探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-GPJ1 [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/23(水) 09:47:40.54ID:eXDI2B8i0
>>604
実用性が無くはないんだよな
ただ、「近づくと光る!」っていう最高のドヤ感が優先されるが・・・
何かひとつだけ絶対につけとけってオプションはなんですかと問われたら確実にウェルカムランプ
2025/07/23(水) 09:55:01.33ID:ubdyzNcx0
>>609
特別スポーツ仕様は最初から出さないと駄目と思うな
次期型同時発表に期待しましょ
2025/07/23(水) 10:23:57.57ID:M2js7cOL0
>>609
>出したらフルモデルチェンジ
余裕無いよ。
MAZDA3廃止の噂には→公式否定があったので、Sky-Z積むだけで内燃機関廃止までそのまま放置でしょう。
CX-5 → CX-3後継 → BEV専用までは公表ずみ
BEV専用は、電池搭載の関係で・・ホイールベース長め・車幅広め・車高高め・価格高めなので:
・私論ですが CX-30風になるはず。MAZDA3では車高的に難しいはず
・MAZDA2後継では、ホイールベースや車幅的に電池が小さすぎ。価格帯も上げられないので商品企画として難しそう。
・CX-5の外観内装で、中身(下回り)がBEV専用もあるかもしれないが・・後モーターの後輪駆動になるらしいのでちょっと無理があるね(ボンネット部がムダになるし、荷室部寸法が破綻しそう。
2025/07/23(水) 10:44:25.85ID:sn+XyXi80
cx5みたいにシャシー等据え置きで内外装刷新、z搭載でモデルチェンジだと踏んでるんだけど、それも無さそう?
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/23(水) 11:04:55.49ID:XtoXs4ce0
>>614
シャシー変えないなら内外装刷新はやめてくれと全員が望むやつw
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9af-KN5/ [2001:268:9a45:16eb:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 11:28:08.65ID:DPvyNckb0
アメリカ次第よね
向こうで売れそうならやるだろうし
2025/07/23(水) 11:33:15.51ID:yKuMPOER0
ぶっちゃけもう環境とかどうでもいいからもっとエアコンガンガン効く冷媒使いたい
2025/07/23(水) 11:41:44.76ID:Fe2Dy6kC0
>>614
シャシー等据え置きで、2028年にSky-Z積んで・・内外装ビッグマイナーチェンジかなぁ説。ボディはそのままだけど・・フロントはグリルとライト辺りが新CX-5風味になるとか。
2025/07/23(水) 12:12:20.23ID:8nP+geGX0
その時に新5のタッチパネルとステアリングが付いたら嫌だな…
まぁそんな心配よりzエンジンと独自ハイブリッドシステムがちゃんと使い物になれば良いけど…
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/23(水) 12:12:50.21ID:XtoXs4ce0
エアコン効かない言う人は濃色なのかな
うちのスノフレはこの酷暑でもなんら不満ないんだが
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21b9-bYpm [240a:61:11c6:8fdd:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 12:30:35.13ID:dsNo+cmo0
スピリット出したらモデルチェンジはそうでしょ
発表して半年後に納車始まって半年して落ち着いたらモデルチェンジ発表で発売は半年後からで
。。1年半後くらいだろうけど
2025/07/23(水) 12:36:21.26ID:oFUEmPlA0
2027年に国産BEVとして産まれ変わるんだろう
2.0エンジンも廃止するみたいだし
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-chKl [133.159.152.229])
垢版 |
2025/07/23(水) 12:52:16.40ID:vQloh120M
>>620
普段乗ってる人数にもよるだろう
2025/07/23(水) 12:56:02.58ID:bviqjPii0
>>610
2026年に出すみたいだけど3自体はモデル末期じゃね?っておもた
2025/07/23(水) 15:26:37.21ID:uFWr9Fy90
米国生産車を逆輸入要請するみたいだけど、普通に2.5T来る可能性もあるか…?
まぁATしかないから微妙だけど
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/23(水) 15:32:32.86ID:XtoXs4ce0
>>623
この車だと精々2人では?

>>624
逆にいえば今更あれが出てくるってのはロードスターもマツダ3もまだまだ現行を売るつもりでしょ
2025/07/23(水) 15:45:25.70ID:s8TR5zeoM
>>625
それでMTなら好きな人にはたまらんね。
まぁATのマニュアルモードも楽しいからそれはそれで…
いずれにしても楽しい夢で終わるんだろうけどw
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/23(水) 15:52:29.17ID:XtoXs4ce0
25Tが日本で出たとしても全然売れないのは目に見えてるしなあ
2025/07/23(水) 16:46:04.43ID:FdYx40cm0
Xコケたのが痛いな
新しいCX-5にも積みたかっただろうに
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7389-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 16:52:29.15ID:/LH0bQ8U0
>>605
米関税で酷いことなってもうたやんけ~
マツダは少し命びろいしたかな
2025/07/23(水) 18:29:01.23ID:oFUEmPlA0
>>625
cx-50しか対象車がない
2025/07/23(水) 18:43:35.99ID:b6rXRsK90
結局1.8Dに6MTの組み合わせはCX‐3で1年だけだったか
MAZDA3で出して欲しかったな
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1330-JKem [240b:c010:4a4:c7c8:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 19:05:22.22ID:dbkiVl4P0
Xの開発費をマルチリンクに回していたら。。。
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b8c-thF/ [240f:113:58ff:1:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 19:45:21.65ID:S6Gdpzw+0
>>632
1.5Dと1.8Dって2.2Dと違ってシングルターボだからメッチャ出足が悪いぞ
2025/07/23(水) 22:02:02.21ID:oFUEmPlA0
>>633
Zがなくなって結局BEVやね
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2193-SvVA [120.88.28.10])
垢版 |
2025/07/23(水) 23:48:15.86ID:beXfOAkf0
マメで力の入った年改のおかげでひと昔近く前の車と思えない
納得いくデザインができるまでこのまま年改だけでいいまである
2025/07/24(木) 07:57:44.29ID:p1sybg2xa
>>634
シングルターボでもVGターボだよ
たぶん2.5Tはシーケンシャルでは無いVGターボ
2025/07/24(木) 07:59:16.37ID:e25wVgVBa
>>637
だからますます反応が悪いんだよ
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 08:11:14.30ID:Z0yYZU7P0
引き算デザインはこれ以上の物はできないし売れないから違うものになる可能性の方が大きいよね
2025/07/24(木) 08:21:38.24ID:NJd2Omsb0
>>638
ごめんうちは出足加速要らないから
其よりはコーナリングマシンだな
フロントサスペンションとブレーキ良くなれば完成
2025/07/24(木) 09:08:24.51ID:vKqaE47LM
レスポンスの悪いコーナリングマシンとは
2025/07/24(木) 09:27:05.64ID:EP3Xw02k0
>>634
2.2Dが凄いのはそうなんだろうけど、
1.8Dもソフトウェアアップデート後は
ATでも山道のヘアピンを楽しめるレベルに有る。
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-GPJ1 [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/24(木) 09:27:25.59ID:5n4jnZUx0
>>636
MAZDA2ぐらいなら「ひと昔近く前」って言えると思うけど、3は他社の他の車と比べても全然新しいほうだと思うよ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 10:10:41.38ID:Z0yYZU7P0
政府がメーカーに逆輸入要請しているしマツダもなんかやるかな
2025/07/24(木) 10:20:45.15ID:NJd2Omsb0
>>641
> レスポンスの悪いコーナリングマシン


2200回転も回ってれはレスポンスあるよ
ただうちのマツダは足回り出来上がってないから
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/24(木) 10:27:01.31ID:7KdV/5jK0
今どき比較的短いスパンでフルモデルチェンジ出来てる車なんて残クレアルファードとプリウスぐらいだもんな
2025/07/24(木) 10:35:21.12ID:0P8oSMad0
新型が出るとしたら
新型cx5のコマンダー無し、空調スイッチ無し、デカいタッチパネルは嫌だ!
美しくない。
今の内装でインパネがフル液晶になってマツコネにタッチ機能が加われば良い。
もちろんADASは進化させてくれ。
2025/07/24(木) 10:58:43.51ID:D13zec1A0
>>647
>新型が出るとしたら
それ希望! たぶん大正解でしょうね
フルモデルチェンジ級のビッグマイナーで良いです(でも売れないか)
・トヨタのマツコネ+ADAS
・マツコネ大型化/タッチパネルもできる
・コマンダー残る。メーター類は液晶化、ステアリングは新CX-5風
・エンジン 2027年に 2.5L Sky-Zを追加
外観ほぼ同じ・内装ほぼ同じ。中身の電装系はフルモデルチェンジ級の変更 (ロードスターと同じことをやる)
2025/07/24(木) 11:17:16.40ID:peb5mzjG6
でかい画面欲しい方は今の画面にどう不満なのですか?
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/24(木) 11:55:52.74ID:7KdV/5jK0
>>649
自分も大画面に何を表示したいのか分からないし今どきの車のデカい画面の意味が分からん
たとえば地図の表示だと、この車のコントローラー回転での拡大縮小が凄く便利で使いやすいから、大画面の必要性を全く感じないんだよね
わざわざ腕を伸ばして大画面タッチパネルを操作するのってどう考えてもめんどくさそう
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 12:03:44.31ID:Z0yYZU7P0
他所と比べで値段変わらずでかいならでかいほう買う層がメインだもの
5はそういう層にも売りたいからそうなった
2025/07/24(木) 12:28:29.25ID:47y68Zwd0
後ろに座る子供にゲームやらせるためか?
2025/07/24(木) 12:32:33.36ID:5iOh2jYM0
かつてマツダ車のオプションにあったキャリパーペイントは、あまりにクレームが多くて廃止になったらしいね。
高圧洗浄機で剥がれるよわよわペイントだったw
2025/07/24(木) 12:36:32.90ID:e25wVgVBa
>>640
あんなフロントヘビーで曲がらない1.8Dでコーナリングマシン?
2025/07/24(木) 12:42:40.04ID:/tHne88c0
ナビがデカくても表示するのは結局地図なんだから
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 12:47:10.17ID:Z0yYZU7P0
テレビもスマホもでかくなったでしょ
それと同じだよ
2025/07/24(木) 12:54:30.26ID:dwYYPbx5r
もうフロントガラスを全面透過式モニターにして欲しいは
2025/07/24(木) 13:09:53.92ID:dcMgJf0R0
もうこの車は完成されてるんだからマイナーチェンジだけ足し続けて永久にこのまま発売し続けてもらって構わんよ
そしたら次またこれに乗り換えるわ
2025/07/24(木) 13:30:07.16ID:NJd2Omsb0
>>654
ヘビーで曲がらないのはタイヤサイズからだろ
タイヤサイズ変えてから走り込みな
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 13:42:48.08ID:Z0yYZU7P0
>>653
ディーラーのキャリパー塗装て下地作ってないのかな?
ただ脱脂して刷毛塗りしているだけなら取れて当たり前だよね
2025/07/24(木) 15:02:14.36ID:47y68Zwd0
2.5 NA追加でもエエな
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 739f-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 18:44:33.40ID:4ncEb1ec0
>>650
わざわざ遠くに手を伸ばさなくて良いように
ディスプレイを手前に持ってきました
フロントウィンドウへの視線とディスプレイの視線を
離すことで前方不注意を誘発する素晴らしい配置です
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/24(木) 19:15:55.52ID:7KdV/5jK0
>>662
実際そんな感じなんだろうなあ
それに比べてこの車の合理性は素晴らしいな
2025/07/24(木) 19:23:46.43ID:roqw+Kio0
>>661
北米の2.5NAはMTあるんですよね羨ましい
2025/07/24(木) 19:44:37.01ID:AEbiIlErM
>>643
だよね
全く色褪せない
2025/07/24(木) 19:51:21.15ID:DxTtOObe0
色褪せないトーションビーム
2025/07/24(木) 19:58:04.96ID:h27CRcAb0
>>664
トランプにはムカつくけど、その効果で2.5のMTが入るならちょっと嬉しいけどな
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM75-Yylw [118.11.133.254])
垢版 |
2025/07/24(木) 20:07:45.11ID:qiSv57/LM
>>667
北米だと左ハンドルでは
エンジンだけ輸入ってトランプさんの言う輸出対象に入らんのでは?
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0950-bYpm [240a:61:71b1:d87f:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 20:10:26.60ID:9qaQf8QD0
俺は左ハンドルでもいいな
2025/07/24(木) 20:24:36.63ID:h27CRcAb0
>>668
なのでそこは甘受
個人輸入するしかないよりはまし
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/24(木) 20:27:52.02ID:7KdV/5jK0
流石に左ハンドル車輸入ってのは無いのでは?
車種メーカー問わず左ハンドルの日本車なんて余程の物好きしか買わんのが目に見えてるだろ
2025/07/24(木) 20:33:03.50ID:UHptuG3H0
アメリカで3作ってるのか
メキシコで作ってるのをアメリカに持っていってると思ってたわ
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5356-4aTc [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 20:46:36.45ID:jDtVx5Qa0
そもそも買え言うてる対象はアメ車じゃ
2025/07/24(木) 21:09:40.24ID:q7GqAIoN0
>>671
昔はインフィニティやアキュラの左ハンドルを輸入して乗ってる人チラホラいたよ 中古でもちょこちょこタマはあったしパーツだけ取り寄せてUS仕様にする人もいた
2025/07/24(木) 21:12:07.95ID:q7GqAIoN0
>>673
アメリカで作った日本車を日本に輸出ってのは日本政府がアメリカに提案してることなんだよなあ
貿易赤字縮小がアメリカ側の要望だから
2025/07/24(木) 21:15:43.82ID:UxDwnenea
右側通行で危険な左ハンで乗れること自体可笑しい
メリケンの圧力
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/24(木) 21:26:07.23ID:Qf1TdJjM0
>>674
だからそれが余程の物好きなんだよw
2025/07/24(木) 22:05:28.89ID:c/+k3bi50
日本メーカーのアメリカ工場で生産された車両を日本へ輸入するという方向になるのだろうが
MAZDA3はアメリカ工場で生産されていないので関税絡みで2.5が日本へ輸入されることはないと思う
2025/07/24(木) 22:34:22.98ID:XR6AMI0x0
>>677
中古のタマが多少あるってことはそんなに余程の物好きというほどでもないだろ
まあ昔は左ハンドルというだけで一定のステータスがあったしそれを有難がった層がそこそこ居たけど今はそんなやつほぼおらんが
2025/07/24(木) 22:45:33.11ID:Js+8Ansr0
今アメリカってトヨタかテスラしか走ってないんでしょ?
2025/07/24(木) 22:57:18.40ID:qcDVQPOm0
イギリスでは2025年モデルから2.0L廃止で2.5Lになったらしいし、ワンチャンネコチャンお願いしたいね。ついでにシートベンチも。
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1356-KN5/ [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 23:00:47.53ID:Dak0iNzU0
そっちのはいらないです
2025/07/24(木) 23:53:20.32ID:D13zec1A0
>>672
>アメリカで3作ってるのか
そう。メキシコだけです。マツダの米国工場はCX-50だけ。
CX-50 THS 右ハンドルなんてのを逆輸入したら・・もう (笑
2025/07/25(金) 00:00:06.82ID:k8vP75VtM
常にマニュアルモードで運転してるんだけど同じような人いますか?
2000回転くらいでシフトアップしてるんだけど燃費が6~7km/l
ストップアンドゴーが多い地域
エアコンつけてるしこんなもんかね?
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/25(金) 00:27:28.16ID:c/q0BI8P0
>>684
2.0Gでその運転ならそんなもんじゃね?
2025/07/25(金) 00:53:40.18ID:6aXy70TU0
THSだとリアはモーター駆動か
マツダ3に搭載されたとしてもいらないな
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9ff-ty5g [2409:253:2241:4200:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 01:05:02.10ID:csTizQd70
北米でマニュアル乗る奴は相当変わってるな
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6197-5Y0A [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 02:44:07.27ID:URQoq8LQ0
北米にはMT乗るやつはそれなりにいる
ポルシェやスバルなどのMT比率は日本よりはるかに高い

スポーツドライビングを「趣味」と考えるならば
自然とMTに行き着く

楽にカッコ良くて速い車とされている車に乗りたい(運転自体が好きでは無いあるいは本質的には興味がない)あるいは
レースでとにかく相手に勝ちたい(興味の主体が自分自身ではなくて競争にある)など
評価軸が外にあるようなスポーツカー好きまたはスポーティカー好きはATでも良いのだろうけど
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5338-XXzV [2001:318:6107:20c4:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 06:41:11.07ID:tkoP4+CV0
マニュアル人間ほど退屈な生き方はない
2025/07/25(金) 07:00:13.46ID:LLWrS6+90
>>684
ガソリンエンジンならもう少し回しても良いかもと思った
たぶんトルクが出る回転域近くに燃焼効率良いエリアあるから余りアクセル踏み込まず回転3000?上げてシフトするのが燃焼効率良いエリア使えると思った

ディーゼルなら1600でトルクバンド入るけど
2025/07/25(金) 08:27:29.49ID:1AT+VyoB0
マニュアルだと上手いと燃費が~とか言うけど、よほど変な運転してない限りオートマの変速タイミングが一番燃費に優しいに決まっとるやん
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09bb-KN5/ [2001:268:9aa9:3418:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 08:44:49.87ID:pJx/STOQ0
そう、だから変なタイミングで変速されてもやっとするからMT乗ってる
2025/07/25(金) 10:03:34.80ID:IQqBRJmh0
684はまずMTモードを使わない時の燃費と比較するべきだと思うが
じゃないと今の燃費が環境によるものか、運転によるものか判断出来ないべ
2025/07/25(金) 10:20:38.85ID:0bggIFfda
4ATぐらいが主流だった頃はMTの方が普通に燃費良かったけど、ATの効率向上した今はMTよりATの方が誰が乗っても燃費良いわな
マツダの6ATは古いからそこまで良くないけどね
2025/07/25(金) 10:22:31.65ID:rGLGJxkr0
>>692
>変なタイミングで変速
シフトアップなら変速したいタイミングでアクセルを瞬時戻せば・・
普通の上手なMT乗りよりはクイックに変速しないか?
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/25(金) 11:16:55.63ID:rRFns+iZ0
>>684
うちのG1.5でそこそこ交通量のある街中を流れに乗せて青信号スタートでまったり加速するとき概ね1,700〜1,900rpmの範囲でシフトアップしていき50km/h定速に到達すると1,050rpm程度で巡航することになる
街乗りなんて1.5ですらこんなんだから、2.0で2,000rpmまで引っ張るのは、燃費を気にするには回し過ぎ
走行パターンによっては1,800rpmぐらいで走ってる時間が長いかもだし、それだとかなり燃費は悪くなるはず

文字にするとしみったれた話だけど、モーターアシストが皆無もしくはそれに近いこの車で街乗り燃費を稼ぐならとにかく必要最小限の回転数をキープするしかないんだから、現実はこんなもん
普通にATノーマルモードで走って必要な時だけキックダウンなりスポーツモードなりで回すのが最も効率的
2025/07/25(金) 11:40:21.01ID:vquwMPi0M
アメリカからの逆輸入だと左ハンドルになっちゃうのかな?工場の設備が無いとかだと確かに仕方ないけど。
左ハンドル車って、昔はそれだけで何がしかのステータスがあったからあえて選ぶ人もいたのかなと。
今はあまりそういう雰囲気は無いので、トランプさんが満足するほどは買う人いないだろうね。
ただこの車種に限らず大排気量モデルがあるから興味深くはあるね。
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abbd-A2Hg [2001:ce8:116:2413:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 15:37:43.90ID:pFNtK1yl0
ここ読むと25T欲しい人そんなに多いもんなんんか?
国産スポーツ華やかりし頃ならともかく維持費考えたら2Lまでに抑えたい人がほとんどと思ってたが、
25T欲しい言ってる人は今どんなハイパワーな車乗ってるのか教えて欲しいわ。
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d1f7-FoMz [160.13.193.238])
垢版 |
2025/07/25(金) 15:45:12.09ID:aEhqUatD0
近いうちにフルモデルチェンジってあるの?
それなら第一候補で検討するんだけど
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19ca-SvVA [2001:268:9a0a:6444:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 16:08:33.43ID:h1UKCxnf0
WRXくらいの価格だったら買っちゃうかなあ25T
MSRじゃなくて通常グレードね
2025/07/25(金) 16:13:07.05ID:FgyWXWv2a
>>698
ああ言うプレミアムカーってコレクターアイテムなだけだ
実際走りまくるマツダ乗りは買わないと思う
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3165-FoMz [2001:240:242f:ffe:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 16:26:11.49ID:tA5JhCyb0
>>698
ヒント: 言うだけならタダ
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 731f-bYpm [240a:61:4226:cc6a:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 16:30:04.05ID:o1OVSOjP0
今Xで次に25TのMTが出るなら買い換える
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09bb-KN5/ [2001:268:9aa9:3418:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 16:45:11.57ID:pJx/STOQ0
現実的に買えそうなのは2.5g
msrも25tもめっちゃ高そう
2025/07/25(金) 17:07:32.33ID:JuLOMPlA0
MAZDA6ワゴン 25T Sパッケージ 私の行くディーラーで買ったのは私だけ
みんな0-100 6秒のMAZDA車なんて買わないよ すぐディスコン
アメ公は買う奴いるけど
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 612a-5Y0A [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 17:08:02.18ID:URQoq8LQ0
2.5Lターボ 300 PS以上 4WD 6MT
このスペックが500万円以内で出せるなら 
つまりそこそこハイパワーでスポーティかつ全天候で使えてそこそこ利便性が高い高すぎない車
要するになんでも一台で楽しめるような昔のランエボやインプWRXのような車を求める層は結構いる
マツダ3は割とスポーティな外観なのでそれなりに多くの数が売れるだろう

でも、今のマツダは高出力の車を作るのが苦手なので 作れないと思うw
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73af-OeSq [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/25(金) 17:26:18.60ID:JkXU6HXM0
300馬力のFFトーションビーム
2025/07/25(金) 17:32:19.09ID:uWN8Dk4ya
トーション発言者には注意よろしく
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/25(金) 17:41:38.53ID:rRFns+iZ0
>>706
別に苦手なんてことないと思うけど、なぜそう思うの?
2025/07/25(金) 18:01:08.82ID:Cq9uP5tx0
>>706
結構いるって具体的に年間何台売れる見込みなの?
燃費悪い車が売れたら売れただけCAFE規制で罰金払うことになるけどそれはどうするの? 今トヨタに立て替えて貰ってるけど更に罰金増えたらトヨタブチ切れるんじゃないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況