探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/27(日) 14:24:01.25ID:HwosqI6Q0
>>801
>多少外国向けに振って
結局、BMW/Audiの中級セダン市場を総取りするぐらいでないとね。レクサスはDセグでは良いが、Dセグ小さめ~Cセグではちょっと微妙かなぁ(トヨタディーラーの方で良いじゃんになる、米国のカムリとか)
2025/07/27(日) 14:27:52.73ID:e09X/uS4a
>>800
FRなんかに商品力なんてものは無かったのはCX-60でわかったろ
2025/07/27(日) 14:40:57.54ID:HVJQlw770
SUVなんかに何も求めてないだろ
2025/07/27(日) 15:32:06.89ID:HwosqI6Q0
>>804
>SUVなんかに
・家族がゆったり乗れる
・普通の動力性能、北米ではAWDはチョイ欲しい
・通勤に使う北米ではできれば燃費が良いこと
・ちょっとマシな外観内装 (高級車では無いので、チョットだけで良い)
・適切な価格
・長期信頼性 (これは3年ぐらい後でconsumer repotyとかの結果待ち)

北米基準ではマツダは:適切な価格。長期信頼性は米国メーカー欧州メーカーより上。外観内装はとても良い。 ←→ 燃費は日本車では普通(良くない)/二人乗り用デザインで家族向けではなかった/動力性能は価格相応で普通すぎ
2025/07/27(日) 15:53:48.80ID:dLSEgF/l0
MBのGLAやGLBだのGLCだのばかり246を走ってる
大好きなMAZDAもSUVばかりになり
クラウンもヘンテコになり 
車幅は1900mmとかになり
鎌倉じゃあ乗れないわ
MAZDA3 は最高だ
2025/07/27(日) 15:58:33.78ID:fa3/EtLJ0
要するにFRみたいな新FFマツダ3を造れば良いのさ
2025/07/27(日) 16:00:47.07ID:fa3/EtLJ0
おっと良くできたFRハンドリングな
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-wobp [118.11.133.254])
垢版 |
2025/07/27(日) 16:03:20.69ID:Uqp0aj5zM
>>788
>>790
プロサングエならクラウンとかトヨタのほうが似てる

>>807
今のが良く出来てると思うけど
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a17d-yl7g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/27(日) 16:24:53.17ID:yDmlwqxF0
GR86絡みでFR新車種とかは有るかも知れんけど、それはマツダ3ではないでしょう
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02bf-jAni [2400:4053:2243:b200:*])
垢版 |
2025/07/27(日) 16:54:40.51ID:tVEwK3Oc0
>>809
似てるなんて話は全くしてないが・・・
2025/07/27(日) 17:54:33.95ID:YELN0Ltc0
トーションビームのFR作ろう
2025/07/27(日) 18:01:25.27ID:fa3/EtLJ0
トーション注意

(ワッチョイW 6173-ibu8
[2001:268:9a1d:317c:*])
(FAX!W 09ec-ibu8 [2001:268:9a15:10e2:*])
(ワッチョイW 0947-ibu8 [2001:268:9ab4:bac4:*])
(ワッチョイW c688-4QbF [2001:268:9a18:a612:*])
2025/07/27(日) 19:13:02.20ID:7Yv8uv0S0
初めての新車にmazda2買ったけどmazda3に乗り換えたい気持ち溢れてきたよ
次のモデルはやっぱMTなくなっちゃうのかな…
3ペダルないと寂しいよ…
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e1b8-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/07/27(日) 19:17:24.30ID:3nqjTRxv0
X乗ってる俺が言うのもなんだが運転の楽しさはマツダ2だわ、代車返したくないw
1.8ディーゼルがあれば買い換えるのに、20ガソリンでもいいけど
2025/07/27(日) 19:18:15.75ID:PAESXAnt0
>>814
なぜマツダ3にしなかった?
2025/07/27(日) 19:20:29.54ID:7Yv8uv0S0
>>816
新卒だから借りられる金額がMAXで200万だったのだ…
流石に手だしで100万も出せなかった
2025/07/27(日) 19:32:31.10ID:7eUXilkL0
同じトーションビームに+100万
2025/07/27(日) 19:41:08.26ID:E85oA28Y0
マツダ3に関しては最早フルモデルチェンジする必要を感じない
ちまちまマイナーチェンジ繰り返してコストかけずにアップデートしていった方が生き残れる気がする
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e1b8-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/07/27(日) 19:44:33.50ID:3nqjTRxv0
>>813
俺みたいにトーションビーム をNGにしてる人が多いから注意喚起とかはトーションのが良いね
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2c1-kjqg [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/27(日) 19:50:03.66ID:JDH1SaEA0
とおしょんびいむ
2025/07/27(日) 19:53:09.78ID:zOWXo/X10
torsion beam
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0253-jAni [2400:4053:2243:b200:*])
垢版 |
2025/07/27(日) 20:05:50.51ID:tVEwK3Oc0
セダンのリアのデザインをEZ-6みたいにしてくれたらあと10年は戦えるな
2025/07/27(日) 20:23:26.49ID:D3WSXL8J0
サスペンション形式どころか駆動方式すら気にするのはマニアだけ
そんなこと気にする層が大多数ならSUVがこんなに跋扈してない
2025/07/27(日) 20:31:45.51ID:RZBvXLWG0
まあでも一般人と話すと、駆動輪の概念すらないのは流石にどうかと思うけどなあ
一昔前の話だが、FFで前輪にスペアタイヤ付けてる車が居たりとかしたし
2025/07/27(日) 20:32:38.77ID:0yYtiTkO0
FF車の後輪にチェーン撒く光景はもはや風物詩よな
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 650f-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/27(日) 22:09:51.60ID:CAk7ZfgX0
ffとFRはやっぱり違うよセダンはFRが好き
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0201-Wdq+ [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/07/27(日) 23:45:02.95ID:t+cHfWYh0
FRにもセダンにも需要ないんで
2025/07/28(月) 05:15:28.48ID:VV494j3e0
マツダ3でFFハンドリング極めてくれりゃ良いだけよ
ハンドリングバイマツダスピードとか特別仕様最初から用意すりゃなぁと思ったがな
2025/07/28(月) 07:57:24.39ID:Hb0U2qat0
カペラC2のハンドリングが忘れられない
凄い車だった
2025/07/28(月) 12:55:42.46ID:VV494j3e0
たぶんFFはフロントサスペンションが良ければ良いのよ
2025/07/28(月) 14:40:24.54ID:pD6tG5nzM
FFの回頭性はリアの固め方でかなり決まるものだけどな…
2025/07/28(月) 20:32:21.29ID:VV494j3e0
リアはフロントサスからくる車体揺れを後処理してるだけよ
フロントがバッチリ決まってりゃリアは付いてこいなだけ
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f24f-kjqg [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/28(月) 21:12:27.12ID:QhDOPjFM0
トーションビーム
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-wobp [118.11.133.254])
垢版 |
2025/07/28(月) 21:44:21.16ID:kdpIHZWBM
240d:f:29
のスバーはNGで
しかしスボルインポレッサーのスレ悲惨なほど書き込みないな
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02bb-Wdq+ [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/07/28(月) 21:56:36.82ID:Rx5Ir23x0
この人3にロードスターにカローラセダンも乗ってるすごい人だよ!
2025/07/28(月) 22:16:40.60ID:Q7NifHpT0
ストラット
トーションビーム
とかいう軽自動車と変わらん足回り
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65d4-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/28(月) 22:38:20.79ID:4kkhjj2j0
中古高すぎやろマツダ3は新車一択
2025/07/28(月) 22:48:49.86ID:iZ4N7LnH0
トーションビームで一番高い車ってなんなの
2025/07/28(月) 22:53:04.61ID:UQJPBl8f0
日本車ならLBXじゃね550万
MX-30の490万も高いな
2025/07/28(月) 23:02:02.40ID:iZ4N7LnH0
550万の車と同じサスペンション方式だって思えば溜飲下げられるね
2025/07/28(月) 23:08:14.56ID:7r7pJrjI0
フロントが良ければリアはどうでも良いのよ
2025/07/28(月) 23:17:07.28ID:ffM6QN/y0
>>833
サーキットとか、しっかり走った経験無いでしょ
自称気持ち良い程度ならフロント重視だろうね
2025/07/28(月) 23:17:11.18ID:/kGq9oM+0
MAZDA3の足回りは、褒められはしても文句を言われる様な出来では無いんだがな
ムーステスト動画のkm77.com が褒めるくらいにはさ
まあ、世の中には車を乗るものじゃなく、カタログスペックで語る物と思うアホも居るようだが
2025/07/29(火) 00:02:54.61ID:H4j4Lq/i0
cx-60がアレだったように、足回りは複雑なら良いってモノでも無いね
自分的には「こんなもんじゃない?」って感じで、可もなく不可もなくだなー
2025/07/29(火) 01:11:24.38ID:f0WO6vhF0
2025年式のマツダ3でもまだ足は硬い気がするなー
最終型のアクセラから乗り換えたんだけど、足のしなやかさはアクセラの方が勝ってたと思う

穴ボコだらけの道ではマツダ3はちょっと嫌な揺すられ方するから不満

高速での安定感は気に入ってるよ
2025/07/29(火) 06:32:25.54ID:95fjMLlG0
>>843
地元のミニサーキットなら走った事あるがな、筑波1000位は走りたい気持ちあるよ
でマツダ3でサスで足りないのはフロントと思うわ来週辺りスタビ変えてみるわ
2025/07/29(火) 07:45:49.38ID:H4j4Lq/i0
ミニサ経験あってフロント重視かー、そうかー。。
フロントのバンプストロークがノーマルでクソ少ないから、スタビ固めて高速域はどうなんやろなー
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8603-Wdq+ [2001:268:9a4d:b7f8:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 08:12:03.36ID:V9rPzzq80
素人なんで足回りの形状だけ別で他全て同条件の車を乗り比べるぐらいしないとわからねーよ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-wobp [118.11.133.254])
垢版 |
2025/07/29(火) 08:30:30.50ID:JYi/6QNgM
>>846
悪路だとアクセラはリアが沈み込んだりフワフワする感じじゃない?
逆にCX-30はフロントがフワフワ揺れる
マツダ3は硬いなりにどっちが気になるとかはなくてバランスいいかな
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-QuBQ [2001:240:2462:cc82:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 08:49:33.41ID:cIpkIYtj0
ブラインドテストなら何も変えずにタイヤの空気圧変えられただけでわからん気がする
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8603-Wdq+ [2001:268:9a4d:b7f8:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 09:12:33.62ID:V9rPzzq80
先代から味付けも変わっているし本当にそのネガ部分て足形状のせいなんか?と
2025/07/29(火) 09:48:01.53ID:/d2IoKpn0
マツダファンの方のブログ見たけどもう
土屋さんマツダに居ないのね…

MAZDA3新型出たとして
デザインどうなるんだろうな…
期待が…
2025/07/29(火) 09:48:28.26ID:/d2IoKpn0
間違えた
土田さん?かな
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ee9-UzMV [2001:268:9b80:6a79:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 09:53:44.98ID:KIfT/nxe0
>>846
アクセラが初代から三代目まで足まわりとても良かったからね
あれをマツダ3に期待すると固いし突っ張ると感じる
2025/07/29(火) 10:38:36.41ID:MD6ntKlrd
>>853
ガンダムに近づくだろうね
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM55-ZqRA [58.188.214.32])
垢版 |
2025/07/29(火) 11:19:28.66ID:7rUNvBEAM
オートエクゼのスポーツダンパー入れてる人がいたら感想聞いてみたい
2025/07/29(火) 13:08:25.98ID:7optg2ux0NIKU
2200ccディーゼルは確かに至高のエンジンだったが
1800ccも凄く味があるな
甲府~中津川でリッター35km走るし最終型のRSE買っとくか
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMd2-hcyL [153.250.28.151])
垢版 |
2025/07/29(火) 13:09:20.82ID:H3cajF3HMNIKU
>>846
初期型だが同じ感想
最近ショックをカヤバにしてバンプラバーもMC後の商品に変えたけど突き上げは良くなったけど嫌な横揺れはやはり無くならなかった
次はスタビ付けてみるか…
2025/07/29(火) 13:44:58.47ID:cIZse4g/0NIKU
横揺れはボディとの取付がブッシュで二箇所しかないトーションビームの宿命。こればかりは抑え込めてもゼロにはできない。この車はまだ優秀な方。
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 65de-YGLb [240a:61:7031:9449:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 13:59:19.84ID:jS3oZizx0NIKU
ディーゼルなくなるならその前に3.3ディーゼル買おうかな、CX-60初期型はリコールあったりで中古安いし
なんて思ったがパワーウエイトレシオってマツダ3のXより良くないんだね、車重は大事だ
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 8603-Wdq+ [2001:268:9a4d:b7f8:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 14:13:27.33ID:V9rPzzq80NIKU
ディーゼルの魅力はトルクでしょ
2025/07/29(火) 14:15:53.27ID:HJMHeILIMNIKU
パワーで負けてトルクで勝つ
それがディーゼル
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 8603-Wdq+ [2001:268:9a4d:b7f8:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 14:23:51.79ID:V9rPzzq80NIKU
あの巨体で3のxより0-100速いし
後部座席使わないなら60の中古も魅力的
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c6bc-+Fsd [183.177.184.205])
垢版 |
2025/07/29(火) 14:51:58.34ID:/uZZNMek0NIKU
他人に迷惑かけて燃費を稼ぐ

それがディーゼルだろw
2025/07/29(火) 15:39:05.71ID:LMxCzrJe0NIKU
普通のセダンに3.3ディーゼル
積んでくれないかな
2025/07/29(火) 15:54:00.86ID:/UFS5hWF0NIKU
>>866
>普通のセダンに3.3ディーゼル
ラージ着手の初期段階では、そう言う方向でマツダ社内は盛り上がっていたらしい
BMW 3尻/できたら5尻対抗・・ でも断念。
2025/07/29(火) 15:57:35.25ID:LMxCzrJe0NIKU
軽油は建設重機やトラックや鉄道に使われてるから永く入手可能だと思うのよ
余って韓国に輸出してるぐらいだから
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW f2c9-kjqg [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 16:47:51.43ID:ykPFpNkT0NIKU
>>866
フロントヘビーなトーションビーム
2025/07/29(火) 16:55:29.77ID:/UFS5hWF0NIKU
>>868
>余って輸出
軽油を乗用車で使うように税制で優遇したのは、日欧だけ(逆に軽油が割高な国が圧倒的に多い)。欧州でMAZDAディーゼルが売れないなら、どうしようも無い。
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/29(火) 17:05:05.89ID:ebYpP8de0NIKU
>>870
5年ほど前なんてドイツのタクシーはベンツEクラスワゴンとマツダ6ワゴンが2トップと言えるぐらいよく見かけたのに、昨年行ったらTHSのSUVタクシーばかりで見る影も無かったでござる
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/29(火) 17:27:00.40ID:ebYpP8de0NIKU
ところで夜間に中国道で新見方面まで行って岡山鳥取県境あたりの田舎道を走りまくったらなんか原型を留めた蛾やらなんやらの虫が沢山グリルの網目に挟まってるんすけど、どうしたもんでしょ?
2025/07/29(火) 17:33:58.63ID:PzbcYSGe0NIKU
このデザインでディーゼルは良くも悪くも希少
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 39da-3ugJ [2409:253:2241:4200:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 17:53:06.72ID:O1QikGm00NIKU
次の3はガンダムチックなFKシビックみたいになりそう ゴテゴテして
2025/07/29(火) 17:57:57.13ID:+JqVvI8XaNIKU
>>872
グリルの菱形網目のサイズがちょうど虫がスポッとハマるサイズな感じだね
オートエグゼのグリルとかにしたら多少は改善されるのかなあと思わないでもない
2025/07/29(火) 18:32:31.83ID:Iu/tHgKy0NIKU
修正前60は乗ったことないけどレビューが揃いも揃って「段差が怖い」って感じだし、さすがに避け
Xのセダン中古が割安でいいけど、ファストバックにシグネチャーつけたいなぁ
2025/07/29(火) 18:47:22.33ID:EGXb5z+u0NIKU
https://i.imgur.com/fRj8dud.jpg
あああああほんとにカッコよすぎて愛おしすぎてイッちゃいそう

この車、乗り心地良すぎるせいなのか安定感蛾ありすぎるせいなのか法定速度で運転してるとめっちゃノロノロ走ってるように感じてしまってそこが難点
2025/07/29(火) 18:50:28.81ID:IVowWBw10NIKU
>>877
ジェットブラック?
いいねえ
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/29(火) 19:56:20.18ID:ebYpP8de0NIKU
>>877
黒セダンめっちゃかっこええね
普通のスピードで走ってるとゆっくり感あるのめっちゃわかる
SUVやミニバンより目線低いのに全くスピード感無くて慣れるまでは脳がバグる感じある
遮音性とコーナリング性能がやたら高いのがそう感じさせる原因かもと思ってる

>>875
いやほんと中型の昆虫がスポンと入る感じでこの時期の夜間ドライブはかなわんっすわw
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a256-hcyL [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 20:36:43.31ID:9FqwgZhV0NIKU
ファストに感じるが
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 653c-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 20:39:24.44ID:Js7Z8FQD0NIKU
フィストファック?
2025/07/29(火) 20:42:19.63ID:IVowWBw10NIKU
フロントはセダンぽいね
そいやあジェットブラックのセダンて見たことないかも
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/29(火) 20:46:59.76ID:ebYpP8de0NIKU
いやどう見てもセダンRSEですやん
メッキモール上下の使い分け、この車のデザインが説得力の塊だと思わされる要素の一つかと
2025/07/29(火) 20:47:14.19ID:EGXb5z+u0NIKU
携帯のカメラが勝手に補正かけちゃうから色おかしくなってるけど、クリスタルブルーマイカのセダンだよ
携帯で撮ると絶対勝手に色補正かけられちやって元の美しさが写しきれないのが悲しい

夕方のフレクションほんとに美しいんだよなぁ
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 917d-yl7g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/29(火) 20:50:35.34ID:ebYpP8de0NIKU
>>884
色間違えてすまん
しかしディープブルーのRSEセダンていいねえ
バリ順光で撮ると青みがよく分かると思うよー
2025/07/29(火) 20:51:14.45ID:285i8NtV0NIKU
きもい
2025/07/29(火) 20:56:41.89ID:IVowWBw10NIKU
ありゃ、ジェットブラックじゃなかったか
失礼しました
2025/07/29(火) 20:58:44.09ID:IVowWBw10NIKU
>>883
ドアのメッキ部分違うの知らなかった…
2025/07/29(火) 21:35:54.41ID:98MWHiMn0NIKU
セラメタってどんな感じの色具合ですか?
実車が無くて色の具合がわからなくて
ここであまり話題になって無い様なので不人気色なんかな
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a256-hcyL [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 21:54:38.06ID:9FqwgZhV0NIKU
>>883
ほんまや知らんかった
自分の見たらメッキ逆やわ
グリルメッキ無さそうだからファストおもたわ
2025/07/29(火) 21:58:29.82ID:QYHVEAmE0NIKU
>>889
早朝
https://imgur.com/a/pX05ewM
日中(快晴)
https://imgur.com/a/ZeE7W2i
夜間
https://imgur.com/a/ygH2EO7

白に少し銀を混ぜたような色で綺麗だよ
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMc9-wobp [118.11.133.254])
垢版 |
2025/07/29(火) 22:03:38.62ID:JYi/6QNgMNIKU
>>891
3枚目かっこいい!
2025/07/29(火) 22:23:31.78ID:91ZgS5JkMNIKU
>>891
これはもはや芸術ですな
残念ながら私のRSEの方がカッコいいですけど
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW e11c-YGLb [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 22:24:40.88ID:sI1V5wCa0NIKU
良いけどエグゼつけるともっといい
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0da2-NOaP [240d:f:c24:200:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 23:15:20.45ID:cxz2tiuC0NIKU
エクゼな
2025/07/29(火) 23:16:04.82ID:rgTIfAXdaNIKU
ロックマン
2025/07/29(火) 23:22:55.48ID:/txkD08E0NIKU
>>893
写真みせて!
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a17d-yl7g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/29(火) 23:47:48.96ID:AQniDnO40NIKU
>>890
今日気付いたならもう一度自分の車に惚れ直すチャンスやね

メッキを一周させれば凡庸
メッキを使わなければ安っぽい

FBはサイド窓下ラインに目線を持って行って重心を低く見せつつ後ろで斜め前にピンと跳ね上げてスポーティなウェッジシェイプ感を強調
セダンは窓上ラインを囲んで斜め下にキュッと締めることで優雅なキャビンの囲まれ感を強調

セダンとFBはドアの切り方から作り分けてるから、メッキの配置も最適化しないと気が済まなかったんだろうね
ギラギラメッキ加飾特盛の下品な世界とは対極に位置する美しい車
愛すべき変態メーカー
2025/07/29(火) 23:51:39.70ID:H4j4Lq/i0NIKU
わかったわかった
2025/07/29(火) 23:56:09.71ID:fXybaCMV0NIKU
メッキとピアノブラックはゴミカス
2025/07/30(水) 00:01:20.71ID:TUVxp3FRa
引き算しすぎてトーションビーム
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況