MAZDA3のシート、数字の上での調整幅の中での最下端は高いかもしれんけど、ドラポジ決めたときの座面高はわりと低くなる気がしている
現行のプリウスやカローラはカウルトップパネルの位置が高くボンネットの傾斜が急で、そこ基準にダッシュボードの形状なんかも決定されてるはずだから、そこの差だとおもってるけど

なので165cmの俺がドラポジ合わせたらMAZDA3はシート最低位置、カローラとかはそっから割と上げた高さに落ち着く
走ってて地面に近いとこに座ってるなと感じるのは断然MAZDA3