!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+02名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9e2-bMpD [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/06(日) 15:48:06.90ID:b6Du7XLy0 おつ
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bd5-N87D [2001:268:c2cd:25b5:*])
2025/07/06(日) 18:14:23.46ID:+NDMenYK0 タイムズで乗ったけど見かけ倒しな車だった
見た目はスポーツカーなのにパワーなさすぎる
見た目はスポーツカーなのにパワーなさすぎる
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 137d-QR5P [59.190.12.244])
2025/07/06(日) 18:27:40.80ID:F1vaYSJI0 1.5Lグレードはパワー不足って散々言われてるのに知らなかったの?
明日もう一度ここに来てください、本物の3というものをお見せしますよ
明日もう一度ここに来てください、本物の3というものをお見せしますよ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 18:37:02.92ID:9O8InjzP0 はっきり言うけど
この車の1.5を実際に運転してパワー不足をことさら感じる人は運転がド下手
この車の1.5を実際に運転してパワー不足をことさら感じる人は運転がド下手
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.245.237])
2025/07/06(日) 18:38:03.08ID:jDdPNX+Bd 軽自動車ぐらいのパワー
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1377-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/06(日) 18:40:06.71ID:Vt6BcQ900 パワーなんて外から見たら分かんないんだから見た目が全てよ
あっ、峠を違反スピードで走りたいみたいな犯罪行為の願望がある方はお引き取り下さい
あっ、峠を違反スピードで走りたいみたいな犯罪行為の願望がある方はお引き取り下さい
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 18:40:13.50ID:9O8InjzP0 >>6
軽自動車を殆ど運転したことが無いんだが、今の軽自動車は高速を120km/hで快適に巡航できるの?
軽自動車を殆ど運転したことが無いんだが、今の軽自動車は高速を120km/hで快適に巡航できるの?
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.232.17])
2025/07/06(日) 18:41:16.51ID:hYTvreLMd ターボ付きなら余裕
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/06(日) 18:47:10.34ID:0lXNwloBM11名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.230.4])
2025/07/06(日) 19:10:16.35ID:EhmSzRaVd マツダ3
111ps(82kW)/6000rpm
14.9kg・m(146N・m)/3500rpm
1340kg
シエンタ
120ps(88kW)/6600rpm
14.8kg・m(145N・m)/4800~5200rpm
1270kg
フリード
118ps(87kW)/6600rpm
14.5kg・m(142N・m)/4300rpm
1370kg
111ps(82kW)/6000rpm
14.9kg・m(146N・m)/3500rpm
1340kg
シエンタ
120ps(88kW)/6600rpm
14.8kg・m(145N・m)/4800~5200rpm
1270kg
フリード
118ps(87kW)/6600rpm
14.5kg・m(142N・m)/4300rpm
1370kg
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 20:05:57.12ID:w68HqVib0 >>5
そうか?余裕なさすぎて乗ってて不快だが
そうか?余裕なさすぎて乗ってて不快だが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.249.89])
2025/07/06(日) 20:25:15.91ID:eS1Zwbigd 1500ccに32万足せば2000cc買えるのにな
税金も5000円違うだけだろ
税金も5000円違うだけだろ
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 21:18:43.71ID:e5Qm3Gpg0 ディーラーでキャリパー塗ってもらえるかな?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-AjYj [49.239.64.39])
2025/07/06(日) 21:18:45.09ID:6OYZT1jpM 俺のrseは今日も美しい
e-skyactive-g2.0だからパワーも十分なのだ
e-skyactive-g2.0だからパワーも十分なのだ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9f4-bMpD [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/06(日) 21:31:17.15ID:b6Du7XLy0 Xだけどもうちょいパワフルさが欲しい
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.250.52])
2025/07/06(日) 21:39:22.27ID:9Tw6YHkRd ターボがあればな
ターボ嫌いのせいで…
ディーゼルはターボなのに
ターボ嫌いのせいで…
ディーゼルはターボなのに
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 21:45:30.64ID:9O8InjzP019名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5147-e4+H [2001:268:9af8:2a6b:*])
2025/07/06(日) 21:54:33.98ID:Ft1BfrLk0 >>15
いやいや俺のRSEの方が美しいんだが?
いやいや俺のRSEの方が美しいんだが?
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:01:38.75ID:w68HqVib0 >>18
今までよっぽど非力な車しか乗ったことないんだな…
今までよっぽど非力な車しか乗ったことないんだな…
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5144-0Ywx [240b:c010:4c4:c7a2:*])
2025/07/06(日) 22:03:55.65ID:twxToNlg0 もうこの話は飽きたわ
何度繰り返すねん?
何度繰り返すねん?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.252.21])
2025/07/06(日) 22:04:54.73ID:rWt/hMDfd クラウンとか乗ったら速すぎて快適すぎてびっくりするだろうね
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:06:30.92ID:w68HqVib0 ツアラー味付けなんだから2.5gが欲しかったな
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 22:07:13.44ID:e5Qm3Gpg0 フロントとサイドにスポイラーつけたいけど車高落としたくないからつけれないのつらい
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 22:07:28.24ID:e5Qm3Gpg0 元から車高低い
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 22:07:29.63ID:9O8InjzP0 >>22
そう思う人はクラウン買えば済む話だと思うし
そう思う人はクラウン買えば済む話だと思うし
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 22:08:42.21ID:9O8InjzP0 >>23
君は何の車を所有しているの?
君は何の車を所有しているの?
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-KKAY [2001:268:92ac:e6d:* [上級国民]])
2025/07/06(日) 22:10:22.33ID:HDrXUGL/0 >1に書き込みましたが
スププ Sd 49 の投稿には注意してください
スププ Sd 49 の投稿には注意してください
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1377-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/06(日) 22:18:50.71ID:Vt6BcQ900 全高は低いけど車高は普通だよ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 594e-+PLO [240f:64:4f8c:1:*])
2025/07/06(日) 22:20:18.40ID:RNr9P6Tv0 バーガンディだけどRSEは正直羨ましい
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-A6va [124.141.66.167])
2025/07/06(日) 22:21:41.30ID:DEhsjUnS032名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:22:10.09ID:w68HqVib033名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f36a-5UQ8 [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/06(日) 22:24:06.00ID:2euHFcd00 暑さを乗り切れトーションビーム
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 995e-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/06(日) 22:26:30.80ID:q5jZVYn20 >>1
乙oom乙oom
乙oom乙oom
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.97.46.108])
2025/07/06(日) 22:27:33.18ID:e65VCN9Xd トーションビームと物干し竿の差が分からない
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:31:00.35ID:w68HqVib0 マツダも廉価として安く出してるんだから変な言い訳するなよ見苦しい
上のグレード乗ってる奴を馬鹿にして言い返されないわけないだろ
上のグレード乗ってる奴を馬鹿にして言い返されないわけないだろ
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.3.70])
2025/07/06(日) 22:33:56.24ID:4PaNFwFVd 1500ccってレンタカーグレードでしょ
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 22:38:16.70ID:9O8InjzP039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 995e-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/06(日) 22:40:26.31ID:q5jZVYn2040名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/06(日) 22:41:44.17ID:HDrXUGL/0 重ね重ね スププ Sd 49 投稿に無反応でお願いいたします
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9e2-ZmkX [240d:f:c24:200:*])
2025/07/06(日) 22:55:46.23ID:B0tKhODn0 レザーシートは夏暑くなるからファブリックでちょうどいい
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/06(日) 23:02:28.32ID:FGnzb9k20 1.5は流石に重すぎるだろ
X乗ってても重いと思うのにw
X乗ってても重いと思うのにw
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31fc-e4+H [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/06(日) 23:11:29.28ID:7fy7WrFl0 シートのスエードはの時期半パンで乗ると膝裏がふわふわでめっちゃ気持ちいい
ただホコリ目立ちすぎるしコロコロで取りにくいからしょっちゅう掃除機しないといけないのが玉に瑕w
助手席前の横ラインもスエードでめっちゃ上品だしほんといい内装だわ
セダンはシグネチャーウイングを黒にするためにはRSE以外選択肢なかったからRSEにしたけど大満足すぎる
でもテラコッタカラーは正直特にあんまり興味ないw
ただホコリ目立ちすぎるしコロコロで取りにくいからしょっちゅう掃除機しないといけないのが玉に瑕w
助手席前の横ラインもスエードでめっちゃ上品だしほんといい内装だわ
セダンはシグネチャーウイングを黒にするためにはRSE以外選択肢なかったからRSEにしたけど大満足すぎる
でもテラコッタカラーは正直特にあんまり興味ないw
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3165-pg7i [118.237.50.169])
2025/07/06(日) 23:21:14.34ID:tAjb+OG30 >>3
>タイムズで乗ったけど見かけ倒しな車だった
1500ccの最底辺グレードだからね。
タイムズは当然ATのみなので、たいして楽しくもない
(1500良いよ・楽しい・不足ない、の書き込みは全てMTの場合)
>タイムズで乗ったけど見かけ倒しな車だった
1500ccの最底辺グレードだからね。
タイムズは当然ATのみなので、たいして楽しくもない
(1500良いよ・楽しい・不足ない、の書き込みは全てMTの場合)
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1319-5Roq [2400:2652:5062:8900:*])
2025/07/07(月) 01:23:44.60ID:51+Ss+CB0 前スレのMCBの話だけど、乗り心地はそんな変わった感じはないかな。多少はカドがとれたといわれればとれた
操舵は目に見えて良くなった。ステアリングラック周りの剛性が上がったような感じで、微小な切り増し・戻しに応えてくれる。あとセルフアライニングトルクがセンターまできっちりかかってるような手応え
メンバーブレースセットはわかりやすく剛性上がった
操舵は目に見えて良くなった。ステアリングラック周りの剛性が上がったような感じで、微小な切り増し・戻しに応えてくれる。あとセルフアライニングトルクがセンターまできっちりかかってるような手応え
メンバーブレースセットはわかりやすく剛性上がった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- なんでジャップは「スパイダーマン」みたいなドル箱ヒーローの作れないの? 俺は「大魔神」にチャンスがあると思う。 [592058334]
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- AIのインパクト微妙じゃね
- キムチ鍋美味すぎワロッタwwwwwwwwwwww