!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
2025/07/13(日) 13:28:58.87ID:YBqvWOMb0287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4338-/jOm [182.166.73.56])
2025/07/13(日) 13:33:52.23ID:uIyBUZzB0 >>250
エンジン始動直後なんか回転数高めるから20sの方がうるさいまである
エンジン始動直後なんか回転数高めるから20sの方がうるさいまである
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
2025/07/13(日) 13:47:35.62ID:YzfucrTWM ガソリンエンジンはマフラー音を演出してるな
意外に1.5が人気なのもそれが一因かと
スバル製の86とかはスピーカーでエンジン音を演出してる時代に良い意味で馬鹿だな
意外に1.5が人気なのもそれが一因かと
スバル製の86とかはスピーカーでエンジン音を演出してる時代に良い意味で馬鹿だな
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eff9-tFHv [2001:240:24ae:72a:*])
2025/07/13(日) 13:55:17.89ID:RkmxCzWi0290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27a5-3rQC [101.50.32.100])
2025/07/13(日) 14:01:06.99ID:A6iLATRy0 ハイブリッドのモーター走行が無音で危ないからスピーカーで、って言うのなら分かるけどこれは、ね…
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a73a-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/13(日) 14:03:28.44ID:m2CyVK8J0 初新車だったけど運転席と助手席しか保護シートついてなかったんだけど勝手に外したんかな
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 031e-aFSB [2001:240:247b:ee5a:*])
2025/07/13(日) 14:07:32.37ID:LPezbseB0 >>286
XDよりうるさいクルマは幾らでも有るだろうに、煽り方が下手過ぎるんよ。
XDよりうるさいクルマは幾らでも有るだろうに、煽り方が下手過ぎるんよ。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 031e-aFSB [2001:240:247b:ee5a:*])
2025/07/13(日) 14:10:08.38ID:LPezbseB0294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5338-pUmO [112.68.233.2])
2025/07/13(日) 14:46:41.84ID:Mj/aRB+20 >>284
23年式?
23年式?
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-jjSx [49.239.78.203])
2025/07/13(日) 16:19:52.20ID:pOaDkhqDM >>284
良い社外フィルム貼ろ。
良い社外フィルム貼ろ。
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d744-aBBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/13(日) 17:34:49.17ID:nohpD0lF0 黒だけど、そこまで冷房が効かない感覚はないな
後部座席に合わせると寒くなるぐらいにはなる
後部座席に合わせると寒くなるぐらいにはなる
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef6e-ja1f [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/13(日) 18:00:56.60ID:cV+J7A6B0298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/13(日) 18:29:23.35ID:JCUBJ6Bm0 >>297
乗車時に蒸し風呂状態の車内の熱気を窓あけて換気はしてる?
乗車時に蒸し風呂状態の車内の熱気を窓あけて換気はしてる?
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3bd-PA/V [240b:c010:4e6:25b:*])
2025/07/13(日) 18:56:37.00ID:P07K8p9E0 1週間後に39℃の予報の北関東に住んでるが、去年も一昨年もLoの風量2で涼しかったぞい
プラクオだからかな?
プラクオだからかな?
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a709-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/13(日) 18:58:01.25ID:m2CyVK8J0 セダンに乗ってるけど樹脂パーツ全部塗装したい
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef6e-ja1f [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/13(日) 19:37:23.54ID:cV+J7A6B0302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/13(日) 19:43:43.48ID:JCUBJ6Bm0 >>301
それは全然違うから、1分程度で良いからぜひ換気を
それは全然違うから、1分程度で良いからぜひ換気を
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
2025/07/13(日) 19:44:07.40ID:YzfucrTWM >>289
>>290
しょせんニセモノじゃん……とか言うけど気持ちよければよし! とても「疑似」とは思えない「快感エキゾーストサウンド」をもつクルマ4選
1. ホンダ シビックタイプ R
2.トヨタ GR86(スバル製)
3. BMW i8(3気筒エンジンハイブリッド)
4. マセラティ レヴァンテ
ハイブリッドの3以外に必要なのか?
https://www.webcartop.jp/2023/07/1156151/
>>290
しょせんニセモノじゃん……とか言うけど気持ちよければよし! とても「疑似」とは思えない「快感エキゾーストサウンド」をもつクルマ4選
1. ホンダ シビックタイプ R
2.トヨタ GR86(スバル製)
3. BMW i8(3気筒エンジンハイブリッド)
4. マセラティ レヴァンテ
ハイブリッドの3以外に必要なのか?
https://www.webcartop.jp/2023/07/1156151/
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/13(日) 19:46:18.15ID:JCUBJ6Bm0 スマホの電子シャッターにわざわざカシャ!てメカニカルシャッター音を付け足してるような感じ
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
2025/07/13(日) 19:51:16.22ID:YzfucrTWM306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efc6-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/13(日) 20:08:11.48ID:wC8tbx/30 外気導入してそう
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfce-EcAQ [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/13(日) 20:12:10.08ID:gM0MHNCV0 関東住みだけどこの時期は23AUTO1分くらいで乗り込めて10分もしないで寒くなるから26に戻せるくらいだけどな
アクセラの頃から変わらんからサイズ感もあるが充分冷えると思うが
アクセラの頃から変わらんからサイズ感もあるが充分冷えると思うが
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d795-/jOm [240f:e1:1fe6:1:*])
2025/07/13(日) 20:21:07.22ID:9Mc16m9L0 XDは音色が違うとは思うけど、ガソリン車に比べて車外に出た時うるさいと感じたことは一度もない
車内は逆に遮音を徹底してるのか、過去に乗ってたガソリン車に比べて静かだなとすら感じる
車内は逆に遮音を徹底してるのか、過去に乗ってたガソリン車に比べて静かだなとすら感じる
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e73c-0cLG [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/13(日) 20:22:27.19ID:jRDja9LN0 AUTOだったら初めから26のままじゃあかんの?
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf4a-NZlk [118.15.32.249])
2025/07/13(日) 20:39:31.89ID:Hc6Szb960 純正サンシェードとリモートエンジンスタートで暑さ対策しとる
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/13(日) 20:41:13.66ID:mZzIQoXH0 音に関しては規制もあるわけだし世に出ている物は音量的には問題ないわけで…
あとは音の質とかで好みがあるかと
あとは音の質とかで好みがあるかと
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f3d-2+Qz [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/13(日) 21:14:38.35ID:kQPv1Z6B0 >>301
いきなり內気循環してないよね
いきなり內気循環してないよね
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7dc-tGna [240f:64:4f8c:1:*])
2025/07/13(日) 21:36:40.25ID:hCWhQLoe0 純正の窓のフィルムって性能はどうなん?
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97d2-Rgcc [240d:f:c24:200:*])
2025/07/13(日) 21:41:10.48ID:QAMKsyR10 純正サンシェードだけでは酷暑しんどいからエンジンスターター付けてしまった
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a709-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/13(日) 21:53:08.85ID:m2CyVK8J0 エンジンスターター使えば涼しいだろ常に
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d744-aBBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/13(日) 21:56:37.61ID:nohpD0lF0 換気しなくても普通に涼しくなるけどな
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf4a-NZlk [118.15.32.249])
2025/07/13(日) 22:02:48.84ID:Hc6Szb960 対応年式だったらリモートエンジンはマジお勧め
月額200円程度だし
月額200円程度だし
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d744-aBBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/13(日) 22:04:59.17ID:nohpD0lF0 スターターはほんといいね
乗り換えてよかった
乗り換えてよかった
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63b2-ZR7H [240b:c020:651:e790:*])
2025/07/13(日) 22:06:08.43ID:G6KrnD4s0 昔の車は吹き出し口から白い煙みたいなの出るくらい冷え冷えだったな
あの頃は冷媒もめちゃくちゃ強力なやつ使えたからね
あの頃は冷媒もめちゃくちゃ強力なやつ使えたからね
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/13(日) 22:20:33.43ID:mZzIQoXH0 暑さに関しては住んでいる場所や駐車方法で変わってくるからなあ
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f9f-Zr7S [110.67.70.33])
2025/07/13(日) 23:13:14.35ID:tSMHHWoR0 サンランドのダッシュボードカバー?アマゾンで売ってないけど効果の程はどう?他社製品どとイマイチなのかな
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfce-EcAQ [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/13(日) 23:27:41.29ID:gM0MHNCV0 初期型の俺にスターターの話題は刺さりすぎる
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2706-Rgcc [240b:c010:484:783f:*])
2025/07/13(日) 23:45:08.48ID:byl85P9W0 高くてリモコンデカいけど、初期型のオプションエンジンスターターかっこいいじゃん
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2766-pUmO [2001:240:24a4:14e1:*])
2025/07/14(月) 09:54:43.65ID:zToIUyuH0 23年式なんで他の年式には付いてる赤外線カットガラスがどのくらい効くのか気にはなる
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f11-Avra [2001:268:9b81:7f26:*])
2025/07/14(月) 10:10:24.22ID:T324O8WL0 すぐ復活したけどどういう経緯なんだろね
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27cb-kpdT [2001:268:92af:9d14:*])
2025/07/14(月) 10:18:56.26ID:UnpdpJtr0 カーボート屋根造れば解決?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ffc-2+Qz [2001:240:2429:dd6c:*])
2025/07/14(月) 12:22:15.24ID:8HNzFTJT0 3から3に乗り換えた人います?
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 12:38:56.66ID:vqwbMhI70 初期型1.5G 6MTから20年式2.0G 6MTで乗り換えたけど聞きたいのは多分もうちょっと違う範囲ですよね…
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ffc-2+Qz [2001:240:2429:dd6c:*])
2025/07/14(月) 12:42:02.25ID:8HNzFTJT0 >>328
参考になります
参考になります
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db03-hwQL [240a:61:5083:4575:*])
2025/07/14(月) 12:52:13.82ID:YW4QufKV0 ユーチューブで今年Xの試乗した人の動画見てたら「初期のXの問題点が全て解消されてる!」とか言ってたな
年次改良の多いマツダだと別車レベルに違ってたりするんかも
年次改良の多いマツダだと別車レベルに違ってたりするんかも
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM6f-EcAQ [153.250.18.108])
2025/07/14(月) 13:04:31.82ID:9oEGtDe1M332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e79d-0cLG [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/14(月) 13:51:24.74ID:xKZinX/j0 初期のXの問題点ってなんだっけ?
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 14:24:18.22ID:vqwbMhI70334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d750-aBBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/14(月) 15:46:53.67ID:r+S5uOpU0 22年式20sから25年式20sに乗り換えたよ
内装の細かいところが結構変わってて面白い
内装の細かいところが結構変わってて面白い
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1733-EXFN [2001:268:9a93:4b9e:*])
2025/07/14(月) 16:15:43.86ID:WBkQSa0T0 >>332
足回り固い(Xに限らず →サス改良済
発進時のトルクが弱い →ソフト改良済
MHV協調ブレーキがスムーズさに欠ける →改良済
こんなとこ?
車重に対してブレーキがやや貧弱なのはたぶん変わってないと思うが(とはいえ必要十分だけど
足回り固い(Xに限らず →サス改良済
発進時のトルクが弱い →ソフト改良済
MHV協調ブレーキがスムーズさに欠ける →改良済
こんなとこ?
車重に対してブレーキがやや貧弱なのはたぶん変わってないと思うが(とはいえ必要十分だけど
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1733-EXFN [2001:268:9a93:4b9e:*])
2025/07/14(月) 16:20:04.38ID:WBkQSa0T0 Xがセダンなくなった&レザーかバーガンディしかないから買い換えようにも躊躇するのよね
サスだけでも換えてみようかなあ
サスだけでも換えてみようかなあ
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 16:32:16.83ID:vqwbMhI70338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7e9-0cLG [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/14(月) 16:32:20.43ID:xKZinX/j0339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27cb-kpdT [2001:268:92af:9d14:*])
2025/07/14(月) 16:52:29.51ID:UnpdpJtr0 初期型サスペンションそんなにも固いかな?
バネは固い感じはあるがショックとスタビライザーは弱い感じがする5万キロ初期
バネは固い感じはあるがショックとスタビライザーは弱い感じがする5万キロ初期
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
2025/07/14(月) 16:53:03.11ID:ZZLa8Ok50 >>337
燃費はどう?
燃費はどう?
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 17:07:37.38ID:vqwbMhI70342名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-psWP [49.97.38.126])
2025/07/14(月) 17:18:51.44ID:+ZJhxSKEd うろ覚え
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
2025/07/14(月) 17:43:12.11ID:rXDtS1kUM なんでここまでSUV一辺倒になったんだろ
プレマシーぐらい作ればよかったのに
3列シートがあればいいってもんじゃない
スライドドアだよ
プレマシーぐらい作ればよかったのに
3列シートがあればいいってもんじゃない
スライドドアだよ
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
2025/07/14(月) 17:44:09.44ID:rXDtS1kUM >>127
高燃費て
高燃費て
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b765-WnU6 [118.237.50.169])
2025/07/14(月) 17:49:48.81ID:3+ALAu9X0346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
2025/07/14(月) 17:52:15.77ID:rXDtS1kUM しかし背の低い3列シートミニバンって消滅したな
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
2025/07/14(月) 17:52:58.53ID:rXDtS1kUM あ、国内専売の車なんかやる余裕ないってことね
日産以下やないか
日産以下やないか
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdaf-psWP [49.98.253.50])
2025/07/14(月) 18:06:44.29ID:+lK+wFPBd 当たり前だろ
企業規模も知らんのか
企業規模も知らんのか
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f0f-vndm [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/14(月) 18:12:11.07ID:NXJikesc0 メキシコ タイ チャイナ
セダンが好きな国はたくさんある
どうすんだよ SUVとか要らんよ
セダンが好きな国はたくさんある
どうすんだよ SUVとか要らんよ
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27cb-kpdT [2001:268:92af:9d14:*])
2025/07/14(月) 18:27:15.13ID:UnpdpJtr0 何でここでSUV話するん?
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fd6-jjSx [2001:240:2460:6421:*])
2025/07/14(月) 19:08:08.25ID:B42MdqI10352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b84-Ejzq [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/07/14(月) 19:09:35.15ID:7sE1LrQ70 アクセラ10年目だからそろそろ乗り換えたいんだが、ハッチバックのリアが気に入らない
セダンはカッコいいけど実用性がちょっとだし、純正のカスタムでキリッとする?
セダンはカッコいいけど実用性がちょっとだし、純正のカスタムでキリッとする?
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27a5-3rQC [101.50.32.100])
2025/07/14(月) 19:12:46.69ID:C2CwVc0o0 ICONIQ SP欲しいなあ700万ぐらいでどうか
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
2025/07/14(月) 19:24:46.03ID:ZZLa8Ok50355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf4a-NZlk [118.15.32.249])
2025/07/14(月) 19:32:54.68ID:93ynv0mv0 >>352
そこでシグネチャーフルセットですよ
そこでシグネチャーフルセットですよ
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-Mj20 [153.236.254.23])
2025/07/14(月) 19:34:55.41ID:OM5unBUNM >>352
ゴテゴテしてる方が好きならカローラスポーツのフルモデルチェンジを待ってみては
ゴテゴテしてる方が好きならカローラスポーツのフルモデルチェンジを待ってみては
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b84-Ejzq [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/07/14(月) 19:44:18.07ID:7sE1LrQ70 ありがとう
実車を近くでマジマジとは見たことないからアレだけど、なんか丸みを帯びすぎてるのが嫌
あんまゴリゴリにエアロつけてるのも好みじゃないけど、シグネチャースタイルのリアはいいね
実車を近くでマジマジとは見たことないからアレだけど、なんか丸みを帯びすぎてるのが嫌
あんまゴリゴリにエアロつけてるのも好みじゃないけど、シグネチャースタイルのリアはいいね
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
2025/07/14(月) 20:02:57.32ID:ZZLa8Ok50359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 20:08:01.72ID:vqwbMhI70360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-mTnQ [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/14(月) 20:11:14.92ID:eqqcXW2+0 >>352
ファストバックにあってセダンにない実用性ってどういうこと?実用性を求めたいならMAZDAの中ではCXシリーズを選んだほうがいいのでは・・・
丸みは人それぞれの好みもあるからいかんともしがたいな
ファストバックにあってセダンにない実用性ってどういうこと?実用性を求めたいならMAZDAの中ではCXシリーズを選んだほうがいいのでは・・・
丸みは人それぞれの好みもあるからいかんともしがたいな
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf4a-NZlk [118.15.32.249])
2025/07/14(月) 20:24:44.15ID:93ynv0mv0 完全に趣味の車だと俺は思ってるw
友人を乗せてワイワイだの家族を乗せてとかが目的なら全く向かないし
良きマツダの塊を手ごろな価格で楽しむための車
だから趣味に走らなきゃ意味がない
友人を乗せてワイワイだの家族を乗せてとかが目的なら全く向かないし
良きマツダの塊を手ごろな価格で楽しむための車
だから趣味に走らなきゃ意味がない
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b84-Ejzq [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/07/14(月) 20:24:47.54ID:7sE1LrQ70 >>360
普段は人しか乗せないからいいけど、職業柄引っ越しが多いから突発的に発生するデカいものが乗らないとなんだかんだ困るのよ
新型cx5待ってたらえぇ…って感じだったし、それならサイズ感変えなくてもいいかなって
とりあえず実車をじっくり見てみるよ
普段は人しか乗せないからいいけど、職業柄引っ越しが多いから突発的に発生するデカいものが乗らないとなんだかんだ困るのよ
新型cx5待ってたらえぇ…って感じだったし、それならサイズ感変えなくてもいいかなって
とりあえず実車をじっくり見てみるよ
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7e0-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/14(月) 21:10:34.08ID:AuLYa8Wd0 セダンは被らないからすき
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c72a-YsBD [2404:7a81:4b20:56f0:*])
2025/07/14(月) 21:18:34.75ID:lePRRcYf0 先代BMアクセラセダンもだけど後ろが初代アテスポみたいにハッチになってたら迷いなくセダン選んでたな
自分はFBのセラメタにしたけどほかの色の同車種をみかけるとあの色すればよかった、この色もいいなあといまだ迷いが出る
いちばん欲しかったのはラインナップにないエアログレーだったんだけど
自分はFBのセラメタにしたけどほかの色の同車種をみかけるとあの色すればよかった、この色もいいなあといまだ迷いが出る
いちばん欲しかったのはラインナップにないエアログレーだったんだけど
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 076c-nXfN [2400:2200:4f0:4ef9:*])
2025/07/14(月) 21:19:17.45ID:Cfsr5t8Y0 CX-30、カローラクロス辺りが実用性あってコンパクトでいいのでは
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efa8-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/14(月) 22:40:49.49ID:iz5jkqp10 もうミニバンでええやん
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27cb-kpdT [2001:268:92af:9d14:*])
2025/07/15(火) 05:12:32.06ID:rHZDbUU00 荷物デカイならレンタルトラックよね
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f5a-fIO2 [2001:268:9a24:1453:*])
2025/07/15(火) 07:49:03.48ID:YKw916df0 20S買って1年
通勤片道40kmくらいの場所に転勤の可能性出てきた…
ディーゼルにしとけばよかったな
通勤片道40kmくらいの場所に転勤の可能性出てきた…
ディーゼルにしとけばよかったな
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-Avra [133.159.149.126])
2025/07/15(火) 08:07:04.13ID:stjZHB9jM MAZDA3セダン乗りだが、アウディやレクサスが好みの娘がこのクルマもカッコいいと
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMef-Mj20 [122.29.245.178])
2025/07/15(火) 08:09:55.04ID:l6omox8TM >>368
20Sは80-100km/h巡航なら20km/L走るし条件によってはあまり変わらんかも
20Sは80-100km/h巡航なら20km/L走るし条件によってはあまり変わらんかも
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/15(火) 08:11:42.73ID:rQDnjv0k0 >>370
その条件ならめっちゃ変わりそうだけど
その条件ならめっちゃ変わりそうだけど
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57fe-nXfN [153.202.204.7])
2025/07/15(火) 09:01:04.68ID:lOBUYCV80373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5346-mTnQ [122.18.232.243])
2025/07/15(火) 09:05:31.43ID:5EZP73yn0 >>369
もちろん乗ってる側の贔屓目だが、どんな高級セダンよりもMAZDA3のほうがカッコいいと思う
アウディやレクサスは「俺はこんなお高い車に乗っちゃってるぜ!」っていう付加価値があるのが良いところではあるけどね
一方でMAZDA3は「いや、普通の車っすよ?マツダっすww」って顔ができるのがまた良いんだよな
もちろん乗ってる側の贔屓目だが、どんな高級セダンよりもMAZDA3のほうがカッコいいと思う
アウディやレクサスは「俺はこんなお高い車に乗っちゃってるぜ!」っていう付加価値があるのが良いところではあるけどね
一方でMAZDA3は「いや、普通の車っすよ?マツダっすww」って顔ができるのがまた良いんだよな
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 035f-kpdT [2001:268:92ad:f22f:*])
2025/07/15(火) 09:11:55.49ID:RCb7s5Ul0 >>368
ディーゼルでも245パイロット履くと16km/lだったりするから気にするな
ディーゼルでも245パイロット履くと16km/lだったりするから気にするな
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7768-Avra [2001:268:9a98:5ef0:*])
2025/07/15(火) 10:10:29.32ID:x7S+TtF30376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7cd-pUmO [2001:240:2429:feca:*])
2025/07/15(火) 10:44:27.76ID:Nv8XGJBh0377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7cd-pUmO [2001:240:2429:feca:*])
2025/07/15(火) 10:48:20.00ID:Nv8XGJBh0 カロスポも悪い車じゃないからどうしてもリアが気に入らなくてセダンもだめならそっち買うのもいいんじゃない
俺はカロスポ買う気で一応見るだけ見とくかでマツダディーラー行ったのに気づいたらセダン買ってたけど
俺はカロスポ買う気で一応見るだけ見とくかでマツダディーラー行ったのに気づいたらセダン買ってたけど
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f74-mzXY [240a:61:5281:d064:*])
2025/07/15(火) 11:52:10.49ID:VnCeRtsJ0 同じ車種で4種類もエンジン選べるのは楽しいよな
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
2025/07/15(火) 11:55:05.32ID:QUFj9mCi0 >>373
> 「いや、普通の車っすよ?マツダっすww」って顔ができるのがまた良い
わかりすぎるw
ある意味それがこの車の魅力の本質なのかもしれん
付け加えて、めっちゃ走りそうとか言われた時に
「いやパワーないっすよ?なんせダウンサイジングノンターボっすからw」
と返すのが楽しい15RSE乗りの自分は変人なのはわかってる
> 「いや、普通の車っすよ?マツダっすww」って顔ができるのがまた良い
わかりすぎるw
ある意味それがこの車の魅力の本質なのかもしれん
付け加えて、めっちゃ走りそうとか言われた時に
「いやパワーないっすよ?なんせダウンサイジングノンターボっすからw」
と返すのが楽しい15RSE乗りの自分は変人なのはわかってる
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a1-2+Qz [2001:240:24aa:5d:*])
2025/07/15(火) 12:35:12.74ID:qphXhZAF0381名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdaf-psWP [49.98.240.239])
2025/07/15(火) 13:33:49.18ID:MjPOqBTwd 冒険のトーションビーム
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 035f-kpdT [2001:268:92ad:f22f:*])
2025/07/15(火) 14:22:46.26ID:RCb7s5Ul0 (スププ Sdaf-psWP [49.98.240.239])
(ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
ちょっと注意
(ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
ちょっと注意
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df57-Nvn5 [2001:318:6107:20c4:*])
2025/07/15(火) 14:48:03.39ID:qA0S+jOT0 >>373
そうそう、気負わなくていい、肩肘張らずに好きな車に乗れるのがいい。
そうそう、気負わなくていい、肩肘張らずに好きな車に乗れるのがいい。
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b765-WnU6 [118.237.50.169])
2025/07/15(火) 16:32:52.89ID:ELabBGoW0 >>378
>同じ車種で4種類もエンジン選べるのは楽しいよな
メーカーには開発費・世界各国での認証が負担になる。
米国は2.5Lノーマル(190馬力)、2.5Lターボ(ハイオク250馬力)、欧州は2.5L MHV 環境対応141馬力エンジン。現在合計7種のエンジンをMAZDA3用に提供している。
1.5Gは貧乏国(日本含む)に広く提供、1.8Dは欧州撤退したので、ほぼ日本だけ。たぶん来年には、2.5G並(190馬力)、2.5G欧州環境対応(141馬力)、2.5ターボの3エンジンになるかも?
>同じ車種で4種類もエンジン選べるのは楽しいよな
メーカーには開発費・世界各国での認証が負担になる。
米国は2.5Lノーマル(190馬力)、2.5Lターボ(ハイオク250馬力)、欧州は2.5L MHV 環境対応141馬力エンジン。現在合計7種のエンジンをMAZDA3用に提供している。
1.5Gは貧乏国(日本含む)に広く提供、1.8Dは欧州撤退したので、ほぼ日本だけ。たぶん来年には、2.5G並(190馬力)、2.5G欧州環境対応(141馬力)、2.5ターボの3エンジンになるかも?
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fa4-vndm [240a:61:5084:8779:*])
2025/07/15(火) 16:42:20.46ID:ZNQMuRqp0 前にMAZDA6の25Tに乗っててあの加速感が忘れられない
この小さなボディにあのエンジンが載ってる北米仕様が羨ましいよ
まあ今はディーゼルに乗って満足
なにしろ1100km走れるし
この小さなボディにあのエンジンが載ってる北米仕様が羨ましいよ
まあ今はディーゼルに乗って満足
なにしろ1100km走れるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- へずまりゅう氏、重度の「無呼吸症候群」を告白 1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 4番大山
- 西武線 6
- はません ★3
- わしせん3
- 日本の税金・社会保険料さん、流石に高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]
- 🥺
- 【高市悲報】ひろゆき「悲願の減税、開始前に増税を決めてる。か弱い“悲願“ですこと。。。」 [733893279]
- 【悲報】男「ひとり4866円です」婚活まんさん「!?」ずさぁっっ [398059782]
- 改めて高市の蔑称を決めようと思う 貴卿らの意見賜りたい [402859164]
- 『服の上からブラジャー💕』、ブームの兆し。流行らせコラ! [153490809]