!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5165-zoeu [118.237.50.169])
2025/07/27(日) 14:24:01.25ID:HwosqI6Q0 >>801
>多少外国向けに振って
結局、BMW/Audiの中級セダン市場を総取りするぐらいでないとね。レクサスはDセグでは良いが、Dセグ小さめ~Cセグではちょっと微妙かなぁ(トヨタディーラーの方で良いじゃんになる、米国のカムリとか)
>多少外国向けに振って
結局、BMW/Audiの中級セダン市場を総取りするぐらいでないとね。レクサスはDセグでは良いが、Dセグ小さめ~Cセグではちょっと微妙かなぁ(トヨタディーラーの方で良いじゃんになる、米国のカムリとか)
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac5-X1iJ [106.128.38.238])
2025/07/27(日) 14:27:52.73ID:e09X/uS4a >>800
FRなんかに商品力なんてものは無かったのはCX-60でわかったろ
FRなんかに商品力なんてものは無かったのはCX-60でわかったろ
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c63d-9ZmJ [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/27(日) 14:40:57.54ID:HVJQlw770 SUVなんかに何も求めてないだろ
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5165-zoeu [118.237.50.169])
2025/07/27(日) 15:32:06.89ID:HwosqI6Q0 >>804
>SUVなんかに
・家族がゆったり乗れる
・普通の動力性能、北米ではAWDはチョイ欲しい
・通勤に使う北米ではできれば燃費が良いこと
・ちょっとマシな外観内装 (高級車では無いので、チョットだけで良い)
・適切な価格
・長期信頼性 (これは3年ぐらい後でconsumer repotyとかの結果待ち)
北米基準ではマツダは:適切な価格。長期信頼性は米国メーカー欧州メーカーより上。外観内装はとても良い。 ←→ 燃費は日本車では普通(良くない)/二人乗り用デザインで家族向けではなかった/動力性能は価格相応で普通すぎ
>SUVなんかに
・家族がゆったり乗れる
・普通の動力性能、北米ではAWDはチョイ欲しい
・通勤に使う北米ではできれば燃費が良いこと
・ちょっとマシな外観内装 (高級車では無いので、チョットだけで良い)
・適切な価格
・長期信頼性 (これは3年ぐらい後でconsumer repotyとかの結果待ち)
北米基準ではマツダは:適切な価格。長期信頼性は米国メーカー欧州メーカーより上。外観内装はとても良い。 ←→ 燃費は日本車では普通(良くない)/二人乗り用デザインで家族向けではなかった/動力性能は価格相応で普通すぎ
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d59-KBNe [240a:61:41f4:d433:*])
2025/07/27(日) 15:53:48.80ID:dLSEgF/l0 MBのGLAやGLBだのGLCだのばかり246を走ってる
大好きなMAZDAもSUVばかりになり
クラウンもヘンテコになり
車幅は1900mmとかになり
鎌倉じゃあ乗れないわ
MAZDA3 は最高だ
大好きなMAZDAもSUVばかりになり
クラウンもヘンテコになり
車幅は1900mmとかになり
鎌倉じゃあ乗れないわ
MAZDA3 は最高だ
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0283-55g9 [2001:268:92af:bb26:*])
2025/07/27(日) 15:58:33.78ID:fa3/EtLJ0 要するにFRみたいな新FFマツダ3を造れば良いのさ
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0283-55g9 [2001:268:92af:bb26:*])
2025/07/27(日) 16:00:47.07ID:fa3/EtLJ0 おっと良くできたFRハンドリングな
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-wobp [118.11.133.254])
2025/07/27(日) 16:03:20.69ID:Uqp0aj5zM810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a17d-yl7g [60.57.59.151])
2025/07/27(日) 16:24:53.17ID:yDmlwqxF0 GR86絡みでFR新車種とかは有るかも知れんけど、それはマツダ3ではないでしょう
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02bf-jAni [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/27(日) 16:54:40.51ID:tVEwK3Oc0 >>809
似てるなんて話は全くしてないが・・・
似てるなんて話は全くしてないが・・・
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e53-4QbF [2001:268:9a4a:208d:*])
2025/07/27(日) 17:54:33.95ID:YELN0Ltc0 トーションビームのFR作ろう
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0283-55g9 [2001:268:92af:bb26:*])
2025/07/27(日) 18:01:25.27ID:fa3/EtLJ0 トーション注意
(ワッチョイW 6173-ibu8
[2001:268:9a1d:317c:*])
(FAX!W 09ec-ibu8 [2001:268:9a15:10e2:*])
(ワッチョイW 0947-ibu8 [2001:268:9ab4:bac4:*])
(ワッチョイW c688-4QbF [2001:268:9a18:a612:*])
(ワッチョイW 6173-ibu8
[2001:268:9a1d:317c:*])
(FAX!W 09ec-ibu8 [2001:268:9a15:10e2:*])
(ワッチョイW 0947-ibu8 [2001:268:9ab4:bac4:*])
(ワッチョイW c688-4QbF [2001:268:9a18:a612:*])
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 39a8-Mvuw [2001:268:9817:7861:*])
2025/07/27(日) 19:13:02.20ID:7Yv8uv0S0 初めての新車にmazda2買ったけどmazda3に乗り換えたい気持ち溢れてきたよ
次のモデルはやっぱMTなくなっちゃうのかな…
3ペダルないと寂しいよ…
次のモデルはやっぱMTなくなっちゃうのかな…
3ペダルないと寂しいよ…
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e1b8-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/07/27(日) 19:17:24.30ID:3nqjTRxv0 X乗ってる俺が言うのもなんだが運転の楽しさはマツダ2だわ、代車返したくないw
1.8ディーゼルがあれば買い換えるのに、20ガソリンでもいいけど
1.8ディーゼルがあれば買い換えるのに、20ガソリンでもいいけど
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e1f-aOtU [2402:6b00:b664:e00:*])
2025/07/27(日) 19:18:15.75ID:PAESXAnt0 >>814
なぜマツダ3にしなかった?
なぜマツダ3にしなかった?
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 39a8-Mvuw [2001:268:9817:7861:*])
2025/07/27(日) 19:20:29.54ID:7Yv8uv0S0818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3968-4QbF [2001:268:9ab2:b25b:*])
2025/07/27(日) 19:32:31.10ID:7eUXilkL0 同じトーションビームに+100万
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c690-MffO [2404:7a83:c0e0:f400:*])
2025/07/27(日) 19:41:08.26ID:E85oA28Y0 マツダ3に関しては最早フルモデルチェンジする必要を感じない
ちまちまマイナーチェンジ繰り返してコストかけずにアップデートしていった方が生き残れる気がする
ちまちまマイナーチェンジ繰り返してコストかけずにアップデートしていった方が生き残れる気がする
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e1b8-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/07/27(日) 19:44:33.50ID:3nqjTRxv0 >>813
俺みたいにトーションビーム をNGにしてる人が多いから注意喚起とかはトーションのが良いね
俺みたいにトーションビーム をNGにしてる人が多いから注意喚起とかはトーションのが良いね
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2c1-kjqg [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/27(日) 19:50:03.66ID:JDH1SaEA0 とおしょんびいむ
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e16-zTGQ [2405:6587:4aa0:a00:*])
2025/07/27(日) 19:53:09.78ID:zOWXo/X10 torsion beam
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0253-jAni [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/27(日) 20:05:50.51ID:tVEwK3Oc0 セダンのリアのデザインをEZ-6みたいにしてくれたらあと10年は戦えるな
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82ff-zh1S [219.66.54.34])
2025/07/27(日) 20:23:26.49ID:D3WSXL8J0 サスペンション形式どころか駆動方式すら気にするのはマニアだけ
そんなこと気にする層が大多数ならSUVがこんなに跋扈してない
そんなこと気にする層が大多数ならSUVがこんなに跋扈してない
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86ce-6OWX [240b:c010:4b4:d1d2:*])
2025/07/27(日) 20:31:45.51ID:RZBvXLWG0 まあでも一般人と話すと、駆動輪の概念すらないのは流石にどうかと思うけどなあ
一昔前の話だが、FFで前輪にスペアタイヤ付けてる車が居たりとかしたし
一昔前の話だが、FFで前輪にスペアタイヤ付けてる車が居たりとかしたし
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2a5-xNf1 [101.50.32.100])
2025/07/27(日) 20:32:38.77ID:0yYtiTkO0 FF車の後輪にチェーン撒く光景はもはや風物詩よな
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 650f-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/27(日) 22:09:51.60ID:CAk7ZfgX0 ffとFRはやっぱり違うよセダンはFRが好き
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0201-Wdq+ [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/27(日) 23:45:02.95ID:t+cHfWYh0 FRにもセダンにも需要ないんで
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e61-55g9 [2001:268:92ad:38ee:*])
2025/07/28(月) 05:15:28.48ID:VV494j3e0 マツダ3でFFハンドリング極めてくれりゃ良いだけよ
ハンドリングバイマツダスピードとか特別仕様最初から用意すりゃなぁと思ったがな
ハンドリングバイマツダスピードとか特別仕様最初から用意すりゃなぁと思ったがな
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d59-KBNe [240a:61:41f4:d433:*])
2025/07/28(月) 07:57:24.39ID:Hb0U2qat0 カペラC2のハンドリングが忘れられない
凄い車だった
凄い車だった
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e61-55g9 [2001:268:92ad:38ee:*])
2025/07/28(月) 12:55:42.46ID:VV494j3e0 たぶんFFはフロントサスペンションが良ければ良いのよ
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-qoF7 [49.239.71.51])
2025/07/28(月) 14:40:24.54ID:pD6tG5nzM FFの回頭性はリアの固め方でかなり決まるものだけどな…
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e61-55g9 [2001:268:92ad:38ee:*])
2025/07/28(月) 20:32:21.29ID:VV494j3e0 リアはフロントサスからくる車体揺れを後処理してるだけよ
フロントがバッチリ決まってりゃリアは付いてこいなだけ
フロントがバッチリ決まってりゃリアは付いてこいなだけ
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f24f-kjqg [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/28(月) 21:12:27.12ID:QhDOPjFM0 トーションビーム
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-wobp [118.11.133.254])
2025/07/28(月) 21:44:21.16ID:kdpIHZWBM 240d:f:29
のスバーはNGで
しかしスボルインポレッサーのスレ悲惨なほど書き込みないな
のスバーはNGで
しかしスボルインポレッサーのスレ悲惨なほど書き込みないな
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02bb-Wdq+ [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/28(月) 21:56:36.82ID:Rx5Ir23x0 この人3にロードスターにカローラセダンも乗ってるすごい人だよ!
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8685-4QbF [2001:268:9aef:3002:*])
2025/07/28(月) 22:16:40.60ID:Q7NifHpT0 ストラット
トーションビーム
とかいう軽自動車と変わらん足回り
トーションビーム
とかいう軽自動車と変わらん足回り
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65d4-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/28(月) 22:38:20.79ID:4kkhjj2j0 中古高すぎやろマツダ3は新車一択
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 29ea-Mvuw [2001:268:980d:5de:*])
2025/07/28(月) 22:48:49.86ID:iZ4N7LnH0 トーションビームで一番高い車ってなんなの
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d41-4QbF [2001:268:9ab7:d9fa:*])
2025/07/28(月) 22:53:04.61ID:UQJPBl8f0 日本車ならLBXじゃね550万
MX-30の490万も高いな
MX-30の490万も高いな
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 29ea-Mvuw [2001:268:980d:5de:*])
2025/07/28(月) 23:02:02.40ID:iZ4N7LnH0 550万の車と同じサスペンション方式だって思えば溜飲下げられるね
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 022e-55g9 [2001:268:92ae:18c8:*])
2025/07/28(月) 23:08:14.56ID:7r7pJrjI0 フロントが良ければリアはどうでも良いのよ
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6188-qoF7 [124.141.66.167])
2025/07/28(月) 23:17:07.28ID:ffM6QN/y0844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0536-6OWX [240b:c010:480:f0d0:*])
2025/07/28(月) 23:17:11.18ID:/kGq9oM+0 MAZDA3の足回りは、褒められはしても文句を言われる様な出来では無いんだがな
ムーステスト動画のkm77.com が褒めるくらいにはさ
まあ、世の中には車を乗るものじゃなく、カタログスペックで語る物と思うアホも居るようだが
ムーステスト動画のkm77.com が褒めるくらいにはさ
まあ、世の中には車を乗るものじゃなく、カタログスペックで語る物と思うアホも居るようだが
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6188-qoF7 [124.141.66.167])
2025/07/29(火) 00:02:54.61ID:H4j4Lq/i0 cx-60がアレだったように、足回りは複雑なら良いってモノでも無いね
自分的には「こんなもんじゃない?」って感じで、可もなく不可もなくだなー
自分的には「こんなもんじゃない?」って感じで、可もなく不可もなくだなー
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0688-EdM5 [175.132.89.187])
2025/07/29(火) 01:11:24.38ID:f0WO6vhF0 2025年式のマツダ3でもまだ足は硬い気がするなー
最終型のアクセラから乗り換えたんだけど、足のしなやかさはアクセラの方が勝ってたと思う
穴ボコだらけの道ではマツダ3はちょっと嫌な揺すられ方するから不満
高速での安定感は気に入ってるよ
最終型のアクセラから乗り換えたんだけど、足のしなやかさはアクセラの方が勝ってたと思う
穴ボコだらけの道ではマツダ3はちょっと嫌な揺すられ方するから不満
高速での安定感は気に入ってるよ
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 022e-55g9 [2001:268:92ae:18c8:*])
2025/07/29(火) 06:32:25.54ID:95fjMLlG0848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6188-qoF7 [124.141.66.167])
2025/07/29(火) 07:45:49.38ID:H4j4Lq/i0 ミニサ経験あってフロント重視かー、そうかー。。
フロントのバンプストロークがノーマルでクソ少ないから、スタビ固めて高速域はどうなんやろなー
フロントのバンプストロークがノーマルでクソ少ないから、スタビ固めて高速域はどうなんやろなー
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8603-Wdq+ [2001:268:9a4d:b7f8:*])
2025/07/29(火) 08:12:03.36ID:V9rPzzq80 素人なんで足回りの形状だけ別で他全て同条件の車を乗り比べるぐらいしないとわからねーよ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-wobp [118.11.133.254])
2025/07/29(火) 08:30:30.50ID:JYi/6QNgM851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-QuBQ [2001:240:2462:cc82:*])
2025/07/29(火) 08:49:33.41ID:cIpkIYtj0 ブラインドテストなら何も変えずにタイヤの空気圧変えられただけでわからん気がする
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8603-Wdq+ [2001:268:9a4d:b7f8:*])
2025/07/29(火) 09:12:33.62ID:V9rPzzq80 先代から味付けも変わっているし本当にそのネガ部分て足形状のせいなんか?と
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02ae-kjqg [2001:268:99da:7200:*])
2025/07/29(火) 09:48:01.53ID:/d2IoKpn0 マツダファンの方のブログ見たけどもう
土屋さんマツダに居ないのね…
MAZDA3新型出たとして
デザインどうなるんだろうな…
期待が…
土屋さんマツダに居ないのね…
MAZDA3新型出たとして
デザインどうなるんだろうな…
期待が…
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02ae-kjqg [2001:268:99da:7200:*])
2025/07/29(火) 09:48:28.26ID:/d2IoKpn0 間違えた
土田さん?かな
土田さん?かな
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ee9-UzMV [2001:268:9b80:6a79:*])
2025/07/29(火) 09:53:44.98ID:KIfT/nxe0 >>853
ガンダムに近づくだろうね
ガンダムに近づくだろうね
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM55-ZqRA [58.188.214.32])
2025/07/29(火) 11:19:28.66ID:7rUNvBEAM オートエクゼのスポーツダンパー入れてる人がいたら感想聞いてみたい
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0d59-KBNe [240a:61:41f4:d433:*])
2025/07/29(火) 13:08:25.98ID:7optg2ux0NIKU 2200ccディーゼルは確かに至高のエンジンだったが
1800ccも凄く味があるな
甲府~中津川でリッター35km走るし最終型のRSE買っとくか
1800ccも凄く味があるな
甲府~中津川でリッター35km走るし最終型のRSE買っとくか
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMd2-hcyL [153.250.28.151])
2025/07/29(火) 13:09:20.82ID:H3cajF3HMNIKU860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0517-jNjf [240a:61:31ac:84b:*])
2025/07/29(火) 13:44:58.47ID:cIZse4g/0NIKU 横揺れはボディとの取付がブッシュで二箇所しかないトーションビームの宿命。こればかりは抑え込めてもゼロにはできない。この車はまだ優秀な方。
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 65de-YGLb [240a:61:7031:9449:*])
2025/07/29(火) 13:59:19.84ID:jS3oZizx0NIKU ディーゼルなくなるならその前に3.3ディーゼル買おうかな、CX-60初期型はリコールあったりで中古安いし
なんて思ったがパワーウエイトレシオってマツダ3のXより良くないんだね、車重は大事だ
なんて思ったがパワーウエイトレシオってマツダ3のXより良くないんだね、車重は大事だ
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 8603-Wdq+ [2001:268:9a4d:b7f8:*])
2025/07/29(火) 14:13:27.33ID:V9rPzzq80NIKU ディーゼルの魅力はトルクでしょ
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMa2-lpj4 [49.239.79.53 [上級国民]])
2025/07/29(火) 14:15:53.27ID:HJMHeILIMNIKU パワーで負けてトルクで勝つ
それがディーゼル
それがディーゼル
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 8603-Wdq+ [2001:268:9a4d:b7f8:*])
2025/07/29(火) 14:23:51.79ID:V9rPzzq80NIKU あの巨体で3のxより0-100速いし
後部座席使わないなら60の中古も魅力的
後部座席使わないなら60の中古も魅力的
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c6bc-+Fsd [183.177.184.205])
2025/07/29(火) 14:51:58.34ID:/uZZNMek0NIKU 他人に迷惑かけて燃費を稼ぐ
それがディーゼルだろw
それがディーゼルだろw
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c670-KBNe [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/29(火) 15:39:05.71ID:LMxCzrJe0NIKU 普通のセダンに3.3ディーゼル
積んでくれないかな
積んでくれないかな
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5165-zoeu [118.237.50.169])
2025/07/29(火) 15:54:00.86ID:/UFS5hWF0NIKU868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c670-KBNe [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/29(火) 15:57:35.25ID:LMxCzrJe0NIKU 軽油は建設重機やトラックや鉄道に使われてるから永く入手可能だと思うのよ
余って韓国に輸出してるぐらいだから
余って韓国に輸出してるぐらいだから
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW f2c9-kjqg [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/29(火) 16:47:51.43ID:ykPFpNkT0NIKU >>866
フロントヘビーなトーションビーム
フロントヘビーなトーションビーム
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5165-zoeu [118.237.50.169])
2025/07/29(火) 16:55:29.77ID:/UFS5hWF0NIKU871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/29(火) 17:05:05.89ID:ebYpP8de0NIKU >>870
5年ほど前なんてドイツのタクシーはベンツEクラスワゴンとマツダ6ワゴンが2トップと言えるぐらいよく見かけたのに、昨年行ったらTHSのSUVタクシーばかりで見る影も無かったでござる
5年ほど前なんてドイツのタクシーはベンツEクラスワゴンとマツダ6ワゴンが2トップと言えるぐらいよく見かけたのに、昨年行ったらTHSのSUVタクシーばかりで見る影も無かったでござる
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/29(火) 17:27:00.40ID:ebYpP8de0NIKU ところで夜間に中国道で新見方面まで行って岡山鳥取県境あたりの田舎道を走りまくったらなんか原型を留めた蛾やらなんやらの虫が沢山グリルの網目に挟まってるんすけど、どうしたもんでしょ?
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 050b-aff4 [2402:bc00:1703:1100:*])
2025/07/29(火) 17:33:58.63ID:PzbcYSGe0NIKU このデザインでディーゼルは良くも悪くも希少
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 39da-3ugJ [2409:253:2241:4200:*])
2025/07/29(火) 17:53:06.72ID:O1QikGm00NIKU 次の3はガンダムチックなFKシビックみたいになりそう ゴテゴテして
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sac5-cpxw [106.154.153.86])
2025/07/29(火) 17:57:57.13ID:+JqVvI8XaNIKU876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 2955-/BYd [2001:268:9070:6905:*])
2025/07/29(火) 18:32:31.83ID:Iu/tHgKy0NIKU 修正前60は乗ったことないけどレビューが揃いも揃って「段差が怖い」って感じだし、さすがに避け
Xのセダン中古が割安でいいけど、ファストバックにシグネチャーつけたいなぁ
Xのセダン中古が割安でいいけど、ファストバックにシグネチャーつけたいなぁ
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0dda-S2b2 [2001:268:9a8e:84dc:*])
2025/07/29(火) 18:47:22.33ID:EGXb5z+u0NIKU https://i.imgur.com/fRj8dud.jpg
あああああほんとにカッコよすぎて愛おしすぎてイッちゃいそう
この車、乗り心地良すぎるせいなのか安定感蛾ありすぎるせいなのか法定速度で運転してるとめっちゃノロノロ走ってるように感じてしまってそこが難点
あああああほんとにカッコよすぎて愛おしすぎてイッちゃいそう
この車、乗り心地良すぎるせいなのか安定感蛾ありすぎるせいなのか法定速度で運転してるとめっちゃノロノロ走ってるように感じてしまってそこが難点
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05e7-LLP6 [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/29(火) 18:50:28.81ID:IVowWBw10NIKU879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/29(火) 19:56:20.18ID:ebYpP8de0NIKU880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a256-hcyL [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/29(火) 20:36:43.31ID:9FqwgZhV0NIKU ファストに感じるが
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 653c-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/29(火) 20:39:24.44ID:Js7Z8FQD0NIKU フィストファック?
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05e7-LLP6 [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/29(火) 20:42:19.63ID:IVowWBw10NIKU フロントはセダンぽいね
そいやあジェットブラックのセダンて見たことないかも
そいやあジェットブラックのセダンて見たことないかも
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/29(火) 20:46:59.76ID:ebYpP8de0NIKU いやどう見てもセダンRSEですやん
メッキモール上下の使い分け、この車のデザインが説得力の塊だと思わされる要素の一つかと
メッキモール上下の使い分け、この車のデザインが説得力の塊だと思わされる要素の一つかと
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0dda-S2b2 [2001:268:9a8e:84dc:*])
2025/07/29(火) 20:47:14.19ID:EGXb5z+u0NIKU 携帯のカメラが勝手に補正かけちゃうから色おかしくなってるけど、クリスタルブルーマイカのセダンだよ
携帯で撮ると絶対勝手に色補正かけられちやって元の美しさが写しきれないのが悲しい
夕方のフレクションほんとに美しいんだよなぁ
携帯で撮ると絶対勝手に色補正かけられちやって元の美しさが写しきれないのが悲しい
夕方のフレクションほんとに美しいんだよなぁ
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/07/29(火) 20:50:35.34ID:ebYpP8de0NIKU886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 1262-dk2h [133.206.60.64])
2025/07/29(火) 20:51:14.45ID:285i8NtV0NIKU きもい
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05e7-LLP6 [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/29(火) 20:56:41.89ID:IVowWBw10NIKU ありゃ、ジェットブラックじゃなかったか
失礼しました
失礼しました
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05e7-LLP6 [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/29(火) 20:58:44.09ID:IVowWBw10NIKU >>883
ドアのメッキ部分違うの知らなかった…
ドアのメッキ部分違うの知らなかった…
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW dd5f-+Fsd [202.55.125.236])
2025/07/29(火) 21:35:54.41ID:98MWHiMn0NIKU セラメタってどんな感じの色具合ですか?
実車が無くて色の具合がわからなくて
ここであまり話題になって無い様なので不人気色なんかな
実車が無くて色の具合がわからなくて
ここであまり話題になって無い様なので不人気色なんかな
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a256-hcyL [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/29(火) 21:54:38.06ID:9FqwgZhV0NIKU891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7eb8-EdM5 [240a:61:30c3:e913:*])
2025/07/29(火) 21:58:29.82ID:QYHVEAmE0NIKU >>889
早朝
https://imgur.com/a/pX05ewM
日中(快晴)
https://imgur.com/a/ZeE7W2i
夜間
https://imgur.com/a/ygH2EO7
白に少し銀を混ぜたような色で綺麗だよ
早朝
https://imgur.com/a/pX05ewM
日中(快晴)
https://imgur.com/a/ZeE7W2i
夜間
https://imgur.com/a/ygH2EO7
白に少し銀を混ぜたような色で綺麗だよ
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMc9-wobp [118.11.133.254])
2025/07/29(火) 22:03:38.62ID:JYi/6QNgMNIKU >>891
3枚目かっこいい!
3枚目かっこいい!
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMe6-OZQ2 [133.159.151.115])
2025/07/29(火) 22:23:31.78ID:91ZgS5JkMNIKU894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW e11c-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/07/29(火) 22:24:40.88ID:sI1V5wCa0NIKU 良いけどエグゼつけるともっといい
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0da2-NOaP [240d:f:c24:200:*])
2025/07/29(火) 23:15:20.45ID:cxz2tiuC0NIKU エクゼな
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sac5-4QbF [106.133.116.254])
2025/07/29(火) 23:16:04.82ID:rgTIfAXdaNIKU ロックマン
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d1c1-NDtw [240b:11:54a0:1800:*])
2025/07/29(火) 23:22:55.48ID:/txkD08E0NIKU >>893
写真みせて!
写真みせて!
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a17d-yl7g [60.57.59.151])
2025/07/29(火) 23:47:48.96ID:AQniDnO40NIKU >>890
今日気付いたならもう一度自分の車に惚れ直すチャンスやね
メッキを一周させれば凡庸
メッキを使わなければ安っぽい
FBはサイド窓下ラインに目線を持って行って重心を低く見せつつ後ろで斜め前にピンと跳ね上げてスポーティなウェッジシェイプ感を強調
セダンは窓上ラインを囲んで斜め下にキュッと締めることで優雅なキャビンの囲まれ感を強調
セダンとFBはドアの切り方から作り分けてるから、メッキの配置も最適化しないと気が済まなかったんだろうね
ギラギラメッキ加飾特盛の下品な世界とは対極に位置する美しい車
愛すべき変態メーカー
今日気付いたならもう一度自分の車に惚れ直すチャンスやね
メッキを一周させれば凡庸
メッキを使わなければ安っぽい
FBはサイド窓下ラインに目線を持って行って重心を低く見せつつ後ろで斜め前にピンと跳ね上げてスポーティなウェッジシェイプ感を強調
セダンは窓上ラインを囲んで斜め下にキュッと締めることで優雅なキャビンの囲まれ感を強調
セダンとFBはドアの切り方から作り分けてるから、メッキの配置も最適化しないと気が済まなかったんだろうね
ギラギラメッキ加飾特盛の下品な世界とは対極に位置する美しい車
愛すべき変態メーカー
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 6188-qoF7 [124.141.66.167])
2025/07/29(火) 23:51:39.70ID:H4j4Lq/i0NIKU わかったわかった
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW f2ea-4QbF [2001:268:9aab:6641:*])
2025/07/29(火) 23:56:09.71ID:fXybaCMV0NIKU メッキとピアノブラックはゴミカス
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac5-4QbF [106.133.121.45])
2025/07/30(水) 00:01:20.71ID:TUVxp3FRa 引き算しすぎてトーションビーム
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【高市悲報】ゼレンスキーが参加しないウクライナ復興会議がポーランドで開催される模様🥹 [616817505]
- ChatGPTに恋愛相談してた
- 【高市悲報】台風7号と8号、ダブル生マンコ連発で関東に接近する模様🥹 [616817505]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- しのうかな