探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/14(月) 15:46:53.67ID:r+S5uOpU0
22年式20sから25年式20sに乗り換えたよ
内装の細かいところが結構変わってて面白い
2025/07/14(月) 16:15:43.86ID:WBkQSa0T0
>>332
足回り固い(Xに限らず →サス改良済
発進時のトルクが弱い →ソフト改良済
MHV協調ブレーキがスムーズさに欠ける →改良済

こんなとこ?
車重に対してブレーキがやや貧弱なのはたぶん変わってないと思うが(とはいえ必要十分だけど
2025/07/14(月) 16:20:04.38ID:WBkQSa0T0
Xがセダンなくなった&レザーかバーガンディしかないから買い換えようにも躊躇するのよね
サスだけでも換えてみようかなあ
2025/07/14(月) 16:32:16.83ID:vqwbMhI70
>>331
あとやっぱり500ccの差は小さくなかったですね
3速で登っていた上り坂を今は4速で登る様になりましたし
2025/07/14(月) 16:32:20.43ID:xKZinX/j0
>>335
ありがとう
大したことない問題で安心した
2025/07/14(月) 16:52:29.51ID:UnpdpJtr0
初期型サスペンションそんなにも固いかな?
バネは固い感じはあるがショックとスタビライザーは弱い感じがする5万キロ初期
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/14(月) 16:53:03.11ID:ZZLa8Ok50
>>337
燃費はどう?
2025/07/14(月) 17:07:37.38ID:vqwbMhI70
>>340
1.5Gに1年と2.0Gに4年だから単純に比較はできないけど
平均リッター1kmぐらいの悪化で済んでる
1.5Gが16前後ぐらい(うる覚え)で2.0Gは14.8
2025/07/14(月) 17:18:51.44ID:+ZJhxSKEd
うろ覚え
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
垢版 |
2025/07/14(月) 17:43:12.11ID:rXDtS1kUM
なんでここまでSUV一辺倒になったんだろ
プレマシーぐらい作ればよかったのに
3列シートがあればいいってもんじゃない
スライドドアだよ
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
垢版 |
2025/07/14(月) 17:44:09.44ID:rXDtS1kUM
>>127
高燃費て
2025/07/14(月) 17:49:48.81ID:3+ALAu9X0
>>343
>スライドドアだよ
スライドドアで米欧の衝突安全基準で合格点数キープするには・・ゴツい乗用バン(4列 10人乗りとか)ぐらいになるよ。
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
垢版 |
2025/07/14(月) 17:52:15.77ID:rXDtS1kUM
しかし背の低い3列シートミニバンって消滅したな
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
垢版 |
2025/07/14(月) 17:52:58.53ID:rXDtS1kUM
あ、国内専売の車なんかやる余裕ないってことね
日産以下やないか
2025/07/14(月) 18:06:44.29ID:+lK+wFPBd
当たり前だろ
企業規模も知らんのか
2025/07/14(月) 18:12:11.07ID:NXJikesc0
メキシコ タイ チャイナ
セダンが好きな国はたくさんある
どうすんだよ SUVとか要らんよ
2025/07/14(月) 18:27:15.13ID:UnpdpJtr0
何でここでSUV話するん?
2025/07/14(月) 19:08:08.25ID:B42MdqI10
>>333
エンジンフィールはどうですか?
減速からアクセル踏み直した時とか、1000前後の低回転領域とか。
2025/07/14(月) 19:09:35.15ID:7sE1LrQ70
アクセラ10年目だからそろそろ乗り換えたいんだが、ハッチバックのリアが気に入らない
セダンはカッコいいけど実用性がちょっとだし、純正のカスタムでキリッとする?
2025/07/14(月) 19:12:46.69ID:C2CwVc0o0
ICONIQ SP欲しいなあ700万ぐらいでどうか
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/14(月) 19:24:46.03ID:ZZLa8Ok50
>>352
実車のリアを見てそう思うのなら難しいかも
純正エアロつけてもデザインの根本が変わるわけでは無いので
2025/07/14(月) 19:32:54.68ID:93ynv0mv0
>>352
そこでシグネチャーフルセットですよ
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-Mj20 [153.236.254.23])
垢版 |
2025/07/14(月) 19:34:55.41ID:OM5unBUNM
>>352
ゴテゴテしてる方が好きならカローラスポーツのフルモデルチェンジを待ってみては
2025/07/14(月) 19:44:18.07ID:7sE1LrQ70
ありがとう
実車を近くでマジマジとは見たことないからアレだけど、なんか丸みを帯びすぎてるのが嫌
あんまゴリゴリにエアロつけてるのも好みじゃないけど、シグネチャースタイルのリアはいいね
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/14(月) 20:02:57.32ID:ZZLa8Ok50
>>357
あ、この車は絶対に実車見るべきっすよ
写真より何倍も良いので
2025/07/14(月) 20:08:01.72ID:vqwbMhI70
>>351
ごめんなさい、流石に1.5Gの方を覚えてないですね…
ただ音は1.5Gの方が好きかもしれない
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-mTnQ [2400:4053:2243:b200:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 20:11:14.92ID:eqqcXW2+0
>>352
ファストバックにあってセダンにない実用性ってどういうこと?実用性を求めたいならMAZDAの中ではCXシリーズを選んだほうがいいのでは・・・
丸みは人それぞれの好みもあるからいかんともしがたいな
2025/07/14(月) 20:24:44.15ID:93ynv0mv0
完全に趣味の車だと俺は思ってるw
友人を乗せてワイワイだの家族を乗せてとかが目的なら全く向かないし
良きマツダの塊を手ごろな価格で楽しむための車
だから趣味に走らなきゃ意味がない
2025/07/14(月) 20:24:47.54ID:7sE1LrQ70
>>360
普段は人しか乗せないからいいけど、職業柄引っ越しが多いから突発的に発生するデカいものが乗らないとなんだかんだ困るのよ
新型cx5待ってたらえぇ…って感じだったし、それならサイズ感変えなくてもいいかなって

とりあえず実車をじっくり見てみるよ
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7e0-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 21:10:34.08ID:AuLYa8Wd0
セダンは被らないからすき
2025/07/14(月) 21:18:34.75ID:lePRRcYf0
先代BMアクセラセダンもだけど後ろが初代アテスポみたいにハッチになってたら迷いなくセダン選んでたな
自分はFBのセラメタにしたけどほかの色の同車種をみかけるとあの色すればよかった、この色もいいなあといまだ迷いが出る
いちばん欲しかったのはラインナップにないエアログレーだったんだけど
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 076c-nXfN [2400:2200:4f0:4ef9:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 21:19:17.45ID:Cfsr5t8Y0
CX-30、カローラクロス辺りが実用性あってコンパクトでいいのでは
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efa8-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 22:40:49.49ID:iz5jkqp10
もうミニバンでええやん
2025/07/15(火) 05:12:32.06ID:rHZDbUU00
荷物デカイならレンタルトラックよね
2025/07/15(火) 07:49:03.48ID:YKw916df0
20S買って1年
通勤片道40kmくらいの場所に転勤の可能性出てきた…
ディーゼルにしとけばよかったな
2025/07/15(火) 08:07:04.13ID:stjZHB9jM
MAZDA3セダン乗りだが、アウディやレクサスが好みの娘がこのクルマもカッコいいと
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMef-Mj20 [122.29.245.178])
垢版 |
2025/07/15(火) 08:09:55.04ID:l6omox8TM
>>368
20Sは80-100km/h巡航なら20km/L走るし条件によってはあまり変わらんかも
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/15(火) 08:11:42.73ID:rQDnjv0k0
>>370
その条件ならめっちゃ変わりそうだけど
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57fe-nXfN [153.202.204.7])
垢版 |
2025/07/15(火) 09:01:04.68ID:lOBUYCV80
>>327
私は21年式15SのMTから23年式XDのATに乗り換えました
CX-30とも迷ったのですが、やっぱり3の見た目が好きでしたので、同じ車種を選んでしまいました
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5346-mTnQ [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/15(火) 09:05:31.43ID:5EZP73yn0
>>369
もちろん乗ってる側の贔屓目だが、どんな高級セダンよりもMAZDA3のほうがカッコいいと思う
アウディやレクサスは「俺はこんなお高い車に乗っちゃってるぜ!」っていう付加価値があるのが良いところではあるけどね
一方でMAZDA3は「いや、普通の車っすよ?マツダっすww」って顔ができるのがまた良いんだよな
2025/07/15(火) 09:11:55.49ID:RCb7s5Ul0
>>368
ディーゼルでも245パイロット履くと16km/lだったりするから気にするな
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7768-Avra [2001:268:9a98:5ef0:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 10:10:29.32ID:x7S+TtF30
>>373
一般的な乗用車でこんな車造りはもう出来ないかな…
今のマツダを見ていると生き残る為に冒険しなくなった用に見えるし
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7cd-pUmO [2001:240:2429:feca:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 10:44:27.76ID:Nv8XGJBh0
>>344
高い燃費性能=低燃費
って眠たい時には混同することもあるかもしれん
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7cd-pUmO [2001:240:2429:feca:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 10:48:20.00ID:Nv8XGJBh0
カロスポも悪い車じゃないからどうしてもリアが気に入らなくてセダンもだめならそっち買うのもいいんじゃない
俺はカロスポ買う気で一応見るだけ見とくかでマツダディーラー行ったのに気づいたらセダン買ってたけど
2025/07/15(火) 11:52:10.49ID:VnCeRtsJ0
同じ車種で4種類もエンジン選べるのは楽しいよな
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/15(火) 11:55:05.32ID:QUFj9mCi0
>>373
> 「いや、普通の車っすよ?マツダっすww」って顔ができるのがまた良い

わかりすぎるw
ある意味それがこの車の魅力の本質なのかもしれん

付け加えて、めっちゃ走りそうとか言われた時に
「いやパワーないっすよ?なんせダウンサイジングノンターボっすからw」
と返すのが楽しい15RSE乗りの自分は変人なのはわかってる
2025/07/15(火) 12:35:12.74ID:qphXhZAF0
>>377
マツダ3見たあとで、カロスポ見に行ったけど実車無くて納期5ヶ月とか言うから、じゃいいですってトヨタを後にした
3で満足してる
2025/07/15(火) 13:33:49.18ID:MjPOqBTwd
冒険のトーションビーム
2025/07/15(火) 14:22:46.26ID:RCb7s5Ul0
(スププ Sdaf-psWP [49.98.240.239])

(ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])

ちょっと注意
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df57-Nvn5 [2001:318:6107:20c4:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 14:48:03.39ID:qA0S+jOT0
>>373
そうそう、気負わなくていい、肩肘張らずに好きな車に乗れるのがいい。
2025/07/15(火) 16:32:52.89ID:ELabBGoW0
>>378
>同じ車種で4種類もエンジン選べるのは楽しいよな
メーカーには開発費・世界各国での認証が負担になる。
米国は2.5Lノーマル(190馬力)、2.5Lターボ(ハイオク250馬力)、欧州は2.5L MHV 環境対応141馬力エンジン。現在合計7種のエンジンをMAZDA3用に提供している。
1.5Gは貧乏国(日本含む)に広く提供、1.8Dは欧州撤退したので、ほぼ日本だけ。たぶん来年には、2.5G並(190馬力)、2.5G欧州環境対応(141馬力)、2.5ターボの3エンジンになるかも?
2025/07/15(火) 16:42:20.46ID:ZNQMuRqp0
前にMAZDA6の25Tに乗っててあの加速感が忘れられない
この小さなボディにあのエンジンが載ってる北米仕様が羨ましいよ
まあ今はディーゼルに乗って満足
なにしろ1100km走れるし
2025/07/15(火) 16:59:11.22ID:ELabBGoW0
MAZDA3のエンジン これまでの発表合ったの全て
1.5G
1.8D
2.0G, 2.0G MHV, 2.0X
2.5G(北米), 2.5G MHV(日本向け噂), 2.5G MHV(欧州 環境対応141馬力)
2025/07/15(火) 17:21:30.10ID:WrLtpMfm0
2.5Gきたら2.0Xはもう終了だろな
2.0X spirit1.2がくるなんてこともなさそうだし
2025/07/15(火) 17:26:35.33ID:NEWEqsvW0
CX-5からディーゼルが消えたから3も次年度で消えるかもね
2.5Gは...Zが降りてこない代わりにそれになるのかなあ
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:45:29.98ID:QUFj9mCi0
マツダ3はともかくとして、ディーゼルの無いCX-5って売れないだろうねえ
2025/07/15(火) 18:34:49.55ID:T24MFRmH0
国内ならCX-60、アメリカならCX-50と
サイズが被ってくるから先代ほど売れないだろうな

国内ならハイルーフ対応の機械式に入る
絶妙なサイズ感で買ってた人もいるだろうに
これからはRAV4とかとガチンコ勝負になるから厳しそう
2025/07/15(火) 18:44:21.88ID:ELabBGoW0
>>389
>ディーゼルの無いCX-5って売れない
日本国内だけね。
CX-5 2024年1-12月 国内19421台 (50%がディーゼル)
同国外 279812台 (事実上全てガソリン)
マツダのCX-5販売で国内は10%切っている。ディーゼルはCX-5全世界年間販売の5%弱。
newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2025/202501/250130a.html
2025/07/15(火) 18:46:21.62ID:u6f2Ubre0
20年ぶりぐらいにMT乗ったんだけど、
エンストしまくりw
なんかクラッチの踏みしろ、小さくない?
最近のはこんなものなの?
2025/07/15(火) 19:46:04.69ID:qU8yCJY80
ディーゼルがあるからMAZDAに乗る価値があるのになぁ
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7fa-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 20:13:11.30ID:GaDuxgdz0
FRセダンにフルモデルチェンジして
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7fa-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 20:13:36.17ID:GaDuxgdz0
直6FRセダンでこの見た目なら最高
2025/07/15(火) 20:13:45.11ID:bu9oly2K0
>>392
インテRやスイスポ乗り継いできたけど、繋ぎは違和感なく普通に乗れた。それよりもクラッチが軽くてびっくりした。試乗したN-ONEの方が踏み応えがあった気がする。
ペダルレイアウトやブレーキホールドと合わせて現状市販車で1番楽なMT車だと思う。
2025/07/15(火) 21:14:19.31ID:RCb7s5Ul0
>>394
そんな話はゴミ屑マツダ総合スレに書き込んで下さい
2025/07/16(水) 07:43:40.09ID:wF1Sk6Mi0
クラウンからメルセデスベンツからFFベースでしょ
2025/07/16(水) 07:49:36.51ID:c6sZL33Ea
今どきFRにこだわる意味とか無いもんな
2025/07/16(水) 08:42:01.44ID:WZTSdDd40
新型CX-5は2027年に次世代ガソリンエンジン"SKYACTIV-Z"と自社製ストロングハイブリッドを投入予定ですが、Quotidiano motoriは次期MAZDA3にも搭載予定と報道


新型CX-5のエンジンは、従来の2.0リッターエンジンに代わって新型2.5リッターe-Skyactiv G 141が搭載されています。広島で設計され、ドイツのオーバーウルゼルにあるR&Dセンターでヨーロッパの道路向けに改良されたこの自然吸気エンジンは、141馬力と238Nmを発揮し、特に低中回転域でよりスムーズでレスポンスに優れた乗り心地を提供します。

(中略)

しかし、真のニュースは2026年以降の新型CX-5がフルハイブリッドエンジンを搭載する最初のモデルとなることです。このエンジンは、マツダが長年開発を続けてきた新型e-SkyActiv Zで、次期Mazda3にも搭載される予定です。
2025/07/16(水) 08:46:48.03ID:Zkyfyu2O0
>>399
>今どきFRにこだわる意味とか無いもんな
意味は無いけれど、2%ぐらいは居るかも。それを各社で分け合って・・CX-80は4月423台、5月576台。(CX-60は盛り返した?)
2025/07/16(水) 08:47:35.14ID:Zkyfyu2O0
>>400
>Quotidiano motoriは次期MAZDA3にも搭載予定と報道
CX-30に・・が無いのはなぜ?
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fb2-pUmO [2001:240:24ad:3ebe:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 08:55:48.60ID:xIhBdeas0
FRセダンにするなら名前変えるでしょ
変わったことがマツダ乗り以外に伝わらなくて損する
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.28.52])
垢版 |
2025/07/16(水) 09:13:26.28ID:obCFwjFQM
じゃあ名前はルーチェで
2025/07/16(水) 10:00:40.77ID:nptXdAY0a
そりゃロードスター&RX-8プラットホーム延長の話よね
2025/07/16(水) 10:24:00.35ID:QgOI/2vId
出すとしても名前はマツダ6でしょ
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f9f-uujW [2405:6581:1040:1600:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 10:39:27.09ID:LWUZhGQi0
ランティスで
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 11:17:16.71ID:ZlJAiMOK0
>>404
いやMS-9で
2025/07/16(水) 12:13:04.52ID:+NhRXGR3r
もしかしてCX-30ってCX-3に吸収されてディスコン?
2025/07/16(水) 12:18:05.29ID:nedOEVpn0
MAZDA3ならファミリアだろ。
2025/07/16(水) 12:27:22.03ID:IIrGayf90
3のモデル継続自体怪しい情勢だったからZ搭載は朗報
まあ出てから1年は様子見るけど
2025/07/16(水) 12:31:05.24ID:gtPGKUdA0
そんな話は一切出てないからイタリアメディアも妄想だろ
2025/07/16(水) 12:31:16.12ID:EXaCnlvhM
サイドミラーが半開きにしかならんくなった
暑さで壊れたか
2025/07/16(水) 12:40:41.84ID:POjqg6v80
>>413
ギヤが欠けちゃったかもね
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-Avra [2001:268:9adc:69ba:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 12:47:24.39ID:+wcuOx0e0
>>411
これ公式でもなんでもないし
ソースも不明だぞ
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5346-mTnQ [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:10:20.32ID:+qnFXxQf0
そもそもモデル継続自体怪しいなんて誰もいってないしな
妄想もほどほどに
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-Avra [2001:268:9adc:69ba:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:34:00.15ID:+wcuOx0e0
時勢見る限りどんどん悲観的にならざるを得ないけどね
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f5c-FVSU [2001:240:2463:725d:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:39:08.57ID:fSJM2DHe0
2がデミオ時代からずっと変わってなかったり
6が廃止されたりと来てるから
3がそのまま存続すると楽観視はできないね
2025/07/16(水) 13:44:01.80ID:ZJh9kHzs0
>>409
そもそもコンパクト車種を消す中ででCX-3も消えるかもって営業が言うとったが
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-Avra [2001:268:9adc:69ba:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:52:49.55ID:+wcuOx0e0
2も3も中国生産EVかもね
小さい車はそうでもしないと利益が出ない時代
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 13:54:06.00ID:ZlJAiMOK0
SUVだけ作るってメーカーとしてどうなんかね?
選択と集中は理解するけど、行き過ぎると何かあった時にベーシックな車の設計デザインが出来なくなりそう
2025/07/16(水) 14:04:44.88ID:gtPGKUdA0
>>420
防府工場でつくるEVになる可能性が大
国産EVはグローバルモデルになるとのことだから現行車種のどれかが置き換えられる形になる
2025/07/16(水) 14:07:47.01ID:zOvYz0ea0
>>419
>CX-3も消える
CX-3後継はタイ生産で2027年には東南アジアや日本に投入すると、タイ首相が出席したセレモニーでマツダ社長が公約している。2025年末から1年以上はCX-3は無くなるけどね(サイバーセキュリティ対応でMAZDA2とCX−3はこのままでは販売できない)
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 14:08:24.19ID:ZlJAiMOK0
PHEVならともかくBEVだとマツダ潰れるやん
2025/07/16(水) 14:15:35.44ID:gtPGKUdA0
BEVが嫌ならICEのSUV買ってねーで済む話
mazda3が一番売れてないのでBEVにする可能性大
CAFE罰金対策のためにもBEVの販売台数は増やさないといけないしな
2025/07/16(水) 14:18:01.60ID:nSJKiPlk0
MAZDA3のデザインがマツダの最高傑作だな。いまだに同価格帯の車で内外装上回る車出てこないのって異常だろ
マツダにはこの先生きのこってほしいけど、どうなることやら
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 14:30:26.58ID:ZlJAiMOK0
>>426
同意
次点でCX-3とマツダ6ワゴンだと思ってる
2025/07/16(水) 15:51:54.83ID:R2l+4W6zd
自分はユーノスロードスターとRX-7だと思うわ
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0d-WnU6 [240b:11:98a0:9f00:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 16:05:17.54ID:RX2woILo0
僕はアテンザ
2025/07/16(水) 16:08:33.65ID:wF1Sk6Mi0
好みだろうけどマツダ3のハンドリングは良くできてる
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/16(水) 16:41:26.76ID:ZlJAiMOK0
>>430
FFでここまで軽快に曲がれるならFRとかどうでも良いと思ってる
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffd-Avra [2001:268:9adc:69ba:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 16:53:31.97ID:+wcuOx0e0
20s乗っているけど重さを感じさせないフロントの入り方と安心感が気持ち良いのはある
限界領域だとどういう挙動になるんだろうかと気になるけど怖くてやれない
2025/07/16(水) 17:28:50.34ID:cbl4rzahM
空気読まずにマツダ2もなかなかと言ってみる…
同じく同価格帯で内外装超える車が無く、登場から10年を経て未だに競合に劣らぬ走り、というよりむしろ競合がマツダ2の走りを目指して進化してきたんではとすら思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況