【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/10(木) 22:16:26.00ID:lZGBfiRj0
唯一のディーゼルセダン
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 612d-i0gV [180.15.221.192])
垢版 |
2025/07/10(木) 23:27:53.70ID:d7vhbp150
うーん新cx5見ちゃうと現行mazda3が完成形に見えちゃうな
新5は全く違う方向へ舵切った感じで断絶を感じる
旧世代だろうと20sRetroSignatureちゃん大事に乗ります😊
2025/07/10(木) 23:29:39.32ID:MkztFjtMd
トーションビームじゃなきゃなあ
2025/07/10(木) 23:30:35.20ID:efzjLct20
>>147
https://hondanews.com/en-US/releases/release-2df30182b2780afe1746344160020968-yasutake-tsuchida#:~:text=Yasutake%20Tsuchida%20is%20the%20Acura,Honda%20Motor%20Co.%2C%20Inc.
2025/07/10(木) 23:46:17.78ID:X/Z1xDW60
塩ビ色あかんのか
無料でええ色なんやけどな
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 993b-UHRE [2405:1206:508a:3800:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 23:53:02.06ID:A9z5XqKh0
>>158
ゴルフ8を横目で見ながら作ってたんだろうね
当のVWはタッチパネルのゴリ押し反省して物理スイッチ回帰宣言したのに
2025/07/11(金) 00:31:15.23ID:JN4oWRio0
全部タッチ式でも問題ないと思うけどね
2025/07/11(金) 00:52:20.63ID:RO+mV9Tv0
世の中的にはタッチ式から物理ボタンに戻りつつあるけどな
2025/07/11(金) 00:58:05.29ID:JN4oWRio0
最終的には全部タッチでしょ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 315e-NzCA [2405:6583:5a40:2200:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 02:50:53.23ID:2Brf3/4x0
>>163
ポリメタルは外で見ないとダメな色だよね
室内で展示されてると塩ビパイプなんだけど
日光の下だと全然印象が変わる
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.157.187])
垢版 |
2025/07/11(金) 06:11:36.37ID:qSwYlJQxd
次世代とか快適性とか目指すならピアノブラックに代わるパーツを開発して欲しい
早急に
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
垢版 |
2025/07/11(金) 06:37:52.78ID:2L8QYsxyM
>>147
>>162
いつまでも前のデザイン責任者が居座り、行き過ぎたDEIで全く売れない車の主査を役員にしたらこうなるわな
ホンダのデザインが良くなったら買えばいいので消費者にはどうでもいいがこの会社はもう駄目かもしれんね
2025/07/11(金) 07:25:11.02ID:rwCJYxf0d
納車待ちだけど白か黒かマシングレーか迷って結局現物並んでるの見て頭になかったポリメタルにした
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
垢版 |
2025/07/11(金) 07:45:35.61ID:2L8QYsxyM
ポリメタルグレーいいよ!
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ad-h4ne [240d:1a:b86:8900:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 07:55:26.38ID:YwekUPt50
インフォテイメントにGoogle採用が微妙すぎる
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
垢版 |
2025/07/11(金) 08:01:43.02ID:2L8QYsxyM
アレクサがあんまり賢くないから仕方がないかな
ナビのデータベースが同じだとgoogleでも駄目かな?
施設名や住所の読みが滅茶苦茶すぎるので検索に引っかからないことが
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
垢版 |
2025/07/11(金) 08:23:41.49ID:T5Fn+kcb0
液晶とタッチパネルだらけにしてんのはただのコストダウンだよ
すんげー安っぽいw
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/11(金) 08:30:24.44ID:cmyXefGf0
>>175
物理スイッチのレイアウトや形状から感触にまで拘りまくってたこの車と思想が真逆なんだよね
2025/07/11(金) 09:04:15.73ID:bkAvdOFq0
マツダ3は元副社長の肝入り
新型cx-5は現社長案件だから思想は全く違う
2025/07/11(金) 09:11:33.95ID:HEuho7C50
ポリメタクリルセダンのレトロスポーツエディションが中古で150万円切ったら買います
もちろんXD が希望です
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 09:30:17.95ID:ig5VQTLd0
>>170
米国だからアキュラデザイン担当なのかな?
現行シビックも好きな部類だし期待したい
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 09:39:05.83ID:ig5VQTLd0
https://autonavi.car-mo.jp/mag/category/catalog/developers/mazda3/

この人がいなくなったのなら次期があっても別物になりそうだな…
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 09:51:13.61ID:Bln+JAea0
>>142
なんかVモーションみがある
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 09:54:10.82ID:Bln+JAea0
>>175
ベンツも変なスワイプスイッチをステアリンに付けたりしてるしもう物理スイッチは終わりだよ
最悪だ
2025/07/11(金) 09:59:45.73ID:eJrg88HX0
ワイのポリメタルブラックトーンEDセダンかっこ良すぎ
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
2025/07/11(金) 11:08:14.75ID:5WFbQbQa0
>>177
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.159.229])
垢版 |
2025/07/11(金) 11:26:28.01ID:K1480xk0d
CX系があの雰囲気継続なら3は後4年はずっとカッコいいな
確信した
2025/07/11(金) 12:43:16.88ID:imcjTmTvM
マツダ3にはデザインの信念を感じられるが新型cx5には感じられない
2025/07/11(金) 13:06:29.07ID:L07mT5WUd
信念のトーションビーム
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bb3-bBrp [2001:268:72b4:28c2:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 13:08:25.37ID:034z/nbr0
丸目のデイライトはけっこう他では見られない個性だから次期モデルでもそうしてほしいなぁ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/11(金) 13:16:07.02ID:HCYlmIHN0
>>188
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 13:20:47.67ID:ig5VQTLd0
前丸目4灯とかやってほしいな
2025/07/11(金) 13:28:37.10ID:1Ldti/9e0
>>190
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K

最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
2025/07/11(金) 13:35:21.79ID:bkAvdOFq0
>>184
ラージは第7世代だから流用難しいだろう
新型cx-5はハード的には第6世代のままだし
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 14:11:32.45ID:ig5VQTLd0
>>191
BMWはこの辺がデザインの完成形だよね
3好きな人は刺さる思う
2025/07/11(金) 14:13:17.23ID:bkAvdOFq0
今のBMWのデザインが終わってるようにマツダのデザインも終わりの時代が到来したということや
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/11(金) 15:26:44.44ID:HCYlmIHN0
ときめき時代が終わった直後もなかなか酷かったからな
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
2025/07/11(金) 15:53:30.73ID:7/drFLvi0
SUVが飽きられたら風向きが変わるかもしれない
2025/07/11(金) 16:07:04.19ID:NVk3Kw4D0
中古のXDバーガンディとナンバー落ちの1.5のレトロスポーツで悩んでる
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
2025/07/11(金) 16:34:33.82ID:5mD0dnst0
その環境なら俺なら全く悩まずXD一択かなあ
2025/07/11(金) 16:44:44.43ID:8P/keN2/0
>>197
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)

そんな俺は20S
2025/07/11(金) 16:49:41.02ID:7/drFLvi0
どっちを選んでも踏み方次第で楽しめば良いかと
2025/07/11(金) 16:56:56.42ID:VTE4dlLW0
パワー不足が気になるならXDじゃないか?
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 16:59:52.04ID:ig5VQTLd0
ディーゼルのネガな部分が許容できるならXD
トルクと燃費は魅力だよ
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9fb-qbZS [240b:c020:654:3b5d:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 17:18:16.36ID:m0sAhchM0
通勤に40キロ走るなら煤の問題もないだろうから尚更XDがいいと思う
2025/07/11(金) 17:20:09.33ID:oTFL2FRz0
XDでパワー不足なら比較対象はXなのでは
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/11(金) 17:24:09.11ID:HCYlmIHN0
パワー不足という言葉がどういう感覚や意味なのかによると思う
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/11(金) 17:26:39.88ID:HCYlmIHN0
XDはCX-30を代車で乗った経験しかないけど、街乗り低速領域だとわりともっさりだよね
高速だと悪くないし燃費は凄いけど
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 014d-NzCA [2001:240:2474:5145:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 17:49:16.62ID:H8I6wwRa0
>>204
どう考えてもパワー不足は1.5に対しての話しょ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/11(金) 17:53:20.85ID:HCYlmIHN0
単純に燃費重視ならXD、ガソリンが良ければ15で良いんじゃね?
あとは劣化の程度とかボディカラーとかの好みで選ぶか
2025/07/11(金) 17:55:55.34ID:m+wyX9byH
通勤40kmならXDでええやん
長距離ならXDの燃費の良さと、MAZDA3の疲れなさが効くべよ

しかし、CX-5はイマイチに見える
マツダの経営的には売れたほうが良いんだろうがね
あれが売れてMAZDA3がFMCした時に同じ方向性になるのは困る
2025/07/11(金) 17:59:55.89ID:wAl5zn/y0
>>197
Boseよりもノーマルの方がイコライザーで細かく音を決められるから、好みの音に仕上げられるで
2025/07/11(金) 18:00:15.15ID:G2GhX6nS0
XD乗りだけど時々エンジン(フロント)重って思うのよね
(只今ムチムチタイヤ状態)
ただ緩かに2000回転程で加速しながらBOSEに浸れるのは美味

15Sも気になるが3000回転で軽快に走れるなら楽しそうだよね
試乗したい処
2025/07/11(金) 18:06:58.47ID:7/drFLvi0
15なら4000以上回しましょう
2025/07/11(金) 18:31:22.49ID:Ch+Ldz9I0
この1.5エンジン回しても進まず唸るだけじゃない?
2025/07/11(金) 18:42:50.62ID:NVk3Kw4D0
197です
沢山の意見ありがとうございます
両方試乗してXDに心は傾いていたんですけどレトロスポーツのデモアップが出てきてので気持ちが傾いていてみなさんの意見を聞いてみました
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a950-h4ne [2400:2650:41a1:c500:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 19:24:08.67ID:WseQZH/c0
初回車検前の事前見積もりで、バッテリー容量が65%との診断され交換を推奨されました
前に乗っていたコンパクトカーでは5年間交換せずに済んだのですが、みなさんは車検時にバッテリーを交換されましたか?
車種はXDです
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b24-la5Y [2001:268:9486:2f10:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 19:24:32.59ID:/T9oOxHv0
>>142
HONDAっぽくなっちゃったよなー

BMアクセラが一番カッコ良くて次に現行MAZDA3がカッコいい派のわいにはこのCX5顔に寄せないはで欲しい
2025/07/11(金) 19:30:18.39ID:eCz78ksB0
次期CX-5に買い替えようって人いますか?
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 19:33:27.20ID:WR8cfZg40
1.5ユーザーだが高速山間部はストレスが笑いになるくらい加速しないからそれを愛せるなら良いと思うよ
2025/07/11(金) 20:03:37.35ID:/tpl6RaP0
>>215
3年では変えてないが、65%が本当なら変えどきではある
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 20:04:41.63ID:ig5VQTLd0
>>215
6月に20sで40000km走行初回車検うけたけどアイスト切ってるおかげか100%だったから交換してない
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f305-4Q3H [240b:11:59a3:e00:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 20:17:16.55ID:R+/sxiJX0
>>217
車検と重なるから考えていたけれどボディサイズが拡大しているから断念
車幅はともかく全長は今のサイズが絶妙だったのになぁ
新型出るギリギリまで待って現行型を安く買うのが吉かもな
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a950-h4ne [2400:2650:41a1:c500:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 20:22:02.06ID:WseQZH/c0
>>219-220
ありがとうございます
36000km走行、アイストもOFFなのですが、週に1〜2回しか乗らないのがバッテリーに悪いのかも?
交換検討してみます!
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM85-wtxo [210.132.27.108])
垢版 |
2025/07/11(金) 20:29:28.04ID:h2hJy/iAM
>>179
Yasutake Tsuchida is the Acura Creative Director and vice president of R&D at American Honda Motor Co., Inc. (AHM).

>>222
アイドリングストップ対応のバッテリーは5-7年くらい普通にもつよ
2025/07/11(金) 20:33:23.62ID:EwplHWx60
2月に4年目の点検受けたけど健全性ほぼ100%だった
アイストは基本OFFにしてる
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9a9-p46g [2001:240:2466:b85f:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 20:50:54.40ID:uFibItg70
>>218
どんな高速道路なんだ?
2025/07/11(金) 20:56:47.95ID:4AFyQy89d
フル乗車デミオ
2025/07/11(金) 21:03:46.73ID:oeJ8ETm40
>>222
今の車は駐車場で止まってる間も電気を食うから、週に1回程度しか乗らないのはキツイやろなぁ
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 21:45:15.90ID:WR8cfZg40
>>225
中央道だが
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.155.214])
垢版 |
2025/07/11(金) 22:26:17.43ID:H5sLGm1ld
下り坂多いし中央道なら1.5でも快適だったぞ
2025/07/11(金) 22:29:40.75ID:PV+ZZnB80
>>222
パルス充電してみる?
少し元気になるかも
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/11(金) 22:34:26.80ID:cmyXefGf0
>>228
中央道で笑えるくらい加速しないって一体どんな走り方してるんだよw
2025/07/11(金) 22:56:41.34ID:MYwmPQYYa
まじで邪魔だから軽自動車レベルの加速しか出来ない1.5Lは追越車線走らないでくれる?
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/11(金) 23:24:31.22ID:cmyXefGf0
高速で加速ガー言うてる人はエアプもしくは赤切符(前科つきます)上等のスピード狂なので、まともな人は聞く耳持たなくてok
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 23:55:01.69ID:WR8cfZg40
>>231
ターボ、ディーゼルのトルク知らないなら伝わらないだろうから理解しなくていいぞ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/12(土) 00:11:50.63ID:FqWGH3Be0
>>234
ターボやディーゼルのトルクを知り尽くした貴方がどうして1.5ユーザーなのか不思議
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 00:28:07.79ID:58otjPVy0
>>235
メインが市街地だからパワーあってもそこまで楽しめないのよね
反面1.5だと回して楽しめる丁度良いパワーでほぼ高速使わないし気に入ってる
2025/07/12(土) 00:45:11.52ID:uKW9nqaDd
市街地なら1.5は燃費もいいし正解だと思う
高速それなりに使うなら1.8のディーゼルが良さそう
2025/07/12(土) 02:19:02.13ID:FVyyvucE0
年次改良で新型5のステアリングが付いてしまわないか心配だ。
2025/07/12(土) 07:14:39.35ID:EkYCg3APH
フルハイブリッドなら直ぐ買うのに…
まだかよ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1320-D0JT [240a:61:52c5:239f:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 07:20:25.99ID:zD+DjtaD0
トヨタ式とか買わねーよ
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5932-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 09:21:46.57ID:K9HylOKh0
FRにしろ
2025/07/12(土) 11:04:21.74ID:w/EdNTgK0
HVで重くなるのは嫌だ
2025/07/12(土) 11:39:17.57ID:zZPeyBjf0
しゃあねえな、ディーゼル夏の間だけインタークーラー追加してみるかな
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13ba-p46g [240a:61:30b3:ceb3:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 11:40:08.00ID:VhSZfwO20
CX5はディーゼル一択だと思うから、新型がディーゼル廃止サイズも機械式駐車場に入らない時点で選択肢から外れる
もしマツダ3から乗り換えるならCX5が良いから新型出る前に駆け込みで現行買うかも
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
垢版 |
2025/07/12(土) 11:58:59.40ID:8gxtDRNE0
ディーゼルは乗ってる奴は満足だが周りは煩くて迷惑してるんだわ

社外マフラー付けてるアホと一緒
廃止して当然
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ff-Vf30 [219.66.54.34])
垢版 |
2025/07/12(土) 11:59:51.73ID:Vomj9F7R0
初代のCX5もいい車だけどデカいって言われてたのになあ
mazda3はデカくしないでくれよ
2025/07/12(土) 12:03:28.66ID:yLvn5nkm0
Skyactive-Zは2028年ごろに載るんかなあワクテカが止まらない
2025/07/12(土) 12:12:41.54ID:1qf3DYo40
>>247
>2028年ごろ
2027年中、と会社公式の表現が前倒しになったよ
(以前は、2027年度頃には・・)
2025/07/12(土) 12:45:02.11ID:zZPeyBjf0
>>245
そこまで煩くねえよ
2025/07/12(土) 13:16:09.32ID:ML2aivB/0
>>245
他社のディーゼルは知らないがマツダの1.8Dに限って言えば
ガソリンエンジンとくらべて音質が変わるだけで音量は別段大きくはなってない
更に排気音で言えばガソリンエンジンは純正マフラーでもボボボという低音域が鳴るが
ディーゼルはDPFのせいで排気音が消去されてて無音に近い
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ce-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 19:10:32.62ID:K9HylOKh0
ロードスターベースの4ドアFRにフルモデルチェンジしろ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/12(土) 19:28:11.01ID:FqWGH3Be0
>>251
なんでそんなにFRがいいの?
4ドアロードスターいうたかて、後輪駆動にしたところでバランスは多少良くなってもトータルの車重はどうにもならんで?
てかこの車はFFやのにめっちゃよう曲がるし今のままで全然良いよ
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53f6-Ve+P [2001:318:6107:20c4:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 19:33:56.93ID:cruke0gd0
>>248
安易にマツダを信用するな。
そこは保険をかけて2028年度と心構えしていたほうがいい。
2025/07/12(土) 19:52:28.55ID:lugysELGd
RX-8の後継を出してくれればいい
2025/07/12(土) 20:04:57.39ID:zZPeyBjf0
>>254
ここで話す話題ではない
2025/07/12(土) 20:13:04.44ID:lugysELGd
ロードスター4ドアよりは現実味あるだろ
2025/07/12(土) 20:15:50.39ID:zZPeyBjf0
微々たる現実味に変わりない
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 31d4-NzCA [2405:6583:5a40:2200:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 20:28:35.36ID:2QCmjExf0
少なくともそれは3じゃないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています