探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/08/01(金) 13:25:23.74ID:2j/aJhk+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ

【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-3FEj [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 20:29:38.21ID:dUQDW+aX0
ケツがね
2025/09/02(火) 20:34:12.61ID:S1mRkPP/0
いやFBの最エロ最カッコヨはケツなんだがね
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f49-iq1J [240b:250:9865:6400:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 20:39:45.41ID:TI5vZz240
ちなみにうちの嫁さんもかなりケツでかい。
2025/09/02(火) 20:50:23.34ID:+cQRMLkI0
元気な子供産んでくれそうでいいね!
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3f4-MQV+ [2405:1206:508a:3800:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 20:51:43.89ID:hWR+EN7O0
ワイはバーガンディ内装指名買いだったから一番マッチする色ということでマシグレ一択だった
ガンメタとレッドはスポ車の定番コーデだし
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1f-O/rL [49.239.81.5])
垢版 |
2025/09/02(火) 20:56:34.98ID:10iClkvqM
>>954
うちもや
出会った頃はケツまで髪伸ばしてて超絶女子力だったわ
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f49-iq1J [240b:250:9865:6400:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 21:01:55.69ID:TI5vZz240
FB乗ってる人はみんな胸よりケツ派説あるわ
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-3FEj [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 21:08:34.41ID:dUQDW+aX0
なおBBA
2025/09/02(火) 21:27:14.42ID:S1mRkPP/0
ぼくのはPTS
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-iq1J [14.10.152.101])
垢版 |
2025/09/02(火) 21:55:15.64ID:VRaeOftZ0
ワイはプラクオのブラックトーンエディションや。かなり珍しいと思うで
2025/09/02(火) 22:04:28.57ID:MEKthkRN0
>>956
ワイも大人っぽく内装バーガンディ外装ポリメタルにしようと思ったけど、精神年齢3歳だから外装も赤にしちゃいそうで困ってる。
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1393-v9SR [120.88.28.10])
垢版 |
2025/09/02(火) 22:05:15.83ID:9gdP0Gch0
ディティールカラーの黒が気に入ってる人は窓枠もブラックにすると滅茶苦茶いいぜ
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff46-WSXq [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 22:28:29.56ID:Lm4RR2010
うーん、内装赤も外装赤も良いデザインだけど両方だと赤に凄い執着がある人だと思われそうw


https://i.imgur.com/SRvHr7R.jpeg
2025/09/02(火) 22:46:07.62ID:DuBTWxGkH
シャア専用かな?
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
垢版 |
2025/09/02(火) 23:04:46.81ID:x+E2Juy80
>>964
レトロスポーツどうよ
赤黒外装カッコええよ

ダックスガーデンのペダルセットと嵩上げブラケット付けたらすこぶる具合が良い
俺のような短足野郎にはマジおすすめ
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
垢版 |
2025/09/02(火) 23:05:58.11ID:dDoj+k/x0
マシングレーって小傷とか目立つ?
2025/09/02(火) 23:15:36.51ID:Dz9dtxi00
>>967
飛び石ならそんな目立たん
ドアハンドルの引っ掻き傷はちょっと目立つかな
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6faa-ZxU9 [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 23:39:49.84ID:M8lpDcuY0
>>949
嫁「だから狭ぇって」
2025/09/02(火) 23:39:53.00ID:CSKOulpe0
右のワイパー、つけ根のとこに落ち葉とかのゴミが入りやすくて取りにくい…
2025/09/03(水) 00:17:57.60ID:Lg4lVLlN0
>>970
ボンネット開けたら蛾みたいなの死んでて取ろうにもカサカサで指入れたらボロボロ崩れてとれんくなった
2025/09/03(水) 00:22:18.63ID:MN+kotaJ0
>>971
そう!それ!!w
崩れながら奥に奥に入って取れなくなるw
2025/09/03(水) 00:35:18.19ID:Xh+kHYqH0
ボンネット開けずに高圧洗浄で吹っ飛ばせ
2025/09/03(水) 01:09:03.29ID:MN+kotaJ0
それもやったけど、もの凄い勢いで奥に消えていったよw
2025/09/03(水) 01:30:16.77ID:1C2KX+Dh0
奥さん!!
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f0b-ew1k [240f:3e:5736:1:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 04:08:47.73ID:KZpgYFdF0
>>942
オイル交換ディーラーにて1万2千円ってアホなん
2025/09/03(水) 06:14:32.18ID:IbBRs9Op0
BTEが出た時のイメージカラーがポリメタだったけどあの写真が最高にカッコよかった
セラメタと迷ったけどやっぱポリメタにしたな
2025/09/03(水) 07:44:58.94ID:/vuJGfa20
>>945
シート側だったと思う
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7a-P17L [2400:4150:94c0:9c00:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 08:23:10.85ID:hG1TViMq0
マツダの運転支援は点検の時とかに
密かにアップデートとかしてくれないの?
2025/09/03(水) 09:18:02.66ID:RGpERfUe6
>>941
北米の高いモデルにはついてるという記事も見かけるし、つかない事はないんだろうね。
利鞘の小さい日本仕様では難しい気もするけど、プリウスあたりが頑張って付けてるのを見ると追随して欲しい気持ちにはなる。
2025/09/03(水) 09:39:11.71ID:KlypkKgUM
俺はシグネチャーウィングはシルバーが好みなんだよな
BTEが色んな車種で出た時、何でもかんでも黒にするの何でだろうって思ってたけど、やっぱり好みに刺さる人も結構いるんだね
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7346-Sx5W [122.18.232.243])
垢版 |
2025/09/03(水) 09:56:23.71ID:TZlUkOxk0
ブラックトーンエディションでもセダンならシグネチャーウィングはシルバーやで
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f10-6pGA [2001:268:9bc0:55c1:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 10:02:44.09ID:lb9rW9Tf0
セダンにFB用つけている人もいれば
FBにセダン用つけてる人もいる
フロントの網もそう
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffab-oELj [2001:268:d24a:fb8a:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 10:06:35.39ID:WsWlRUDS0
そろそろ次スレ作るか?
950氏970氏忘れてるのよね
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffab-oELj [2001:268:d24a:fb8a:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 10:12:50.83ID:WsWlRUDS0
次スレ用意しといた

【MAZDA3】マツダ3 Vol.154【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756861783/
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e347-5qaT [2400:4153:620:3500:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 10:20:12.41ID:18Lj4Q8H0
>>981
黒が好きだけどあまりテカテカしてほしくはないなぁ
つや消し黒だったら最高なのにって思う
2025/09/03(水) 10:25:58.27ID:qrH2gMXY0
>>986
わかる
ツヤツヤ黒あまり好きでなくて、マットな黒か、ダークなガンメタリックとかで見てみたい
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffc2-rIHs [2001:240:24a2:496c:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 10:29:10.45ID:RmlqOcYc0
>>980
後席エアコン吹き出しも北米モデルには付いてるんだっけ
2025/09/03(水) 10:40:47.11ID:X21UhVNZ0
>>988
>後席エアコン吹き出し
AWDが主力商品で無い国ではついている、東南アジアは全て付いている
北米はAWDで売りたいので無い。
日本と、米国の東海岸(ニューヨーク〜フロリダ)~メキシコ湾沿いはムチャ暑いんだけど(100F=37℃超えが普通・湿度も80-90%)、米国マツダはカリフォルニア州のロサンゼルス郊外で年中涼しい(夏は半砂漠なので乾燥している)ので、東海岸やテキサスの連中が、なんでシートベンチレーション無いんだ・後席エアコン吹き出し無いんだと騒ぐのが理解出来ない。「年中涼しいし、そんなオバカ装備はイランよ」としている
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffc2-rIHs [2001:240:24a2:496c:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 10:57:44.26ID:RmlqOcYc0
>>989
なるほど
AWDで分かれてるんかぁ
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-ghDD [61.126.96.233])
垢版 |
2025/09/03(水) 11:38:33.34ID:0JEEqRiEM
>>979
CX-30のときにドアミラー不具合でリプロされて、アダプティブハイビームも賢くなった気がした

>>988
リアに伸びる足元のダクトはあるので暑いときも足元にも送風したらいいと思う
室内温度センサー位置のせいか前席も足元に風を送らないとずっと最大風速とかになりがちだし
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73f8-goAU [2001:240:241b:c44f:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 11:48:18.06ID:LDwBe0zP0
セダンにAWD無くなったから吹き出し口頼むぜ
2025/09/03(水) 12:22:03.44ID:uXlqlMY9r
独り者ワイ後席吹き出し口の必要性が分からず咽び泣く…
2025/09/03(水) 12:51:09.32ID:8ZmyNVsN0
>>992
左ハンドル車用の後付けキットは海外で売られてるけど、右ハンドルには付かないんだよね
オーストラリアのを輸入すれば後付けもできるけど…
8万円で出てたかな
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM9f-ZxU9 [153.140.221.158])
垢版 |
2025/09/03(水) 13:06:58.67ID:yHXBgtJsM
そもそもこのサイズの後に吹き出しとか要らんくね
陽射しもたいして当らんからいつも寒い言われるし
寧ろトランクに欲しいくらい
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-O/rL [182.166.186.152])
垢版 |
2025/09/03(水) 13:11:01.84ID:XlnfwCb20
>>995
同意
この車で日常的に後席に人を乗せるライフスタイルって想像つかん
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
垢版 |
2025/09/03(水) 14:08:16.45ID:a0qJLmZn0
後席の吹き出しは要らんからusb付けてくれ
フロントのワイヤレス充電エリアあたりにもusbつけてくれ
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffab-oELj [2001:268:d24a:fb8a:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 14:19:11.02ID:WsWlRUDS0
次スレ誘導させて頂きます
マツダ総合に集まってる荒らし連中投稿が流れて来てもスルーして下さいね

【MAZDA3】マツダ3 Vol.154【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756861783/
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7301-3FEj [2001:268:9ad5:85df:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 14:39:28.29ID:+TO1DeQr0
サンルーフオプションで復活してちょ
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd1f-WSXq [1.75.67.202])
垢版 |
2025/09/03(水) 14:49:18.09ID:4N5uHbX/d
X限定で付けれるんじゃなかったっけ?最近は知らんけど
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 1時間 23分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況