!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6faf-Avra [2001:268:9b85:6696:*])
2025/07/17(木) 12:01:10.08ID:CswVi0a80 そう?ダストも少なくて良いイメージだけど
タイヤの保護成分かもね
タイヤの保護成分かもね
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f60-kpdT [2001:268:92ac:3e54:*])
2025/07/17(木) 12:13:26.72ID:JCNBHMvq0 純正ブレーキは奥の奥でレスポンス鈍い感じだがね
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb8a-PA/V [240b:c010:4a2:51fd:*])
2025/07/17(木) 12:14:17.40ID:jN9+Hpsu0452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMf7-Mj20 [60.38.46.206])
2025/07/17(木) 12:21:25.88ID:KIDw1pfUM453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-9Kih [49.239.71.188])
2025/07/17(木) 14:06:06.32ID:7cJOGBHbM 車重の違いかもしれないけど、2.0はダスト多め、1.5は普通
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abae-2+Qz [2001:240:2428:5fed:*])
2025/07/17(木) 14:40:49.60ID:bu7TSQMC0 ブレーキの減りも違いそうね
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df46-FVSU [2001:240:24a2:3620:*])
2025/07/17(木) 14:49:04.48ID:/4gAe8mg0 ブレーキそのものは同じなのだっけ?
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb8a-PA/V [240b:c010:4a2:51fd:*])
2025/07/17(木) 15:03:00.60ID:jN9+Hpsu0 ブレーキパッドの減りと言えば、MHVの回生ブレーキはどれだけ貢献してるんだろうかな?
車検の結果で残り何mmだったか見たのに思い出せない
車検の結果で残り何mmだったか見たのに思い出せない
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fec-pUmO [2001:240:241a:d1eb:*])
2025/07/17(木) 15:16:17.89ID:3TeSEnQy0458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6faf-Avra [2001:268:9b85:6696:*])
2025/07/17(木) 16:08:54.63ID:CswVi0a80 メーカー関係なくタイヤ傷める事してたらすぐに茶色になるぞ
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f60-kpdT [2001:268:92ac:3e54:*])
2025/07/17(木) 17:15:15.65ID:JCNBHMvq0 純正タイヤサイズ貧弱過ぎるよ
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b84-Ejzq [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/07/17(木) 18:30:06.53ID:okc3g7cA0 青空駐車しててシミみたいに茶色になってるなら劣化防止剤かなんかだろうけど、砂埃が全体についてるみたいな感じになってるなら違うかな
少なくともブレーキダストではないと思うけど
少なくともブレーキダストではないと思うけど
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-4CDF [106.154.156.176])
2025/07/17(木) 19:08:28.03ID:iWjHg4Pca >>459
むしろ18インチの扁平45なんてパワーに対してオーバーサイズに感じるけどな
むしろ18インチの扁平45なんてパワーに対してオーバーサイズに感じるけどな
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eff6-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/17(木) 19:32:30.12ID:J4NoUhom0 クラシックな感じでインチダウンしてむっちりタイヤ履かせたい
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3f1-DEWi [240a:61:3006:d5ab:*])
2025/07/17(木) 19:49:56.42ID:NGI6PeTa0 OPで205/55R17あたりを設定して欲しかったな
16インチではさすがに見た目が寂しいし、18インチはあたりが硬くて穿きこなせて無い印象
16インチではさすがに見た目が寂しいし、18インチはあたりが硬くて穿きこなせて無い印象
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
2025/07/17(木) 20:00:32.25ID:myEi4KYoM465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b09-psWP [2001:268:9aec:da36:*])
2025/07/17(木) 20:01:33.59ID:XqpJvEn30 >>459
ブレーキキャリパースッカスカ!
ブレーキキャリパースッカスカ!
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f3d-2+Qz [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/17(木) 20:04:13.42ID:AsFt/Kvj0 パワーに対してオーバーサイズ
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2735-DeAT [2400:2652:5062:8900:*])
2025/07/17(木) 20:04:38.73ID:NVvKxYEy0 1400kg前後の車重考えたら215はまぁ妥当だと思う
17インチでもいいけど
17インチでもいいけど
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-9Kih [49.239.71.188])
2025/07/17(木) 20:34:42.57ID:7cJOGBHbM 18は見た目も考慮して、って感じだろうね
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a760-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/17(木) 20:59:12.22ID:5ceHBi3c0 18は見た目はカッコいいし好きなんだけどゴツゴツしすぎる16のマークxから乗り換えだけど
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a760-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/17(木) 20:59:31.85ID:5ceHBi3c0 FRからの乗り換えだから余計なんかな詳しくないからわからんけど
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fa5-VyTm [2405:6581:1040:1600:*])
2025/07/17(木) 21:04:31.38ID:WBXPugIN0 トーションビームだからかと
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eff6-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/17(木) 21:09:11.91ID:J4NoUhom0 ゴツゴツしたらトーションビーム!
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77b6-Kttm [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/17(木) 21:31:09.43ID:N7ly1LDl0 トーションビームは人間に例えると扁平足
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77e-kpdT [2001:268:92ab:f9bd:*])
2025/07/17(木) 21:57:10.33ID:MPt4aM4W0 マツダ3でスポーツしたけりゃ235だな
今245履いてるがGTサルーンな感じで少しダルい
今245履いてるがGTサルーンな感じで少しダルい
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
2025/07/17(木) 22:26:07.83ID:myEi4KYoM >>471-473
またスバーが必死だけど何かあったっけ?
またスバーが必死だけど何かあったっけ?
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978b-34ib [240b:c010:643:5f1:*])
2025/07/18(金) 06:27:06.49ID:USjwGPp50 >>469
マークXと比べてハンドリングとか静粛性とかはどういう風に感じていますか?
マークXと比べてハンドリングとか静粛性とかはどういう風に感じていますか?
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fff-pUmO [219.66.54.34])
2025/07/18(金) 07:59:23.20ID:zYhOgd/g0478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f26-2+Qz [2001:240:2470:8bf4:*])
2025/07/18(金) 08:16:39.17ID:tX0gvQGj0 初期ノータッチはタイヤが赤くなったね
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bd3-oU0i [122.216.99.238])
2025/07/18(金) 10:53:11.79ID:uuod9k5n0 現行のMAZDA3って地デジチューナーユニットは何処に付いているんです?
インパネとロアパネルを外した事あるけど、それらしき物が見つからなかったので気になって
インパネとロアパネルを外した事あるけど、それらしき物が見つからなかったので気になって
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fe4-/jOm [240b:c020:4a1:9e5c:*])
2025/07/18(金) 12:27:18.02ID:Pw1LJzp30 >>476
469じゃないけど、兄のマークxのsパケを何度か運転した事あるけど静粛性はmazda3、ハンドリングはマークxが圧倒って感じ
469じゃないけど、兄のマークxのsパケを何度か運転した事あるけど静粛性はmazda3、ハンドリングはマークxが圧倒って感じ
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f26-2+Qz [2001:240:2470:8bf4:*])
2025/07/18(金) 14:01:27.31ID:tX0gvQGj0482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fe4-/jOm [240b:c020:4a1:9e5c:*])
2025/07/18(金) 14:52:00.98ID:Pw1LJzp30 >>481
sパケのグレードはAVS(電子制御サス)だからノーマルとはかなりの差がありそうやね
sパケのグレードはAVS(電子制御サス)だからノーマルとはかなりの差がありそうやね
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978b-34ib [240b:c010:643:5f1:*])
2025/07/18(金) 18:46:24.62ID:USjwGPp50484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
2025/07/18(金) 19:20:05.84ID:s9uy9Ajd0 納車されて3週間経ったけど、今更ながらオルガンペダルの素晴らしさに気づきつつある
めちゃくちゃ良いなこのペダル
めちゃくちゃ良いなこのペダル
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a785-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/18(金) 19:23:32.36ID:lvQlnXG+0 >>476静粛性は前の人も言ってるけどマツダ3のほうが断然上だしハンドルも軽い気がする
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a785-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/18(金) 19:24:20.75ID:lvQlnXG+0 唯一地面の段差がほんと直にくるからそこだけ気になってる
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
2025/07/18(金) 19:41:13.01ID:s9uy9Ajd0 >>486
もしそれがすごくマイルドで快適極まりない乗り心地だったら、何もかもがパーフェクトでもうこの車は完全な高級車になっちまう気がして、あの段差の当たりの強さでCセグだと思い出させてバランス取るための要素なんだと思ってるw
そのぶん本当にキュンキュン曲がるしさ
もしそれがすごくマイルドで快適極まりない乗り心地だったら、何もかもがパーフェクトでもうこの車は完全な高級車になっちまう気がして、あの段差の当たりの強さでCセグだと思い出させてバランス取るための要素なんだと思ってるw
そのぶん本当にキュンキュン曲がるしさ
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf82-kpdT [2001:268:92af:a62c:*])
2025/07/18(金) 20:48:02.61ID:Z3EFGvza0 >>487
マツダ3に最適なのは17インチだと思うな
マツダ3に最適なのは17インチだと思うな
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f3d-2+Qz [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/18(金) 20:56:10.77ID:0ccrTo3Q0 リアを16インチにすればいいのか
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
2025/07/18(金) 21:04:39.25ID:yZ9spTdnM491名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-jUNH [49.98.152.186])
2025/07/18(金) 21:13:04.06ID:oJBLzqs4d ガコって響く音がホント怖いわね
ビビりなんでなんか踏んだ?ぶつけた?って思ってヒヤヒヤする事も
ビビりなんでなんか踏んだ?ぶつけた?って思ってヒヤヒヤする事も
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf82-kpdT [2001:268:92af:a62c:*])
2025/07/18(金) 21:16:16.94ID:Z3EFGvza0 体感的に快適さ求めたけりゃリアタイヤ厚め(エアボリューム厚め)にすりゃ良いのよ
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
2025/07/18(金) 21:23:16.77ID:yZ9spTdnM リアは215/45R18でちょうどいいよ
CX-30みたいにリアが情報を伝えないのは乗りにくい
CX-30みたいにリアが情報を伝えないのは乗りにくい
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f16-+D3+ [2001:268:9a8b:b53e:*])
2025/07/18(金) 22:21:59.44ID:xVzQ2h6m0 18インチ冬タイヤに比べたらタダみたいなもんだ
みんなレグノをすこれ
みんなレグノをすこれ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 778a-Kttm [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/19(土) 05:05:52.19ID:onOF1mVj0 (´・ω・`)トーションビームにREGNO
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sadf-kpdT [106.131.189.45])
2025/07/19(土) 07:18:58.52ID:Lrz2NTCTa マツダ総合のゴミ屑達が集まったのかね
実際リアサスペンションは良い仕事してると思うよ
適当なタイヤでもまあまあ走れるけど一度試しにネオバ付けてみるわ
実際リアサスペンションは良い仕事してると思うよ
適当なタイヤでもまあまあ走れるけど一度試しにネオバ付けてみるわ
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f0b-MlMJ [2400:4051:5860:3300:*])
2025/07/19(土) 10:38:50.85ID:wiUf8GHM0 ここで何の脈絡もなくトーションビームとしか言わない人って脳の病気なのかな?
職場か学校かわからんけど、ずっとボソボソ1人でトーショントーション言ってるのかな。それじゃあ誰も寄ってこないよな、かわいそうに。
職場か学校かわからんけど、ずっとボソボソ1人でトーショントーション言ってるのかな。それじゃあ誰も寄ってこないよな、かわいそうに。
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre7-tGna [126.158.218.216])
2025/07/19(土) 12:53:48.32ID:w6hWd9WHr 純正のプロクセスって市販のプロクセスのどのシリーズに近いのかな
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM6f-EcAQ [153.250.28.151])
2025/07/19(土) 13:53:17.17ID:aDERvzzCM しっかり寄ってきてて草
だからいつまでも居るんだぞ
だからいつまでも居るんだぞ
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saef-psWP [106.133.109.62])
2025/07/19(土) 14:08:16.41ID:GnHGNeGca 高扁平タイヤでトーションビームを緩和しろ
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM6f-Mj20 [114.149.212.22])
2025/07/19(土) 14:14:48.34ID:5BMQLT34M >>497
スバーは放置で
スバーは放置で
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27a5-3rQC [101.50.32.100])
2025/07/19(土) 15:08:27.71ID:/OIPyxwT0 そろそろ7年目を迎えそうなんだけど買い替えたい車がないなあ…
皆さんどうしてます?
皆さんどうしてます?
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efaf-psWP [2001:268:9a36:761d:*])
2025/07/19(土) 15:56:21.15ID:huK0bCaY0 マルチリンクに変える
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfc9-mTnQ [2001:268:72bf:d809:*])
2025/07/19(土) 15:57:27.98ID:DMFEYehZ0 MAZDA3っていうカッコいい車があってだな
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sadf-kpdT [106.131.188.91])
2025/07/19(土) 16:02:13.30ID:L/4aG/pEa >>502
マツダ3はキープで35GTRを買う
マツダ3はキープで35GTRを買う
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f72-PA/V [240b:c010:4b1:a1a1:*])
2025/07/19(土) 16:19:59.25ID:YuwB7HSX0 冗談抜きで現行から現行への買い替えもありかもしれん
新型CX-5を見る限りFMCに期待できないわ
物理ボタン廃止とか、フル液晶メーターとか、センターにクソでか液晶とか好きじゃないんだよなあ
新型CX-5を見る限りFMCに期待できないわ
物理ボタン廃止とか、フル液晶メーターとか、センターにクソでか液晶とか好きじゃないんだよなあ
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2719-hwQL [240a:61:3161:1942:*])
2025/07/19(土) 16:36:14.21ID:/ldvKpGL0 Xがいつまで買えるかわからんからな、XというかそこそこパワーのあるMT四駆がいつまで新車で買えるのか
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df28-vUgR [2001:268:9a17:2d3b:*])
2025/07/19(土) 16:47:50.76ID:kZIX/WZ/0 うん
XのMTおすすめだ
XのMTおすすめだ
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd8-ZR7H [240b:c020:641:3abd:*])
2025/07/19(土) 16:52:51.95ID:BuxLeIhd0 >>506
エアコン物理ボタンの良いところはブラインドでも直感操作出来ることだけど
タッチ操作でも常時画面下部に表示してるなら慣れたら大丈夫かも
どっかの縦長モニターのやつみたいにいくつか階層掘らないとエアコン操作に辿り着けないのは論外
エアコン物理ボタンの良いところはブラインドでも直感操作出来ることだけど
タッチ操作でも常時画面下部に表示してるなら慣れたら大丈夫かも
どっかの縦長モニターのやつみたいにいくつか階層掘らないとエアコン操作に辿り着けないのは論外
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a726-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/19(土) 17:05:03.24ID:gEIZvGFf0 セダンにもxを
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfd6-Avra [2001:268:9acf:7e9:*])
2025/07/19(土) 17:21:45.92ID:TwPS5Qaj0 Xもやっと時代が追いついたな
値段的な意味で
値段的な意味で
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd8-ZR7H [240b:c020:641:3abd:*])
2025/07/19(土) 17:39:07.25ID:BuxLeIhd0 >>510
セダンにもXはあったけど売れないからなくなったんだよなあ
むしろ他の国産メーカーではほぼ消滅したCセグセダンがマツダのラインナップにあることを僥倖と捉えるべきでは?
どうしても欲しいならこのスレでも散々言われてるけど中古Xがかなりお得だからおすすめ
セダンにもXはあったけど売れないからなくなったんだよなあ
むしろ他の国産メーカーではほぼ消滅したCセグセダンがマツダのラインナップにあることを僥倖と捉えるべきでは?
どうしても欲しいならこのスレでも散々言われてるけど中古Xがかなりお得だからおすすめ
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef32-FVSU [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/07/19(土) 18:21:36.04ID:Mgvlvjet0 AWDもセダンから消えちまった
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/19(土) 18:50:36.95ID:k8v2Nm170515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b765-WnU6 [118.237.50.169])
2025/07/19(土) 18:52:13.98ID:1uhcXbk+0 >>513
>AWDもセダンから消えちまった
マツダ営業は、セダンは社用車?とか勝手にイメージしたのでしょうが・・
2.5L+MT(AT)+AWDとかの方が、マニアックな消費者に対して訴求力あったかもね (2.0Xでも良いけどさ、排気量的に割高と消費者は感じた)
米国では、SUVは全てAWD化 (FF廃止)して、ブランドイメージは上がったらしい。
>AWDもセダンから消えちまった
マツダ営業は、セダンは社用車?とか勝手にイメージしたのでしょうが・・
2.5L+MT(AT)+AWDとかの方が、マニアックな消費者に対して訴求力あったかもね (2.0Xでも良いけどさ、排気量的に割高と消費者は感じた)
米国では、SUVは全てAWD化 (FF廃止)して、ブランドイメージは上がったらしい。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fbc-vndm [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/19(土) 20:06:44.14ID:AbwD6xLi0 レトロスポーツエディションをセダンに設定した事を最大限に評価する
当然買いましたよ
当然買いましたよ
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/19(土) 20:41:49.98ID:BAOZtU4N0 6はセダンのMTあったんだよなあ
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b75d-kBh9 [2400:4152:7e3:3300:*])
2025/07/19(土) 21:06:40.20ID:jpzHHuwX0 来月あたり年次改良あるのかなあ
いまGPインプレッサに乗ってるんだけど、来夏の車検を通すかどうか考え中
FBの20Sもちょっと気になってる、この車ならインプ同様長く楽しんで乗れるかもって
いまGPインプレッサに乗ってるんだけど、来夏の車検を通すかどうか考え中
FBの20Sもちょっと気になってる、この車ならインプ同様長く楽しんで乗れるかもって
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df28-vUgR [2001:268:9a17:2d3b:*])
2025/07/19(土) 22:05:54.61ID:kZIX/WZ/0 マツダ3のAWDのMTお勧めしたいけど、WRXもMT出るんじゃなかった?
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4795-tIez [2402:6b00:b664:e00:*])
2025/07/19(土) 22:15:52.33ID:WLZV5w8H0521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb6f-PA/V [2001:318:e007:174:*])
2025/07/19(土) 22:48:56.92ID:NkGgudhX0 マツダスピード出してたら残ったファンも結構いたと思うのになぁ
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b765-WnU6 [118.237.50.169])
2025/07/19(土) 23:28:02.89ID:1uhcXbk+0 >>521
>マツダスピード出してたら
いちおう、MSR MAZDA3も企画中・・までは発表あったじゃん(2024年1月東京オートサロン)。
MSRロードスターは実車と価格帯まで発表できた(秋に発売らしい)けど、MAZDA3はボツかなぁ
>マツダスピード出してたら
いちおう、MSR MAZDA3も企画中・・までは発表あったじゃん(2024年1月東京オートサロン)。
MSRロードスターは実車と価格帯まで発表できた(秋に発売らしい)けど、MAZDA3はボツかなぁ
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb21-PA/V [2001:318:e007:174:*])
2025/07/19(土) 23:43:22.24ID:NkGgudhX0 高性能だけど他社より若干控えめの性能でリーズナブルなクルマ出してくれるマツダが好きだったんだけど最早そんなの出す体力なくなったんだろうなぁ
俺みたいな客がマツダの足を引っ張り、切り捨てられたような気が...
俺みたいな客がマツダの足を引っ張り、切り捨てられたような気が...
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b4-88/V [240b:13:d821:c400:*])
2025/07/19(土) 23:45:11.12ID:rvIMF/ke0 MSR、出るならせめてロードスターMSRみたいな利益最優先みたいなボッタクリなグレードにならないといいけど。
仕様からしても割高すぎてあんな価格で買う人どれだけいるのか興味はある。
仕様からしても割高すぎてあんな価格で買う人どれだけいるのか興味はある。
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/19(土) 23:46:28.54ID:k8v2Nm170 MSRのグレーエアロはなんか格好良く見える
車体色を選びそうだけど
車体色を選びそうだけど
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b5-2HDc [240b:c020:491:c5de:*])
2025/07/20(日) 00:01:49.29ID:LiTGoa+C0 >>524
ノーマルロードスターをあれと同じ仕様にしたら700万じゃ全然足りないんだからぼったくりどころかバーゲンセールで利益なんて出ないでしょ
まああれと同じ仕様が欲しいと言う人が200人以上いるのかは知らんけど
ノーマルロードスターをあれと同じ仕様にしたら700万じゃ全然足りないんだからぼったくりどころかバーゲンセールで利益なんて出ないでしょ
まああれと同じ仕様が欲しいと言う人が200人以上いるのかは知らんけど
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1965-zQUB [118.237.50.169])
2025/07/20(日) 00:15:08.23ID:RohDLdUP0528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6127-5Y0A [2400:2410:2240:7200:*])
2025/07/20(日) 01:41:40.73ID:KRKsdV410 ツダ3/2.5LターボでMT 北米仕様よりも出力あげて300PS ついでに4WDなら500万超えて乗り出し600万でも買うっすよ
ちょうど今MTのハイパワーなファミリーカーが欲しいんだわ
ちょうど今MTのハイパワーなファミリーカーが欲しいんだわ
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73fa-OeSq [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/20(日) 07:36:24.40ID:Dz8WQZOt0 トーションビームで300馬力
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb5f-aB/b [240f:56:ee93:1:*])
2025/07/20(日) 08:24:50.67ID:jYcWgY/70 メガーヌRS「呼んだ?」
きみんとこの車はトーションビームじゃない以外に誇るところはないんか
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 917b-YZ13 [106.73.192.1])
2025/07/20(日) 09:06:36.45ID:35tnoCeG0 メガーヌRSのトーションビームはトーもキャンバーも調整できるし4WS機構もついたなんならマルチリンクの方が安く作れるまであるサス。フロア形状を標準車とほぼ同じにしたいがために金かけたトーションビームにしてる。
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73ba-SoRB [117.18.173.16])
2025/07/20(日) 10:17:06.81ID:qEkDEXhz0 V63.5Lツインターボでハットハッチ化ギボンヌ
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61cf-OHqy [114.144.252.112])
2025/07/20(日) 10:19:30.01ID:VrGJwutb0 過激な車を欲しがるのはオッサンばかり
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabd-ZPlt [106.131.188.177])
2025/07/20(日) 11:12:36.39ID:365lq9esa もう35gtr中古にしとけよ
マツダ3は電子制御アクティブサスにしてくれりゃ良いよ
マツダ3は電子制御アクティブサスにしてくれりゃ良いよ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/20(日) 11:52:13.32ID:hdXOOodw0 kpcってfrでしかつかんのかな
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319f-KN5/ [2001:268:9a9e:6b2a:*])
2025/07/20(日) 11:56:04.89ID:958jlcx+0 ただエンジンに188psの2.5G追加してくれるだけで乗り換えるわ
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab53-bYpm [240a:61:32e3:7c82:*])
2025/07/20(日) 12:43:41.88ID:q25Kzs7j0 >>523
俺も同じ人間、マツダの他よりやや劣るけど安いハイパワー車を大満足して乗って20年
とはいえ収入も増えてきたので予算500万くらいなら出せる、今後MTハイパワーが出ないとわかったら生産終了直前にマツダXを新車で買う予定
俺も同じ人間、マツダの他よりやや劣るけど安いハイパワー車を大満足して乗って20年
とはいえ収入も増えてきたので予算500万くらいなら出せる、今後MTハイパワーが出ないとわかったら生産終了直前にマツダXを新車で買う予定
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6100-5Y0A [2400:2410:2240:7200:*])
2025/07/20(日) 14:14:15.25ID:KRKsdV410540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-SoRB [49.239.65.4])
2025/07/20(日) 15:10:37.82ID:8wT5N6cUM Xに乗ってるけど大人しいエンジンだね。
以前、乗っていた車と比較して
中低速の加速はコルトRに圧倒的に負け
高回転はレブまで加速度的に吹け上がる
ユーロRに圧倒的に負け
全般的な動力性能は似てるけど初代アテンザ2.3に
ほんの少しだけ負ける感じ
以前、乗っていた車と比較して
中低速の加速はコルトRに圧倒的に負け
高回転はレブまで加速度的に吹け上がる
ユーロRに圧倒的に負け
全般的な動力性能は似てるけど初代アテンザ2.3に
ほんの少しだけ負ける感じ
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1964-hJpk [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/20(日) 15:14:56.05ID:Cl24w1TH0 おだてブタで丸見えモードにしてるとチャッカー入って10R選ばれた時だけ羽開く時間調整される上に玉の打ち出しの強さが急激に弱くなったり極端に強くなったりするな
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319f-KN5/ [2001:268:9a9e:6b2a:*])
2025/07/20(日) 18:11:29.98ID:958jlcx+0543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/20(日) 18:14:34.60ID:1MsVEtjr0 来年廃番になると情報が出てきたな
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bac-2NtE [2400:2200:4fb:6544:*])
2025/07/20(日) 18:22:33.01ID:mHcfZSG00 ソースは?
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb3d-6BkN [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/20(日) 18:35:31.92ID:NMXJQFEy0 年次改良は出ないのか
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931c-DegZ [139.101.94.48])
2025/07/20(日) 18:40:56.07ID:UR4gi0wF0 春頃聞いた時は今年はまだ何も聞いてないとDで言われたけど、この時期まで無いと本当に無いのかも。
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/20(日) 18:41:10.96ID:1MsVEtjr0548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13b1-KN5/ [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/20(日) 19:36:10.78ID:IcK2W2Pj0 友達の友達に聞いたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- とらせん ★1
- ハム専 ★3
- やくせん 2
- かもせん 🦆
- こいせん1 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【悲報】「なんでネトウヨといいかえてるの?」の人、生き物苦手民だった [689155963]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 ★2 [398059782]
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」