探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/08/01(金) 13:25:23.74ID:2j/aJhk+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ

【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/30(土) 14:26:28.29ID:7a7YgGCBM
寺でしょう。何かあった時に部品が悪い、配送が悪い、取り付けが悪いとかで揉めないですし。
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-HYdr [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 16:08:25.22ID:fbdM6yVM0
寺行ってお坊さんに頼むのか
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc7-7q60 [58.70.181.42])
垢版 |
2025/08/30(土) 16:17:49.13ID:CwZlLjAwM
寺゛
2025/08/30(土) 16:29:53.43ID:fVCcmYNP0
ディーラーを寺って表現するやつたまにいるけど何由来なん?
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b3-ukvh [2001:268:72d2:32a5:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 16:36:39.73ID:tGvqGWrn0
>>808
うちはスタビ交換だったからディラーに頼んだが(2時間作業cx5代車付)
車高調サス位なら自動後進でも出来るみたいね
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff86-rfx2 [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 18:53:23.57ID:iheIPzzv0
ディーラーに頼むのが無難かありがとう
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff86-rfx2 [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 18:54:15.02ID:iheIPzzv0
タワーバー入れようかなと思ってる効果あるかわからんけど
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3d9-W0Wb [2400:2200:3d3:8d2f:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 19:09:26.72ID:X+qSsYO80
>>812
半年ROMれ
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfdb-P7RO [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 19:10:16.32ID:bvJEsSXz0
昔はネット購入のタイヤとかもテラでやってくれたりしたけどね
2025/08/30(土) 19:13:01.92ID:bL3rB9sT0
世話になってるオートザムは、タイヤもバッテリーも持ち込みOKだな
割増料金にはなるが
2025/08/30(土) 19:22:27.75ID:d9C5iVuV0
マツダデラも知らんのか
トーションビーム
2025/08/30(土) 19:58:09.42ID:eKMKPWf50
ウチのマツダもなんでも持ち込みOKやなあドラレコでも
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b3-ukvh [2001:268:72d2:32a5:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 20:04:01.21ID:tGvqGWrn0
(ワッチョイW 7f76-Vvik [2001:268:9]) 注意
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-LB70 [61.26.144.64])
垢版 |
2025/08/30(土) 21:23:03.24ID:dQ3y9okK0
XD(パワーシート)を納車してから半月経つが、乗ると腰の疲労感がすごい。
これってよくあることですか?
どうすればよいでしょうか?
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a348-RYw5 [2001:240:24a0:3bd9:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 21:25:15.55ID:CvjElNrw0
>>822
初期型に乗っていた当時ここで同じことを訴えた私は精神障害者や身体障害者と罵られて追い出されました。
2025/08/30(土) 21:32:08.48ID:pz/cCu3G0
>>822
>腰の疲労感
ステアリング・シートの調節 vs 姿勢 なので人それぞれ
あれこれ自分に合うように調節/工夫するしかない。
レカロに換えたら幸せに鳴った人の記事/書き込みは良く見かけます
2025/08/30(土) 21:39:43.94ID:FXVrJ3rp0
知らない内に力が入ってるんじゃないかな
自分もこの車で久しぶりにMT運転したけど最初の頃は左肩に力入り過ぎて肩こりになってた
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-k5EZ [61.126.96.233])
垢版 |
2025/08/30(土) 21:40:37.44ID:dUg/KYZIM
>>822
パワーシートでも素材は色々あるけどどれという設定?
2025/08/30(土) 21:45:03.56ID:wPReHLuI0
>>822
シートバックの角度とランバーサポートを合うところ探すしかない
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff86-rfx2 [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 21:47:41.99ID:iheIPzzv0
>>822新車なん?
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a348-RYw5 [2001:240:24a0:3bd9:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 21:51:15.12ID:CvjElNrw0
ここからmazda3の出来に苦言を呈したオーナー叩きが始まります
2025/08/30(土) 22:04:15.57ID:semcxkgR0
>>823
まだ居るじゃねーかw
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfed-woNy [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 22:04:51.10ID:IMHkRDJA0
この車のシートは腰に来るからね
合わない場合はどんなに調整しても合わないからレカロか耐えるか乗り換えるしかない
俺はずっと耐えてる
2025/08/30(土) 22:14:38.43ID:QwCe66Wf0
トーションビームが悪いわ
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-k5EZ [61.126.96.233])
垢版 |
2025/08/30(土) 22:15:35.79ID:dUg/KYZIM
よく出来てるシートだと思うけど後ろで寝そべって乗る人には合わないと思う
レカロに変えたら悪化しそうだが良い姿勢に固定されるからいいのか?
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e301-P7RO [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 22:15:50.61ID:bvJEsSXz0
>>829
もう一回出ていきなさい
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a348-RYw5 [2001:240:24a0:3bd9:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 22:17:08.56ID:CvjElNrw0
やはりな
2025/08/30(土) 22:17:22.15ID:EqeaACp2a
まあ精神分裂っぽいな
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f9f-pS6x [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 22:21:03.19ID:knRkveyq0
全部同じやつだろ
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-hBFX [121.84.122.97])
垢版 |
2025/08/30(土) 22:32:37.64ID:DigzGLw+0
>>831
腰に来ないよく出来たシートを装備したおすすめの車種を紹介してみたら?
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439b-Q2G/ [2400:2411:b9d2:e00:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 22:33:10.69ID:7WjQl/z40
>>822
自分も合わないのかランパーサポートを使っても腰が痛くなるので、小さいクッションを挟んだら良くなりましたよ
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a348-RYw5 [2001:240:24a0:3bd9:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 22:35:07.45ID:CvjElNrw0
>>838
マツダならBMアクセラ後期のファブリックシート
センターアームレストの高さとシフトレバーの距離も絶妙で疲れ知らずだった
2025/08/30(土) 22:37:39.78ID:6VmH07N30
BMはマルチリンクだしな
2025/08/30(土) 22:40:28.79ID:SHnV8GfzH
どんな体型の人だと腰に来るんだろう?
170cm75kgだけど、XのATで3時間休憩なしで走ってもなんともないぜ
嫁の現行ラパンはペダルレイアウトとベンチシートが合わなくて、一時間も走ったら休憩したくなる
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f9f-pS6x [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 23:02:39.82ID:knRkveyq0
坐骨神経痛の人
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfed-woNy [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 23:11:37.79ID:IMHkRDJA0
>>838
これが俺の最新車種だから現行じゃなんも紹介できんす
過去だとBLやホンダ、スバル、スズキでは腰痛なんて気にした事無かったな
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-hBFX [121.84.122.97])
垢版 |
2025/08/30(土) 23:17:00.97ID:DigzGLw+0
この車で腰痛は十中八九シート後ろ過ぎ
アクセルペダルが異常に奥まってるから、特に俺みたいな短足オヤジはシートガンガン前に出さなきゃ駄目よ
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fff-VoZ8 [219.66.54.34])
垢版 |
2025/08/30(土) 23:23:36.49ID:atlZKKBh0
俺は3時間超えて乗り続けてると左の腰だけ痛くなる
かなりシートバック立ててるんだけどな
ちょっとフットレストの位置か角度が合わんみたい
まあ3時間乗ってて疲れないなら問題ないと言えばないんだろうけど…
体形は178㎝68kg
前はフォーカス1と3(どっちもファブリックシート)に乗ってたけど
千葉~大阪まで乗りっぱなしでも痛くなったことなかった
2025/08/30(土) 23:33:59.81ID:asIX1/yRM
バーガンディの色には惹かれたけど、レザーシートがどうも苦手でファブリックにしたなあ
腰痛とは無縁だが、これってファブリックとレザーで変わったりするのかな?
2025/08/30(土) 23:47:16.44ID:semcxkgR0
説明書か公式ページにシートの合わせ方が有るはずだから、まずはそれにキッチリ合わせてから自分に合うか合わないか判断したほうが良い
キッチリやって合う体質なら、ほんと疲れが激減するから
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-hBFX [121.84.122.97])
垢版 |
2025/08/30(土) 23:51:50.78ID:DigzGLw+0
>>848
逆にいうときちんとポジション出さないと色々と良さが出ない神経質な部分がある車ではあると思った
いやほんときちんと合わせると素晴らしいんだけどね
人馬一体に拘りすぎる故の弊害とは言えるかも
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-hBFX [121.84.122.97])
垢版 |
2025/08/30(土) 23:53:07.05ID:DigzGLw+0
これ一読お勧め
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00164/041400009/
2025/08/31(日) 00:08:04.51ID:j4yDHR170
>>849
スイートスポットは確かに狭いけど、合わせる手段は用意してくれてるからぜひ合わせてほしい
>>850
これはいい記事だ
説明書とこの記事を組み合わせれば大抵の人は合わせられるはず
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fb2-lPFh [240f:e2:4a39:1:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 00:36:45.47ID:VJaGlvI30
>>822
自分もこの前にレトロスポーツ納車したけど、腰に違和感と痛みが出ました。
1週間程ずっとポジション探してて今は大分良くなってきた…、自分の場合はスレでも何回か言われてるようにオルガンペダルをしっかり踏めるように前に出してシートの前部を上げて、ややシートを立て気味で落ち着いてきましたよ(身長178cm)、ポジションがめちゃ細かく設定出来るのが救い
2025/08/31(日) 03:39:58.93ID:gKzHKdZ30
djデミオで疲れ知らずだったからkf cx-5に乗り換えたらどうしてもポジション出なくて懲りずにまたマツダ3に乗り換え検討中のワイ、どっちの言い分も骨身に染みて分かる。
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-+5aL [61.26.144.64])
垢版 |
2025/08/31(日) 06:14:15.52ID:0zFV484f0
822です。
皆さまアドバイスありがとうございます。
新車で素材はファブリックです。
以前はBMアクセラに乗っていてそちらでは大丈夫だったのですが。
今日はシートをさらに前に出してみます。
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-ghDD [61.126.96.233])
垢版 |
2025/08/31(日) 06:21:47.64ID:u6U99G9VM
>>854
マツダ3のファブリックやレザーは少し沈み込むので高めにしてみるのもいいかも
2025/08/31(日) 07:18:14.37ID:RZTXHo7w0
>>822
自分はマツダ2の代車で数日乗っただけだけど、最初は腰が痛くなったなぁ
2日くらい位置調整とか座り方微調整してやっと楽になったよ
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a302-L4Tq [240f:141:412f:1:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 07:41:03.63ID:lLdAAFX20
djからの乗り換えで当初懸念していたシートの問題はドライバーの俺としては起きてはいないが、助手席の同乗者は2、3時間コースだとデミオやnboxより堪えるみたいだわ
助手席側も運転席のドライバーみたいにある程度足を前に投げ出す感じでセッティングした方がいいのかね
2025/08/31(日) 08:11:39.06ID:RbXOZ4Lj0
>>822
月並みだが、mazdaのシート調整の解説ドキュメントを読んで調整する。
自分は背もたれは立てる座り方だが、微調整は必要だった。
最後はランバーサポートを調整。
季節によって着衣の厚みが変わるので、
その調整も必要。
ポジションが決まったらシートポジションメモリで記憶させる。
これで腰痛防止可能です。

頑張って。
2025/08/31(日) 08:24:29.12ID:Od+gwp5mH
>>845
ステアリングは真正面でまん丸に回って、ペダルレイアウトも左右方向は完璧だもんな
てことは、合わない人は前後方向の問題になるってことか
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-ghDD [61.126.96.233])
垢版 |
2025/08/31(日) 08:48:25.21ID:u6U99G9VM
>>859
逆にきれいに左右対称すぎるんだよね
他社は絶対にこういうことはないから変な姿勢で慣れてしまってる
左右対称に慣れたら快適だけど今度は他社に買い替えたら不自然なんだろうな
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
垢版 |
2025/08/31(日) 14:07:00.06ID:XQMfmGYA0
で、そろそろ年次改良が出るってことなんですか?
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f59-4qIy [2409:253:2241:4200:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 14:20:25.11ID:dH7dzHhq0
アメリカの見ると大した改良ではない感じだけど一応改良モデルになるか
2025/08/31(日) 14:25:35.48ID:NP17rJJg0
>>861
>そろそろ年次改良
年次改悪で、1.8Dと1.5Gやめますとかだったり・・
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
垢版 |
2025/08/31(日) 14:30:15.30ID:XQMfmGYA0
車内のピアノブラック加飾はやめて、cx-80みたいな非光沢のものにして欲しい
2025/08/31(日) 14:58:31.62ID:4dTKKiJ10
ライトデザイン変更、ディスプレイタッチパネル
2025/08/31(日) 15:01:44.57ID:LFKFQBqe0
昔だったらこれぐらいで1.5Gクラスにてんこ盛りお買い得グレード追加だったよなあアクセラとか
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fc3-WSXq [240a:61:52c3:418f:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 15:07:23.94ID:S1F39hjY0
マツダスピリットが出る下地が全て揃ったと言ってみる
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf4c-v9SR [2001:268:9ab6:1841:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 17:48:43.63ID:oOdKL0jh0
ロドスタ12Rより安くならんかなあ。600万くらいで…
2025/08/31(日) 18:54:16.57ID:/bi9FQvTa
腰痛トーションビーム
2025/08/31(日) 19:40:20.41ID:ajMiZM1m0
>>861
一部グレードは生産予定に無いらしいからそろそろ年次改良来るでしょう
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
垢版 |
2025/08/31(日) 19:53:09.26ID:5d8TeCC40
>>866
1.5に白基調のグランリュクス内装とかはありそう
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-+5aL [61.26.144.64])
垢版 |
2025/08/31(日) 20:17:10.73ID:0zFV484f0
アクセラ2.2XDからマツダ3の1.8XDに乗り換えようと思ってます。
やはり走りの差は大きいですか?
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fdb-6pGA [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 20:20:35.12ID:FQezMxoi0
試乗してください
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-ghDD [61.126.96.233])
垢版 |
2025/08/31(日) 20:34:28.64ID:u6U99G9VM
>>869
5年以上前の車なのに気になって荒らし続けるスバーがいるってすごい車だな

>>866
>>871
既にレトロスポーツとレザー何とかでフル装備1.5はあるし、装備を削ったお得グレードも既に出したね
白っぽい内装はCX-30のグレージュに乗ってたけどやっぱり汚れるし案の定廃止になった
2025/08/31(日) 21:12:13.17ID:j4yDHR170
>>863
マジで排ガス規制で止めるかも知らん、CX-5で2.2D止めたのはこれのせいみたいだし
ハイエースみたいに継続生産の扱いで売れるんだろうか
2025/08/31(日) 21:53:17.27ID:G3kDMTy/0
4気筒ディーゼルは辞めるの決まってるみたいだし問題はいつ辞めるのかですよね…
まあFMCするまでは残ると思うけど
2.2DはCX-5が最後だったけど1.8Dはまだ3車種あるわけだし
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f09-upWH [2001:240:24a6:624b:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 22:29:10.22ID:QEMS0dHu0
>>872
BMアクセラ後期から乗り換えた俺は後悔してmazda6に乗り換えた
やめておけ
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f74-WSXq [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 23:26:28.08ID:HCOyyuy/0
やめとけと言っても代替えがないとね、俺はXが良いと思うけどハイオクだし
2025/08/31(日) 23:58:54.60ID:jDjAXP8Q0
どうしてもディーゼルがよくて国産新車縛りがないならベンツとBMWがCセグで出してるからそっちにいくんじゃない
信頼性の問題はあるけど新車Xと同じぐらいの値段で低走行の中古買えるし
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-+5aL [106.131.200.245])
垢版 |
2025/09/01(月) 08:43:45.99ID:NUhjbwNJa
>>877
どういうところが後悔しましたか?
トルク不足?
ターボラグ?
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f57-bozi [240b:c020:610:4d8f:*])
垢版 |
2025/09/01(月) 08:49:06.02ID:cPjOPs8X0
>>843
たぶんこれなんだろうな
BMアクセラの時もそうだったんだけど説明書通り合わせて乗っててもピンポイントで痛くなるし
2025/09/01(月) 10:39:58.31ID:2gcmOZ6D0
2.2Dの燃費とトルク感知っちゃうと他のエンジンが霞むんだよな
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f79-3FEj [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/01(月) 10:44:46.39ID:08FjkM6d0
ディーゼルって結局メンテナンスとオイル交換の手間考えたら維持費高つく
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f79-3FEj [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/01(月) 10:48:53.29ID:08FjkM6d0
あと乗る人の環境によって変わるのもディーゼルの悪いとこ
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f42-WSXq [240a:61:40ec:ca24:*])
垢版 |
2025/09/01(月) 12:43:56.95ID:A7GL3Lie0
アクセラやアテンザの22XDからマツダ6後期やCX-5後期の22XDに買い替えだと年次改良されたエンジンなのでメリットはある
スレ違いなのでこれ以上書かないが
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-O/rL [182.166.186.152])
垢版 |
2025/09/01(月) 12:50:03.26ID:mDgWeZum0
いずれにせよ22はもはや過去のエンジンだし
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e31e-goAU [2001:240:24a2:2528:*])
垢版 |
2025/09/01(月) 12:54:31.35ID:+EJ415SI0
スレ違いは分かってるのに俺だけは最後に書きたい奴
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-+5aL [61.26.144.64])
垢版 |
2025/09/01(月) 17:15:06.33ID:/I7kKIWe0
暫定税率廃止はずっと軽油対象外になってしまうのかな。
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f2f-tKK6 [163.131.96.135])
垢版 |
2025/09/01(月) 20:02:14.84ID:XorXQF3O0
ほう…カーリースも悪くないかも?

カーリースが向いている人
• 頭金ゼロで新車に乗りたい
• 税金・車検・保険などの手続きや費用管理が面倒
• 3〜7年周期で新車に乗り換えたい
• 月々の支払いを一定にして家計管理したい
• 車は“所有”より“利用”と考えている
• 法人や個人事業主で、経費計上による節税メリットを活用したい



カーリースが向いていない人
• 1台の車を10年以上、長く乗り続けたい
• 年間走行距離が多い(例:2万km以上)
• 車を自由に改造・カスタムしたい
• 将来、売却益を得て買い替え資金に充てたい
• 中途解約の可能性がある(転勤・ライフスタイル
2025/09/01(月) 20:09:53.48ID:7Ing2J+P0
>>889
「金が無いから」ってのが理由に一切入る余地のない経済状況ならカーリースもいいと思うよ
2025/09/01(月) 22:08:28.99ID:gtxT4y9DH
自分名義の車に乗りたいから、リースも残クレも嫌だな
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
垢版 |
2025/09/01(月) 22:12:28.86ID:XlqaqDPQ0
>>891
わかる
リースや残クレに金払うならカーシェアやレンタカーの方がマシと思ってる
2025/09/01(月) 22:20:15.22ID:JiG4AsRX0
他人とハンドルや座席共用したい変態か?
2025/09/01(月) 22:23:35.11ID:kuX6ChBp0
それだと電車やバスやタクシーにも乗れなくなってしまうぞ
まあでも実際に思うんだよね
潔癖症と言いつつ電車通勤してる人とか、矛盾してるんじゃねえかって
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
垢版 |
2025/09/01(月) 22:23:37.48ID:XlqaqDPQ0
>>893
なので現金一括っすわ
2025/09/01(月) 22:33:26.69ID:7Ing2J+P0
別に残クレでも残債一括で払えるならいいと思うけど、初年度から契約終了年度の金利も別に安いわけじゃないどころかクソ高い上に元本がロクに減らない分無駄に払う金額多くなるからマジでなんのメリットもないんよ
2025/09/01(月) 22:59:49.82ID:RlFMj+vJ0
色決められなくて吐きそうなんだけど。
みんなよく決断したなマジですごいよ尊敬するよ。
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
垢版 |
2025/09/01(月) 23:03:14.05ID:XlqaqDPQ0
>>897
わかる
契約前夜に黒から一転してスノフレにしたわ
2025/09/01(月) 23:09:40.58ID:gtxT4y9DH
決断はしたが、未練たらたらよ
自分と違う色のMAZDA3とすれ違うたび、あの色も良いなと思ってしまう
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff82-WSXq [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/09/01(月) 23:11:45.77ID:72MLQvg70
一応こういう順位らしい


https://i.imgur.com/YPegzn4.jpeg
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
垢版 |
2025/09/01(月) 23:18:58.35ID:XlqaqDPQ0
自分がマメに洗車出来る人か否か、というのは後悔しない色選びの一つの基準になると思う
2025/09/01(月) 23:26:23.54ID:Ng9UrfZn0
>>900
言うほど白は見かけない気もするけど、これから増えてくるのかね
自分は赤一択だったけど、アクセラ時代みたいな青とかデミオの緑とかもあったらなあとかは思った
2025/09/01(月) 23:31:48.54ID:rOieoBYf0
黒は暑いからないな
スワンボート
2025/09/01(月) 23:32:37.94ID:XfoikLYF0
>>902
匠蒼が開発中なんだよな
CX-5のZと同時に出てくるかもな
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
垢版 |
2025/09/01(月) 23:34:07.31ID:FRUR0eGc0
9月の中間決算で出来るだけ売り切ったら年次改良発表なのかな?
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6faa-ZxU9 [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/09/01(月) 23:48:47.01ID:dao7YbsW0
俺は中古狙いだったから赤とマシグレで先に希望個体出た色に決めた
色でかなり悩んだのは初めてだったな
2025/09/02(火) 00:22:23.02ID:Ik6Mzx6q0
俺とおんなじセラメタにしよーぜ
無償カラー、洗車楽、黒グリルとのコントラストはっきりしてカッコいい、時間帯によって色変わって楽しい
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1393-v9SR [120.88.28.10])
垢版 |
2025/09/02(火) 00:38:10.17ID:9gdP0Gch0
プラクオおすすめ
時間帯やロケーションで印象が変わるカメレオンだ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況