>>211
俺も田舎住みでアクセラ、MAZDA3と乗ってきてるのですが
どっちも車を停めておいて乗り込もうとするとやたら車のそばに
小さな虫がいっぱい飛んでる。マツダが使ってる塗料のせいなのか?
(アクセラはシルバーで、MAZDA3はソウルレッド)
マツダの前はずっとトヨタに乗っててそんなことは
なかったんで驚いてます。
あと、アクセラで内装(ドアの上部とかのプラスチック部分)を
手で触ると白くなった(濡れタオルで拭くと直る)のが
MAZDA3ではならなくなったのは良かったが。