探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/12(土) 20:59:51.18ID:g8CpLioU0
>>245
ショッピングセンターの屋内駐車場でエンジンかけて長時間停めてる奴見ると殺意湧く
うるさいし臭いんだよ!
2025/07/12(土) 21:02:16.07ID:cULK74o60
昔のディーゼル知ってる人からすると静かで気にならない、って意見が多いけど、
昔のディーゼル知らない人からするとSKY-Dとは言えうるさいって声が多いんだよな
「燃費は良いけど音が…」って人多かった
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ce-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 21:19:00.82ID:K9HylOKh0
>>260でもセダンには全部ないじゃん話にならん
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ce-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 21:26:32.13ID:K9HylOKh0
セダンはやっぱりFRよマツダはcx80を直6frにしたんだからやれるっていう期待
2025/07/12(土) 21:35:48.45ID:zZPeyBjf0
スノードライブでFRは糞
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59e7-0enV [240d:1a:86:c400:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 22:15:44.05ID:13qPIDpy0
うるさいとは思わなかったけどあの独特の音は好きになれなかった
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f36b-5UQ8 [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 22:16:16.48ID:So4XLSsx0
トーションビーム
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bca-h4ne [2400:2200:4f8:1738:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 22:21:59.02ID:N6NOZUEV0
車外から聞いたディーゼルの音が嫌いなので
どんなにトルクがあるとしても
ディーゼルを買うことはない

普通にトラックと変わらない、車外の音は
2025/07/12(土) 22:32:08.69ID:zZPeyBjf0
>>267
走り込むとサスペンション云々はリアよりフロントだと思う
2025/07/12(土) 22:51:24.36ID:Dt/Tfi/h0
マツダ3は4ドアのロードスター目指して作ったかなんかじゃなかったっけ?
2025/07/12(土) 23:42:37.33ID:s6//uszxd
目指したってFFとFRじゃ峠とか走ったときの爽快感がぜんぜん違うぞ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/12(土) 23:43:46.56ID:FqWGH3Be0
しかしマツダ3はそれはそれで爽快ではある
2025/07/12(土) 23:56:10.13ID:s6//uszxd
でもシビックタイプRはFFだけどハンドリングすごいね
ってほとんど乗ったことないけど

RX-8は乗ってたけどすごかった
きもち良くまがる
2025/07/13(日) 00:06:03.38ID:y9D4Ut3v0
>>272
普通だよ、普通
2025/07/13(日) 00:35:24.72ID:TtsJVdmn0
>>274
普通ってのは横置きエンジンが運転席側に寄ってる処だろ
助手席側に8kg前後のコンクリート板でも置くと左右カーブのは入方同じになってくるのよね

右カーブでステア反応悪かったり
左カーブでインリフトしてる感じとか
ハードブレーキで落ちつかないとって奴
2025/07/13(日) 07:48:27.10ID:+hjhtAgJ0
2.2D+6MT 2.5Tの6AT FB
1.8D+6MT sedan
欲しい
2025/07/13(日) 09:14:19.15ID:awcHb8fA0
>>268
もう音に関しては本当に好み・嗜好の問題よね
俺にとってガソリンエンジンの音は大人しすぎて物足りなくて
ディーゼルエンジンのガラガラグワワという音が無骨で機械臭さがあって
聞いてて気分が上がってくる
元々トラックのエンジン音をかっちょええと感じる少数派なことは自覚している

セダンの外観からディーゼル音がしてくるギャップもたまらん
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
垢版 |
2025/07/13(日) 10:38:33.20ID:YBqvWOMb0
バスやトラックはインフラ担ってんだから煩くても仕方ないんだよ
それを個人の身勝手な理由で使って、周りに迷惑かけるなって話

だから嫌われてんだよ
2025/07/13(日) 10:42:14.50ID:3BbcDxjV0
煩いって言うのはマツダ総合のゴミ屑荒らしだけよ
煽られても無反応でよし
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
垢版 |
2025/07/13(日) 10:44:02.37ID:YzfucrTWM
>>278
職場のネットワークから余計なこと書いていいのか?
2025/07/13(日) 11:21:04.75ID:y9D4Ut3v0
>>280
擁護するわけじゃないけど、IPの見かたを間違えてるぞお前
たんなるGMOとくとくBB回線だろ
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53b4-8L/H [240a:61:40bc:19ad:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 13:04:57.35ID:HjD1xBgx0
ペダルカバーってあぶない?
2025/07/13(日) 13:18:51.67ID:3BbcDxjV0
(ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
(ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])

ちょっと注意
2025/07/13(日) 13:19:38.28ID:cV+J7A6B0
黒ボディーだからかもしれんけど外気温が35度超えてくると走行中でもエアコンマックスにしても車内涼しく保てるのギリギリだね
外気温40度とかになったらいよいよ追いつかなくなりそう
2025/07/13(日) 13:24:00.79ID:LPezbseB0
>>245
近所のポルシェより、よっぽど静かだが。
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
垢版 |
2025/07/13(日) 13:28:58.87ID:YBqvWOMb0
>>285
ポルシェの話はしてないぞ

>>283
嫌われてんのを自覚しろ
乗ってる奴以外、みんな迷惑だと思ってんぞ
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4338-/jOm [182.166.73.56])
垢版 |
2025/07/13(日) 13:33:52.23ID:uIyBUZzB0
>>250
エンジン始動直後なんか回転数高めるから20sの方がうるさいまである
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
垢版 |
2025/07/13(日) 13:47:35.62ID:YzfucrTWM
ガソリンエンジンはマフラー音を演出してるな
意外に1.5が人気なのもそれが一因かと
スバル製の86とかはスピーカーでエンジン音を演出してる時代に良い意味で馬鹿だな
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eff9-tFHv [2001:240:24ae:72a:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 13:55:17.89ID:RkmxCzWi0
>>288
86ってそうなんだね
逆位相の音を出してノイズを減衰するとかならわかるけど、わざわざエンジン音を演出するってのは子供騙し丸出しで嫌だなあ
2025/07/13(日) 14:01:06.99ID:A6iLATRy0
ハイブリッドのモーター走行が無音で危ないからスピーカーで、って言うのなら分かるけどこれは、ね…
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a73a-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 14:03:28.44ID:m2CyVK8J0
初新車だったけど運転席と助手席しか保護シートついてなかったんだけど勝手に外したんかな
2025/07/13(日) 14:07:32.37ID:LPezbseB0
>>286
XDよりうるさいクルマは幾らでも有るだろうに、煽り方が下手過ぎるんよ。
2025/07/13(日) 14:10:08.38ID:LPezbseB0
>>286
うるさいクルマは幾らでも有るだろうに。
煽り方が下手過ぎるんよ。
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5338-pUmO [112.68.233.2])
垢版 |
2025/07/13(日) 14:46:41.84ID:Mj/aRB+20
>>284
23年式?
2025/07/13(日) 16:19:52.20ID:pOaDkhqDM
>>284
良い社外フィルム貼ろ。
2025/07/13(日) 17:34:49.17ID:nohpD0lF0
黒だけど、そこまで冷房が効かない感覚はないな
後部座席に合わせると寒くなるぐらいにはなる
2025/07/13(日) 18:00:56.60ID:cV+J7A6B0
>>294
いや、つい先月納車されたばっか

>>295
フィルムってやっぱ貼るとぜんぜん違うんかな
まあ急を要するほど困ってるわけじゃないしちょい様子見かな
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/13(日) 18:29:23.35ID:JCUBJ6Bm0
>>297
乗車時に蒸し風呂状態の車内の熱気を窓あけて換気はしてる?
2025/07/13(日) 18:56:37.00ID:P07K8p9E0
1週間後に39℃の予報の北関東に住んでるが、去年も一昨年もLoの風量2で涼しかったぞい
プラクオだからかな?
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a709-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 18:58:01.25ID:m2CyVK8J0
セダンに乗ってるけど樹脂パーツ全部塗装したい
2025/07/13(日) 19:37:23.54ID:cV+J7A6B0
>>298
あー換気してないからかな
ちゃんと空気入れ替えてみたら違うかな

>>300
わかる
ってかドア下の樹脂のところ、雨降ったりすると水の跡めっちゃ残りやすいからあの水平部分なんとかしてほしい
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/13(日) 19:43:43.48ID:JCUBJ6Bm0
>>301
それは全然違うから、1分程度で良いからぜひ換気を
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
垢版 |
2025/07/13(日) 19:44:07.40ID:YzfucrTWM
>>289
>>290
しょせんニセモノじゃん……とか言うけど気持ちよければよし! とても「疑似」とは思えない「快感エキゾーストサウンド」をもつクルマ4選
1. ホンダ シビックタイプ R
2.トヨタ GR86(スバル製)
3. BMW i8(3気筒エンジンハイブリッド)
4. マセラティ レヴァンテ
ハイブリッドの3以外に必要なのか?
https://www.webcartop.jp/2023/07/1156151/
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c77d-tFHv [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/13(日) 19:46:18.15ID:JCUBJ6Bm0
スマホの電子シャッターにわざわざカシャ!てメカニカルシャッター音を付け足してるような感じ
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
垢版 |
2025/07/13(日) 19:51:16.22ID:YzfucrTWM
>>301
>>302
この車だと炎天下に置いといてもSUVと違ってエアコンで数分で冷えるね
足元にも冷風を出すと後席の足元からも出るので全体が効率的に冷える感じ
しかし気温35℃超って暑すぎだろ
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efc6-Avra [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 20:08:11.48ID:wC8tbx/30
外気導入してそう
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfce-EcAQ [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 20:12:10.08ID:gM0MHNCV0
関東住みだけどこの時期は23AUTO1分くらいで乗り込めて10分もしないで寒くなるから26に戻せるくらいだけどな
アクセラの頃から変わらんからサイズ感もあるが充分冷えると思うが
2025/07/13(日) 20:21:07.22ID:9Mc16m9L0
XDは音色が違うとは思うけど、ガソリン車に比べて車外に出た時うるさいと感じたことは一度もない
車内は逆に遮音を徹底してるのか、過去に乗ってたガソリン車に比べて静かだなとすら感じる
2025/07/13(日) 20:22:27.19ID:jRDja9LN0
AUTOだったら初めから26のままじゃあかんの?
2025/07/13(日) 20:39:31.89ID:Hc6Szb960
純正サンシェードとリモートエンジンスタートで暑さ対策しとる
2025/07/13(日) 20:41:13.66ID:mZzIQoXH0
音に関しては規制もあるわけだし世に出ている物は音量的には問題ないわけで…
あとは音の質とかで好みがあるかと
2025/07/13(日) 21:14:38.35ID:kQPv1Z6B0
>>301
いきなり內気循環してないよね
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7dc-tGna [240f:64:4f8c:1:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 21:36:40.25ID:hCWhQLoe0
純正の窓のフィルムって性能はどうなん?
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97d2-Rgcc [240d:f:c24:200:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 21:41:10.48ID:QAMKsyR10
純正サンシェードだけでは酷暑しんどいからエンジンスターター付けてしまった
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a709-Hvxa [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 21:53:08.85ID:m2CyVK8J0
エンジンスターター使えば涼しいだろ常に
2025/07/13(日) 21:56:37.61ID:nohpD0lF0
換気しなくても普通に涼しくなるけどな
2025/07/13(日) 22:02:48.84ID:Hc6Szb960
対応年式だったらリモートエンジンはマジお勧め
月額200円程度だし
2025/07/13(日) 22:04:59.17ID:nohpD0lF0
スターターはほんといいね
乗り換えてよかった
2025/07/13(日) 22:06:08.43ID:G6KrnD4s0
昔の車は吹き出し口から白い煙みたいなの出るくらい冷え冷えだったな
あの頃は冷媒もめちゃくちゃ強力なやつ使えたからね
2025/07/13(日) 22:20:33.43ID:mZzIQoXH0
暑さに関しては住んでいる場所や駐車方法で変わってくるからなあ
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f9f-Zr7S [110.67.70.33])
垢版 |
2025/07/13(日) 23:13:14.35ID:tSMHHWoR0
サンランドのダッシュボードカバー?アマゾンで売ってないけど効果の程はどう?他社製品どとイマイチなのかな
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfce-EcAQ [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 23:27:41.29ID:gM0MHNCV0
初期型の俺にスターターの話題は刺さりすぎる
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2706-Rgcc [240b:c010:484:783f:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 23:45:08.48ID:byl85P9W0
高くてリモコンデカいけど、初期型のオプションエンジンスターターかっこいいじゃん
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2766-pUmO [2001:240:24a4:14e1:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 09:54:43.65ID:zToIUyuH0
23年式なんで他の年式には付いてる赤外線カットガラスがどのくらい効くのか気にはなる
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f11-Avra [2001:268:9b81:7f26:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 10:10:24.22ID:T324O8WL0
すぐ復活したけどどういう経緯なんだろね
2025/07/14(月) 10:18:56.26ID:UnpdpJtr0
カーボート屋根造れば解決?
2025/07/14(月) 12:22:15.24ID:8HNzFTJT0
3から3に乗り換えた人います?
2025/07/14(月) 12:38:56.66ID:vqwbMhI70
初期型1.5G 6MTから20年式2.0G 6MTで乗り換えたけど聞きたいのは多分もうちょっと違う範囲ですよね…
2025/07/14(月) 12:42:02.25ID:8HNzFTJT0
>>328
参考になります
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db03-hwQL [240a:61:5083:4575:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 12:52:13.82ID:YW4QufKV0
ユーチューブで今年Xの試乗した人の動画見てたら「初期のXの問題点が全て解消されてる!」とか言ってたな
年次改良の多いマツダだと別車レベルに違ってたりするんかも
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM6f-EcAQ [153.250.18.108])
垢版 |
2025/07/14(月) 13:04:31.82ID:9oEGtDe1M
>>328
初期型1.5G6MT乗りとして便乗したいな
個人的に体感パワー差大してないのかなと思ってるけど決めては何でしょう
2025/07/14(月) 13:51:24.74ID:xKZinX/j0
初期のXの問題点ってなんだっけ?
2025/07/14(月) 14:24:18.22ID:vqwbMhI70
>>329
>>331
最初は2.0GのMTがなかったのもあってこんなものかなあと取り立てて不満はなかったんだけど
2.0GにMT追加された瞬間にもうちょっとパワーあっても良いなと思う様になってしまったw
田舎だから上り下り多いし高速で遠出もするしで個人的には乗り換えて良かったかなと

パワー以外で変わったと感じたのは足回りかな
初期型の18インチは本当に硬かったけど20年式でだいぶマイルドになったと思う
2025/07/14(月) 15:46:53.67ID:r+S5uOpU0
22年式20sから25年式20sに乗り換えたよ
内装の細かいところが結構変わってて面白い
2025/07/14(月) 16:15:43.86ID:WBkQSa0T0
>>332
足回り固い(Xに限らず →サス改良済
発進時のトルクが弱い →ソフト改良済
MHV協調ブレーキがスムーズさに欠ける →改良済

こんなとこ?
車重に対してブレーキがやや貧弱なのはたぶん変わってないと思うが(とはいえ必要十分だけど
2025/07/14(月) 16:20:04.38ID:WBkQSa0T0
Xがセダンなくなった&レザーかバーガンディしかないから買い換えようにも躊躇するのよね
サスだけでも換えてみようかなあ
2025/07/14(月) 16:32:16.83ID:vqwbMhI70
>>331
あとやっぱり500ccの差は小さくなかったですね
3速で登っていた上り坂を今は4速で登る様になりましたし
2025/07/14(月) 16:32:20.43ID:xKZinX/j0
>>335
ありがとう
大したことない問題で安心した
2025/07/14(月) 16:52:29.51ID:UnpdpJtr0
初期型サスペンションそんなにも固いかな?
バネは固い感じはあるがショックとスタビライザーは弱い感じがする5万キロ初期
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/14(月) 16:53:03.11ID:ZZLa8Ok50
>>337
燃費はどう?
2025/07/14(月) 17:07:37.38ID:vqwbMhI70
>>340
1.5Gに1年と2.0Gに4年だから単純に比較はできないけど
平均リッター1kmぐらいの悪化で済んでる
1.5Gが16前後ぐらい(うる覚え)で2.0Gは14.8
2025/07/14(月) 17:18:51.44ID:+ZJhxSKEd
うろ覚え
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
垢版 |
2025/07/14(月) 17:43:12.11ID:rXDtS1kUM
なんでここまでSUV一辺倒になったんだろ
プレマシーぐらい作ればよかったのに
3列シートがあればいいってもんじゃない
スライドドアだよ
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
垢版 |
2025/07/14(月) 17:44:09.44ID:rXDtS1kUM
>>127
高燃費て
2025/07/14(月) 17:49:48.81ID:3+ALAu9X0
>>343
>スライドドアだよ
スライドドアで米欧の衝突安全基準で合格点数キープするには・・ゴツい乗用バン(4列 10人乗りとか)ぐらいになるよ。
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
垢版 |
2025/07/14(月) 17:52:15.77ID:rXDtS1kUM
しかし背の低い3列シートミニバンって消滅したな
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-si55 [153.140.218.15])
垢版 |
2025/07/14(月) 17:52:58.53ID:rXDtS1kUM
あ、国内専売の車なんかやる余裕ないってことね
日産以下やないか
2025/07/14(月) 18:06:44.29ID:+lK+wFPBd
当たり前だろ
企業規模も知らんのか
2025/07/14(月) 18:12:11.07ID:NXJikesc0
メキシコ タイ チャイナ
セダンが好きな国はたくさんある
どうすんだよ SUVとか要らんよ
2025/07/14(月) 18:27:15.13ID:UnpdpJtr0
何でここでSUV話するん?
2025/07/14(月) 19:08:08.25ID:B42MdqI10
>>333
エンジンフィールはどうですか?
減速からアクセル踏み直した時とか、1000前後の低回転領域とか。
2025/07/14(月) 19:09:35.15ID:7sE1LrQ70
アクセラ10年目だからそろそろ乗り換えたいんだが、ハッチバックのリアが気に入らない
セダンはカッコいいけど実用性がちょっとだし、純正のカスタムでキリッとする?
2025/07/14(月) 19:12:46.69ID:C2CwVc0o0
ICONIQ SP欲しいなあ700万ぐらいでどうか
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/14(月) 19:24:46.03ID:ZZLa8Ok50
>>352
実車のリアを見てそう思うのなら難しいかも
純正エアロつけてもデザインの根本が変わるわけでは無いので
2025/07/14(月) 19:32:54.68ID:93ynv0mv0
>>352
そこでシグネチャーフルセットですよ
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMef-Mj20 [153.236.254.23])
垢版 |
2025/07/14(月) 19:34:55.41ID:OM5unBUNM
>>352
ゴテゴテしてる方が好きならカローラスポーツのフルモデルチェンジを待ってみては
2025/07/14(月) 19:44:18.07ID:7sE1LrQ70
ありがとう
実車を近くでマジマジとは見たことないからアレだけど、なんか丸みを帯びすぎてるのが嫌
あんまゴリゴリにエアロつけてるのも好みじゃないけど、シグネチャースタイルのリアはいいね
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 437d-tFHv [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/14(月) 20:02:57.32ID:ZZLa8Ok50
>>357
あ、この車は絶対に実車見るべきっすよ
写真より何倍も良いので
2025/07/14(月) 20:08:01.72ID:vqwbMhI70
>>351
ごめんなさい、流石に1.5Gの方を覚えてないですね…
ただ音は1.5Gの方が好きかもしれない
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-mTnQ [2400:4053:2243:b200:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 20:11:14.92ID:eqqcXW2+0
>>352
ファストバックにあってセダンにない実用性ってどういうこと?実用性を求めたいならMAZDAの中ではCXシリーズを選んだほうがいいのでは・・・
丸みは人それぞれの好みもあるからいかんともしがたいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況