探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/21(月) 07:42:01.90ID:dytR7B9z0
>>556
テザリング無いなんて今時そんなスマホあるか?
2025/07/21(月) 08:18:10.51ID:HIk56MYF0
>>557
同じマツダのチタニウムフラッシュマイカ?だっけ?が近い気がする
他メーカーにもありそうな気はするけど
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9938-Rji8 [182.166.73.56])
垢版 |
2025/07/21(月) 08:31:15.46ID:OnGF07Dd0
>>557
タッチアップではなく樹脂コーティング剤(ホルツのブラックショック、ワコーズのスーパーハード等々)を塗るのがオススメ
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ff-gyC1 [219.66.54.34])
垢版 |
2025/07/21(月) 09:56:43.28ID:n+3y+Y1I0
>>552
飽きたら戻すのが楽だからサイドスカートでええんちゃう
2025/07/21(月) 11:30:28.67ID:HWROV9Pi0
>>550
北米マツダがすぐにはなくならないと回答する騒ぎになってる
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b88-9N1E [121.106.133.51])
垢版 |
2025/07/21(月) 19:25:55.58ID:vGTgvJVV0
Mazda3納車待ちなんだけども車内アクセサリーのオススメはありますか?
QOLの上がったもの!
2025/07/21(月) 19:30:28.10ID:zKEY2jl40
シガーソケットにつっこむUSB充電器
2025/07/21(月) 19:34:24.44ID:oB2KjLTK0
ottocast tv mate max andloidautoを無線化しつつHDMI入力で外部入力やら運転時に見れるようになる
TVキャンセラーやらと違ってマツダコネクトへの干渉なし
iPhone使いなら無用だけど
2025/07/21(月) 19:40:02.69ID:dMmnkFsz0
Android Autoの無線化はうちも22年式でやったけど、自動でマツコネに表示されるのが逆に面倒で外したなあ
製品や年式で制御が違うかもしれんが
2025/07/21(月) 19:40:48.83ID:oB2KjLTK0
中華物だけど
https://www.amazon.co.jp/dp/B09SP693TV?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

mazda3はセンターコンソールデカいけど深いんよ
二段に出来て整理整頓も
俺は上記を下段に設置して二階建てにして隠して小物置きに重宝してる
2025/07/21(月) 20:24:20.92ID:JRoBjM9c0
5年経つので来年位にはタイヤ変えたいんですが
初期のせいか足硬めな気がするんで柔らかくなるタイヤ教えエロ下さい
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7320-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 20:29:00.95ID:WEcLpXQ90
マシュマロマンかな、すぐ減るけど濡れの性能もいい
2025/07/21(月) 20:44:32.42ID:REmfWLUD0
>>563
カスタムショップ作業だけど、ドリンクホルダーの上にLEDつけた
元々夜間真っ暗で困ってたけど、LEDつけてすごく快適になったからおすすめ
腕がある人ならDIYでもいいね
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 216b-APqS [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 22:47:15.03ID:Uo6EExmB0
ブレーキキャリパー塗装したいわー
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 216b-APqS [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 22:47:38.81ID:Uo6EExmB0
ブラックセレクションのホイールにソウルレッドキャリパー塗ったら最高
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b88-9N1E [121.106.133.51])
垢版 |
2025/07/22(火) 01:00:31.70ID:CR/7UPzv0
Mazda3のアクセサリーの件、レスして下さった方々ありがとうございます、参考にしつつ納車を楽しみに待ってます!
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/22(火) 01:11:53.13ID:pydEthGZ0
この車は疲れないとは聞いてたけど、一昨日の早朝から昼にかけて神戸から尾道まで往復450kmほど走って帰宅後に何の疲れも感じなかったので、噂に偽り無しと実感したわ
ちなみに15RSE
2025/07/22(火) 06:56:42.20ID:+FsVuziE0
>>568
アドバンdb
2025/07/22(火) 07:05:14.17ID:yQwhkuR+0
レグノも結構よかった
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb0f-9N1E [240f:e2:4a39:1:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 07:07:54.52ID:huva5vfT0
>>574
疲れてなさそうだけどお疲れ様です、そんなにあのシート凄いのか!
自分も15RSEだから納車益々楽しみに
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-1WOz [133.159.151.61])
垢版 |
2025/07/22(火) 07:27:58.91ID:WWExV0SGM
とにかくカーブ
交差点だろうが道路のキツめのカーブだろうが曲がる時には遠心力が働いて身体が持っていかれるし身体がずれないよう無意識でも踏ん張る事になるそれを繰り返すと疲れる
MAZDA3はとにかくそれを感じない
普通の車の感覚だとこの曲がり方だと踏ん張るなってところでクイッと想定してた遠心力をほとんど感じず曲がってくれる
2025/07/22(火) 07:38:23.67ID:UwKdLw8+0
Gベクリングコントロールってそれがウリですし
2025/07/22(火) 08:03:55.53ID:LTR7scD30
様々なメーカーの文章で凄そうって機能はいっぱいあるけど即座に実感出来る機能だから凄いよな
特に乗り換えで前の車の感覚が残ってると一瞬で違いが判る
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19f5-gyC1 [2001:240:2428:4b1b:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 08:52:33.37ID:25xJKJ/j0
運転席後ろにポケットないのでヘッドレストの足にぶら下げるマルチポケットみたいなの買った
ティッシュも入るやつ
まあまあ便利
後ろに人乗せないなら要らない
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/22(火) 12:11:22.63ID:28NQmiKD0
>>577
シートはもちろん最高だしRSEだとMRCCだけでなくCTSも付いてるし純正オーディオの音も高温の線が細くて聴き疲れしないし、たまに聞こえてくる排気音まで心地良いから最高だよw
もしオルガンペダル初めてならば、普段運転時に履いてる靴で踵がアクセルペダルの根本に自然に当たる程度に座面を前に出してペダルを面で踏めるドラポジを作るのが超重要だと思うので意識してみてほしい
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b73-F8ly [2001:268:9b27:65c3:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 12:27:44.34ID:2bvGD5aS0
GVC解除して違いを体感してみたいがいろいろ弄らないと無理なのかね?
2025/07/22(火) 12:40:11.45ID:aaUs7pP3r
どっかのサイトで特殊な機材でGVCカットして比較を検証みたいなのがあったからまあ無理なんやろなあ
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5171-9N1E [202.173.99.137])
垢版 |
2025/07/22(火) 12:58:18.17ID:ygxEq91m0
>>582
574ですが、ドラポジのアドバイスありがとうございます!試乗の時はペダルに慣れなくシート調整もゆっくり出来なかったのでそのあたり意識して調整してみますね!
2025/07/22(火) 14:52:10.06ID:fsczbQjX0
>>539
私的には好みでね
マツダ3でも軸重から245/45r17でタイヤ虐めながら四駆走りゃ良い感じと思うのよね
今買うタイミング逃しそうだが少し夢見た
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31a4-6Nps [240f:141:412f:1:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 17:23:48.56ID:dhQ1n+du0
使っていない人間が勧めるのもなんだが、シートとセンターコンソールの隙間に物が落ちると割と取りにくいからそこに詰めるスリムな収納ケースとかいいかもね。俺は内張り剥がしで落ちたものを取れる位置まで動かしているけども
2025/07/22(火) 17:27:14.53ID:5hcnUhWYd
>>587
かれこれいろんなもの落としてきたが噛んだガムの包んだやつだけ取れてないのが悔しんす
2025/07/22(火) 17:32:00.91ID:7HJjCBzv0
その用途ならセリアの隙間クッションがいいよ
2025/07/22(火) 17:49:29.66ID:voF9uc5f0
セリアのクッションは廃盤になったと思ったら、2種類に増えて復活したな
違いをイマイチ理解してないが
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 892d-1WOz [180.15.221.192])
垢版 |
2025/07/22(火) 17:54:45.00ID:iKYZgEkq0
尼の中華で隙間埋め売っててそれを運転と助手席に入れてる
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-Yylw [153.235.48.43])
垢版 |
2025/07/22(火) 19:24:50.46ID:DY2HdcHGM
ディーラーに隙間用のポケットが売ってたよ
そんなに高くなかった
2025/07/22(火) 19:44:37.16ID:KPsVPHac0
バーガンディだから尼で赤いクッション買った
2025/07/22(火) 19:45:33.02ID:Dn3GZqMcM
>>587
その隙間にiPhone何度か落として取るのに苦労したこと何度かあるわ
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b73-F8ly [2001:268:9b27:65c3:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 20:06:15.34ID:2bvGD5aS0
>>584
やっぱり簡単には無理か
たまにGVC効きすぎじゃね?と思うシーンがあったから本当にそうなのか検証してみたかった
2025/07/22(火) 20:15:26.10ID:gdkY81Nt0
シートをUPすると取りやすいよ
2025/07/22(火) 21:09:50.38ID:7B4Vb3pt0
納車までの間って色々買ってしまうよね…
結局使ってないものも多々ある
買ってよかったなと思ったのはラバーのラゲッジマットかな
濡れた傘とか放り込めるし、引越しで荷物積むのも気を遣わずに済んだ
2025/07/22(火) 22:37:00.07ID:9He9pZ/9d
>>588
噛む前のガムとか小銭とか全部は回収できてない。最近はまあいいかという感じ。
2025/07/22(火) 22:41:47.80ID:yQwhkuR+0
斜め付けのズボンポケットから隙間にキーが落ちるとすごく悲しいドライブになる。
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 132e-A2Hg [2001:268:73bd:8399:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 23:00:54.47ID:VwlFKb6w0
落としたことある人はすぐセリアに行って!2つで220円
2025/07/23(水) 00:10:09.79ID:a1uDsyId0
最近納車されたところで、今はじめてエンジン切ったあとにフロントからファンの音がしたんだけど、これってDPF再生の途中にエンジン切ったらこうなるんだっけ?
次エンジンかけた時はある程度走ったほうがいいんかな
2025/07/23(水) 02:51:17.44ID:esHz6Y+J0
>>601
そう。
気にしない。
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2193-SvVA [120.88.28.10])
垢版 |
2025/07/23(水) 03:21:57.03ID:beXfOAkf0
納車半年くらい無しで使ってたから余計にそう思うのかもしれないがウェルカムランプいいぞ。実用性なんてマジで無いが
2025/07/23(水) 04:27:20.47ID:U81UBeMe0
7世代のウェルカムランプは近づくと勝手に光るから、雨の夜はたまにしっかり実用的な瞬間があるよ。車に戻ってきた時に足元の水たまりを先に視認できる。
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9af-KN5/ [2001:268:9a45:16eb:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 07:13:05.57ID:DPvyNckb0
今日は米騒動の日です
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9b4-ty5g [2409:253:2241:4200:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 07:24:02.15ID:giKXFO6Q0
ダイソーのセンサーライトで代用出来そうだな
2025/07/23(水) 07:36:04.50ID:U81UBeMe0
君には出来ないと思うけどご興味あればどうぞ。
2025/07/23(水) 08:10:11.86ID:lWBlVJU/0
>>587
いいネタありがとう、mazda3用にaliexpressで注文した
2025/07/23(水) 08:15:09.48ID:bviqjPii0
スピリットレーシング出したらフルモデルチェンジするのかな
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/23(水) 08:19:08.41ID:6Gip51FH0
>>609
なぜそう思うの?
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-GPJ1 [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/23(水) 09:47:40.54ID:eXDI2B8i0
>>604
実用性が無くはないんだよな
ただ、「近づくと光る!」っていう最高のドヤ感が優先されるが・・・
何かひとつだけ絶対につけとけってオプションはなんですかと問われたら確実にウェルカムランプ
2025/07/23(水) 09:55:01.33ID:ubdyzNcx0
>>609
特別スポーツ仕様は最初から出さないと駄目と思うな
次期型同時発表に期待しましょ
2025/07/23(水) 10:23:57.57ID:M2js7cOL0
>>609
>出したらフルモデルチェンジ
余裕無いよ。
MAZDA3廃止の噂には→公式否定があったので、Sky-Z積むだけで内燃機関廃止までそのまま放置でしょう。
CX-5 → CX-3後継 → BEV専用までは公表ずみ
BEV専用は、電池搭載の関係で・・ホイールベース長め・車幅広め・車高高め・価格高めなので:
・私論ですが CX-30風になるはず。MAZDA3では車高的に難しいはず
・MAZDA2後継では、ホイールベースや車幅的に電池が小さすぎ。価格帯も上げられないので商品企画として難しそう。
・CX-5の外観内装で、中身(下回り)がBEV専用もあるかもしれないが・・後モーターの後輪駆動になるらしいのでちょっと無理があるね(ボンネット部がムダになるし、荷室部寸法が破綻しそう。
2025/07/23(水) 10:44:25.85ID:sn+XyXi80
cx5みたいにシャシー等据え置きで内外装刷新、z搭載でモデルチェンジだと踏んでるんだけど、それも無さそう?
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/23(水) 11:04:55.49ID:XtoXs4ce0
>>614
シャシー変えないなら内外装刷新はやめてくれと全員が望むやつw
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9af-KN5/ [2001:268:9a45:16eb:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 11:28:08.65ID:DPvyNckb0
アメリカ次第よね
向こうで売れそうならやるだろうし
2025/07/23(水) 11:33:15.51ID:yKuMPOER0
ぶっちゃけもう環境とかどうでもいいからもっとエアコンガンガン効く冷媒使いたい
2025/07/23(水) 11:41:44.76ID:Fe2Dy6kC0
>>614
シャシー等据え置きで、2028年にSky-Z積んで・・内外装ビッグマイナーチェンジかなぁ説。ボディはそのままだけど・・フロントはグリルとライト辺りが新CX-5風味になるとか。
2025/07/23(水) 12:12:20.23ID:8nP+geGX0
その時に新5のタッチパネルとステアリングが付いたら嫌だな…
まぁそんな心配よりzエンジンと独自ハイブリッドシステムがちゃんと使い物になれば良いけど…
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/23(水) 12:12:50.21ID:XtoXs4ce0
エアコン効かない言う人は濃色なのかな
うちのスノフレはこの酷暑でもなんら不満ないんだが
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21b9-bYpm [240a:61:11c6:8fdd:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 12:30:35.13ID:dsNo+cmo0
スピリット出したらモデルチェンジはそうでしょ
発表して半年後に納車始まって半年して落ち着いたらモデルチェンジ発表で発売は半年後からで
。。1年半後くらいだろうけど
2025/07/23(水) 12:36:21.26ID:oFUEmPlA0
2027年に国産BEVとして産まれ変わるんだろう
2.0エンジンも廃止するみたいだし
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-chKl [133.159.152.229])
垢版 |
2025/07/23(水) 12:52:16.40ID:vQloh120M
>>620
普段乗ってる人数にもよるだろう
2025/07/23(水) 12:56:02.58ID:bviqjPii0
>>610
2026年に出すみたいだけど3自体はモデル末期じゃね?っておもた
2025/07/23(水) 15:26:37.21ID:uFWr9Fy90
米国生産車を逆輸入要請するみたいだけど、普通に2.5T来る可能性もあるか…?
まぁATしかないから微妙だけど
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/23(水) 15:32:32.86ID:XtoXs4ce0
>>623
この車だと精々2人では?

>>624
逆にいえば今更あれが出てくるってのはロードスターもマツダ3もまだまだ現行を売るつもりでしょ
2025/07/23(水) 15:45:25.70ID:s8TR5zeoM
>>625
それでMTなら好きな人にはたまらんね。
まぁATのマニュアルモードも楽しいからそれはそれで…
いずれにしても楽しい夢で終わるんだろうけどw
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/23(水) 15:52:29.17ID:XtoXs4ce0
25Tが日本で出たとしても全然売れないのは目に見えてるしなあ
2025/07/23(水) 16:46:04.43ID:FdYx40cm0
Xコケたのが痛いな
新しいCX-5にも積みたかっただろうに
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7389-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 16:52:29.15ID:/LH0bQ8U0
>>605
米関税で酷いことなってもうたやんけ~
マツダは少し命びろいしたかな
2025/07/23(水) 18:29:01.23ID:oFUEmPlA0
>>625
cx-50しか対象車がない
2025/07/23(水) 18:43:35.99ID:b6rXRsK90
結局1.8Dに6MTの組み合わせはCX‐3で1年だけだったか
MAZDA3で出して欲しかったな
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1330-JKem [240b:c010:4a4:c7c8:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 19:05:22.22ID:dbkiVl4P0
Xの開発費をマルチリンクに回していたら。。。
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b8c-thF/ [240f:113:58ff:1:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 19:45:21.65ID:S6Gdpzw+0
>>632
1.5Dと1.8Dって2.2Dと違ってシングルターボだからメッチャ出足が悪いぞ
2025/07/23(水) 22:02:02.21ID:oFUEmPlA0
>>633
Zがなくなって結局BEVやね
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2193-SvVA [120.88.28.10])
垢版 |
2025/07/23(水) 23:48:15.86ID:beXfOAkf0
マメで力の入った年改のおかげでひと昔近く前の車と思えない
納得いくデザインができるまでこのまま年改だけでいいまである
2025/07/24(木) 07:57:44.29ID:p1sybg2xa
>>634
シングルターボでもVGターボだよ
たぶん2.5Tはシーケンシャルでは無いVGターボ
2025/07/24(木) 07:59:16.37ID:e25wVgVBa
>>637
だからますます反応が悪いんだよ
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 08:11:14.30ID:Z0yYZU7P0
引き算デザインはこれ以上の物はできないし売れないから違うものになる可能性の方が大きいよね
2025/07/24(木) 08:21:38.24ID:NJd2Omsb0
>>638
ごめんうちは出足加速要らないから
其よりはコーナリングマシンだな
フロントサスペンションとブレーキ良くなれば完成
2025/07/24(木) 09:08:24.51ID:vKqaE47LM
レスポンスの悪いコーナリングマシンとは
2025/07/24(木) 09:27:05.64ID:EP3Xw02k0
>>634
2.2Dが凄いのはそうなんだろうけど、
1.8Dもソフトウェアアップデート後は
ATでも山道のヘアピンを楽しめるレベルに有る。
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-GPJ1 [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/24(木) 09:27:25.59ID:5n4jnZUx0
>>636
MAZDA2ぐらいなら「ひと昔近く前」って言えると思うけど、3は他社の他の車と比べても全然新しいほうだと思うよ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 10:10:41.38ID:Z0yYZU7P0
政府がメーカーに逆輸入要請しているしマツダもなんかやるかな
2025/07/24(木) 10:20:45.15ID:NJd2Omsb0
>>641
> レスポンスの悪いコーナリングマシン


2200回転も回ってれはレスポンスあるよ
ただうちのマツダは足回り出来上がってないから
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/24(木) 10:27:01.31ID:7KdV/5jK0
今どき比較的短いスパンでフルモデルチェンジ出来てる車なんて残クレアルファードとプリウスぐらいだもんな
2025/07/24(木) 10:35:21.12ID:0P8oSMad0
新型が出るとしたら
新型cx5のコマンダー無し、空調スイッチ無し、デカいタッチパネルは嫌だ!
美しくない。
今の内装でインパネがフル液晶になってマツコネにタッチ機能が加われば良い。
もちろんADASは進化させてくれ。
2025/07/24(木) 10:58:43.51ID:D13zec1A0
>>647
>新型が出るとしたら
それ希望! たぶん大正解でしょうね
フルモデルチェンジ級のビッグマイナーで良いです(でも売れないか)
・トヨタのマツコネ+ADAS
・マツコネ大型化/タッチパネルもできる
・コマンダー残る。メーター類は液晶化、ステアリングは新CX-5風
・エンジン 2027年に 2.5L Sky-Zを追加
外観ほぼ同じ・内装ほぼ同じ。中身の電装系はフルモデルチェンジ級の変更 (ロードスターと同じことをやる)
2025/07/24(木) 11:17:16.40ID:peb5mzjG6
でかい画面欲しい方は今の画面にどう不満なのですか?
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/24(木) 11:55:52.74ID:7KdV/5jK0
>>649
自分も大画面に何を表示したいのか分からないし今どきの車のデカい画面の意味が分からん
たとえば地図の表示だと、この車のコントローラー回転での拡大縮小が凄く便利で使いやすいから、大画面の必要性を全く感じないんだよね
わざわざ腕を伸ばして大画面タッチパネルを操作するのってどう考えてもめんどくさそう
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 12:03:44.31ID:Z0yYZU7P0
他所と比べで値段変わらずでかいならでかいほう買う層がメインだもの
5はそういう層にも売りたいからそうなった
2025/07/24(木) 12:28:29.25ID:47y68Zwd0
後ろに座る子供にゲームやらせるためか?
2025/07/24(木) 12:32:33.36ID:5iOh2jYM0
かつてマツダ車のオプションにあったキャリパーペイントは、あまりにクレームが多くて廃止になったらしいね。
高圧洗浄機で剥がれるよわよわペイントだったw
2025/07/24(木) 12:36:32.90ID:e25wVgVBa
>>640
あんなフロントヘビーで曲がらない1.8Dでコーナリングマシン?
2025/07/24(木) 12:42:40.04ID:/tHne88c0
ナビがデカくても表示するのは結局地図なんだから
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 12:47:10.17ID:Z0yYZU7P0
テレビもスマホもでかくなったでしょ
それと同じだよ
2025/07/24(木) 12:54:30.26ID:dwYYPbx5r
もうフロントガラスを全面透過式モニターにして欲しいは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況