!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf82-kpdT [2001:268:92af:a62c:*])
2025/07/18(金) 20:48:02.61ID:Z3EFGvza0 >>487
マツダ3に最適なのは17インチだと思うな
マツダ3に最適なのは17インチだと思うな
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f3d-2+Qz [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/18(金) 20:56:10.77ID:0ccrTo3Q0 リアを16インチにすればいいのか
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
2025/07/18(金) 21:04:39.25ID:yZ9spTdnM491名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-jUNH [49.98.152.186])
2025/07/18(金) 21:13:04.06ID:oJBLzqs4d ガコって響く音がホント怖いわね
ビビりなんでなんか踏んだ?ぶつけた?って思ってヒヤヒヤする事も
ビビりなんでなんか踏んだ?ぶつけた?って思ってヒヤヒヤする事も
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf82-kpdT [2001:268:92af:a62c:*])
2025/07/18(金) 21:16:16.94ID:Z3EFGvza0 体感的に快適さ求めたけりゃリアタイヤ厚め(エアボリューム厚め)にすりゃ良いのよ
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
2025/07/18(金) 21:23:16.77ID:yZ9spTdnM リアは215/45R18でちょうどいいよ
CX-30みたいにリアが情報を伝えないのは乗りにくい
CX-30みたいにリアが情報を伝えないのは乗りにくい
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f16-+D3+ [2001:268:9a8b:b53e:*])
2025/07/18(金) 22:21:59.44ID:xVzQ2h6m0 18インチ冬タイヤに比べたらタダみたいなもんだ
みんなレグノをすこれ
みんなレグノをすこれ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 778a-Kttm [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/19(土) 05:05:52.19ID:onOF1mVj0 (´・ω・`)トーションビームにREGNO
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sadf-kpdT [106.131.189.45])
2025/07/19(土) 07:18:58.52ID:Lrz2NTCTa マツダ総合のゴミ屑達が集まったのかね
実際リアサスペンションは良い仕事してると思うよ
適当なタイヤでもまあまあ走れるけど一度試しにネオバ付けてみるわ
実際リアサスペンションは良い仕事してると思うよ
適当なタイヤでもまあまあ走れるけど一度試しにネオバ付けてみるわ
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f0b-MlMJ [2400:4051:5860:3300:*])
2025/07/19(土) 10:38:50.85ID:wiUf8GHM0 ここで何の脈絡もなくトーションビームとしか言わない人って脳の病気なのかな?
職場か学校かわからんけど、ずっとボソボソ1人でトーショントーション言ってるのかな。それじゃあ誰も寄ってこないよな、かわいそうに。
職場か学校かわからんけど、ずっとボソボソ1人でトーショントーション言ってるのかな。それじゃあ誰も寄ってこないよな、かわいそうに。
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre7-tGna [126.158.218.216])
2025/07/19(土) 12:53:48.32ID:w6hWd9WHr 純正のプロクセスって市販のプロクセスのどのシリーズに近いのかな
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM6f-EcAQ [153.250.28.151])
2025/07/19(土) 13:53:17.17ID:aDERvzzCM しっかり寄ってきてて草
だからいつまでも居るんだぞ
だからいつまでも居るんだぞ
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saef-psWP [106.133.109.62])
2025/07/19(土) 14:08:16.41ID:GnHGNeGca 高扁平タイヤでトーションビームを緩和しろ
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM6f-Mj20 [114.149.212.22])
2025/07/19(土) 14:14:48.34ID:5BMQLT34M >>497
スバーは放置で
スバーは放置で
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27a5-3rQC [101.50.32.100])
2025/07/19(土) 15:08:27.71ID:/OIPyxwT0 そろそろ7年目を迎えそうなんだけど買い替えたい車がないなあ…
皆さんどうしてます?
皆さんどうしてます?
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efaf-psWP [2001:268:9a36:761d:*])
2025/07/19(土) 15:56:21.15ID:huK0bCaY0 マルチリンクに変える
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfc9-mTnQ [2001:268:72bf:d809:*])
2025/07/19(土) 15:57:27.98ID:DMFEYehZ0 MAZDA3っていうカッコいい車があってだな
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sadf-kpdT [106.131.188.91])
2025/07/19(土) 16:02:13.30ID:L/4aG/pEa >>502
マツダ3はキープで35GTRを買う
マツダ3はキープで35GTRを買う
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f72-PA/V [240b:c010:4b1:a1a1:*])
2025/07/19(土) 16:19:59.25ID:YuwB7HSX0 冗談抜きで現行から現行への買い替えもありかもしれん
新型CX-5を見る限りFMCに期待できないわ
物理ボタン廃止とか、フル液晶メーターとか、センターにクソでか液晶とか好きじゃないんだよなあ
新型CX-5を見る限りFMCに期待できないわ
物理ボタン廃止とか、フル液晶メーターとか、センターにクソでか液晶とか好きじゃないんだよなあ
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2719-hwQL [240a:61:3161:1942:*])
2025/07/19(土) 16:36:14.21ID:/ldvKpGL0 Xがいつまで買えるかわからんからな、XというかそこそこパワーのあるMT四駆がいつまで新車で買えるのか
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df28-vUgR [2001:268:9a17:2d3b:*])
2025/07/19(土) 16:47:50.76ID:kZIX/WZ/0 うん
XのMTおすすめだ
XのMTおすすめだ
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd8-ZR7H [240b:c020:641:3abd:*])
2025/07/19(土) 16:52:51.95ID:BuxLeIhd0 >>506
エアコン物理ボタンの良いところはブラインドでも直感操作出来ることだけど
タッチ操作でも常時画面下部に表示してるなら慣れたら大丈夫かも
どっかの縦長モニターのやつみたいにいくつか階層掘らないとエアコン操作に辿り着けないのは論外
エアコン物理ボタンの良いところはブラインドでも直感操作出来ることだけど
タッチ操作でも常時画面下部に表示してるなら慣れたら大丈夫かも
どっかの縦長モニターのやつみたいにいくつか階層掘らないとエアコン操作に辿り着けないのは論外
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a726-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/19(土) 17:05:03.24ID:gEIZvGFf0 セダンにもxを
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfd6-Avra [2001:268:9acf:7e9:*])
2025/07/19(土) 17:21:45.92ID:TwPS5Qaj0 Xもやっと時代が追いついたな
値段的な意味で
値段的な意味で
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd8-ZR7H [240b:c020:641:3abd:*])
2025/07/19(土) 17:39:07.25ID:BuxLeIhd0 >>510
セダンにもXはあったけど売れないからなくなったんだよなあ
むしろ他の国産メーカーではほぼ消滅したCセグセダンがマツダのラインナップにあることを僥倖と捉えるべきでは?
どうしても欲しいならこのスレでも散々言われてるけど中古Xがかなりお得だからおすすめ
セダンにもXはあったけど売れないからなくなったんだよなあ
むしろ他の国産メーカーではほぼ消滅したCセグセダンがマツダのラインナップにあることを僥倖と捉えるべきでは?
どうしても欲しいならこのスレでも散々言われてるけど中古Xがかなりお得だからおすすめ
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef32-FVSU [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/07/19(土) 18:21:36.04ID:Mgvlvjet0 AWDもセダンから消えちまった
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/19(土) 18:50:36.95ID:k8v2Nm170515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b765-WnU6 [118.237.50.169])
2025/07/19(土) 18:52:13.98ID:1uhcXbk+0 >>513
>AWDもセダンから消えちまった
マツダ営業は、セダンは社用車?とか勝手にイメージしたのでしょうが・・
2.5L+MT(AT)+AWDとかの方が、マニアックな消費者に対して訴求力あったかもね (2.0Xでも良いけどさ、排気量的に割高と消費者は感じた)
米国では、SUVは全てAWD化 (FF廃止)して、ブランドイメージは上がったらしい。
>AWDもセダンから消えちまった
マツダ営業は、セダンは社用車?とか勝手にイメージしたのでしょうが・・
2.5L+MT(AT)+AWDとかの方が、マニアックな消費者に対して訴求力あったかもね (2.0Xでも良いけどさ、排気量的に割高と消費者は感じた)
米国では、SUVは全てAWD化 (FF廃止)して、ブランドイメージは上がったらしい。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fbc-vndm [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/19(土) 20:06:44.14ID:AbwD6xLi0 レトロスポーツエディションをセダンに設定した事を最大限に評価する
当然買いましたよ
当然買いましたよ
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/19(土) 20:41:49.98ID:BAOZtU4N0 6はセダンのMTあったんだよなあ
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b75d-kBh9 [2400:4152:7e3:3300:*])
2025/07/19(土) 21:06:40.20ID:jpzHHuwX0 来月あたり年次改良あるのかなあ
いまGPインプレッサに乗ってるんだけど、来夏の車検を通すかどうか考え中
FBの20Sもちょっと気になってる、この車ならインプ同様長く楽しんで乗れるかもって
いまGPインプレッサに乗ってるんだけど、来夏の車検を通すかどうか考え中
FBの20Sもちょっと気になってる、この車ならインプ同様長く楽しんで乗れるかもって
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df28-vUgR [2001:268:9a17:2d3b:*])
2025/07/19(土) 22:05:54.61ID:kZIX/WZ/0 マツダ3のAWDのMTお勧めしたいけど、WRXもMT出るんじゃなかった?
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4795-tIez [2402:6b00:b664:e00:*])
2025/07/19(土) 22:15:52.33ID:WLZV5w8H0521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb6f-PA/V [2001:318:e007:174:*])
2025/07/19(土) 22:48:56.92ID:NkGgudhX0 マツダスピード出してたら残ったファンも結構いたと思うのになぁ
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b765-WnU6 [118.237.50.169])
2025/07/19(土) 23:28:02.89ID:1uhcXbk+0 >>521
>マツダスピード出してたら
いちおう、MSR MAZDA3も企画中・・までは発表あったじゃん(2024年1月東京オートサロン)。
MSRロードスターは実車と価格帯まで発表できた(秋に発売らしい)けど、MAZDA3はボツかなぁ
>マツダスピード出してたら
いちおう、MSR MAZDA3も企画中・・までは発表あったじゃん(2024年1月東京オートサロン)。
MSRロードスターは実車と価格帯まで発表できた(秋に発売らしい)けど、MAZDA3はボツかなぁ
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb21-PA/V [2001:318:e007:174:*])
2025/07/19(土) 23:43:22.24ID:NkGgudhX0 高性能だけど他社より若干控えめの性能でリーズナブルなクルマ出してくれるマツダが好きだったんだけど最早そんなの出す体力なくなったんだろうなぁ
俺みたいな客がマツダの足を引っ張り、切り捨てられたような気が...
俺みたいな客がマツダの足を引っ張り、切り捨てられたような気が...
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b4-88/V [240b:13:d821:c400:*])
2025/07/19(土) 23:45:11.12ID:rvIMF/ke0 MSR、出るならせめてロードスターMSRみたいな利益最優先みたいなボッタクリなグレードにならないといいけど。
仕様からしても割高すぎてあんな価格で買う人どれだけいるのか興味はある。
仕様からしても割高すぎてあんな価格で買う人どれだけいるのか興味はある。
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/19(土) 23:46:28.54ID:k8v2Nm170 MSRのグレーエアロはなんか格好良く見える
車体色を選びそうだけど
車体色を選びそうだけど
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b5-2HDc [240b:c020:491:c5de:*])
2025/07/20(日) 00:01:49.29ID:LiTGoa+C0 >>524
ノーマルロードスターをあれと同じ仕様にしたら700万じゃ全然足りないんだからぼったくりどころかバーゲンセールで利益なんて出ないでしょ
まああれと同じ仕様が欲しいと言う人が200人以上いるのかは知らんけど
ノーマルロードスターをあれと同じ仕様にしたら700万じゃ全然足りないんだからぼったくりどころかバーゲンセールで利益なんて出ないでしょ
まああれと同じ仕様が欲しいと言う人が200人以上いるのかは知らんけど
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1965-zQUB [118.237.50.169])
2025/07/20(日) 00:15:08.23ID:RohDLdUP0528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6127-5Y0A [2400:2410:2240:7200:*])
2025/07/20(日) 01:41:40.73ID:KRKsdV410 ツダ3/2.5LターボでMT 北米仕様よりも出力あげて300PS ついでに4WDなら500万超えて乗り出し600万でも買うっすよ
ちょうど今MTのハイパワーなファミリーカーが欲しいんだわ
ちょうど今MTのハイパワーなファミリーカーが欲しいんだわ
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73fa-OeSq [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/20(日) 07:36:24.40ID:Dz8WQZOt0 トーションビームで300馬力
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb5f-aB/b [240f:56:ee93:1:*])
2025/07/20(日) 08:24:50.67ID:jYcWgY/70 メガーヌRS「呼んだ?」
きみんとこの車はトーションビームじゃない以外に誇るところはないんか
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 917b-YZ13 [106.73.192.1])
2025/07/20(日) 09:06:36.45ID:35tnoCeG0 メガーヌRSのトーションビームはトーもキャンバーも調整できるし4WS機構もついたなんならマルチリンクの方が安く作れるまであるサス。フロア形状を標準車とほぼ同じにしたいがために金かけたトーションビームにしてる。
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73ba-SoRB [117.18.173.16])
2025/07/20(日) 10:17:06.81ID:qEkDEXhz0 V63.5Lツインターボでハットハッチ化ギボンヌ
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61cf-OHqy [114.144.252.112])
2025/07/20(日) 10:19:30.01ID:VrGJwutb0 過激な車を欲しがるのはオッサンばかり
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabd-ZPlt [106.131.188.177])
2025/07/20(日) 11:12:36.39ID:365lq9esa もう35gtr中古にしとけよ
マツダ3は電子制御アクティブサスにしてくれりゃ良いよ
マツダ3は電子制御アクティブサスにしてくれりゃ良いよ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/20(日) 11:52:13.32ID:hdXOOodw0 kpcってfrでしかつかんのかな
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319f-KN5/ [2001:268:9a9e:6b2a:*])
2025/07/20(日) 11:56:04.89ID:958jlcx+0 ただエンジンに188psの2.5G追加してくれるだけで乗り換えるわ
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab53-bYpm [240a:61:32e3:7c82:*])
2025/07/20(日) 12:43:41.88ID:q25Kzs7j0 >>523
俺も同じ人間、マツダの他よりやや劣るけど安いハイパワー車を大満足して乗って20年
とはいえ収入も増えてきたので予算500万くらいなら出せる、今後MTハイパワーが出ないとわかったら生産終了直前にマツダXを新車で買う予定
俺も同じ人間、マツダの他よりやや劣るけど安いハイパワー車を大満足して乗って20年
とはいえ収入も増えてきたので予算500万くらいなら出せる、今後MTハイパワーが出ないとわかったら生産終了直前にマツダXを新車で買う予定
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6100-5Y0A [2400:2410:2240:7200:*])
2025/07/20(日) 14:14:15.25ID:KRKsdV410540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-SoRB [49.239.65.4])
2025/07/20(日) 15:10:37.82ID:8wT5N6cUM Xに乗ってるけど大人しいエンジンだね。
以前、乗っていた車と比較して
中低速の加速はコルトRに圧倒的に負け
高回転はレブまで加速度的に吹け上がる
ユーロRに圧倒的に負け
全般的な動力性能は似てるけど初代アテンザ2.3に
ほんの少しだけ負ける感じ
以前、乗っていた車と比較して
中低速の加速はコルトRに圧倒的に負け
高回転はレブまで加速度的に吹け上がる
ユーロRに圧倒的に負け
全般的な動力性能は似てるけど初代アテンザ2.3に
ほんの少しだけ負ける感じ
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1964-hJpk [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/20(日) 15:14:56.05ID:Cl24w1TH0 おだてブタで丸見えモードにしてるとチャッカー入って10R選ばれた時だけ羽開く時間調整される上に玉の打ち出しの強さが急激に弱くなったり極端に強くなったりするな
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319f-KN5/ [2001:268:9a9e:6b2a:*])
2025/07/20(日) 18:11:29.98ID:958jlcx+0543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/20(日) 18:14:34.60ID:1MsVEtjr0 来年廃番になると情報が出てきたな
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bac-2NtE [2400:2200:4fb:6544:*])
2025/07/20(日) 18:22:33.01ID:mHcfZSG00 ソースは?
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb3d-6BkN [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/20(日) 18:35:31.92ID:NMXJQFEy0 年次改良は出ないのか
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931c-DegZ [139.101.94.48])
2025/07/20(日) 18:40:56.07ID:UR4gi0wF0 春頃聞いた時は今年はまだ何も聞いてないとDで言われたけど、この時期まで無いと本当に無いのかも。
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/20(日) 18:41:10.96ID:1MsVEtjr0548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13b1-KN5/ [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/20(日) 19:36:10.78ID:IcK2W2Pj0 友達の友達に聞いたのか
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6159-QvZr [240a:61:3c98:155:*])
2025/07/20(日) 19:55:58.25ID:Sygpm5Ql0550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 195d-deyy [2400:4152:7e3:3300:*])
2025/07/20(日) 20:41:17.16ID:0YyHiNLX0 Rumorsがソースか
それならきっと7月5日には大災害が起きたんだろうなあ
それならきっと7月5日には大災害が起きたんだろうなあ
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21d4-APqS [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/20(日) 21:18:48.82ID:2DWjG/qE0 ヘッドライト少し凹んでるから磨いたりフィルム貼ったりするの大変
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21d4-APqS [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/20(日) 21:30:59.55ID:2DWjG/qE0 セダン乗りだけど樹脂のサイドスカートをピアノブラックに塗るかオートエクゼつけるか悩むなぁ工賃的には変わらんし
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 194a-UQbq [118.15.32.249])
2025/07/20(日) 21:44:21.45ID:5/2WViux0 カタログの写真でしか見たことなかったオートエグゼのフューエルリッドカバーリアルで初めて見たわ
白のFBだったからまあそんな違和感なかったけどジルコンサンドメタリックに合うんかな
白のFBだったからまあそんな違和感なかったけどジルコンサンドメタリックに合うんかな
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b62-Tl9X [240a:61:5150:b703:*])
2025/07/20(日) 22:27:16.89ID:bYU4cLJe0555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 194a-UQbq [118.15.32.249])
2025/07/20(日) 22:42:18.43ID:5/2WViux0556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab9a-rOTF [2001:268:9217:9611:*])
2025/07/21(月) 00:47:56.65ID:HdRKzqUG0 スマホにテザリング機能がついてないのだけど
アレクサの機能をフルに使うには
他に方法はある?
アレクサの機能をフルに使うには
他に方法はある?
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ec-BA3n [2001:268:c251:40eb:*])
2025/07/21(月) 01:42:29.74ID:8g62CZPd0 ヘッドライト下のグレーの樹脂部分に飛び石傷ができてしまったのだが、タッチアップするなら何色を塗れば良いのだろうか
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab6f-Boyx [2400:2412:3e02:5a00:*])
2025/07/21(月) 07:42:01.90ID:dytR7B9z0 >>556
テザリング無いなんて今時そんなスマホあるか?
テザリング無いなんて今時そんなスマホあるか?
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 917b-cIPP [106.72.196.65])
2025/07/21(月) 08:18:10.51ID:HIk56MYF0560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9938-Rji8 [182.166.73.56])
2025/07/21(月) 08:31:15.46ID:OnGF07Dd0 >>557
タッチアップではなく樹脂コーティング剤(ホルツのブラックショック、ワコーズのスーパーハード等々)を塗るのがオススメ
タッチアップではなく樹脂コーティング剤(ホルツのブラックショック、ワコーズのスーパーハード等々)を塗るのがオススメ
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ff-gyC1 [219.66.54.34])
2025/07/21(月) 09:56:43.28ID:n+3y+Y1I0 >>552
飽きたら戻すのが楽だからサイドスカートでええんちゃう
飽きたら戻すのが楽だからサイドスカートでええんちゃう
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51a5-FoMz [202.213.178.163])
2025/07/21(月) 11:30:28.67ID:HWROV9Pi0 >>550
北米マツダがすぐにはなくならないと回答する騒ぎになってる
北米マツダがすぐにはなくならないと回答する騒ぎになってる
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b88-9N1E [121.106.133.51])
2025/07/21(月) 19:25:55.58ID:vGTgvJVV0 Mazda3納車待ちなんだけども車内アクセサリーのオススメはありますか?
QOLの上がったもの!
QOLの上がったもの!
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b988-grmw [124.141.66.167])
2025/07/21(月) 19:30:28.10ID:zKEY2jl40 シガーソケットにつっこむUSB充電器
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 194a-UQbq [118.15.32.249])
2025/07/21(月) 19:34:24.44ID:oB2KjLTK0 ottocast tv mate max andloidautoを無線化しつつHDMI入力で外部入力やら運転時に見れるようになる
TVキャンセラーやらと違ってマツダコネクトへの干渉なし
iPhone使いなら無用だけど
TVキャンセラーやらと違ってマツダコネクトへの干渉なし
iPhone使いなら無用だけど
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3150-sMay [240b:c010:4d2:481f:*])
2025/07/21(月) 19:40:02.69ID:dMmnkFsz0 Android Autoの無線化はうちも22年式でやったけど、自動でマツコネに表示されるのが逆に面倒で外したなあ
製品や年式で制御が違うかもしれんが
製品や年式で制御が違うかもしれんが
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 194a-UQbq [118.15.32.249])
2025/07/21(月) 19:40:48.83ID:oB2KjLTK0 中華物だけど
https://www.amazon.co.jp/dp/B09SP693TV?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
mazda3はセンターコンソールデカいけど深いんよ
二段に出来て整理整頓も
俺は上記を下段に設置して二階建てにして隠して小物置きに重宝してる
https://www.amazon.co.jp/dp/B09SP693TV?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
mazda3はセンターコンソールデカいけど深いんよ
二段に出来て整理整頓も
俺は上記を下段に設置して二階建てにして隠して小物置きに重宝してる
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5310-lfl5 [2400:2411:3e64:a300:*])
2025/07/21(月) 20:24:20.92ID:JRoBjM9c0 5年経つので来年位にはタイヤ変えたいんですが
初期のせいか足硬めな気がするんで柔らかくなるタイヤ教えエロ下さい
初期のせいか足硬めな気がするんで柔らかくなるタイヤ教えエロ下さい
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7320-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
2025/07/21(月) 20:29:00.95ID:WEcLpXQ90 マシュマロマンかな、すぐ減るけど濡れの性能もいい
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73e1-Tl9X [240f:3d:63ee:1:*])
2025/07/21(月) 20:44:32.42ID:REmfWLUD0571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 216b-APqS [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/21(月) 22:47:15.03ID:Uo6EExmB0 ブレーキキャリパー塗装したいわー
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 216b-APqS [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/21(月) 22:47:38.81ID:Uo6EExmB0 ブラックセレクションのホイールにソウルレッドキャリパー塗ったら最高
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b88-9N1E [121.106.133.51])
2025/07/22(火) 01:00:31.70ID:CR/7UPzv0 Mazda3のアクセサリーの件、レスして下さった方々ありがとうございます、参考にしつつ納車を楽しみに待ってます!
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
2025/07/22(火) 01:11:53.13ID:pydEthGZ0 この車は疲れないとは聞いてたけど、一昨日の早朝から昼にかけて神戸から尾道まで往復450kmほど走って帰宅後に何の疲れも感じなかったので、噂に偽り無しと実感したわ
ちなみに15RSE
ちなみに15RSE
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31c4-GXuy [2001:240:2479:1c69:*])
2025/07/22(火) 06:56:42.20ID:+FsVuziE0 >>568
アドバンdb
アドバンdb
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/22(火) 07:05:14.17ID:yQwhkuR+0 レグノも結構よかった
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb0f-9N1E [240f:e2:4a39:1:*])
2025/07/22(火) 07:07:54.52ID:huva5vfT0578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-1WOz [133.159.151.61])
2025/07/22(火) 07:27:58.91ID:WWExV0SGM とにかくカーブ
交差点だろうが道路のキツめのカーブだろうが曲がる時には遠心力が働いて身体が持っていかれるし身体がずれないよう無意識でも踏ん張る事になるそれを繰り返すと疲れる
MAZDA3はとにかくそれを感じない
普通の車の感覚だとこの曲がり方だと踏ん張るなってところでクイッと想定してた遠心力をほとんど感じず曲がってくれる
交差点だろうが道路のキツめのカーブだろうが曲がる時には遠心力が働いて身体が持っていかれるし身体がずれないよう無意識でも踏ん張る事になるそれを繰り返すと疲れる
MAZDA3はとにかくそれを感じない
普通の車の感覚だとこの曲がり方だと踏ん張るなってところでクイッと想定してた遠心力をほとんど感じず曲がってくれる
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b984-Zlc+ [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/07/22(火) 07:38:23.67ID:UwKdLw8+0 Gベクリングコントロールってそれがウリですし
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 194a-UQbq [118.15.32.249])
2025/07/22(火) 08:03:55.53ID:LTR7scD30 様々なメーカーの文章で凄そうって機能はいっぱいあるけど即座に実感出来る機能だから凄いよな
特に乗り換えで前の車の感覚が残ってると一瞬で違いが判る
特に乗り換えで前の車の感覚が残ってると一瞬で違いが判る
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19f5-gyC1 [2001:240:2428:4b1b:*])
2025/07/22(火) 08:52:33.37ID:25xJKJ/j0 運転席後ろにポケットないのでヘッドレストの足にぶら下げるマルチポケットみたいなの買った
ティッシュも入るやつ
まあまあ便利
後ろに人乗せないなら要らない
ティッシュも入るやつ
まあまあ便利
後ろに人乗せないなら要らない
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/22(火) 12:11:22.63ID:28NQmiKD0 >>577
シートはもちろん最高だしRSEだとMRCCだけでなくCTSも付いてるし純正オーディオの音も高温の線が細くて聴き疲れしないし、たまに聞こえてくる排気音まで心地良いから最高だよw
もしオルガンペダル初めてならば、普段運転時に履いてる靴で踵がアクセルペダルの根本に自然に当たる程度に座面を前に出してペダルを面で踏めるドラポジを作るのが超重要だと思うので意識してみてほしい
シートはもちろん最高だしRSEだとMRCCだけでなくCTSも付いてるし純正オーディオの音も高温の線が細くて聴き疲れしないし、たまに聞こえてくる排気音まで心地良いから最高だよw
もしオルガンペダル初めてならば、普段運転時に履いてる靴で踵がアクセルペダルの根本に自然に当たる程度に座面を前に出してペダルを面で踏めるドラポジを作るのが超重要だと思うので意識してみてほしい
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b73-F8ly [2001:268:9b27:65c3:*])
2025/07/22(火) 12:27:44.34ID:2bvGD5aS0 GVC解除して違いを体感してみたいがいろいろ弄らないと無理なのかね?
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr65-X9za [126.179.55.190])
2025/07/22(火) 12:40:11.45ID:aaUs7pP3r どっかのサイトで特殊な機材でGVCカットして比較を検証みたいなのがあったからまあ無理なんやろなあ
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5171-9N1E [202.173.99.137])
2025/07/22(火) 12:58:18.17ID:ygxEq91m0 >>582
574ですが、ドラポジのアドバイスありがとうございます!試乗の時はペダルに慣れなくシート調整もゆっくり出来なかったのでそのあたり意識して調整してみますね!
574ですが、ドラポジのアドバイスありがとうございます!試乗の時はペダルに慣れなくシート調整もゆっくり出来なかったのでそのあたり意識して調整してみますね!
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abbe-ZPlt [2001:268:92cc:8c51:*])
2025/07/22(火) 14:52:10.06ID:fsczbQjX0587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31a4-6Nps [240f:141:412f:1:*])
2025/07/22(火) 17:23:48.56ID:dhQ1n+du0 使っていない人間が勧めるのもなんだが、シートとセンターコンソールの隙間に物が落ちると割と取りにくいからそこに詰めるスリムな収納ケースとかいいかもね。俺は内張り剥がしで落ちたものを取れる位置まで動かしているけども
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん1 全レス転載禁止
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- ホンダのバイクがゴミである証拠
- 【悲報】日本人、高市早苗が沖縄でヤジを受けたことに対してやはり日本は核武装すべきとの結論に至ってしまう😨 [616817505]
- 自民党議員「総理は子供のころ自転車に乗ってましたか?知りたいです!」高市「中学生までは乗ってましたよふふふ☺」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除を発表 代理人の唐澤弁護士「本人から『話し合いはお断りさせてください』」 [509448172]