!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0dda-S2b2 [2001:268:9a8e:84dc:*])
2025/07/29(火) 18:47:22.33ID:EGXb5z+u0NIKU https://i.imgur.com/fRj8dud.jpg
あああああほんとにカッコよすぎて愛おしすぎてイッちゃいそう
この車、乗り心地良すぎるせいなのか安定感蛾ありすぎるせいなのか法定速度で運転してるとめっちゃノロノロ走ってるように感じてしまってそこが難点
あああああほんとにカッコよすぎて愛おしすぎてイッちゃいそう
この車、乗り心地良すぎるせいなのか安定感蛾ありすぎるせいなのか法定速度で運転してるとめっちゃノロノロ走ってるように感じてしまってそこが難点
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05e7-LLP6 [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/29(火) 18:50:28.81ID:IVowWBw10NIKU879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/29(火) 19:56:20.18ID:ebYpP8de0NIKU880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a256-hcyL [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/29(火) 20:36:43.31ID:9FqwgZhV0NIKU ファストに感じるが
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 653c-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/29(火) 20:39:24.44ID:Js7Z8FQD0NIKU フィストファック?
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05e7-LLP6 [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/29(火) 20:42:19.63ID:IVowWBw10NIKU フロントはセダンぽいね
そいやあジェットブラックのセダンて見たことないかも
そいやあジェットブラックのセダンて見たことないかも
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/29(火) 20:46:59.76ID:ebYpP8de0NIKU いやどう見てもセダンRSEですやん
メッキモール上下の使い分け、この車のデザインが説得力の塊だと思わされる要素の一つかと
メッキモール上下の使い分け、この車のデザインが説得力の塊だと思わされる要素の一つかと
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0dda-S2b2 [2001:268:9a8e:84dc:*])
2025/07/29(火) 20:47:14.19ID:EGXb5z+u0NIKU 携帯のカメラが勝手に補正かけちゃうから色おかしくなってるけど、クリスタルブルーマイカのセダンだよ
携帯で撮ると絶対勝手に色補正かけられちやって元の美しさが写しきれないのが悲しい
夕方のフレクションほんとに美しいんだよなぁ
携帯で撮ると絶対勝手に色補正かけられちやって元の美しさが写しきれないのが悲しい
夕方のフレクションほんとに美しいんだよなぁ
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/29(火) 20:50:35.34ID:ebYpP8de0NIKU886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 1262-dk2h [133.206.60.64])
2025/07/29(火) 20:51:14.45ID:285i8NtV0NIKU きもい
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05e7-LLP6 [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/29(火) 20:56:41.89ID:IVowWBw10NIKU ありゃ、ジェットブラックじゃなかったか
失礼しました
失礼しました
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05e7-LLP6 [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/29(火) 20:58:44.09ID:IVowWBw10NIKU >>883
ドアのメッキ部分違うの知らなかった…
ドアのメッキ部分違うの知らなかった…
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW dd5f-+Fsd [202.55.125.236])
2025/07/29(火) 21:35:54.41ID:98MWHiMn0NIKU セラメタってどんな感じの色具合ですか?
実車が無くて色の具合がわからなくて
ここであまり話題になって無い様なので不人気色なんかな
実車が無くて色の具合がわからなくて
ここであまり話題になって無い様なので不人気色なんかな
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a256-hcyL [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/29(火) 21:54:38.06ID:9FqwgZhV0NIKU891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7eb8-EdM5 [240a:61:30c3:e913:*])
2025/07/29(火) 21:58:29.82ID:QYHVEAmE0NIKU >>889
早朝
https://imgur.com/a/pX05ewM
日中(快晴)
https://imgur.com/a/ZeE7W2i
夜間
https://imgur.com/a/ygH2EO7
白に少し銀を混ぜたような色で綺麗だよ
早朝
https://imgur.com/a/pX05ewM
日中(快晴)
https://imgur.com/a/ZeE7W2i
夜間
https://imgur.com/a/ygH2EO7
白に少し銀を混ぜたような色で綺麗だよ
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMc9-wobp [118.11.133.254])
2025/07/29(火) 22:03:38.62ID:JYi/6QNgMNIKU >>891
3枚目かっこいい!
3枚目かっこいい!
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMe6-OZQ2 [133.159.151.115])
2025/07/29(火) 22:23:31.78ID:91ZgS5JkMNIKU894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW e11c-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/07/29(火) 22:24:40.88ID:sI1V5wCa0NIKU 良いけどエグゼつけるともっといい
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0da2-NOaP [240d:f:c24:200:*])
2025/07/29(火) 23:15:20.45ID:cxz2tiuC0NIKU エクゼな
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sac5-4QbF [106.133.116.254])
2025/07/29(火) 23:16:04.82ID:rgTIfAXdaNIKU ロックマン
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d1c1-NDtw [240b:11:54a0:1800:*])
2025/07/29(火) 23:22:55.48ID:/txkD08E0NIKU >>893
写真みせて!
写真みせて!
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a17d-yl7g [60.57.59.151])
2025/07/29(火) 23:47:48.96ID:AQniDnO40NIKU >>890
今日気付いたならもう一度自分の車に惚れ直すチャンスやね
メッキを一周させれば凡庸
メッキを使わなければ安っぽい
FBはサイド窓下ラインに目線を持って行って重心を低く見せつつ後ろで斜め前にピンと跳ね上げてスポーティなウェッジシェイプ感を強調
セダンは窓上ラインを囲んで斜め下にキュッと締めることで優雅なキャビンの囲まれ感を強調
セダンとFBはドアの切り方から作り分けてるから、メッキの配置も最適化しないと気が済まなかったんだろうね
ギラギラメッキ加飾特盛の下品な世界とは対極に位置する美しい車
愛すべき変態メーカー
今日気付いたならもう一度自分の車に惚れ直すチャンスやね
メッキを一周させれば凡庸
メッキを使わなければ安っぽい
FBはサイド窓下ラインに目線を持って行って重心を低く見せつつ後ろで斜め前にピンと跳ね上げてスポーティなウェッジシェイプ感を強調
セダンは窓上ラインを囲んで斜め下にキュッと締めることで優雅なキャビンの囲まれ感を強調
セダンとFBはドアの切り方から作り分けてるから、メッキの配置も最適化しないと気が済まなかったんだろうね
ギラギラメッキ加飾特盛の下品な世界とは対極に位置する美しい車
愛すべき変態メーカー
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 6188-qoF7 [124.141.66.167])
2025/07/29(火) 23:51:39.70ID:H4j4Lq/i0NIKU わかったわかった
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW f2ea-4QbF [2001:268:9aab:6641:*])
2025/07/29(火) 23:56:09.71ID:fXybaCMV0NIKU メッキとピアノブラックはゴミカス
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac5-4QbF [106.133.121.45])
2025/07/30(水) 00:01:20.71ID:TUVxp3FRa 引き算しすぎてトーションビーム
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e593-iuJc [120.88.28.10])
2025/07/30(水) 00:13:49.60ID:gP/7jZXB0 全色見たわけじゃないけどセラメタ・プラクオ・マシグレあたりは特に光源で目まぐるしく印象変わるから楽しいよね
m3には無いけどエアログレーとかもそんな感じなんだろうか
m3には無いけどエアログレーとかもそんな感じなんだろうか
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c21c-hgio [139.101.94.224])
2025/07/30(水) 04:46:12.89ID:EXUMZ6iZ0 セラメタの曇りの日のグレーな感じがたまらん
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd5f-+Fsd [202.55.125.236])
2025/07/30(水) 06:22:58.04ID:0RNXgXJ+0905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86f8-MffO [240f:113:58ff:1:*])
2025/07/30(水) 07:04:12.16ID:uGh5NvBQ0 >>876
なんかここ数年のマツダって新車販売の度に同じ失敗してね
なんかここ数年のマツダって新車販売の度に同じ失敗してね
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f281-55g9 [2001:268:92ac:4354:*])
2025/07/30(水) 07:54:40.53ID:noAqti3C0907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 996d-MffO [222.228.31.25])
2025/07/30(水) 09:58:38.54ID:4rLA48K60 酷暑に耐えきれず後付シートクーラーつけたけど冷え冷えになってとても快適
形状もピッタリで座り心地も損なわれない
欠点はシート下にファンを置くタイプなので
一番下までシートが下がらなくなったくらいか
https://i.imgur.com/CvtOFMT.jpeg
形状もピッタリで座り心地も損なわれない
欠点はシート下にファンを置くタイプなので
一番下までシートが下がらなくなったくらいか
https://i.imgur.com/CvtOFMT.jpeg
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7efa-Wdq+ [2001:268:9af7:216:*])
2025/07/30(水) 10:14:37.75ID:kRkmCVHk0 俺も革シートで我慢できなくなって注文したけど来るの8月だ
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 655a-hcyL [2400:4051:8d40:ab00:*])
2025/07/30(水) 14:22:28.25ID:O9qS96ZR0 セラメタ廃止されないよね?
来年MAZDA3買おうかと思ってるんだけど
来年MAZDA3買おうかと思ってるんだけど
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0550-TqD2 [2001:240:24ad:3c23:*])
2025/07/30(水) 14:54:59.42ID:MMFIfrcI0 ないとは言い切れない
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/30(水) 15:14:02.93ID:qMOluupK0 良い色だとは思うけど次に廃止されるとすればセラメタのような気はする
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 39ec-zoeu [240a:61:72c3:f510:*])
2025/07/30(水) 15:54:50.56ID:7aWlXE430 >>911
>次に廃止される
青(藍色)の匠塗りが・・開発中とあちこちで公表されていますね(主に欧州から)。新CX-5には新色(まだ秘密)があるので、新CX-5欧州にはあちらで定番の青系統無しのことから・・青(藍色)の匠塗りと内外の多くの方が想像されています。
この新色が、マツダの全ラインに導入されるかもしれない(噂レベル)。その際に外される現行色はなにか、ディープクリスタルブルーマイカと思いますが、他の色かもしれないですねぇ
>次に廃止される
青(藍色)の匠塗りが・・開発中とあちこちで公表されていますね(主に欧州から)。新CX-5には新色(まだ秘密)があるので、新CX-5欧州にはあちらで定番の青系統無しのことから・・青(藍色)の匠塗りと内外の多くの方が想像されています。
この新色が、マツダの全ラインに導入されるかもしれない(噂レベル)。その際に外される現行色はなにか、ディープクリスタルブルーマイカと思いますが、他の色かもしれないですねぇ
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7efa-Wdq+ [2001:268:9af7:216:*])
2025/07/30(水) 15:55:49.02ID:kRkmCVHk0 匠塗パープルとかみたいんじゃあ
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d46-jAni [122.18.232.243])
2025/07/30(水) 15:58:45.32ID:rf7wAxpK0 セラメタは追加されたばっかだから廃止される可能性はめちゃめちゃ低いと思うけど・・・
ブルーは古いけど青は他にないもんねぇ
それはそうと、たまにソニックシルバーのセダン見かけるけどマジでぐぬぬ・・・ってなるぐらいかっけえ
ブルーは古いけど青は他にないもんねぇ
それはそうと、たまにソニックシルバーのセダン見かけるけどマジでぐぬぬ・・・ってなるぐらいかっけえ
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6538-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/30(水) 17:12:48.25ID:Z1qnl8+30 ソウルレッド以外いらん
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65be-4QbF [2001:268:9af6:dc1e:*])
2025/07/30(水) 17:40:18.14ID:yRJBfFM90 キムチレッドw
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f21b-UzMV [240f:f0:8759:1:*])
2025/07/30(水) 17:45:47.42ID:fWCtPfs+0918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMe6-Wdq+ [133.159.153.158])
2025/07/30(水) 19:45:38.42ID:b70X6PKjM ソニックシルバーセダン乗りだけど、ホント買ってよかったと思ってる!
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a988-dk2h [116.220.148.148])
2025/07/30(水) 19:52:44.80ID:Qq38UNM20 ワイ、ソニックシルバーの60のり。
代車で3の1.5借りて存外走るしドラポジがすぐしっくり来てぐぬぬとなる。
代車で3の1.5借りて存外走るしドラポジがすぐしっくり来てぐぬぬとなる。
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05e7-LLP6 [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/30(水) 20:06:40.32ID:iAso/qxC0921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/30(水) 20:22:11.62ID:qMOluupK0922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e593-iuJc [120.88.28.10])
2025/07/30(水) 22:46:58.21ID:gP/7jZXB0 アーティザンレッドのセダンなんて漏らしちまうんだろうなあ
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-S4XO [49.97.97.210])
2025/07/31(木) 08:23:24.51ID:B3u7PY7Sd 青空駐車場の自分にはセラメタは神すぎる
マツダの発明品くらいに思ってる
マツダの発明品くらいに思ってる
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-v1eD [118.11.133.254])
2025/07/31(木) 08:35:15.40ID:8vOXX/jnM マツダ3ならエアログレーでも良かったのにね
セラメタを導入したのは意外だった
単にCX-30に合いそうな色で導入されて兄弟車のマツダ3が共用したんだろうけど
セラメタを導入したのは意外だった
単にCX-30に合いそうな色で導入されて兄弟車のマツダ3が共用したんだろうけど
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82ff-QuBQ [219.66.54.34])
2025/07/31(木) 09:13:17.49ID:B81hy98A0 俺はキチガイなので黄色が欲しかった
FDにあったようなやつ
FDにあったようなやつ
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d46-jAni [122.18.232.243])
2025/07/31(木) 09:50:13.72ID:iNNsHv7A0 メーカーのイメージカラーもあるんだろうけど、本当はいろんな色を選べるべきなんだよな
緑じゃなきゃ嫌っていうひともいるし黄色だったらいいな~っていうひともいるし
緑じゃなきゃ嫌っていうひともいるし黄色だったらいいな~っていうひともいるし
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0db3-yl7g [2001:240:2411:d29a:*])
2025/07/31(木) 09:52:22.56ID:VneSZbUC0 初代アテンザのカナーリイエローとか攻めてたよなー
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 020b-4QbF [2001:268:9a18:5efc:*])
2025/07/31(木) 10:08:52.17ID:4D/n0Uot0 >>925
全塗装すればいいじゃん
全塗装すればいいじゃん
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e74-Wdq+ [2001:268:9ae1:5654:*])
2025/07/31(木) 10:55:03.67ID:NylOkGPg0 逆にFDをソウルレッドに塗ってる人がいたけど存在感すごかった
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd2-MWLt [153.250.55.46])
2025/07/31(木) 11:31:13.34ID:mVtfY7+iM アシェットの国産名車コレクションにMAZDA3が登場
値段見て横転
まあ1/24で塗装済みだしそんくらいするか
値段見て横転
まあ1/24で塗装済みだしそんくらいするか
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c616-Mvuw [2001:268:9818:7ab2:*])
2025/07/31(木) 12:08:24.41ID:5BrZDaSk0 俺はチタフラが大好きなんだけど廃止されたからずっと難民だわ
マツコネ2にしたいのに
マツコネ2にしたいのに
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM55-6cqW [58.188.209.72])
2025/07/31(木) 12:08:27.00ID:3ZAwe6YuM マツダ車の黄色って道路パトロールのイメージ
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f25f-0sXc [2001:268:9bc7:5964:*])
2025/07/31(木) 12:21:41.93ID:OAivcDA50 彩度高めの明るいソリッドカラー欲しい
シビックの水色とかあの系のやつ
シビックの水色とかあの系のやつ
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b954-yl7g [126.186.237.164])
2025/07/31(木) 12:22:29.51ID:dVtqh6Ux0 ラッピングすれば解決
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e74-Wdq+ [2001:268:9ae1:5654:*])
2025/07/31(木) 12:50:49.22ID:NylOkGPg0 ラッピングも使える期間考えたら安くねーからなあ
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3948-zoeu [240a:61:72c3:f510:*])
2025/07/31(木) 13:31:42.54ID:CenfR2nf0 全塗装もラッピングも安くないし、修理も高め・下取り悪くなるし・・ FDとかNAとかビンテージでこれに乗るんだ!なら全塗装もあるだろうけど: 新車をいきなり全塗装は、そこまでする根性は無い
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ed9-jcAb [2001:ce8:116:2413:*])
2025/07/31(木) 16:07:53.32ID:ukAV+QQd0938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f21b-UzMV [240f:f0:8759:1:*])
2025/07/31(木) 16:23:09.80ID:LWK9+sfo0939名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac5-laki [106.131.191.242 [上級国民]])
2025/07/31(木) 16:31:44.07ID:F7WWwiQma うふふ、リアにネオバ履いてみたわ♪
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (スーップ Sda2-kjqg [49.106.108.239])
2025/07/31(木) 16:35:16.61ID:wYfP0i8td トーションビームにネオバ
野良犬にエアジョーダン
野良犬にエアジョーダン
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e74-Wdq+ [2001:268:9ae1:5654:*])
2025/07/31(木) 18:05:26.09ID:NylOkGPg0 トーションオジに車
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 290d-laki [2001:268:92ae:af5f:* [上級国民]])
2025/07/31(木) 19:05:50.65ID:57+YxXM90 スプーさあ、そろそろ16インチタイヤインプレッション欲しいんだがな…
リアに225/50 17ネオバ最高だぞ
直線安定性素晴らしいわ
詳しくは今夜ビーナスライン走って話すわ
リアに225/50 17ネオバ最高だぞ
直線安定性素晴らしいわ
詳しくは今夜ビーナスライン走って話すわ
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d13-NOaP [240d:f:c24:200:*])
2025/07/31(木) 19:31:12.95ID:B6u5m/JM0 >>942
乗り心地は?
乗り心地は?
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65b9-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/31(木) 20:23:32.53ID:NOf+dZm60 マツダがトーヨー選んだのはコストカット?性能で?
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 514a-nBC/ [118.15.32.249])
2025/07/31(木) 20:28:41.04ID:q0GKBTuf0946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e22f-45FZ [163.131.96.135])
2025/07/31(木) 20:29:13.58ID:InUJms070 カロスポと迷ってる
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65fd-7iCC [2001:f71:3e60:b000:*])
2025/07/31(木) 20:47:53.90ID:d1J3c2IL0 東洋ゴムはブリヂストン資本がかなり入ってるし
ブリヂストンのディフュージョンブランドって位置付けだろうな
ブリヂストンのディフュージョンブランドって位置付けだろうな
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65b9-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/31(木) 20:52:30.46ID:NOf+dZm60 カローラって名前が安っぽいイメージ嫌い
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e10a-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/07/31(木) 20:55:32.60ID:NM/KpLzG0 ケツが似てるからね
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82ff-zh1S [219.66.54.34])
2025/07/31(木) 21:29:06.42ID:B81hy98A0 カロスポはホイール変えたりTOMSのエアロつけたりしたくなるな
あれこれあんまりつけたくならないMAZDA3と楽しむ方向性が違う
なのになぜか買うとき迷うんだよな
あれこれあんまりつけたくならないMAZDA3と楽しむ方向性が違う
なのになぜか買うとき迷うんだよな
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02ce-0sXc [2400:2653:9e0:9600:*])
2025/07/31(木) 21:32:22.39ID:YQANkqBP0 走るならカロスポのほうが加速いいし足もよく動くから楽しい
内装と静粛性はマツダ3の圧勝
内装と静粛性はマツダ3の圧勝
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02d6-Wdq+ [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/31(木) 21:45:41.34ID:5gVpOMve0 4人乗れてこの内外装とMTの時点で3以外消えていった
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f285-6Loa [240f:3d:63ee:1:*])
2025/07/31(木) 23:05:38.83ID:EU2HbxfU0 国産CセグでAWD必須だったから、インプとマツダ3の2択だった
見た目と装備と値段でマツダ3になった
しなやかな脚が欲しければマツダ3は競合から少し見劣りするかもね
見た目と装備と値段でマツダ3になった
しなやかな脚が欲しければマツダ3は競合から少し見劣りするかもね
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0df2-laki [2001:268:92b0:3a57:* [上級国民]])
2025/08/01(金) 00:25:14.96ID:2j/aJhk+0 17インチにすれば良いだけよ
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c690-nUXt [2001:268:9a89:c112:*])
2025/08/01(金) 00:37:15.88ID:07JawLuZ0 同じくMTがなくて自動的にマツダ3になった
360度モニターもカロスポになかったような
360度モニターもカロスポになかったような
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 05b6-+GxE [2400:2410:2240:7200:*])
2025/08/01(金) 01:46:45.21ID:vk2BjixH0 あと30万高くていいので今からでもマルチリンクにできないものか?
1.5Lの廉価版はトーションビームで良いが
2Lモデル特にXとかのグレードには乗り心地と他社に追い越された走行性能の向上が大事でしょう
フルモデルチェンジなんてしなくていいので、せめてビッグマイナーチェンジで
2.5TかつMTの導入とできる限りマルチリンク復活はしていだだきたい
それができないならいっそのこと完全に安売り路線でパワーユニットは1.5G MHV 6AT のみにでもすれば良い
ロードスター以外は見かけ倒しのつまらない車メーカーとして
車好きの2%からソッポを向かれたらいいだろう
1.5Lの廉価版はトーションビームで良いが
2Lモデル特にXとかのグレードには乗り心地と他社に追い越された走行性能の向上が大事でしょう
フルモデルチェンジなんてしなくていいので、せめてビッグマイナーチェンジで
2.5TかつMTの導入とできる限りマルチリンク復活はしていだだきたい
それができないならいっそのこと完全に安売り路線でパワーユニットは1.5G MHV 6AT のみにでもすれば良い
ロードスター以外は見かけ倒しのつまらない車メーカーとして
車好きの2%からソッポを向かれたらいいだろう
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6527-+9KN [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/08/01(金) 08:12:10.19ID:KomH30L00 サス形式ってそんなに大切かなあ
マルチリンクでもダメダメ評価だった初期型CX-60がある時点で答えは出ていると思う
俺にとってはMAZDA3がトーションでもマルチリンクでも多分満足度は変わらん
車の構造には詳しくないけど走るのが好きで内外装デザインにも惚れてて
気持ちよく走り見るたびに満足を与えてくれるこの車を作ってくれたマツダを好意的に見てるけど
こんなのでも車好きの2%に入れてもらえるんかね?
俺はMAZDA3が今のままでもソッポは向かんよ
マルチリンクでもダメダメ評価だった初期型CX-60がある時点で答えは出ていると思う
俺にとってはMAZDA3がトーションでもマルチリンクでも多分満足度は変わらん
車の構造には詳しくないけど走るのが好きで内外装デザインにも惚れてて
気持ちよく走り見るたびに満足を与えてくれるこの車を作ってくれたマツダを好意的に見てるけど
こんなのでも車好きの2%に入れてもらえるんかね?
俺はMAZDA3が今のままでもソッポは向かんよ
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0df2-55g9 [2001:268:92b0:3a57:*])
2025/08/01(金) 08:19:39.99ID:2j/aJhk+0 個人的にはフロントが緩いからリアの固さが目立つだけだと思うのよね
近くスタビライザー変えて見るけどさ
近くスタビライザー変えて見るけどさ
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dda5-yl7g [202.213.178.163])
2025/08/01(金) 08:30:42.29ID:FFx3ENuA0960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6188-Qi+v [124.141.66.167])
2025/08/01(金) 08:33:48.29ID:YfOd4w350961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0596-45FZ [240b:c020:4c6:7a9:*])
2025/08/01(金) 08:34:47.92ID:56Xx+0dQ0 ローンで買うのは見栄?
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-v1eD [118.11.133.254])
2025/08/01(金) 08:43:22.96ID:8QnOFEqxM963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b954-RdNi [126.141.6.160])
2025/08/01(金) 08:45:53.16ID:6f6sO5x+0 トランクに荷物積まないとマツダの想定設計よりも後部に過重が掛からないんじゃね
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac5-ucv9 [106.128.109.223])
2025/08/01(金) 09:27:27.70ID:Y5j3SyUpa >>958
確かフロントはアクセラより柔らかくなってるんだよな
公式でアクセラとMAZDA3のフロントサスの比較シミュレーション動画出してたけど、肝心のリアサスの動画が無くてみんなが気になってるのはフロントじゃなくてリアだろwって突っ込んだ覚えがある
確かフロントはアクセラより柔らかくなってるんだよな
公式でアクセラとMAZDA3のフロントサスの比較シミュレーション動画出してたけど、肝心のリアサスの動画が無くてみんなが気になってるのはフロントじゃなくてリアだろwって突っ込んだ覚えがある
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2bb-Wdq+ [2001:268:9ad7:883a:*])
2025/08/01(金) 09:36:54.55ID:eH1vJxYR0 >>961
お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『車とはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。
イヤッッホォォォオオゥオウ!
お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『車とはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。
イヤッッホォォォオオゥオウ!
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a287-P8nX [240a:61:32e7:627b:*])
2025/08/01(金) 10:09:33.70ID:pHCX6JK20 迷わず買えよ買えばわかるさ
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM76-kowM [163.49.210.183 [上級国民]])
2025/08/01(金) 10:13:15.81ID:n12UT2E9M 車種板にもIYHスレ欲しいな
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b954-RdNi [126.141.6.160])
2025/08/01(金) 10:17:06.11ID:6f6sO5x+0 電子制御で扱いやすいからTBAっぽいなFFは知らん
ttps://motor-fan.jp/article/1977/
「レイアウト的にかなり工夫したトーションビームAWDになっています。FWDとはトーションビームの形状がちょっと異なります」
「(マルチリンクよりTBAのほうが)いい面が勝っています。リヤに駆動をかけた際、アンチスクワットの軸が定まるので、コントロールしやすい。マルチリンクだと、どうしてもぐにゃぐにゃ動いてしまう。動いてしまうと制御が難しい。また、トー方向の制御を考えた場合、FWDの通常のクルマでは制動時にトーインになる。I-ACTIV AWDは駆動力で曲げて行く考え方ですが、そうした場合にマルチリンクだとトー変化がつきすぎて難しくなる側面があります」
ttps://motor-fan.jp/article/1977/
「レイアウト的にかなり工夫したトーションビームAWDになっています。FWDとはトーションビームの形状がちょっと異なります」
「(マルチリンクよりTBAのほうが)いい面が勝っています。リヤに駆動をかけた際、アンチスクワットの軸が定まるので、コントロールしやすい。マルチリンクだと、どうしてもぐにゃぐにゃ動いてしまう。動いてしまうと制御が難しい。また、トー方向の制御を考えた場合、FWDの通常のクルマでは制動時にトーインになる。I-ACTIV AWDは駆動力で曲げて行く考え方ですが、そうした場合にマルチリンクだとトー変化がつきすぎて難しくなる側面があります」
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/08/01(金) 10:20:49.76ID:n9P6CVgX0970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0df2-55g9 [2001:268:92b0:3a57:*])
2025/08/01(金) 10:23:17.89ID:2j/aJhk+0 >>962
タイヤは17インチリアはネオバ225で乗り心地はミシュランスタッドレスと変わらないな
適度にストロークしてくれてるみたい
さすがジェネリックミシュラン
オートエグゼの3強化スタビライザーが140%上げなんだよね
アクセラは120%なのにね
タイヤは17インチリアはネオバ225で乗り心地はミシュランスタッドレスと変わらないな
適度にストロークしてくれてるみたい
さすがジェネリックミシュラン
オートエグゼの3強化スタビライザーが140%上げなんだよね
アクセラは120%なのにね
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86c5-DLQg [2001:268:9a60:4538:*])
2025/08/01(金) 11:03:24.95ID:3OFDMRY90 >>950次スレは?
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02b8-O+Cl [240a:61:1351:6697:*])
2025/08/01(金) 11:22:24.48ID:WbF09n5r0 気軽にオールペン出来るならトゥルーレッドにしたいな
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d46-Pe/s [122.18.232.243])
2025/08/01(金) 11:56:43.21ID:x2DO2Oda0 >>961
世の中、一括で車買えるような金持ちばかりじゃないんだからローンでも残クレでもなんでもいいだろ
MAZDA3は見栄っぱりが乗るような車じゃないし、見栄を張っていると思われるような車でもないんだから
世の中、一括で車買えるような金持ちばかりじゃないんだからローンでも残クレでもなんでもいいだろ
MAZDA3は見栄っぱりが乗るような車じゃないし、見栄を張っていると思われるような車でもないんだから
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 097b-oYcI [14.13.227.161])
2025/08/01(金) 11:59:28.36ID:ESkhRQlu0 1.5リッター試乗してきたけど無茶苦茶楽しいなこれ!
決して速くは無いけど音とハンドリングにやられたわ
ディーゼル考えてたけどこっちになりそう
決して速くは無いけど音とハンドリングにやられたわ
ディーゼル考えてたけどこっちになりそう
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0df2-55g9 [2001:268:92b0:3a57:*])
2025/08/01(金) 12:04:16.38ID:2j/aJhk+0 >>971
970踏みのうちが作るよん
970踏みのうちが作るよん
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e22f-45FZ [163.131.96.135])
2025/08/01(金) 12:04:24.74ID:D6RHBi0o0 そうなのか!
頭150、ローン150で行くわ
半分積めばフリーランスでも通るやろ
頭150、ローン150で行くわ
半分積めばフリーランスでも通るやろ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- ちんちんプロペラって何?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【石破朗報】嫌儲公認月刊誌の7月号を購入した [803137891]