>>694です。
レスを下さった皆様、色々ご教授ありがとうございます。
Xは試乗車が少なく自宅からけっこう遠いので躊躇してましたが、今日思い切って乗りに行きました。皆さん仰る事がよく分かりました。確かに吹け上がりが滑らかで、面白い味わいでした。車重やAWDの制御もあってか重厚な乗り味が印象的でした。
一方で街中のストップアンドゴーを繰り返す分には20sFFの軽やかさが非常に好みでした。驚かされたのはATの出来の良さで、思った以上に下の方で粘る事を許容してくれて、それでいて心地よい加速感で必要な速度まで引っ張ってくれました。これだけATが良い仕事をするなら確かにMTは売れないだろうと思いました。年次改良で消滅しないか心配なところです。