!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e1f2-55g9 [2001:268:92b0:3a57:*])
2025/08/01(金) 13:25:23.74ID:2j/aJhk+0809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7f-XnV0 [133.159.153.137])
2025/08/30(土) 14:26:28.29ID:7a7YgGCBM 寺でしょう。何かあった時に部品が悪い、配送が悪い、取り付けが悪いとかで揉めないですし。
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-HYdr [240d:f:2905:2e00:*])
2025/08/30(土) 16:08:25.22ID:fbdM6yVM0 寺行ってお坊さんに頼むのか
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc7-7q60 [58.70.181.42])
2025/08/30(土) 16:17:49.13ID:CwZlLjAwM 寺゛
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf99-2LMT [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/08/30(土) 16:29:53.43ID:fVCcmYNP0 ディーラーを寺って表現するやつたまにいるけど何由来なん?
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b3-ukvh [2001:268:72d2:32a5:*])
2025/08/30(土) 16:36:39.73ID:tGvqGWrn0814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff86-rfx2 [240f:a1:899a:1:*])
2025/08/30(土) 18:53:23.57ID:iheIPzzv0 ディーラーに頼むのが無難かありがとう
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff86-rfx2 [240f:a1:899a:1:*])
2025/08/30(土) 18:54:15.02ID:iheIPzzv0 タワーバー入れようかなと思ってる効果あるかわからんけど
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3d9-W0Wb [2400:2200:3d3:8d2f:*])
2025/08/30(土) 19:09:26.72ID:X+qSsYO80 >>812
半年ROMれ
半年ROMれ
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfdb-P7RO [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/08/30(土) 19:10:16.32ID:bvJEsSXz0 昔はネット購入のタイヤとかもテラでやってくれたりしたけどね
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf3a-985t [240b:c010:643:d808:*])
2025/08/30(土) 19:13:01.92ID:bL3rB9sT0 世話になってるオートザムは、タイヤもバッテリーも持ち込みOKだな
割増料金にはなるが
割増料金にはなるが
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f76-Vvik [2001:268:9ab1:78bc:*])
2025/08/30(土) 19:22:27.75ID:d9C5iVuV0 マツダデラも知らんのか
トーションビーム
トーションビーム
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fa5-7azY [101.50.32.100])
2025/08/30(土) 19:58:09.42ID:eKMKPWf50 ウチのマツダもなんでも持ち込みOKやなあドラレコでも
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b3-ukvh [2001:268:72d2:32a5:*])
2025/08/30(土) 20:04:01.21ID:tGvqGWrn0 (ワッチョイW 7f76-Vvik [2001:268:9]) 注意
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-LB70 [61.26.144.64])
2025/08/30(土) 21:23:03.24ID:dQ3y9okK0 XD(パワーシート)を納車してから半月経つが、乗ると腰の疲労感がすごい。
これってよくあることですか?
どうすればよいでしょうか?
これってよくあることですか?
どうすればよいでしょうか?
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a348-RYw5 [2001:240:24a0:3bd9:*])
2025/08/30(土) 21:25:15.55ID:CvjElNrw0 >>822
初期型に乗っていた当時ここで同じことを訴えた私は精神障害者や身体障害者と罵られて追い出されました。
初期型に乗っていた当時ここで同じことを訴えた私は精神障害者や身体障害者と罵られて追い出されました。
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4365-a74C [118.237.50.169])
2025/08/30(土) 21:32:08.48ID:pz/cCu3G0825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf29-hVoi [153.230.242.126])
2025/08/30(土) 21:39:43.94ID:FXVrJ3rp0 知らない内に力が入ってるんじゃないかな
自分もこの車で久しぶりにMT運転したけど最初の頃は左肩に力入り過ぎて肩こりになってた
自分もこの車で久しぶりにMT運転したけど最初の頃は左肩に力入り過ぎて肩こりになってた
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-k5EZ [61.126.96.233])
2025/08/30(土) 21:40:37.44ID:dUg/KYZIM >>822
パワーシートでも素材は色々あるけどどれという設定?
パワーシートでも素材は色々あるけどどれという設定?
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f3b-Yd/z [240b:11:c8c1:900:*])
2025/08/30(土) 21:45:03.56ID:wPReHLuI0 >>822
シートバックの角度とランバーサポートを合うところ探すしかない
シートバックの角度とランバーサポートを合うところ探すしかない
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff86-rfx2 [240f:a1:899a:1:*])
2025/08/30(土) 21:47:41.99ID:iheIPzzv0 >>822新車なん?
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a348-RYw5 [2001:240:24a0:3bd9:*])
2025/08/30(土) 21:51:15.12ID:CvjElNrw0 ここからmazda3の出来に苦言を呈したオーナー叩きが始まります
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3ad-D2qN [240b:13:8120:1800:*])
2025/08/30(土) 22:04:15.57ID:semcxkgR0 >>823
まだ居るじゃねーかw
まだ居るじゃねーかw
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfed-woNy [240f:100:ddb1:1:*])
2025/08/30(土) 22:04:51.10ID:IMHkRDJA0 この車のシートは腰に来るからね
合わない場合はどんなに調整しても合わないからレカロか耐えるか乗り換えるしかない
俺はずっと耐えてる
合わない場合はどんなに調整しても合わないからレカロか耐えるか乗り換えるしかない
俺はずっと耐えてる
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfd5-Vvik [2001:268:9aae:100:*])
2025/08/30(土) 22:14:38.43ID:QwCe66Wf0 トーションビームが悪いわ
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-k5EZ [61.126.96.233])
2025/08/30(土) 22:15:35.79ID:dUg/KYZIM よく出来てるシートだと思うけど後ろで寝そべって乗る人には合わないと思う
レカロに変えたら悪化しそうだが良い姿勢に固定されるからいいのか?
レカロに変えたら悪化しそうだが良い姿勢に固定されるからいいのか?
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e301-P7RO [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/08/30(土) 22:15:50.61ID:bvJEsSXz0 >>829
もう一回出ていきなさい
もう一回出ていきなさい
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a348-RYw5 [2001:240:24a0:3bd9:*])
2025/08/30(土) 22:17:08.56ID:CvjElNrw0 やはりな
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Vvik [106.133.126.1])
2025/08/30(土) 22:17:22.15ID:EqeaACp2a まあ精神分裂っぽいな
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f9f-pS6x [2400:4171:2358:2200:*])
2025/08/30(土) 22:21:03.19ID:knRkveyq0 全部同じやつだろ
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-hBFX [121.84.122.97])
2025/08/30(土) 22:32:37.64ID:DigzGLw+0 >>831
腰に来ないよく出来たシートを装備したおすすめの車種を紹介してみたら?
腰に来ないよく出来たシートを装備したおすすめの車種を紹介してみたら?
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439b-Q2G/ [2400:2411:b9d2:e00:*])
2025/08/30(土) 22:33:10.69ID:7WjQl/z40 >>822
自分も合わないのかランパーサポートを使っても腰が痛くなるので、小さいクッションを挟んだら良くなりましたよ
自分も合わないのかランパーサポートを使っても腰が痛くなるので、小さいクッションを挟んだら良くなりましたよ
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a348-RYw5 [2001:240:24a0:3bd9:*])
2025/08/30(土) 22:35:07.45ID:CvjElNrw0841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5310-Vvik [2001:268:9ab1:eb71:*])
2025/08/30(土) 22:37:39.78ID:6VmH07N30 BMはマルチリンクだしな
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H07-BVU1 [210.157.204.1])
2025/08/30(土) 22:40:28.79ID:SHnV8GfzH どんな体型の人だと腰に来るんだろう?
170cm75kgだけど、XのATで3時間休憩なしで走ってもなんともないぜ
嫁の現行ラパンはペダルレイアウトとベンチシートが合わなくて、一時間も走ったら休憩したくなる
170cm75kgだけど、XのATで3時間休憩なしで走ってもなんともないぜ
嫁の現行ラパンはペダルレイアウトとベンチシートが合わなくて、一時間も走ったら休憩したくなる
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f9f-pS6x [2400:4171:2358:2200:*])
2025/08/30(土) 23:02:39.82ID:knRkveyq0 坐骨神経痛の人
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfed-woNy [240f:100:ddb1:1:*])
2025/08/30(土) 23:11:37.79ID:IMHkRDJA0845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-hBFX [121.84.122.97])
2025/08/30(土) 23:17:00.97ID:DigzGLw+0 この車で腰痛は十中八九シート後ろ過ぎ
アクセルペダルが異常に奥まってるから、特に俺みたいな短足オヤジはシートガンガン前に出さなきゃ駄目よ
アクセルペダルが異常に奥まってるから、特に俺みたいな短足オヤジはシートガンガン前に出さなきゃ駄目よ
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fff-VoZ8 [219.66.54.34])
2025/08/30(土) 23:23:36.49ID:atlZKKBh0 俺は3時間超えて乗り続けてると左の腰だけ痛くなる
かなりシートバック立ててるんだけどな
ちょっとフットレストの位置か角度が合わんみたい
まあ3時間乗ってて疲れないなら問題ないと言えばないんだろうけど…
体形は178㎝68kg
前はフォーカス1と3(どっちもファブリックシート)に乗ってたけど
千葉~大阪まで乗りっぱなしでも痛くなったことなかった
かなりシートバック立ててるんだけどな
ちょっとフットレストの位置か角度が合わんみたい
まあ3時間乗ってて疲れないなら問題ないと言えばないんだろうけど…
体形は178㎝68kg
前はフォーカス1と3(どっちもファブリックシート)に乗ってたけど
千葉~大阪まで乗りっぱなしでも痛くなったことなかった
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMff-985t [27.253.251.202])
2025/08/30(土) 23:33:59.81ID:asIX1/yRM バーガンディの色には惹かれたけど、レザーシートがどうも苦手でファブリックにしたなあ
腰痛とは無縁だが、これってファブリックとレザーで変わったりするのかな?
腰痛とは無縁だが、これってファブリックとレザーで変わったりするのかな?
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3ad-D2qN [240b:13:8120:1800:*])
2025/08/30(土) 23:47:16.44ID:semcxkgR0 説明書か公式ページにシートの合わせ方が有るはずだから、まずはそれにキッチリ合わせてから自分に合うか合わないか判断したほうが良い
キッチリやって合う体質なら、ほんと疲れが激減するから
キッチリやって合う体質なら、ほんと疲れが激減するから
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-hBFX [121.84.122.97])
2025/08/30(土) 23:51:50.78ID:DigzGLw+0850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-hBFX [121.84.122.97])
2025/08/30(土) 23:53:07.05ID:DigzGLw+0851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43ad-h/Yl [240b:13:8120:1800:*])
2025/08/31(日) 00:08:04.51ID:j4yDHR170852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fb2-lPFh [240f:e2:4a39:1:*])
2025/08/31(日) 00:36:45.47ID:VJaGlvI30 >>822
自分もこの前にレトロスポーツ納車したけど、腰に違和感と痛みが出ました。
1週間程ずっとポジション探してて今は大分良くなってきた…、自分の場合はスレでも何回か言われてるようにオルガンペダルをしっかり踏めるように前に出してシートの前部を上げて、ややシートを立て気味で落ち着いてきましたよ(身長178cm)、ポジションがめちゃ細かく設定出来るのが救い
自分もこの前にレトロスポーツ納車したけど、腰に違和感と痛みが出ました。
1週間程ずっとポジション探してて今は大分良くなってきた…、自分の場合はスレでも何回か言われてるようにオルガンペダルをしっかり踏めるように前に出してシートの前部を上げて、ややシートを立て気味で落ち着いてきましたよ(身長178cm)、ポジションがめちゃ細かく設定出来るのが救い
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf62-lzig [133.206.60.64])
2025/08/31(日) 03:39:58.93ID:gKzHKdZ30 djデミオで疲れ知らずだったからkf cx-5に乗り換えたらどうしてもポジション出なくて懲りずにまたマツダ3に乗り換え検討中のワイ、どっちの言い分も骨身に染みて分かる。
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-+5aL [61.26.144.64])
2025/08/31(日) 06:14:15.52ID:0zFV484f0 822です。
皆さまアドバイスありがとうございます。
新車で素材はファブリックです。
以前はBMアクセラに乗っていてそちらでは大丈夫だったのですが。
今日はシートをさらに前に出してみます。
皆さまアドバイスありがとうございます。
新車で素材はファブリックです。
以前はBMアクセラに乗っていてそちらでは大丈夫だったのですが。
今日はシートをさらに前に出してみます。
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-ghDD [61.126.96.233])
2025/08/31(日) 06:21:47.64ID:u6U99G9VM >>854
マツダ3のファブリックやレザーは少し沈み込むので高めにしてみるのもいいかも
マツダ3のファブリックやレザーは少し沈み込むので高めにしてみるのもいいかも
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 837a-hM4+ [2400:2410:d883:af00:* [上級国民]])
2025/08/31(日) 07:18:14.37ID:RZTXHo7w0857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a302-L4Tq [240f:141:412f:1:*])
2025/08/31(日) 07:41:03.63ID:lLdAAFX20 djからの乗り換えで当初懸念していたシートの問題はドライバーの俺としては起きてはいないが、助手席の同乗者は2、3時間コースだとデミオやnboxより堪えるみたいだわ
助手席側も運転席のドライバーみたいにある程度足を前に投げ出す感じでセッティングした方がいいのかね
助手席側も運転席のドライバーみたいにある程度足を前に投げ出す感じでセッティングした方がいいのかね
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fbf-d4Ri [2001:240:24aa:2684:*])
2025/08/31(日) 08:11:39.06ID:RbXOZ4Lj0 >>822
月並みだが、mazdaのシート調整の解説ドキュメントを読んで調整する。
自分は背もたれは立てる座り方だが、微調整は必要だった。
最後はランバーサポートを調整。
季節によって着衣の厚みが変わるので、
その調整も必要。
ポジションが決まったらシートポジションメモリで記憶させる。
これで腰痛防止可能です。
頑張って。
月並みだが、mazdaのシート調整の解説ドキュメントを読んで調整する。
自分は背もたれは立てる座り方だが、微調整は必要だった。
最後はランバーサポートを調整。
季節によって着衣の厚みが変わるので、
その調整も必要。
ポジションが決まったらシートポジションメモリで記憶させる。
これで腰痛防止可能です。
頑張って。
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Ha7-NRvb [210.157.219.222])
2025/08/31(日) 08:24:29.12ID:Od+gwp5mH860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-ghDD [61.126.96.233])
2025/08/31(日) 08:48:25.21ID:u6U99G9VM861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
2025/08/31(日) 14:07:00.06ID:XQMfmGYA0 で、そろそろ年次改良が出るってことなんですか?
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f59-4qIy [2409:253:2241:4200:*])
2025/08/31(日) 14:20:25.11ID:dH7dzHhq0 アメリカの見ると大した改良ではない感じだけど一応改良モデルになるか
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e365-RGFI [118.237.50.169])
2025/08/31(日) 14:25:35.48ID:NP17rJJg0864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
2025/08/31(日) 14:30:15.30ID:XQMfmGYA0 車内のピアノブラック加飾はやめて、cx-80みたいな非光沢のものにして欲しい
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff42-fxv4 [240f:7a:7807:1:*])
2025/08/31(日) 14:58:31.62ID:4dTKKiJ10 ライトデザイン変更、ディスプレイタッチパネル
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfa5-cOXt [101.50.32.100])
2025/08/31(日) 15:01:44.57ID:LFKFQBqe0 昔だったらこれぐらいで1.5Gクラスにてんこ盛りお買い得グレード追加だったよなあアクセラとか
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fc3-WSXq [240a:61:52c3:418f:*])
2025/08/31(日) 15:07:23.94ID:S1F39hjY0 マツダスピリットが出る下地が全て揃ったと言ってみる
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf4c-v9SR [2001:268:9ab6:1841:*])
2025/08/31(日) 17:48:43.63ID:oOdKL0jh0 ロドスタ12Rより安くならんかなあ。600万くらいで…
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-D/pq [106.133.99.211])
2025/08/31(日) 18:54:16.57ID:/bi9FQvTa 腰痛トーションビーム
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffb6-JYIq [2001:268:d238:ad88:*])
2025/08/31(日) 19:40:20.41ID:ajMiZM1m0 >>861
一部グレードは生産予定に無いらしいからそろそろ年次改良来るでしょう
一部グレードは生産予定に無いらしいからそろそろ年次改良来るでしょう
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
2025/08/31(日) 19:53:09.26ID:5d8TeCC40 >>866
1.5に白基調のグランリュクス内装とかはありそう
1.5に白基調のグランリュクス内装とかはありそう
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-+5aL [61.26.144.64])
2025/08/31(日) 20:17:10.73ID:0zFV484f0 アクセラ2.2XDからマツダ3の1.8XDに乗り換えようと思ってます。
やはり走りの差は大きいですか?
やはり走りの差は大きいですか?
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fdb-6pGA [2400:4171:2358:2200:*])
2025/08/31(日) 20:20:35.12ID:FQezMxoi0 試乗してください
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-ghDD [61.126.96.233])
2025/08/31(日) 20:34:28.64ID:u6U99G9VM875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8375-h/Yl [240b:13:8120:1800:*])
2025/08/31(日) 21:12:13.17ID:j4yDHR170876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf29-aD9e [153.230.242.126])
2025/08/31(日) 21:53:17.27ID:G3kDMTy/0 4気筒ディーゼルは辞めるの決まってるみたいだし問題はいつ辞めるのかですよね…
まあFMCするまでは残ると思うけど
2.2DはCX-5が最後だったけど1.8Dはまだ3車種あるわけだし
まあFMCするまでは残ると思うけど
2.2DはCX-5が最後だったけど1.8Dはまだ3車種あるわけだし
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f09-upWH [2001:240:24a6:624b:*])
2025/08/31(日) 22:29:10.22ID:QEMS0dHu0878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f74-WSXq [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/08/31(日) 23:26:28.08ID:HCOyyuy/0 やめとけと言っても代替えがないとね、俺はXが良いと思うけどハイオクだし
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f99-WZLP [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/08/31(日) 23:58:54.60ID:jDjAXP8Q0 どうしてもディーゼルがよくて国産新車縛りがないならベンツとBMWがCセグで出してるからそっちにいくんじゃない
信頼性の問題はあるけど新車Xと同じぐらいの値段で低走行の中古買えるし
信頼性の問題はあるけど新車Xと同じぐらいの値段で低走行の中古買えるし
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-+5aL [106.131.200.245])
2025/09/01(月) 08:43:45.99ID:NUhjbwNJa881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f57-bozi [240b:c020:610:4d8f:*])
2025/09/01(月) 08:49:06.02ID:cPjOPs8X0882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-s6vV [240a:61:1302:e4c6:*])
2025/09/01(月) 10:39:58.31ID:2gcmOZ6D0 2.2Dの燃費とトルク感知っちゃうと他のエンジンが霞むんだよな
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f79-3FEj [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/01(月) 10:44:46.39ID:08FjkM6d0 ディーゼルって結局メンテナンスとオイル交換の手間考えたら維持費高つく
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f79-3FEj [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/01(月) 10:48:53.29ID:08FjkM6d0 あと乗る人の環境によって変わるのもディーゼルの悪いとこ
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f42-WSXq [240a:61:40ec:ca24:*])
2025/09/01(月) 12:43:56.95ID:A7GL3Lie0 アクセラやアテンザの22XDからマツダ6後期やCX-5後期の22XDに買い替えだと年次改良されたエンジンなのでメリットはある
スレ違いなのでこれ以上書かないが
スレ違いなのでこれ以上書かないが
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37d-O/rL [182.166.186.152])
2025/09/01(月) 12:50:03.26ID:mDgWeZum0 いずれにせよ22はもはや過去のエンジンだし
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e31e-goAU [2001:240:24a2:2528:*])
2025/09/01(月) 12:54:31.35ID:+EJ415SI0 スレ違いは分かってるのに俺だけは最後に書きたい奴
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-+5aL [61.26.144.64])
2025/09/01(月) 17:15:06.33ID:/I7kKIWe0 暫定税率廃止はずっと軽油対象外になってしまうのかな。
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f2f-tKK6 [163.131.96.135])
2025/09/01(月) 20:02:14.84ID:XorXQF3O0 ほう…カーリースも悪くないかも?
カーリースが向いている人
• 頭金ゼロで新車に乗りたい
• 税金・車検・保険などの手続きや費用管理が面倒
• 3〜7年周期で新車に乗り換えたい
• 月々の支払いを一定にして家計管理したい
• 車は“所有”より“利用”と考えている
• 法人や個人事業主で、経費計上による節税メリットを活用したい
⸻
カーリースが向いていない人
• 1台の車を10年以上、長く乗り続けたい
• 年間走行距離が多い(例:2万km以上)
• 車を自由に改造・カスタムしたい
• 将来、売却益を得て買い替え資金に充てたい
• 中途解約の可能性がある(転勤・ライフスタイル
カーリースが向いている人
• 頭金ゼロで新車に乗りたい
• 税金・車検・保険などの手続きや費用管理が面倒
• 3〜7年周期で新車に乗り換えたい
• 月々の支払いを一定にして家計管理したい
• 車は“所有”より“利用”と考えている
• 法人や個人事業主で、経費計上による節税メリットを活用したい
⸻
カーリースが向いていない人
• 1台の車を10年以上、長く乗り続けたい
• 年間走行距離が多い(例:2万km以上)
• 車を自由に改造・カスタムしたい
• 将来、売却益を得て買い替え資金に充てたい
• 中途解約の可能性がある(転勤・ライフスタイル
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f99-WZLP [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/09/01(月) 20:09:53.48ID:7Ing2J+P0 >>889
「金が無いから」ってのが理由に一切入る余地のない経済状況ならカーリースもいいと思うよ
「金が無いから」ってのが理由に一切入る余地のない経済状況ならカーリースもいいと思うよ
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H7f-NRvb [133.106.188.225])
2025/09/01(月) 22:08:28.99ID:gtxT4y9DH 自分名義の車に乗りたいから、リースも残クレも嫌だな
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
2025/09/01(月) 22:12:28.86ID:XlqaqDPQ0893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8354-D/pq [2001:268:9a4a:9552:*])
2025/09/01(月) 22:20:15.22ID:JiG4AsRX0 他人とハンドルや座席共用したい変態か?
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-ttwP [240b:c010:4a3:5ba9:*])
2025/09/01(月) 22:23:35.11ID:kuX6ChBp0 それだと電車やバスやタクシーにも乗れなくなってしまうぞ
まあでも実際に思うんだよね
潔癖症と言いつつ電車通勤してる人とか、矛盾してるんじゃねえかって
まあでも実際に思うんだよね
潔癖症と言いつつ電車通勤してる人とか、矛盾してるんじゃねえかって
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
2025/09/01(月) 22:23:37.48ID:XlqaqDPQ0 >>893
なので現金一括っすわ
なので現金一括っすわ
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f99-WZLP [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/09/01(月) 22:33:26.69ID:7Ing2J+P0 別に残クレでも残債一括で払えるならいいと思うけど、初年度から契約終了年度の金利も別に安いわけじゃないどころかクソ高い上に元本がロクに減らない分無駄に払う金額多くなるからマジでなんのメリットもないんよ
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf62-lzig [133.206.60.64])
2025/09/01(月) 22:59:49.82ID:RlFMj+vJ0 色決められなくて吐きそうなんだけど。
みんなよく決断したなマジですごいよ尊敬するよ。
みんなよく決断したなマジですごいよ尊敬するよ。
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
2025/09/01(月) 23:03:14.05ID:XlqaqDPQ0899名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H7f-NRvb [133.106.188.225])
2025/09/01(月) 23:09:40.58ID:gtxT4y9DH 決断はしたが、未練たらたらよ
自分と違う色のMAZDA3とすれ違うたび、あの色も良いなと思ってしまう
自分と違う色のMAZDA3とすれ違うたび、あの色も良いなと思ってしまう
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff82-WSXq [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/09/01(月) 23:11:45.77ID:72MLQvg70901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7d-O/rL [121.84.122.97])
2025/09/01(月) 23:18:58.35ID:XlqaqDPQ0 自分がマメに洗車出来る人か否か、というのは後悔しない色選びの一つの基準になると思う
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7e-cK0a [2001:268:d20c:2fd4:*])
2025/09/01(月) 23:26:23.54ID:Ng9UrfZn0903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f44-D/pq [2001:268:9a15:d18a:*])
2025/09/01(月) 23:31:48.54ID:rOieoBYf0 黒は暑いからないな
スワンボート
スワンボート
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f63-D/pq [2001:268:9a48:f555:*])
2025/09/01(月) 23:32:37.94ID:XfoikLYF0905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
2025/09/01(月) 23:34:07.31ID:FRUR0eGc0 9月の中間決算で出来るだけ売り切ったら年次改良発表なのかな?
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6faa-ZxU9 [240f:100:ddb1:1:*])
2025/09/01(月) 23:48:47.01ID:dao7YbsW0 俺は中古狙いだったから赤とマシグレで先に希望個体出た色に決めた
色でかなり悩んだのは初めてだったな
色でかなり悩んだのは初めてだったな
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f0d-3FIv [240a:61:4245:4464:*])
2025/09/02(火) 00:22:23.02ID:Ik6Mzx6q0 俺とおんなじセラメタにしよーぜ
無償カラー、洗車楽、黒グリルとのコントラストはっきりしてカッコいい、時間帯によって色変わって楽しい
無償カラー、洗車楽、黒グリルとのコントラストはっきりしてカッコいい、時間帯によって色変わって楽しい
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1393-v9SR [120.88.28.10])
2025/09/02(火) 00:38:10.17ID:9gdP0Gch0 プラクオおすすめ
時間帯やロケーションで印象が変わるカメレオンだ
時間帯やロケーションで印象が変わるカメレオンだ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]
- 【解散】統一教会、解散確定!最高裁。山上が身を挺した結果か。いよいよ、安倍の丁寧な説明も求められる状況に [219241683]
- 速報 タケヨシキ結婚 [769931615]
- 俺「米の値段下がってるぞ」 セブン「…」 俺「米高騰でおにぎり値上げしたんだろ?」 ローソン「…」 俺「値下げは?」 ファミマ「…」 [875588627]
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]