!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+02名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9e2-bMpD [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/06(日) 15:48:06.90ID:b6Du7XLy0 おつ
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bd5-N87D [2001:268:c2cd:25b5:*])
2025/07/06(日) 18:14:23.46ID:+NDMenYK0 タイムズで乗ったけど見かけ倒しな車だった
見た目はスポーツカーなのにパワーなさすぎる
見た目はスポーツカーなのにパワーなさすぎる
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 137d-QR5P [59.190.12.244])
2025/07/06(日) 18:27:40.80ID:F1vaYSJI0 1.5Lグレードはパワー不足って散々言われてるのに知らなかったの?
明日もう一度ここに来てください、本物の3というものをお見せしますよ
明日もう一度ここに来てください、本物の3というものをお見せしますよ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 18:37:02.92ID:9O8InjzP0 はっきり言うけど
この車の1.5を実際に運転してパワー不足をことさら感じる人は運転がド下手
この車の1.5を実際に運転してパワー不足をことさら感じる人は運転がド下手
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.245.237])
2025/07/06(日) 18:38:03.08ID:jDdPNX+Bd 軽自動車ぐらいのパワー
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1377-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/06(日) 18:40:06.71ID:Vt6BcQ900 パワーなんて外から見たら分かんないんだから見た目が全てよ
あっ、峠を違反スピードで走りたいみたいな犯罪行為の願望がある方はお引き取り下さい
あっ、峠を違反スピードで走りたいみたいな犯罪行為の願望がある方はお引き取り下さい
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 18:40:13.50ID:9O8InjzP0 >>6
軽自動車を殆ど運転したことが無いんだが、今の軽自動車は高速を120km/hで快適に巡航できるの?
軽自動車を殆ど運転したことが無いんだが、今の軽自動車は高速を120km/hで快適に巡航できるの?
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.232.17])
2025/07/06(日) 18:41:16.51ID:hYTvreLMd ターボ付きなら余裕
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/06(日) 18:47:10.34ID:0lXNwloBM11名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.230.4])
2025/07/06(日) 19:10:16.35ID:EhmSzRaVd マツダ3
111ps(82kW)/6000rpm
14.9kg・m(146N・m)/3500rpm
1340kg
シエンタ
120ps(88kW)/6600rpm
14.8kg・m(145N・m)/4800~5200rpm
1270kg
フリード
118ps(87kW)/6600rpm
14.5kg・m(142N・m)/4300rpm
1370kg
111ps(82kW)/6000rpm
14.9kg・m(146N・m)/3500rpm
1340kg
シエンタ
120ps(88kW)/6600rpm
14.8kg・m(145N・m)/4800~5200rpm
1270kg
フリード
118ps(87kW)/6600rpm
14.5kg・m(142N・m)/4300rpm
1370kg
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 20:05:57.12ID:w68HqVib0 >>5
そうか?余裕なさすぎて乗ってて不快だが
そうか?余裕なさすぎて乗ってて不快だが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.249.89])
2025/07/06(日) 20:25:15.91ID:eS1Zwbigd 1500ccに32万足せば2000cc買えるのにな
税金も5000円違うだけだろ
税金も5000円違うだけだろ
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 21:18:43.71ID:e5Qm3Gpg0 ディーラーでキャリパー塗ってもらえるかな?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-AjYj [49.239.64.39])
2025/07/06(日) 21:18:45.09ID:6OYZT1jpM 俺のrseは今日も美しい
e-skyactive-g2.0だからパワーも十分なのだ
e-skyactive-g2.0だからパワーも十分なのだ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9f4-bMpD [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/06(日) 21:31:17.15ID:b6Du7XLy0 Xだけどもうちょいパワフルさが欲しい
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.250.52])
2025/07/06(日) 21:39:22.27ID:9Tw6YHkRd ターボがあればな
ターボ嫌いのせいで…
ディーゼルはターボなのに
ターボ嫌いのせいで…
ディーゼルはターボなのに
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 21:45:30.64ID:9O8InjzP019名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5147-e4+H [2001:268:9af8:2a6b:*])
2025/07/06(日) 21:54:33.98ID:Ft1BfrLk0 >>15
いやいや俺のRSEの方が美しいんだが?
いやいや俺のRSEの方が美しいんだが?
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:01:38.75ID:w68HqVib0 >>18
今までよっぽど非力な車しか乗ったことないんだな…
今までよっぽど非力な車しか乗ったことないんだな…
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5144-0Ywx [240b:c010:4c4:c7a2:*])
2025/07/06(日) 22:03:55.65ID:twxToNlg0 もうこの話は飽きたわ
何度繰り返すねん?
何度繰り返すねん?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.252.21])
2025/07/06(日) 22:04:54.73ID:rWt/hMDfd クラウンとか乗ったら速すぎて快適すぎてびっくりするだろうね
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:06:30.92ID:w68HqVib0 ツアラー味付けなんだから2.5gが欲しかったな
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 22:07:13.44ID:e5Qm3Gpg0 フロントとサイドにスポイラーつけたいけど車高落としたくないからつけれないのつらい
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 22:07:28.24ID:e5Qm3Gpg0 元から車高低い
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 22:07:29.63ID:9O8InjzP0 >>22
そう思う人はクラウン買えば済む話だと思うし
そう思う人はクラウン買えば済む話だと思うし
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 22:08:42.21ID:9O8InjzP0 >>23
君は何の車を所有しているの?
君は何の車を所有しているの?
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-KKAY [2001:268:92ac:e6d:* [上級国民]])
2025/07/06(日) 22:10:22.33ID:HDrXUGL/0 >1に書き込みましたが
スププ Sd 49 の投稿には注意してください
スププ Sd 49 の投稿には注意してください
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1377-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/06(日) 22:18:50.71ID:Vt6BcQ900 全高は低いけど車高は普通だよ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 594e-+PLO [240f:64:4f8c:1:*])
2025/07/06(日) 22:20:18.40ID:RNr9P6Tv0 バーガンディだけどRSEは正直羨ましい
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-A6va [124.141.66.167])
2025/07/06(日) 22:21:41.30ID:DEhsjUnS032名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:22:10.09ID:w68HqVib033名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f36a-5UQ8 [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/06(日) 22:24:06.00ID:2euHFcd00 暑さを乗り切れトーションビーム
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 995e-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/06(日) 22:26:30.80ID:q5jZVYn20 >>1
乙oom乙oom
乙oom乙oom
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.97.46.108])
2025/07/06(日) 22:27:33.18ID:e65VCN9Xd トーションビームと物干し竿の差が分からない
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:31:00.35ID:w68HqVib0 マツダも廉価として安く出してるんだから変な言い訳するなよ見苦しい
上のグレード乗ってる奴を馬鹿にして言い返されないわけないだろ
上のグレード乗ってる奴を馬鹿にして言い返されないわけないだろ
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.3.70])
2025/07/06(日) 22:33:56.24ID:4PaNFwFVd 1500ccってレンタカーグレードでしょ
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 22:38:16.70ID:9O8InjzP039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 995e-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/06(日) 22:40:26.31ID:q5jZVYn2040名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/06(日) 22:41:44.17ID:HDrXUGL/0 重ね重ね スププ Sd 49 投稿に無反応でお願いいたします
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9e2-ZmkX [240d:f:c24:200:*])
2025/07/06(日) 22:55:46.23ID:B0tKhODn0 レザーシートは夏暑くなるからファブリックでちょうどいい
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/06(日) 23:02:28.32ID:FGnzb9k20 1.5は流石に重すぎるだろ
X乗ってても重いと思うのにw
X乗ってても重いと思うのにw
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31fc-e4+H [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/06(日) 23:11:29.28ID:7fy7WrFl0 シートのスエードはの時期半パンで乗ると膝裏がふわふわでめっちゃ気持ちいい
ただホコリ目立ちすぎるしコロコロで取りにくいからしょっちゅう掃除機しないといけないのが玉に瑕w
助手席前の横ラインもスエードでめっちゃ上品だしほんといい内装だわ
セダンはシグネチャーウイングを黒にするためにはRSE以外選択肢なかったからRSEにしたけど大満足すぎる
でもテラコッタカラーは正直特にあんまり興味ないw
ただホコリ目立ちすぎるしコロコロで取りにくいからしょっちゅう掃除機しないといけないのが玉に瑕w
助手席前の横ラインもスエードでめっちゃ上品だしほんといい内装だわ
セダンはシグネチャーウイングを黒にするためにはRSE以外選択肢なかったからRSEにしたけど大満足すぎる
でもテラコッタカラーは正直特にあんまり興味ないw
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3165-pg7i [118.237.50.169])
2025/07/06(日) 23:21:14.34ID:tAjb+OG30 >>3
>タイムズで乗ったけど見かけ倒しな車だった
1500ccの最底辺グレードだからね。
タイムズは当然ATのみなので、たいして楽しくもない
(1500良いよ・楽しい・不足ない、の書き込みは全てMTの場合)
>タイムズで乗ったけど見かけ倒しな車だった
1500ccの最底辺グレードだからね。
タイムズは当然ATのみなので、たいして楽しくもない
(1500良いよ・楽しい・不足ない、の書き込みは全てMTの場合)
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1319-5Roq [2400:2652:5062:8900:*])
2025/07/07(月) 01:23:44.60ID:51+Ss+CB0 前スレのMCBの話だけど、乗り心地はそんな変わった感じはないかな。多少はカドがとれたといわれればとれた
操舵は目に見えて良くなった。ステアリングラック周りの剛性が上がったような感じで、微小な切り増し・戻しに応えてくれる。あとセルフアライニングトルクがセンターまできっちりかかってるような手応え
メンバーブレースセットはわかりやすく剛性上がった
操舵は目に見えて良くなった。ステアリングラック周りの剛性が上がったような感じで、微小な切り増し・戻しに応えてくれる。あとセルフアライニングトルクがセンターまできっちりかかってるような手応え
メンバーブレースセットはわかりやすく剛性上がった
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 05:32:16.36ID:WmvIkkEGM47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 05:46:52.93ID:WmvIkkEGM48名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/07(月) 08:44:58.95ID:zuTFrTOt00707 1.5の評価ってタイヤ次第な感じ有りそうだが
私的には215/50 17のアドレナリン着けて試乗したいわ
私的には215/50 17のアドレナリン着けて試乗したいわ
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 09:07:01.87ID:WmvIkkEGM0707 タイヤは18インチなんか要るのかよと思っていたが標準の215/45R18で特に不満はない
時々道路の穴で衝撃が来るので暫定税率を無駄に取ってないで直せよとは思わされる
普段は適度に路面の状況が前後バランスよく伝わり嫌な感じではない
時々道路の穴で衝撃が来るので暫定税率を無駄に取ってないで直せよとは思わされる
普段は適度に路面の状況が前後バランスよく伝わり嫌な感じではない
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 99d9-5Roq [2400:2200:715:b945:*])
2025/07/07(月) 10:03:49.41ID:sG3GuJpA00707 >>47
メンバーブレースセットも前後だよ
メンバーブレースセットも前後だよ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 11:52:42.27ID:WmvIkkEGM0707 >>50
マツダ3やCX-30のメンバーブレースセットは後ろが左右に分かれてるんだよね
元々豪快にトンネルブレースが入ってるのでそこに接続する
CX-30だと緩いフロントを左右に結束、運転席に情報が伝わりにくいリアをトンネルブレースに接続で効果ありそう
https://youtu.be/qAfDyA3fNsY?t=390
https://autoexe-store.com/products/member-brace-set-mazda3
マツダ3やCX-30のメンバーブレースセットは後ろが左右に分かれてるんだよね
元々豪快にトンネルブレースが入ってるのでそこに接続する
CX-30だと緩いフロントを左右に結束、運転席に情報が伝わりにくいリアをトンネルブレースに接続で効果ありそう
https://youtu.be/qAfDyA3fNsY?t=390
https://autoexe-store.com/products/member-brace-set-mazda3
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 11:57:33.07ID:WmvIkkEGM070753名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/07(月) 12:01:03.48ID:zuTFrTOt00707 メンバーブレース(セット)って乗り心地良くなるのか?
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM53-Kz0j [153.250.60.124])
2025/07/07(月) 12:05:15.71ID:gFVQV2o7M0707 20何年前の車で純正ナビの画面でエアコンからなにからなんでも操作する仕様になってるからナビが壊れると大変だあみたいな話があるけど
標準ディスプレイオーディオの車って大丈夫なの?
MAZDAはエアコンは物理ボタンあるから別にいいけど
標準ディスプレイオーディオの車って大丈夫なの?
MAZDAはエアコンは物理ボタンあるから別にいいけど
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM53-Kz0j [153.250.60.124])
2025/07/07(月) 12:06:27.50ID:gFVQV2o7M0707 アトレー7
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW f33c-V/T1 [240a:61:31a0:5de7:*])
2025/07/07(月) 12:13:02.67ID:8Gw2uGha00707 >>53
いままでボディが吸収してた振動を吸収しなくなるからゴツゴツした乗り心地になる。
いままでボディが吸収してた振動を吸収しなくなるからゴツゴツした乗り心地になる。
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ Sr5d-72xf [126.33.84.4])
2025/07/07(月) 12:30:38.72ID:LVKsXAGwr0707 タイヤによって燃費って結構変わるんだな
純正プロクセスからパワジーに交換したら燃費5%↓やったわ
純正プロクセスからパワジーに交換したら燃費5%↓やったわ
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ Sa55-z4Z0 [106.146.60.204])
2025/07/07(月) 12:34:33.24ID:4TWvORGsa0707 セラミックコーティングとヘッドライトにスモークフィルム貼ってもらう予定だけどマツダ3のヘッドライト付けにくそうな形してるな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW a9f7-KLqt [2606:40:944c:eb:*])
2025/07/07(月) 12:36:20.63ID:NBG3j5t90070760名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/07(月) 12:53:14.06ID:zuTFrTOt0070761名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 931c-sMlF [139.101.94.48])
2025/07/07(月) 20:07:58.98ID:tDUn2fE900707 >>58
ヘッドライトはコツつかんだらDIYで出来たぞ
ヘッドライトはコツつかんだらDIYで出来たぞ
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ 0H8b-L4eA [133.106.164.58])
2025/07/07(月) 20:12:09.43ID:x1pwpSgdH0707 >>57
パワジーって国内ラベルで転がり抵抗Aやろ
5%も違ったらプロクセスはAAAAAAになっちまうぞ
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
パワジーって国内ラベルで転がり抵抗Aやろ
5%も違ったらプロクセスはAAAAAAになっちまうぞ
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 137d-ppC6 [59.190.12.244])
2025/07/07(月) 20:46:20.22ID:q+/Dj4qJ00707 BluEarthGT AAからAdvan dB Aに換えたら4%くらいのダウンだったかな
17.4→16.7km/l
17.4→16.7km/l
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 598a-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/07(月) 21:11:20.34ID:m1ZxykCm00707 セダンにウイングつけてよかったわマジかっこいい
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 332b-9D86 [133.218.61.57])
2025/07/07(月) 23:53:04.46ID:VsYh0Nwh0 うわ~
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.244.216])
2025/07/08(火) 00:00:16.28ID:/tqkC4/9d オートマにウイングw
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-FvS4 [2001:268:7211:1cfa:*])
2025/07/08(火) 05:47:21.66ID:LAqluk5k068名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c182-9wpb [222.228.189.11])
2025/07/08(火) 07:54:28.99ID:resmvZi3069名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/08(火) 08:09:00.69ID:911TelQn0 コストダウンダウンの目立つ液晶だらけの安っぽい内装ですねw
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f351-5UQ8 [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/08(火) 11:39:17.26ID:LvZGV+Gv0 直6ターボFRマルチリンクサスを笑う直4NA、FFトーションビーム
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13eb-YAWl [2001:268:92b0:101:*])
2025/07/08(火) 11:52:41.52ID:JC1UbMra0 >>70
何話してるの?スププ荒らしさん
何話してるの?スププ荒らしさん
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM53-Kz0j [153.140.57.150])
2025/07/08(火) 11:55:58.11ID:VJHAeJ8PM 夏場にエアコンつけたら燃費悪化度合いが軽自動車並み
さすが非力
さすが非力
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM53-Kz0j [153.140.57.150])
2025/07/08(火) 11:57:34.36ID:VJHAeJ8PM コンセプトって書いてあるCGという絵に描いた餅を武器にトーションビーム叩きに余念がないバカ一つ覚えガイジ
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59e8-Ulda [240a:61:1240:1f05:*])
2025/07/08(火) 12:41:33.81ID:pIkOZ8YU0 FFとAWDで車高違う?
レンタカーのMAZDA3とかタイヤハウスの隙間少なく見えるんだよな…
単純にダンパーへたってるのかな
レンタカーのMAZDA3とかタイヤハウスの隙間少なく見えるんだよな…
単純にダンパーへたってるのかな
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/08(火) 12:50:09.92ID:S4TMTFU50 FF納車されて10日ほどだけど、この車の地上高が高いと思ったことはないね
ノーマルでもエアロつけたらフロント擦るのを気にしなきゃならんレベルなんだし
てか車高が下がってるとすればダンパーではなくスプリングのへたりでしょ
ノーマルでもエアロつけたらフロント擦るのを気にしなきゃならんレベルなんだし
てか車高が下がってるとすればダンパーではなくスプリングのへたりでしょ
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.234.173])
2025/07/08(火) 12:53:41.51ID:loymFoPgd マツダはスプリングの品質も糞なのか
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 99a7-NzCA [2001:240:2478:7184:*])
2025/07/08(火) 13:01:47.94ID:9c2uOre40 最低地上高は全部同じ
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e178-N87D [2001:240:241a:1a9e:*])
2025/07/08(火) 14:34:12.89ID:3/ebYLgi0 ホイール小さいから錯視でそう見えるとか?
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/08(火) 14:42:25.70ID:S4TMTFU50 ホイール小さいとむしろ隙間は大きいように錯覚しそうだけど
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f313-YAWl [2001:268:92b0:1ee:*])
2025/07/08(火) 16:23:20.23ID:Smz4nxfc0 5万キロ乗ってもバネへたりとかは無いよ
ホイールベース長いからホイール小さめに見えるが意外と16インチでも良い印象あるわ
うちは地味な17インチだけどw
ホイールベース長いからホイール小さめに見えるが意外と16インチでも良い印象あるわ
うちは地味な17インチだけどw
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c102-TaSx [222.145.48.156])
2025/07/08(火) 20:54:18.76ID:Ep50h7Fc0 量産車のスプリングが劣化なんてするわけない。折損は小石挟まったり、たまにあるが。
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5954-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/08(火) 21:49:19.24ID:FMS5cSs80 18インチ突き上げ結構あるな16から乗り換えだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- オーストラリア8割の国民がトランプ大統領に不信感 「対米」より「対中」重視がはじめて上回る [737440712]
- 【速報】高市早苗首相、精神科医の診断の結果、病名『反社会性パーソナリティー障害』にかかっていることが発覚 [591180291]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね