探検


【TOYOTA】ヤリスクロス Part61【YARIS CROSS】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/09(水) 01:43:49.89ID:ikXrOp2HM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ立ての時は↑を2行重ねて書き込む事


トヨタ・ヤリスクロスのスレッドです

公式サイト
https://toyota.jp/yariscross/

前スレ
【TOYOTA】ヤリスクロス Part60【YARIS CROSS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1731595852/

【TOYOTA】ヤリスクロスオーナー&納車待ちスレ ★4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751903065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/17(木) 14:34:31.80ID:KmL7S6tgM
過疎
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f55-Erwb [223.218.42.253])
垢版 |
2025/07/17(木) 19:39:07.77ID:LlvW+ZHN0
3月中旬にヤリスクロスウルバーノ契約して7月頭に生産ラインに乗った連絡きたけど、これ納車いつくらいになるんやろ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ff0-tFHv [240b:c020:4c2:8f0b:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 12:35:24.04ID:jO7p7y830
【TOYOTA】ヤリスクロスオーナー&納車待ちスレ ★4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751903065/
本スレはこっちだからな
2025/07/20(日) 14:09:38.06ID:0T9SKKDJ0
8月後半から9月くらいじゃね?知らんけど
2025/07/21(月) 22:16:44.10ID:8XRKsf020
Zを3/31に契約して7/13に来たけどな
2025/07/22(火) 06:48:29.61ID:skXo/NVZ0
4年くらい前の夏だったかな
契約して「届くのは来年の今頃ですねハハハ」って言われた事も
2025/07/28(月) 11:39:16.37ID:0XWECm9UF
本スレ誘導

【TOYOTA】ヤリセクロス Part61【YARISEXROSS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1747055202/
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f216-Jv8O [240a:61:2054:1a19:*])
垢版 |
2025/07/28(月) 12:17:42.27ID:uXeFsLZ30
公衆wifi使って荒らしスレに誘導してるの健気で泣けるな
2025/08/10(日) 09:50:51.63ID:OneUCAW00
気を付けようね
https://i.imgur.com/RsTvVLM.jpeg
https://i.imgur.com/bNz4E4X.jpeg
2025/08/10(日) 10:18:22.58ID:qk+c7GfW0
自爆か?
トラック頑丈だな
2025/08/10(日) 11:08:11.38ID:cE1SfrqM0
>信号のない交差点で、乗用車側に一時停止の標識があり
観光レンタカーでチンタラ交差点に進入したら10tユニックに突っ込まれたんだろ
2025/08/10(日) 11:38:57.04ID:w8fgDbcu0
>>11
トラックはシャシーがあるからな
衝突耐性は乗用車とは段違いだよ
2025/08/10(日) 14:52:27.83ID:GPbYj1R+0
ヤリクロでもこんな潰れるんか まあ300万だしな
軽とかスイフトで突っ込んだらどうなってんだろ
2025/08/10(日) 22:16:51.58ID:0gu+PKBb0
そういえばPCSって動作させたこと無いけど、いざという時ちゃんと動作するか心配
試す訳にはいかないけど
2025/08/14(木) 22:59:11.61ID:xPRZl3tV0
>>10
これって弟子屈町だっけ?
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ab4-S8lm [240f:44:3ff9:1:*])
垢版 |
2025/08/17(日) 14:35:53.19ID:fRNvX09r0
>>14
スイフトなら確実に一時停止の標識読み込んで音声アナウンスするから事故になっていないよ。
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef5f-DIIA [2001:268:c254:3b07:*])
垢版 |
2025/08/23(土) 16:43:36.69ID:6Z7O2cDr0
一時停止インフォ設定できる。ヤリクロも純正ナビ表示しておくと、たまに音声で知らせてくれる。たまに、、
2025/08/23(土) 17:00:20.79ID:DxpkErkD0
一旦停止で減速しないとピーピー煩いよね
ほぼ鳴らす機会はないと思うけど
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7328-6VHR [114.177.71.128])
垢版 |
2025/08/25(月) 22:30:14.25ID:vM8htbQV0
カローラクロスノロマって注文出来なかったからタイミング的にフルモデルチェンジしたヤリスクロスを買うことになりそうだ
よろしくお願いします
2025/08/26(火) 07:18:27.82ID:ozbJ03/90
No!ダメだね 君にはシエンタ7人乗りを買ってもらうッ!
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f91-1qEV [221.116.118.114])
垢版 |
2025/08/26(火) 08:18:29.77ID:knS0LYBV0
>>20
来年のヤリスクロスはまだマイナーチェンジだぜ?
次モデルに搭載すると言われてる1500cc4気筒エンジンが
まだ世に出ていない
2025/08/26(火) 08:25:00.73ID:cH6ExpZ60
>>22
だが現行ガソリン1.5は10月から販売できないからそこでチェンジか、もしくはガソリンだけ廃止か
2025/08/26(火) 08:49:46.09ID:i2RuVNSz0
カロクロみたいにマイチェンでガソリン車廃止じゃねーの
まだマイチェンしてないからフルチェンの前にまずマイチェンがあると思う
2025/08/26(火) 16:46:17.85ID:qosFuEjL0
きっとマイチェンは無いと思うな
エンジン問題はハイブリッドだけになるかと
2025/08/27(水) 20:22:04.48ID:a6XOwO5hH
モデルチェンジはライズが先じゃね?
2025/08/28(木) 10:05:58.80ID:UuYA/mbcM
>>26
その可能性が高いかと!
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fe5-AF+s [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 20:44:26.75ID:LgqTReeC0
FMCする前にライズと統合されそう
2025/09/05(金) 17:06:53.86ID:XmOyf+VR0
カロクロに続いてマイチェンするだろな
DA10インチ化とフェイス変更にガソリン廃止

比仕様が有力
https://i.imgur.com/KIc8s2Q.jpeg
https://i.imgur.com/PTcMpOS.jpeg
2025/09/05(金) 17:38:39.04ID:aoZSPs4N0
マツダ車ぽい ちょっとだけ高めに感じる顔
今のウルトラマン顔がいいけどな 最初見た時はこんな車乗りたくねー!って思ってたけど
なんか可愛く見えてくるよ
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffbf-P3Uo [240b:252:7b62:6e00:*])
垢版 |
2025/09/05(金) 18:17:00.25ID:IPjJCY6l0
もうダイハツクロスの話はいいよ
2025/09/05(金) 21:48:53.59ID:2qNcG0iU0
ヤリスがダイハツ製になればこれもフィリピン仕様に近くなるかもね
現状可能性はないと思うけど
2025/09/05(金) 22:34:49.58ID:XmOyf+VR0
ダイハツ製ならコネクティッド付かないだろ
ナビ更新を手動でやるの嫌や
2025/09/06(土) 05:09:29.18ID:DuQrlHxL0
>>29
しないでしょうね
2025/09/06(土) 07:46:25.39ID:tNQe5AGm0
新車検討するんで車板とか車情報漁るようになって驚いたのが
Youtubeや(自称)専門サイトのガセ率が異常に高いことと、それを鵜呑みにする人の多さ
他のマニア界隈ではあまり見ない環境
2025/09/06(土) 08:26:43.14ID:E7x9M8n00
>>35
マニアは本気にはしてないと思うよ
モデルチェンジの情報とか、いつも見てる人は「ああ、また適当な事を書いてるな」と思ってるだけ
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-2dd4 [221.116.118.114])
垢版 |
2025/09/06(土) 08:58:26.52ID:qYt3vbEK0
>>29
フェイス変更はないだろうね、ヤリクロのアイデンティティだし
カロクロはフェイスが不人気だったから思い切ったんだろうが
DA変更は来るだろうね それくらいやらないと値上げの理由に出来ない
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1329-y6p+ [2405:6583:9580:4400:*])
垢版 |
2025/09/06(土) 13:05:41.39ID:klvRrvPy0
自分はプロのカタカナ言葉が多い試乗レビューなんかはほとんど観ないで、オーナーが個人で長期レビューしてるのを参考にしてたな
再生数500とかだけどw
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ff2-SF/G [240a:61:1129:713d:*])
垢版 |
2025/09/06(土) 13:20:31.33ID:02bLCoMO0
車界隈の情報を集め出して一番謎なのが予想CGなんだけど
この世界の記事で一番意味ないと思うんだが
何なんだアレ
2025/09/06(土) 15:06:26.48ID:QIdjQHlJ0
>>29
まんまRAV4やん
2025/09/06(土) 15:32:04.01ID:edrZxSyK0
>>39
記者の自己満足
2025/09/07(日) 20:23:35.74ID:wRAgXXJhd
>>29
だからそのドネシアダイハツヤリクロはNGな
テンプレに入れろ
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4311-sExb [2400:4050:a483:7600:*])
垢版 |
2025/09/12(金) 05:50:26.51ID:DkfBQNmQ0
https://youtube.com/shorts/JTF3k9Dv5Eo

ヤリスクロスは使えないな・・・
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2588-MtVr [110.129.176.102])
垢版 |
2025/09/17(水) 17:57:35.49ID:3kAQuy9a0
リコール来たな

https://toyota.jp/recall/2025/0917.html
2025/09/17(水) 23:03:54.97ID:sk5p1dA40
>>44
外れてたわ
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b21-n+00 [240b:252:7b62:6e00:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 00:04:46.72ID:e7gkZj8S0
ABピラーの即劣化するシールもリコールしてくれや
2025/09/18(木) 07:34:09.30ID:MWXE0rJC0
>>46
死亡事故とかあれば即リコールなると思うけどな
あまり危険じゃないのかも
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4315-GWVf [240a:61:222a:577:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 09:17:14.87ID:gob6vQ1w0
来月納車なんだけど影響ある?
2025/09/18(木) 21:29:05.71ID:OUtn75k9d
>>46
劣化じゃなくて水染みでしょ
2025/09/19(金) 05:11:14.21ID:90cxtp9C0
>>48
内容をよく確認すれば分かることですよ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2e5-bwxF [240b:250:a0c5:ad00:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 17:03:11.05ID:tAoKYIdh0
トヨタのディーラーに初めて顔見せしにいったわ
母ちゃん用にヤリスクロスに決まったけど
今は受注停止してるらしいね
OKでたら一括で即買う

特別仕様車がええんかな?
2025/09/22(月) 21:15:57.05ID:jAjZfhiq0
>>51
ウルバーノはちょっとイキてる様で母ちゃんにはどうかな、母ちゃんの好きな色にしてみたら
2025/09/23(火) 09:19:54.03ID:jf3/JiXK0
老若男女乗っているから、そんな事気にしなくて大丈夫ィ。
2025/09/23(火) 09:27:08.98ID:qvD5PBKa0
ナビ10インチ化はいつやねん
2025/09/23(火) 09:32:05.09ID:rLgdJIVC0
>>53
老若男女?
じいさんばっかりじゃね?
2025/09/23(火) 09:32:40.61ID:+y6/HW+t0
あまりデカいのはちょっとダサい
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6931-KD7l [240b:c020:4d4:8faa:*])
垢版 |
2025/09/24(水) 13:54:06.56ID:PfIR56k70
>>46
あれってシール交換するしか無いの?
磨いてどうにかならないのかな?ディーラー行ったら5万するって言われたし
2025/09/24(水) 14:32:41.64ID:n7b/yj6Y0
シールを磨いたりなんか塗っても復活はしないよな
Bピラーは貼り替えできなくもないけど、Aピラーはガラス脱着しないといけないから、なんか対策してくれないかなぁ
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e28-Atfx [193.114.25.201])
垢版 |
2025/09/24(水) 17:03:56.13ID:y9OpNbpE0
エアコン設定なんでフロントガラス+前方がないの?
フロントガラス+足元しかない
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d17b-bwxF [14.10.160.197])
垢版 |
2025/09/24(水) 18:08:09.66ID:+NLRI9P90
母ちゃんとネットでいろいろモデル見て回ったけどGRスポーツが良かったみたい
GRヤリスみたいなホントのスポーツカーじゃないならこれ買うわー
2025/09/24(水) 18:09:50.91ID:zdb+bN2U0
GRスポはベースがGだぞ
母ちゃんならZが良いんじゃねーの
2025/09/24(水) 21:24:53.99ID:PCXksLCi0
確かGRスポーツはステアリングヒーターとシートヒーターはMOPだから忘れずに
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf9-TKPF [126.157.199.29])
垢版 |
2025/09/25(木) 07:35:04.64ID:GxclOoX7r
>>55
若い女の子も多いよ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2eb-bwxF [240b:250:a0c5:ad00:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 15:43:28.77ID:yVhyM1eB0
GRスポーツはちょっとびみょいところがあるんですね
それじゃやっぱりZ系で考えてみます
ありがとうございます
LBXにする予定から変更したのでオプションとか豪華にしようとおもってます
2025/09/25(木) 18:26:09.46ID:2eiWRnq5M
>>64
LBXにすればいいじゃん
2025/09/25(木) 19:03:12.96ID:wEpk2uHf0
俺もぞう思う
2025/09/25(木) 19:15:58.48ID:SFZJMN+T0
LBXキャッシュくんか?
2025/09/25(木) 19:18:23.12ID:dOeRq2sR0
>>64
LBXならすぐに買えるし納車も早いよ
2025/09/25(木) 20:35:02.44ID:SCJ1iCiY0
LBXが出た時点でレス無くなると思ったが、みんな優しいのね
2025/09/25(木) 20:58:02.87ID:Xa6NOJIi0
まぁLBXって価格のわりにイマイチだからな…
新型キャプチャー買ったほうが良いと思う
2025/09/25(木) 22:07:25.71ID:GE36UhVY0
そもそもヤリクロは今は買えないからな
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d17b-bwxF [14.10.160.197])
垢版 |
2025/09/25(木) 22:25:15.15ID:aA7z7Reu0
たくさんレスありがとうございます
LBXのスレなどでも書き込んでました
LEXUSにするにはちょっと背伸びがすぎるかなというのと
100万円差は貧乏人にはちょっとデカい(私はタント)というのと
母ちゃんがヤリスクロスの顔が良いと言ったのとでヤリスクロスに決まりました

納車の遅れなどの件は、今日マイカーを車検に出してきたので2年ほどゆっくり待てます
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12a4-tzzi [2409:252:84c0:1600:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 12:20:05.81ID:bB7bqmR50
いいってことよ
母ちゃんにもよろしく言っといてくれ
2025/10/06(月) 07:28:32.61ID:6hSI70sc0
レーダークルーズのブレーキもっと早めにできないかな
自分のブレーキのタイミングよりちと遅い
2025/10/06(月) 12:15:58.47ID:Z5afqtCId
慣れるしか無い、それと停止時の車間距離な。
2025/10/08(水) 20:31:02.42ID:eX1f3nJo0
>>74
車間距離の設定で対応するしかないのでは?
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d226-HF1E [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/10/12(日) 11:07:44.89ID:nYtlFmrV0
乗り始めて間もないんだけど
交差点でカーブミラーが見えない事が多いんだけど、シードポジションが悪いのかな?
屋根とミラーに遮られて、下から覗き込む感じじゃ無いと見えなかったから
気になった・・・
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d381-MPAW [114.142.75.134])
垢版 |
2025/10/13(月) 23:17:47.07ID:dg70FoNC0
視界の悪さは仕様です(キリ
2025/10/14(火) 02:59:39.67ID:lN3qtXlm0
いいなぁ黄色のヤリスクロス
2025/10/14(火) 19:43:37.18ID:LBqIKxf5d
>>77
シチュエーションがわからん
交差点先頭で信号見えないとかならまだわかるが
よく分からんがこの車で身長180超えなら上の方見えないのは仕方ないとしか
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62fc-4LX3 [240f:44:3ff9:1:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 19:45:02.29ID:ohdv2g790
いいなあヤリステセクロス
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2631-VKPr [2001:268:9063:3fb8:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/17(金) 16:56:05.95ID:ID4nk7y50
アラウンドビューモニターいきなり真っ暗になって使えなくなった
再起動してもだめだけどけっこうあることなの?
2025/10/17(金) 17:33:30.79ID:7GLxP/1Jd
>>82
そのリコールヤリスクロスも有るよ
例え対象車じゃなくてもすぐ持っていけば
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82e9-VKPr [2405:6583:7360:f00:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/17(金) 17:39:20.83ID:Omickj3b0
>>83
ありがとう
連絡してみる
いきなり見えなくなるもんなんだね
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df38-VKPr [180.2.160.77 [上級国民]])
垢版 |
2025/10/18(土) 08:51:06.54ID:KVImAPbz0
>>82
自分も見えなくなったんだけどリコール対象の車両番号で調べたら該当しないと言われた
自費で直すことになるのか不安だわ
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d701-4iAM [240b:c020:661:2cd6:*])
垢版 |
2025/10/18(土) 14:09:23.76ID:BZAl/mdI0
>>80
身長180だが、上も見にくいし左右も死角が大きい。
2025/10/18(土) 14:33:54.87ID:tvPUWSTY0
>>85
10万㌔越えてなければ、特別保証で無料でしょ
2025/10/18(土) 14:37:31.66ID:tvPUWSTY0
>>85
5年以内かつ10万㌔以内ね
もう初代発売後5年経ったのか
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a738-3YPI [180.2.160.77 [上級国民]])
垢版 |
2025/10/19(日) 03:15:26.67ID:l8CIqwn/0
まだ購入して9ヶ月なんだよなぁ
2025/10/19(日) 08:00:18.56ID:87S5aD3Zd
それで保証されなかったら、トヨタ辞めるわ
2025/10/19(日) 08:08:05.45ID:/WCbN47t0
>>90
トヨタの社員さん?
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfdc-3YPI [2001:268:9060:f329:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/20(月) 01:40:20.99ID:UFNVin7I0
リコールの生産期間的には該当してるからリコール対象の車体番号も追加されるかな?
2025/10/20(月) 22:39:08.66ID:nQD8GVEl0
対象だったから先月郵送物来たけど、既に無償で交換した後だった。車検通らないから交換しか無いわな。
2025/10/21(火) 16:03:41.39ID:43pqcvGO0
電装系って 一般保証で3年間60000キロ保証だったはず
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff0-1XHL [240f:44:3ff9:1:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 21:13:44.64ID:Kwgqg2z40
Aピラーシールがみすぼらしくなってきたんですがどうすればいい?
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8725-L1XG [2405:6587:5540:c00:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 21:50:25.55ID:Tmgmf7Ag0
買い替え
2025/10/22(水) 00:32:02.84ID:bleuUfzg0
>>95
アストロ行ってカーボン柄シートでも買って貼る
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 37d3-5mTA [2001:268:9062:150:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/31(金) 16:06:54.48ID:WUZRYRTA0HLWN
エンジンオイルを一時的に8→20にしたら加速も遅くなるし対応品でも粘度変えたらだめだな
もう少し走行してから8に戻す
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f71-SnBr [2405:6583:7360:f00:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/02(日) 10:37:05.02ID:9Yd4J6OE0
>>98
適応範囲でもかなり踏み込み重くなるんじゃない?
冬場に交換予定があるなら純正の0w-8オイル買ってきて交換するといいよ
燃費も悪くなるしもったいないかもしれないけど早めに交換がいいと思う
なんならガソリン添加剤やオイル添加剤を先に入れて交換前に今のオイルに汚れ全部落とし込んでから交換すれば綺麗にした状態で交換できるよ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f83-SnBr [2001:268:905d:c5c0:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/08(土) 11:48:26.96ID:+4U5YWvd0
>>82
こちらもフロントカメラなんかおかしくなった
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cda3-a8RM [240b:c020:657:22aa:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:05:02.67ID:9eu3UTt+0
>>100ウチのもつい最近フロントカメラがおかしくなった、リコール対象だったから無償でカメラ交換してもらえた。
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebd6-5yZn [240b:252:7b62:6e00:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 01:32:46.53ID:lEnm+i9q0
ヘッドライトのクリアが剥がれてきたわ
2025/11/12(水) 18:33:34.16ID:VkmabkuKd
ヤリスクロスとアクアの後席狭さ比較。

https://i.imgur.com/5z3QIie.jpeg
https://i.imgur.com/XmFh6y2.jpeg
https://i.imgur.com/C0nTEi5.jpeg
2025/11/12(水) 19:13:57.98ID:CNsNkOW40
前席のスライ次第じゃね
2025/11/12(水) 19:36:14.99ID:tsAue49C0
こう見るとアクアはクソみたいな樹脂面積だな
2025/11/12(水) 20:59:48.75ID:oUMKo9BS0
そのアクアにDAのでかさで負けてるのが腹立つ
2025/11/12(水) 21:49:28.11ID:1GsgY82X0
やはりDAでかいと便利ですか?
2025/11/12(水) 22:59:10.09ID:pgL6acjY0
大きい事は良い事だ
2025/11/13(木) 00:00:57.29ID:Xf0KR2tq0
画面の大きさはバックモニターとPVMで差が出る
2025/11/13(木) 00:14:27.23ID:zsHRuGGp0
現行のオーダーも捌ききれてないのに
本当に来年FMCするの?
2025/11/13(木) 01:26:02.69ID:Xf0KR2tq0
2020年にデビューだぞ
んな短期でFMCするわけないやろがい
2025/11/13(木) 08:37:01.52ID:STr5gaoM0
カローラはコンセプトお披露目されたけどヤリスはコンセプト画すらまだ
2025/11/13(木) 08:44:37.90ID:P1a0o0JR0
FMCはないだろうけど、カロクロはマイチェンしたからマイチェンはあるかもね
2025/11/13(木) 10:49:07.88ID:wiC0SjKe0
カロクロはビッグマイナー2回ほどしてるが、その間ヤリクロはほぼ年次改良のみ
だからこそヤリクロにそろそろ来ると見るか、ヤリクロはもう年次改良しかしないんじゃないかと見るか
2025/11/13(木) 13:12:29.34ID:mzSNdxmk0
あの大根おろしみたいなツラはいただけない
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e381-a8RM [211.9.94.197])
垢版 |
2025/11/13(木) 21:27:29.57ID:/7SR9Omq0
今のカロクロこそ大根おろしみたいだろ
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 458b-DDn8 [110.67.75.48])
垢版 |
2025/11/13(木) 23:56:18.16ID:hcAUmnMo0
またハンマーヘッドかー
もう食傷気味
2025/11/14(金) 02:18:54.78ID:MxrCFYlb0
ヤリクロはデザイン完成度高くてあまりいじる必要も
無さそうな感じはある
2025/11/14(金) 07:11:44.00ID:ldvFvRe40
あの大根おろしフェイスは安上がりだから
ヤリスクロスもあんな顔になるぜ
2025/11/15(土) 08:12:15.33ID:VIt1Laop0
RAV4みたくガソリングレード廃止すると新エンジン待たずにFMCも可能
2025/11/15(土) 11:25:13.14ID:W9NfDRf4d
完全廃止まで後8年位だっけ?
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5be9-hePV [2001:268:9bf5:29d7:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 12:39:55.54ID:KbqRr3cr0
>>114
一応24年がマイナーチェンジ
初期から乗ってたらわかる

カロクロがビッグすぎただけ
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5be9-hePV [2001:268:9bf5:29d7:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 12:43:56.78ID:KbqRr3cr0
アクアもか
テコ入れが必要なものほどビッグになるのかね
ヤリクロはそこまで必要ないと
2025/11/15(土) 12:55:50.16ID:GmRVKGxh0
>>122
見た目ほぼ一緒じゃん
あれはマイチェンとは言えないだろ
メーカーも年次改良としか言ってないし
2025/11/15(土) 13:02:07.91ID:ukIS0hjO0
ビッグはテコ入れだからな
SAIしかり、ISしかり
ハリアーもヤリスクロスも売れてるから小変更
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-+gGU [49.98.150.246])
垢版 |
2025/11/15(土) 16:41:34.14ID:o8ELV1bBd
ヤリクロも来年頭にマイチェンでしょ
それ待ってるんだがハンマーヘッドにはしてくれるなよ
今月頭少数だけど追加生産きまって受注受けてたけど
在庫処分なのしらんがだいたいマイチェン直前にこれやるよね
2025/11/15(土) 23:45:06.13ID:+cPT00NI0
>>126
するわけ無い
2025/11/16(日) 10:01:49.42ID:YCW955g60
トヨタにとって車とはカローラが下限なんよ

カローラには潤沢な開発費が与えられてるけど
ヤリスヤリスクロスにはそれほど開発費はかけられない
2025/11/16(日) 13:15:44.62ID:D2RvoNg8M
エンジン回った時の遮音性の無さなんでみんな耐えられんの?俺の耳がおかしいんかな
2025/11/16(日) 13:43:25.38ID:bhanlm080
>>129
耐えられてないし発売日からみんな文句たれながら乗ってるしどうしても嫌な人はすぐ売って乗り換えてるよ
2025/11/16(日) 17:11:29.51ID:+ISKYqkL0
B21Wって車に乗ったら、どんな車も静かだし振動もない高級車に感じるから乗ってみ
2025/11/16(日) 17:45:11.03ID:aGWGvko70
>>129
ガソリングレードにしておけば多少は遮音性マシだったのに……
加えて四駆にすれば昔の外車みたいなマフラー音で少しは隠れる
踏み込めばガーって良い様な悪い様な懐かしい音でうーんってなるよ
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6391-F74V [221.116.118.114])
垢版 |
2025/11/16(日) 18:38:41.71ID:MzPi270U0
ハイブリッド試乗したけど、ここで言われてて注意して運転したが
わざと荒く加速しても全然静かで振動もなかったけどなー
今乗ってるのがディーゼルのX1 だからかな
2025/11/16(日) 19:22:57.45ID:3GwT7y560
荒い加速とか高速はブーンて感じの普通にエンジン回ってる感じで静かなんだよ
街乗りの緩い加速がずーっとガタガタブクブクうるさい
2025/11/16(日) 19:24:53.25ID:NJheTKoUd
荒い加速とか高速はブーンて感じの普通にエンジン回ってる感じで全然静かなんだよ
街乗りの緩い加速がずーっとガタガタブクブクブルンブルン言っててほとんど踏んでないのに音と振動がすごい
2025/11/16(日) 19:25:25.07ID:NJheTKoUd
エラーになったから書き直したら連投してたわ
2025/11/16(日) 19:37:05.09ID:aGWGvko70
>>135
直噴エンジンだからディーゼルみたいな音するのとボディがカッチリして足回りが低速向けに作られてないから路面を滅茶苦茶拾う
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-NEW0 [211.9.94.197])
垢版 |
2025/11/16(日) 20:56:25.57ID:D5dIuxLo0
ハイブリッド二駆乗ってるけどエンジンで走ってる時はさすがにわかるけど別に音が気になるとかはないな、オレいろいろと鈍感だって言われるけど。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83af-H3an [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 22:31:22.49ID:/1WilRb+0
停車中や低速走行中に始動した時の
振動がデカいよね
横に揺れるのがわかるw
2025/11/16(日) 22:43:19.64ID:7HdljOiz0
同じエンジンのLBXはバランサーとかレゾネーターついてて振動や音がそうでもないのかな
2025/11/17(月) 07:32:29.55ID:xP1V2DlI0
ガソリンにはバランスシャフト付いてるけどハイブリッドには付いてないみたい
2025/11/17(月) 21:14:26.79ID:CyKJ4pN+0
>>140
4000回転くらいまで回すと結構唸るよ。追い越す時くらいしか回さないからそんなに気にならない。
2025/11/17(月) 22:50:44.00ID:wNa3HHkU0
>>139
横揺れはトーションビームの宿命
長い直線でもゆっくりと左右に揺れる
固くして誤魔化すと低速でバタつく
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMe3-sD5F [153.237.179.123])
垢版 |
2025/11/17(月) 22:59:21.11ID:5Fm5T2i1M
>>143
それはスタビライザーや駆動軸が入ってれば同じだろ
今言われてるのは3気筒の振動
2025/11/17(月) 23:07:16.39ID:wNa3HHkU0
モデルチェンジ後HVだけ新エンジンの可能性と言う人がいる訳ですね
2025/11/18(火) 11:32:28.11ID:RKVKyOlIM
DIYでデッドニングしてる人いる? うるさいエンジン音抑えるならまずボンネット裏からやればいいの?
2025/11/18(火) 15:31:15.47ID:gqLRiwWD0
簡単に済ますなら耳栓
2025/11/18(火) 17:33:20.68ID:gzN+lFFkd
>>147
違反
2025/11/26(水) 16:34:37.57ID:xB/jpqS30
この車に限ったことではないが
DAでUSBメモリに入れたMP3の音楽聞いているんだが
アルバムアートワークがおかしかったり
アーティスト名がおかしかったりしないか?
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4355-nLlg [2001:268:905f:447f:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/26(水) 18:22:33.21ID:KMSmV3mF0
>>149
ちゃんとファイルの情報入力がされてないか最適化されてない
フリーソフトでも編集できるのがあるからそれを使って接続先に合わせてファイルの配置や情報を最適化しないと表示とかおかしくなるよ
2025/11/26(水) 18:28:22.69ID:GnTf2pZC0
ここ何年も車内ではずっとアマゾンミュージックだわ
まだ録音したやつを聴いてる人もいるんだね
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23e6-M5y9 [2409:252:84c0:1600:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 20:13:09.67ID:NT6Y+qUX0
>>151
アマゾンミュージックにすべての曲があるのか?
2025/11/26(水) 20:47:31.86ID:vjYpg6Bk0
MP3で察しろ
2025/11/26(水) 20:58:31.93ID:hheqB/FJd
音楽好きじゃなくて特定のアーティスト好きならサブスク契約してないしどっちにしろCDやDLだからUSBだわ
2025/11/26(水) 22:05:28.77ID:ecaDnPLM0
>>151
人それぞれなのに、最後の文は余計。
2025/11/26(水) 22:09:46.73ID:L7kpsTki0
Amazonミュージックに落語はあるかい?
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 433f-zQKC [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 22:36:24.06ID:6NmqVUQB0
っYouTubeプレミアム
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2302-p9Xq [123.100.197.77])
垢版 |
2025/11/26(水) 23:33:41.28ID:OgZomHru0
>>151
お前がPCを活用できるほど詳しくないことはわかった
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2391-jGsG [219.118.135.245])
垢版 |
2025/11/27(木) 08:41:21.47ID:0qiAvkPx0
>>157
ミュージックはGooglePlayミュージック時代から課金してるけど、
プレミアムにはしてないな。
AIボックスで広告ブロックをしてYouTubeを観てる。
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2391-jGsG [219.118.135.245])
垢版 |
2025/11/27(木) 08:43:45.17ID:0qiAvkPx0
>>158
パソコンスキルとかプログラミングには精通してるが、意味が分からない。
2025/11/27(木) 19:13:36.85ID:JeKm0F960
また一部改良っぽいね
ディスプレイオーディオ10.5インチと自動駐車廃止
本とかは知らんけど
2025/11/27(木) 19:27:26.65ID:CdKiu3yxd
アドパつけてたが機械シフトで自動駐車あんまり意味ないからなw
カメラあれば物理的に入るところならハンドルこねくり回して駐車できるし
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4345-nLlg [2001:268:905e:dc6:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/27(木) 19:33:50.87ID:M2hAFFs30
ヤリスクロスのナビに入れるアプリでおすすめある?
2025/11/30(日) 08:32:22.06ID:46nyWqVi0
やはり年次改良はナビの大型化だけなのね
2025/12/01(月) 08:02:31.85ID:ucCa5zI8d
大型化は羨ましいけどそれだけで値段が300万越えるのはなかなかだな
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9391-ZZOK [221.116.118.114])
垢版 |
2025/12/01(月) 08:39:27.27ID:c6ppF1n50
ナビの大型化とか300万超えってどこ情報?
確かにマガジンX のヤリス年次改良情報でナビの大型化は載ってたので
これはヤリスクロスにも来るとは思うが
それよりそのヤリス情報で
ツートンカラーがウルバーノ限定になってるのが気になる
自分はウルバーノに魅力感じてなくてツートンにしたいのに
無駄な金は払いたくないな
2025/12/01(月) 11:25:55.24ID:lUF1rDlk0
おまえどっちみち買わないから関係ないじゃん
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9391-ZZOK [221.116.118.114])
垢版 |
2025/12/01(月) 12:30:11.17ID:c6ppF1n50
このスレやたら噛みつく人いるんだね
ま、ディーラー営業さんには2月に再受注始まったら真っ先に呼ぶよう予約済なんだけどね
ところで先の質問のナビ大型化と300万オーバーってソースは?
2025/12/01(月) 14:19:09.39ID:th6C1WTA0
自動駐車なくなったんだからプラマイ0にしろや!
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b84-CX+f [2404:7a86:8860:8a00:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 14:24:39.24ID:IOL+QDRX0
R3式のヤリスクロスに乗ってるんですけど、給電用のUSBポートってスマホの充電で使いますよね
あそこにハブ繋いでタブレットや同乗者のスマホも充電したいんですけど、充電されないんですよね
給電が足りないってことなんですかね?
そういう時はシガーソケットのところに付けるやつとか、USBポート増設すれば解決するんですかね?
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd9-4GVA [210.157.192.175])
垢版 |
2025/12/11(木) 06:13:46.99ID:3baQTzGXH
今初代ヤリクロなんだけど
こいつより荷室というか荷物をたくさん載せられるのってルーミー?
それとももうシエンタかな?
単身の引っ越しなんだけど金が無いから車に積みたいんだよな荷物
中古のルーミーくっそ安いし乗り換えもアリかな…って
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4352-RNZB [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 07:55:35.79ID:h2pIXjwR0
街乗りの足車って割り切るなら
ルーミーでも良いかと
シエンタなら間違いはないと思うけど
まぁまぁ高いよね
2025/12/11(木) 09:06:03.77ID:h7B2ves70
>>171
引っ越しの時だけなら軽トラでも借りて運べよ
1日借りて1万円でお釣りが来るよ
それとも頻繁に引っ越しするの?
何かから逃げてるの?
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1be0-4GVA [240b:c010:620:5cab:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:07:26.48ID:4Ma92AfX0
家財ほぼ全て捨てて千葉から故郷の兵庫に変えるンゴ
しばらくは実家で転職活動するから車中泊するかもだからいっぱい乗せられる車聴いた
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-vlJ9 [1.75.157.165])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:42:40.28ID:v3RfG92Pd
ヤリス売って差額を資金にするとかじゃなければ
普通に送ったほうがいいのでは?
乗用車に乗る量なんか送ってもたかが知れてる
2025/12/11(木) 12:49:24.47ID:QX+MQedI0
恐らく車中泊での長い生活も視野に入れているのでしょう。
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d96-Xt+2 [2400:4053:a180:e200:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 13:21:40.44ID:AVbgOufC0
ハイエースか2トン車借りろよ…
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ba1-AWm+ [2402:6b00:ae35:ef00:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 14:05:16.63ID:gi1WG6k80
故郷というだけで実家や住むとこあるわけじゃない感じか
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW eb28-sF5E [193.114.25.201])
垢版 |
2025/12/12(金) 15:39:06.17ID:yD5TKakd01212
実家って書いてあるやん
居づらいだけでは
2025/12/12(金) 18:48:28.71ID:i31S2zLh01212
なるほど
見た目が個性的だからてばなす判断か
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a222-OcVB [2405:6583:7360:f00:* [上級国民]])
垢版 |
2025/12/14(日) 10:32:01.79ID:iXMsDRWc0
前に82で聞いてた者ですが無料で修理してもらえました
フロントとレフトカメラがショートしてたらしい
巻き添えでほかのも見えなくなってたらしいですが部品交換で治りました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況