探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/16(水) 12:31:05.24ID:gtPGKUdA0
そんな話は一切出てないからイタリアメディアも妄想だろ
2025/07/16(水) 12:31:16.12ID:EXaCnlvhM
サイドミラーが半開きにしかならんくなった
暑さで壊れたか
2025/07/16(水) 12:40:41.84ID:POjqg6v80
>>413
ギヤが欠けちゃったかもね
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-Avra [2001:268:9adc:69ba:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 12:47:24.39ID:+wcuOx0e0
>>411
これ公式でもなんでもないし
ソースも不明だぞ
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5346-mTnQ [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:10:20.32ID:+qnFXxQf0
そもそもモデル継続自体怪しいなんて誰もいってないしな
妄想もほどほどに
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-Avra [2001:268:9adc:69ba:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:34:00.15ID:+wcuOx0e0
時勢見る限りどんどん悲観的にならざるを得ないけどね
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f5c-FVSU [2001:240:2463:725d:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:39:08.57ID:fSJM2DHe0
2がデミオ時代からずっと変わってなかったり
6が廃止されたりと来てるから
3がそのまま存続すると楽観視はできないね
2025/07/16(水) 13:44:01.80ID:ZJh9kHzs0
>>409
そもそもコンパクト車種を消す中ででCX-3も消えるかもって営業が言うとったが
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-Avra [2001:268:9adc:69ba:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:52:49.55ID:+wcuOx0e0
2も3も中国生産EVかもね
小さい車はそうでもしないと利益が出ない時代
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:54:06.00ID:ZlJAiMOK0
SUVだけ作るってメーカーとしてどうなんかね?
選択と集中は理解するけど、行き過ぎると何かあった時にベーシックな車の設計デザインが出来なくなりそう
2025/07/16(水) 14:04:44.88ID:gtPGKUdA0
>>420
防府工場でつくるEVになる可能性が大
国産EVはグローバルモデルになるとのことだから現行車種のどれかが置き換えられる形になる
2025/07/16(水) 14:07:47.01ID:zOvYz0ea0
>>419
>CX-3も消える
CX-3後継はタイ生産で2027年には東南アジアや日本に投入すると、タイ首相が出席したセレモニーでマツダ社長が公約している。2025年末から1年以上はCX-3は無くなるけどね(サイバーセキュリティ対応でMAZDA2とCX−3はこのままでは販売できない)
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 14:08:24.19ID:ZlJAiMOK0
PHEVならともかくBEVだとマツダ潰れるやん
2025/07/16(水) 14:15:35.44ID:gtPGKUdA0
BEVが嫌ならICEのSUV買ってねーで済む話
mazda3が一番売れてないのでBEVにする可能性大
CAFE罰金対策のためにもBEVの販売台数は増やさないといけないしな
2025/07/16(水) 14:18:01.60ID:nSJKiPlk0
MAZDA3のデザインがマツダの最高傑作だな。いまだに同価格帯の車で内外装上回る車出てこないのって異常だろ
マツダにはこの先生きのこってほしいけど、どうなることやら
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 14:30:26.58ID:ZlJAiMOK0
>>426
同意
次点でCX-3とマツダ6ワゴンだと思ってる
2025/07/16(水) 15:51:54.83ID:R2l+4W6zd
自分はユーノスロードスターとRX-7だと思うわ
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0d-WnU6 [240b:11:98a0:9f00:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 16:05:17.54ID:RX2woILo0
僕はアテンザ
2025/07/16(水) 16:08:33.65ID:wF1Sk6Mi0
好みだろうけどマツダ3のハンドリングは良くできてる
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 16:41:26.76ID:ZlJAiMOK0
>>430
FFでここまで軽快に曲がれるならFRとかどうでも良いと思ってる
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-Avra [2001:268:9adc:69ba:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 16:53:31.97ID:+wcuOx0e0
20s乗っているけど重さを感じさせないフロントの入り方と安心感が気持ち良いのはある
限界領域だとどういう挙動になるんだろうかと気になるけど怖くてやれない
2025/07/16(水) 17:28:50.34ID:cbl4rzahM
空気読まずにマツダ2もなかなかと言ってみる…
同じく同価格帯で内外装超える車が無く、登場から10年を経て未だに競合に劣らぬ走り、というよりむしろ競合がマツダ2の走りを目指して進化してきたんではとすら思う
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f92-nXfN [2400:2200:4f1:d7a6:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 17:43:26.71ID:3ot1R7Ql0
オーナーには申し訳ないけど、mazda6や現行CX-5など旧世代はサイドが古臭く感じる
フロントからリアにかけて、斜めに上がっていく造形が。
mazda3やCX-30,60、次期CX-5など新世代はそこまで上がってないんだよね
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0348-tFHv [240d:1a:764:1600:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 18:27:53.10ID:DjHKsH2b0
>>434
計画的陳腐化のために細かいところの造形を変えてるんやろね
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf2c-mTnQ [2400:4053:2243:b200:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 19:02:41.03ID:cdSiLU0y0
>>433
こないだ代車で2乗ったけど、機能も内装もさすがに前世代って感じは否めなかった
兄弟みたいなもんだと思ってたけど叔父って感じだね
ただ、もちろんボディが軽いぶん3より軽快だよね
ひゅんひゅん走る
2025/07/16(水) 20:41:26.00ID:ovnfH40O0
でもMAZDA6の現物って今見てもかっこいいと思うけどな
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 20:43:08.71ID:ZlJAiMOK0
6はセダンだと間延びして見えちゃうけどワゴンは本当に美しい
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1754-VYkp [126.169.224.53])
垢版 |
2025/07/16(水) 20:45:11.95ID:SbpVdNld0
リヤスポイラーだけ付けてるけど前からも後ろからもカッコよくて満足
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.130.28])
垢版 |
2025/07/16(水) 21:56:27.90ID:bHcydIwtM
>>438
見た目だけじゃなくて本当に長さが違うから
確かにワゴンがかっこいいけど、こういうところはもうちょっと合理的にやるべきだと思うな
マツダ3とCX-30のホイールベースが違うのも無駄な気がする

マツダ6ホイールベース
セダン:2,830mm
ワゴン:2,750mm
マツダ6全長
セダン:4,865mm
ワゴン:4,805mm
2025/07/17(木) 00:12:24.42ID:Y3cTY1dG0
内外装にビビッときて購入してから、買い換える理由もなく俺も5年目突入だわ。
荷物も割と乗るからキャンプも行けるし
いつまで乗るんだろう。
バーガンディのカラー他社も真似すりゃいいのに。
2025/07/17(木) 07:04:26.26ID:3MRFASTJd
スカイアクティブXのファストバックに3年乗ったけど、あのブレーキフィールに馴染めなかった。

あと、KAI CONCEPT
がカッコ良すぎたから、MAZDA3の顔は若干ガッカリだった。
2025/07/17(木) 08:39:57.27ID:JCNBHMvq0
>>442
スポーツ走行系のブレーキパッドに代えれば良かっただけかも
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 173f-MlMJ [153.204.235.221])
垢版 |
2025/07/17(木) 08:55:53.50ID:Y7fKgfyM0
予算250で中古Xを検討中
AWD MTが最適解とよく言われてて実際それを選んでる人が多いように感じるけど、FF ATはイマイチなのかな?気になってる個体がその組み合わせなんだよね
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMf7-Mj20 [60.38.46.206])
垢版 |
2025/07/17(木) 09:03:18.89ID:KIDw1pfUM
>>444
どうせハイブリッドだしATかMTかは好みでは
カーブでのAWDの駆動力配分による動きが面白いとはされる
通常のガソリン車だとFFでも充分気持ちいい挙動だけど極端にフロントが重いXだとどうなんだろう
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef58-hwQL [240a:61:51d5:2353:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 10:19:55.80ID:NpmKreDl0
わざわざMTや四駆を選ぶ人はどの車種でも選ぶでしょ、Xだから特に良いとかはない
ただ両方ある車種は少ないので貴重さから話題に出るだけ、俺も欲しい
2025/07/17(木) 10:22:00.33ID:Dq3ChuJ30
Xの低走行認定中古車はお得感ある
って言うか逆に新車価格はうーんって感じ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fec-pUmO [2001:240:241a:d1eb:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 11:43:23.62ID:3TeSEnQy0
タイヤがブレーキダストですぐ茶色になるな
欧州車で慣れてるから嫌ではないんだけど
純正バッドでここまで錆色出るの国産では珍しいのでは
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6faf-Avra [2001:268:9b85:6696:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 12:01:10.08ID:CswVi0a80
そう?ダストも少なくて良いイメージだけど
タイヤの保護成分かもね
2025/07/17(木) 12:13:26.72ID:JCNBHMvq0
純正ブレーキは奥の奥でレスポンス鈍い感じだがね
2025/07/17(木) 12:14:17.40ID:jN9+Hpsu0
>>444
X/FF/ATだが、素直なハンドリングで特に不満は感じないな
15と比べりゃ重いんだろうけどね
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMf7-Mj20 [60.38.46.206])
垢版 |
2025/07/17(木) 12:21:25.88ID:KIDw1pfUM
>>448
タイヤ自身が茶色くなるのはトーヨータイヤの特徴じゃないかな?
ブレーキダストはホイールには付くけど、そんなに気になるほど多いわけではないと思う
2025/07/17(木) 14:06:06.32ID:7cJOGBHbM
車重の違いかもしれないけど、2.0はダスト多め、1.5は普通
2025/07/17(木) 14:40:49.60ID:bu7TSQMC0
ブレーキの減りも違いそうね
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df46-FVSU [2001:240:24a2:3620:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 14:49:04.48ID:/4gAe8mg0
ブレーキそのものは同じなのだっけ?
2025/07/17(木) 15:03:00.60ID:jN9+Hpsu0
ブレーキパッドの減りと言えば、MHVの回生ブレーキはどれだけ貢献してるんだろうかな?
車検の結果で残り何mmだったか見たのに思い出せない
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fec-pUmO [2001:240:241a:d1eb:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 15:16:17.89ID:3TeSEnQy0
>>452
マジで?
うちのブリジストンついてたけどなあ…
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6faf-Avra [2001:268:9b85:6696:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 16:08:54.63ID:CswVi0a80
メーカー関係なくタイヤ傷める事してたらすぐに茶色になるぞ
2025/07/17(木) 17:15:15.65ID:JCNBHMvq0
純正タイヤサイズ貧弱過ぎるよ
2025/07/17(木) 18:30:06.53ID:okc3g7cA0
青空駐車しててシミみたいに茶色になってるなら劣化防止剤かなんかだろうけど、砂埃が全体についてるみたいな感じになってるなら違うかな
少なくともブレーキダストではないと思うけど
2025/07/17(木) 19:08:28.03ID:iWjHg4Pca
>>459
むしろ18インチの扁平45なんてパワーに対してオーバーサイズに感じるけどな
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eff6-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 19:32:30.12ID:J4NoUhom0
クラシックな感じでインチダウンしてむっちりタイヤ履かせたい
2025/07/17(木) 19:49:56.42ID:NGI6PeTa0
OPで205/55R17あたりを設定して欲しかったな
16インチではさすがに見た目が寂しいし、18インチはあたりが硬くて穿きこなせて無い印象
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
垢版 |
2025/07/17(木) 20:00:32.25ID:myEi4KYoM
>>461
オーバーかと思ったけどね跳ねないのでちょうどいいかも
CX-30の215/55R18はフロントが跳ねる
2025/07/17(木) 20:01:33.59ID:XqpJvEn30
>>459
ブレーキキャリパースッカスカ!
2025/07/17(木) 20:04:13.42ID:AsFt/Kvj0
パワーに対してオーバーサイズ
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2735-DeAT [2400:2652:5062:8900:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 20:04:38.73ID:NVvKxYEy0
1400kg前後の車重考えたら215はまぁ妥当だと思う
17インチでもいいけど
2025/07/17(木) 20:34:42.57ID:7cJOGBHbM
18は見た目も考慮して、って感じだろうね
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a760-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 20:59:12.22ID:5ceHBi3c0
18は見た目はカッコいいし好きなんだけどゴツゴツしすぎる16のマークxから乗り換えだけど
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a760-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 20:59:31.85ID:5ceHBi3c0
FRからの乗り換えだから余計なんかな詳しくないからわからんけど
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fa5-VyTm [2405:6581:1040:1600:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 21:04:31.38ID:WBXPugIN0
トーションビームだからかと
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eff6-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 21:09:11.91ID:J4NoUhom0
ゴツゴツしたらトーションビーム!
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77b6-Kttm [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 21:31:09.43ID:N7ly1LDl0
トーションビームは人間に例えると扁平足
2025/07/17(木) 21:57:10.33ID:MPt4aM4W0
マツダ3でスポーツしたけりゃ235だな
今245履いてるがGTサルーンな感じで少しダルい
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
垢版 |
2025/07/17(木) 22:26:07.83ID:myEi4KYoM
>>471-473
またスバーが必死だけど何かあったっけ?
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978b-34ib [240b:c010:643:5f1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 06:27:06.49ID:USjwGPp50
>>469
マークXと比べてハンドリングとか静粛性とかはどういう風に感じていますか?
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fff-pUmO [219.66.54.34])
垢版 |
2025/07/18(金) 07:59:23.20ID:zYhOgd/g0
>>460
そういうのもあるのか
なら業者に手洗い洗車してもらっててタイヤは最後タイヤワックス塗られてるからそれが劣化してるのかもしれん
2025/07/18(金) 08:16:39.17ID:tX0gvQGj0
初期ノータッチはタイヤが赤くなったね
2025/07/18(金) 10:53:11.79ID:uuod9k5n0
現行のMAZDA3って地デジチューナーユニットは何処に付いているんです?
インパネとロアパネルを外した事あるけど、それらしき物が見つからなかったので気になって
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fe4-/jOm [240b:c020:4a1:9e5c:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 12:27:18.02ID:Pw1LJzp30
>>476
469じゃないけど、兄のマークxのsパケを何度か運転した事あるけど静粛性はmazda3、ハンドリングはマークxが圧倒って感じ
2025/07/18(金) 14:01:27.31ID:tX0gvQGj0
>>480
同じく469じゃないが、親父のマークXはいわゆるヨタ足で柔らかいだけ。
ハンドルも軽すぎて、ウナギハンドルと呼ばれタイヤの向きがよくわからん
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fe4-/jOm [240b:c020:4a1:9e5c:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 14:52:00.98ID:Pw1LJzp30
>>481
sパケのグレードはAVS(電子制御サス)だからノーマルとはかなりの差がありそうやね
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978b-34ib [240b:c010:643:5f1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 18:46:24.62ID:USjwGPp50
>>480
AVS付きだとやはり全然違うんですね!
静粛性が3のほうが上なのは意外でした。 たしかにこの車は気密性?が高いですもんね。
参考になりました。ありがとうございます!
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/18(金) 19:20:05.84ID:s9uy9Ajd0
納車されて3週間経ったけど、今更ながらオルガンペダルの素晴らしさに気づきつつある
めちゃくちゃ良いなこのペダル
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a785-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 19:23:32.36ID:lvQlnXG+0
>>476静粛性は前の人も言ってるけどマツダ3のほうが断然上だしハンドルも軽い気がする
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a785-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 19:24:20.75ID:lvQlnXG+0
唯一地面の段差がほんと直にくるからそこだけ気になってる
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/18(金) 19:41:13.01ID:s9uy9Ajd0
>>486
もしそれがすごくマイルドで快適極まりない乗り心地だったら、何もかもがパーフェクトでもうこの車は完全な高級車になっちまう気がして、あの段差の当たりの強さでCセグだと思い出させてバランス取るための要素なんだと思ってるw
そのぶん本当にキュンキュン曲がるしさ
2025/07/18(金) 20:48:02.61ID:Z3EFGvza0
>>487
マツダ3に最適なのは17インチだと思うな
2025/07/18(金) 20:56:10.77ID:0ccrTo3Q0
リアを16インチにすればいいのか
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
垢版 |
2025/07/18(金) 21:04:39.25ID:yZ9spTdnM
>>489
リアは適度
フロントも普段は適度だが段差で予期しないほどゴツンと来ることはある
実際に段差や穴があるわけできちんと路面を見て運転しろということだと思う
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-jUNH [49.98.152.186])
垢版 |
2025/07/18(金) 21:13:04.06ID:oJBLzqs4d
ガコって響く音がホント怖いわね
ビビりなんでなんか踏んだ?ぶつけた?って思ってヒヤヒヤする事も
2025/07/18(金) 21:16:16.94ID:Z3EFGvza0
体感的に快適さ求めたけりゃリアタイヤ厚め(エアボリューム厚め)にすりゃ良いのよ
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM67-Mj20 [118.10.131.149])
垢版 |
2025/07/18(金) 21:23:16.77ID:yZ9spTdnM
リアは215/45R18でちょうどいいよ
CX-30みたいにリアが情報を伝えないのは乗りにくい
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f16-+D3+ [2001:268:9a8b:b53e:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 22:21:59.44ID:xVzQ2h6m0
18インチ冬タイヤに比べたらタダみたいなもんだ
みんなレグノをすこれ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 778a-Kttm [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 05:05:52.19ID:onOF1mVj0
(´・ω・`)トーションビームにREGNO
2025/07/19(土) 07:18:58.52ID:Lrz2NTCTa
マツダ総合のゴミ屑達が集まったのかね

実際リアサスペンションは良い仕事してると思うよ
適当なタイヤでもまあまあ走れるけど一度試しにネオバ付けてみるわ
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f0b-MlMJ [2400:4051:5860:3300:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 10:38:50.85ID:wiUf8GHM0
ここで何の脈絡もなくトーションビームとしか言わない人って脳の病気なのかな?
職場か学校かわからんけど、ずっとボソボソ1人でトーショントーション言ってるのかな。それじゃあ誰も寄ってこないよな、かわいそうに。
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre7-tGna [126.158.218.216])
垢版 |
2025/07/19(土) 12:53:48.32ID:w6hWd9WHr
純正のプロクセスって市販のプロクセスのどのシリーズに近いのかな
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM6f-EcAQ [153.250.28.151])
垢版 |
2025/07/19(土) 13:53:17.17ID:aDERvzzCM
しっかり寄ってきてて草
だからいつまでも居るんだぞ
2025/07/19(土) 14:08:16.41ID:GnHGNeGca
高扁平タイヤでトーションビームを緩和しろ
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM6f-Mj20 [114.149.212.22])
垢版 |
2025/07/19(土) 14:14:48.34ID:5BMQLT34M
>>497
スバーは放置で
2025/07/19(土) 15:08:27.71ID:/OIPyxwT0
そろそろ7年目を迎えそうなんだけど買い替えたい車がないなあ…
皆さんどうしてます?
2025/07/19(土) 15:56:21.15ID:huK0bCaY0
マルチリンクに変える
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfc9-mTnQ [2001:268:72bf:d809:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 15:57:27.98ID:DMFEYehZ0
MAZDA3っていうカッコいい車があってだな
2025/07/19(土) 16:02:13.30ID:L/4aG/pEa
>>502
マツダ3はキープで35GTRを買う
2025/07/19(土) 16:19:59.25ID:YuwB7HSX0
冗談抜きで現行から現行への買い替えもありかもしれん
新型CX-5を見る限りFMCに期待できないわ
物理ボタン廃止とか、フル液晶メーターとか、センターにクソでか液晶とか好きじゃないんだよなあ
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2719-hwQL [240a:61:3161:1942:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 16:36:14.21ID:/ldvKpGL0
Xがいつまで買えるかわからんからな、XというかそこそこパワーのあるMT四駆がいつまで新車で買えるのか
2025/07/19(土) 16:47:50.76ID:kZIX/WZ/0
うん
XのMTおすすめだ
2025/07/19(土) 16:52:51.95ID:BuxLeIhd0
>>506
エアコン物理ボタンの良いところはブラインドでも直感操作出来ることだけど
タッチ操作でも常時画面下部に表示してるなら慣れたら大丈夫かも
どっかの縦長モニターのやつみたいにいくつか階層掘らないとエアコン操作に辿り着けないのは論外
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a726-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 17:05:03.24ID:gEIZvGFf0
セダンにもxを
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfd6-Avra [2001:268:9acf:7e9:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 17:21:45.92ID:TwPS5Qaj0
Xもやっと時代が追いついたな
値段的な意味で
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況