探検


【TOYOTA】ヤリスクロス Part61【YARIS CROSS】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/09(水) 01:43:49.89ID:ikXrOp2HM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ立ての時は↑を2行重ねて書き込む事


トヨタ・ヤリスクロスのスレッドです

公式サイト
https://toyota.jp/yariscross/

前スレ
【TOYOTA】ヤリスクロス Part60【YARIS CROSS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1731595852/

【TOYOTA】ヤリスクロスオーナー&納車待ちスレ ★4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751903065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/16(日) 17:11:29.51ID:+ISKYqkL0
B21Wって車に乗ったら、どんな車も静かだし振動もない高級車に感じるから乗ってみ
2025/11/16(日) 17:45:11.03ID:aGWGvko70
>>129
ガソリングレードにしておけば多少は遮音性マシだったのに……
加えて四駆にすれば昔の外車みたいなマフラー音で少しは隠れる
踏み込めばガーって良い様な悪い様な懐かしい音でうーんってなるよ
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6391-F74V [221.116.118.114])
垢版 |
2025/11/16(日) 18:38:41.71ID:MzPi270U0
ハイブリッド試乗したけど、ここで言われてて注意して運転したが
わざと荒く加速しても全然静かで振動もなかったけどなー
今乗ってるのがディーゼルのX1 だからかな
2025/11/16(日) 19:22:57.45ID:3GwT7y560
荒い加速とか高速はブーンて感じの普通にエンジン回ってる感じで静かなんだよ
街乗りの緩い加速がずーっとガタガタブクブクうるさい
2025/11/16(日) 19:24:53.25ID:NJheTKoUd
荒い加速とか高速はブーンて感じの普通にエンジン回ってる感じで全然静かなんだよ
街乗りの緩い加速がずーっとガタガタブクブクブルンブルン言っててほとんど踏んでないのに音と振動がすごい
2025/11/16(日) 19:25:25.07ID:NJheTKoUd
エラーになったから書き直したら連投してたわ
2025/11/16(日) 19:37:05.09ID:aGWGvko70
>>135
直噴エンジンだからディーゼルみたいな音するのとボディがカッチリして足回りが低速向けに作られてないから路面を滅茶苦茶拾う
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-NEW0 [211.9.94.197])
垢版 |
2025/11/16(日) 20:56:25.57ID:D5dIuxLo0
ハイブリッド二駆乗ってるけどエンジンで走ってる時はさすがにわかるけど別に音が気になるとかはないな、オレいろいろと鈍感だって言われるけど。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83af-H3an [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 22:31:22.49ID:/1WilRb+0
停車中や低速走行中に始動した時の
振動がデカいよね
横に揺れるのがわかるw
2025/11/16(日) 22:43:19.64ID:7HdljOiz0
同じエンジンのLBXはバランサーとかレゾネーターついてて振動や音がそうでもないのかな
2025/11/17(月) 07:32:29.55ID:xP1V2DlI0
ガソリンにはバランスシャフト付いてるけどハイブリッドには付いてないみたい
2025/11/17(月) 21:14:26.79ID:CyKJ4pN+0
>>140
4000回転くらいまで回すと結構唸るよ。追い越す時くらいしか回さないからそんなに気にならない。
2025/11/17(月) 22:50:44.00ID:wNa3HHkU0
>>139
横揺れはトーションビームの宿命
長い直線でもゆっくりと左右に揺れる
固くして誤魔化すと低速でバタつく
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMe3-sD5F [153.237.179.123])
垢版 |
2025/11/17(月) 22:59:21.11ID:5Fm5T2i1M
>>143
それはスタビライザーや駆動軸が入ってれば同じだろ
今言われてるのは3気筒の振動
2025/11/17(月) 23:07:16.39ID:wNa3HHkU0
モデルチェンジ後HVだけ新エンジンの可能性と言う人がいる訳ですね
2025/11/18(火) 11:32:28.11ID:RKVKyOlIM
DIYでデッドニングしてる人いる? うるさいエンジン音抑えるならまずボンネット裏からやればいいの?
2025/11/18(火) 15:31:15.47ID:gqLRiwWD0
簡単に済ますなら耳栓
2025/11/18(火) 17:33:20.68ID:gzN+lFFkd
>>147
違反
2025/11/26(水) 16:34:37.57ID:xB/jpqS30
この車に限ったことではないが
DAでUSBメモリに入れたMP3の音楽聞いているんだが
アルバムアートワークがおかしかったり
アーティスト名がおかしかったりしないか?
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4355-nLlg [2001:268:905f:447f:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/26(水) 18:22:33.21ID:KMSmV3mF0
>>149
ちゃんとファイルの情報入力がされてないか最適化されてない
フリーソフトでも編集できるのがあるからそれを使って接続先に合わせてファイルの配置や情報を最適化しないと表示とかおかしくなるよ
2025/11/26(水) 18:28:22.69ID:GnTf2pZC0
ここ何年も車内ではずっとアマゾンミュージックだわ
まだ録音したやつを聴いてる人もいるんだね
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23e6-M5y9 [2409:252:84c0:1600:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 20:13:09.67ID:NT6Y+qUX0
>>151
アマゾンミュージックにすべての曲があるのか?
2025/11/26(水) 20:47:31.86ID:vjYpg6Bk0
MP3で察しろ
2025/11/26(水) 20:58:31.93ID:hheqB/FJd
音楽好きじゃなくて特定のアーティスト好きならサブスク契約してないしどっちにしろCDやDLだからUSBだわ
2025/11/26(水) 22:05:28.77ID:ecaDnPLM0
>>151
人それぞれなのに、最後の文は余計。
2025/11/26(水) 22:09:46.73ID:L7kpsTki0
Amazonミュージックに落語はあるかい?
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 433f-zQKC [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 22:36:24.06ID:6NmqVUQB0
っYouTubeプレミアム
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2302-p9Xq [123.100.197.77])
垢版 |
2025/11/26(水) 23:33:41.28ID:OgZomHru0
>>151
お前がPCを活用できるほど詳しくないことはわかった
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2391-jGsG [219.118.135.245])
垢版 |
2025/11/27(木) 08:41:21.47ID:0qiAvkPx0
>>157
ミュージックはGooglePlayミュージック時代から課金してるけど、
プレミアムにはしてないな。
AIボックスで広告ブロックをしてYouTubeを観てる。
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2391-jGsG [219.118.135.245])
垢版 |
2025/11/27(木) 08:43:45.17ID:0qiAvkPx0
>>158
パソコンスキルとかプログラミングには精通してるが、意味が分からない。
2025/11/27(木) 19:13:36.85ID:JeKm0F960
また一部改良っぽいね
ディスプレイオーディオ10.5インチと自動駐車廃止
本とかは知らんけど
2025/11/27(木) 19:27:26.65ID:CdKiu3yxd
アドパつけてたが機械シフトで自動駐車あんまり意味ないからなw
カメラあれば物理的に入るところならハンドルこねくり回して駐車できるし
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4345-nLlg [2001:268:905e:dc6:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/27(木) 19:33:50.87ID:M2hAFFs30
ヤリスクロスのナビに入れるアプリでおすすめある?
2025/11/30(日) 08:32:22.06ID:46nyWqVi0
やはり年次改良はナビの大型化だけなのね
2025/12/01(月) 08:02:31.85ID:ucCa5zI8d
大型化は羨ましいけどそれだけで値段が300万越えるのはなかなかだな
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9391-ZZOK [221.116.118.114])
垢版 |
2025/12/01(月) 08:39:27.27ID:c6ppF1n50
ナビの大型化とか300万超えってどこ情報?
確かにマガジンX のヤリス年次改良情報でナビの大型化は載ってたので
これはヤリスクロスにも来るとは思うが
それよりそのヤリス情報で
ツートンカラーがウルバーノ限定になってるのが気になる
自分はウルバーノに魅力感じてなくてツートンにしたいのに
無駄な金は払いたくないな
2025/12/01(月) 11:25:55.24ID:lUF1rDlk0
おまえどっちみち買わないから関係ないじゃん
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9391-ZZOK [221.116.118.114])
垢版 |
2025/12/01(月) 12:30:11.17ID:c6ppF1n50
このスレやたら噛みつく人いるんだね
ま、ディーラー営業さんには2月に再受注始まったら真っ先に呼ぶよう予約済なんだけどね
ところで先の質問のナビ大型化と300万オーバーってソースは?
2025/12/01(月) 14:19:09.39ID:th6C1WTA0
自動駐車なくなったんだからプラマイ0にしろや!
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b84-CX+f [2404:7a86:8860:8a00:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 14:24:39.24ID:IOL+QDRX0
R3式のヤリスクロスに乗ってるんですけど、給電用のUSBポートってスマホの充電で使いますよね
あそこにハブ繋いでタブレットや同乗者のスマホも充電したいんですけど、充電されないんですよね
給電が足りないってことなんですかね?
そういう時はシガーソケットのところに付けるやつとか、USBポート増設すれば解決するんですかね?
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd9-4GVA [210.157.192.175])
垢版 |
2025/12/11(木) 06:13:46.99ID:3baQTzGXH
今初代ヤリクロなんだけど
こいつより荷室というか荷物をたくさん載せられるのってルーミー?
それとももうシエンタかな?
単身の引っ越しなんだけど金が無いから車に積みたいんだよな荷物
中古のルーミーくっそ安いし乗り換えもアリかな…って
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4352-RNZB [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 07:55:35.79ID:h2pIXjwR0
街乗りの足車って割り切るなら
ルーミーでも良いかと
シエンタなら間違いはないと思うけど
まぁまぁ高いよね
2025/12/11(木) 09:06:03.77ID:h7B2ves70
>>171
引っ越しの時だけなら軽トラでも借りて運べよ
1日借りて1万円でお釣りが来るよ
それとも頻繁に引っ越しするの?
何かから逃げてるの?
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1be0-4GVA [240b:c010:620:5cab:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:07:26.48ID:4Ma92AfX0
家財ほぼ全て捨てて千葉から故郷の兵庫に変えるンゴ
しばらくは実家で転職活動するから車中泊するかもだからいっぱい乗せられる車聴いた
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-vlJ9 [1.75.157.165])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:42:40.28ID:v3RfG92Pd
ヤリス売って差額を資金にするとかじゃなければ
普通に送ったほうがいいのでは?
乗用車に乗る量なんか送ってもたかが知れてる
2025/12/11(木) 12:49:24.47ID:QX+MQedI0
恐らく車中泊での長い生活も視野に入れているのでしょう。
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d96-Xt+2 [2400:4053:a180:e200:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 13:21:40.44ID:AVbgOufC0
ハイエースか2トン車借りろよ…
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ba1-AWm+ [2402:6b00:ae35:ef00:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 14:05:16.63ID:gi1WG6k80
故郷というだけで実家や住むとこあるわけじゃない感じか
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW eb28-sF5E [193.114.25.201])
垢版 |
2025/12/12(金) 15:39:06.17ID:yD5TKakd01212
実家って書いてあるやん
居づらいだけでは
2025/12/12(金) 18:48:28.71ID:i31S2zLh01212
なるほど
見た目が個性的だからてばなす判断か
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a222-OcVB [2405:6583:7360:f00:* [上級国民]])
垢版 |
2025/12/14(日) 10:32:01.79ID:iXMsDRWc0
前に82で聞いてた者ですが無料で修理してもらえました
フロントとレフトカメラがショートしてたらしい
巻き添えでほかのも見えなくなってたらしいですが部品交換で治りました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況