探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/01(金) 13:25:23.74ID:2j/aJhk+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ

【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/06(水) 23:07:59.81ID:nuEn2phV0
身長が小さすぎるとか逆にデカすぎるとか極端な体格してないかぎりシートの高さを下限(上限)で乗ることって意図してやらない限りないと思うから調節範囲の上下数センチの差が響くことはないかな…
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f0b8-4VXf [2400:2652:51c3:3400:*])
垢版 |
2025/08/06(水) 23:55:58.99ID:PR2lQrH70
>>225
中年太りで腹でてきたとはいえどっちかっていうと痩せ型。ラリー出身だからシートはすごく立ててハンドルめいっぱい近く
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f0b8-4VXf [2400:2652:51c3:3400:*])
垢版 |
2025/08/06(水) 23:57:26.96ID:PR2lQrH70
乗り降りとかは別としてドラポジの話なら座面高はダッシュボードやメーターフードの高さが基準になってくると思う
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
垢版 |
2025/08/07(木) 01:05:06.11ID:8CZfu3zH0
>>231
そのカローラフィールダーぐらいの高さとやらは何の高さの話なの?
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 72c0-w4Sl [2400:4152:740:a100:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 02:01:25.01ID:VvKv2eAV0
このクラスだとシビックが一番低かったわ
そのお陰か全高低いのに頭上に余裕があって室内が広く感じた
値段がクソ高いのが惜しまれる
2025/08/07(木) 06:42:32.70ID:IMqDRWJ8M
シビックの低さは異常だわ
視界も凄いけどその犠牲としてキャビンの外観が…
2025/08/07(木) 07:49:01.45ID:2UbdaMEu0
シビックはなぁチャイナアジアンヤンキーみたいな外観が駄目だわ
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d649-NQem [2400:4153:322:7300:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 07:51:59.83ID:fSJ6AsSP0
札幌のドラッグストアでデミオの後部が爆発しとったけど
積んでたものが原因?
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5eab-1PSs [2400:4150:94c0:9c00:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 08:00:03.25ID:ryx47/eH0
シートがどうしても合わないので
レカロに変えた。
こりゃ快適。
2025/08/07(木) 08:03:17.82ID:fJKOnIrY0
>>239
こちらへどうぞ
事故画像・動画から車種を特定するスレ Part132
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1752850816/
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMca-8NeG [118.11.133.254])
垢版 |
2025/08/07(木) 08:31:09.84ID:okQZQPLxM
>>235
運転席の座面高
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
垢版 |
2025/08/07(木) 09:06:57.53ID:8CZfu3zH0
>>242
どちらの車種も座面高調整幅があるけど、どういう基準で比較?
2025/08/07(木) 10:31:36.41ID:LlJ+vhBFM
めんどくせえなこいつ
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ae3-c+6a [2001:268:7288:a4ed:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 12:20:17.60ID:pm0YWwX+0
お昼のラジオで作家の人が「若い頃は外国の車に乗ったりもしましたが…今はMAZDA3、これで十分です」って言ってて
「あんた分かってるねぇ~!」と一人で叫んでしまったよ
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3f5-lhE+ [2001:240:242f:7b11:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 15:22:04.95ID:YnJ0yY8K0
180だけど座面は結構上げてるなあ
正しいポジションでは座面はボンネットが見えるところまで上げるっていうけど今の車でそんなん見える車なかなかないよなあ
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMca-8NeG [118.11.133.254])
垢版 |
2025/08/07(木) 15:39:54.62ID:okQZQPLxM
>>243
調整幅は5-6cmで似たようなものでしょ

>>246
見えてるのかがよく分からない形だけど割と低い位置で端まで見えてる気が
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMb8-CScY [153.250.22.132])
垢版 |
2025/08/07(木) 15:57:31.93ID:cKIUKFMzM
>>240
俺もこの車のシート合わないから初レカロ考えてるけど何にしました?
2025/08/07(木) 17:22:44.82ID:DpkCYpmu0
急にアプリから通知きたから車に何かあったのか?!とビビって通知みたら、
エアコンフィルターの交換はお済みですか?って通知だった
こういう通知もくるのね…
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fc55-i7aF [58.93.223.218])
垢版 |
2025/08/07(木) 17:26:27.02ID:N4LkPm5N0
>>211
俺も田舎住みでアクセラ、MAZDA3と乗ってきてるのですが
どっちも車を停めておいて乗り込もうとするとやたら車のそばに
小さな虫がいっぱい飛んでる。マツダが使ってる塗料のせいなのか?
(アクセラはシルバーで、MAZDA3はソウルレッド)
マツダの前はずっとトヨタに乗っててそんなことは
なかったんで驚いてます。
あと、アクセラで内装(ドアの上部とかのプラスチック部分)を
手で触ると白くなった(濡れタオルで拭くと直る)のが
MAZDA3ではならなくなったのは良かったが。
2025/08/07(木) 17:35:54.45ID:UzlzxIhg0
足るを知る車
MAZDA3
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8604-lebt [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 18:46:34.71ID:B/jcUTM+0
>>250
内装が白くなるのは保護材だと思うよ
3でもなる
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e8b8-b2Ff [117.74.23.226])
垢版 |
2025/08/07(木) 18:59:47.85ID:HeVi3HWm0
ドラポジならここがわかりやすいよ
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b89d-nf9o [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 21:05:23.82ID:g+TPt0x50
ホイールの中サビ目立つなぁ新車で2ヶ月くらいなのに
2025/08/07(木) 22:51:08.84ID:XtK2f0jmd
お化粧とかするわけじゃないからいいけどバニティランプいつの間にか点かなくなっちゃった
2025/08/07(木) 22:52:53.14ID:G5vRbtVP0
と思ったら点いたわ
鏡のフタ開いてなかったww
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b108-Fz9E [240d:1a:764:1600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:16:42.07ID:uo8/fmdV0
>>250
3でも普通に白化するし、助手席のとこはエアバック筋入る。ソースはワイ。
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW e3f5-lhE+ [2001:240:242f:7b11:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 09:01:58.33ID:GtTUMAmr00808
虫は3-400nmの波長の光に寄りやすいらしいのでそういう色を含んでるのかね
前に緑が少し入ったゴールド(マスタードオリーブ)の車に乗ってたときはすごく虫が来た
2025/08/08(金) 12:03:06.36ID:ZV4eVNTN00808
CX30と共に今年か来年廃止の噂出てるけどまじ?
流石にCX5とMAZDA2の次に売れてる車種廃止は無いと思うんだけど
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 1872-nf9o [2001:268:9a56:463c:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 12:23:54.34ID:bUHM919L00808
ロードスターのプラットフォーム流用して新型マツダ3にしよう
2025/08/08(金) 12:27:05.19ID:pFpp5pKJ00808
スバルに鞍替えしたくない
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW dc68-2S3E [153.228.237.142])
垢版 |
2025/08/08(金) 12:40:00.04ID:N/Kid/i+00808
ハイブリッド化するためのスペース無いから開発断念とか?
2025/08/08(金) 12:52:17.86ID:9LML/yTP00808
>>260
BMWの後追いで儲かるのかね?
2025/08/08(金) 12:57:36.91ID:KqfTDz4G00808
仕事の都合でインプレッサのレンタカーに長距離乗る機会があったんだけど
改めてマツダのシートポジションというか収まりの良さに気付かされたわ
これは各々の体格で良い悪いがあると思うけどマジで疲れた。
2025/08/08(金) 12:59:03.66ID:LLq7PNyMa0808
>>262
電動化のためのトーションビームとか言っていたのに結局一度も役に立たず終了か
2025/08/08(金) 13:03:20.80ID:v7WcAWCj00808
ビックマイナーチェンジ来るな
2025/08/08(金) 13:56:37.70ID:AlIs3qTIM0808
>>262
ディーゼルが載るロングノーズだから容量的には大丈夫じゃない?知らんけど
2025/08/08(金) 14:52:51.76ID:lrZZPsUL00808
>>259
30とmazda3はFMCで第8世代プラットフォーム(BEV)に置き換わるという噂の件だろ
少なくとも車名は変わるだろうな
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 617d-Fz9E [182.166.186.152])
垢版 |
2025/08/08(金) 18:24:58.44ID:iMdkNqU500808
マツダ3クラスのBEVなんて全く売れないのが目に見えてるのに出すわけないじゃん
2025/08/08(金) 19:29:12.47ID:rm2SK8fa00808
>>265
MX-30のときは役立ったんじゃないか?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW b8ab-nf9o [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 20:32:51.69ID:sUJ33M3T00808
樹脂パーツピアノブラックに塗りたいけどなんやかんや10万するよなぁそれならオートエクゼつけたい
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 4061-g+jj [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 21:08:20.50ID:qfGOxLX100808
ごちゃごちゃ言うのが楽しいんだけど3ヶ月後のショーでわかることだろうけどね
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 86fa-lebt [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 21:37:27.16ID:g9W927Kn00808
EVなんか出しても転けるのわかっているのに本当にだすのかな?
まじで会社潰れるぞ
2025/08/08(金) 21:54:29.32ID:TqHR61aQ00808
日産を反面教師にして
2025/08/08(金) 22:58:41.70ID:3co6jsAM0
そんなことより関税が……
2025/08/08(金) 23:33:45.91ID:RBGDMzKS0
日産はマツダを参考にしてアメリカで日産地獄に陥ってるぞ
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e54-1PSs [2400:4150:94c0:9c00:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 23:41:58.78ID:YvI/eipV0
Xのエンジンってマイルドハイブリッドということみたいだけど
発進時とか車庫入れとか極低速域でEVモードになったりしますか?
夜間に車の出し入れをすることが多くて近所に気を遣ってます
2025/08/08(金) 23:44:11.79ID:GR7A6Fbh0
EV走行は無いよ
そこは他社のMHVも同じだね
2025/08/08(金) 23:44:33.25ID:mzwegouT0
>>277
マツダのマイルドハイブリッドにそんな機能無いよ
2025/08/08(金) 23:51:48.31ID:mzwegouT0
>>278
他社にはEV走行出来るマイルドハイブリッド有るよ?
2025/08/08(金) 23:55:11.92ID:RBGDMzKS0
24Vじゃアシスト程度が限界
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
垢版 |
2025/08/09(土) 00:02:34.25ID:VmGAtx/d0
>>276
日本は完全にトヨタ地獄の時代だな
2025/08/09(土) 00:13:27.46ID:1p1Kqhvx0
あのハイブリッド結局何やってんだろね?
エアコンでパワー落ちない説とかあったけど。
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e4d-CScY [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 00:14:11.64ID:KKItAWxU0
大人しく今あるマツダを楽しんでおきなさい
2025/08/09(土) 00:20:07.18ID:YBU78FPj0
>>283
うちのは20SのMHVだけど、あんまり加速フィールから電気感は感じないよね
一応駆動アシストもしてるらしいけど

減速時20km/h以下になるとエンジン切れる仕様はあんま好きじゃない
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f593-P/1L [120.88.28.10])
垢版 |
2025/08/09(土) 00:22:20.86ID:qNzxP0DA0
アイストは別に好きでも嫌いでもなかったんだけど、アイストのせいでガクンと停まる事が多くてオフにしてる
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
垢版 |
2025/08/09(土) 00:41:10.26ID:VmGAtx/d0
そういえばどうしてマツダはTHS2使うのをやめたのかな?
マツダ3のFBにTHS2が有ればそこそこ売れたような気もするんだけど
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6850-giD4 [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 01:17:38.05ID:Hc+6uj3q0
買う客がいないからだろうね
2025/08/09(土) 07:03:56.25ID:SW47WTXt0
>>287
日本じゃ売ってないけどCX-50は2.5L THSだよエンジンごとトヨタから供給してもらってる
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86fa-lebt [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 07:28:03.80ID:durvHUEU0
あの頃とは背景が違うし今出せば売れそうだよね
2025/08/09(土) 07:45:54.54ID:t41kVBnc0
アクセラハイブリッドが売り上げ散々だったからねえ そこそこ売れてれば続いたかもしれんが
結局ネットで出せ出せって言われてるものはいざ出してもさっぱり売れないって何度も色んなメーカーが体験しちゃってるからなあ
ネットで叩かれてるアルファードやプリウスが爆売れだしネットの評判と売り上げは反比例するのかも ネット民から嫌われる車作る方が売れるまである
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa9e-EJCg [2001:268:9b02:33c2:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 07:56:07.84ID:a8jvSGsK0
福岡か愛知でしょ?ハイブリッドユニットって
防府まで輸送してたら相当に高く付くからしょうがないね
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff54-CK3D [126.220.225.63])
垢版 |
2025/08/09(土) 08:00:21.18ID:IlfiR87G0
ロバートハリスがマツダ3に乗ってると知って嬉しくなっちゃった
2025/08/09(土) 08:14:59.99ID:omgGojWO0
年間走行距離1万弱、普段は1日20kmちょいぐらい
新車から3年目の車検でバッテリー交換すすめられたんですけどそういうもんですか?
確かに5年は持たん気がするけど3は早い気がする
しらんけど
2025/08/09(土) 08:15:22.89ID:omgGojWO0
15sです
2025/08/09(土) 08:20:49.23ID:YAasb7kda
>>283
>>285
·ISGでエンジン再始動の補助
·回生ブレーキによる発電
·ISGでシフトアップ時のエンジン回転数落としの制御補助で変速ショックの低減

って感じだから加速は何もアシストしてないっぽいね
シフトショックなんて元からそんなに感じた事無いし体感出来るのアイドリングストップからの再始動のショック軽減だけじゃないかな?
2025/08/09(土) 08:22:47.43ID:91TXgmTE0
>>294
信号の度にアイストするような使い方なら順当
ほとんど使ってないなら5年は持つよ
エンジンかかりにくいとかの不調が今まであれば話は別だが
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f032-4VXf [2400:2652:51c3:3400:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 08:36:49.92ID:ECcDosQQ0
マツコネの表示を信じるなら6速1500rpmの加速の時なんかにモーターアシストの表示になることがある
2025/08/09(土) 08:39:39.88ID:SzGQvvnLH
そういや嫁のスズキの軽はバッテリーの劣化でアイストのランプが点滅して、アイストがキャンセルされたな
MAZDA3にも同じ様なものがあって欲しいところだが
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dc68-2S3E [153.228.237.142])
垢版 |
2025/08/09(土) 08:41:42.92ID:Ak5rPIDh0
>>293
ローマ教皇もお乗りに!しかも後席
2025/08/09(土) 09:08:16.30ID:vqbPVqHs0
>>293
マジかよ、嬉しいね
その他クルマ持っていそうだが…

うちはマツダ3と相性良いセカンド増車しようかなぁ
2025/08/09(土) 09:29:45.78ID:nEiyGo3y0
>>285
発進から3速くらいまでバリバリアシスト入ってないか?
2025/08/09(土) 09:46:21.57ID:378ecKnZ0
いや、入ってないけど
2025/08/09(土) 09:50:14.31ID:Tf9ow3j70
加速時に壁が近くにあるとモーター音みたいなシュイーンて音が聞こえるけどじゃあアレ何やってんだ?
2025/08/09(土) 09:55:05.26ID:N3m/MnTn0
>>291
バッテリーどこ置くの問題はあるけどアクセラスポーツに乗ってたらもうちょい売れてそう
アクセラのセダンはいくらなんでも寸詰まりすぎる
2025/08/09(土) 10:01:34.51ID:8YPw7vMP0
>>283
燃費モニタ見てるとわかるけどエアコンなんかつけてたらほとんどバッテリー駆動しないよ
下り坂で電気貯めてセル5以上貯めてやっとモーター支援が動き出す
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd70-6vBJ [49.98.156.247])
垢版 |
2025/08/09(土) 10:14:36.97ID:YSnVcxUWd
マツダの売りは見た目と価格!
他は求めない
そうやって生きてきた
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 890d-nf9o [2001:268:9ac3:28bf:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 10:30:01.63ID:UwwL42zd0
スカイアクティブx欲しかったけどセダンになかったから泣く泣く20sにした😭
2025/08/09(土) 10:38:59.44ID:vqbPVqHs0
日常1.8Dで週末gtr35にするかな
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 890d-nf9o [2001:268:9ac3:28bf:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 10:41:31.77ID:UwwL42zd0
セダンを露骨に不遇すんのやめろ
2025/08/09(土) 10:59:05.36ID:vqbPVqHs0
ハッチバックって太り過ぎた豚デザインよね
SUV系は駄目だわ
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee5a-g+jj [240a:61:32bc:a2bd:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 11:10:13.58ID:YI6dTM+30
>>308
それはある
>>311
それはない、セダンの次に良い
2025/08/09(土) 12:00:18.85ID:eeO24IFo0
うちのFBはかわいい猫だが
2025/08/09(土) 12:28:07.99ID:qRt2+GkS0
>>310
セダン売れないんだから仕方ない
あるだけマシ
2025/08/09(土) 12:30:44.48ID:91TXgmTE0
SUVにあらねば車にあらずの風潮いつまで続くんやろ…
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 18b0-LnFq [240d:1a:b86:8900:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 12:31:06.61ID:ieiqVWxV0
この時期ロングドライブすると背中が汗だくになってしまうんだけど何かいい対策ありますか?
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eeff-lhE+ [219.66.54.34])
垢版 |
2025/08/09(土) 12:41:46.46ID:NCI4jdCq0
ビーズシートカバー
ダサいこと以外欠点なし
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 08f7-Fz9E [160.13.214.57])
垢版 |
2025/08/09(土) 14:16:51.19ID:HZ4CNo+Z0
RSEのレガーヌって汗とかに対しての耐久性ってどうですか?
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b8c1-nf9o [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 14:42:54.25ID:yyEHPLPL0
コスト削減とか言ってるから次のマツダ3は内外装しょぼくなりそう
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b145-Fz9E [240d:1a:764:1600:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 15:10:02.33ID:cL8doHVs0
デザイン犠牲にされるくらいなら現行モデル維持の方がいいな
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3050-giD4 [220.153.239.194])
垢版 |
2025/08/09(土) 15:50:25.09ID:sHEG27wB0
>>296
シフトアップの回転合わせはMTじゃない?
ATもやってるんかな
バッテリー残量3目盛り以上のときは加速時のアシストもやってる
2025/08/09(土) 15:56:28.59ID:UZyMF6o80
>>318
アルカンターラや人工ヌバックorスエードは非常に耐久性がありますよ
ランチア・イプシロンも採用してますが退色する以外は非常に丈夫です
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd70-6vBJ [49.98.156.247])
垢版 |
2025/08/09(土) 17:17:00.87ID:YSnVcxUWd
レトスポを汗だくで何年も乗る人もいないだろうから耐久性とか結局わからんよな
三年持てばいいって雰囲気出してる
2025/08/09(土) 18:11:59.68ID:UZyMF6o80
レトロスポーツのFB6MTが至高なのか
ディスコン前に買っとくか
2025/08/09(土) 19:37:21.45ID:ArTbFg/g0
ポリメタブラックトーン良いよ
2025/08/09(土) 19:52:03.67ID:UZyMF6o80
アーティザンレッドプレミアムメタリックなら即買い
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 707d-Fz9E [60.57.59.151])
垢版 |
2025/08/09(土) 20:02:32.36ID:VmGAtx/d0
異汗かき体質なのでレガーヌの耐久性以前にこの時期の野外活動後に汗だくになって乗車する際の感触が不安だったけど、実際納車されて乗ってみると全く気にならないしむしろ快適かも
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 26a5-oSVt [2402:6b00:f32a:5400:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 20:55:13.42ID:hUatWp2G0
夏はクッション引いてるわ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b81c-nf9o [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 20:56:07.37ID:yyEHPLPL0
今日ディーラー行ってデポジットクリーナーと手洗い洗車で2500円だったけど効果はわからんなぁ洗車は水垢残ってた
2025/08/09(土) 21:38:53.56ID:Lp0zzuqM0
>>316
見た目 座り心地など色々弊害はあるけど後付けシートベンチレーションは背中汗かく人には最高
もちろんエアコン併用しないと冷たい風出ないからそこは注意
後付け感が嫌ならレカロにベンチレーション内蔵タイプがある 高いけどもしメーカー純正にベンチレーションがあってもそれくらいするからそれなりかもね
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f071-4VXf [2400:2652:51c3:3400:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 22:47:58.17ID:ECcDosQQ0
プラクオバーガンディよいよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況