!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ec-BA3n [2001:268:c251:40eb:*])
2025/07/21(月) 01:42:29.74ID:8g62CZPd0 ヘッドライト下のグレーの樹脂部分に飛び石傷ができてしまったのだが、タッチアップするなら何色を塗れば良いのだろうか
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab6f-Boyx [2400:2412:3e02:5a00:*])
2025/07/21(月) 07:42:01.90ID:dytR7B9z0 >>556
テザリング無いなんて今時そんなスマホあるか?
テザリング無いなんて今時そんなスマホあるか?
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 917b-cIPP [106.72.196.65])
2025/07/21(月) 08:18:10.51ID:HIk56MYF0560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9938-Rji8 [182.166.73.56])
2025/07/21(月) 08:31:15.46ID:OnGF07Dd0 >>557
タッチアップではなく樹脂コーティング剤(ホルツのブラックショック、ワコーズのスーパーハード等々)を塗るのがオススメ
タッチアップではなく樹脂コーティング剤(ホルツのブラックショック、ワコーズのスーパーハード等々)を塗るのがオススメ
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ff-gyC1 [219.66.54.34])
2025/07/21(月) 09:56:43.28ID:n+3y+Y1I0 >>552
飽きたら戻すのが楽だからサイドスカートでええんちゃう
飽きたら戻すのが楽だからサイドスカートでええんちゃう
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51a5-FoMz [202.213.178.163])
2025/07/21(月) 11:30:28.67ID:HWROV9Pi0 >>550
北米マツダがすぐにはなくならないと回答する騒ぎになってる
北米マツダがすぐにはなくならないと回答する騒ぎになってる
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b88-9N1E [121.106.133.51])
2025/07/21(月) 19:25:55.58ID:vGTgvJVV0 Mazda3納車待ちなんだけども車内アクセサリーのオススメはありますか?
QOLの上がったもの!
QOLの上がったもの!
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b988-grmw [124.141.66.167])
2025/07/21(月) 19:30:28.10ID:zKEY2jl40 シガーソケットにつっこむUSB充電器
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 194a-UQbq [118.15.32.249])
2025/07/21(月) 19:34:24.44ID:oB2KjLTK0 ottocast tv mate max andloidautoを無線化しつつHDMI入力で外部入力やら運転時に見れるようになる
TVキャンセラーやらと違ってマツダコネクトへの干渉なし
iPhone使いなら無用だけど
TVキャンセラーやらと違ってマツダコネクトへの干渉なし
iPhone使いなら無用だけど
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3150-sMay [240b:c010:4d2:481f:*])
2025/07/21(月) 19:40:02.69ID:dMmnkFsz0 Android Autoの無線化はうちも22年式でやったけど、自動でマツコネに表示されるのが逆に面倒で外したなあ
製品や年式で制御が違うかもしれんが
製品や年式で制御が違うかもしれんが
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 194a-UQbq [118.15.32.249])
2025/07/21(月) 19:40:48.83ID:oB2KjLTK0 中華物だけど
https://www.amazon.co.jp/dp/B09SP693TV?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
mazda3はセンターコンソールデカいけど深いんよ
二段に出来て整理整頓も
俺は上記を下段に設置して二階建てにして隠して小物置きに重宝してる
https://www.amazon.co.jp/dp/B09SP693TV?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
mazda3はセンターコンソールデカいけど深いんよ
二段に出来て整理整頓も
俺は上記を下段に設置して二階建てにして隠して小物置きに重宝してる
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5310-lfl5 [2400:2411:3e64:a300:*])
2025/07/21(月) 20:24:20.92ID:JRoBjM9c0 5年経つので来年位にはタイヤ変えたいんですが
初期のせいか足硬めな気がするんで柔らかくなるタイヤ教えエロ下さい
初期のせいか足硬めな気がするんで柔らかくなるタイヤ教えエロ下さい
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7320-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
2025/07/21(月) 20:29:00.95ID:WEcLpXQ90 マシュマロマンかな、すぐ減るけど濡れの性能もいい
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73e1-Tl9X [240f:3d:63ee:1:*])
2025/07/21(月) 20:44:32.42ID:REmfWLUD0571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 216b-APqS [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/21(月) 22:47:15.03ID:Uo6EExmB0 ブレーキキャリパー塗装したいわー
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 216b-APqS [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/21(月) 22:47:38.81ID:Uo6EExmB0 ブラックセレクションのホイールにソウルレッドキャリパー塗ったら最高
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b88-9N1E [121.106.133.51])
2025/07/22(火) 01:00:31.70ID:CR/7UPzv0 Mazda3のアクセサリーの件、レスして下さった方々ありがとうございます、参考にしつつ納車を楽しみに待ってます!
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
2025/07/22(火) 01:11:53.13ID:pydEthGZ0 この車は疲れないとは聞いてたけど、一昨日の早朝から昼にかけて神戸から尾道まで往復450kmほど走って帰宅後に何の疲れも感じなかったので、噂に偽り無しと実感したわ
ちなみに15RSE
ちなみに15RSE
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31c4-GXuy [2001:240:2479:1c69:*])
2025/07/22(火) 06:56:42.20ID:+FsVuziE0 >>568
アドバンdb
アドバンdb
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/22(火) 07:05:14.17ID:yQwhkuR+0 レグノも結構よかった
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb0f-9N1E [240f:e2:4a39:1:*])
2025/07/22(火) 07:07:54.52ID:huva5vfT0578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-1WOz [133.159.151.61])
2025/07/22(火) 07:27:58.91ID:WWExV0SGM とにかくカーブ
交差点だろうが道路のキツめのカーブだろうが曲がる時には遠心力が働いて身体が持っていかれるし身体がずれないよう無意識でも踏ん張る事になるそれを繰り返すと疲れる
MAZDA3はとにかくそれを感じない
普通の車の感覚だとこの曲がり方だと踏ん張るなってところでクイッと想定してた遠心力をほとんど感じず曲がってくれる
交差点だろうが道路のキツめのカーブだろうが曲がる時には遠心力が働いて身体が持っていかれるし身体がずれないよう無意識でも踏ん張る事になるそれを繰り返すと疲れる
MAZDA3はとにかくそれを感じない
普通の車の感覚だとこの曲がり方だと踏ん張るなってところでクイッと想定してた遠心力をほとんど感じず曲がってくれる
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b984-Zlc+ [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/07/22(火) 07:38:23.67ID:UwKdLw8+0 Gベクリングコントロールってそれがウリですし
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 194a-UQbq [118.15.32.249])
2025/07/22(火) 08:03:55.53ID:LTR7scD30 様々なメーカーの文章で凄そうって機能はいっぱいあるけど即座に実感出来る機能だから凄いよな
特に乗り換えで前の車の感覚が残ってると一瞬で違いが判る
特に乗り換えで前の車の感覚が残ってると一瞬で違いが判る
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19f5-gyC1 [2001:240:2428:4b1b:*])
2025/07/22(火) 08:52:33.37ID:25xJKJ/j0 運転席後ろにポケットないのでヘッドレストの足にぶら下げるマルチポケットみたいなの買った
ティッシュも入るやつ
まあまあ便利
後ろに人乗せないなら要らない
ティッシュも入るやつ
まあまあ便利
後ろに人乗せないなら要らない
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/22(火) 12:11:22.63ID:28NQmiKD0 >>577
シートはもちろん最高だしRSEだとMRCCだけでなくCTSも付いてるし純正オーディオの音も高温の線が細くて聴き疲れしないし、たまに聞こえてくる排気音まで心地良いから最高だよw
もしオルガンペダル初めてならば、普段運転時に履いてる靴で踵がアクセルペダルの根本に自然に当たる程度に座面を前に出してペダルを面で踏めるドラポジを作るのが超重要だと思うので意識してみてほしい
シートはもちろん最高だしRSEだとMRCCだけでなくCTSも付いてるし純正オーディオの音も高温の線が細くて聴き疲れしないし、たまに聞こえてくる排気音まで心地良いから最高だよw
もしオルガンペダル初めてならば、普段運転時に履いてる靴で踵がアクセルペダルの根本に自然に当たる程度に座面を前に出してペダルを面で踏めるドラポジを作るのが超重要だと思うので意識してみてほしい
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b73-F8ly [2001:268:9b27:65c3:*])
2025/07/22(火) 12:27:44.34ID:2bvGD5aS0 GVC解除して違いを体感してみたいがいろいろ弄らないと無理なのかね?
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr65-X9za [126.179.55.190])
2025/07/22(火) 12:40:11.45ID:aaUs7pP3r どっかのサイトで特殊な機材でGVCカットして比較を検証みたいなのがあったからまあ無理なんやろなあ
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5171-9N1E [202.173.99.137])
2025/07/22(火) 12:58:18.17ID:ygxEq91m0 >>582
574ですが、ドラポジのアドバイスありがとうございます!試乗の時はペダルに慣れなくシート調整もゆっくり出来なかったのでそのあたり意識して調整してみますね!
574ですが、ドラポジのアドバイスありがとうございます!試乗の時はペダルに慣れなくシート調整もゆっくり出来なかったのでそのあたり意識して調整してみますね!
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abbe-ZPlt [2001:268:92cc:8c51:*])
2025/07/22(火) 14:52:10.06ID:fsczbQjX0587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31a4-6Nps [240f:141:412f:1:*])
2025/07/22(火) 17:23:48.56ID:dhQ1n+du0 使っていない人間が勧めるのもなんだが、シートとセンターコンソールの隙間に物が落ちると割と取りにくいからそこに詰めるスリムな収納ケースとかいいかもね。俺は内張り剥がしで落ちたものを取れる位置まで動かしているけども
>>587
かれこれいろんなもの落としてきたが噛んだガムの包んだやつだけ取れてないのが悔しんす
かれこれいろんなもの落としてきたが噛んだガムの包んだやつだけ取れてないのが悔しんす
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab39-2HDc [240b:c020:4e1:e3d:*])
2025/07/22(火) 17:32:00.91ID:7HJjCBzv0 その用途ならセリアの隙間クッションがいいよ
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3150-sMay [240b:c010:4d2:481f:*])
2025/07/22(火) 17:49:29.66ID:voF9uc5f0 セリアのクッションは廃盤になったと思ったら、2種類に増えて復活したな
違いをイマイチ理解してないが
違いをイマイチ理解してないが
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 892d-1WOz [180.15.221.192])
2025/07/22(火) 17:54:45.00ID:iKYZgEkq0 尼の中華で隙間埋め売っててそれを運転と助手席に入れてる
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-Yylw [153.235.48.43])
2025/07/22(火) 19:24:50.46ID:DY2HdcHGM ディーラーに隙間用のポケットが売ってたよ
そんなに高くなかった
そんなに高くなかった
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931c-DegZ [139.101.94.224])
2025/07/22(火) 19:44:37.16ID:KPsVPHac0 バーガンディだから尼で赤いクッション買った
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfd-KN5/ [202.214.167.14])
2025/07/22(火) 19:45:33.02ID:Dn3GZqMcM >>587
その隙間にiPhone何度か落として取るのに苦労したこと何度かあるわ
その隙間にiPhone何度か落として取るのに苦労したこと何度かあるわ
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b73-F8ly [2001:268:9b27:65c3:*])
2025/07/22(火) 20:06:15.34ID:2bvGD5aS0596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb3d-6BkN [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/22(火) 20:15:26.10ID:gdkY81Nt0 シートをUPすると取りやすいよ
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6193-fJON [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/22(火) 21:09:50.38ID:7B4Vb3pt0 納車までの間って色々買ってしまうよね…
結局使ってないものも多々ある
買ってよかったなと思ったのはラバーのラゲッジマットかな
濡れた傘とか放り込めるし、引越しで荷物積むのも気を遣わずに済んだ
結局使ってないものも多々ある
買ってよかったなと思ったのはラバーのラゲッジマットかな
濡れた傘とか放り込めるし、引越しで荷物積むのも気を遣わずに済んだ
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-5vnx [49.98.240.231])
2025/07/22(火) 22:37:00.07ID:9He9pZ/9d >>588
噛む前のガムとか小銭とか全部は回収できてない。最近はまあいいかという感じ。
噛む前のガムとか小銭とか全部は回収できてない。最近はまあいいかという感じ。
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/22(火) 22:41:47.80ID:yQwhkuR+0 斜め付けのズボンポケットから隙間にキーが落ちるとすごく悲しいドライブになる。
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 132e-A2Hg [2001:268:73bd:8399:*])
2025/07/22(火) 23:00:54.47ID:VwlFKb6w0 落としたことある人はすぐセリアに行って!2つで220円
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19e0-hJpk [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/23(水) 00:10:09.79ID:a1uDsyId0 最近納車されたところで、今はじめてエンジン切ったあとにフロントからファンの音がしたんだけど、これってDPF再生の途中にエンジン切ったらこうなるんだっけ?
次エンジンかけた時はある程度走ったほうがいいんかな
次エンジンかけた時はある程度走ったほうがいいんかな
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31c1-GXuy [2001:240:24a5:c5e:*])
2025/07/23(水) 02:51:17.44ID:esHz6Y+J0603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2193-SvVA [120.88.28.10])
2025/07/23(水) 03:21:57.03ID:beXfOAkf0 納車半年くらい無しで使ってたから余計にそう思うのかもしれないがウェルカムランプいいぞ。実用性なんてマジで無いが
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/23(水) 04:27:20.47ID:U81UBeMe0 7世代のウェルカムランプは近づくと勝手に光るから、雨の夜はたまにしっかり実用的な瞬間があるよ。車に戻ってきた時に足元の水たまりを先に視認できる。
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9af-KN5/ [2001:268:9a45:16eb:*])
2025/07/23(水) 07:13:05.57ID:DPvyNckb0 今日は米騒動の日です
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9b4-ty5g [2409:253:2241:4200:*])
2025/07/23(水) 07:24:02.15ID:giKXFO6Q0 ダイソーのセンサーライトで代用出来そうだな
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/23(水) 07:36:04.50ID:U81UBeMe0 君には出来ないと思うけどご興味あればどうぞ。
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097e-zQUB [240b:11:98a0:9f00:*])
2025/07/23(水) 08:10:11.86ID:lWBlVJU/0 >>587
いいネタありがとう、mazda3用にaliexpressで注文した
いいネタありがとう、mazda3用にaliexpressで注文した
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31f2-2FvC [240a:61:3161:f10b:*])
2025/07/23(水) 08:15:09.48ID:bviqjPii0 スピリットレーシング出したらフルモデルチェンジするのかな
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
2025/07/23(水) 08:19:08.41ID:6Gip51FH0 >>609
なぜそう思うの?
なぜそう思うの?
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-GPJ1 [122.18.232.243])
2025/07/23(水) 09:47:40.54ID:eXDI2B8i0612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 734c-ZPlt [2001:268:92aa:f5d9:*])
2025/07/23(水) 09:55:01.33ID:ubdyzNcx0613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1965-zQUB [118.237.50.169])
2025/07/23(水) 10:23:57.57ID:M2js7cOL0 >>609
>出したらフルモデルチェンジ
余裕無いよ。
MAZDA3廃止の噂には→公式否定があったので、Sky-Z積むだけで内燃機関廃止までそのまま放置でしょう。
CX-5 → CX-3後継 → BEV専用までは公表ずみ
BEV専用は、電池搭載の関係で・・ホイールベース長め・車幅広め・車高高め・価格高めなので:
・私論ですが CX-30風になるはず。MAZDA3では車高的に難しいはず
・MAZDA2後継では、ホイールベースや車幅的に電池が小さすぎ。価格帯も上げられないので商品企画として難しそう。
・CX-5の外観内装で、中身(下回り)がBEV専用もあるかもしれないが・・後モーターの後輪駆動になるらしいのでちょっと無理があるね(ボンネット部がムダになるし、荷室部寸法が破綻しそう。
>出したらフルモデルチェンジ
余裕無いよ。
MAZDA3廃止の噂には→公式否定があったので、Sky-Z積むだけで内燃機関廃止までそのまま放置でしょう。
CX-5 → CX-3後継 → BEV専用までは公表ずみ
BEV専用は、電池搭載の関係で・・ホイールベース長め・車幅広め・車高高め・価格高めなので:
・私論ですが CX-30風になるはず。MAZDA3では車高的に難しいはず
・MAZDA2後継では、ホイールベースや車幅的に電池が小さすぎ。価格帯も上げられないので商品企画として難しそう。
・CX-5の外観内装で、中身(下回り)がBEV専用もあるかもしれないが・・後モーターの後輪駆動になるらしいのでちょっと無理があるね(ボンネット部がムダになるし、荷室部寸法が破綻しそう。
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8984-qScD [110.5.11.104])
2025/07/23(水) 10:44:25.85ID:sn+XyXi80 cx5みたいにシャシー等据え置きで内外装刷新、z搭載でモデルチェンジだと踏んでるんだけど、それも無さそう?
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/23(水) 11:04:55.49ID:XtoXs4ce0 >>614
シャシー変えないなら内外装刷新はやめてくれと全員が望むやつw
シャシー変えないなら内外装刷新はやめてくれと全員が望むやつw
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9af-KN5/ [2001:268:9a45:16eb:*])
2025/07/23(水) 11:28:08.65ID:DPvyNckb0 アメリカ次第よね
向こうで売れそうならやるだろうし
向こうで売れそうならやるだろうし
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b42-hJpk [2001:268:9a74:3ff2:*])
2025/07/23(水) 11:33:15.51ID:yKuMPOER0 ぶっちゃけもう環境とかどうでもいいからもっとエアコンガンガン効く冷媒使いたい
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b61-zQUB [240a:61:41b6:dc90:*])
2025/07/23(水) 11:41:44.76ID:Fe2Dy6kC0 >>614
シャシー等据え置きで、2028年にSky-Z積んで・・内外装ビッグマイナーチェンジかなぁ説。ボディはそのままだけど・・フロントはグリルとライト辺りが新CX-5風味になるとか。
シャシー等据え置きで、2028年にSky-Z積んで・・内外装ビッグマイナーチェンジかなぁ説。ボディはそのままだけど・・フロントはグリルとライト辺りが新CX-5風味になるとか。
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31dc-wx6n [2001:f77:1100:1100:*])
2025/07/23(水) 12:12:20.23ID:8nP+geGX0 その時に新5のタッチパネルとステアリングが付いたら嫌だな…
まぁそんな心配よりzエンジンと独自ハイブリッドシステムがちゃんと使い物になれば良いけど…
まぁそんな心配よりzエンジンと独自ハイブリッドシステムがちゃんと使い物になれば良いけど…
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/23(水) 12:12:50.21ID:XtoXs4ce0 エアコン効かない言う人は濃色なのかな
うちのスノフレはこの酷暑でもなんら不満ないんだが
うちのスノフレはこの酷暑でもなんら不満ないんだが
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21b9-bYpm [240a:61:11c6:8fdd:*])
2025/07/23(水) 12:30:35.13ID:dsNo+cmo0 スピリット出したらモデルチェンジはそうでしょ
発表して半年後に納車始まって半年して落ち着いたらモデルチェンジ発表で発売は半年後からで
。。1年半後くらいだろうけど
発表して半年後に納車始まって半年して落ち着いたらモデルチェンジ発表で発売は半年後からで
。。1年半後くらいだろうけど
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/23(水) 12:36:21.26ID:oFUEmPlA0 2027年に国産BEVとして産まれ変わるんだろう
2.0エンジンも廃止するみたいだし
2.0エンジンも廃止するみたいだし
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-chKl [133.159.152.229])
2025/07/23(水) 12:52:16.40ID:vQloh120M >>620
普段乗ってる人数にもよるだろう
普段乗ってる人数にもよるだろう
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31f2-2FvC [240a:61:3161:f10b:*])
2025/07/23(水) 12:56:02.58ID:bviqjPii0 >>610
2026年に出すみたいだけど3自体はモデル末期じゃね?っておもた
2026年に出すみたいだけど3自体はモデル末期じゃね?っておもた
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb3b-6j2+ [240a:61:3091:8c16:*])
2025/07/23(水) 15:26:37.21ID:uFWr9Fy90 米国生産車を逆輸入要請するみたいだけど、普通に2.5T来る可能性もあるか…?
まぁATしかないから微妙だけど
まぁATしかないから微妙だけど
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/23(水) 15:32:32.86ID:XtoXs4ce0627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM95-IxoM [220.156.12.107 [上級国民]])
2025/07/23(水) 15:45:25.70ID:s8TR5zeoM628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/23(水) 15:52:29.17ID:XtoXs4ce0 25Tが日本で出たとしても全然売れないのは目に見えてるしなあ
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21d4-WEUk [240b:c010:640:4656:*])
2025/07/23(水) 16:46:04.43ID:FdYx40cm0 Xコケたのが痛いな
新しいCX-5にも積みたかっただろうに
新しいCX-5にも積みたかっただろうに
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7389-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
2025/07/23(水) 16:52:29.15ID:/LH0bQ8U0631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/23(水) 18:29:01.23ID:oFUEmPlA0 >>625
cx-50しか対象車がない
cx-50しか対象車がない
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb13-OHqy [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/23(水) 18:43:35.99ID:b6rXRsK90 結局1.8Dに6MTの組み合わせはCX‐3で1年だけだったか
MAZDA3で出して欲しかったな
MAZDA3で出して欲しかったな
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1330-JKem [240b:c010:4a4:c7c8:*])
2025/07/23(水) 19:05:22.22ID:dbkiVl4P0 Xの開発費をマルチリンクに回していたら。。。
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b8c-thF/ [240f:113:58ff:1:*])
2025/07/23(水) 19:45:21.65ID:S6Gdpzw+0 >>632
1.5Dと1.8Dって2.2Dと違ってシングルターボだからメッチャ出足が悪いぞ
1.5Dと1.8Dって2.2Dと違ってシングルターボだからメッチャ出足が悪いぞ
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/23(水) 22:02:02.21ID:oFUEmPlA0 >>633
Zがなくなって結局BEVやね
Zがなくなって結局BEVやね
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2193-SvVA [120.88.28.10])
2025/07/23(水) 23:48:15.86ID:beXfOAkf0 マメで力の入った年改のおかげでひと昔近く前の車と思えない
納得いくデザインができるまでこのまま年改だけでいいまである
納得いくデザインができるまでこのまま年改だけでいいまである
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabd-ZPlt [106.131.189.138])
2025/07/24(木) 07:57:44.29ID:p1sybg2xa638名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabd-aB/b [106.129.61.113])
2025/07/24(木) 07:59:16.37ID:e25wVgVBa >>637
だからますます反応が悪いんだよ
だからますます反応が悪いんだよ
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
2025/07/24(木) 08:11:14.30ID:Z0yYZU7P0 引き算デザインはこれ以上の物はできないし売れないから違うものになる可能性の方が大きいよね
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61e8-ZPlt [2001:268:92ab:eaa:*])
2025/07/24(木) 08:21:38.24ID:NJd2Omsb0641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfd-grmw [202.214.230.213])
2025/07/24(木) 09:08:24.51ID:vKqaE47LM レスポンスの悪いコーナリングマシンとは
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2140-GXuy [2001:240:2473:b926:*])
2025/07/24(木) 09:27:05.64ID:EP3Xw02k0643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-GPJ1 [122.18.232.243])
2025/07/24(木) 09:27:25.59ID:5n4jnZUx0 >>636
MAZDA2ぐらいなら「ひと昔近く前」って言えると思うけど、3は他社の他の車と比べても全然新しいほうだと思うよ
MAZDA2ぐらいなら「ひと昔近く前」って言えると思うけど、3は他社の他の車と比べても全然新しいほうだと思うよ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
2025/07/24(木) 10:10:41.38ID:Z0yYZU7P0 政府がメーカーに逆輸入要請しているしマツダもなんかやるかな
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61e8-ZPlt [2001:268:92ab:eaa:*])
2025/07/24(木) 10:20:45.15ID:NJd2Omsb0646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/24(木) 10:27:01.31ID:7KdV/5jK0 今どき比較的短いスパンでフルモデルチェンジ出来てる車なんて残クレアルファードとプリウスぐらいだもんな
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b905-pgKd [2001:268:99ed:95b9:*])
2025/07/24(木) 10:35:21.12ID:0P8oSMad0 新型が出るとしたら
新型cx5のコマンダー無し、空調スイッチ無し、デカいタッチパネルは嫌だ!
美しくない。
今の内装でインパネがフル液晶になってマツコネにタッチ機能が加われば良い。
もちろんADASは進化させてくれ。
新型cx5のコマンダー無し、空調スイッチ無し、デカいタッチパネルは嫌だ!
美しくない。
今の内装でインパネがフル液晶になってマツコネにタッチ機能が加われば良い。
もちろんADASは進化させてくれ。
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1965-zQUB [118.237.50.169])
2025/07/24(木) 10:58:43.51ID:D13zec1A0 >>647
>新型が出るとしたら
それ希望! たぶん大正解でしょうね
フルモデルチェンジ級のビッグマイナーで良いです(でも売れないか)
・トヨタのマツコネ+ADAS
・マツコネ大型化/タッチパネルもできる
・コマンダー残る。メーター類は液晶化、ステアリングは新CX-5風
・エンジン 2027年に 2.5L Sky-Zを追加
外観ほぼ同じ・内装ほぼ同じ。中身の電装系はフルモデルチェンジ級の変更 (ロードスターと同じことをやる)
>新型が出るとしたら
それ希望! たぶん大正解でしょうね
フルモデルチェンジ級のビッグマイナーで良いです(でも売れないか)
・トヨタのマツコネ+ADAS
・マツコネ大型化/タッチパネルもできる
・コマンダー残る。メーター類は液晶化、ステアリングは新CX-5風
・エンジン 2027年に 2.5L Sky-Zを追加
外観ほぼ同じ・内装ほぼ同じ。中身の電装系はフルモデルチェンジ級の変更 (ロードスターと同じことをやる)
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシ 06cb-Amq+ [211.12.18.246])
2025/07/24(木) 11:17:16.40ID:peb5mzjG6 でかい画面欲しい方は今の画面にどう不満なのですか?
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/24(木) 11:55:52.74ID:7KdV/5jK0 >>649
自分も大画面に何を表示したいのか分からないし今どきの車のデカい画面の意味が分からん
たとえば地図の表示だと、この車のコントローラー回転での拡大縮小が凄く便利で使いやすいから、大画面の必要性を全く感じないんだよね
わざわざ腕を伸ばして大画面タッチパネルを操作するのってどう考えてもめんどくさそう
自分も大画面に何を表示したいのか分からないし今どきの車のデカい画面の意味が分からん
たとえば地図の表示だと、この車のコントローラー回転での拡大縮小が凄く便利で使いやすいから、大画面の必要性を全く感じないんだよね
わざわざ腕を伸ばして大画面タッチパネルを操作するのってどう考えてもめんどくさそう
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
2025/07/24(木) 12:03:44.31ID:Z0yYZU7P0 他所と比べで値段変わらずでかいならでかいほう買う層がメインだもの
5はそういう層にも売りたいからそうなった
5はそういう層にも売りたいからそうなった
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319e-6BkN [2001:240:2473:2317:*])
2025/07/24(木) 12:28:29.25ID:47y68Zwd0 後ろに座る子供にゲームやらせるためか?
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2148-C82N [2001:268:d28f:a9:*])
2025/07/24(木) 12:32:33.36ID:5iOh2jYM0 かつてマツダ車のオプションにあったキャリパーペイントは、あまりにクレームが多くて廃止になったらしいね。
高圧洗浄機で剥がれるよわよわペイントだったw
高圧洗浄機で剥がれるよわよわペイントだったw
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabd-aB/b [106.129.61.113])
2025/07/24(木) 12:36:32.90ID:e25wVgVBa >>640
あんなフロントヘビーで曲がらない1.8Dでコーナリングマシン?
あんなフロントヘビーで曲がらない1.8Dでコーナリングマシン?
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21dc-Zlc+ [2001:268:9090:6ad:*])
2025/07/24(木) 12:42:40.04ID:/tHne88c0 ナビがデカくても表示するのは結局地図なんだから
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
2025/07/24(木) 12:47:10.17ID:Z0yYZU7P0 テレビもスマホもでかくなったでしょ
それと同じだよ
それと同じだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん1 全レス転載禁止
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- 自民党議員「総理は子供のころ自転車に乗ってましたか?知りたいです!」高市「中学生までは乗ってましたよふふふ☺」 [931948549]
- 【悲報】日本人、高市早苗が沖縄でヤジを受けたことに対してやはり日本は核武装すべきとの結論に至ってしまう😨 [616817505]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除を発表 代理人の唐澤弁護士「本人から『話し合いはお断りさせてください』」 [509448172]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]