探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/29(火) 18:47:22.33ID:EGXb5z+u0NIKU
https://i.imgur.com/fRj8dud.jpg
あああああほんとにカッコよすぎて愛おしすぎてイッちゃいそう

この車、乗り心地良すぎるせいなのか安定感蛾ありすぎるせいなのか法定速度で運転してるとめっちゃノロノロ走ってるように感じてしまってそこが難点
2025/07/29(火) 18:50:28.81ID:IVowWBw10NIKU
>>877
ジェットブラック?
いいねえ
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/29(火) 19:56:20.18ID:ebYpP8de0NIKU
>>877
黒セダンめっちゃかっこええね
普通のスピードで走ってるとゆっくり感あるのめっちゃわかる
SUVやミニバンより目線低いのに全くスピード感無くて慣れるまでは脳がバグる感じある
遮音性とコーナリング性能がやたら高いのがそう感じさせる原因かもと思ってる

>>875
いやほんと中型の昆虫がスポンと入る感じでこの時期の夜間ドライブはかなわんっすわw
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a256-hcyL [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 20:36:43.31ID:9FqwgZhV0NIKU
ファストに感じるが
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 653c-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 20:39:24.44ID:Js7Z8FQD0NIKU
フィストファック?
2025/07/29(火) 20:42:19.63ID:IVowWBw10NIKU
フロントはセダンぽいね
そいやあジェットブラックのセダンて見たことないかも
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/29(火) 20:46:59.76ID:ebYpP8de0NIKU
いやどう見てもセダンRSEですやん
メッキモール上下の使い分け、この車のデザインが説得力の塊だと思わされる要素の一つかと
2025/07/29(火) 20:47:14.19ID:EGXb5z+u0NIKU
携帯のカメラが勝手に補正かけちゃうから色おかしくなってるけど、クリスタルブルーマイカのセダンだよ
携帯で撮ると絶対勝手に色補正かけられちやって元の美しさが写しきれないのが悲しい

夕方のフレクションほんとに美しいんだよなぁ
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/29(火) 20:50:35.34ID:ebYpP8de0NIKU
>>884
色間違えてすまん
しかしディープブルーのRSEセダンていいねえ
バリ順光で撮ると青みがよく分かると思うよー
2025/07/29(火) 20:51:14.45ID:285i8NtV0NIKU
きもい
2025/07/29(火) 20:56:41.89ID:IVowWBw10NIKU
ありゃ、ジェットブラックじゃなかったか
失礼しました
2025/07/29(火) 20:58:44.09ID:IVowWBw10NIKU
>>883
ドアのメッキ部分違うの知らなかった…
2025/07/29(火) 21:35:54.41ID:98MWHiMn0NIKU
セラメタってどんな感じの色具合ですか?
実車が無くて色の具合がわからなくて
ここであまり話題になって無い様なので不人気色なんかな
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a256-hcyL [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 21:54:38.06ID:9FqwgZhV0NIKU
>>883
ほんまや知らんかった
自分の見たらメッキ逆やわ
グリルメッキ無さそうだからファストおもたわ
2025/07/29(火) 21:58:29.82ID:QYHVEAmE0NIKU
>>889
早朝
https://imgur.com/a/pX05ewM
日中(快晴)
https://imgur.com/a/ZeE7W2i
夜間
https://imgur.com/a/ygH2EO7

白に少し銀を混ぜたような色で綺麗だよ
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMc9-wobp [118.11.133.254])
垢版 |
2025/07/29(火) 22:03:38.62ID:JYi/6QNgMNIKU
>>891
3枚目かっこいい!
2025/07/29(火) 22:23:31.78ID:91ZgS5JkMNIKU
>>891
これはもはや芸術ですな
残念ながら私のRSEの方がカッコいいですけど
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW e11c-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 22:24:40.88ID:sI1V5wCa0NIKU
良いけどエグゼつけるともっといい
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0da2-NOaP [240d:f:c24:200:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 23:15:20.45ID:cxz2tiuC0NIKU
エクゼな
2025/07/29(火) 23:16:04.82ID:rgTIfAXdaNIKU
ロックマン
2025/07/29(火) 23:22:55.48ID:/txkD08E0NIKU
>>893
写真みせて!
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a17d-yl7g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/29(火) 23:47:48.96ID:AQniDnO40NIKU
>>890
今日気付いたならもう一度自分の車に惚れ直すチャンスやね

メッキを一周させれば凡庸
メッキを使わなければ安っぽい

FBはサイド窓下ラインに目線を持って行って重心を低く見せつつ後ろで斜め前にピンと跳ね上げてスポーティなウェッジシェイプ感を強調
セダンは窓上ラインを囲んで斜め下にキュッと締めることで優雅なキャビンの囲まれ感を強調

セダンとFBはドアの切り方から作り分けてるから、メッキの配置も最適化しないと気が済まなかったんだろうね
ギラギラメッキ加飾特盛の下品な世界とは対極に位置する美しい車
愛すべき変態メーカー
2025/07/29(火) 23:51:39.70ID:H4j4Lq/i0NIKU
わかったわかった
2025/07/29(火) 23:56:09.71ID:fXybaCMV0NIKU
メッキとピアノブラックはゴミカス
2025/07/30(水) 00:01:20.71ID:TUVxp3FRa
引き算しすぎてトーションビーム
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e593-iuJc [120.88.28.10])
垢版 |
2025/07/30(水) 00:13:49.60ID:gP/7jZXB0
全色見たわけじゃないけどセラメタ・プラクオ・マシグレあたりは特に光源で目まぐるしく印象変わるから楽しいよね
m3には無いけどエアログレーとかもそんな感じなんだろうか
2025/07/30(水) 04:46:12.89ID:EXUMZ6iZ0
セラメタの曇りの日のグレーな感じがたまらん
2025/07/30(水) 06:22:58.04ID:0RNXgXJ+0
>>891
写真ありがとうございます
光源で青くなったり灰色っぽくなったりでいい色ですね
中古車のお取り寄せでセラメタが何台もあったのでどんな感じなのかと思ってたけどこれはありですわ
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86f8-MffO [240f:113:58ff:1:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 07:04:12.16ID:uGh5NvBQ0
>>876
なんかここ数年のマツダって新車販売の度に同じ失敗してね
2025/07/30(水) 07:54:40.53ID:noAqti3C0
>>859
スタビライザー交換は慎重にした方が良いかもしれん
何となくだが交換すると215タイヤでは上手くトラクション掛からない予感するのよね
2025/07/30(水) 09:58:38.54ID:4rLA48K60
酷暑に耐えきれず後付シートクーラーつけたけど冷え冷えになってとても快適
形状もピッタリで座り心地も損なわれない
欠点はシート下にファンを置くタイプなので
一番下までシートが下がらなくなったくらいか
https://i.imgur.com/CvtOFMT.jpeg
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7efa-Wdq+ [2001:268:9af7:216:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 10:14:37.75ID:kRkmCVHk0
俺も革シートで我慢できなくなって注文したけど来るの8月だ
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 655a-hcyL [2400:4051:8d40:ab00:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 14:22:28.25ID:O9qS96ZR0
セラメタ廃止されないよね?
来年MAZDA3買おうかと思ってるんだけど
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0550-TqD2 [2001:240:24ad:3c23:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 14:54:59.42ID:MMFIfrcI0
ないとは言い切れない
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/30(水) 15:14:02.93ID:qMOluupK0
良い色だとは思うけど次に廃止されるとすればセラメタのような気はする
2025/07/30(水) 15:54:50.56ID:7aWlXE430
>>911
>次に廃止される
青(藍色)の匠塗りが・・開発中とあちこちで公表されていますね(主に欧州から)。新CX-5には新色(まだ秘密)があるので、新CX-5欧州にはあちらで定番の青系統無しのことから・・青(藍色)の匠塗りと内外の多くの方が想像されています。
この新色が、マツダの全ラインに導入されるかもしれない(噂レベル)。その際に外される現行色はなにか、ディープクリスタルブルーマイカと思いますが、他の色かもしれないですねぇ
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7efa-Wdq+ [2001:268:9af7:216:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 15:55:49.02ID:kRkmCVHk0
匠塗パープルとかみたいんじゃあ
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d46-jAni [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/30(水) 15:58:45.32ID:rf7wAxpK0
セラメタは追加されたばっかだから廃止される可能性はめちゃめちゃ低いと思うけど・・・
ブルーは古いけど青は他にないもんねぇ
それはそうと、たまにソニックシルバーのセダン見かけるけどマジでぐぬぬ・・・ってなるぐらいかっけえ
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6538-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 17:12:48.25ID:Z1qnl8+30
ソウルレッド以外いらん
2025/07/30(水) 17:40:18.14ID:yRJBfFM90
キムチレッドw
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f21b-UzMV [240f:f0:8759:1:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 17:45:47.42ID:fWCtPfs+0
>>914
ソニックシルバーって他の車種だと地味の極致なのに
マツダ3のセダンに限って未来的なデザインにみえて輝くの不思議
2025/07/30(水) 19:45:38.42ID:b70X6PKjM
ソニックシルバーセダン乗りだけど、ホント買ってよかったと思ってる!
2025/07/30(水) 19:52:44.80ID:Qq38UNM20
ワイ、ソニックシルバーの60のり。
代車で3の1.5借りて存外走るしドラポジがすぐしっくり来てぐぬぬとなる。
2025/07/30(水) 20:06:40.32ID:iAso/qxC0
>>891
1枚目プラチナクォーツぽいな
こんなに色変わるのね
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/30(水) 20:22:11.62ID:qMOluupK0
>>919
色々言われるけど乗れば面白いでしょ1.5
高速で数百キロ遠乗りしたって疲れないし排気音はご褒美だしw
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e593-iuJc [120.88.28.10])
垢版 |
2025/07/30(水) 22:46:58.21ID:gP/7jZXB0
アーティザンレッドのセダンなんて漏らしちまうんだろうなあ
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-S4XO [49.97.97.210])
垢版 |
2025/07/31(木) 08:23:24.51ID:B3u7PY7Sd
青空駐車場の自分にはセラメタは神すぎる
マツダの発明品くらいに思ってる
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-v1eD [118.11.133.254])
垢版 |
2025/07/31(木) 08:35:15.40ID:8vOXX/jnM
マツダ3ならエアログレーでも良かったのにね
セラメタを導入したのは意外だった
単にCX-30に合いそうな色で導入されて兄弟車のマツダ3が共用したんだろうけど
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82ff-QuBQ [219.66.54.34])
垢版 |
2025/07/31(木) 09:13:17.49ID:B81hy98A0
俺はキチガイなので黄色が欲しかった
FDにあったようなやつ
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d46-jAni [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/31(木) 09:50:13.72ID:iNNsHv7A0
メーカーのイメージカラーもあるんだろうけど、本当はいろんな色を選べるべきなんだよな
緑じゃなきゃ嫌っていうひともいるし黄色だったらいいな~っていうひともいるし
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0db3-yl7g [2001:240:2411:d29a:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 09:52:22.56ID:VneSZbUC0
初代アテンザのカナーリイエローとか攻めてたよなー
2025/07/31(木) 10:08:52.17ID:4D/n0Uot0
>>925
全塗装すればいいじゃん
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e74-Wdq+ [2001:268:9ae1:5654:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 10:55:03.67ID:NylOkGPg0
逆にFDをソウルレッドに塗ってる人がいたけど存在感すごかった
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd2-MWLt [153.250.55.46])
垢版 |
2025/07/31(木) 11:31:13.34ID:mVtfY7+iM
アシェットの国産名車コレクションにMAZDA3が登場
値段見て横転
まあ1/24で塗装済みだしそんくらいするか
2025/07/31(木) 12:08:24.41ID:5BrZDaSk0
俺はチタフラが大好きなんだけど廃止されたからずっと難民だわ
マツコネ2にしたいのに
2025/07/31(木) 12:08:27.00ID:3ZAwe6YuM
マツダ車の黄色って道路パトロールのイメージ
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f25f-0sXc [2001:268:9bc7:5964:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 12:21:41.93ID:OAivcDA50
彩度高めの明るいソリッドカラー欲しい
シビックの水色とかあの系のやつ
2025/07/31(木) 12:22:29.51ID:dVtqh6Ux0
ラッピングすれば解決
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e74-Wdq+ [2001:268:9ae1:5654:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 12:50:49.22ID:NylOkGPg0
ラッピングも使える期間考えたら安くねーからなあ
2025/07/31(木) 13:31:42.54ID:CenfR2nf0
全塗装もラッピングも安くないし、修理も高め・下取り悪くなるし・・ FDとかNAとかビンテージでこれに乗るんだ!なら全塗装もあるだろうけど: 新車をいきなり全塗装は、そこまでする根性は無い
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ed9-jcAb [2001:ce8:116:2413:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 16:07:53.32ID:ukAV+QQd0
>>930
知らなかった。
既にどこも売り切れで、メルカリで15000円とかで転売されてる。
さすがにこの値ではアホらしくて買えない。
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f21b-UzMV [240f:f0:8759:1:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 16:23:09.80ID:LWK9+sfo0
>>930
>>937
ここ最近の号はどれも残ってるのにマツダ3だけ完売しとるわ
2025/07/31(木) 16:31:44.07ID:F7WWwiQma
うふふ、リアにネオバ履いてみたわ♪
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (スーップ Sda2-kjqg [49.106.108.239])
垢版 |
2025/07/31(木) 16:35:16.61ID:wYfP0i8td
トーションビームにネオバ
野良犬にエアジョーダン
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e74-Wdq+ [2001:268:9ae1:5654:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 18:05:26.09ID:NylOkGPg0
トーションオジに車
2025/07/31(木) 19:05:50.65ID:57+YxXM90
スプーさあ、そろそろ16インチタイヤインプレッション欲しいんだがな…
 
リアに225/50 17ネオバ最高だぞ
直線安定性素晴らしいわ
詳しくは今夜ビーナスライン走って話すわ
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d13-NOaP [240d:f:c24:200:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 19:31:12.95ID:B6u5m/JM0
>>942
乗り心地は?
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65b9-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 20:23:32.53ID:NOf+dZm60
マツダがトーヨー選んだのはコストカット?性能で?
2025/07/31(木) 20:28:41.04ID:q0GKBTuf0
>>944
性能要求に応えたのがTOYOだった
MAZDA3開発にあたって人馬一体思想に乗っかってMAZDAの要求3に合わせた性能を共同で開発した
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e22f-45FZ [163.131.96.135])
垢版 |
2025/07/31(木) 20:29:13.58ID:InUJms070
カロスポと迷ってる
2025/07/31(木) 20:47:53.90ID:d1J3c2IL0
東洋ゴムはブリヂストン資本がかなり入ってるし
ブリヂストンのディフュージョンブランドって位置付けだろうな
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65b9-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 20:52:30.46ID:NOf+dZm60
カローラって名前が安っぽいイメージ嫌い
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e10a-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 20:55:32.60ID:NM/KpLzG0
ケツが似てるからね
2025/07/31(木) 21:29:06.42ID:B81hy98A0
カロスポはホイール変えたりTOMSのエアロつけたりしたくなるな
あれこれあんまりつけたくならないMAZDA3と楽しむ方向性が違う
なのになぜか買うとき迷うんだよな
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02ce-0sXc [2400:2653:9e0:9600:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 21:32:22.39ID:YQANkqBP0
走るならカロスポのほうが加速いいし足もよく動くから楽しい
内装と静粛性はマツダ3の圧勝
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02d6-Wdq+ [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 21:45:41.34ID:5gVpOMve0
4人乗れてこの内外装とMTの時点で3以外消えていった
2025/07/31(木) 23:05:38.83ID:EU2HbxfU0
国産CセグでAWD必須だったから、インプとマツダ3の2択だった
見た目と装備と値段でマツダ3になった

しなやかな脚が欲しければマツダ3は競合から少し見劣りするかもね
2025/08/01(金) 00:25:14.96ID:2j/aJhk+0
17インチにすれば良いだけよ
2025/08/01(金) 00:37:15.88ID:07JawLuZ0
同じくMTがなくて自動的にマツダ3になった
360度モニターもカロスポになかったような
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 05b6-+GxE [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 01:46:45.21ID:vk2BjixH0
あと30万高くていいので今からでもマルチリンクにできないものか?
1.5Lの廉価版はトーションビームで良いが
2Lモデル特にXとかのグレードには乗り心地と他社に追い越された走行性能の向上が大事でしょう

フルモデルチェンジなんてしなくていいので、せめてビッグマイナーチェンジで
2.5TかつMTの導入とできる限りマルチリンク復活はしていだだきたい
それができないならいっそのこと完全に安売り路線でパワーユニットは1.5G MHV 6AT のみにでもすれば良い
ロードスター以外は見かけ倒しのつまらない車メーカーとして 
車好きの2%からソッポを向かれたらいいだろう
2025/08/01(金) 08:12:10.19ID:KomH30L00
サス形式ってそんなに大切かなあ
マルチリンクでもダメダメ評価だった初期型CX-60がある時点で答えは出ていると思う

俺にとってはMAZDA3がトーションでもマルチリンクでも多分満足度は変わらん
車の構造には詳しくないけど走るのが好きで内外装デザインにも惚れてて
気持ちよく走り見るたびに満足を与えてくれるこの車を作ってくれたマツダを好意的に見てるけど
こんなのでも車好きの2%に入れてもらえるんかね?

俺はMAZDA3が今のままでもソッポは向かんよ
2025/08/01(金) 08:19:39.99ID:2j/aJhk+0
個人的にはフロントが緩いからリアの固さが目立つだけだと思うのよね
近くスタビライザー変えて見るけどさ
2025/08/01(金) 08:30:42.29ID:FFx3ENuA0
>>956
そんな開発にかける金はない
マツダ3は2年後には廃番だから安心しろ
2025/08/01(金) 08:33:48.29ID:YfOd4w350
>>956
シャーシから構造変更になるから完全に無理でしょ
>>957の言うとおり、初期型CX-60を再現したらさらに客が離れるんじゃない?
開発費が少ない会社なんだから出来る事に限りがあるよ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0596-45FZ [240b:c020:4c6:7a9:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 08:34:47.92ID:56Xx+0dQ0
ローンで買うのは見栄?
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-v1eD [118.11.133.254])
垢版 |
2025/08/01(金) 08:43:22.96ID:8QnOFEqxM
>>958
リアが硬いと感じたことないな
前後のバランスもいいと思う
タイヤ変えた?
2025/08/01(金) 08:45:53.16ID:6f6sO5x+0
トランクに荷物積まないとマツダの想定設計よりも後部に過重が掛からないんじゃね
2025/08/01(金) 09:27:27.70ID:Y5j3SyUpa
>>958
確かフロントはアクセラより柔らかくなってるんだよな
公式でアクセラとMAZDA3のフロントサスの比較シミュレーション動画出してたけど、肝心のリアサスの動画が無くてみんなが気になってるのはフロントじゃなくてリアだろwって突っ込んだ覚えがある
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2bb-Wdq+ [2001:268:9ad7:883a:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 09:36:54.55ID:eH1vJxYR0
>>961
お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『車とはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。
イヤッッホォォォオオゥオウ!
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a287-P8nX [240a:61:32e7:627b:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 10:09:33.70ID:pHCX6JK20
迷わず買えよ買えばわかるさ
2025/08/01(金) 10:13:15.81ID:n12UT2E9M
車種板にもIYHスレ欲しいな
2025/08/01(金) 10:17:06.11ID:6f6sO5x+0
電子制御で扱いやすいからTBAっぽいなFFは知らん
ttps://motor-fan.jp/article/1977/
「レイアウト的にかなり工夫したトーションビームAWDになっています。FWDとはトーションビームの形状がちょっと異なります」
「(マルチリンクよりTBAのほうが)いい面が勝っています。リヤに駆動をかけた際、アンチスクワットの軸が定まるので、コントロールしやすい。マルチリンクだと、どうしてもぐにゃぐにゃ動いてしまう。動いてしまうと制御が難しい。また、トー方向の制御を考えた場合、FWDの通常のクルマでは制動時にトーインになる。I-ACTIV AWDは駆動力で曲げて行く考え方ですが、そうした場合にマルチリンクだとトー変化がつきすぎて難しくなる側面があります」
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/08/01(金) 10:20:49.76ID:n9P6CVgX0
>>961
残クレはNG
ちとめんどくさいけど銀行ローンは有り
2025/08/01(金) 10:23:17.89ID:2j/aJhk+0
>>962
タイヤは17インチリアはネオバ225で乗り心地はミシュランスタッドレスと変わらないな
適度にストロークしてくれてるみたい
さすがジェネリックミシュラン
オートエグゼの3強化スタビライザーが140%上げなんだよね
アクセラは120%なのにね
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86c5-DLQg [2001:268:9a60:4538:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 11:03:24.95ID:3OFDMRY90
>>950次スレは?
2025/08/01(金) 11:22:24.48ID:WbF09n5r0
気軽にオールペン出来るならトゥルーレッドにしたいな
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d46-Pe/s [122.18.232.243])
垢版 |
2025/08/01(金) 11:56:43.21ID:x2DO2Oda0
>>961
世の中、一括で車買えるような金持ちばかりじゃないんだからローンでも残クレでもなんでもいいだろ
MAZDA3は見栄っぱりが乗るような車じゃないし、見栄を張っていると思われるような車でもないんだから
2025/08/01(金) 11:59:28.36ID:ESkhRQlu0
1.5リッター試乗してきたけど無茶苦茶楽しいなこれ!
決して速くは無いけど音とハンドリングにやられたわ
ディーゼル考えてたけどこっちになりそう
2025/08/01(金) 12:04:16.38ID:2j/aJhk+0
>>971
970踏みのうちが作るよん
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e22f-45FZ [163.131.96.135])
垢版 |
2025/08/01(金) 12:04:24.74ID:D6RHBi0o0
そうなのか!
頭150、ローン150で行くわ
半分積めばフリーランスでも通るやろ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況