探検


【スズキ】eビターラ 1台目【電動SUV】

1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/27(日) 11:31:02.29ID:l+DZ6D7D0
ゲルググ的なゴツさが好きな人にはたまらないよね。
10月発売予定。
2026/02/06(金) 07:47:15.38ID:thih8Aba0
昨日メンテでディーラーへ行ったら試乗車や展示車も無かった
納車ルームに1台有ったけど、さすがに見せてくれなかった
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 16:20:56.89ID:jkVF1n3N0
試乗車、東京は3台しか無いみたいだ
埼玉と神奈川が5台ずつ
北海道なんてあの広さで8台しかない、しかもそのうち6台は札幌
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 17:33:42.26ID:dYvD4lw40
>北海道なんてあの広さで8台しかない、しかもそのうち6台は札幌
雪の北海道でEV乗ったら凍死しそう。
2026/02/07(土) 17:41:55.79ID:P6DJO2V90
そうそう全個体出るまで実用性なんてまだまだお話にならんわ
EVなんかにビターラ1文出す気はねえよ!
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 19:30:59.94ID:y1Tpeo210
フフッ
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 20:18:26.31ID:0ploekFQ0
遮音が弱いなこの車、18インチがゴーゴー五月蝿い
EV初めてだから仕方無いかもね
2026/02/07(土) 20:24:08.23ID:Gu6llkIh0
フロンクスから乗り換え検討してるんだが、もう数年待ったほうが吉?
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 21:01:21.28ID:0ploekFQ0
>>55
なんか、ガソリン車に乗ってる感覚になったよ
乗り心地は悪くないのに騒音だけが激しい
多分EVの知見がまだ足りないだけかも
2026/02/07(土) 21:10:58.10ID:wGxbzSak0
どうせならヒョンデとかBYDに中身作って貰えばワンチャンあったかも
2026/02/08(日) 02:45:28.00ID:NI976Orx0
>>52
これ好きw
2026/02/08(日) 15:37:51.05ID:tlnCa0ej0
>>54
エンジン音が無いぶんロードノイズが気になる感じ?
2026/02/08(日) 15:45:11.94ID:PrF0vI/Q0
ガラスルーフなんかよりパワーバックドアと静音性にコスト振って欲しかったな
2026/02/08(日) 17:07:17.02ID:AHpXzE2V0
>>56
ガソリン車から乗り換えても違和感ないようあえてそういう乗り味にしてるみたい
四駆でもBEV全般としては控えめで0-100q加速も大体ノートとオーラの中間レベル
当然e-Powerとかより断然静かだけどそこまで飛び抜けて早いというわけじゃない
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 17:15:26.95ID:OgdXP6xO0
>>61
e-poorなんかと比較されても
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 18:25:59.77ID:lM+Iw5D/0
>>59
それは、EVハイブリ全般に言える事だけど、遮音って工数、設計的に意外とお金掛かるんですよ

クラウンとか天井ドアパネルフロアきっちりやってあるけど、高級車の経験が無いとなかなか難しいのかも

足回りの出来は乗り心地も良いし優秀なので、今後の改良で激変する可能性はありますね~
2026/02/09(月) 01:38:12.30ID:U09tlg3h0
bz4Xより俊敏でリーフよりお買い得で格好いいだけに納期未定なのが惜しまれる
2026/02/09(月) 17:54:18.14ID:wrGNHOBQ0
トレイルモード搭載で3輪状態になるようなラフロードの走破対応してますて
まさかEVでここまでオフロード性能を盛り込んでくると思わんかった
さすがジムニーのスズキだ一生着いて行きます
2026/02/09(月) 20:02:51.89ID:wrGNHOBQ0
これインドや欧州にも売るからインドは舗装されてない荒地を
走るのは普通だしスズキが育まれた環境そのもの、欧州も農家とか地元民は
このてのSUVに道具積んでオフロード走って畑に通ったりが根付いてるそうで
海外記事でビターラが泥んこで走ってるの見たら格好良くて見る目が変わった
AIによるとオフロード性能意識したEVは高額帯でこのクラスのSUV EVは多くても
オフロード性能はビターラが唯一無二と知って惚れた、さすがスズキ
ただのEVは作らないな〜航続距離下がるけどM+Sタイヤで仕上げても楽しそう
2026/02/10(火) 07:36:27.68ID:cQgrbqJa0
>>65
エスクードのallglipと同等なら対角線でも大丈夫
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 10:35:07.94ID:XL99hSCL0
いいね
トヨタ版も出るのか
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 20:58:27.29ID:XL99hSCL0
>>67
4WDのリアにAllGlip書いてあるから対角線もイケますな
アダプティブヘッドライト装備なのもよい
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 09:02:33.52ID:cET126cF0
>>69
書いてあるだけ
2026/02/11(水) 09:43:29.32ID:jOSjeRZz0
>>70
HPの説明に対角線の例が出てますやん
お約束のヒルディセントコントロールも付いてるし
孤高オフローダーを持ち込んでくるとか頭おかしい(褒め言葉)
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 12:20:18.02ID:cET126cF0
>>71
誤植でしたで終わり
2026/02/11(水) 13:15:25.93ID:fu5hcOBd0
>>72
信じられないだろう?
マジでモンスター作っちまったんだぜ?
もうこっちは買うくらいしかできねえわ(呆れ)
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 19:38:53.77ID:cET126cF0
>>73
で、結局買わないで終わり
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/13(金) 14:01:21.08ID:rZH/pdWm0
金メダルあげ
2026/02/26(木) 21:14:06.57ID:gEokRxsx0
わりと好評なのに過疎ってるのはなぁぜ?
2026/02/27(金) 06:25:31.76ID:7ftOcw+I0
硬派なeビタ乗る層はネットなんてしないのよ
2026/02/27(金) 16:32:33.81ID:fEMwoCWU0
X検索してもメディア以外だと連絡来ねえってポストしか見ないね
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 21:48:48.33ID:G5uz4Hgs0
アーバンクルーザーを日本でも販売すれば人気出るのでは
2026/03/01(日) 00:07:43.59ID:kGz+uKlU0
アーバンクルーザーはハンマーヘッド顔でフォグランプもないからeビターラのほうがいい
でも内装カラーはブラウン以外にブラックも欲しいな
2026/03/03(火) 23:14:30.93ID:oJ2hQ90W0
早くも納車されてる人がいるみたいだけどガチなん?
まだ当分先だとばかり思ってたが
2026/03/29(日) 13:54:52.61ID:u9SZaUSy0
納期はどのくらいかなぁ?
2026/03/31(火) 07:57:45.08ID:iwChoLtS0
公道レビュー見ると4WDの評価高いな
公道レビューの評価や実車試乗してからだと夏くらいなんかね?
2026/04/01(水) 13:54:26.45ID:N1cLMMvA0
スズキマークデカすぎ
あれ外せればもっと売れそう
85名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 14:07:33.75ID:Hij9Ivwj0
都民だから買いたいな
2026/04/02(木) 08:32:52.43ID:rAJ9IiRz0
アーバンクルーザーだったらバカ売れしそう
2026/04/03(金) 10:19:46.36ID:lAS47s1Z0
いきなりリコール
2026/04/03(金) 10:46:17.21ID:X0LKKoeP0
取説にシール張り付けw
クソどうでも良いw
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 01:59:58.86ID:nynndhcy0
エスクードでも取説リコールやらかしてたな
2026/04/22(水) 22:18:37.51ID:TM9X5uN/0
面白くなってきた
https://youtu.be/jNEq2ARZKG0
2026/05/12(火) 12:16:40.55ID:jpbCIovE0
ナビの更新情報くらい載せて欲しいな
更新かけてみて分かったんだが、納車時の地図データは2024年秋版だったが、2025年秋版に更新された
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 11:11:34.59ID:nWIZ44kB0
>>91
更新が2025年で地図データはもっと古い
2026/05/16(土) 11:03:22.88ID:D9EAF4cw0
ところで更新中にエラって詰んだんだが?
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 13:57:24.25ID:azbbiWeW0
おめ
2026/05/17(日) 16:22:38.85ID:yUAF1fk+0
今4WD試乗してきたんだけど平坦路でかなり緩いS字カーブ走ってただけなのに
あり得ないくらいポヨンポヨン跳ねちゃって酷い乗り心地だった
ハズレ個体だったのかな? 乗り心地以外は凄くよかったのに残念
2026/05/18(月) 00:44:44.02ID:A69xR8840
すまん 道路の問題だったわ
気になって試乗コースまで行ってみたけど
S字カーブの部分だけ不自然にうねってる変な道だった
2026/05/18(月) 17:18:28.12ID:yPP0OLPj0
入院が決まったので中の人にはたっぷりログ調査してバグ出しして欲しい
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 16:52:37.34ID:W+NO/4qX0
>>97
バグだらけで放置
2026/05/26(火) 08:37:36.47ID:hS42WA7D0
代車でクロスビー乗ってるんだが、どこでモーターのアシストが入ってるのかサッパリ分からんな
マイルドハイブリッドってこんなもんか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況