!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bca-h4ne [2400:2200:4f8:1738:*])
2025/07/12(土) 22:21:59.02ID:N6NOZUEV0 車外から聞いたディーゼルの音が嫌いなので
どんなにトルクがあるとしても
ディーゼルを買うことはない
普通にトラックと変わらない、車外の音は
どんなにトルクがあるとしても
ディーゼルを買うことはない
普通にトラックと変わらない、車外の音は
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 22:32:08.69ID:zZPeyBjf0 >>267
走り込むとサスペンション云々はリアよりフロントだと思う
走り込むとサスペンション云々はリアよりフロントだと思う
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3362-5BqU [133.206.60.64])
2025/07/12(土) 22:51:24.36ID:Dt/Tfi/h0 マツダ3は4ドアのロードスター目指して作ったかなんかじゃなかったっけ?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd73-3j/b [1.75.254.254])
2025/07/12(土) 23:42:37.33ID:s6//uszxd 目指したってFFとFRじゃ峠とか走ったときの爽快感がぜんぜん違うぞ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/12(土) 23:43:46.56ID:FqWGH3Be0 しかしマツダ3はそれはそれで爽快ではある
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd73-3j/b [1.75.254.254])
2025/07/12(土) 23:56:10.13ID:s6//uszxd でもシビックタイプRはFFだけどハンドリングすごいね
ってほとんど乗ったことないけど
RX-8は乗ってたけどすごかった
きもち良くまがる
ってほとんど乗ったことないけど
RX-8は乗ってたけどすごかった
きもち良くまがる
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8788-9Kih [124.141.66.167])
2025/07/13(日) 00:06:03.38ID:y9D4Ut3v0 >>272
普通だよ、普通
普通だよ、普通
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4360-kpdT [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/13(日) 00:35:24.72ID:TtsJVdmn0 >>274
普通ってのは横置きエンジンが運転席側に寄ってる処だろ
助手席側に8kg前後のコンクリート板でも置くと左右カーブのは入方同じになってくるのよね
右カーブでステア反応悪かったり
左カーブでインリフトしてる感じとか
ハードブレーキで落ちつかないとって奴
普通ってのは横置きエンジンが運転席側に寄ってる処だろ
助手席側に8kg前後のコンクリート板でも置くと左右カーブのは入方同じになってくるのよね
右カーブでステア反応悪かったり
左カーブでインリフトしてる感じとか
ハードブレーキで落ちつかないとって奴
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df2e-vndm [240a:61:529c:5cf6:*])
2025/07/13(日) 07:48:27.10ID:+hjhtAgJ0 2.2D+6MT 2.5Tの6AT FB
1.8D+6MT sedan
欲しい
1.8D+6MT sedan
欲しい
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f9e-PsIj [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/13(日) 09:14:19.15ID:awcHb8fA0 >>268
もう音に関しては本当に好み・嗜好の問題よね
俺にとってガソリンエンジンの音は大人しすぎて物足りなくて
ディーゼルエンジンのガラガラグワワという音が無骨で機械臭さがあって
聞いてて気分が上がってくる
元々トラックのエンジン音をかっちょええと感じる少数派なことは自覚している
セダンの外観からディーゼル音がしてくるギャップもたまらん
もう音に関しては本当に好み・嗜好の問題よね
俺にとってガソリンエンジンの音は大人しすぎて物足りなくて
ディーゼルエンジンのガラガラグワワという音が無骨で機械臭さがあって
聞いてて気分が上がってくる
元々トラックのエンジン音をかっちょええと感じる少数派なことは自覚している
セダンの外観からディーゼル音がしてくるギャップもたまらん
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
2025/07/13(日) 10:38:33.20ID:YBqvWOMb0 バスやトラックはインフラ担ってんだから煩くても仕方ないんだよ
それを個人の身勝手な理由で使って、周りに迷惑かけるなって話
だから嫌われてんだよ
それを個人の身勝手な理由で使って、周りに迷惑かけるなって話
だから嫌われてんだよ
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f74-kpdT [2001:268:92ac:6722:*])
2025/07/13(日) 10:42:14.50ID:3BbcDxjV0 煩いって言うのはマツダ総合のゴミ屑荒らしだけよ
煽られても無反応でよし
煽られても無反応でよし
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
2025/07/13(日) 10:44:02.37ID:YzfucrTWM >>278
職場のネットワークから余計なこと書いていいのか?
職場のネットワークから余計なこと書いていいのか?
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8788-9Kih [124.141.66.167])
2025/07/13(日) 11:21:04.75ID:y9D4Ut3v0282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53b4-8L/H [240a:61:40bc:19ad:*])
2025/07/13(日) 13:04:57.35ID:HjD1xBgx0 ペダルカバーってあぶない?
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f74-kpdT [2001:268:92ac:6722:*])
2025/07/13(日) 13:18:51.67ID:3BbcDxjV0 (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
(ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
ちょっと注意
(ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
ちょっと注意
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef6e-ja1f [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/13(日) 13:19:38.28ID:cV+J7A6B0 黒ボディーだからかもしれんけど外気温が35度超えてくると走行中でもエアコンマックスにしても車内涼しく保てるのギリギリだね
外気温40度とかになったらいよいよ追いつかなくなりそう
外気温40度とかになったらいよいよ追いつかなくなりそう
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 031e-aFSB [2001:240:247b:ee5a:*])
2025/07/13(日) 13:24:00.79ID:LPezbseB0 >>245
近所のポルシェより、よっぽど静かだが。
近所のポルシェより、よっぽど静かだが。
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
2025/07/13(日) 13:28:58.87ID:YBqvWOMb0287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4338-/jOm [182.166.73.56])
2025/07/13(日) 13:33:52.23ID:uIyBUZzB0 >>250
エンジン始動直後なんか回転数高めるから20sの方がうるさいまである
エンジン始動直後なんか回転数高めるから20sの方がうるさいまである
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
2025/07/13(日) 13:47:35.62ID:YzfucrTWM ガソリンエンジンはマフラー音を演出してるな
意外に1.5が人気なのもそれが一因かと
スバル製の86とかはスピーカーでエンジン音を演出してる時代に良い意味で馬鹿だな
意外に1.5が人気なのもそれが一因かと
スバル製の86とかはスピーカーでエンジン音を演出してる時代に良い意味で馬鹿だな
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eff9-tFHv [2001:240:24ae:72a:*])
2025/07/13(日) 13:55:17.89ID:RkmxCzWi0290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27a5-3rQC [101.50.32.100])
2025/07/13(日) 14:01:06.99ID:A6iLATRy0 ハイブリッドのモーター走行が無音で危ないからスピーカーで、って言うのなら分かるけどこれは、ね…
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a73a-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/13(日) 14:03:28.44ID:m2CyVK8J0 初新車だったけど運転席と助手席しか保護シートついてなかったんだけど勝手に外したんかな
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 031e-aFSB [2001:240:247b:ee5a:*])
2025/07/13(日) 14:07:32.37ID:LPezbseB0 >>286
XDよりうるさいクルマは幾らでも有るだろうに、煽り方が下手過ぎるんよ。
XDよりうるさいクルマは幾らでも有るだろうに、煽り方が下手過ぎるんよ。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 031e-aFSB [2001:240:247b:ee5a:*])
2025/07/13(日) 14:10:08.38ID:LPezbseB0294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5338-pUmO [112.68.233.2])
2025/07/13(日) 14:46:41.84ID:Mj/aRB+20 >>284
23年式?
23年式?
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-jjSx [49.239.78.203])
2025/07/13(日) 16:19:52.20ID:pOaDkhqDM >>284
良い社外フィルム貼ろ。
良い社外フィルム貼ろ。
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d744-aBBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/13(日) 17:34:49.17ID:nohpD0lF0 黒だけど、そこまで冷房が効かない感覚はないな
後部座席に合わせると寒くなるぐらいにはなる
後部座席に合わせると寒くなるぐらいにはなる
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef6e-ja1f [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/13(日) 18:00:56.60ID:cV+J7A6B0298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/13(日) 18:29:23.35ID:JCUBJ6Bm0 >>297
乗車時に蒸し風呂状態の車内の熱気を窓あけて換気はしてる?
乗車時に蒸し風呂状態の車内の熱気を窓あけて換気はしてる?
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3bd-PA/V [240b:c010:4e6:25b:*])
2025/07/13(日) 18:56:37.00ID:P07K8p9E0 1週間後に39℃の予報の北関東に住んでるが、去年も一昨年もLoの風量2で涼しかったぞい
プラクオだからかな?
プラクオだからかな?
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a709-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/13(日) 18:58:01.25ID:m2CyVK8J0 セダンに乗ってるけど樹脂パーツ全部塗装したい
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef6e-ja1f [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/13(日) 19:37:23.54ID:cV+J7A6B0302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/13(日) 19:43:43.48ID:JCUBJ6Bm0 >>301
それは全然違うから、1分程度で良いからぜひ換気を
それは全然違うから、1分程度で良いからぜひ換気を
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
2025/07/13(日) 19:44:07.40ID:YzfucrTWM >>289
>>290
しょせんニセモノじゃん……とか言うけど気持ちよければよし! とても「疑似」とは思えない「快感エキゾーストサウンド」をもつクルマ4選
1. ホンダ シビックタイプ R
2.トヨタ GR86(スバル製)
3. BMW i8(3気筒エンジンハイブリッド)
4. マセラティ レヴァンテ
ハイブリッドの3以外に必要なのか?
https://www.webcartop.jp/2023/07/1156151/
>>290
しょせんニセモノじゃん……とか言うけど気持ちよければよし! とても「疑似」とは思えない「快感エキゾーストサウンド」をもつクルマ4選
1. ホンダ シビックタイプ R
2.トヨタ GR86(スバル製)
3. BMW i8(3気筒エンジンハイブリッド)
4. マセラティ レヴァンテ
ハイブリッドの3以外に必要なのか?
https://www.webcartop.jp/2023/07/1156151/
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
2025/07/13(日) 19:46:18.15ID:JCUBJ6Bm0 スマホの電子シャッターにわざわざカシャ!てメカニカルシャッター音を付け足してるような感じ
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
2025/07/13(日) 19:51:16.22ID:YzfucrTWM306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efc6-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/13(日) 20:08:11.48ID:wC8tbx/30 外気導入してそう
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfce-EcAQ [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/13(日) 20:12:10.08ID:gM0MHNCV0 関東住みだけどこの時期は23AUTO1分くらいで乗り込めて10分もしないで寒くなるから26に戻せるくらいだけどな
アクセラの頃から変わらんからサイズ感もあるが充分冷えると思うが
アクセラの頃から変わらんからサイズ感もあるが充分冷えると思うが
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d795-/jOm [240f:e1:1fe6:1:*])
2025/07/13(日) 20:21:07.22ID:9Mc16m9L0 XDは音色が違うとは思うけど、ガソリン車に比べて車外に出た時うるさいと感じたことは一度もない
車内は逆に遮音を徹底してるのか、過去に乗ってたガソリン車に比べて静かだなとすら感じる
車内は逆に遮音を徹底してるのか、過去に乗ってたガソリン車に比べて静かだなとすら感じる
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e73c-0cLG [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/13(日) 20:22:27.19ID:jRDja9LN0 AUTOだったら初めから26のままじゃあかんの?
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf4a-NZlk [118.15.32.249])
2025/07/13(日) 20:39:31.89ID:Hc6Szb960 純正サンシェードとリモートエンジンスタートで暑さ対策しとる
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/13(日) 20:41:13.66ID:mZzIQoXH0 音に関しては規制もあるわけだし世に出ている物は音量的には問題ないわけで…
あとは音の質とかで好みがあるかと
あとは音の質とかで好みがあるかと
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f3d-2+Qz [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/13(日) 21:14:38.35ID:kQPv1Z6B0 >>301
いきなり內気循環してないよね
いきなり內気循環してないよね
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7dc-tGna [240f:64:4f8c:1:*])
2025/07/13(日) 21:36:40.25ID:hCWhQLoe0 純正の窓のフィルムって性能はどうなん?
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97d2-Rgcc [240d:f:c24:200:*])
2025/07/13(日) 21:41:10.48ID:QAMKsyR10 純正サンシェードだけでは酷暑しんどいからエンジンスターター付けてしまった
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a709-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/13(日) 21:53:08.85ID:m2CyVK8J0 エンジンスターター使えば涼しいだろ常に
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d744-aBBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/13(日) 21:56:37.61ID:nohpD0lF0 換気しなくても普通に涼しくなるけどな
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf4a-NZlk [118.15.32.249])
2025/07/13(日) 22:02:48.84ID:Hc6Szb960 対応年式だったらリモートエンジンはマジお勧め
月額200円程度だし
月額200円程度だし
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d744-aBBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/13(日) 22:04:59.17ID:nohpD0lF0 スターターはほんといいね
乗り換えてよかった
乗り換えてよかった
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63b2-ZR7H [240b:c020:651:e790:*])
2025/07/13(日) 22:06:08.43ID:G6KrnD4s0 昔の車は吹き出し口から白い煙みたいなの出るくらい冷え冷えだったな
あの頃は冷媒もめちゃくちゃ強力なやつ使えたからね
あの頃は冷媒もめちゃくちゃ強力なやつ使えたからね
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/13(日) 22:20:33.43ID:mZzIQoXH0 暑さに関しては住んでいる場所や駐車方法で変わってくるからなあ
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f9f-Zr7S [110.67.70.33])
2025/07/13(日) 23:13:14.35ID:tSMHHWoR0 サンランドのダッシュボードカバー?アマゾンで売ってないけど効果の程はどう?他社製品どとイマイチなのかな
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfce-EcAQ [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/13(日) 23:27:41.29ID:gM0MHNCV0 初期型の俺にスターターの話題は刺さりすぎる
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2706-Rgcc [240b:c010:484:783f:*])
2025/07/13(日) 23:45:08.48ID:byl85P9W0 高くてリモコンデカいけど、初期型のオプションエンジンスターターかっこいいじゃん
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2766-pUmO [2001:240:24a4:14e1:*])
2025/07/14(月) 09:54:43.65ID:zToIUyuH0 23年式なんで他の年式には付いてる赤外線カットガラスがどのくらい効くのか気にはなる
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f11-Avra [2001:268:9b81:7f26:*])
2025/07/14(月) 10:10:24.22ID:T324O8WL0 すぐ復活したけどどういう経緯なんだろね
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27cb-kpdT [2001:268:92af:9d14:*])
2025/07/14(月) 10:18:56.26ID:UnpdpJtr0 カーボート屋根造れば解決?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ffc-2+Qz [2001:240:2429:dd6c:*])
2025/07/14(月) 12:22:15.24ID:8HNzFTJT0 3から3に乗り換えた人います?
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 12:38:56.66ID:vqwbMhI70 初期型1.5G 6MTから20年式2.0G 6MTで乗り換えたけど聞きたいのは多分もうちょっと違う範囲ですよね…
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ffc-2+Qz [2001:240:2429:dd6c:*])
2025/07/14(月) 12:42:02.25ID:8HNzFTJT0 >>328
参考になります
参考になります
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db03-hwQL [240a:61:5083:4575:*])
2025/07/14(月) 12:52:13.82ID:YW4QufKV0 ユーチューブで今年Xの試乗した人の動画見てたら「初期のXの問題点が全て解消されてる!」とか言ってたな
年次改良の多いマツダだと別車レベルに違ってたりするんかも
年次改良の多いマツダだと別車レベルに違ってたりするんかも
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM6f-EcAQ [153.250.18.108])
2025/07/14(月) 13:04:31.82ID:9oEGtDe1M332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e79d-0cLG [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/14(月) 13:51:24.74ID:xKZinX/j0 初期のXの問題点ってなんだっけ?
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 14:24:18.22ID:vqwbMhI70334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d750-aBBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/14(月) 15:46:53.67ID:r+S5uOpU0 22年式20sから25年式20sに乗り換えたよ
内装の細かいところが結構変わってて面白い
内装の細かいところが結構変わってて面白い
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1733-EXFN [2001:268:9a93:4b9e:*])
2025/07/14(月) 16:15:43.86ID:WBkQSa0T0 >>332
足回り固い(Xに限らず →サス改良済
発進時のトルクが弱い →ソフト改良済
MHV協調ブレーキがスムーズさに欠ける →改良済
こんなとこ?
車重に対してブレーキがやや貧弱なのはたぶん変わってないと思うが(とはいえ必要十分だけど
足回り固い(Xに限らず →サス改良済
発進時のトルクが弱い →ソフト改良済
MHV協調ブレーキがスムーズさに欠ける →改良済
こんなとこ?
車重に対してブレーキがやや貧弱なのはたぶん変わってないと思うが(とはいえ必要十分だけど
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1733-EXFN [2001:268:9a93:4b9e:*])
2025/07/14(月) 16:20:04.38ID:WBkQSa0T0 Xがセダンなくなった&レザーかバーガンディしかないから買い換えようにも躊躇するのよね
サスだけでも換えてみようかなあ
サスだけでも換えてみようかなあ
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 16:32:16.83ID:vqwbMhI70338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7e9-0cLG [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/14(月) 16:32:20.43ID:xKZinX/j0339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27cb-kpdT [2001:268:92af:9d14:*])
2025/07/14(月) 16:52:29.51ID:UnpdpJtr0 初期型サスペンションそんなにも固いかな?
バネは固い感じはあるがショックとスタビライザーは弱い感じがする5万キロ初期
バネは固い感じはあるがショックとスタビライザーは弱い感じがする5万キロ初期
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
2025/07/14(月) 16:53:03.11ID:ZZLa8Ok50 >>337
燃費はどう?
燃費はどう?
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 17:07:37.38ID:vqwbMhI70342名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-psWP [49.97.38.126])
2025/07/14(月) 17:18:51.44ID:+ZJhxSKEd うろ覚え
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
2025/07/14(月) 17:43:12.11ID:rXDtS1kUM なんでここまでSUV一辺倒になったんだろ
プレマシーぐらい作ればよかったのに
3列シートがあればいいってもんじゃない
スライドドアだよ
プレマシーぐらい作ればよかったのに
3列シートがあればいいってもんじゃない
スライドドアだよ
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
2025/07/14(月) 17:44:09.44ID:rXDtS1kUM >>127
高燃費て
高燃費て
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b765-WnU6 [118.237.50.169])
2025/07/14(月) 17:49:48.81ID:3+ALAu9X0346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
2025/07/14(月) 17:52:15.77ID:rXDtS1kUM しかし背の低い3列シートミニバンって消滅したな
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
2025/07/14(月) 17:52:58.53ID:rXDtS1kUM あ、国内専売の車なんかやる余裕ないってことね
日産以下やないか
日産以下やないか
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdaf-psWP [49.98.253.50])
2025/07/14(月) 18:06:44.29ID:+lK+wFPBd 当たり前だろ
企業規模も知らんのか
企業規模も知らんのか
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f0f-vndm [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/14(月) 18:12:11.07ID:NXJikesc0 メキシコ タイ チャイナ
セダンが好きな国はたくさんある
どうすんだよ SUVとか要らんよ
セダンが好きな国はたくさんある
どうすんだよ SUVとか要らんよ
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27cb-kpdT [2001:268:92af:9d14:*])
2025/07/14(月) 18:27:15.13ID:UnpdpJtr0 何でここでSUV話するん?
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fd6-jjSx [2001:240:2460:6421:*])
2025/07/14(月) 19:08:08.25ID:B42MdqI10352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b84-Ejzq [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/07/14(月) 19:09:35.15ID:7sE1LrQ70 アクセラ10年目だからそろそろ乗り換えたいんだが、ハッチバックのリアが気に入らない
セダンはカッコいいけど実用性がちょっとだし、純正のカスタムでキリッとする?
セダンはカッコいいけど実用性がちょっとだし、純正のカスタムでキリッとする?
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27a5-3rQC [101.50.32.100])
2025/07/14(月) 19:12:46.69ID:C2CwVc0o0 ICONIQ SP欲しいなあ700万ぐらいでどうか
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
2025/07/14(月) 19:24:46.03ID:ZZLa8Ok50355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf4a-NZlk [118.15.32.249])
2025/07/14(月) 19:32:54.68ID:93ynv0mv0 >>352
そこでシグネチャーフルセットですよ
そこでシグネチャーフルセットですよ
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-Mj20 [153.236.254.23])
2025/07/14(月) 19:34:55.41ID:OM5unBUNM >>352
ゴテゴテしてる方が好きならカローラスポーツのフルモデルチェンジを待ってみては
ゴテゴテしてる方が好きならカローラスポーツのフルモデルチェンジを待ってみては
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b84-Ejzq [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/07/14(月) 19:44:18.07ID:7sE1LrQ70 ありがとう
実車を近くでマジマジとは見たことないからアレだけど、なんか丸みを帯びすぎてるのが嫌
あんまゴリゴリにエアロつけてるのも好みじゃないけど、シグネチャースタイルのリアはいいね
実車を近くでマジマジとは見たことないからアレだけど、なんか丸みを帯びすぎてるのが嫌
あんまゴリゴリにエアロつけてるのも好みじゃないけど、シグネチャースタイルのリアはいいね
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
2025/07/14(月) 20:02:57.32ID:ZZLa8Ok50359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba0-YjA1 [180.30.147.46])
2025/07/14(月) 20:08:01.72ID:vqwbMhI70360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-mTnQ [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/14(月) 20:11:14.92ID:eqqcXW2+0 >>352
ファストバックにあってセダンにない実用性ってどういうこと?実用性を求めたいならMAZDAの中ではCXシリーズを選んだほうがいいのでは・・・
丸みは人それぞれの好みもあるからいかんともしがたいな
ファストバックにあってセダンにない実用性ってどういうこと?実用性を求めたいならMAZDAの中ではCXシリーズを選んだほうがいいのでは・・・
丸みは人それぞれの好みもあるからいかんともしがたいな
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf4a-NZlk [118.15.32.249])
2025/07/14(月) 20:24:44.15ID:93ynv0mv0 完全に趣味の車だと俺は思ってるw
友人を乗せてワイワイだの家族を乗せてとかが目的なら全く向かないし
良きマツダの塊を手ごろな価格で楽しむための車
だから趣味に走らなきゃ意味がない
友人を乗せてワイワイだの家族を乗せてとかが目的なら全く向かないし
良きマツダの塊を手ごろな価格で楽しむための車
だから趣味に走らなきゃ意味がない
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b84-Ejzq [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/07/14(月) 20:24:47.54ID:7sE1LrQ70 >>360
普段は人しか乗せないからいいけど、職業柄引っ越しが多いから突発的に発生するデカいものが乗らないとなんだかんだ困るのよ
新型cx5待ってたらえぇ…って感じだったし、それならサイズ感変えなくてもいいかなって
とりあえず実車をじっくり見てみるよ
普段は人しか乗せないからいいけど、職業柄引っ越しが多いから突発的に発生するデカいものが乗らないとなんだかんだ困るのよ
新型cx5待ってたらえぇ…って感じだったし、それならサイズ感変えなくてもいいかなって
とりあえず実車をじっくり見てみるよ
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7e0-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/14(月) 21:10:34.08ID:AuLYa8Wd0 セダンは被らないからすき
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c72a-YsBD [2404:7a81:4b20:56f0:*])
2025/07/14(月) 21:18:34.75ID:lePRRcYf0 先代BMアクセラセダンもだけど後ろが初代アテスポみたいにハッチになってたら迷いなくセダン選んでたな
自分はFBのセラメタにしたけどほかの色の同車種をみかけるとあの色すればよかった、この色もいいなあといまだ迷いが出る
いちばん欲しかったのはラインナップにないエアログレーだったんだけど
自分はFBのセラメタにしたけどほかの色の同車種をみかけるとあの色すればよかった、この色もいいなあといまだ迷いが出る
いちばん欲しかったのはラインナップにないエアログレーだったんだけど
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 076c-nXfN [2400:2200:4f0:4ef9:*])
2025/07/14(月) 21:19:17.45ID:Cfsr5t8Y0 CX-30、カローラクロス辺りが実用性あってコンパクトでいいのでは
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efa8-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/14(月) 22:40:49.49ID:iz5jkqp10 もうミニバンでええやん
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27cb-kpdT [2001:268:92af:9d14:*])
2025/07/15(火) 05:12:32.06ID:rHZDbUU00 荷物デカイならレンタルトラックよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- なんでジャップは「スパイダーマン」みたいなドル箱ヒーローの作れないの? 俺は「大魔神」にチャンスがあると思う。 [592058334]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- AIのインパクト微妙じゃね
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]