!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9940-qfw5 [2400:4153:620:3500:*])
2025/07/11(金) 09:59:45.73ID:eJrg88HX0 ワイのポリメタルブラックトーンEDセダンかっこ良すぎ
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a946-/man [2001:f77:1100:1100:*])
2025/07/11(金) 11:08:14.75ID:5WFbQbQa0 >>177
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.159.229])
2025/07/11(金) 11:26:28.01ID:K1480xk0d CX系があの雰囲気継続なら3は後4年はずっとカッコいいな
確信した
確信した
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb5-szv8 [58.188.216.173])
2025/07/11(金) 12:43:16.88ID:imcjTmTvM マツダ3にはデザインの信念を感じられるが新型cx5には感じられない
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.231.179])
2025/07/11(金) 13:06:29.07ID:L07mT5WUd 信念のトーションビーム
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bb3-bBrp [2001:268:72b4:28c2:*])
2025/07/11(金) 13:08:25.37ID:034z/nbr0 丸目のデイライトはけっこう他では見られない個性だから次期モデルでもそうしてほしいなぁ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 13:16:07.02ID:HCYlmIHN0 >>188
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 13:20:47.67ID:ig5VQTLd0 前丸目4灯とかやってほしいな
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f349-Kz/p [240a:61:5182:6e1a:*])
2025/07/11(金) 13:28:37.10ID:1Ldti/9e0 >>190
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K
最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K
最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 13:35:21.79ID:bkAvdOFq0193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 14:11:32.45ID:ig5VQTLd0194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 14:13:17.23ID:bkAvdOFq0 今のBMWのデザインが終わってるようにマツダのデザインも終わりの時代が到来したということや
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 15:26:44.44ID:HCYlmIHN0 ときめき時代が終わった直後もなかなか酷かったからな
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 15:53:30.73ID:7/drFLvi0 SUVが飽きられたら風向きが変わるかもしれない
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 495f-znC2 [202.55.125.236])
2025/07/11(金) 16:07:04.19ID:NVk3Kw4D0 中古のXDバーガンディとナンバー落ちの1.5のレトロスポーツで悩んでる
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 599e-b1DE [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/11(金) 16:34:33.82ID:5mD0dnst0 その環境なら俺なら全く悩まずXD一択かなあ
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f312-Kz/p [240f:3d:63ee:1:*])
2025/07/11(金) 16:44:44.43ID:8P/keN2/0 >>197
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)
そんな俺は20S
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)
そんな俺は20S
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 16:49:41.02ID:7/drFLvi0 どっちを選んでも踏み方次第で楽しめば良いかと
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9be8-Ulda [240a:61:3212:9f79:*])
2025/07/11(金) 16:56:56.42ID:VTE4dlLW0 パワー不足が気になるならXDじゃないか?
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 16:59:52.04ID:ig5VQTLd0 ディーゼルのネガな部分が許容できるならXD
トルクと燃費は魅力だよ
トルクと燃費は魅力だよ
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9fb-qbZS [240b:c020:654:3b5d:*])
2025/07/11(金) 17:18:16.36ID:m0sAhchM0 通勤に40キロ走るなら煤の問題もないだろうから尚更XDがいいと思う
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93b7-MDEP [203.171.8.86])
2025/07/11(金) 17:20:09.33ID:oTFL2FRz0 XDでパワー不足なら比較対象はXなのでは
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 17:24:09.11ID:HCYlmIHN0 パワー不足という言葉がどういう感覚や意味なのかによると思う
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 17:26:39.88ID:HCYlmIHN0 XDはCX-30を代車で乗った経験しかないけど、街乗り低速領域だとわりともっさりだよね
高速だと悪くないし燃費は凄いけど
高速だと悪くないし燃費は凄いけど
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 014d-NzCA [2001:240:2474:5145:*])
2025/07/11(金) 17:49:16.62ID:H8I6wwRa0 >>204
どう考えてもパワー不足は1.5に対しての話しょ
どう考えてもパワー不足は1.5に対しての話しょ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 17:53:20.85ID:HCYlmIHN0 単純に燃費重視ならXD、ガソリンが良ければ15で良いんじゃね?
あとは劣化の程度とかボディカラーとかの好みで選ぶか
あとは劣化の程度とかボディカラーとかの好みで選ぶか
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H85-L4eA [210.157.202.96])
2025/07/11(金) 17:55:55.34ID:m+wyX9byH 通勤40kmならXDでええやん
長距離ならXDの燃費の良さと、MAZDA3の疲れなさが効くべよ
しかし、CX-5はイマイチに見える
マツダの経営的には売れたほうが良いんだろうがね
あれが売れてMAZDA3がFMCした時に同じ方向性になるのは困る
長距離ならXDの燃費の良さと、MAZDA3の疲れなさが効くべよ
しかし、CX-5はイマイチに見える
マツダの経営的には売れたほうが良いんだろうがね
あれが売れてMAZDA3がFMCした時に同じ方向性になるのは困る
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 01b1-KLqt [2606:40:9591:2947:*])
2025/07/11(金) 17:59:55.89ID:wAl5zn/y0 >>197
Boseよりもノーマルの方がイコライザーで細かく音を決められるから、好みの音に仕上げられるで
Boseよりもノーマルの方がイコライザーで細かく音を決められるから、好みの音に仕上げられるで
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b31-YAWl [2001:268:92b0:80f1:*])
2025/07/11(金) 18:00:15.15ID:G2GhX6nS0 XD乗りだけど時々エンジン(フロント)重って思うのよね
(只今ムチムチタイヤ状態)
ただ緩かに2000回転程で加速しながらBOSEに浸れるのは美味
15Sも気になるが3000回転で軽快に走れるなら楽しそうだよね
試乗したい処
(只今ムチムチタイヤ状態)
ただ緩かに2000回転程で加速しながらBOSEに浸れるのは美味
15Sも気になるが3000回転で軽快に走れるなら楽しそうだよね
試乗したい処
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 18:06:58.47ID:7/drFLvi0 15なら4000以上回しましょう
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ce-JqI6 [2405:6581:51e0:6f00:*])
2025/07/11(金) 18:31:22.49ID:Ch+Ldz9I0 この1.5エンジン回しても進まず唸るだけじゃない?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 495f-znC2 [202.55.125.236])
2025/07/11(金) 18:42:50.62ID:NVk3Kw4D0 197です
沢山の意見ありがとうございます
両方試乗してXDに心は傾いていたんですけどレトロスポーツのデモアップが出てきてので気持ちが傾いていてみなさんの意見を聞いてみました
沢山の意見ありがとうございます
両方試乗してXDに心は傾いていたんですけどレトロスポーツのデモアップが出てきてので気持ちが傾いていてみなさんの意見を聞いてみました
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a950-h4ne [2400:2650:41a1:c500:*])
2025/07/11(金) 19:24:08.67ID:WseQZH/c0 初回車検前の事前見積もりで、バッテリー容量が65%との診断され交換を推奨されました
前に乗っていたコンパクトカーでは5年間交換せずに済んだのですが、みなさんは車検時にバッテリーを交換されましたか?
車種はXDです
前に乗っていたコンパクトカーでは5年間交換せずに済んだのですが、みなさんは車検時にバッテリーを交換されましたか?
車種はXDです
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b24-la5Y [2001:268:9486:2f10:*])
2025/07/11(金) 19:24:32.59ID:/T9oOxHv0217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3a5-kVR3 [101.50.32.100])
2025/07/11(金) 19:30:18.39ID:eCz78ksB0 次期CX-5に買い替えようって人いますか?
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/11(金) 19:33:27.20ID:WR8cfZg40 1.5ユーザーだが高速山間部はストレスが笑いになるくらい加速しないからそれを愛せるなら良いと思うよ
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b59-0Ywx [240b:c010:672:1635:*])
2025/07/11(金) 20:03:37.35ID:/tpl6RaP0 >>215
3年では変えてないが、65%が本当なら変えどきではある
3年では変えてないが、65%が本当なら変えどきではある
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 20:04:41.63ID:ig5VQTLd0 >>215
6月に20sで40000km走行初回車検うけたけどアイスト切ってるおかげか100%だったから交換してない
6月に20sで40000km走行初回車検うけたけどアイスト切ってるおかげか100%だったから交換してない
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f305-4Q3H [240b:11:59a3:e00:*])
2025/07/11(金) 20:17:16.55ID:R+/sxiJX0222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a950-h4ne [2400:2650:41a1:c500:*])
2025/07/11(金) 20:22:02.06ID:WseQZH/c0223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM85-wtxo [210.132.27.108])
2025/07/11(金) 20:29:28.04ID:h2hJy/iAM224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 61a0-4Q3H [180.30.147.46])
2025/07/11(金) 20:33:23.62ID:EwplHWx60 2月に4年目の点検受けたけど健全性ほぼ100%だった
アイストは基本OFFにしてる
アイストは基本OFFにしてる
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9a9-p46g [2001:240:2466:b85f:*])
2025/07/11(金) 20:50:54.40ID:uFibItg70 >>218
どんな高速道路なんだ?
どんな高速道路なんだ?
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.228.89])
2025/07/11(金) 20:56:47.95ID:4AFyQy89d フル乗車デミオ
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b7c-KLqt [240b:13:8120:1800:*])
2025/07/11(金) 21:03:46.73ID:oeJ8ETm40 >>222
今の車は駐車場で止まってる間も電気を食うから、週に1回程度しか乗らないのはキツイやろなぁ
今の車は駐車場で止まってる間も電気を食うから、週に1回程度しか乗らないのはキツイやろなぁ
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/11(金) 21:45:15.90ID:WR8cfZg40 >>225
中央道だが
中央道だが
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.155.214])
2025/07/11(金) 22:26:17.43ID:H5sLGm1ld 下り坂多いし中央道なら1.5でも快適だったぞ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3d-Tmf/ [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/11(金) 22:29:40.75ID:PV+ZZnB80231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/11(金) 22:34:26.80ID:cmyXefGf0 >>228
中央道で笑えるくらい加速しないって一体どんな走り方してるんだよw
中央道で笑えるくらい加速しないって一体どんな走り方してるんだよw
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa55-CZRF [106.129.61.64])
2025/07/11(金) 22:56:41.34ID:MYwmPQYYa まじで邪魔だから軽自動車レベルの加速しか出来ない1.5Lは追越車線走らないでくれる?
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/11(金) 23:24:31.22ID:cmyXefGf0 高速で加速ガー言うてる人はエアプもしくは赤切符(前科つきます)上等のスピード狂なので、まともな人は聞く耳持たなくてok
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/11(金) 23:55:01.69ID:WR8cfZg40 >>231
ターボ、ディーゼルのトルク知らないなら伝わらないだろうから理解しなくていいぞ
ターボ、ディーゼルのトルク知らないなら伝わらないだろうから理解しなくていいぞ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/12(土) 00:11:50.63ID:FqWGH3Be0 >>234
ターボやディーゼルのトルクを知り尽くした貴方がどうして1.5ユーザーなのか不思議
ターボやディーゼルのトルクを知り尽くした貴方がどうして1.5ユーザーなのか不思議
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/12(土) 00:28:07.79ID:58otjPVy0237名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-GDtx [49.98.238.210])
2025/07/12(土) 00:45:11.52ID:uKW9nqaDd 市街地なら1.5は燃費もいいし正解だと思う
高速それなりに使うなら1.8のディーゼルが良さそう
高速それなりに使うなら1.8のディーゼルが良さそう
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ba4-/man [240b:c020:611:9351:*])
2025/07/12(土) 02:19:02.13ID:FVyyvucE0 年次改良で新型5のステアリングが付いてしまわないか心配だ。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hab-tRQc [27.230.36.221])
2025/07/12(土) 07:14:39.35ID:EkYCg3APH フルハイブリッドなら直ぐ買うのに…
まだかよ
まだかよ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1320-D0JT [240a:61:52c5:239f:*])
2025/07/12(土) 07:20:25.99ID:zD+DjtaD0 トヨタ式とか買わねーよ
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5932-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/12(土) 09:21:46.57ID:K9HylOKh0 FRにしろ
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3155-Tmf/ [118.20.202.1])
2025/07/12(土) 11:04:21.74ID:w/EdNTgK0 HVで重くなるのは嫌だ
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 11:39:17.57ID:zZPeyBjf0 しゃあねえな、ディーゼル夏の間だけインタークーラー追加してみるかな
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13ba-p46g [240a:61:30b3:ceb3:*])
2025/07/12(土) 11:40:08.00ID:VhSZfwO20 CX5はディーゼル一択だと思うから、新型がディーゼル廃止サイズも機械式駐車場に入らない時点で選択肢から外れる
もしマツダ3から乗り換えるならCX5が良いから新型出る前に駆け込みで現行買うかも
もしマツダ3から乗り換えるならCX5が良いから新型出る前に駆け込みで現行買うかも
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/12(土) 11:58:59.40ID:8gxtDRNE0 ディーゼルは乗ってる奴は満足だが周りは煩くて迷惑してるんだわ
社外マフラー付けてるアホと一緒
廃止して当然
社外マフラー付けてるアホと一緒
廃止して当然
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ff-Vf30 [219.66.54.34])
2025/07/12(土) 11:59:51.73ID:Vomj9F7R0 初代のCX5もいい車だけどデカいって言われてたのになあ
mazda3はデカくしないでくれよ
mazda3はデカくしないでくれよ
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3a5-kVR3 [101.50.32.100])
2025/07/12(土) 12:03:28.66ID:yLvn5nkm0 Skyactive-Zは2028年ごろに載るんかなあワクテカが止まらない
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3165-pg7i [118.237.50.169])
2025/07/12(土) 12:12:41.54ID:1qf3DYo40249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 12:45:02.11ID:zZPeyBjf0 >>245
そこまで煩くねえよ
そこまで煩くねえよ
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 599e-b1DE [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/12(土) 13:16:09.32ID:ML2aivB/0 >>245
他社のディーゼルは知らないがマツダの1.8Dに限って言えば
ガソリンエンジンとくらべて音質が変わるだけで音量は別段大きくはなってない
更に排気音で言えばガソリンエンジンは純正マフラーでもボボボという低音域が鳴るが
ディーゼルはDPFのせいで排気音が消去されてて無音に近い
他社のディーゼルは知らないがマツダの1.8Dに限って言えば
ガソリンエンジンとくらべて音質が変わるだけで音量は別段大きくはなってない
更に排気音で言えばガソリンエンジンは純正マフラーでもボボボという低音域が鳴るが
ディーゼルはDPFのせいで排気音が消去されてて無音に近い
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ce-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/12(土) 19:10:32.62ID:K9HylOKh0 ロードスターベースの4ドアFRにフルモデルチェンジしろ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/12(土) 19:28:11.01ID:FqWGH3Be0 >>251
なんでそんなにFRがいいの?
4ドアロードスターいうたかて、後輪駆動にしたところでバランスは多少良くなってもトータルの車重はどうにもならんで?
てかこの車はFFやのにめっちゃよう曲がるし今のままで全然良いよ
なんでそんなにFRがいいの?
4ドアロードスターいうたかて、後輪駆動にしたところでバランスは多少良くなってもトータルの車重はどうにもならんで?
てかこの車はFFやのにめっちゃよう曲がるし今のままで全然良いよ
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53f6-Ve+P [2001:318:6107:20c4:*])
2025/07/12(土) 19:33:56.93ID:cruke0gd0254名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd73-3j/b [1.75.252.215])
2025/07/12(土) 19:52:28.55ID:lugysELGd RX-8の後継を出してくれればいい
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 20:04:57.39ID:zZPeyBjf0 >>254
ここで話す話題ではない
ここで話す話題ではない
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd73-3j/b [1.75.252.215])
2025/07/12(土) 20:13:04.44ID:lugysELGd ロードスター4ドアよりは現実味あるだろ
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 20:15:50.39ID:zZPeyBjf0 微々たる現実味に変わりない
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 31d4-NzCA [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/07/12(土) 20:28:35.36ID:2QCmjExf0 少なくともそれは3じゃないだろ
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5993-QiDs [120.88.28.10])
2025/07/12(土) 20:36:46.48ID:MGrhLJnA0 俺は2ドアか3ドアの3でいいや
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a984-bMpD [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/12(土) 20:45:53.32ID:pQK9O8UH0 ロードスターにはないAWDがある
SKYACTIV-X、AWD、6MT、いいぞ
エンジン音がもう少し車内に響いてくれるとなお良い
SKYACTIV-X、AWD、6MT、いいぞ
エンジン音がもう少し車内に響いてくれるとなお良い
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13b8-g+7e [240a:61:3147:6764:*])
2025/07/12(土) 20:59:51.18ID:g8CpLioU0262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a901-Ulda [2409:13:9583:1a00:*])
2025/07/12(土) 21:02:16.07ID:cULK74o60 昔のディーゼル知ってる人からすると静かで気にならない、って意見が多いけど、
昔のディーゼル知らない人からするとSKY-Dとは言えうるさいって声が多いんだよな
「燃費は良いけど音が…」って人多かった
昔のディーゼル知らない人からするとSKY-Dとは言えうるさいって声が多いんだよな
「燃費は良いけど音が…」って人多かった
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ce-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/12(土) 21:19:00.82ID:K9HylOKh0 >>260でもセダンには全部ないじゃん話にならん
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ce-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/12(土) 21:26:32.13ID:K9HylOKh0 セダンはやっぱりFRよマツダはcx80を直6frにしたんだからやれるっていう期待
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 21:35:48.45ID:zZPeyBjf0 スノードライブでFRは糞
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59e7-0enV [240d:1a:86:c400:*])
2025/07/12(土) 22:15:44.05ID:13qPIDpy0 うるさいとは思わなかったけどあの独特の音は好きになれなかった
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f36b-5UQ8 [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/12(土) 22:16:16.48ID:So4XLSsx0 トーションビーム
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bca-h4ne [2400:2200:4f8:1738:*])
2025/07/12(土) 22:21:59.02ID:N6NOZUEV0 車外から聞いたディーゼルの音が嫌いなので
どんなにトルクがあるとしても
ディーゼルを買うことはない
普通にトラックと変わらない、車外の音は
どんなにトルクがあるとしても
ディーゼルを買うことはない
普通にトラックと変わらない、車外の音は
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 22:32:08.69ID:zZPeyBjf0 >>267
走り込むとサスペンション云々はリアよりフロントだと思う
走り込むとサスペンション云々はリアよりフロントだと思う
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3362-5BqU [133.206.60.64])
2025/07/12(土) 22:51:24.36ID:Dt/Tfi/h0 マツダ3は4ドアのロードスター目指して作ったかなんかじゃなかったっけ?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd73-3j/b [1.75.254.254])
2025/07/12(土) 23:42:37.33ID:s6//uszxd 目指したってFFとFRじゃ峠とか走ったときの爽快感がぜんぜん違うぞ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/12(土) 23:43:46.56ID:FqWGH3Be0 しかしマツダ3はそれはそれで爽快ではある
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd73-3j/b [1.75.254.254])
2025/07/12(土) 23:56:10.13ID:s6//uszxd でもシビックタイプRはFFだけどハンドリングすごいね
ってほとんど乗ったことないけど
RX-8は乗ってたけどすごかった
きもち良くまがる
ってほとんど乗ったことないけど
RX-8は乗ってたけどすごかった
きもち良くまがる
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8788-9Kih [124.141.66.167])
2025/07/13(日) 00:06:03.38ID:y9D4Ut3v0 >>272
普通だよ、普通
普通だよ、普通
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4360-kpdT [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/13(日) 00:35:24.72ID:TtsJVdmn0 >>274
普通ってのは横置きエンジンが運転席側に寄ってる処だろ
助手席側に8kg前後のコンクリート板でも置くと左右カーブのは入方同じになってくるのよね
右カーブでステア反応悪かったり
左カーブでインリフトしてる感じとか
ハードブレーキで落ちつかないとって奴
普通ってのは横置きエンジンが運転席側に寄ってる処だろ
助手席側に8kg前後のコンクリート板でも置くと左右カーブのは入方同じになってくるのよね
右カーブでステア反応悪かったり
左カーブでインリフトしてる感じとか
ハードブレーキで落ちつかないとって奴
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df2e-vndm [240a:61:529c:5cf6:*])
2025/07/13(日) 07:48:27.10ID:+hjhtAgJ0 2.2D+6MT 2.5Tの6AT FB
1.8D+6MT sedan
欲しい
1.8D+6MT sedan
欲しい
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f9e-PsIj [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/13(日) 09:14:19.15ID:awcHb8fA0 >>268
もう音に関しては本当に好み・嗜好の問題よね
俺にとってガソリンエンジンの音は大人しすぎて物足りなくて
ディーゼルエンジンのガラガラグワワという音が無骨で機械臭さがあって
聞いてて気分が上がってくる
元々トラックのエンジン音をかっちょええと感じる少数派なことは自覚している
セダンの外観からディーゼル音がしてくるギャップもたまらん
もう音に関しては本当に好み・嗜好の問題よね
俺にとってガソリンエンジンの音は大人しすぎて物足りなくて
ディーゼルエンジンのガラガラグワワという音が無骨で機械臭さがあって
聞いてて気分が上がってくる
元々トラックのエンジン音をかっちょええと感じる少数派なことは自覚している
セダンの外観からディーゼル音がしてくるギャップもたまらん
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbc-m1YV [183.177.184.205])
2025/07/13(日) 10:38:33.20ID:YBqvWOMb0 バスやトラックはインフラ担ってんだから煩くても仕方ないんだよ
それを個人の身勝手な理由で使って、周りに迷惑かけるなって話
だから嫌われてんだよ
それを個人の身勝手な理由で使って、周りに迷惑かけるなって話
だから嫌われてんだよ
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f74-kpdT [2001:268:92ac:6722:*])
2025/07/13(日) 10:42:14.50ID:3BbcDxjV0 煩いって言うのはマツダ総合のゴミ屑荒らしだけよ
煽られても無反応でよし
煽られても無反応でよし
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM57-Mj20 [114.168.128.210])
2025/07/13(日) 10:44:02.37ID:YzfucrTWM >>278
職場のネットワークから余計なこと書いていいのか?
職場のネットワークから余計なこと書いていいのか?
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8788-9Kih [124.141.66.167])
2025/07/13(日) 11:21:04.75ID:y9D4Ut3v0282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53b4-8L/H [240a:61:40bc:19ad:*])
2025/07/13(日) 13:04:57.35ID:HjD1xBgx0 ペダルカバーってあぶない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 巨専】
- ラブロフ外相 「親ロシアだったトランプ大統領が、本当に変節したのかどうか見極めたい」 [419054184]
- VTuberだよ!!!!!!!!!!!!
- 株で儲けたわって言う奴はよく見かけるが金で儲けたわって言う奴いないよな
- 姉の方が背もお乳も小さいパターン
- 女の子は女の子同士でセックスするべき
- ごめん我慢できなくてアイス食べちゃった