探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fe4-/jOm [240b:c020:4a1:9e5c:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 14:52:00.98ID:Pw1LJzp30
>>481
sパケのグレードはAVS(電子制御サス)だからノーマルとはかなりの差がありそうやね
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978b-34ib [240b:c010:643:5f1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 18:46:24.62ID:USjwGPp50
>>480
AVS付きだとやはり全然違うんですね!
静粛性が3のほうが上なのは意外でした。 たしかにこの車は気密性?が高いですもんね。
参考になりました。ありがとうございます!
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/18(金) 19:20:05.84ID:s9uy9Ajd0
納車されて3週間経ったけど、今更ながらオルガンペダルの素晴らしさに気づきつつある
めちゃくちゃ良いなこのペダル
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a785-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 19:23:32.36ID:lvQlnXG+0
>>476静粛性は前の人も言ってるけどマツダ3のほうが断然上だしハンドルも軽い気がする
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a785-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 19:24:20.75ID:lvQlnXG+0
唯一地面の段差がほんと直にくるからそこだけ気になってる
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/18(金) 19:41:13.01ID:s9uy9Ajd0
>>486
もしそれがすごくマイルドで快適極まりない乗り心地だったら、何もかもがパーフェクトでもうこの車は完全な高級車になっちまう気がして、あの段差の当たりの強さでCセグだと思い出させてバランス取るための要素なんだと思ってるw
そのぶん本当にキュンキュン曲がるしさ
2025/07/18(金) 20:48:02.61ID:Z3EFGvza0
>>487
マツダ3に最適なのは17インチだと思うな
2025/07/18(金) 20:56:10.77ID:0ccrTo3Q0
リアを16インチにすればいいのか
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
垢版 |
2025/07/18(金) 21:04:39.25ID:yZ9spTdnM
>>489
リアは適度
フロントも普段は適度だが段差で予期しないほどゴツンと来ることはある
実際に段差や穴があるわけできちんと路面を見て運転しろということだと思う
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-jUNH [49.98.152.186])
垢版 |
2025/07/18(金) 21:13:04.06ID:oJBLzqs4d
ガコって響く音がホント怖いわね
ビビりなんでなんか踏んだ?ぶつけた?って思ってヒヤヒヤする事も
2025/07/18(金) 21:16:16.94ID:Z3EFGvza0
体感的に快適さ求めたけりゃリアタイヤ厚め(エアボリューム厚め)にすりゃ良いのよ
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
垢版 |
2025/07/18(金) 21:23:16.77ID:yZ9spTdnM
リアは215/45R18でちょうどいいよ
CX-30みたいにリアが情報を伝えないのは乗りにくい
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f16-+D3+ [2001:268:9a8b:b53e:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 22:21:59.44ID:xVzQ2h6m0
18インチ冬タイヤに比べたらタダみたいなもんだ
みんなレグノをすこれ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 778a-Kttm [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 05:05:52.19ID:onOF1mVj0
(´・ω・`)トーションビームにREGNO
2025/07/19(土) 07:18:58.52ID:Lrz2NTCTa
マツダ総合のゴミ屑達が集まったのかね

実際リアサスペンションは良い仕事してると思うよ
適当なタイヤでもまあまあ走れるけど一度試しにネオバ付けてみるわ
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f0b-MlMJ [2400:4051:5860:3300:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 10:38:50.85ID:wiUf8GHM0
ここで何の脈絡もなくトーションビームとしか言わない人って脳の病気なのかな?
職場か学校かわからんけど、ずっとボソボソ1人でトーショントーション言ってるのかな。それじゃあ誰も寄ってこないよな、かわいそうに。
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre7-tGna [126.158.218.216])
垢版 |
2025/07/19(土) 12:53:48.32ID:w6hWd9WHr
純正のプロクセスって市販のプロクセスのどのシリーズに近いのかな
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM6f-EcAQ [153.250.28.151])
垢版 |
2025/07/19(土) 13:53:17.17ID:aDERvzzCM
しっかり寄ってきてて草
だからいつまでも居るんだぞ
2025/07/19(土) 14:08:16.41ID:GnHGNeGca
高扁平タイヤでトーションビームを緩和しろ
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM6f-Mj20 [114.149.212.22])
垢版 |
2025/07/19(土) 14:14:48.34ID:5BMQLT34M
>>497
スバーは放置で
2025/07/19(土) 15:08:27.71ID:/OIPyxwT0
そろそろ7年目を迎えそうなんだけど買い替えたい車がないなあ…
皆さんどうしてます?
2025/07/19(土) 15:56:21.15ID:huK0bCaY0
マルチリンクに変える
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfc9-mTnQ [2001:268:72bf:d809:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 15:57:27.98ID:DMFEYehZ0
MAZDA3っていうカッコいい車があってだな
2025/07/19(土) 16:02:13.30ID:L/4aG/pEa
>>502
マツダ3はキープで35GTRを買う
2025/07/19(土) 16:19:59.25ID:YuwB7HSX0
冗談抜きで現行から現行への買い替えもありかもしれん
新型CX-5を見る限りFMCに期待できないわ
物理ボタン廃止とか、フル液晶メーターとか、センターにクソでか液晶とか好きじゃないんだよなあ
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2719-hwQL [240a:61:3161:1942:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 16:36:14.21ID:/ldvKpGL0
Xがいつまで買えるかわからんからな、XというかそこそこパワーのあるMT四駆がいつまで新車で買えるのか
2025/07/19(土) 16:47:50.76ID:kZIX/WZ/0
うん
XのMTおすすめだ
2025/07/19(土) 16:52:51.95ID:BuxLeIhd0
>>506
エアコン物理ボタンの良いところはブラインドでも直感操作出来ることだけど
タッチ操作でも常時画面下部に表示してるなら慣れたら大丈夫かも
どっかの縦長モニターのやつみたいにいくつか階層掘らないとエアコン操作に辿り着けないのは論外
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a726-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 17:05:03.24ID:gEIZvGFf0
セダンにもxを
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfd6-Avra [2001:268:9acf:7e9:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 17:21:45.92ID:TwPS5Qaj0
Xもやっと時代が追いついたな
値段的な意味で
2025/07/19(土) 17:39:07.25ID:BuxLeIhd0
>>510
セダンにもXはあったけど売れないからなくなったんだよなあ
むしろ他の国産メーカーではほぼ消滅したCセグセダンがマツダのラインナップにあることを僥倖と捉えるべきでは?
どうしても欲しいならこのスレでも散々言われてるけど中古Xがかなりお得だからおすすめ
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef32-FVSU [2405:6583:5a40:2200:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 18:21:36.04ID:Mgvlvjet0
AWDもセダンから消えちまった
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/19(土) 18:50:36.95ID:k8v2Nm170
>>506
劣化版レクサスみたいになっちまったよな
CX-5狙ってた人は現行一択じゃないかってレベル
2025/07/19(土) 18:52:13.98ID:1uhcXbk+0
>>513
>AWDもセダンから消えちまった
マツダ営業は、セダンは社用車?とか勝手にイメージしたのでしょうが・・
2.5L+MT(AT)+AWDとかの方が、マニアックな消費者に対して訴求力あったかもね (2.0Xでも良いけどさ、排気量的に割高と消費者は感じた)
米国では、SUVは全てAWD化 (FF廃止)して、ブランドイメージは上がったらしい。
2025/07/19(土) 20:06:44.14ID:AbwD6xLi0
レトロスポーツエディションをセダンに設定した事を最大限に評価する
当然買いましたよ
2025/07/19(土) 20:41:49.98ID:BAOZtU4N0
6はセダンのMTあったんだよなあ
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b75d-kBh9 [2400:4152:7e3:3300:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 21:06:40.20ID:jpzHHuwX0
来月あたり年次改良あるのかなあ
いまGPインプレッサに乗ってるんだけど、来夏の車検を通すかどうか考え中
FBの20Sもちょっと気になってる、この車ならインプ同様長く楽しんで乗れるかもって
2025/07/19(土) 22:05:54.61ID:kZIX/WZ/0
マツダ3のAWDのMTお勧めしたいけど、WRXもMT出るんじゃなかった?
2025/07/19(土) 22:15:52.33ID:WLZV5w8H0
>>519
それずっと言われてるけど全くMT出ないじゃん
S210で出ないからお察しや
2025/07/19(土) 22:48:56.92ID:NkGgudhX0
マツダスピード出してたら残ったファンも結構いたと思うのになぁ
2025/07/19(土) 23:28:02.89ID:1uhcXbk+0
>>521
>マツダスピード出してたら
いちおう、MSR MAZDA3も企画中・・までは発表あったじゃん(2024年1月東京オートサロン)。
MSRロードスターは実車と価格帯まで発表できた(秋に発売らしい)けど、MAZDA3はボツかなぁ
2025/07/19(土) 23:43:22.24ID:NkGgudhX0
高性能だけど他社より若干控えめの性能でリーズナブルなクルマ出してくれるマツダが好きだったんだけど最早そんなの出す体力なくなったんだろうなぁ
俺みたいな客がマツダの足を引っ張り、切り捨てられたような気が...
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b4-88/V [240b:13:d821:c400:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 23:45:11.12ID:rvIMF/ke0
MSR、出るならせめてロードスターMSRみたいな利益最優先みたいなボッタクリなグレードにならないといいけど。

仕様からしても割高すぎてあんな価格で買う人どれだけいるのか興味はある。
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/19(土) 23:46:28.54ID:k8v2Nm170
MSRのグレーエアロはなんか格好良く見える
車体色を選びそうだけど
2025/07/20(日) 00:01:49.29ID:LiTGoa+C0
>>524
ノーマルロードスターをあれと同じ仕様にしたら700万じゃ全然足りないんだからぼったくりどころかバーゲンセールで利益なんて出ないでしょ
まああれと同じ仕様が欲しいと言う人が200人以上いるのかは知らんけど
2025/07/20(日) 00:15:08.23ID:RohDLdUP0
>>526
>200人以上いるのか
ロードスターならいるでしょう。(海外ならもっといそうですが、国内のみ)
MAZDA3は・・
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6127-5Y0A [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 01:41:40.73ID:KRKsdV410
ツダ3/2.5LターボでMT 北米仕様よりも出力あげて300PS ついでに4WDなら500万超えて乗り出し600万でも買うっすよ
ちょうど今MTのハイパワーなファミリーカーが欲しいんだわ
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73fa-OeSq [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 07:36:24.40ID:Dz8WQZOt0
トーションビームで300馬力
2025/07/20(日) 08:24:50.67ID:jYcWgY/70
メガーヌRS「呼んだ?」
2025/07/20(日) 08:57:34.69ID:ac0Uq8XV0
きみんとこの車はトーションビームじゃない以外に誇るところはないんか
2025/07/20(日) 09:06:36.45ID:35tnoCeG0
メガーヌRSのトーションビームはトーもキャンバーも調整できるし4WS機構もついたなんならマルチリンクの方が安く作れるまであるサス。フロア形状を標準車とほぼ同じにしたいがために金かけたトーションビームにしてる。
2025/07/20(日) 10:17:06.81ID:qEkDEXhz0
V63.5Lツインターボでハットハッチ化ギボンヌ
2025/07/20(日) 10:19:30.01ID:VrGJwutb0
過激な車を欲しがるのはオッサンばかり
2025/07/20(日) 11:12:36.39ID:365lq9esa
もう35gtr中古にしとけよ

マツダ3は電子制御アクティブサスにしてくれりゃ良いよ
2025/07/20(日) 11:52:13.32ID:hdXOOodw0
kpcってfrでしかつかんのかな
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319f-KN5/ [2001:268:9a9e:6b2a:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 11:56:04.89ID:958jlcx+0
ただエンジンに188psの2.5G追加してくれるだけで乗り換えるわ
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab53-bYpm [240a:61:32e3:7c82:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 12:43:41.88ID:q25Kzs7j0
>>523
俺も同じ人間、マツダの他よりやや劣るけど安いハイパワー車を大満足して乗って20年
とはいえ収入も増えてきたので予算500万くらいなら出せる、今後MTハイパワーが出ないとわかったら生産終了直前にマツダXを新車で買う予定
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6100-5Y0A [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 14:14:15.25ID:KRKsdV410
>>535
35GT-Rはオートマ専用でとてもつまんないだわ 速いだけ
デカすぎて日本の公道では持て余すし 何も面白く無い車
ついでに形がカッコ悪い
2025/07/20(日) 15:10:37.82ID:8wT5N6cUM
Xに乗ってるけど大人しいエンジンだね。
以前、乗っていた車と比較して
中低速の加速はコルトRに圧倒的に負け
高回転はレブまで加速度的に吹け上がる
ユーロRに圧倒的に負け
全般的な動力性能は似てるけど初代アテンザ2.3に
ほんの少しだけ負ける感じ
2025/07/20(日) 15:14:56.05ID:Cl24w1TH0
おだてブタで丸見えモードにしてるとチャッカー入って10R選ばれた時だけ羽開く時間調整される上に玉の打ち出しの強さが急激に弱くなったり極端に強くなったりするな
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319f-KN5/ [2001:268:9a9e:6b2a:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 18:11:29.98ID:958jlcx+0
>>540
前車コルトVR乗ってたが軽さは正義だな
まあ性格の全然違う車だし動力性能とゲトラグ以外は3の勝ちよ
2025/07/20(日) 18:14:34.60ID:1MsVEtjr0
来年廃番になると情報が出てきたな
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bac-2NtE [2400:2200:4fb:6544:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 18:22:33.01ID:mHcfZSG00
ソースは?
2025/07/20(日) 18:35:31.92ID:NMXJQFEy0
年次改良は出ないのか
2025/07/20(日) 18:40:56.07ID:UR4gi0wF0
春頃聞いた時は今年はまだ何も聞いてないとDで言われたけど、この時期まで無いと本当に無いのかも。
2025/07/20(日) 18:41:10.96ID:1MsVEtjr0
>>543
https://www.reddit.com/r/mazda/comments/1m3ycoo/rumors_that_mazda_is_ending_production_on_the_3/
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13b1-KN5/ [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 19:36:10.78ID:IcK2W2Pj0
友達の友達に聞いたのか
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6159-QvZr [240a:61:3c98:155:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 19:55:58.25ID:Sygpm5Ql0
世界一のマツダ
外車ユーザーボコボコ
https://i.imgur.com/6LwqYS1.png
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 195d-deyy [2400:4152:7e3:3300:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 20:41:17.16ID:0YyHiNLX0
Rumorsがソースか
それならきっと7月5日には大災害が起きたんだろうなあ
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21d4-APqS [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 21:18:48.82ID:2DWjG/qE0
ヘッドライト少し凹んでるから磨いたりフィルム貼ったりするの大変
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21d4-APqS [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 21:30:59.55ID:2DWjG/qE0
セダン乗りだけど樹脂のサイドスカートをピアノブラックに塗るかオートエクゼつけるか悩むなぁ工賃的には変わらんし
2025/07/20(日) 21:44:21.45ID:5/2WViux0
カタログの写真でしか見たことなかったオートエグゼのフューエルリッドカバーリアルで初めて見たわ
白のFBだったからまあそんな違和感なかったけどジルコンサンドメタリックに合うんかな
2025/07/20(日) 22:27:16.89ID:bYU4cLJe0
>>553
https://youtu.be/G8INRFdSkNU?si=Br6Bm4bwRifd0_h1
↑の3分過ぎから
コテっとしてるのが好きな人なら意外とアリかもね
2025/07/20(日) 22:42:18.43ID:5/2WViux0
>>554
おぉありがと
案外シルバーが浮いて見えないもんだな
2025/07/21(月) 00:47:56.65ID:HdRKzqUG0
スマホにテザリング機能がついてないのだけど
アレクサの機能をフルに使うには
他に方法はある?
2025/07/21(月) 01:42:29.74ID:8g62CZPd0
ヘッドライト下のグレーの樹脂部分に飛び石傷ができてしまったのだが、タッチアップするなら何色を塗れば良いのだろうか
2025/07/21(月) 07:42:01.90ID:dytR7B9z0
>>556
テザリング無いなんて今時そんなスマホあるか?
2025/07/21(月) 08:18:10.51ID:HIk56MYF0
>>557
同じマツダのチタニウムフラッシュマイカ?だっけ?が近い気がする
他メーカーにもありそうな気はするけど
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9938-Rji8 [182.166.73.56])
垢版 |
2025/07/21(月) 08:31:15.46ID:OnGF07Dd0
>>557
タッチアップではなく樹脂コーティング剤(ホルツのブラックショック、ワコーズのスーパーハード等々)を塗るのがオススメ
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ff-gyC1 [219.66.54.34])
垢版 |
2025/07/21(月) 09:56:43.28ID:n+3y+Y1I0
>>552
飽きたら戻すのが楽だからサイドスカートでええんちゃう
2025/07/21(月) 11:30:28.67ID:HWROV9Pi0
>>550
北米マツダがすぐにはなくならないと回答する騒ぎになってる
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b88-9N1E [121.106.133.51])
垢版 |
2025/07/21(月) 19:25:55.58ID:vGTgvJVV0
Mazda3納車待ちなんだけども車内アクセサリーのオススメはありますか?
QOLの上がったもの!
2025/07/21(月) 19:30:28.10ID:zKEY2jl40
シガーソケットにつっこむUSB充電器
2025/07/21(月) 19:34:24.44ID:oB2KjLTK0
ottocast tv mate max andloidautoを無線化しつつHDMI入力で外部入力やら運転時に見れるようになる
TVキャンセラーやらと違ってマツダコネクトへの干渉なし
iPhone使いなら無用だけど
2025/07/21(月) 19:40:02.69ID:dMmnkFsz0
Android Autoの無線化はうちも22年式でやったけど、自動でマツコネに表示されるのが逆に面倒で外したなあ
製品や年式で制御が違うかもしれんが
2025/07/21(月) 19:40:48.83ID:oB2KjLTK0
中華物だけど
https://www.amazon.co.jp/dp/B09SP693TV?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

mazda3はセンターコンソールデカいけど深いんよ
二段に出来て整理整頓も
俺は上記を下段に設置して二階建てにして隠して小物置きに重宝してる
2025/07/21(月) 20:24:20.92ID:JRoBjM9c0
5年経つので来年位にはタイヤ変えたいんですが
初期のせいか足硬めな気がするんで柔らかくなるタイヤ教えエロ下さい
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7320-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 20:29:00.95ID:WEcLpXQ90
マシュマロマンかな、すぐ減るけど濡れの性能もいい
2025/07/21(月) 20:44:32.42ID:REmfWLUD0
>>563
カスタムショップ作業だけど、ドリンクホルダーの上にLEDつけた
元々夜間真っ暗で困ってたけど、LEDつけてすごく快適になったからおすすめ
腕がある人ならDIYでもいいね
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 216b-APqS [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 22:47:15.03ID:Uo6EExmB0
ブレーキキャリパー塗装したいわー
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 216b-APqS [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 22:47:38.81ID:Uo6EExmB0
ブラックセレクションのホイールにソウルレッドキャリパー塗ったら最高
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b88-9N1E [121.106.133.51])
垢版 |
2025/07/22(火) 01:00:31.70ID:CR/7UPzv0
Mazda3のアクセサリーの件、レスして下さった方々ありがとうございます、参考にしつつ納車を楽しみに待ってます!
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/22(火) 01:11:53.13ID:pydEthGZ0
この車は疲れないとは聞いてたけど、一昨日の早朝から昼にかけて神戸から尾道まで往復450kmほど走って帰宅後に何の疲れも感じなかったので、噂に偽り無しと実感したわ
ちなみに15RSE
2025/07/22(火) 06:56:42.20ID:+FsVuziE0
>>568
アドバンdb
2025/07/22(火) 07:05:14.17ID:yQwhkuR+0
レグノも結構よかった
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb0f-9N1E [240f:e2:4a39:1:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 07:07:54.52ID:huva5vfT0
>>574
疲れてなさそうだけどお疲れ様です、そんなにあのシート凄いのか!
自分も15RSEだから納車益々楽しみに
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-1WOz [133.159.151.61])
垢版 |
2025/07/22(火) 07:27:58.91ID:WWExV0SGM
とにかくカーブ
交差点だろうが道路のキツめのカーブだろうが曲がる時には遠心力が働いて身体が持っていかれるし身体がずれないよう無意識でも踏ん張る事になるそれを繰り返すと疲れる
MAZDA3はとにかくそれを感じない
普通の車の感覚だとこの曲がり方だと踏ん張るなってところでクイッと想定してた遠心力をほとんど感じず曲がってくれる
2025/07/22(火) 07:38:23.67ID:UwKdLw8+0
Gベクリングコントロールってそれがウリですし
2025/07/22(火) 08:03:55.53ID:LTR7scD30
様々なメーカーの文章で凄そうって機能はいっぱいあるけど即座に実感出来る機能だから凄いよな
特に乗り換えで前の車の感覚が残ってると一瞬で違いが判る
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19f5-gyC1 [2001:240:2428:4b1b:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 08:52:33.37ID:25xJKJ/j0
運転席後ろにポケットないのでヘッドレストの足にぶら下げるマルチポケットみたいなの買った
ティッシュも入るやつ
まあまあ便利
後ろに人乗せないなら要らない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況