!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/10(木) 20:36:48.15ID:cUkvqR3iM >>139
あんなにアホみたいな大きさにするならCX-30をマツダ3と同じホイールベースにしとけば良かったのに
本来なら売れるはずのカテゴリーなのにマツダ3と同じくらいしか売れないのは大きさのせいもあると思うな
あんなにアホみたいな大きさにするならCX-30をマツダ3と同じホイールベースにしとけば良かったのに
本来なら売れるはずのカテゴリーなのにマツダ3と同じくらいしか売れないのは大きさのせいもあると思うな
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/10(木) 20:38:32.76ID:gAH8ztXC0 >>139
あの内外装見て、マツダ3が魂動デザインの頂点と改めて確信したわ
あとは凋落のみ
流石にあの内装はやばい
あれ見るとこの車の内装がどんだけ贅沢な造りなのか思い知らされる
ときめきと魂動のインターバルを考えれば、次にマツダがデザインで無双するのは2〜30年後じゃないかな
あの内外装見て、マツダ3が魂動デザインの頂点と改めて確信したわ
あとは凋落のみ
流石にあの内装はやばい
あれ見るとこの車の内装がどんだけ贅沢な造りなのか思い知らされる
ときめきと魂動のインターバルを考えれば、次にマツダがデザインで無双するのは2〜30年後じゃないかな
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ed-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/10(木) 20:42:13.10ID:Zx1hjDiA0 ゴツ系ではあるけど60系と比べるとかなり常識的なデザインだし正統進化って感じはする
https://i.imgur.com/FKBwBy2.png
よく見るとEZ-6に似てるな
次期MAZDA3はここまでゴツくなくていいからもうちょっとかわいくしてくれればいいかな
https://i.imgur.com/FKBwBy2.png
よく見るとEZ-6に似てるな
次期MAZDA3はここまでゴツくなくていいからもうちょっとかわいくしてくれればいいかな
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a945-la5Y [2001:268:c201:2d24:*])
2025/07/10(木) 20:43:21.52ID:uID5jR0f0 2029とかかなフルモデルチェンジ
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bbb-wwUg [2402:6b00:f32a:5400:*])
2025/07/10(木) 20:44:30.52ID:ZqA/8GJG0 個人的にはタッチパネルじゃないとこも好きだったんだけどな
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9931-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/10(木) 20:45:04.80ID:QZF9ould0 cx5としては好みかな
これベースでcx8出したら売れる気がする
3をこの顔は、、、好みではないかなあ
これベースでcx8出したら売れる気がする
3をこの顔は、、、好みではないかなあ
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/10(木) 20:48:27.20ID:gAH8ztXC0 デザインが明らかに先代から退化しとる
R33スカイライン発表の時と似た感覚
R33スカイライン発表の時と似た感覚
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f349-Kz/p [240a:61:5182:6e1a:*])
2025/07/10(木) 20:49:34.74ID:+TqDVSyJ0148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b4e-bMpD [2001:268:9a75:1ba6:*])
2025/07/10(木) 20:50:24.77ID:r2Px8uj+0 新型CX-5見て思ったけどやっぱマツダ3かっこいいな
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 51d6-/man [240b:c020:620:55f0:*])
2025/07/10(木) 20:52:47.21ID:d1cvWA+P0 まじで、3、30、50が頂点だったな…
足し算しまくったり、無駄にデカくしたり、物理ボタンを引き算したり…ラージ群だけが気の迷いかと思ったけど、マツダはこうなるのか。
まぁこれで新規取れて売れたらいいね。今までの2%に入ってた層は離れそうだが
足し算しまくったり、無駄にデカくしたり、物理ボタンを引き算したり…ラージ群だけが気の迷いかと思ったけど、マツダはこうなるのか。
まぁこれで新規取れて売れたらいいね。今までの2%に入ってた層は離れそうだが
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9931-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/10(木) 20:54:11.94ID:QZF9ould0 まあcx5売れないと他の車種がなくなっちゃうからね
どんどん打って欲しい
どんどん打って欲しい
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b4f-D0JT [240a:61:30a1:eb7:*])
2025/07/10(木) 20:58:01.91ID:CCheCCKK0 派生車でSUV出す時代も終わるかもな、CX-5の派生車で新型マツダ3を出すかも
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.2.38])
2025/07/10(木) 21:05:07.55ID:p8B9p6PQd >>149
トーションビームの頂点
トーションビームの頂点
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1317-qfw5 [240f:61:972a:1:*])
2025/07/10(木) 21:13:42.43ID:hyNzYk7Q0 >>142
60売る気ないんだな
60売る気ないんだな
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319a-e4+H [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/10(木) 21:14:22.84ID:YpWQK0jU0 発表されたCX-5、内装ちゃちいしコマンダー廃止されてるし、エアコン類タッチパネルだし、この系統でMAZDA3もモデルチェンジされたら嫌だな
つい先月納車されたばっかだけどほんと今のうちに買っといてよかったとつくづく思う
つい先月納車されたばっかだけどほんと今のうちに買っといてよかったとつくづく思う
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0154-p46g [126.168.41.89])
2025/07/10(木) 21:22:14.67ID:XfCN2o9h0 そもそも次期mazda3はBEVだし
どっちにしろおまえら買わねえだろ
どっちにしろおまえら買わねえだろ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/10(木) 21:30:52.27ID:fnk83RUu0157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 592a-0Lv6 [2001:268:99d6:182a:*])
2025/07/10(木) 21:51:11.16ID:ZNh7fQDy0 タッチパネルでもいいけどコマンドノブ残して欲しかった
あとエアコン等物理ボタンも残してほしかった
ただCX5を買うことはないだろうからたくさん売れてMAZDA3開発の予算を稼いでほしい
あとエアコン等物理ボタンも残してほしかった
ただCX5を買うことはないだろうからたくさん売れてMAZDA3開発の予算を稼いでほしい
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.157.187])
2025/07/10(木) 22:04:34.09ID:LY4s69Uyd 物理ボタンはどんどん無くすんだろうね
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b77-04aC [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/10(木) 22:16:26.00ID:lZGBfiRj0 唯一のディーゼルセダン
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 612d-i0gV [180.15.221.192])
2025/07/10(木) 23:27:53.70ID:d7vhbp150 うーん新cx5見ちゃうと現行mazda3が完成形に見えちゃうな
新5は全く違う方向へ舵切った感じで断絶を感じる
旧世代だろうと20sRetroSignatureちゃん大事に乗ります😊
新5は全く違う方向へ舵切った感じで断絶を感じる
旧世代だろうと20sRetroSignatureちゃん大事に乗ります😊
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.248.75])
2025/07/10(木) 23:29:39.32ID:MkztFjtMd トーションビームじゃなきゃなあ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5101-kYZc [240f:b2:fc:1:*])
2025/07/10(木) 23:30:35.20ID:efzjLct20 >>147
https://hondanews.com/en-US/releases/release-2df30182b2780afe1746344160020968-yasutake-tsuchida#:~:text=Yasutake%20Tsuchida%20is%20the%20Acura,Honda%20Motor%20Co.%2C%20Inc.
https://hondanews.com/en-US/releases/release-2df30182b2780afe1746344160020968-yasutake-tsuchida#:~:text=Yasutake%20Tsuchida%20is%20the%20Acura,Honda%20Motor%20Co.%2C%20Inc.
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 01b9-GDtx [2401:4d47:360:700:*])
2025/07/10(木) 23:46:17.78ID:X/Z1xDW60 塩ビ色あかんのか
無料でええ色なんやけどな
無料でええ色なんやけどな
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 993b-UHRE [2405:1206:508a:3800:*])
2025/07/10(木) 23:53:02.06ID:A9z5XqKh0165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5910-0Ywx [240b:c020:612:159d:*])
2025/07/11(金) 00:31:15.23ID:JN4oWRio0 全部タッチ式でも問題ないと思うけどね
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-A6va [124.141.66.167])
2025/07/11(金) 00:52:20.63ID:RO+mV9Tv0 世の中的にはタッチ式から物理ボタンに戻りつつあるけどな
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 592d-0Ywx [240b:c020:612:159d:*])
2025/07/11(金) 00:58:05.29ID:JN4oWRio0 最終的には全部タッチでしょ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 315e-NzCA [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/07/11(金) 02:50:53.23ID:2Brf3/4x0169名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.157.187])
2025/07/11(金) 06:11:36.37ID:qSwYlJQxd 次世代とか快適性とか目指すならピアノブラックに代わるパーツを開発して欲しい
早急に
早急に
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/11(金) 06:37:52.78ID:2L8QYsxyM171名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-lHro [49.96.28.77])
2025/07/11(金) 07:25:11.02ID:rwCJYxf0d 納車待ちだけど白か黒かマシングレーか迷って結局現物並んでるの見て頭になかったポリメタルにした
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/11(金) 07:45:35.61ID:2L8QYsxyM ポリメタルグレーいいよ!
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ad-h4ne [240d:1a:b86:8900:*])
2025/07/11(金) 07:55:26.38ID:YwekUPt50 インフォテイメントにGoogle採用が微妙すぎる
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/11(金) 08:01:43.02ID:2L8QYsxyM アレクサがあんまり賢くないから仕方がないかな
ナビのデータベースが同じだとgoogleでも駄目かな?
施設名や住所の読みが滅茶苦茶すぎるので検索に引っかからないことが
ナビのデータベースが同じだとgoogleでも駄目かな?
施設名や住所の読みが滅茶苦茶すぎるので検索に引っかからないことが
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/11(金) 08:23:41.49ID:T5Fn+kcb0 液晶とタッチパネルだらけにしてんのはただのコストダウンだよ
すんげー安っぽいw
すんげー安っぽいw
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/11(金) 08:30:24.44ID:cmyXefGf0 >>175
物理スイッチのレイアウトや形状から感触にまで拘りまくってたこの車と思想が真逆なんだよね
物理スイッチのレイアウトや形状から感触にまで拘りまくってたこの車と思想が真逆なんだよね
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 09:04:15.73ID:bkAvdOFq0 マツダ3は元副社長の肝入り
新型cx-5は現社長案件だから思想は全く違う
新型cx-5は現社長案件だから思想は全く違う
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 51cf-04aC [240a:61:1007:ef98:*])
2025/07/11(金) 09:11:33.95ID:HEuho7C50 ポリメタクリルセダンのレトロスポーツエディションが中古で150万円切ったら買います
もちろんXD が希望です
もちろんXD が希望です
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 09:30:17.95ID:ig5VQTLd0180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 09:39:05.83ID:ig5VQTLd0181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
2025/07/11(金) 09:51:13.61ID:Bln+JAea0 >>142
なんかVモーションみがある
なんかVモーションみがある
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
2025/07/11(金) 09:54:10.82ID:Bln+JAea0183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9940-qfw5 [2400:4153:620:3500:*])
2025/07/11(金) 09:59:45.73ID:eJrg88HX0 ワイのポリメタルブラックトーンEDセダンかっこ良すぎ
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a946-/man [2001:f77:1100:1100:*])
2025/07/11(金) 11:08:14.75ID:5WFbQbQa0 >>177
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.159.229])
2025/07/11(金) 11:26:28.01ID:K1480xk0d CX系があの雰囲気継続なら3は後4年はずっとカッコいいな
確信した
確信した
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb5-szv8 [58.188.216.173])
2025/07/11(金) 12:43:16.88ID:imcjTmTvM マツダ3にはデザインの信念を感じられるが新型cx5には感じられない
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.231.179])
2025/07/11(金) 13:06:29.07ID:L07mT5WUd 信念のトーションビーム
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bb3-bBrp [2001:268:72b4:28c2:*])
2025/07/11(金) 13:08:25.37ID:034z/nbr0 丸目のデイライトはけっこう他では見られない個性だから次期モデルでもそうしてほしいなぁ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 13:16:07.02ID:HCYlmIHN0 >>188
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 13:20:47.67ID:ig5VQTLd0 前丸目4灯とかやってほしいな
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f349-Kz/p [240a:61:5182:6e1a:*])
2025/07/11(金) 13:28:37.10ID:1Ldti/9e0 >>190
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K
最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K
最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 13:35:21.79ID:bkAvdOFq0193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 14:11:32.45ID:ig5VQTLd0194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 14:13:17.23ID:bkAvdOFq0 今のBMWのデザインが終わってるようにマツダのデザインも終わりの時代が到来したということや
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 15:26:44.44ID:HCYlmIHN0 ときめき時代が終わった直後もなかなか酷かったからな
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 15:53:30.73ID:7/drFLvi0 SUVが飽きられたら風向きが変わるかもしれない
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 495f-znC2 [202.55.125.236])
2025/07/11(金) 16:07:04.19ID:NVk3Kw4D0 中古のXDバーガンディとナンバー落ちの1.5のレトロスポーツで悩んでる
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 599e-b1DE [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/11(金) 16:34:33.82ID:5mD0dnst0 その環境なら俺なら全く悩まずXD一択かなあ
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f312-Kz/p [240f:3d:63ee:1:*])
2025/07/11(金) 16:44:44.43ID:8P/keN2/0 >>197
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)
そんな俺は20S
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)
そんな俺は20S
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 16:49:41.02ID:7/drFLvi0 どっちを選んでも踏み方次第で楽しめば良いかと
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9be8-Ulda [240a:61:3212:9f79:*])
2025/07/11(金) 16:56:56.42ID:VTE4dlLW0 パワー不足が気になるならXDじゃないか?
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 16:59:52.04ID:ig5VQTLd0 ディーゼルのネガな部分が許容できるならXD
トルクと燃費は魅力だよ
トルクと燃費は魅力だよ
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9fb-qbZS [240b:c020:654:3b5d:*])
2025/07/11(金) 17:18:16.36ID:m0sAhchM0 通勤に40キロ走るなら煤の問題もないだろうから尚更XDがいいと思う
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93b7-MDEP [203.171.8.86])
2025/07/11(金) 17:20:09.33ID:oTFL2FRz0 XDでパワー不足なら比較対象はXなのでは
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 17:24:09.11ID:HCYlmIHN0 パワー不足という言葉がどういう感覚や意味なのかによると思う
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 17:26:39.88ID:HCYlmIHN0 XDはCX-30を代車で乗った経験しかないけど、街乗り低速領域だとわりともっさりだよね
高速だと悪くないし燃費は凄いけど
高速だと悪くないし燃費は凄いけど
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 014d-NzCA [2001:240:2474:5145:*])
2025/07/11(金) 17:49:16.62ID:H8I6wwRa0 >>204
どう考えてもパワー不足は1.5に対しての話しょ
どう考えてもパワー不足は1.5に対しての話しょ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 17:53:20.85ID:HCYlmIHN0 単純に燃費重視ならXD、ガソリンが良ければ15で良いんじゃね?
あとは劣化の程度とかボディカラーとかの好みで選ぶか
あとは劣化の程度とかボディカラーとかの好みで選ぶか
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H85-L4eA [210.157.202.96])
2025/07/11(金) 17:55:55.34ID:m+wyX9byH 通勤40kmならXDでええやん
長距離ならXDの燃費の良さと、MAZDA3の疲れなさが効くべよ
しかし、CX-5はイマイチに見える
マツダの経営的には売れたほうが良いんだろうがね
あれが売れてMAZDA3がFMCした時に同じ方向性になるのは困る
長距離ならXDの燃費の良さと、MAZDA3の疲れなさが効くべよ
しかし、CX-5はイマイチに見える
マツダの経営的には売れたほうが良いんだろうがね
あれが売れてMAZDA3がFMCした時に同じ方向性になるのは困る
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 01b1-KLqt [2606:40:9591:2947:*])
2025/07/11(金) 17:59:55.89ID:wAl5zn/y0 >>197
Boseよりもノーマルの方がイコライザーで細かく音を決められるから、好みの音に仕上げられるで
Boseよりもノーマルの方がイコライザーで細かく音を決められるから、好みの音に仕上げられるで
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b31-YAWl [2001:268:92b0:80f1:*])
2025/07/11(金) 18:00:15.15ID:G2GhX6nS0 XD乗りだけど時々エンジン(フロント)重って思うのよね
(只今ムチムチタイヤ状態)
ただ緩かに2000回転程で加速しながらBOSEに浸れるのは美味
15Sも気になるが3000回転で軽快に走れるなら楽しそうだよね
試乗したい処
(只今ムチムチタイヤ状態)
ただ緩かに2000回転程で加速しながらBOSEに浸れるのは美味
15Sも気になるが3000回転で軽快に走れるなら楽しそうだよね
試乗したい処
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 18:06:58.47ID:7/drFLvi0 15なら4000以上回しましょう
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ce-JqI6 [2405:6581:51e0:6f00:*])
2025/07/11(金) 18:31:22.49ID:Ch+Ldz9I0 この1.5エンジン回しても進まず唸るだけじゃない?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 495f-znC2 [202.55.125.236])
2025/07/11(金) 18:42:50.62ID:NVk3Kw4D0 197です
沢山の意見ありがとうございます
両方試乗してXDに心は傾いていたんですけどレトロスポーツのデモアップが出てきてので気持ちが傾いていてみなさんの意見を聞いてみました
沢山の意見ありがとうございます
両方試乗してXDに心は傾いていたんですけどレトロスポーツのデモアップが出てきてので気持ちが傾いていてみなさんの意見を聞いてみました
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a950-h4ne [2400:2650:41a1:c500:*])
2025/07/11(金) 19:24:08.67ID:WseQZH/c0 初回車検前の事前見積もりで、バッテリー容量が65%との診断され交換を推奨されました
前に乗っていたコンパクトカーでは5年間交換せずに済んだのですが、みなさんは車検時にバッテリーを交換されましたか?
車種はXDです
前に乗っていたコンパクトカーでは5年間交換せずに済んだのですが、みなさんは車検時にバッテリーを交換されましたか?
車種はXDです
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b24-la5Y [2001:268:9486:2f10:*])
2025/07/11(金) 19:24:32.59ID:/T9oOxHv0217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3a5-kVR3 [101.50.32.100])
2025/07/11(金) 19:30:18.39ID:eCz78ksB0 次期CX-5に買い替えようって人いますか?
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/11(金) 19:33:27.20ID:WR8cfZg40 1.5ユーザーだが高速山間部はストレスが笑いになるくらい加速しないからそれを愛せるなら良いと思うよ
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b59-0Ywx [240b:c010:672:1635:*])
2025/07/11(金) 20:03:37.35ID:/tpl6RaP0 >>215
3年では変えてないが、65%が本当なら変えどきではある
3年では変えてないが、65%が本当なら変えどきではある
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 20:04:41.63ID:ig5VQTLd0 >>215
6月に20sで40000km走行初回車検うけたけどアイスト切ってるおかげか100%だったから交換してない
6月に20sで40000km走行初回車検うけたけどアイスト切ってるおかげか100%だったから交換してない
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f305-4Q3H [240b:11:59a3:e00:*])
2025/07/11(金) 20:17:16.55ID:R+/sxiJX0222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a950-h4ne [2400:2650:41a1:c500:*])
2025/07/11(金) 20:22:02.06ID:WseQZH/c0223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM85-wtxo [210.132.27.108])
2025/07/11(金) 20:29:28.04ID:h2hJy/iAM224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 61a0-4Q3H [180.30.147.46])
2025/07/11(金) 20:33:23.62ID:EwplHWx60 2月に4年目の点検受けたけど健全性ほぼ100%だった
アイストは基本OFFにしてる
アイストは基本OFFにしてる
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9a9-p46g [2001:240:2466:b85f:*])
2025/07/11(金) 20:50:54.40ID:uFibItg70 >>218
どんな高速道路なんだ?
どんな高速道路なんだ?
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.228.89])
2025/07/11(金) 20:56:47.95ID:4AFyQy89d フル乗車デミオ
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b7c-KLqt [240b:13:8120:1800:*])
2025/07/11(金) 21:03:46.73ID:oeJ8ETm40 >>222
今の車は駐車場で止まってる間も電気を食うから、週に1回程度しか乗らないのはキツイやろなぁ
今の車は駐車場で止まってる間も電気を食うから、週に1回程度しか乗らないのはキツイやろなぁ
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/11(金) 21:45:15.90ID:WR8cfZg40 >>225
中央道だが
中央道だが
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.155.214])
2025/07/11(金) 22:26:17.43ID:H5sLGm1ld 下り坂多いし中央道なら1.5でも快適だったぞ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3d-Tmf/ [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/11(金) 22:29:40.75ID:PV+ZZnB80231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/11(金) 22:34:26.80ID:cmyXefGf0 >>228
中央道で笑えるくらい加速しないって一体どんな走り方してるんだよw
中央道で笑えるくらい加速しないって一体どんな走り方してるんだよw
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa55-CZRF [106.129.61.64])
2025/07/11(金) 22:56:41.34ID:MYwmPQYYa まじで邪魔だから軽自動車レベルの加速しか出来ない1.5Lは追越車線走らないでくれる?
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/11(金) 23:24:31.22ID:cmyXefGf0 高速で加速ガー言うてる人はエアプもしくは赤切符(前科つきます)上等のスピード狂なので、まともな人は聞く耳持たなくてok
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/11(金) 23:55:01.69ID:WR8cfZg40 >>231
ターボ、ディーゼルのトルク知らないなら伝わらないだろうから理解しなくていいぞ
ターボ、ディーゼルのトルク知らないなら伝わらないだろうから理解しなくていいぞ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/12(土) 00:11:50.63ID:FqWGH3Be0 >>234
ターボやディーゼルのトルクを知り尽くした貴方がどうして1.5ユーザーなのか不思議
ターボやディーゼルのトルクを知り尽くした貴方がどうして1.5ユーザーなのか不思議
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ce-ZSVf [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/12(土) 00:28:07.79ID:58otjPVy0237名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-GDtx [49.98.238.210])
2025/07/12(土) 00:45:11.52ID:uKW9nqaDd 市街地なら1.5は燃費もいいし正解だと思う
高速それなりに使うなら1.8のディーゼルが良さそう
高速それなりに使うなら1.8のディーゼルが良さそう
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ba4-/man [240b:c020:611:9351:*])
2025/07/12(土) 02:19:02.13ID:FVyyvucE0 年次改良で新型5のステアリングが付いてしまわないか心配だ。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hab-tRQc [27.230.36.221])
2025/07/12(土) 07:14:39.35ID:EkYCg3APH フルハイブリッドなら直ぐ買うのに…
まだかよ
まだかよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- あーヒョロガリVIPPERボコしてぇ😅
- テレビ局がこれ以上LGBTQとかオカマ芸人を見せるのに努力するならテレビ局員の異性との結婚を禁止しろよ
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【動画】韓国代表、試合中に虫さんトコトコレースを始めてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【悲報】ロシア軍マジで負けそう [339035499]