探検


【TOYOTA】ヤリスクロス Part61【YARIS CROSS】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/09(水) 01:43:49.89ID:ikXrOp2HM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ立ての時は↑を2行重ねて書き込む事


トヨタ・ヤリスクロスのスレッドです

公式サイト
https://toyota.jp/yariscross/

前スレ
【TOYOTA】ヤリスクロス Part60【YARIS CROSS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1731595852/

【TOYOTA】ヤリスクロスオーナー&納車待ちスレ ★4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751903065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/22(月) 21:15:57.05ID:jAjZfhiq0
>>51
ウルバーノはちょっとイキてる様で母ちゃんにはどうかな、母ちゃんの好きな色にしてみたら
2025/09/23(火) 09:19:54.03ID:jf3/JiXK0
老若男女乗っているから、そんな事気にしなくて大丈夫ィ。
2025/09/23(火) 09:27:08.98ID:qvD5PBKa0
ナビ10インチ化はいつやねん
2025/09/23(火) 09:32:05.09ID:rLgdJIVC0
>>53
老若男女?
じいさんばっかりじゃね?
2025/09/23(火) 09:32:40.61ID:+y6/HW+t0
あまりデカいのはちょっとダサい
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6931-KD7l [240b:c020:4d4:8faa:*])
垢版 |
2025/09/24(水) 13:54:06.56ID:PfIR56k70
>>46
あれってシール交換するしか無いの?
磨いてどうにかならないのかな?ディーラー行ったら5万するって言われたし
2025/09/24(水) 14:32:41.64ID:n7b/yj6Y0
シールを磨いたりなんか塗っても復活はしないよな
Bピラーは貼り替えできなくもないけど、Aピラーはガラス脱着しないといけないから、なんか対策してくれないかなぁ
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e28-Atfx [193.114.25.201])
垢版 |
2025/09/24(水) 17:03:56.13ID:y9OpNbpE0
エアコン設定なんでフロントガラス+前方がないの?
フロントガラス+足元しかない
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d17b-bwxF [14.10.160.197])
垢版 |
2025/09/24(水) 18:08:09.66ID:+NLRI9P90
母ちゃんとネットでいろいろモデル見て回ったけどGRスポーツが良かったみたい
GRヤリスみたいなホントのスポーツカーじゃないならこれ買うわー
2025/09/24(水) 18:09:50.91ID:zdb+bN2U0
GRスポはベースがGだぞ
母ちゃんならZが良いんじゃねーの
2025/09/24(水) 21:24:53.99ID:PCXksLCi0
確かGRスポーツはステアリングヒーターとシートヒーターはMOPだから忘れずに
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf9-TKPF [126.157.199.29])
垢版 |
2025/09/25(木) 07:35:04.64ID:GxclOoX7r
>>55
若い女の子も多いよ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2eb-bwxF [240b:250:a0c5:ad00:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 15:43:28.77ID:yVhyM1eB0
GRスポーツはちょっとびみょいところがあるんですね
それじゃやっぱりZ系で考えてみます
ありがとうございます
LBXにする予定から変更したのでオプションとか豪華にしようとおもってます
2025/09/25(木) 18:26:09.46ID:2eiWRnq5M
>>64
LBXにすればいいじゃん
2025/09/25(木) 19:03:12.96ID:wEpk2uHf0
俺もぞう思う
2025/09/25(木) 19:15:58.48ID:SFZJMN+T0
LBXキャッシュくんか?
2025/09/25(木) 19:18:23.12ID:dOeRq2sR0
>>64
LBXならすぐに買えるし納車も早いよ
2025/09/25(木) 20:35:02.44ID:SCJ1iCiY0
LBXが出た時点でレス無くなると思ったが、みんな優しいのね
2025/09/25(木) 20:58:02.87ID:Xa6NOJIi0
まぁLBXって価格のわりにイマイチだからな…
新型キャプチャー買ったほうが良いと思う
2025/09/25(木) 22:07:25.71ID:GE36UhVY0
そもそもヤリクロは今は買えないからな
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d17b-bwxF [14.10.160.197])
垢版 |
2025/09/25(木) 22:25:15.15ID:aA7z7Reu0
たくさんレスありがとうございます
LBXのスレなどでも書き込んでました
LEXUSにするにはちょっと背伸びがすぎるかなというのと
100万円差は貧乏人にはちょっとデカい(私はタント)というのと
母ちゃんがヤリスクロスの顔が良いと言ったのとでヤリスクロスに決まりました

納車の遅れなどの件は、今日マイカーを車検に出してきたので2年ほどゆっくり待てます
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12a4-tzzi [2409:252:84c0:1600:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 12:20:05.81ID:bB7bqmR50
いいってことよ
母ちゃんにもよろしく言っといてくれ
2025/10/06(月) 07:28:32.61ID:6hSI70sc0
レーダークルーズのブレーキもっと早めにできないかな
自分のブレーキのタイミングよりちと遅い
2025/10/06(月) 12:15:58.47ID:Z5afqtCId
慣れるしか無い、それと停止時の車間距離な。
2025/10/08(水) 20:31:02.42ID:eX1f3nJo0
>>74
車間距離の設定で対応するしかないのでは?
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d226-HF1E [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/10/12(日) 11:07:44.89ID:nYtlFmrV0
乗り始めて間もないんだけど
交差点でカーブミラーが見えない事が多いんだけど、シードポジションが悪いのかな?
屋根とミラーに遮られて、下から覗き込む感じじゃ無いと見えなかったから
気になった・・・
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d381-MPAW [114.142.75.134])
垢版 |
2025/10/13(月) 23:17:47.07ID:dg70FoNC0
視界の悪さは仕様です(キリ
2025/10/14(火) 02:59:39.67ID:lN3qtXlm0
いいなぁ黄色のヤリスクロス
2025/10/14(火) 19:43:37.18ID:LBqIKxf5d
>>77
シチュエーションがわからん
交差点先頭で信号見えないとかならまだわかるが
よく分からんがこの車で身長180超えなら上の方見えないのは仕方ないとしか
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62fc-4LX3 [240f:44:3ff9:1:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 19:45:02.29ID:ohdv2g790
いいなあヤリステセクロス
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2631-VKPr [2001:268:9063:3fb8:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/17(金) 16:56:05.95ID:ID4nk7y50
アラウンドビューモニターいきなり真っ暗になって使えなくなった
再起動してもだめだけどけっこうあることなの?
2025/10/17(金) 17:33:30.79ID:7GLxP/1Jd
>>82
そのリコールヤリスクロスも有るよ
例え対象車じゃなくてもすぐ持っていけば
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82e9-VKPr [2405:6583:7360:f00:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/17(金) 17:39:20.83ID:Omickj3b0
>>83
ありがとう
連絡してみる
いきなり見えなくなるもんなんだね
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df38-VKPr [180.2.160.77 [上級国民]])
垢版 |
2025/10/18(土) 08:51:06.54ID:KVImAPbz0
>>82
自分も見えなくなったんだけどリコール対象の車両番号で調べたら該当しないと言われた
自費で直すことになるのか不安だわ
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d701-4iAM [240b:c020:661:2cd6:*])
垢版 |
2025/10/18(土) 14:09:23.76ID:BZAl/mdI0
>>80
身長180だが、上も見にくいし左右も死角が大きい。
2025/10/18(土) 14:33:54.87ID:tvPUWSTY0
>>85
10万㌔越えてなければ、特別保証で無料でしょ
2025/10/18(土) 14:37:31.66ID:tvPUWSTY0
>>85
5年以内かつ10万㌔以内ね
もう初代発売後5年経ったのか
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a738-3YPI [180.2.160.77 [上級国民]])
垢版 |
2025/10/19(日) 03:15:26.67ID:l8CIqwn/0
まだ購入して9ヶ月なんだよなぁ
2025/10/19(日) 08:00:18.56ID:87S5aD3Zd
それで保証されなかったら、トヨタ辞めるわ
2025/10/19(日) 08:08:05.45ID:/WCbN47t0
>>90
トヨタの社員さん?
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfdc-3YPI [2001:268:9060:f329:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/20(月) 01:40:20.99ID:UFNVin7I0
リコールの生産期間的には該当してるからリコール対象の車体番号も追加されるかな?
2025/10/20(月) 22:39:08.66ID:nQD8GVEl0
対象だったから先月郵送物来たけど、既に無償で交換した後だった。車検通らないから交換しか無いわな。
2025/10/21(火) 16:03:41.39ID:43pqcvGO0
電装系って 一般保証で3年間60000キロ保証だったはず
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff0-1XHL [240f:44:3ff9:1:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 21:13:44.64ID:Kwgqg2z40
Aピラーシールがみすぼらしくなってきたんですがどうすればいい?
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8725-L1XG [2405:6587:5540:c00:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 21:50:25.55ID:Tmgmf7Ag0
買い替え
2025/10/22(水) 00:32:02.84ID:bleuUfzg0
>>95
アストロ行ってカーボン柄シートでも買って貼る
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 37d3-5mTA [2001:268:9062:150:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/31(金) 16:06:54.48ID:WUZRYRTA0HLWN
エンジンオイルを一時的に8→20にしたら加速も遅くなるし対応品でも粘度変えたらだめだな
もう少し走行してから8に戻す
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f71-SnBr [2405:6583:7360:f00:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/02(日) 10:37:05.02ID:9Yd4J6OE0
>>98
適応範囲でもかなり踏み込み重くなるんじゃない?
冬場に交換予定があるなら純正の0w-8オイル買ってきて交換するといいよ
燃費も悪くなるしもったいないかもしれないけど早めに交換がいいと思う
なんならガソリン添加剤やオイル添加剤を先に入れて交換前に今のオイルに汚れ全部落とし込んでから交換すれば綺麗にした状態で交換できるよ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f83-SnBr [2001:268:905d:c5c0:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/08(土) 11:48:26.96ID:+4U5YWvd0
>>82
こちらもフロントカメラなんかおかしくなった
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cda3-a8RM [240b:c020:657:22aa:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:05:02.67ID:9eu3UTt+0
>>100ウチのもつい最近フロントカメラがおかしくなった、リコール対象だったから無償でカメラ交換してもらえた。
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebd6-5yZn [240b:252:7b62:6e00:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 01:32:46.53ID:lEnm+i9q0
ヘッドライトのクリアが剥がれてきたわ
2025/11/12(水) 18:33:34.16ID:VkmabkuKd
ヤリスクロスとアクアの後席狭さ比較。

https://i.imgur.com/5z3QIie.jpeg
https://i.imgur.com/XmFh6y2.jpeg
https://i.imgur.com/C0nTEi5.jpeg
2025/11/12(水) 19:13:57.98ID:CNsNkOW40
前席のスライ次第じゃね
2025/11/12(水) 19:36:14.99ID:tsAue49C0
こう見るとアクアはクソみたいな樹脂面積だな
2025/11/12(水) 20:59:48.75ID:oUMKo9BS0
そのアクアにDAのでかさで負けてるのが腹立つ
2025/11/12(水) 21:49:28.11ID:1GsgY82X0
やはりDAでかいと便利ですか?
2025/11/12(水) 22:59:10.09ID:pgL6acjY0
大きい事は良い事だ
2025/11/13(木) 00:00:57.29ID:Xf0KR2tq0
画面の大きさはバックモニターとPVMで差が出る
2025/11/13(木) 00:14:27.23ID:zsHRuGGp0
現行のオーダーも捌ききれてないのに
本当に来年FMCするの?
2025/11/13(木) 01:26:02.69ID:Xf0KR2tq0
2020年にデビューだぞ
んな短期でFMCするわけないやろがい
2025/11/13(木) 08:37:01.52ID:STr5gaoM0
カローラはコンセプトお披露目されたけどヤリスはコンセプト画すらまだ
2025/11/13(木) 08:44:37.90ID:P1a0o0JR0
FMCはないだろうけど、カロクロはマイチェンしたからマイチェンはあるかもね
2025/11/13(木) 10:49:07.88ID:wiC0SjKe0
カロクロはビッグマイナー2回ほどしてるが、その間ヤリクロはほぼ年次改良のみ
だからこそヤリクロにそろそろ来ると見るか、ヤリクロはもう年次改良しかしないんじゃないかと見るか
2025/11/13(木) 13:12:29.34ID:mzSNdxmk0
あの大根おろしみたいなツラはいただけない
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e381-a8RM [211.9.94.197])
垢版 |
2025/11/13(木) 21:27:29.57ID:/7SR9Omq0
今のカロクロこそ大根おろしみたいだろ
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 458b-DDn8 [110.67.75.48])
垢版 |
2025/11/13(木) 23:56:18.16ID:hcAUmnMo0
またハンマーヘッドかー
もう食傷気味
2025/11/14(金) 02:18:54.78ID:MxrCFYlb0
ヤリクロはデザイン完成度高くてあまりいじる必要も
無さそうな感じはある
2025/11/14(金) 07:11:44.00ID:ldvFvRe40
あの大根おろしフェイスは安上がりだから
ヤリスクロスもあんな顔になるぜ
2025/11/15(土) 08:12:15.33ID:VIt1Laop0
RAV4みたくガソリングレード廃止すると新エンジン待たずにFMCも可能
2025/11/15(土) 11:25:13.14ID:W9NfDRf4d
完全廃止まで後8年位だっけ?
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5be9-hePV [2001:268:9bf5:29d7:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 12:39:55.54ID:KbqRr3cr0
>>114
一応24年がマイナーチェンジ
初期から乗ってたらわかる

カロクロがビッグすぎただけ
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5be9-hePV [2001:268:9bf5:29d7:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 12:43:56.78ID:KbqRr3cr0
アクアもか
テコ入れが必要なものほどビッグになるのかね
ヤリクロはそこまで必要ないと
2025/11/15(土) 12:55:50.16ID:GmRVKGxh0
>>122
見た目ほぼ一緒じゃん
あれはマイチェンとは言えないだろ
メーカーも年次改良としか言ってないし
2025/11/15(土) 13:02:07.91ID:ukIS0hjO0
ビッグはテコ入れだからな
SAIしかり、ISしかり
ハリアーもヤリスクロスも売れてるから小変更
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-+gGU [49.98.150.246])
垢版 |
2025/11/15(土) 16:41:34.14ID:o8ELV1bBd
ヤリクロも来年頭にマイチェンでしょ
それ待ってるんだがハンマーヘッドにはしてくれるなよ
今月頭少数だけど追加生産きまって受注受けてたけど
在庫処分なのしらんがだいたいマイチェン直前にこれやるよね
2025/11/15(土) 23:45:06.13ID:+cPT00NI0
>>126
するわけ無い
2025/11/16(日) 10:01:49.42ID:YCW955g60
トヨタにとって車とはカローラが下限なんよ

カローラには潤沢な開発費が与えられてるけど
ヤリスヤリスクロスにはそれほど開発費はかけられない
2025/11/16(日) 13:15:44.62ID:D2RvoNg8M
エンジン回った時の遮音性の無さなんでみんな耐えられんの?俺の耳がおかしいんかな
2025/11/16(日) 13:43:25.38ID:bhanlm080
>>129
耐えられてないし発売日からみんな文句たれながら乗ってるしどうしても嫌な人はすぐ売って乗り換えてるよ
2025/11/16(日) 17:11:29.51ID:+ISKYqkL0
B21Wって車に乗ったら、どんな車も静かだし振動もない高級車に感じるから乗ってみ
2025/11/16(日) 17:45:11.03ID:aGWGvko70
>>129
ガソリングレードにしておけば多少は遮音性マシだったのに……
加えて四駆にすれば昔の外車みたいなマフラー音で少しは隠れる
踏み込めばガーって良い様な悪い様な懐かしい音でうーんってなるよ
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6391-F74V [221.116.118.114])
垢版 |
2025/11/16(日) 18:38:41.71ID:MzPi270U0
ハイブリッド試乗したけど、ここで言われてて注意して運転したが
わざと荒く加速しても全然静かで振動もなかったけどなー
今乗ってるのがディーゼルのX1 だからかな
2025/11/16(日) 19:22:57.45ID:3GwT7y560
荒い加速とか高速はブーンて感じの普通にエンジン回ってる感じで静かなんだよ
街乗りの緩い加速がずーっとガタガタブクブクうるさい
2025/11/16(日) 19:24:53.25ID:NJheTKoUd
荒い加速とか高速はブーンて感じの普通にエンジン回ってる感じで全然静かなんだよ
街乗りの緩い加速がずーっとガタガタブクブクブルンブルン言っててほとんど踏んでないのに音と振動がすごい
2025/11/16(日) 19:25:25.07ID:NJheTKoUd
エラーになったから書き直したら連投してたわ
2025/11/16(日) 19:37:05.09ID:aGWGvko70
>>135
直噴エンジンだからディーゼルみたいな音するのとボディがカッチリして足回りが低速向けに作られてないから路面を滅茶苦茶拾う
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-NEW0 [211.9.94.197])
垢版 |
2025/11/16(日) 20:56:25.57ID:D5dIuxLo0
ハイブリッド二駆乗ってるけどエンジンで走ってる時はさすがにわかるけど別に音が気になるとかはないな、オレいろいろと鈍感だって言われるけど。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83af-H3an [2402:6b00:fd1c:c600:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 22:31:22.49ID:/1WilRb+0
停車中や低速走行中に始動した時の
振動がデカいよね
横に揺れるのがわかるw
2025/11/16(日) 22:43:19.64ID:7HdljOiz0
同じエンジンのLBXはバランサーとかレゾネーターついてて振動や音がそうでもないのかな
2025/11/17(月) 07:32:29.55ID:xP1V2DlI0
ガソリンにはバランスシャフト付いてるけどハイブリッドには付いてないみたい
2025/11/17(月) 21:14:26.79ID:CyKJ4pN+0
>>140
4000回転くらいまで回すと結構唸るよ。追い越す時くらいしか回さないからそんなに気にならない。
2025/11/17(月) 22:50:44.00ID:wNa3HHkU0
>>139
横揺れはトーションビームの宿命
長い直線でもゆっくりと左右に揺れる
固くして誤魔化すと低速でバタつく
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMe3-sD5F [153.237.179.123])
垢版 |
2025/11/17(月) 22:59:21.11ID:5Fm5T2i1M
>>143
それはスタビライザーや駆動軸が入ってれば同じだろ
今言われてるのは3気筒の振動
2025/11/17(月) 23:07:16.39ID:wNa3HHkU0
モデルチェンジ後HVだけ新エンジンの可能性と言う人がいる訳ですね
2025/11/18(火) 11:32:28.11ID:RKVKyOlIM
DIYでデッドニングしてる人いる? うるさいエンジン音抑えるならまずボンネット裏からやればいいの?
2025/11/18(火) 15:31:15.47ID:gqLRiwWD0
簡単に済ますなら耳栓
2025/11/18(火) 17:33:20.68ID:gzN+lFFkd
>>147
違反
2025/11/26(水) 16:34:37.57ID:xB/jpqS30
この車に限ったことではないが
DAでUSBメモリに入れたMP3の音楽聞いているんだが
アルバムアートワークがおかしかったり
アーティスト名がおかしかったりしないか?
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4355-nLlg [2001:268:905f:447f:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/26(水) 18:22:33.21ID:KMSmV3mF0
>>149
ちゃんとファイルの情報入力がされてないか最適化されてない
フリーソフトでも編集できるのがあるからそれを使って接続先に合わせてファイルの配置や情報を最適化しないと表示とかおかしくなるよ
2025/11/26(水) 18:28:22.69ID:GnTf2pZC0
ここ何年も車内ではずっとアマゾンミュージックだわ
まだ録音したやつを聴いてる人もいるんだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています