!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e1f2-55g9 [2001:268:92b0:3a57:*])
2025/08/01(金) 13:25:23.74ID:2j/aJhk+0232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6c15-AxKB [240f:5f:176a:1:*])
2025/08/06(水) 23:07:59.81ID:nuEn2phV0 身長が小さすぎるとか逆にデカすぎるとか極端な体格してないかぎりシートの高さを下限(上限)で乗ることって意図してやらない限りないと思うから調節範囲の上下数センチの差が響くことはないかな…
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f0b8-4VXf [2400:2652:51c3:3400:*])
2025/08/06(水) 23:55:58.99ID:PR2lQrH70 >>225
中年太りで腹でてきたとはいえどっちかっていうと痩せ型。ラリー出身だからシートはすごく立ててハンドルめいっぱい近く
中年太りで腹でてきたとはいえどっちかっていうと痩せ型。ラリー出身だからシートはすごく立ててハンドルめいっぱい近く
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f0b8-4VXf [2400:2652:51c3:3400:*])
2025/08/06(水) 23:57:26.96ID:PR2lQrH70 乗り降りとかは別としてドラポジの話なら座面高はダッシュボードやメーターフードの高さが基準になってくると思う
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
2025/08/07(木) 01:05:06.11ID:8CZfu3zH0 >>231
そのカローラフィールダーぐらいの高さとやらは何の高さの話なの?
そのカローラフィールダーぐらいの高さとやらは何の高さの話なの?
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 72c0-w4Sl [2400:4152:740:a100:*])
2025/08/07(木) 02:01:25.01ID:VvKv2eAV0 このクラスだとシビックが一番低かったわ
そのお陰か全高低いのに頭上に余裕があって室内が広く感じた
値段がクソ高いのが惜しまれる
そのお陰か全高低いのに頭上に余裕があって室内が広く感じた
値段がクソ高いのが惜しまれる
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMea-/a1K [119.239.94.202])
2025/08/07(木) 06:42:32.70ID:IMqDRWJ8M シビックの低さは異常だわ
視界も凄いけどその犠牲としてキャビンの外観が…
視界も凄いけどその犠牲としてキャビンの外観が…
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ef9-3iWa [2001:268:92af:86a1:*])
2025/08/07(木) 07:49:01.45ID:2UbdaMEu0 シビックはなぁチャイナアジアンヤンキーみたいな外観が駄目だわ
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d649-NQem [2400:4153:322:7300:*])
2025/08/07(木) 07:51:59.83ID:fSJ6AsSP0 札幌のドラッグストアでデミオの後部が爆発しとったけど
積んでたものが原因?
積んでたものが原因?
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5eab-1PSs [2400:4150:94c0:9c00:*])
2025/08/07(木) 08:00:03.25ID:ryx47/eH0 シートがどうしても合わないので
レカロに変えた。
こりゃ快適。
レカロに変えた。
こりゃ快適。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d21-u9XK [240b:11:a740:2d00:*])
2025/08/07(木) 08:03:17.82ID:fJKOnIrY0242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMca-8NeG [118.11.133.254])
2025/08/07(木) 08:31:09.84ID:okQZQPLxM >>235
運転席の座面高
運転席の座面高
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
2025/08/07(木) 09:06:57.53ID:8CZfu3zH0 >>242
どちらの車種も座面高調整幅があるけど、どういう基準で比較?
どちらの車種も座面高調整幅があるけど、どういう基準で比較?
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1a-S7/w [49.239.80.230])
2025/08/07(木) 10:31:36.41ID:LlJ+vhBFM めんどくせえなこいつ
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ae3-c+6a [2001:268:7288:a4ed:*])
2025/08/07(木) 12:20:17.60ID:pm0YWwX+0 お昼のラジオで作家の人が「若い頃は外国の車に乗ったりもしましたが…今はMAZDA3、これで十分です」って言ってて
「あんた分かってるねぇ~!」と一人で叫んでしまったよ
「あんた分かってるねぇ~!」と一人で叫んでしまったよ
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3f5-lhE+ [2001:240:242f:7b11:*])
2025/08/07(木) 15:22:04.95ID:YnJ0yY8K0 180だけど座面は結構上げてるなあ
正しいポジションでは座面はボンネットが見えるところまで上げるっていうけど今の車でそんなん見える車なかなかないよなあ
正しいポジションでは座面はボンネットが見えるところまで上げるっていうけど今の車でそんなん見える車なかなかないよなあ
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMca-8NeG [118.11.133.254])
2025/08/07(木) 15:39:54.62ID:okQZQPLxM248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMb8-CScY [153.250.22.132])
2025/08/07(木) 15:57:31.93ID:cKIUKFMzM >>240
俺もこの車のシート合わないから初レカロ考えてるけど何にしました?
俺もこの車のシート合わないから初レカロ考えてるけど何にしました?
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 72b8-IuT3 [240a:61:1351:6697:*])
2025/08/07(木) 17:22:44.82ID:DpkCYpmu0 急にアプリから通知きたから車に何かあったのか?!とビビって通知みたら、
エアコンフィルターの交換はお済みですか?って通知だった
こういう通知もくるのね…
エアコンフィルターの交換はお済みですか?って通知だった
こういう通知もくるのね…
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fc55-i7aF [58.93.223.218])
2025/08/07(木) 17:26:27.02ID:N4LkPm5N0 >>211
俺も田舎住みでアクセラ、MAZDA3と乗ってきてるのですが
どっちも車を停めておいて乗り込もうとするとやたら車のそばに
小さな虫がいっぱい飛んでる。マツダが使ってる塗料のせいなのか?
(アクセラはシルバーで、MAZDA3はソウルレッド)
マツダの前はずっとトヨタに乗っててそんなことは
なかったんで驚いてます。
あと、アクセラで内装(ドアの上部とかのプラスチック部分)を
手で触ると白くなった(濡れタオルで拭くと直る)のが
MAZDA3ではならなくなったのは良かったが。
俺も田舎住みでアクセラ、MAZDA3と乗ってきてるのですが
どっちも車を停めておいて乗り込もうとするとやたら車のそばに
小さな虫がいっぱい飛んでる。マツダが使ってる塗料のせいなのか?
(アクセラはシルバーで、MAZDA3はソウルレッド)
マツダの前はずっとトヨタに乗っててそんなことは
なかったんで驚いてます。
あと、アクセラで内装(ドアの上部とかのプラスチック部分)を
手で触ると白くなった(濡れタオルで拭くと直る)のが
MAZDA3ではならなくなったのは良かったが。
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2607-E/ns [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/08/07(木) 17:35:54.45ID:UzlzxIhg0 足るを知る車
MAZDA3
MAZDA3
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8604-lebt [2400:4171:2358:2200:*])
2025/08/07(木) 18:46:34.71ID:B/jcUTM+0253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e8b8-b2Ff [117.74.23.226])
2025/08/07(木) 18:59:47.85ID:HeVi3HWm0 ドラポジならここがわかりやすいよ
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b89d-nf9o [240f:a1:899a:1:*])
2025/08/07(木) 21:05:23.82ID:g+TPt0x50 ホイールの中サビ目立つなぁ新車で2ヶ月くらいなのに
お化粧とかするわけじゃないからいいけどバニティランプいつの間にか点かなくなっちゃった
と思ったら点いたわ
鏡のフタ開いてなかったww
鏡のフタ開いてなかったww
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b108-Fz9E [240d:1a:764:1600:*])
2025/08/07(木) 23:16:42.07ID:uo8/fmdV0 >>250
3でも普通に白化するし、助手席のとこはエアバック筋入る。ソースはワイ。
3でも普通に白化するし、助手席のとこはエアバック筋入る。ソースはワイ。
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW e3f5-lhE+ [2001:240:242f:7b11:*])
2025/08/08(金) 09:01:58.33ID:GtTUMAmr00808 虫は3-400nmの波長の光に寄りやすいらしいのでそういう色を含んでるのかね
前に緑が少し入ったゴールド(マスタードオリーブ)の車に乗ってたときはすごく虫が来た
前に緑が少し入ったゴールド(マスタードオリーブ)の車に乗ってたときはすごく虫が来た
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW d6d0-oI9d [2001:268:728f:98f0:*])
2025/08/08(金) 12:03:06.36ID:ZV4eVNTN00808 CX30と共に今年か来年廃止の噂出てるけどまじ?
流石にCX5とMAZDA2の次に売れてる車種廃止は無いと思うんだけど
流石にCX5とMAZDA2の次に売れてる車種廃止は無いと思うんだけど
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 1872-nf9o [2001:268:9a56:463c:*])
2025/08/08(金) 12:23:54.34ID:bUHM919L00808 ロードスターのプラットフォーム流用して新型マツダ3にしよう
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW fe28-bjJs [2001:240:2478:1ccd:*])
2025/08/08(金) 12:27:05.19ID:pFpp5pKJ00808 スバルに鞍替えしたくない
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW dc68-2S3E [153.228.237.142])
2025/08/08(金) 12:40:00.04ID:N/Kid/i+00808 ハイブリッド化するためのスペース無いから開発断念とか?
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 861a-3iWa [2001:268:92cc:56f:*])
2025/08/08(金) 12:52:17.86ID:9LML/yTP00808 >>260
BMWの後追いで儲かるのかね?
BMWの後追いで儲かるのかね?
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 753f-4Xmr [240a:61:3145:34dd:*])
2025/08/08(金) 12:57:36.91ID:KqfTDz4G00808 仕事の都合でインプレッサのレンタカーに長距離乗る機会があったんだけど
改めてマツダのシートポジションというか収まりの良さに気付かされたわ
これは各々の体格で良い悪いがあると思うけどマジで疲れた。
改めてマツダのシートポジションというか収まりの良さに気付かされたわ
これは各々の体格で良い悪いがあると思うけどマジで疲れた。
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sacb-v8jA [106.128.101.175])
2025/08/08(金) 12:59:03.66ID:LLq7PNyMa0808 >>262
電動化のためのトーションビームとか言っていたのに結局一度も役に立たず終了か
電動化のためのトーションビームとか言っていたのに結局一度も役に立たず終了か
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 5e54-E/ns [240a:61:52c6:9daf:*])
2025/08/08(金) 13:03:20.80ID:v7WcAWCj00808 ビックマイナーチェンジ来るな
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ MM1a-Xi/I [49.239.81.189 [上級国民]])
2025/08/08(金) 13:56:37.70ID:AlIs3qTIM0808 >>262
ディーゼルが載るロングノーズだから容量的には大丈夫じゃない?知らんけど
ディーゼルが載るロングノーズだから容量的には大丈夫じゃない?知らんけど
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ d754-Fz9E [126.168.136.22])
2025/08/08(金) 14:52:51.76ID:lrZZPsUL00808269名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 617d-Fz9E [182.166.186.152])
2025/08/08(金) 18:24:58.44ID:iMdkNqU500808 マツダ3クラスのBEVなんて全く売れないのが目に見えてるのに出すわけないじゃん
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 7dca-ZY+J [218.218.115.223])
2025/08/08(金) 19:29:12.47ID:rm2SK8fa00808 >>265
MX-30のときは役立ったんじゃないか?
MX-30のときは役立ったんじゃないか?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW b8ab-nf9o [240f:a1:899a:1:*])
2025/08/08(金) 20:32:51.69ID:sUJ33M3T00808 樹脂パーツピアノブラックに塗りたいけどなんやかんや10万するよなぁそれならオートエクゼつけたい
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 4061-g+jj [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/08/08(金) 21:08:20.50ID:qfGOxLX100808 ごちゃごちゃ言うのが楽しいんだけど3ヶ月後のショーでわかることだろうけどね
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 86fa-lebt [2400:4171:2358:2200:*])
2025/08/08(金) 21:37:27.16ID:g9W927Kn00808 EVなんか出しても転けるのわかっているのに本当にだすのかな?
まじで会社潰れるぞ
まじで会社潰れるぞ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW fa3d-bjJs [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/08/08(金) 21:54:29.32ID:TqHR61aQ00808 日産を反面教師にして
そんなことより関税が……
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a7a0-B3Cu [180.30.147.46])
2025/08/08(金) 23:33:45.91ID:RBGDMzKS0 日産はマツダを参考にしてアメリカで日産地獄に陥ってるぞ
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e54-1PSs [2400:4150:94c0:9c00:*])
2025/08/08(金) 23:41:58.78ID:YvI/eipV0 Xのエンジンってマイルドハイブリッドということみたいだけど
発進時とか車庫入れとか極低速域でEVモードになったりしますか?
夜間に車の出し入れをすることが多くて近所に気を遣ってます
発進時とか車庫入れとか極低速域でEVモードになったりしますか?
夜間に車の出し入れをすることが多くて近所に気を遣ってます
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6803-nFqO [240b:c010:4d2:c3d8:*])
2025/08/08(金) 23:44:11.79ID:GR7A6Fbh0 EV走行は無いよ
そこは他社のMHVも同じだね
そこは他社のMHVも同じだね
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6d2-v8jA [240f:56:ee93:1:*])
2025/08/08(金) 23:44:33.25ID:mzwegouT0 >>277
マツダのマイルドハイブリッドにそんな機能無いよ
マツダのマイルドハイブリッドにそんな機能無いよ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6d2-v8jA [240f:56:ee93:1:*])
2025/08/08(金) 23:51:48.31ID:mzwegouT0 >>278
他社にはEV走行出来るマイルドハイブリッド有るよ?
他社にはEV走行出来るマイルドハイブリッド有るよ?
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a7a0-B3Cu [180.30.147.46])
2025/08/08(金) 23:55:11.92ID:RBGDMzKS0 24Vじゃアシスト程度が限界
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
2025/08/09(土) 00:02:34.25ID:VmGAtx/d0 >>276
日本は完全にトヨタ地獄の時代だな
日本は完全にトヨタ地獄の時代だな
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9462-hoPX [133.206.60.64])
2025/08/09(土) 00:13:27.46ID:1p1Kqhvx0 あのハイブリッド結局何やってんだろね?
エアコンでパワー落ちない説とかあったけど。
エアコンでパワー落ちない説とかあったけど。
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e4d-CScY [240f:100:ddb1:1:*])
2025/08/09(土) 00:14:11.64ID:KKItAWxU0 大人しく今あるマツダを楽しんでおきなさい
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6861-zK0/ [240f:3d:63ee:1:*])
2025/08/09(土) 00:20:07.18ID:YBU78FPj0286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f593-P/1L [120.88.28.10])
2025/08/09(土) 00:22:20.86ID:qNzxP0DA0 アイストは別に好きでも嫌いでもなかったんだけど、アイストのせいでガクンと停まる事が多くてオフにしてる
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
2025/08/09(土) 00:41:10.26ID:VmGAtx/d0 そういえばどうしてマツダはTHS2使うのをやめたのかな?
マツダ3のFBにTHS2が有ればそこそこ売れたような気もするんだけど
マツダ3のFBにTHS2が有ればそこそこ売れたような気もするんだけど
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6850-giD4 [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/08/09(土) 01:17:38.05ID:Hc+6uj3q0 買う客がいないからだろうね
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6e2-v8jA [240f:56:ee93:1:*])
2025/08/09(土) 07:03:56.25ID:SW47WTXt0 >>287
日本じゃ売ってないけどCX-50は2.5L THSだよエンジンごとトヨタから供給してもらってる
日本じゃ売ってないけどCX-50は2.5L THSだよエンジンごとトヨタから供給してもらってる
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86fa-lebt [2400:4171:2358:2200:*])
2025/08/09(土) 07:28:03.80ID:durvHUEU0 あの頃とは背景が違うし今出せば売れそうだよね
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12c2-F5Av [240b:c020:4a1:b491:*])
2025/08/09(土) 07:45:54.54ID:t41kVBnc0 アクセラハイブリッドが売り上げ散々だったからねえ そこそこ売れてれば続いたかもしれんが
結局ネットで出せ出せって言われてるものはいざ出してもさっぱり売れないって何度も色んなメーカーが体験しちゃってるからなあ
ネットで叩かれてるアルファードやプリウスが爆売れだしネットの評判と売り上げは反比例するのかも ネット民から嫌われる車作る方が売れるまである
結局ネットで出せ出せって言われてるものはいざ出してもさっぱり売れないって何度も色んなメーカーが体験しちゃってるからなあ
ネットで叩かれてるアルファードやプリウスが爆売れだしネットの評判と売り上げは反比例するのかも ネット民から嫌われる車作る方が売れるまである
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa9e-EJCg [2001:268:9b02:33c2:*])
2025/08/09(土) 07:56:07.84ID:a8jvSGsK0 福岡か愛知でしょ?ハイブリッドユニットって
防府まで輸送してたら相当に高く付くからしょうがないね
防府まで輸送してたら相当に高く付くからしょうがないね
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff54-CK3D [126.220.225.63])
2025/08/09(土) 08:00:21.18ID:IlfiR87G0 ロバートハリスがマツダ3に乗ってると知って嬉しくなっちゃった
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7cc4-BS7y [240b:12:6541:8c00:*])
2025/08/09(土) 08:14:59.99ID:omgGojWO0 年間走行距離1万弱、普段は1日20kmちょいぐらい
新車から3年目の車検でバッテリー交換すすめられたんですけどそういうもんですか?
確かに5年は持たん気がするけど3は早い気がする
しらんけど
新車から3年目の車検でバッテリー交換すすめられたんですけどそういうもんですか?
確かに5年は持たん気がするけど3は早い気がする
しらんけど
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7cc4-BS7y [240b:12:6541:8c00:*])
2025/08/09(土) 08:15:22.89ID:omgGojWO0 15sです
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacb-v8jA [106.128.105.152])
2025/08/09(土) 08:20:49.23ID:YAasb7kda297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d8a5-Zqpa [101.50.32.100])
2025/08/09(土) 08:22:47.43ID:91TXgmTE0298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f032-4VXf [2400:2652:51c3:3400:*])
2025/08/09(土) 08:36:49.92ID:ECcDosQQ0 マツコネの表示を信じるなら6速1500rpmの加速の時なんかにモーターアシストの表示になることがある
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hb4-d7oq [133.106.185.152])
2025/08/09(土) 08:39:39.88ID:SzGQvvnLH そういや嫁のスズキの軽はバッテリーの劣化でアイストのランプが点滅して、アイストがキャンセルされたな
MAZDA3にも同じ様なものがあって欲しいところだが
MAZDA3にも同じ様なものがあって欲しいところだが
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dc68-2S3E [153.228.237.142])
2025/08/09(土) 08:41:42.92ID:Ak5rPIDh0 >>293
ローマ教皇もお乗りに!しかも後席
ローマ教皇もお乗りに!しかも後席
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 861a-3iWa [2001:268:92cc:56f:*])
2025/08/09(土) 09:08:16.30ID:vqbPVqHs0302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2e6-jKlL [240f:c1:a935:1:*])
2025/08/09(土) 09:29:45.78ID:nEiyGo3y0 >>285
発進から3速くらいまでバリバリアシスト入ってないか?
発進から3速くらいまでバリバリアシスト入ってないか?
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4088-S7/w [124.141.66.167])
2025/08/09(土) 09:46:21.57ID:378ecKnZ0 いや、入ってないけど
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b7b-4Xmr [106.72.196.65])
2025/08/09(土) 09:50:14.31ID:Tf9ow3j70 加速時に壁が近くにあるとモーター音みたいなシュイーンて音が聞こえるけどじゃあアレ何やってんだ?
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf99-U4sT [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/08/09(土) 09:55:05.26ID:N3m/MnTn0306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eee4-jLKx [2400:4153:620:3500:*])
2025/08/09(土) 10:01:34.51ID:8YPw7vMP0307名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd70-6vBJ [49.98.156.247])
2025/08/09(土) 10:14:36.97ID:YSnVcxUWd マツダの売りは見た目と価格!
他は求めない
そうやって生きてきた
他は求めない
そうやって生きてきた
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 890d-nf9o [2001:268:9ac3:28bf:*])
2025/08/09(土) 10:30:01.63ID:UwwL42zd0 スカイアクティブx欲しかったけどセダンになかったから泣く泣く20sにした😭
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 861a-3iWa [2001:268:92cc:56f:*])
2025/08/09(土) 10:38:59.44ID:vqbPVqHs0 日常1.8Dで週末gtr35にするかな
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 890d-nf9o [2001:268:9ac3:28bf:*])
2025/08/09(土) 10:41:31.77ID:UwwL42zd0 セダンを露骨に不遇すんのやめろ
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 861a-3iWa [2001:268:92cc:56f:*])
2025/08/09(土) 10:59:05.36ID:vqbPVqHs0 ハッチバックって太り過ぎた豚デザインよね
SUV系は駄目だわ
SUV系は駄目だわ
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee5a-g+jj [240a:61:32bc:a2bd:*])
2025/08/09(土) 11:10:13.58ID:YI6dTM+30313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6c5f-v2FB [2001:f71:6160:2800:*])
2025/08/09(土) 12:00:18.85ID:eeO24IFo0 うちのFBはかわいい猫だが
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f72f-i2nV [240b:c010:603:d72e:*])
2025/08/09(土) 12:28:07.99ID:qRt2+GkS0315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d8a5-Zqpa [101.50.32.100])
2025/08/09(土) 12:30:44.48ID:91TXgmTE0 SUVにあらねば車にあらずの風潮いつまで続くんやろ…
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 18b0-LnFq [240d:1a:b86:8900:*])
2025/08/09(土) 12:31:06.61ID:ieiqVWxV0 この時期ロングドライブすると背中が汗だくになってしまうんだけど何かいい対策ありますか?
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eeff-lhE+ [219.66.54.34])
2025/08/09(土) 12:41:46.46ID:NCI4jdCq0 ビーズシートカバー
ダサいこと以外欠点なし
ダサいこと以外欠点なし
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 08f7-Fz9E [160.13.214.57])
2025/08/09(土) 14:16:51.19ID:HZ4CNo+Z0 RSEのレガーヌって汗とかに対しての耐久性ってどうですか?
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b8c1-nf9o [240f:a1:899a:1:*])
2025/08/09(土) 14:42:54.25ID:yyEHPLPL0 コスト削減とか言ってるから次のマツダ3は内外装しょぼくなりそう
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b145-Fz9E [240d:1a:764:1600:*])
2025/08/09(土) 15:10:02.33ID:cL8doHVs0 デザイン犠牲にされるくらいなら現行モデル維持の方がいいな
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3050-giD4 [220.153.239.194])
2025/08/09(土) 15:50:25.09ID:sHEG27wB0322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2605-E/ns [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/08/09(土) 15:56:28.59ID:UZyMF6o80323名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd70-6vBJ [49.98.156.247])
2025/08/09(土) 17:17:00.87ID:YSnVcxUWd レトスポを汗だくで何年も乗る人もいないだろうから耐久性とか結局わからんよな
三年持てばいいって雰囲気出してる
三年持てばいいって雰囲気出してる
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2642-E/ns [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/08/09(土) 18:11:59.68ID:UZyMF6o80 レトロスポーツのFB6MTが至高なのか
ディスコン前に買っとくか
ディスコン前に買っとくか
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bd9-IuT3 [2409:13:9583:1a00:*])
2025/08/09(土) 19:37:21.45ID:ArTbFg/g0 ポリメタブラックトーン良いよ
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2642-E/ns [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/08/09(土) 19:52:03.67ID:UZyMF6o80 アーティザンレッドプレミアムメタリックなら即買い
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
2025/08/09(土) 20:02:32.36ID:VmGAtx/d0 異汗かき体質なのでレガーヌの耐久性以前にこの時期の野外活動後に汗だくになって乗車する際の感触が不安だったけど、実際納車されて乗ってみると全く気にならないしむしろ快適かも
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 26a5-oSVt [2402:6b00:f32a:5400:*])
2025/08/09(土) 20:55:13.42ID:hUatWp2G0 夏はクッション引いてるわ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b81c-nf9o [240f:a1:899a:1:*])
2025/08/09(土) 20:56:07.37ID:yyEHPLPL0 今日ディーラー行ってデポジットクリーナーと手洗い洗車で2500円だったけど効果はわからんなぁ洗車は水垢残ってた
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e67c-F5Av [240b:c020:660:e2ea:*])
2025/08/09(土) 21:38:53.56ID:Lp0zzuqM0 >>316
見た目 座り心地など色々弊害はあるけど後付けシートベンチレーションは背中汗かく人には最高
もちろんエアコン併用しないと冷たい風出ないからそこは注意
後付け感が嫌ならレカロにベンチレーション内蔵タイプがある 高いけどもしメーカー純正にベンチレーションがあってもそれくらいするからそれなりかもね
見た目 座り心地など色々弊害はあるけど後付けシートベンチレーションは背中汗かく人には最高
もちろんエアコン併用しないと冷たい風出ないからそこは注意
後付け感が嫌ならレカロにベンチレーション内蔵タイプがある 高いけどもしメーカー純正にベンチレーションがあってもそれくらいするからそれなりかもね
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f071-4VXf [2400:2652:51c3:3400:*])
2025/08/09(土) 22:47:58.17ID:ECcDosQQ0 プラクオバーガンディよいよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- とらせん ★1
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん1 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 ★2 [398059782]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」
- 推しのVTuberのX垢乗っ取られたっぽい