな
CX-60みたいな内装になるとしたら、茶x黒を期待する人には明るすぎるかもしれんが
CX-60みたいな内装になるとしたら、茶x黒を期待する人には明るすぎるかもしれんが
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43ca-HAos [2400:2410:2240:7200:*])
2025/09/10(水) 01:24:07.79ID:sUrB6W6x0 年次改良に期待するもの
・20SだけでもいいのでMT温存
・前席シートベンチレーター 後席にもシートヒーター
・後席用エアコン吹き出口
・外装色追加
・20SだけでもいいのでMT温存
・前席シートベンチレーター 後席にもシートヒーター
・後席用エアコン吹き出口
・外装色追加
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c380-rSRB [122.102.56.120])
2025/09/10(水) 08:32:02.07ID:chWHic7D0 MTは知らんが他は何もないぞ
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 867a-XFCS [240a:61:30a2:c141:*])
2025/09/10(水) 08:40:44.71ID:3MEUQO0Y0 お菓子が値段据え置きで容量減るみたいにオプション減らすとかはしないんだな
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 436e-q8D/ [2001:240:24ac:52e7:*])
2025/09/10(水) 08:48:52.29ID:Blkhnhsg0 うっかりすると国内はセダンも廃止とかなりかねんな
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシ 068e-Rd44 [211.12.18.246])
2025/09/10(水) 09:16:36.21ID:ks6GQvsH6229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de7a-krkt [2001:268:9adc:54c1:*])
2025/09/10(水) 10:00:14.35ID:Us/JA3u20 ガラスは不評だったのかすぐに元に戻ったね
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de9d-1jGW [2400:4152:7e3:3300:*])
2025/09/10(水) 10:20:59.55ID:pSTYefdC0 次回年次改良での最大の変更点はプライスタグ?
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 96b7-O3fR [2001:240:2411:5c3d:*])
2025/09/10(水) 10:22:29.01ID:Ay/zE7Yc0 いくら上がるかはわからんがね
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439f-krkt [2001:268:9b72:5660:*])
2025/09/10(水) 11:16:37.74ID:K7xV4fzC0 サンルーフは洗車が面倒だからいらないな
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e93-RJl2 [2001:240:2478:8c06:*])
2025/09/10(水) 11:33:04.39ID:23pjp7xI0 はめ込みガラスルーフは?
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd3-K9GJ [58.188.204.120])
2025/09/10(水) 11:57:38.60ID:X7anNHe+M BMアクセラ22XD買った当初は初めてだったのでサンルーフよく開け閉めしてたけど以降はぜんぜん使わなかったな。エアコン使わない程度の暑さならチルトで両サイド窓少し開けると心地よい風で便利だったくらい
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b275-XFCS [240a:61:41f4:79f9:*])
2025/09/10(水) 12:33:23.49ID:91olPyF10 値上げ前のこの時期に地元では展示館借り切って大商談会やるみたい
でもラインナップにマツダ3だけがない。。
https://www.hokuriku-mazda.jp/event/ishikawa/2025autumn/
https://i.imgur.com/ToBXMld.jpeg
でもラインナップにマツダ3だけがない。。
https://www.hokuriku-mazda.jp/event/ishikawa/2025autumn/
https://i.imgur.com/ToBXMld.jpeg
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5288-DL9B [61.26.144.64])
2025/09/10(水) 19:56:29.89ID:ooupUmVw0237名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-cObY [210.157.192.173])
2025/09/10(水) 21:29:36.75ID:r/bUbkT2H 軽のタフトは全車強制サンルーフだったりするぞ
知り合いに所有者が居ないから、どんなもんか知らんけども
知り合いに所有者が居ないから、どんなもんか知らんけども
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b254-KNrY [115.36.55.211])
2025/09/10(水) 21:53:21.88ID:3HsCkpuo0 年次改良、中級グレードで10万円程度の値上げだって聞いた。
すでに北米で発表されている通り、装備の変更はほぼ無しで、グレードが整理される。
20S Touring バーガンディ BOSE AWD プラチナクォーツの改良前の生産枠は既に終了済だって言われた。
10月発表・オーダー開始。
仕方ないから年次改良を待ってからオーダー入れることにした。
すでに北米で発表されている通り、装備の変更はほぼ無しで、グレードが整理される。
20S Touring バーガンディ BOSE AWD プラチナクォーツの改良前の生産枠は既に終了済だって言われた。
10月発表・オーダー開始。
仕方ないから年次改良を待ってからオーダー入れることにした。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abca-HAos [2400:2410:2240:7200:*])
2025/09/10(水) 22:04:18.13ID:sUrB6W6x0 >>238
MTはどうですか?
MTはどうですか?
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0262-Rd44 [133.206.60.64])
2025/09/10(水) 22:04:55.90ID:nR2ZOs4Y0 ボディ色迷ってる間に生産枠なくなっちゃったんだけど、けっこう損しちゃった感あるな。届かない位置のディスプレイがタッチ対応しても何の旨みもないし。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8662-kKtP [2001:268:9a3f:c326:*])
2025/09/10(水) 22:15:32.70ID:/7Qkf7TW0 フルモデルチェンジまだかよ
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b93-oc36 [120.88.28.10])
2025/09/10(水) 22:38:08.97ID:uXV2XVO50 マツコネのタッチ然りcx5の操作系パネル化然り、新しい物アピールしてるだけで、現ユーザーは欲してないんだよな
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86a9-/I9z [2409:12:8b40:2600:*])
2025/09/10(水) 22:39:35.22ID:XpYeUy/Z0 エアコン、シートヒーターやベンチレーションの設定をするたびに画面を切り替えるの?
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0262-Rd44 [133.206.60.64])
2025/09/10(水) 23:20:40.82ID:nR2ZOs4Y0 もうそういうのはそもそも手を動かさず口語で操作するようになりつつあるんだよ。過渡期で使いにくいけど。
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM2e-cObY [27.253.251.138])
2025/09/10(水) 23:38:08.59ID:+a7mOnhCM 運転する時は手と足だけ動かして完結したいわ
スマホの音声入力もすぐ飽きて使わなくなったし
スマホの音声入力もすぐ飽きて使わなくなったし
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Saae-kSrM [59.132.254.231])
2025/09/10(水) 23:49:46.65ID:w8EckpHHa 音声入力ってひとりで乗ってるときはなんかカッコ悪いし、隣に人がいるときはなんか恥ずかしくてなかなか使うに至らない
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4328-FT8q [2404:7a80:b5c0:4e00:*])
2025/09/11(木) 00:18:03.57ID:i5l3arHi0 根本的なエンジンを替えろよ
ユーティリティなんか怠けてる証拠だ
ユーティリティなんか怠けてる証拠だ
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fc9-O3fR [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/09/11(木) 01:56:02.05ID:JR+QrXGY0 あの文字入りハンドルになったりは…
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8754-aJ3f [126.186.225.168])
2025/09/11(木) 08:19:53.93ID:n7tgh2a40 そもそもフルモデルチェンジしない
廃盤
廃盤
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c346-MxTR [122.18.232.243])
2025/09/11(木) 09:06:33.00ID:qzvFY5li0 セダンの真後ろから見た姿だけ若干今風に変えてもらえばそれでもういい
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96d8-krkt [2001:268:9aa0:733:*])
2025/09/11(木) 09:16:47.38ID:HFfOkk2B0 30の情報は海外ででているけど3の情報がない辺り本当に廃盤になってもおかしくない
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab09-haVX [2001:268:9a44:6be9:*])
2025/09/11(木) 10:03:10.08ID:OvyjE7/10 来年、4年越えたところでロードスターに乗り換えようと思ってた。20sMTに不満があるわけではなく、ただ一生に一度はロードスター乗りたいよなーって思いからなんだけど。
ただ、MT廃止になったら戻ってくる手段は中古しかないのが…今乗り換えて後悔しないのか…悩むわ。
ただ、MT廃止になったら戻ってくる手段は中古しかないのが…今乗り換えて後悔しないのか…悩むわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記念撮影。まるでお仲間みたいと噂に [487816701]
- 賃貸のフリーレントって助かるよな
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- ワールドカップ優勝国とクラブチーム優勝が勝負したらおもしろそうじゃね?
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン