!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b77-04aC [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/10(木) 22:16:26.00ID:lZGBfiRj0 唯一のディーゼルセダン
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 612d-i0gV [180.15.221.192])
2025/07/10(木) 23:27:53.70ID:d7vhbp150 うーん新cx5見ちゃうと現行mazda3が完成形に見えちゃうな
新5は全く違う方向へ舵切った感じで断絶を感じる
旧世代だろうと20sRetroSignatureちゃん大事に乗ります😊
新5は全く違う方向へ舵切った感じで断絶を感じる
旧世代だろうと20sRetroSignatureちゃん大事に乗ります😊
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.248.75])
2025/07/10(木) 23:29:39.32ID:MkztFjtMd トーションビームじゃなきゃなあ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5101-kYZc [240f:b2:fc:1:*])
2025/07/10(木) 23:30:35.20ID:efzjLct20 >>147
https://hondanews.com/en-US/releases/release-2df30182b2780afe1746344160020968-yasutake-tsuchida#:~:text=Yasutake%20Tsuchida%20is%20the%20Acura,Honda%20Motor%20Co.%2C%20Inc.
https://hondanews.com/en-US/releases/release-2df30182b2780afe1746344160020968-yasutake-tsuchida#:~:text=Yasutake%20Tsuchida%20is%20the%20Acura,Honda%20Motor%20Co.%2C%20Inc.
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 01b9-GDtx [2401:4d47:360:700:*])
2025/07/10(木) 23:46:17.78ID:X/Z1xDW60 塩ビ色あかんのか
無料でええ色なんやけどな
無料でええ色なんやけどな
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 993b-UHRE [2405:1206:508a:3800:*])
2025/07/10(木) 23:53:02.06ID:A9z5XqKh0165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5910-0Ywx [240b:c020:612:159d:*])
2025/07/11(金) 00:31:15.23ID:JN4oWRio0 全部タッチ式でも問題ないと思うけどね
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-A6va [124.141.66.167])
2025/07/11(金) 00:52:20.63ID:RO+mV9Tv0 世の中的にはタッチ式から物理ボタンに戻りつつあるけどな
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 592d-0Ywx [240b:c020:612:159d:*])
2025/07/11(金) 00:58:05.29ID:JN4oWRio0 最終的には全部タッチでしょ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 315e-NzCA [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/07/11(金) 02:50:53.23ID:2Brf3/4x0169名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.157.187])
2025/07/11(金) 06:11:36.37ID:qSwYlJQxd 次世代とか快適性とか目指すならピアノブラックに代わるパーツを開発して欲しい
早急に
早急に
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/11(金) 06:37:52.78ID:2L8QYsxyM171名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-lHro [49.96.28.77])
2025/07/11(金) 07:25:11.02ID:rwCJYxf0d 納車待ちだけど白か黒かマシングレーか迷って結局現物並んでるの見て頭になかったポリメタルにした
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/11(金) 07:45:35.61ID:2L8QYsxyM ポリメタルグレーいいよ!
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ad-h4ne [240d:1a:b86:8900:*])
2025/07/11(金) 07:55:26.38ID:YwekUPt50 インフォテイメントにGoogle採用が微妙すぎる
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/11(金) 08:01:43.02ID:2L8QYsxyM アレクサがあんまり賢くないから仕方がないかな
ナビのデータベースが同じだとgoogleでも駄目かな?
施設名や住所の読みが滅茶苦茶すぎるので検索に引っかからないことが
ナビのデータベースが同じだとgoogleでも駄目かな?
施設名や住所の読みが滅茶苦茶すぎるので検索に引っかからないことが
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/11(金) 08:23:41.49ID:T5Fn+kcb0 液晶とタッチパネルだらけにしてんのはただのコストダウンだよ
すんげー安っぽいw
すんげー安っぽいw
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/11(金) 08:30:24.44ID:cmyXefGf0 >>175
物理スイッチのレイアウトや形状から感触にまで拘りまくってたこの車と思想が真逆なんだよね
物理スイッチのレイアウトや形状から感触にまで拘りまくってたこの車と思想が真逆なんだよね
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 09:04:15.73ID:bkAvdOFq0 マツダ3は元副社長の肝入り
新型cx-5は現社長案件だから思想は全く違う
新型cx-5は現社長案件だから思想は全く違う
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 51cf-04aC [240a:61:1007:ef98:*])
2025/07/11(金) 09:11:33.95ID:HEuho7C50 ポリメタクリルセダンのレトロスポーツエディションが中古で150万円切ったら買います
もちろんXD が希望です
もちろんXD が希望です
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 09:30:17.95ID:ig5VQTLd0180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 09:39:05.83ID:ig5VQTLd0181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
2025/07/11(金) 09:51:13.61ID:Bln+JAea0 >>142
なんかVモーションみがある
なんかVモーションみがある
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
2025/07/11(金) 09:54:10.82ID:Bln+JAea0183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9940-qfw5 [2400:4153:620:3500:*])
2025/07/11(金) 09:59:45.73ID:eJrg88HX0 ワイのポリメタルブラックトーンEDセダンかっこ良すぎ
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a946-/man [2001:f77:1100:1100:*])
2025/07/11(金) 11:08:14.75ID:5WFbQbQa0 >>177
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.159.229])
2025/07/11(金) 11:26:28.01ID:K1480xk0d CX系があの雰囲気継続なら3は後4年はずっとカッコいいな
確信した
確信した
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb5-szv8 [58.188.216.173])
2025/07/11(金) 12:43:16.88ID:imcjTmTvM マツダ3にはデザインの信念を感じられるが新型cx5には感じられない
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.231.179])
2025/07/11(金) 13:06:29.07ID:L07mT5WUd 信念のトーションビーム
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bb3-bBrp [2001:268:72b4:28c2:*])
2025/07/11(金) 13:08:25.37ID:034z/nbr0 丸目のデイライトはけっこう他では見られない個性だから次期モデルでもそうしてほしいなぁ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 13:16:07.02ID:HCYlmIHN0 >>188
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 13:20:47.67ID:ig5VQTLd0 前丸目4灯とかやってほしいな
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f349-Kz/p [240a:61:5182:6e1a:*])
2025/07/11(金) 13:28:37.10ID:1Ldti/9e0 >>190
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K
最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K
最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 13:35:21.79ID:bkAvdOFq0193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 14:11:32.45ID:ig5VQTLd0194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 14:13:17.23ID:bkAvdOFq0 今のBMWのデザインが終わってるようにマツダのデザインも終わりの時代が到来したということや
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 15:26:44.44ID:HCYlmIHN0 ときめき時代が終わった直後もなかなか酷かったからな
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 15:53:30.73ID:7/drFLvi0 SUVが飽きられたら風向きが変わるかもしれない
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 495f-znC2 [202.55.125.236])
2025/07/11(金) 16:07:04.19ID:NVk3Kw4D0 中古のXDバーガンディとナンバー落ちの1.5のレトロスポーツで悩んでる
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 599e-b1DE [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/11(金) 16:34:33.82ID:5mD0dnst0 その環境なら俺なら全く悩まずXD一択かなあ
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f312-Kz/p [240f:3d:63ee:1:*])
2025/07/11(金) 16:44:44.43ID:8P/keN2/0 >>197
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)
そんな俺は20S
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)
そんな俺は20S
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 16:49:41.02ID:7/drFLvi0 どっちを選んでも踏み方次第で楽しめば良いかと
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9be8-Ulda [240a:61:3212:9f79:*])
2025/07/11(金) 16:56:56.42ID:VTE4dlLW0 パワー不足が気になるならXDじゃないか?
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 16:59:52.04ID:ig5VQTLd0 ディーゼルのネガな部分が許容できるならXD
トルクと燃費は魅力だよ
トルクと燃費は魅力だよ
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9fb-qbZS [240b:c020:654:3b5d:*])
2025/07/11(金) 17:18:16.36ID:m0sAhchM0 通勤に40キロ走るなら煤の問題もないだろうから尚更XDがいいと思う
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93b7-MDEP [203.171.8.86])
2025/07/11(金) 17:20:09.33ID:oTFL2FRz0 XDでパワー不足なら比較対象はXなのでは
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 17:24:09.11ID:HCYlmIHN0 パワー不足という言葉がどういう感覚や意味なのかによると思う
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 17:26:39.88ID:HCYlmIHN0 XDはCX-30を代車で乗った経験しかないけど、街乗り低速領域だとわりともっさりだよね
高速だと悪くないし燃費は凄いけど
高速だと悪くないし燃費は凄いけど
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 014d-NzCA [2001:240:2474:5145:*])
2025/07/11(金) 17:49:16.62ID:H8I6wwRa0 >>204
どう考えてもパワー不足は1.5に対しての話しょ
どう考えてもパワー不足は1.5に対しての話しょ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 17:53:20.85ID:HCYlmIHN0 単純に燃費重視ならXD、ガソリンが良ければ15で良いんじゃね?
あとは劣化の程度とかボディカラーとかの好みで選ぶか
あとは劣化の程度とかボディカラーとかの好みで選ぶか
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H85-L4eA [210.157.202.96])
2025/07/11(金) 17:55:55.34ID:m+wyX9byH 通勤40kmならXDでええやん
長距離ならXDの燃費の良さと、MAZDA3の疲れなさが効くべよ
しかし、CX-5はイマイチに見える
マツダの経営的には売れたほうが良いんだろうがね
あれが売れてMAZDA3がFMCした時に同じ方向性になるのは困る
長距離ならXDの燃費の良さと、MAZDA3の疲れなさが効くべよ
しかし、CX-5はイマイチに見える
マツダの経営的には売れたほうが良いんだろうがね
あれが売れてMAZDA3がFMCした時に同じ方向性になるのは困る
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 01b1-KLqt [2606:40:9591:2947:*])
2025/07/11(金) 17:59:55.89ID:wAl5zn/y0 >>197
Boseよりもノーマルの方がイコライザーで細かく音を決められるから、好みの音に仕上げられるで
Boseよりもノーマルの方がイコライザーで細かく音を決められるから、好みの音に仕上げられるで
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b31-YAWl [2001:268:92b0:80f1:*])
2025/07/11(金) 18:00:15.15ID:G2GhX6nS0 XD乗りだけど時々エンジン(フロント)重って思うのよね
(只今ムチムチタイヤ状態)
ただ緩かに2000回転程で加速しながらBOSEに浸れるのは美味
15Sも気になるが3000回転で軽快に走れるなら楽しそうだよね
試乗したい処
(只今ムチムチタイヤ状態)
ただ緩かに2000回転程で加速しながらBOSEに浸れるのは美味
15Sも気になるが3000回転で軽快に走れるなら楽しそうだよね
試乗したい処
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 18:06:58.47ID:7/drFLvi0 15なら4000以上回しましょう
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ce-JqI6 [2405:6581:51e0:6f00:*])
2025/07/11(金) 18:31:22.49ID:Ch+Ldz9I0 この1.5エンジン回しても進まず唸るだけじゃない?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 495f-znC2 [202.55.125.236])
2025/07/11(金) 18:42:50.62ID:NVk3Kw4D0 197です
沢山の意見ありがとうございます
両方試乗してXDに心は傾いていたんですけどレトロスポーツのデモアップが出てきてので気持ちが傾いていてみなさんの意見を聞いてみました
沢山の意見ありがとうございます
両方試乗してXDに心は傾いていたんですけどレトロスポーツのデモアップが出てきてので気持ちが傾いていてみなさんの意見を聞いてみました
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a950-h4ne [2400:2650:41a1:c500:*])
2025/07/11(金) 19:24:08.67ID:WseQZH/c0 初回車検前の事前見積もりで、バッテリー容量が65%との診断され交換を推奨されました
前に乗っていたコンパクトカーでは5年間交換せずに済んだのですが、みなさんは車検時にバッテリーを交換されましたか?
車種はXDです
前に乗っていたコンパクトカーでは5年間交換せずに済んだのですが、みなさんは車検時にバッテリーを交換されましたか?
車種はXDです
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b24-la5Y [2001:268:9486:2f10:*])
2025/07/11(金) 19:24:32.59ID:/T9oOxHv0217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3a5-kVR3 [101.50.32.100])
2025/07/11(金) 19:30:18.39ID:eCz78ksB0 次期CX-5に買い替えようって人いますか?
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/11(金) 19:33:27.20ID:WR8cfZg40 1.5ユーザーだが高速山間部はストレスが笑いになるくらい加速しないからそれを愛せるなら良いと思うよ
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b59-0Ywx [240b:c010:672:1635:*])
2025/07/11(金) 20:03:37.35ID:/tpl6RaP0 >>215
3年では変えてないが、65%が本当なら変えどきではある
3年では変えてないが、65%が本当なら変えどきではある
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 20:04:41.63ID:ig5VQTLd0 >>215
6月に20sで40000km走行初回車検うけたけどアイスト切ってるおかげか100%だったから交換してない
6月に20sで40000km走行初回車検うけたけどアイスト切ってるおかげか100%だったから交換してない
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f305-4Q3H [240b:11:59a3:e00:*])
2025/07/11(金) 20:17:16.55ID:R+/sxiJX0222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a950-h4ne [2400:2650:41a1:c500:*])
2025/07/11(金) 20:22:02.06ID:WseQZH/c0223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM85-wtxo [210.132.27.108])
2025/07/11(金) 20:29:28.04ID:h2hJy/iAM224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 61a0-4Q3H [180.30.147.46])
2025/07/11(金) 20:33:23.62ID:EwplHWx60 2月に4年目の点検受けたけど健全性ほぼ100%だった
アイストは基本OFFにしてる
アイストは基本OFFにしてる
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9a9-p46g [2001:240:2466:b85f:*])
2025/07/11(金) 20:50:54.40ID:uFibItg70 >>218
どんな高速道路なんだ?
どんな高速道路なんだ?
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.228.89])
2025/07/11(金) 20:56:47.95ID:4AFyQy89d フル乗車デミオ
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b7c-KLqt [240b:13:8120:1800:*])
2025/07/11(金) 21:03:46.73ID:oeJ8ETm40 >>222
今の車は駐車場で止まってる間も電気を食うから、週に1回程度しか乗らないのはキツイやろなぁ
今の車は駐車場で止まってる間も電気を食うから、週に1回程度しか乗らないのはキツイやろなぁ
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/11(金) 21:45:15.90ID:WR8cfZg40 >>225
中央道だが
中央道だが
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.155.214])
2025/07/11(金) 22:26:17.43ID:H5sLGm1ld 下り坂多いし中央道なら1.5でも快適だったぞ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3d-Tmf/ [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/11(金) 22:29:40.75ID:PV+ZZnB80231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/11(金) 22:34:26.80ID:cmyXefGf0 >>228
中央道で笑えるくらい加速しないって一体どんな走り方してるんだよw
中央道で笑えるくらい加速しないって一体どんな走り方してるんだよw
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa55-CZRF [106.129.61.64])
2025/07/11(金) 22:56:41.34ID:MYwmPQYYa まじで邪魔だから軽自動車レベルの加速しか出来ない1.5Lは追越車線走らないでくれる?
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/11(金) 23:24:31.22ID:cmyXefGf0 高速で加速ガー言うてる人はエアプもしくは赤切符(前科つきます)上等のスピード狂なので、まともな人は聞く耳持たなくてok
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/11(金) 23:55:01.69ID:WR8cfZg40 >>231
ターボ、ディーゼルのトルク知らないなら伝わらないだろうから理解しなくていいぞ
ターボ、ディーゼルのトルク知らないなら伝わらないだろうから理解しなくていいぞ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/12(土) 00:11:50.63ID:FqWGH3Be0 >>234
ターボやディーゼルのトルクを知り尽くした貴方がどうして1.5ユーザーなのか不思議
ターボやディーゼルのトルクを知り尽くした貴方がどうして1.5ユーザーなのか不思議
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/12(土) 00:28:07.79ID:58otjPVy0237名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-GDtx [49.98.238.210])
2025/07/12(土) 00:45:11.52ID:uKW9nqaDd 市街地なら1.5は燃費もいいし正解だと思う
高速それなりに使うなら1.8のディーゼルが良さそう
高速それなりに使うなら1.8のディーゼルが良さそう
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ba4-/man [240b:c020:611:9351:*])
2025/07/12(土) 02:19:02.13ID:FVyyvucE0 年次改良で新型5のステアリングが付いてしまわないか心配だ。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hab-tRQc [27.230.36.221])
2025/07/12(土) 07:14:39.35ID:EkYCg3APH フルハイブリッドなら直ぐ買うのに…
まだかよ
まだかよ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1320-D0JT [240a:61:52c5:239f:*])
2025/07/12(土) 07:20:25.99ID:zD+DjtaD0 トヨタ式とか買わねーよ
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5932-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/12(土) 09:21:46.57ID:K9HylOKh0 FRにしろ
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3155-Tmf/ [118.20.202.1])
2025/07/12(土) 11:04:21.74ID:w/EdNTgK0 HVで重くなるのは嫌だ
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 11:39:17.57ID:zZPeyBjf0 しゃあねえな、ディーゼル夏の間だけインタークーラー追加してみるかな
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13ba-p46g [240a:61:30b3:ceb3:*])
2025/07/12(土) 11:40:08.00ID:VhSZfwO20 CX5はディーゼル一択だと思うから、新型がディーゼル廃止サイズも機械式駐車場に入らない時点で選択肢から外れる
もしマツダ3から乗り換えるならCX5が良いから新型出る前に駆け込みで現行買うかも
もしマツダ3から乗り換えるならCX5が良いから新型出る前に駆け込みで現行買うかも
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/12(土) 11:58:59.40ID:8gxtDRNE0 ディーゼルは乗ってる奴は満足だが周りは煩くて迷惑してるんだわ
社外マフラー付けてるアホと一緒
廃止して当然
社外マフラー付けてるアホと一緒
廃止して当然
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ff-Vf30 [219.66.54.34])
2025/07/12(土) 11:59:51.73ID:Vomj9F7R0 初代のCX5もいい車だけどデカいって言われてたのになあ
mazda3はデカくしないでくれよ
mazda3はデカくしないでくれよ
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3a5-kVR3 [101.50.32.100])
2025/07/12(土) 12:03:28.66ID:yLvn5nkm0 Skyactive-Zは2028年ごろに載るんかなあワクテカが止まらない
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3165-pg7i [118.237.50.169])
2025/07/12(土) 12:12:41.54ID:1qf3DYo40249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 12:45:02.11ID:zZPeyBjf0 >>245
そこまで煩くねえよ
そこまで煩くねえよ
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 599e-b1DE [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/12(土) 13:16:09.32ID:ML2aivB/0 >>245
他社のディーゼルは知らないがマツダの1.8Dに限って言えば
ガソリンエンジンとくらべて音質が変わるだけで音量は別段大きくはなってない
更に排気音で言えばガソリンエンジンは純正マフラーでもボボボという低音域が鳴るが
ディーゼルはDPFのせいで排気音が消去されてて無音に近い
他社のディーゼルは知らないがマツダの1.8Dに限って言えば
ガソリンエンジンとくらべて音質が変わるだけで音量は別段大きくはなってない
更に排気音で言えばガソリンエンジンは純正マフラーでもボボボという低音域が鳴るが
ディーゼルはDPFのせいで排気音が消去されてて無音に近い
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ce-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/12(土) 19:10:32.62ID:K9HylOKh0 ロードスターベースの4ドアFRにフルモデルチェンジしろ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/12(土) 19:28:11.01ID:FqWGH3Be0 >>251
なんでそんなにFRがいいの?
4ドアロードスターいうたかて、後輪駆動にしたところでバランスは多少良くなってもトータルの車重はどうにもならんで?
てかこの車はFFやのにめっちゃよう曲がるし今のままで全然良いよ
なんでそんなにFRがいいの?
4ドアロードスターいうたかて、後輪駆動にしたところでバランスは多少良くなってもトータルの車重はどうにもならんで?
てかこの車はFFやのにめっちゃよう曲がるし今のままで全然良いよ
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53f6-Ve+P [2001:318:6107:20c4:*])
2025/07/12(土) 19:33:56.93ID:cruke0gd0254名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd73-3j/b [1.75.252.215])
2025/07/12(土) 19:52:28.55ID:lugysELGd RX-8の後継を出してくれればいい
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 20:04:57.39ID:zZPeyBjf0 >>254
ここで話す話題ではない
ここで話す話題ではない
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd73-3j/b [1.75.252.215])
2025/07/12(土) 20:13:04.44ID:lugysELGd ロードスター4ドアよりは現実味あるだろ
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5160-YAWl [2001:268:92b0:82fd:*])
2025/07/12(土) 20:15:50.39ID:zZPeyBjf0 微々たる現実味に変わりない
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 31d4-NzCA [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/07/12(土) 20:28:35.36ID:2QCmjExf0 少なくともそれは3じゃないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています