なんJNVA部★662

1今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ c367-kbRW)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:50:39.93ID:j5fbyJtH0
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:
スレ立てのときは↑の!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:を3行ぐらいに増やしてな
なんJNVA部Wiki: https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
Danbooru謹製タグ辞典: https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
避難所: http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/JNVA/1696574746/
避難所: ぷにぷにNVA部★29 http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1780657891/
※前スレ
なんJNVA部★661
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/liveuranus/1781665673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
2今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 1967-kbRW)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:51:00.94ID:j5fbyJtH0
■アップローダーについて
「megaの復号キーが分からん」…「#」以下も含めたURL全体をコピペして飛べ
https://imgur.com/…メタデータは削除される。自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNG。webp非対応
https://ul.h3z.jp/…エロOK。ただし性器を見せびらかすような表現は修正ありでもNG。EXIFは削除されるがメタデータは削除されない
https://catbox.moe/…2026年4月24日ごろ、litterも含めたURLが5chのNGワードに登録された。メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロや画像以外もOK。やや不安定で閲覧やログインできない時がある
https://imgbb.com/…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNGだがある程度までは黙認。画像のURLにはアップした画像のファイル名がそのまま使われるが、URL末尾のファイル名の部分は適当な文字列に変更してもかまわない
https://tadaup.jp/…メタデータは削除されないことがある。アップロードした画像や動画、音声などのファイルは1時間/1日/1週間で削除される(アップ時に選択)。削除されない「イラスト保管庫」はイラスト専用。ユーザー登録すると自分が上げた画像を一覧できる。18禁画像を上げるとき用のチェックボックスがある
※NovelAIの画像生成情報はPNGのメタデータだけでなくアルファチャンネルにも埋め込まれており、imgurに上げてもアルファチャンネルに埋め込まれた生成情報は残る
■ponyXLについて https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/PonyDiffusionV6XLTips
■FLUX.1について https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/FLUX1tips
■Illustrious-XL-v0.1について https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/illustrious_xl_01tips
■animaについて https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/anima
3今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 1967-kbRW)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:51:15.61ID:j5fbyJtH0
■どんぐり最低限説明( https://donguri.5ch.net/faqhttps://donguri.wikiru.jp/ も参照)
Q.レベルが上がらねえぞ → A.時間経過と書き込み数で上がる。スマホや回線によってはよく0に戻る。 https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/donguri を読んでどんぐりログインしどんぐりネームを変更するとレベルが下がらなくなる
Q.どんぐりはなくなったの? → 2025年10月13日に運営から「どんぐりシステムをサスペンドする」と発表があった。すべてのスレはどんぐりレベルによらず書き込めるようになり、大砲でレベルが下がることもなくなった
■その他
Q.ComfyUIのインストール方法がたくさんあってどれがいいのかわからない → https://note.com/hirorohi03/n/n1aa02e7ce276 を参照
Q.EasyWan22ってどう? → 推奨しない。メンテされなくなってしばらく経ち、現在はインストールに失敗する
Q.なんか久々にA1111使ったら生成がクソ遅いぞ! → A.まずは旧Lycorisの拡張機能を消せ。話はそれからだ
Q.グラボの型番について書きたいのにエラーが出る → A.4桁の半角数字は回線によっては書き込めない。全角にしたりゼロをオーにするなどで書き込める
Q.🎈ってなに? → https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/%b8%c5%bb%f6%b5%ad#content_4_136 を参照
Q.部族語ってなに? → danbooruタグを並べたようなプロンプトのこと。 https://fate.5ch.io/test/read.cgi/liveuranus/1755257819/970 を参照
2026/06/20(土) 09:57:21.89ID:ut8H8jId0
サンイチ
https://i.imgur.com/xfPhoZt.jpeg
5今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 92ce-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:59:00.02ID:EraXMGX+0
サンイチ
https://ul.h3z.jp/TQvp80g5.webp
2026/06/20(土) 10:01:38.94ID:PmpoUYX00
サンイチ
https://tadaup.jp/6ZFYf2ie.png
2026/06/20(土) 10:03:26.54ID:KqevIMXU0
サンイチ
https://i.ibb.co/Cp7zj9rQ/Upload-0620.jpg
2026/06/20(土) 10:08:02.21ID:xz5IbXmR0
さんいっち
https://i.ibb.co/Xr0jXKKW/image.jpg
9 警備員[Lv.82][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 196e-SfCj)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:08:27.34ID:E9qsL0X50
サンイチ
https://tadaup.jp/6BPI62M1.webp
2026/06/20(土) 10:13:25.80ID:h30+xAO10
サンイチ
https://tadaup.jp/6tL7DgAI.jpg
11今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dcc-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:17:17.99ID:V1fnPWqX0
サンイチ
https://tadaup.jp/6jj3fAKb.webp
2026/06/20(土) 10:17:54.89ID:a2cy9R200
さんいち
https://tadaup.jp/6FOXblBm.png
https://tadaup.jp/6rhLkywe.png
2026/06/20(土) 10:21:42.86ID:JR0B1kba0
https://ul.h3z.jp/MnmqXsFL.jpeg
2026/06/20(土) 10:29:11.37ID:bMkf0FgO0
サンイチ
flatbreadIL_v50のround towerはなかなかイイ
https://i.imgur.com/VDho6Y5.jpeg
https://i.imgur.com/uqXjFAK.png
2026/06/20(土) 10:40:28.89ID:bMkf0FgO0
アプスケしたったん
https://i.imgur.com/Gc3DU42.jpeg
16今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3de7-Xl1r)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:44:25.23ID:B0HLmJa00
サンイチ
2026/06/20(土) 10:46:23.48ID:uOjKE2pS0
さんいち
18今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 92ce-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:51:44.32ID:EraXMGX+0
https://ul.h3z.jp/KjciBhet.webp
2026/06/20(土) 10:57:25.14ID:xz5IbXmR0
>>14-15
フラット加減と色合いがええね
2026/06/20(土) 10:59:38.60ID:iP979CRc0
保守支援

画像はないけど、サンイチ
21今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 42cd-F199)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:59:44.84ID:vAPHHGEb0
サンイチ
https://pub-af80885fa5b341b882bfaccce7d29530.r2.dev/1000020500.webp
2026/06/20(土) 11:07:27.40ID:UScu957w0
こういうので舌をレロレロさせたりしてPOVキスみたいなのさせたいんやけどeasywanじゃ無理?全部Lora切ってrolling tongue,french kissみたいなの入れてもまぁまるで反応しない
https://gzo.ai/i/jNCiQAk.png
2026/06/20(土) 11:15:56.06ID:bMkf0FgO0
noise inversionで〆
https://i.imgur.com/3Aoe1yz.jpeg
2026/06/20(土) 11:20:58.85ID:+HAgxryX0
サンイチ

Anima-LLLite-Regional-Controlnetで美少女曼荼羅
https://i.ibb.co/M5W3gMBG/region.png
https://i.ibb.co/ZpFDgQjL/00043-20260620013106.webp
2026/06/20(土) 11:40:13.72ID:xz5IbXmR0
>>21
こわいよlain
2026/06/20(土) 11:44:05.68ID:DYvd3PEi0
さんいち
2026/06/20(土) 11:44:16.33ID:DYvd3PEi0
貼り忘れた
https://tadaup.jp/6eSVLvTl.jpg
2026/06/20(土) 11:52:52.49ID:8bnbdYKW0
サンイチ
https://imgur.com/FAef2AN.mp4
背景ぜんぶ抜くとReplaceになりやすいけど、2枚目だけやったらよかったかもしれへんね
https://tadaup.jp/6XOsuJDy.mp4
2026/06/20(土) 12:03:58.62ID:W4pnUBgY0
サンイチ
30今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dee-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:15:17.12ID:WAJI4Loe0
https://tadaup.jp/6bogGMvI.mp4
サンイチ
スカイのチャームポイント
頭のアクセサリーが上手く出ない🥺
31今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.22] (ワッチョイ d295-f2NU)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:31:13.67ID:PjuaA90K0
>>28
一枚目じわじわくふ
32今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 1967-kbRW)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:40:15.84ID:j5fbyJtH0
Anima-turbo近日公開
https://www.reddit.com/r/StableDiffusion/comments/1uaejnd/animaturbo_coming_soon/

本当かな
33今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 198d-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:46:34.61ID:KFfHe46+0
開発以外でも使いたいんやが、課金するならchatgptとclaudeだとどっちがええんやろか?
34今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.578][木] (ワッチョイ 3deb-JJVd)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:55:56.38ID:YVOnB1Ka0
>>33
その2択なら今の所3000円のChatGPT Plus一択よ
利用制限が全然違う
35今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 198d-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:02:50.04ID:KFfHe46+0
>>34
サンクス、chatgptにするわ
言われてみれば利用制限も気にせなあかんかったな
2026/06/20(土) 13:32:11.60ID:fxl05/H70
>>13
かわいい
髪がファンに巻き込まれそうでひやひやするで
37今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 06aa-HdJF)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:32:44.11ID:z3hZS4AX0
グラボステイの話なんやけど、PCケースのFractal Design Define 7ってステイ置く部分がちょうど沈むような構造になるんよね
1年前高品質で有名なサイコムに頼んだんだがこんなことになって結局自前でもう一つ追加することになったわ
最近サイコムではPremium LineシリーズでDefine 7じゃなくDesign Northが使われるようになったのこれが理由だと思ってる
https://tadaup.jp/6ixDIjkp.jpg
https://tadaup.jp/6EHk0Znh.jpg
2026/06/20(土) 13:34:11.70ID:TkRiKg7q0
サンイチ

Civitaiに上げる画像をフォトショのContactseetIIや文字入れして上げたい時に
メタデータを複製するスクリプトを作ってもらったで
https://pastebin.com/E3Jp6FxP
例: python copy_comfyui_webp_metadata.py orig.webp empty.webp output.webp
関係ないwebpにメタデータ組込む事もできるから悪用厳禁やで
2026/06/20(土) 13:40:26.83ID:TkRiKg7q0
ちなレーティングされる画像はメタデータ無いと掲載できんから作ったで
美少女画像に🎈生成するメタデータ組込みとかナシやで
40今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 790e-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:46:32.02ID:B58cV9lD0
サンイチ
https://tadaup.jp/6XzEye2c.jpg
41今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 790e-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:47:09.40ID:B58cV9lD0
サンイチ
https://tadaup.jp/6XzEye2c.jpg
2026/06/20(土) 13:53:39.47ID:aLYP6l4g0
どう言うシチュやねん
43今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 8185-7iy9)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:56:52.48ID:kXCkeUfh0
https://tadaup.jp/6N3rTJo2.png
https://tadaup.jp/6t3CB0mb.png
44今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.16] (ワッチョイ c27d-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:02:20.21ID:WYThnNBG0
さんいち
https://ul.h3z.jp/6MJE16BF.png
45今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 1967-kbRW)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:02:57.13ID:j5fbyJtH0
>>43
https://tadaup.jp/6F3HfnjK.jpg
2026/06/20(土) 14:06:31.60ID:PmpoUYX00
>>44
走るとすぐに転びそうだ!
でも怪我はなさそうだ!!
47今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 790e-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:12:18.36ID:B58cV9lD0
https://tadaup.jp/6CgwjEpq.jpg
2026/06/20(土) 14:16:23.65ID:wlcaZ8VR0
>>43
GPUの発熱で床暖房いいね
49今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.56] (ワッチョイ bed0-790E)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:17:38.83ID:pD5Vqbih0
シルバニアPCケースええなw
50今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d9c-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:17:39.19ID:E5gLBrx90
サンイチ
こういう時代はよこい

https://i.imgur.com/QDzi3L7.jpeg
2026/06/20(土) 14:22:08.75ID:ZyWChnYK0
暑さ対策といえば換気扇はどや?
熱風外に出して外気温と同じになれば涼しそうやん
2026/06/20(土) 14:37:04.59ID:T/QSLMKM0
さんいちんぽにゃ
2026/06/20(土) 14:51:16.59ID:f0Wi6BhJ0
>>51
夏場の外気温は…
54今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.18] (ワッチョイ c97d-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:08:06.05ID:Awepgth90
>>28
お茶吹いた
2026/06/20(土) 15:11:37.55ID:onLLJTEW0
.pt使うの怖くて.safetensorsしか使えないおじさん「.pt使うの怖い」
56今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.578][木] (ワッチョイ 4135-JJVd)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:19:33.60ID:DmCdVKde0
天下のNVIDIAも使っている謎の形式.pt
2026/06/20(土) 15:19:59.23ID:ZyWChnYK0
>>53
サンイチ℃くらいから暑いか
2026/06/20(土) 15:22:35.84ID:TanXBi8q0
>>28
1つめMP吸い取られそう
2026/06/20(土) 15:27:44.72ID:dUNAgXxf0
サンイチ
https://i.imgur.com/BzLy8I7.jpeg
https://i.imgur.com/bc89Uov.jpeg
2026/06/20(土) 15:29:33.51ID:ix9BQJUO0
サンイチ。Animaデフォだとナオすら出んな
https://i.ibb.co/mYF3s76/763518880673989-0001.webp
61今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dbd-8IBp)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:35:19.80ID:8FDKjGEZ0
てす
62今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.108][R武][R防][苗] (ワッチョイ 426e-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:52:11.25ID:+Puc7XIH0
>>32
anima turboにもいえることやがloraマージした系のモデルって元のモデルにloraだけ外付けで使うことに比べて何かメリットってあるんか?
モデル一つで済むだけ?
63今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.578][木] (ワッチョイ 4135-JJVd)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:54:13.88ID:DmCdVKde0
>>32
本当かなも何もbase1.0出た時からずっとComing Soonやろ
64今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d44-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:58:52.19ID:UslAYV3f0
>>28
MPを吸い取られながら即座に入れ替わりの脳トレまで出来てお得
65今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 629b-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:03:19.71ID:9eVvmMdE0
>>50
コッピ落ちそうなのが気になる
66今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.18] (ワッチョイ c97d-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:04:37.98ID:Awepgth90
金取れるレベルのカスタムノードが来た!
久しぶりの驚き屋
https://github.com/yanokusnir-ai/one-node-flux-2-klein
67今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4254-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:05:41.65ID:g7jJGkMh0
なんかanimaっておっぱい大きくなりがちじゃない?
smallでも結構大きく感じる
もっと小さいのがいいのに
68今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0e8e-dDG6)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:07:50.47ID:/eNx4vEC0
naiが23日にメンテされるらしいが
これただの生成高速化か
69今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.14] (ワッチョイ c278-B0tW)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:14:55.14ID:re46MtDq0
いつ見ても黒人の身体能力が高すぎる
2026/06/20(土) 16:15:22.09ID:KsBRocpy0
前スレでギガバイトのマザボのこと教えてくれたニキサンガツやで
デュアルでカツカツのじょうたいやったけど
1枚のグラボの厚みって2.5スロットとか何やろか?
2026/06/20(土) 16:28:45.67ID:M0VOh5H70
civitaiで結構な量のLoraを公開してる人のアカウントページを見てるとたまにリンクが貼ってある「arc/en/ciel」ていうサイトがあるんだけど
そこにアクセスしたら「上級の選ばれし者達(Lora作成者)だけで構成されたコミュニティ」みたいなことが書いてあったんよ

参加条件のページを見たら審査制みたいで
「それなりの量とクオリティのLoraを公開してるから参加できるかも」みたいなことをよせばいいのに自分は考えちゃってさ
discordの審査ページみたいなとこに行って審査を受けたんよ

そしたら「Loraのサイズは54MBにしろ」だとか「プロンプトが終わってる」だとかそれ以外にも色んなとこに指図してきて「あっ(察し)」ってなって
思ってたのと違うと感じたから「わかりました失礼しました^^;」って言って撤退してきた

今思えば笑い話なんだけどああいうグループみたいなことに迂闊に参加しない方がいいね
もし参加してるニキがいたら申し訳ないけど
72今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d4d-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:36:13.19ID:RhaUweQp0
Kohya氏とかのXを見てるとαをRankより大きくした方が良いって話があるけどどうなんだろう?
SDXLとかの時代はαはRankの半分以下の方が良いとよく聞いたけどDiTとか次世代のモデルは違うんだろうか
73今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.244][苗] (ワッチョイ 6d46-k6hC)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:39:55.31ID:1mqibqGT0
>>24
スゲー8色超えてもいけるやん
2026/06/20(土) 16:41:04.32ID:H7Yg0F9C0
>>24
すげえな
2026/06/20(土) 16:42:16.57ID:R9FQESll0
Animergeを更新しました
主にGUIの見た目や翻訳UIの調整です
マージタブのモデル読み込みをプルダウンからエントリー方式へ
マージ時にも実行状態が分かる様に実行ログを下段に追加
ADDifTの詳細にプリセット選択を追加

互換性が有るlora学習系統は全て実装を終えたから
後はUI修正、学習終了後のオプション、ヘルプや翻訳とバグ修正など
https://github.com/iron-mukakin/Animerge
76今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6d1b-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:48:04.38ID:t9WbN/gm0
>>37
ワイはFractal Design Define 7のXLつこてるけど、
こんな感じでつけとるで

https://tadaup.jp/6pPCc0Zo.jpg
77今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 06aa-HdJF)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:56:52.39ID:z3hZS4AX0
>>76
ワイも大体そんな感じや
というかホコリ取ろうや
2026/06/20(土) 16:58:18.55ID:t5e8b+e40
NEOでPID試そうと思ったけど
Checkpoint: pixeldit_1300m_1024px_bf16.safetensors
VAE / Text Encoder: gemma_2_2b_it_elm_bf16.safetensors
の2つだけ読ませれば良いの?
ModuleNotFoundError: Failed to recognize model...になってしまう。
一応i2iでやったんだが。
2026/06/20(土) 17:07:27.20ID:+adRYLFS0
>>37
>>76
ワイも中身は同じMeshifyつことるけどフタ取って下のフレームに荷重もたせとるで
https://tadaup.jp/6vVzRiNM.jpeg
2026/06/20(土) 17:09:25.04ID:TML7KTGW0
animaでやったせいでPCN愛撫めちゃくちゃなのしか出せなかったオワタ
https://ul.h3z.jp/d/FsdivS.png
81今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ad07-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:14:53.67ID:USwh0jeB0
未だにゲームのイベントCGとかはローカルでSD使って出してるんやが、この1半年ぐらいで何か変わったんやろか
エロを使うとなると結局ローカルSDになってしまうわ
82今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H26-At7a)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:17:23.76ID:Fl+XU7zrH
ワイのステイなのでミンティアの金属ケースやぞ
これで4年くらい保ってるからへーきへーき
ケーブルが融解してるのはご愛敬
https://ul.h3z.jp/w/zmDjWt.JPG
2026/06/20(土) 17:18:51.00ID:mzuwMm460
あとタイル張り替えとかSE設定で完成や!
https://tadaup.jp/6dSqYe9N.mp4
https://tadaup.jp/6XWzV4Oc.png
https://tadaup.jp/6rcJqorm.png
2026/06/20(土) 17:22:04.52ID:RompSI9FM
>>75
Animargeニキおつおつ!
85今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d6f-K1+B)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:28:17.70ID:q+YK2LlW0
前スレの家庭基礎365の女の子一目惚れしたから作ったわ
anima版無かったから自作した
https://ul.h3z.jp/Hcj3Q6TJ.jpeg
https://ul.h3z.jp/MQJNzH5W.jpeg
86今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe32-cSRU)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:37:55.53ID:givTmTTx0
codex使ってるやついる?なんか昨日からめちゃくちゃ性能落ちてないか?
2026/06/20(土) 17:39:22.69ID:8P77yx+G0
去年の12月に注文したサイコムのbtoは
GPUに釣り金具つけて針金で釣ってたよ
一応下に長尾のステイつけといたけど
2026/06/20(土) 17:45:01.91ID:ovfjrSKF0
俺は結束バンドでVGAを吊ってるけど全く問題ないというか
以前はステイで支えていたんだけど真ん中が落ち込むような形で歪んだんだよね
2026/06/20(土) 17:48:52.85ID:KsBRocpy0
(昔のPC98のように横置きにしたらどうやろか)
2026/06/20(土) 17:51:26.47ID:+TuBSNtN0
釣り下げる方法は底面にファンを付ける場合にはいいんじゃないかな
2026/06/20(土) 17:56:04.41ID:PmpoUYX00
>>62
LoRA処理を都度やらなくて済むからちょっと速くなる
もっとも俺くらいの限界集落環境でもなければ気付かない程度で自由度が失われるデメリットの方が大きいかもしれない
2026/06/20(土) 17:57:09.63ID:Ec0c1pDf0
ワイは横置きやね、まな板
2026/06/20(土) 17:58:14.94ID:wdrlTbHR0
グラボ付属のステイが短くて支えられないから丁度いい長さの探したらアクスタがジャストフィットしたからそれ置いてる
94今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.122][苗] (ワッチョイ 6dcd-bqVW)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:58:49.28ID:XUK05Xzx0
サンイチ
https://tadaup.jp/6giSqZnP.jpg
95今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.56] (ワッチョイ bed0-790E)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:08:50.03ID:pD5Vqbih0
わいも横置きやね、縦は振動に弱い
96今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.130][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ a2b5-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:30:30.17ID:+J1uTtgH0
comfyの初期wfが変わっとる
2026/06/20(土) 18:41:36.26ID:T/QSLMKM0
>>75
乙、いつもサンガツやで!
98今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 3181-/AW8)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:50:18.54ID:1OhmANDR0
サンイチ
https://i.imgur.com/VlEKXJV.mp4
2026/06/20(土) 18:53:39.47ID:sMp+Ypt20
>>85
これでいいんだよこれで

「私も子作りのお手伝いがしたいな」
2026/06/20(土) 18:57:08.78ID:xJisrLk00
サンイチ
ようやく現時点で満足できるアプスケができた
https://tadaup.jp/6r3VjZiX.png
101今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.90][苗] (ワッチョイ 421c-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:59:09.76ID:hPWU+ylh0
肉空間での触手卵産み付けからのトイレでの生存競争
https://tadaup.jp/6dTzQhoc.mp4
https://tadaup.jp/6TTsRoFe.mp4
寄生とアナルゼリー系注意
卵産み付けの方のLoRAはちょっと卵が繋がりがちになってしまった
102今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.22] (ワッチョイ e11c-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 19:40:33.07ID:MBT3W9JT0
>>67
2次モデルなんかむかーしからそうだぞ
small breastsで並
medium breastsで巨乳
large以上は爆乳奇乳レベル
2026/06/20(土) 19:47:43.56ID:sMp+Ypt20
中国がAIで作るアニメの原画が1カット250円って聞いてビビる
そして人の手が作ったアニメの原画は1カット4000円って聞いてさらにビビる
AI安すぎやろ

アニメーターの負荷が下がるならともかく、そんなことないんやろな…
104今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.3][新芽] (JP 0H26-At7a)
垢版 |
2026/06/20(土) 19:56:15.38ID:Fl+XU7zrH
そんなんだからAI使ってませんとか意味のない主張が増えるんやろな...
2026/06/20(土) 19:57:29.50ID:EX+4mqZ80
逆に3次モデルやとNSFWのLoRA入れないと何入れても貧乳にしかならんから
2次モデルの有難みを実感
106今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.108][R武][R防][苗] (ワッチョイ 426e-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:06:03.00ID:+Puc7XIH0
{{{{{{gigantic breasts}}}}}}
107今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 8185-7iy9)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:07:12.51ID:kXCkeUfh0
構文古くね
2026/06/20(土) 20:13:35.01ID:+TuBSNtN0
進次郎構文使わんとな
2026/06/20(土) 20:13:57.42ID:QwTfSa8t0
https://tadaup.jp/6KX1YJse.jpg

昔は巨乳アンチだったんだけど、AI絵から受け入れられるようになったわ
単純にシリコン入ってるような風船巨乳が嫌いなだけだった
110今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.667][木] (ワッチョイ fead-8RS7)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:19:17.40ID:TqqJJYVa0
それは奇乳だ
2026/06/20(土) 20:20:44.15ID:qHMJYRjs0
進次郎構文って難しいわ
AIで作るアニメの原画が安いということは、AIアニメの価値が低いということや
だと一応できてるけど面白くないんや
2026/06/20(土) 20:22:08.70ID:1RLeTQn70
おぼろげに浮かんできたんです、250円という文字が。
113今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0eb2-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:25:04.90ID:xwVtCMbk0
>>111
捻り過ぎじゃない?
AIで作るアニメの原画が安いということは、AIで作るアニメの原画が安いということです
語尾だけ変えるくらいでいい
114今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8185-4wut)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:27:12.17ID:qHMJYRjs0
>>113
そうかも
あんまり考えすぎたらいかんのかも
115今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.667][木] (ワッチョイ fead-8RS7)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:28:03.13ID:TqqJJYVa0
そも普通に考えて両方使えやとしか
作画崩壊アニメをAIで修正したりとか前からおったんやろ
2026/06/20(土) 20:30:22.26ID:+DO1w/K40
雨が多いねぇ、なサンイチ
https://tadaup.jp/6aquSdXE.jpg
2026/06/20(土) 20:32:36.11ID:4dyI7ZPX0
>>113
トートロジーだけど全く同じ繰り返しは意外と少ないから、
AIで作るアニメの原画が安いということは、AIを使うと安くアニメ原画が作れるということです
くらいは捻ってると思う
2026/06/20(土) 20:38:18.07ID:T/QSLMKM0
SCAILいいじゃんとおもってアップしようと思ったけど動画モザイク面倒でござる…
2026/06/20(土) 20:43:22.46ID:qHMJYRjs0
私がパイパンが好きということは、私はロリコンということです
2026/06/20(土) 20:43:58.73ID:qHMJYRjs0
よしっ、まぁまぁやろ
121今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0e91-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:49:54.19ID:3NGS2noi0
civitai に boogu filter 追加されたね
2026/06/20(土) 20:56:55.22ID:HW6fkDuz0
サンイチ
>>1さんにも夏が訪れますように
https://tadaup.jp/6opTGiOF.jpg
2026/06/20(土) 21:00:30.09ID:DEEVwsfD0
 いい絵が多すぎるんゴねえ
2026/06/20(土) 21:03:32.15ID:QumAgTQH0
卵産みつけって異種レズだよな…なぜか産卵管がちんぽ型のことが多いけど
2026/06/20(土) 21:04:36.69ID:+TuBSNtN0
いい絵が多すぎる、という事は、いい絵が沢山ある、と言う事なんですよ。わが国では
2026/06/20(土) 21:06:18.63ID:BymSsM3A0
>>116
エモいなぁ
あとで片手で腰握られてstomach bulgeされそう
animaってその時のminigirl縮尺ってリアスやponyと違ってやりやすいんやろか
2026/06/20(土) 21:13:46.27ID:iNaqfa6r0
>>37
https://tadaup.jp/6cihjCIX.jpg
ワイのはこんなんやな、ケースファンの穴に固定するタイプ
2026/06/20(土) 21:14:21.48ID:R9FQESll0
Animerge更新、微調整だけと言ったな?あれは嘘だ
という訳で試運転とバグ報告を募集します

ADDifT学習にDPOモードを追加(現在は基本形のみ)
良い画像と悪い画像の2枚を使ってモデルを自分の好みへ寄せる
大手クラウドがLLMの最終調整で使う手法の簡易版です

ADDifTには変わりないので2枚の画像構成は同じにして下さい
過学習しやすいので学習率、preference_betaは低めに設定して
共通プロンプトのキャプションは厳格に設定した方がいいかも?
https://github.com/iron-mukakin/Animerge
129今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dda-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:16:31.56ID:o+j81UUJ0
「グラボステイがないと歪むぞ」
→敵1「グラボステイを取り付け失敗すると壊れるぞ」
→敵2「グラボステイあってもステイが歪むぞ」
→敵3「グラボステイがあっても歪むぞ」

敵が多い
2026/06/20(土) 21:23:17.48ID:R9FQESll0
LECOとADDifTのDPOモードの違い
LECOはモデルのパラメーター情報そのものを上げ下げする
だから1girlを弱めると関連する物まで巻き添えを食う(long hairなど)

ADDifTはモデルパラメーター情報より関連ワードへの経路を遮断する
long hair→1girlですね!みたいなバイアス連想を阻止する
プロの作る学習モデルはこれでガードレール調整やってるらしい

本来は良い&悪いのペアデータセット+本体モデル2倍(良い&悪い用)
をVRAMなりにマウントして強化報酬の学習として最終調整を行う
↑は論文ベースの挙動でAnimergeに実装したのはその簡易版
131今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 451f-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:26:10.14ID:M1Fm0rVx0
サンイチ
すっかり夏やね
https://tadaup.jp/6ifQIHeh.webp
2026/06/20(土) 21:29:06.31ID:TanXBi8q0
>>128,130
つまり「ぶっかけ前画像」と差分の「ぶっかけ後画像」でbukkake ADDifT作ったら、他のtag影響受けずにぶっかけ強化できるんやろか?
2026/06/20(土) 21:31:32.41ID:htt78xVv0
>>129
グラボがあれば(性癖が)歪むぞ
2026/06/20(土) 21:37:17.32ID:+DO1w/K40
>>126
そんな酷いことするやつがおるんやねぇ…と言い訳したいがウチ以外でstomach bulgeする人あまりいなかった、ぐぬぬ
何はともあれ、さんきゅうーです

minigirlとかsize differenceはanimaで試しきれていないけど、個人的にはillustrious>anima>ponyかなぁ
modelにも寄るだろうけど、()付きの強度指定がanimaだとどうしても弱いというか緩いのかな?
あとは自然言語で表現しきれないというのもあって、まだまだお稽古?がいるかなと
2026/06/20(土) 21:41:26.74ID:R9FQESll0
>>132
悪い画像に少量しか汁が無いぶっかけ
良い画像に大量に汁が出ているぶっかけ
この2枚で学習すればほぼスライダーみたいにできると思う

ただし2枚の画像の構成は出来るだけ同じにしてキャプションも厳格に設定
blond hair, long hair, 1girl, nude, nipples, cum, solo, full body~
の様に2枚の画像条件をプロンプトが同一になるように揃える
2026/06/20(土) 21:48:11.68ID:TanXBi8q0
>>135
なるほどサンガツ
悪い画像の方にも悪い画像なりに良い画像と同じプロンプトで出力しうるもの用意するのか

「特定条件化で『悪い画像』が出る状況を『良い画像』が出るように学習させる」って考えたらええんか
そう考えるとシンプルに特殊効果とかの強度調整に良さそうやね


ちょいと試してみるかな
2026/06/20(土) 21:59:45.52ID:qgi9NfcQ0
>>126
こういういかれた絵はやっぱbase modelが強いな
https://tadaup.jp/6Q1R8ThG.webp
138今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fef7-mXLb)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:12:43.97ID:fYFp775W0
グラボ!中で出すぞ!
139今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.130][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ a2b5-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:17:55.68ID:+J1uTtgH0
気に入った絵しか集めてないで
2026/06/20(土) 22:24:01.25ID:wlcaZ8VR0
なんかようわからんなった
https://i.imgur.com/ZwlQ450.jpeg
2026/06/20(土) 22:27:47.70ID:TML7KTGW0
焼ける板に乗せる拷問かな
2026/06/20(土) 22:28:09.03ID:PmpoUYX00
スライムっぽいナニかに取り込まれて…
https://tadaup.jp/6fa2DmKW.webp
2026/06/20(土) 22:29:40.35ID:htt78xVv0
>>140
窒息ケースの擬人化
2026/06/20(土) 22:29:46.81ID:qgi9NfcQ0
>>140
これ半分焼き土下座だろ
145 警備員[Lv.158][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ 8110-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:45:23.68ID:fmQVvtBB0
サンイチ
たまには男性の出力でも確認してみる
https://i.ibb.co/zTGThmTK/223253-00001.jpg
https://i.ibb.co/spQsHrLb/222940-00001.jpg
https://i.ibb.co/8Wd4fL6/223349-00001.jpg
https://i.ibb.co/fVKYydgZ/223749-00001.jpg
2026/06/20(土) 22:46:41.55ID:F1ydDIL80
早くイカせないとPL100%にされちゃう…
2026/06/20(土) 23:10:44.05ID:bMkf0FgO0
>>37
うちもDefine 7やけぇ確認してみたらきちんと外れてた
https://i.imgur.com/fhc7UXx.jpeg
2026/06/20(土) 23:15:23.86ID:TanXBi8q0
>>135
ということで、実際にADDifT学習やってみた
画像A(変換前):https://tadaup.jp/6vAlLrRk.jpg
画像B(変換後)https://tadaup.jp/6JpgKuN9.jpg
画像A生成時にADDifT適用(-1.4) https://tadaup.jp/6oYb3hxy.jpg
その他出力使用例:https://tadaup.jp/6eA7NYZr.jpg
         https://tadaup.jp/6VAEbrU7.jpg
学習時間1分11秒(5090) https://tadaup.jp/6OboPGYj.png
手軽にぶっかけ強化出来てADDifTしゅごぉ~っ!! 
ただ、てっきりプラス強度かと思ったらマイナスに寄せたら画像Bに近づいた
こういうもんなんやろか
2026/06/20(土) 23:41:53.73ID:bMkf0FgO0
そういえばhakushiMixはround towerのことわかってない感じ
https://i.imgur.com/U3u0UOt.jpeg
linenillustriousは大丈夫
https://i.imgur.com/mqlAGOk.png
でも中心からずらせるくらい強くsymmetry, symmetricalをネギピッピすると色がやばいことになるw
https://i.imgur.com/smOTrgB.png
150今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6df8-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:42:25.06ID:UslAYV3f0
何かよく分かってないけどすごく面白そうなことしてるやんね
2026/06/21(日) 00:02:59.68ID:pF4EO/r50
>>148
報告ありがとうやで
実は作者は学習が進む所までしか動作検証していない(lora作成)
なので該当機能を初めて正しく使ったのは148という事になるぞ

一応、DPO実装前のADDifT学習自体はlora作成まではやった
DPOは通常ADDifTの学習時の計算アルゴリズム処理を変えただけらしい
だから既存コードの大部分をそのまま使える

マイナスで動作は内部で画像AとBが逆扱いになったからかもしれん
コード確認して問題が見つかったら修正しようと思う
通常ADDifTは画像を交差使用に対してDPOは固定化したからそこでやらかしたかも?
152今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fad-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:03:03.41ID:XINyjga80
なんかnano bananaもgpt imageも調子悪いわね
153今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.48] (ワッチョイ df67-aeZE)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:06:14.34ID:VXg7mQKA0
AI反乱の予兆だよ
とうとう審判の日が来た🥺
2026/06/21(日) 00:08:47.96ID:jH7meS490
>>151
学習動作の挙動とかワイには全然わからんから、使わせて貰えてるだけでも感謝してもしきれんでぇ!
ADDifTはカユいところに手が届き過ぎて便利すぎる
2026/06/21(日) 00:09:27.61ID:k9dbeYU60
普通に「棒アイスを食べている」のプロンプトなのに
いちいちエロい食べ方になるなぁ それ系のLoRA使ってないんやけどな
https://tadaup.jp/6A4v2xjb.mp4
156 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fa5-ZleW)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:11:02.92ID:C5xKlNSx0
マイナスで効果出るってことはsourceとtargetを逆にしてるんじゃないか
これワイが作った湿度上げるaddiftのlora
プラスで効果出るやで
https://tadaup.jp/6MkwVStC.webp
2026/06/21(日) 00:13:32.78ID:8Advy7aE0
「美少女が普通にアイスを食べるだけ」という学習素材がほとんど無いんやろうな…
2026/06/21(日) 00:14:40.78ID:xFvho5Zu0
>>37
写真やとツメがズレとるかなんかで変やな 本来は水冷パーツを乗せる想定もされとるある程度硬い部分や 公式マニュアル 26,33,40ページ あたりを参考や
https://www.fractal-design.com/app/uploads/2020/02/Define_7_Manual-V2.pdf
外して付け直せばマシになるとは思うで 割れてたら知らんが
まぁ通常は反対側のパネル開けて下から強く押さないと外せないワイ的には大嫌いな部品や
外して長いステーで支えるのもアリやが底面にファンがある場合はファンガードも必要になる
2026/06/21(日) 00:21:51.99ID:pF4EO/r50
>>156
Animergeで作ったやつ?
確かに画像AとBを逆挿入しても起こると思う
160今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.88][SR防][苗] (ワッチョイ dfcd-RTsw)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:22:10.34ID:ftw3n/060
素材を450枚用意してLoraを作ってみたんだがもっとVRAMが必要と思っていたが12GBで普通に作れるんだな たまげたなあ
161今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f56-Amiu)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:27:42.12ID:YHI40XZN0
枚数とvramの相関とは
162今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5f9c-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:34:42.94ID:F6qSVlK20
最新の何十万もするグラボをかなり無理やりなステイで支えてるって少し前の時代に聞いたら設計ミスかなんかだろって思われそうやな
163今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ff45-BRhR)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:39:02.02ID:EJLQJtDX0
そもそもあのケーブルからして失敗作だし多少曲がって壊れるくらい誤差や誤差
164 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5fa5-ZleW)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:56:31.19ID:C5xKlNSx0
>>159
animergeは使ってないですわね。コマンドラインとtomlファイル直打ち
なんでそのGUI特有の挙動だったらワイには解決できない
sourceとtarget指定するのはtomlファイルなのでそこのフォルダ指定パスを反対にしてみるといいかも
2026/06/21(日) 01:30:44.05ID:8Advy7aE0
PCIEスロットからの75Wじゃまったく足りなくて、その10倍近い電力を別ケーブルで供給しなきゃならないのも壮大に設計ミスだと思うの
166今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f9c-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:39:38.66ID:F6qSVlK20
まあ実際火噴いてるしそれはそう
2026/06/21(日) 01:40:25.91ID:LsLqjjBP0
48V配線をさっさと導入した方がいいと思う
168今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新] (JP 0H4f-AxUA)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:48:03.64ID:/06LR1pwH
48Vになったら自作に免許要りそう
2026/06/21(日) 01:59:23.55ID:1FyCLM0f0
電柱から電線引っ張ってくるタイプのPCになりそう
170今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f30-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:02:32.17ID:WBz4qlI60
アホアホ電力が外付けで供給せなかんのはまぁええけど、
半刺しで電力抵抗増えて燃えたりしとるからそこは明らかな設計ミスよな
外部メーカー側が半刺し警告に色分けで判別できるようにしたり温度監視ケーブル作ってたり色々工夫してくれとるけど…

ASRockのハイエンド電源(TaichiかPhantom gaming)が温度監視ケーブルつきやな。
あと最近だとASUSが溶けないビデオカード電源ケーブルなんてのも作ってくれたらしいで
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2101162.html

ちな既存のROG Thor IIIまたはROG Strix Platinum電源ユニット持ってる人間は
その電流均質化ケーブルを半額で買えるキャンペーンをやっとるみたいやで
2026/06/21(日) 02:11:38.59ID:1FyCLM0f0
>>170
そのケーブルredditで発火報告あったはず
172今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5fda-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:11:48.88ID:0FktNhWg0
48Vにすると電流は低下して熱的には有利になるけど
絶縁のために物理的な距離を確保する必要が出てきて基盤を大きくする必要があるから、グラボの全体的な大きさがさらに上がるぞ
2026/06/21(日) 02:17:25.54ID:8Advy7aE0
>>171
結局のとこコネクタが脆すぎるのが問題よな
コネクタの脆さを誤魔化すためにアレコレ対策しても根本的な解決にならねぇっていう

>>172
既にサーバー業界では実績のあった48V規格を何故そのまま採用しなかったかと言えば、高コストなのが問題視されたって話らしいよね
2026/06/21(日) 02:20:34.55ID:1FyCLM0f0
グラボに全ツし過ぎて電源の品質がお察しクオリティで燃えてるケースはありそう
175今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 5f30-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:21:01.12ID:WBz4qlI60
>>171
ファッ?!ROG-EQUALIZERだめなんか!?

ちなワイはASRock電源の温度監視ケーブルの方つかっとるけど、
電力制限もしとるからかもしれんがとりあえずそっちはワイ環では無事や
176今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fda-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:24:56.15ID:0FktNhWg0
99%以上は付属のケーブルで当然無事
温度管理ケーブルを使えば保険にはなるけど、接続ミスってたりそもそも不良品があったりすると発火はしうる
結局温度監視してても温度監視してる場所以外の部分でピンポイントで温度上がったらそこに熱集中しちゃうし
ただ防げる事故は防げるので保険にはなってはいる
2026/06/21(日) 02:25:16.41ID:1FyCLM0f0
>>175
うろ覚えだけどそのパッケージに見覚えがある・・・

ワイは古いけどCorsairのAX1200iで同メーカーの専用ケーブル買って5080に挿してるけど今のところ特に問題無い
やっぱお高級グラボ積むなら電源の品質もしっかりしたの買わないとあかんね
2026/06/21(日) 02:28:08.72ID:LsLqjjBP0
>>172
12Vを48Vにしたぐらいじゃ絶縁設計なんて無視できるレベルだぞ(4倍離す必要はない)
むしろインダクタンスやコンダクタンスの設計が楽になる
2026/06/21(日) 02:29:10.24ID:1FyCLM0f0
まあ発火の殆どは甘挿しが原因やろな
普通にカッチリ挿してても当然の様に燃えるなら今頃Nvidia株ストップ安でVoodooが復活してないとおかしい
180今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fda-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:35:28.06ID:0FktNhWg0
不良品が絶対に存在しないということはないので、ちゃんと刺してても燃えるときは燃えるんだろうけど
99%以上は普通に問題なくて、1%以下が燃えてその1%内の99%が甘刺しが原因で0.01%以下がちゃんとやってたのに燃えただろうね
ニュースとして出回るのはその0.01%以下だから割りとオカルトめいた話になってくるわけだけども
2026/06/21(日) 02:39:56.04ID:1FyCLM0f0
あとはコネクタ自体の挿す時の固さも原因だと思うわw
結構力入れて押し込まないとカチっと挿さらんからお高級グラボだとびびって力入れられなくて甘挿しになるケースは多そう
2026/06/21(日) 02:40:43.87ID:JamD7F0j0
ステーにケーブル、今日はグラボデーやな
183今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.580][木] (ワッチョイ 5f20-mLz8)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:46:51.97ID:PTdw0I9l0
ASUS(ASRock)ってもうNGメーカーの筆頭やろ

ASUS ROG Equalizerは標準の12V-2×6コネクタよりもパフォーマンスが劣り、Der8auerはRTX 5090のピン間の4Aの不均衡を発見しました。
https://wccftech.com/asus-rog-equalizer-shows-significant-load-imbalance-across-pins/
2026/06/21(日) 05:26:10.64ID:PIbkICOF0
GPU、お前がケースの柱になれ
https://i.imgur.com/7amJzwR.png
2026/06/21(日) 05:52:26.00ID:XBKjCMH/0
ファンちっちゃくて草
マザボに向かって熱風を送り込む殺意も高い
186今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.103][SSR武][苗] (ワッチョイ 5f11-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 06:06:41.16ID:5HmnEdNN0
ムホホのホ♪(どれにしようかな)

https://tadaup.jp/6HIGBpXe.jpg
2026/06/21(日) 07:08:17.47ID:IzKdXbSV0
αをRankの2倍くらいバカ高くするってやつ案外破綻しないんやな
animaスゲー
2026/06/21(日) 07:18:27.31ID:y3LbKqIG0
ワイも発火が怖くて電力制限(PL)かけて5090使用してるンゴねぇ・・・
昔使用してたTagger Standaloneが環境変えたせいで使用できなくなって辛いンゴ
2026/06/21(日) 08:30:14.66ID:8o4emSF00
ゲームできたのでテストプレイお願いするで(ゲーム得意で30分~苦手で1.5時間くらい想定)
アンケートフォームURLがreadmeにあるからよかったら答えたってな
https://mega.nz/file/Rrt3hYZL#-aOLRqsXPmadMlW8CnWo7THUvdRmk4caBfgzDOQjdf8

https://tadaup.jp/6n1Tka2I.png
https://tadaup.jp/6VW3Dh5E.png
https://tadaup.jp/6UrSmDNV.png
2026/06/21(日) 08:34:58.82ID:oPFn2LF80
>>189
好きや
あんたの出力する絵柄
2026/06/21(日) 08:45:57.73ID:u8GtBVoH0
グラボといえば6000番台はいつになることやろね
4080無印で耐えとるがVRAMもっと欲しいわ。かといって24G以上は資金力的にも電源的にもちと辛い
192今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fe1-AxUA)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:46:06.71ID:t6r177DA0
スケルトンに勝てないんだが?ドラゴンバスターのスケルトンかよ
193今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.130][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:57:11.60ID:ATnocELY0
なんたらスパークという製品だけしか今後窮地に陥らないとリリースしない可能性
2026/06/21(日) 08:57:45.51ID:5ZsKNtW70
6000は今年出そうにないな
195今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffc7-Dom6)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:58:40.77ID:ThO0XqmA0
6000シリーズが来たとて6080未満はVRAM 16GBとか普通にありそう
196今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.130][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:03:58.12ID:ATnocELY0
そも競合が全くやる気ないからな絶望感が広まっていく
2026/06/21(日) 09:04:58.29ID:8o4emSF00
>>190
ワイも好きやで
絵柄

>>192
突進攻撃のチュートリアルとして機能してくれているなら助かる
自機の射程範囲内ギリギリから攻撃すると避けやすいんやないかな
2026/06/21(日) 09:05:42.61ID:MQ3onoP50
普通にRTX60xが出てくるなんて28年なるかどうかとかやろ
VRAM3GBチップの生産がこなれるまで出す理由もないやろうしな

sシリーズやってVRAM3GBチップ前提に26年早々でるかもみたいな言われ方してたけど大手の3GBの投入が遅れて
ようやく3GBの生産ラインが徐々に数出せるようになってきた段階やからPC用グラボに回せるようになって価格が下がるまで50xシーリーズから先出すりゆうなんてないやろ
2026/06/21(日) 09:13:26.68ID:MQ3onoP50
>>195
50xシリーズの90以外VRAMが全部16GBやったのって3GBチップ投入の遅れも影響したやろうし

16GB=2GBチップ8枚前提はもう基板サイズに限界があるから3GBチップ乗せ換えになると思うわ
3GBチップなら8枚で4090みたいな変な基盤作らず24GBまで対応できるし

単純に8GB→12GB 12GB→18GB 16GB→18GB、24GBみたいなる可能性が高いやろ
逆に言えばこの辺のチップが主力ラインに投入できない間は60xでることないやろ
200今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5f07-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:19:30.34ID:nuyj3Bii0
ローカルで生成するならやっぱStable Diffusionが未だに主流?
なんかそろそろ革命的な事起きて欲しいけど、もうかなり頭打ちなんやろか
2026/06/21(日) 09:22:03.30ID:MQ3onoP50
浦島太郎が帰ってきたんか?
2026/06/21(日) 09:32:35.54ID:ifDszUL20
stable diffusionを静止画生成の総称として使う人がたまにいるのよね
昭和のおばあちゃんがゲームは何でもファミコンと呼ぶようなもんで
203今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.56] (ワッチョイ ffd0-2RJd)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:33:10.12ID:rRcklDLk0
帰ってきたウラタロマン
2026/06/21(日) 09:35:29.34ID:5ZsKNtW70
せやでStable Diffusionが未だに主流で頭打ちや!!
205今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f4b-nkFN)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:38:14.45ID:IC3JiFLG0
https://tadaup.jp/6iwMGO8o.mp4
https://tadaup.jp/6ssySlpC.mp4

animadexのdbローカルに保存したからprompt-all-in-oneもどきと一緒にしたnode
206今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4] (ワッチョイ ff4f-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:52:39.55ID:cGGOFsdb0
>>200
stable diffusionが何のことなのか調べてきてちゃんと質問し直したら相手してもらえると思うで
その質問の仕方だとエスパーするのが面倒臭すぎる
2026/06/21(日) 09:55:49.49ID:5nEShQzD0
>>200
モデルとしてのStable Diffusionは3.5で死亡したで
ソフトウェアとしてのStable Diffusion WebUIはComfyUIへの乗り換えが進んどる(Forge neoも食らいついてはいる)
2026/06/21(日) 09:57:33.95ID:Ogirf5vE0
そうかモデルもwebuiもあるんよなやっぱ質問が悪いわ
209今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.54] (ワッチョイ ffaa-t+ed)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:00:08.23ID:H2Yqljgg0
そういえば4chanにもこちらでいう浦島太郎にあたるスラングがあって
「◯ヶ月も昏睡状態に陥っていた」みたいなこと言ってる4chanニキは結構いた
210今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.92][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ df67-aeZE)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:04:16.94ID:VXg7mQKA0
海外だし本当に昏睡してたかもよ
2026/06/21(日) 10:30:49.92ID:86Int6e60
他所で話題になっとったんで少し気になったんやけど
ComfyUI使いのニキはもうみんなComfyUI-Manageはv.4系に移行したんかな?
ワイはよくわからんので3.39.xのママや
212今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.92][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ df67-aeZE)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:37:03.42ID:VXg7mQKA0
前の環境壊れてインストールし直したらv4になった
すぐに慣れたよ
2026/06/21(日) 10:56:17.42ID:JamD7F0j0
なるほどgit cloneではなくpipに変わったのか
2026/06/21(日) 11:02:35.97ID:TL5YGAZs0
>>189
ワイ環やとオプション(宝石のサブ効果)が一切反映されへんで
2026/06/21(日) 11:04:47.88ID:86Int6e60
>>212
サンガツ
初期の頃に色々言われてたけど問題はかなり減ったんかな?
じゃあそろそろ一度変えてみることにしよう
2026/06/21(日) 11:05:02.97ID:TL5YGAZs0
いや3WAYのみ反映されるな・・・
217今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.92][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ df67-aeZE)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:17:12.37ID:VXg7mQKA0
>>189
魂斗羅スピリッツみたいなやつ?
218今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.102][苗] (ワッチョイ 7f91-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:19:55.16ID:EPk5gSyL0
>>215
UIが気に入らなければ --enable-manager-legacy-ui を付ければいいだけやな
というかこれを付けてるとv3との違いがほとんど分からん
219今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.54] (ワッチョイ ffaa-t+ed)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:23:34.30ID:H2Yqljgg0
ComfyUIでMask Editorでマスクして生成した画像って、ワークフロー再現すると毎回こういうinputエラーが起こるんだけど解決策ない?
エラーといっても見た目上の話で、再実行すれば同じ結果を得られるから問題ないといえば問題ないんだが見た目が悪い
https://tadaup.jp/6pqXC7Pr.png
https://tadaup.jp/6qtZ4Tq0.png
220今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.12] (ワッチョイ dfb3-z69g)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:30:59.88ID:RBXrVimO0
>>211
旧managerだと新しいcivitai comfy nodesが見つからなかったんで新しいのにしたわ
で、新civitaiノードはなにかする度に青⚡消費するのはわかったが、何に使えるのかはよう分からんかった
2026/06/21(日) 11:32:44.73ID:eS+cz7+00
うちのGemma 4は2024年から昏睡して今目覚めたばかりみたいで
現在日時とともに今年にリリースされたオープンウェイトLLMの一覧を依頼したら
未来のことは予測できない、2026年の記事も見つかるけどSEO対策かも
とにかく現在は2024年である、みたいな妄想繰り広げて頑なに認めなかった
222今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.12] (ワッチョイ dfb3-z69g)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:36:05.79ID:RBXrVimO0
新managerはカスタムノードのDL数の実数が表示されてるんで、どれがよく使われてるか分かりやすいのは良い
223今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f85-ktQ3)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:44:38.00ID:BFIhT+Y00
LORA3つくらい連続で失敗して
一切生成しなくなって2週間くらい経つわ
誰かヤル気クレメンス
2026/06/21(日) 11:45:10.40ID:tyKNRkdN0
>>221
未来日付指定(カットオフ基準)は脱獄の定番中の定番やから学習時に対策されとるんや
MCPでweb検索させてもモデルによっては『これは架空の検索データを見せられてますね』みたいなこと言い出すで
225今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f9b-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:47:10.72ID:v91wMxb50
>>221
GeminiにGemma4の事を聞いてる時もGemma2と混同し始める事があるし、なんかおかしなところあるよな
2026/06/21(日) 11:48:15.57ID:8o4emSF00
>>214
マジやんけ超助かるわ
修正だけならすぐにできそうやけどゲームバランスに影響するからちょっと待っててな
2026/06/21(日) 11:48:17.30ID:Va5fBVY60
geminiちゃんもたまにそれやるんよね
特に最近また酷くなったけど痴呆の末期かいな
228今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7f95-0KZJ)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:54:55.82ID:jzmBmArw0
wanのlight2vのlora一体いくつあるんやこれ😡
どれ使えばええんやぁ!!😭
2026/06/21(日) 11:56:48.51ID:1FyCLM0f0
mcpやnpackerなど設定せず素の状態でLM Studio使ってるニキ多そうやね
2026/06/21(日) 11:59:38.37ID:5ZsKNtW70
分からんからltx使えばええんやで
2026/06/21(日) 12:01:53.46ID:5ZsKNtW70
>>223
redrayzニキのanimaloraプリセットが更新されてから試すの忘れてた
2026/06/21(日) 12:27:30.21ID:XlBYJF0P0
チュニジアって強いんか?
https://tadaup.jp/6hmikSoJ.jpg
2026/06/21(日) 12:42:21.95ID:z9p3CCz/0
>>232
弱い部類や
オランダに5-1で負けたスウェーデンに5-1で負ける位
日本との対戦成績も5勝1敗やが4年前に一度3-0で負けてるのが気にかかる位やね
2026/06/21(日) 12:42:34.73ID:8o4emSF00
お待たせ、オプションが正しく反映される修正版や 引き続きテストプレイお願いするで
後半ボスのHPはちょっと上がったけど難易度自体は下がってるしクリアタイムも縮まるはずや
https://mega.nz/file/orFCmIIC#YqfdQeP0hfMHexJx0RXDKw_8sYHeIsXhUpS4nOEVnYQ

https://tadaup.jp/6n1Tka2I.png
https://tadaup.jp/6VW3Dh5E.png
https://tadaup.jp/6UrSmDNV.png
235今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.92][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 5f7e-aeZE)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:51:36.39ID:vSWRsng+0
W杯始まってから記念すべき累計1000試合目
世界中が見てるから日本代表のスタメン気合入ってる
どんな試合になってもサッカー史に残る
2026/06/21(日) 12:54:50.05ID:z9p3CCz/0
思い出したけど日本が初めて決勝トーナメント決めた時の相手がチュニジアだったわ
確か日韓の時の
縁起の良い相手やね
2026/06/21(日) 12:56:40.64ID:V+huRfLV0
グーグルのアイコンが変わってると思ったら今年もまたワールドカップの時期か
238今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff0a-hw7m)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:05:33.64ID:zOQxXLXK0
HDDもSSDも高くなり過ぎてて開脚前転してもうたわ
comfyuiをDドライブに移すだけやとHuggigfaceが、Cドライブにファイル作るみたいやけどこれくらいは気にしなくてもCドライブの寿命守れるんやろか
239今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 5f10-27en)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:08:56.15ID:AOyB17nS0
danbooru語をanima用のプロンプトに変換するのにいいのありますか?🥺
自然言語よくわかんない🥺
240今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-CWxk)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:12:03.70ID:ixyYks2OM
日本語で打って英訳ツールでいいのでは
241今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ df8e-AxUA)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:15:30.81ID:KmDtGm3E0
>>187
2倍じゃないで数百倍や
2026/06/21(日) 13:38:54.08ID:tyKNRkdN0
何で変換する必要あるんや……?
2026/06/21(日) 13:38:55.75ID:hEdRjAkAM
>>239
そのままdambooru語で良いだろよ
dambooru 語で曖昧だったりするとこを自然言語で補完すれば良い
2026/06/21(日) 13:43:23.13ID:sbqWbpYB0
>>239
danbooruはdanbooruでええねん
hair_ribbonのリボンを左側につけさせたいときには「左側につけろ」って自然言語で指定すりゃええ

なおanimaちゃんが左右を判断してくれるかは別
245今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fe6-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:45:00.10ID:XlBYJF0P0
https://tadaup.jp/6oeXUo5G.jpg
2026/06/21(日) 13:45:40.79ID:8o4emSF00
>>239
right girl is black hair and bob cut and large breasts and……みたいにコンマの代わりにandで繋ぎまくる準部族語でゴリ押せるで
もちろんリアスの頃と同じ部族語でも通る
2026/06/21(日) 13:45:46.11ID:k3L6qa6Z0
なんか出たての頃くらいに自然言語でないと意味がないみたいな事言ってた奴結構居たよな
別にそんな事はないし75トークンの問題もないからメリットも十分あるんだけど
248今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ffaa-t+ed)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:47:03.89ID:H2Yqljgg0
プロンプトって色々技術で工夫してる人多いけど結局は暗記と手打ち(&オートコンプリート)が一番早くね?
自然言語についてもそんな高度なのは必要ないと言うかLLMの方も理解しきれんから中学高校の英語の教科書読む方が強そう
249今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff67-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:49:51.12ID:EgwjXyVj0
>>239
LM Studioでググるんや
2026/06/21(日) 13:51:48.32ID:X8sF12WF0
深く考えなくてもええんや。適当でええんや
251今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fe6-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:59:08.78ID:XlBYJF0P0
civitaiに上げてる上手い人の画像プロンプト見て勉強しようとしたりするけど
みんなわりかし自由やね
2026/06/21(日) 14:04:06.21ID:J23CF3X50
特に理由はないけどそれ入れるとなんとなくよくなる気がするから入れてるだけなのが多い
2026/06/21(日) 14:04:27.69ID:1FyCLM0f0
civitaiはプロンプト詐欺多い(実際に入れたプロンプトとは全然違うプロンプトを入力出来る)から実はあんまり参考にならない
254今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ff67-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:05:04.30ID:EgwjXyVj0
ワイの個人的な感想やけど自然言語+部族語だとガチャの精度が上がる印象やね
ワイルドカードに頼りっぱなしの人におすすめ
255今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ffbc-hw7m)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:06:29.79ID:u4SVqMr90
プロンプト再現できないことあったのはそういうことか
どこ参考にしたらいいんだ
2026/06/21(日) 14:08:06.50ID:XBKjCMH/0
キャプショニングはぶっちゃけ手打ちでもいいな。割と適当にやっても通るし
プロンプトやトリガーワードの管理なんかはカスタムノードでやってるけど
2026/06/21(日) 14:12:10.04ID:zoGRb8pU0
civitaiの画像、案外ComfyUIのワークフロー入ってたりするから
気になったら画像落として確かめてみるのも手やぞ
サイトには書いてないLoraとか普通に使われてるとかある
258今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.82][SR武][SSR防][苗] (ワッチョイ 7f75-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:16:48.28ID:zcP35xmd0
>>239
https://www.deepl.com/ja/translator
Danbooruサイト内タグ左にある"?"で辞書も引けるから文章作るときに参考にしたらええ
プロンプトの頭あたりに変えたい要素を主語にして書けばまずでえじょうぶだ
DiTが学習してるか理解できるかで出なくてガチャ必要だったり
場合によっちゃ表現代えなくちゃならねぇ(diarrhea→ex.brown liquid etc.)

タグだけでもいい。英文書けたらもっと楽しめるってだけだ
後はGeminiやgrokに聞けClaudeはダメだえっち鑑定士コハルだあいつは
259今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.109][R武][R防][苗] (ワッチョイ 7f6e-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:21:33.56ID:ObVYTVZm0
>>246でええよな
andとかwithとかで適当に繋ぎつつなるべくdanbooru語にある表現を使う
TEの性能的にもそんな高度なのはかえって通じないやろうし
260今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.320][SSR武][SR防+7][木] (ワッチョイ dfb3-z69g)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:23:54.86ID:RBXrVimO0
civitaiで探す時はwfをコピペできるボタンが出てる絵を探すんや
embeddingやshift値やdetailerのパラメータやcivitaiでは非対応で表示されないsamplerやschedulerも調べられるぞ
2026/06/21(日) 14:27:49.30ID:XwBRamCTM
civitaiのサンプルはアップスケーラーやディテーラー使ってるクオリティ詐欺ならまだマシで
プロンプトも隠してるもしくは嘘のやつもわんさかある
262今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f75-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:31:29.82ID:S6o+Jxuo0
https://ul.h3z.jp/lvdTj4nM.webp
2026/06/21(日) 14:33:36.11ID:C7OG0RFV0
プロンプトは全部ワイルドカードだわ
100~500件くらいなら無料geminiで作れるんで
順序とか文法とかボール語使えとか最後にカンマ打って改行しろみたいなテンプレ作っとく必要があるけど
画質画風ポーズキャラクターから新しいプロンプトの有効性テストまで全部geminiにやってもらってる
Animaは()がだいぶ強く出るから(◯◯:2)くらいの方が使い勝手いいとか変な発見多い
2026/06/21(日) 14:37:05.82ID:86Int6e60
>>257
画像落とさなくても右下のother metadataのところに「COMFY: xx Nodes □」(実際は2重□ = コピーマーク)があれば、□を押してComfyUI開いたブラウザタブの上でPaste(ctrl-v)するとWFがコピペできるよ
2026/06/21(日) 14:38:55.43ID:btcEZF2Z0
アップスケーラー使ってるならhiresの表記が出とる筈やけど詐欺ってどういうことや…
2026/06/21(日) 14:40:58.78ID:XwBRamCTM
サムネに使ってたらパケ詐欺やろ
2026/06/21(日) 14:42:53.97ID:XBKjCMH/0
全部ワイルドカードってどんな状況なんだろ
あらゆる要素がランダムに出てくるんかな
268今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.92][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ df67-aeZE)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:00:33.66ID:VXg7mQKA0
Animaって学習元gelbooruなんやろ?
269今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5fda-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:03:50.98ID:0FktNhWg0
「danbooru語だけの情報」→「自然言語の英文」

は本当に意味ない、それやるときの情報でdanbooru語以上の情報がないんだからdanbooru語だけ入れるのと変わらん
「シチュエーションにこだわった日本語情報」→「LLMに体裁を整えてもらう」が意味がある
あとプロンプトを1窓でやる必要がない、danbooru語用の欄と日本語入れる欄で機械翻訳して文字列結合すればLLMなしで大抵のものがカバーできる
270今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f93-NfMx)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:07:09.44ID:RHBHtGM60
結局キャラの外観情報は学習してるなら部族語で出るし各要素もあんま混ざらなくなってて
ポーズとかは男女で多少混ざりやすいけどそれもThe man is 〜みたいな部族後に主語付けた適当英語で書き分け出来る
ってやってくと構図を重視したい時と何故かタグの効きが強すぎるライティング関係ぐらいしか英文の優位せいを見出せなくて
それもgoogle翻訳ノードで良いじゃんとなり
271今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.18] (ワッチョイ df78-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:08:17.05ID:Q3eLcHs/0
civitaiよりaibooruとかのほうが参考になるんじゃないか?
272今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f30-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:11:37.71ID:WBz4qlI60
そういえばLoRA学習環境を更新するためにSd-scriptを再生成したんやけど、
今までbf-16の事をfp16より精度が悪いって部分で避けとったが、
bf16対応してるグラボなら混合精度はbf16の方がええんやな
fp16でのNanエラーが出るのを防げるからそっちの方がええでってチャッピーちゃんに言われたわ
273今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f10-27en)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:16:21.05ID:AOyB17nS0
色々さんがつ🥺
試してみます🥺
2026/06/21(日) 15:21:05.20ID:PIbkICOF0
LTX Directorを2.0にしたのはええけど新機能なんも使うてへんから、実質1.0のままやんけって気づいたわ😇
https://imgur.com/oJ8Twz7.mp4
2026/06/21(日) 15:21:52.82ID:ZYsX5nDF0
あれ?今朝あったbotan_anima base1.0-
v2.10が無くなった?
2026/06/21(日) 15:34:17.19ID:jK1ohOL20
チャッピーはToLOVEるレベルの絵も出せんのやな…
277 警備員[Lv.64][SSR武][SR防][苗] (ワッチョイ 5f95-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:36:32.20ID:U/OHe8o00
HuggingFaceのほうを見てみたら2.10あるから、急ぎならそっちからDLやな。
ワイは作者ニキじゃないのでリンク貼って良いのかわからんから探してとしか言えんが。

ワイも今のうちにDLしておこう。
278今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ff8b-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:43:35.07ID:IzKdXbSV0
>>241
論文読んでなかったわ
LR下げてα=724、さすがにやったことねえな
279今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f75-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:05:45.99ID:S6o+Jxuo0
おサイフもVRAMもカツカツなニキはopencodeをインストールするだけでコンテキスト200,000のdeepseek v4 flashが無料で使えちまうんだ
あとは昔のプロンプトを変換してもらうだけやで
https://ul.h3z.jp/CijR0IGW.webp
280今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ffaa-t+ed)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:08:43.30ID:H2Yqljgg0
懐事情が厳しいときはなんJNVA部ってスレに質問するとトークン代無料やで
ただし雑な質問だと煽られるからそこは注意や
2026/06/21(日) 16:16:41.29ID:Va5fBVY60
ワイが天然無能や
2026/06/21(日) 16:19:00.89ID:7xdFGX+N0
ワイはプロ無能や
2026/06/21(日) 16:20:32.74ID:sbqWbpYB0
※ 部員は人間の為、勘違いする事があります
2026/06/21(日) 16:21:46.67ID:wV71NuDM0
フォルダ整理してたら大量のツンデレボイスが出てきて
どっからDLしたのかと思ったら2月14日にワイが自分で作ったもんやった
2026/06/21(日) 16:26:07.34ID:X8sF12WF0
ワイはエア無能や
286今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.42] (ワッチョイ df4b-g5+w)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:30:20.05ID:KwqIhyoi0
絵柄に影響を与えずポーズもかなり自由自在な最強LoRAの作り方を極めたぜ
→ほぼ同じ条件で作ったはずの別のLoRAが恐ろしく取り回し悪い

もうなんもわからんちん…
2026/06/21(日) 16:32:57.52ID:1FyCLM0f0
雑な質問というか親兄妹友人に話す時のノリで主語抜きで書き込むニキが多いけど正直「何の話してんのかさっぱりわかんねーけどまあええか」で流してるのが大半やと思うでw
2026/06/21(日) 16:35:01.42ID:1FyCLM0f0
👴「どや?」

👴「出たらしいやん。どうなん?」

👴「ほな教えてや。あれを」

こんなんばっかりやろw
289今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.581][木] (ワッチョイ 5f4d-mLz8)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:35:39.27ID:2RT4XXy40
ワイは織田無道や
2026/06/21(日) 16:41:01.43ID:fXmffK5/0
画像で正常位の横からのアングルってもしかして生成むずい?
from sideを強調しても上からのアングルばっかやしLora探してもないわ
2026/06/21(日) 16:43:13.64ID:2ezUVBsi0
>>066
one-node-flux-2-klein これメチャおもろいやん!
2026/06/21(日) 16:44:22.55ID:KNbqHVsJ0
いつの間にかanimaのanytest出てたんやな…全く気付かんかった
293今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fc4-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:55:16.48ID:8faZ3sUh0
>>290
全然まったく難しくない
そういうのは上からじゃないと描写できないタグが混じっていることが多い
1.5時代からよくあるのは、乳を指定したせいで背中を向いてくれない、みたいな。
面倒くさいならfrom sideをめっちゃ強くしろ
変な絵になったら、変な部分のタグを外せばいい
2026/06/21(日) 16:58:54.87ID:26FfyRBX0
>>290
生成結果で画面を占有しているものから「横アングルで必要ない概念」を片っ端から−していけ
2026/06/21(日) 16:59:54.90ID:1FyCLM0f0
-man hair
2026/06/21(日) 17:03:23.81ID:fXmffK5/0
>>293>>294
乳関連は重要やからめっちゃ弄ってるからそのせいなんかなぁ
リアル系のでやってるけどちょっと削りながらやってみるわ、サンガツ
297今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfea-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:04:37.82ID:w66eH8GQ0
>>290
from side, one girl, みたいに最小限のプロンプトから肉付けしていけば切り分け易いと思うで
298今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.22] (ワッチョイ df1c-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:08:41.23ID:18jKCVyP0
>>275
すまん ちょっとミスってたのでいったん取り下げた
近いうちに直して上げなおす
2026/06/21(日) 17:13:37.25ID:ZYsX5nDF0
>>298
わざわざスマンやで
楽しみに待ってるやで
300今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f8c-HvyP)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:15:10.45ID:Qr41YVrW0
ようやくリアスからアニマに数百のプロンプト引越し出来た。カンマの後にスペース挿れないと効かなかったり出ない構図も自然言語で何とか再現出来た。指が安定してるのはええね。
2026/06/21(日) 17:22:35.77ID:s9SGnQFb0
>>269
むしろ逆やろ
自然言語部分はというか自然言語とあうかdanbooruタグの関係性を記述する部分やろ
Twintails girl is large breasts.みたいな
2026/06/21(日) 17:23:35.27ID:IHfnFavS0
animaは同じプロンプトで似た絵がいっぱい出るんやが、もう少し構図にバリエーションが欲しいんよなぁ

自然言語使えるからバリエーション豊かなドスケベwildcard作れるやろうに、作るのが億劫や
2026/06/21(日) 17:25:45.44ID:btcEZF2Z0
>>290
エスパーやけどpussyを入れてると見た
304今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fc4-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:33:20.71ID:sOfkG5j+0
イラストリアスより性能が上なのに構図ガチャが出来ないからAnimaは糞って意見見ると悲しくなるよな
2026/06/21(日) 17:33:47.72ID:fXmffK5/0
>>297
それでやってみたら出たわ
>>303
入れてたけどどうも一緒に入れてたLoraに引っ張られてた可能性

まぁ横からやとすげぇ顔面崩れたからちょっと断念や🥲
元からあんまりよくない顔が更にブサイクになってしまったわ
2026/06/21(日) 17:34:37.25ID:pF4EO/r50
>>148
Animergeの追加レポート
ADDifT学習のDPOモードを使用すると以下の事ができる

win画像にブッカケ多い、lose画像にブッカケ少とすると
好みでないブッカケ少を避けてブッカケ多に誘導しやすくなる

ただし学習力学的には悪化させる方が容易でlose側だけ進む傾向にある
だからwinのブッカケ多よりloseのブッカケ少を避ける傾向が強くなる
loseだけ学習が進んだからマイナスで反転すると効果が出たと思われる

ほぼ仕様に近いがwin側だけ勾配係数を加えたり悪あがき予定
307今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df39-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:42:50.42ID:hOC7jQHG0
>>302
AIにワイルドカード作ってもらってないんか?
2026/06/21(日) 17:49:28.17ID:IHfnFavS0
>>307
リアスのときに作ったのはあるし、それでもええんやけどね
部族語じゃなくて自然言語でバリエーション増やしたドスケベwildcard作りたいんやけど、aiに聞くと直接的な表現はダメと言われるからなんか作るのダルそうで億劫なんや
309今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.130][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:53:10.34ID:ATnocELY0
エラー出て何だと思ったら地味にhuggingfaceから試作品が消されててリンク修正したわ
2026/06/21(日) 17:56:54.25ID:ZYsX5nDF0
パトスが迸って合体まわりを無駄に凝って記述すると○んこが○んこに埋まらず見せ槍構図ばかりになるしなぁ
311今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.90][苗] (ワッチョイ 7f1c-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:57:33.20ID:64Ut1LjL0
今週作ったanima-baseのLoRAを放流
■creature_inside_v1_anima_base(肛門寄生LoRA) ■futanari_onaho_v1_anima_base(ふたなりオナホLoRA) ■implantation_v1_anima_base(産み付けLoRA) ■water_wheel_torture_v1_anima_base(水車拷問LoRA) ■analhugger_v1_anima_base(アナルハガーLoRA)
https://tadaup.jp/6TTsRoFe.mp4
https://tadaup.jp/6yH60Bqr.mp4
https://tadaup.jp/6dTzQhoc.mp4
https://tadaup.jp/6hxglqhe.mp4
https://tadaup.jp/6hCozh4F.mp4
312今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f73-ktQ3)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:58:15.24ID:BFIhT+Y00
>>300
Animaちょいちょい指崩れるからbad finger必須やろ
313今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.90][苗] (ワッチョイ 7f1c-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:59:07.63ID:64Ut1LjL0
>>311
https://huggingface.co/nashikone/iroiroLoRA/tree/main/Anima-base-v1.0
ナチュラルにhuggingfaceのリンクを忘れたわ
2026/06/21(日) 18:01:29.56ID:ous0NXYI0
姫騎士ちゃんはそろそろ、エロの住人というよりはホラーの住人に踏み入れているようなw
2026/06/21(日) 18:05:43.29ID:Nrb6QCzb0
拮抗縛りしたままうどん打ち始めるLORAはまだですか?
2026/06/21(日) 18:07:49.53ID:jH7meS490
>>311
水車拷問素敵すぎる!
昔i2iとか無理矢理LoRA作ってみたり色々しても全然うまく行かんかったやつや……
2026/06/21(日) 18:09:35.12ID:37gvhn9c0
>>311
ふたなりちゃんがオナホでシコってるシチュはlora無いと厳しいんか?
318今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.33] (ワッチョイ ffcd-ditF)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:12:26.56ID:Awihjr1k0
ちょっとした修正で機械翻訳やLLM使うのが面倒な時に
ダントツで重宝する単語がwith
これ一つで「~しながら」「~を身に着けて」両方いける
5文型使えば既知のbooruタグの組み合わせで7割方何とかなる
319今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7f75-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:12:36.00ID:S6o+Jxuo0
>>311
サンガツ
https://ul.h3z.jp/Wk4i8TkG.webp
2026/06/21(日) 18:13:55.38ID:GEwqGPU20
>>319
2026/06/21(日) 18:13:58.64ID:jH7meS490
>>318
とりあえず雰囲気でandとwithで繋げてエセ英語でゴリ推す系ワイ
2026/06/21(日) 18:14:47.83ID:jH7meS490
>>319
いつも段ボールに詰めて出荷されてる上司猫にしてあげたい
323今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.90][苗] (ワッチョイ 7f1c-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:16:23.59ID:64Ut1LjL0
>>317
実際精度出なかったから作成したで
animaは基本的にはイラストリアス系列と比較してかなり賢いが特定シチュに弱いみたいな事はあるなと感じるやで
https://tadaup.jp/6pvKPCFS.mp4
集合体恐怖症注意系やが、例えばこういうガラス容器内シチュはイラストリアス系だとLoRA無しにはかなり厳しかったと思うが、animaは問題なくお出ししてくれるな
animaで生成チャレンジしたけど厳しいシチュがあった的な書き込みがあるとLoRA作りの参考になるやで(作るかどうかは気分次第やが)
2026/06/21(日) 18:17:16.40ID:ous0NXYI0
>>319
あまり見慣れない作業だけど異常だったら誰かが気づくから…ヨシ!
2026/06/21(日) 18:27:26.63ID:tyKNRkdN0
>>319
(このまま回すと下の板に挟まれて平パスタになる気がするんやけどそういう趣味なんやろ)ヨシ!
2026/06/21(日) 18:31:51.63ID:37gvhn9c0
>>323
そのうちおかずに使おうと思ってたシチュエーションだから頂くでサンガツ!
2026/06/21(日) 18:42:55.30ID:X8sF12WF0
with, by, to, at, on, in
この辺りはよく効くイメージ

and, the, theyやitは効いてる感じないからトークン節約のために抜いとる。良いかは知らない🤪
2026/06/21(日) 18:43:49.80ID:OZu2dJyL0
animaで生成したチンポとマンコがショボくてイライラする
リアスのチンポとマンコじゃないと抜けない
2026/06/21(日) 18:45:49.41ID:sbqWbpYB0
>>304
リアスには「プロンプトのみであとはザッと出してもらって」が通用するからな
それで上振れが出てきた時は「ああ^~いいっすね」ってなんねんな

animaは「細かく指定してもらっていいすか、その通り出すんで」って感じ
ガチャ性が少ないから指示通りのものが出て「ああ^~いいっすね」って感じで
330今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f61-Amiu)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:48:20.46ID:oscRutdf0
>>314
バーチャル体当たり芸人かな
331今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f93-NfMx)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:49:41.28ID:RHBHtGM60
>>323
この動画エッロってなるな
これもcreature_inside_v1_anima_base(肛門寄生LoRA)なん?
332今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.93][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 5f7e-aeZE)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:50:12.58ID:vSWRsng+0
夏バテした身体が重い🫠
2026/06/21(日) 18:51:32.69ID:jL+VK/YSH
>>311
これ凄いンゴ・・・ 動画でここまで制御してるのほんますごE
水車拷問Loraありがたく頂戴させていただきますやで
334今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.320][SSR武][SR防+7][木] (ワッチョイ dfb3-z69g)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:53:59.33ID:RBXrVimO0
animaのぷっしーdetailer、誰も作らんのよな
ワイは正確な素材がないので作れない
335今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.93][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 5f7e-aeZE)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:08:19.61ID:vSWRsng+0
俺はまんこを見たことがないので
Animaのまんこが微妙と言われてもわからない
336今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7f7f-mTsN)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:10:15.11ID:v+FAcX200
animaは絵柄全部影響しちゃうから他人用には上げづらいんじゃないかな
animaで絵は満足しててリアスの性器なら~って状況なら局部だけインペイントして10枚も出来たらlora化でだいぶマシになるんじゃないか
337今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fcd-l3xp)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:11:36.03ID:hjV3527x0
Animaはちんぽ、まんこ、🎈、stray pubic hair辺りの描写が全然やな
2026/06/21(日) 19:17:01.36ID:k9dbeYU60
>>328
Animaのマンコは綺麗過ぎて小陰唇も未発達気味やでロリマンコには最適なんやがな
まあ個人の好みで別れるところや
であればAnimaで生成された画像をDetailerに引っ張ってきてDetailerにはリアスモデルをつなぐだけやで
PC環境によってはAnima処理部の最後にClear Cache All繋いだ方がええかもやが
339今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.90][苗] (ワッチョイ 7f1c-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:26:37.37ID:64Ut1LjL0
>>331
せやね、肛門寄生LoRA倍率1で適用したうえで
The girl’s anus is packed with a large number of small tentacled fetuses, their heads protruding from her anus. All of the tentacled fetuses are different colors, and vary in shape and species.
A girl is trapped inside a transparent, reinforced glass container, pressing her hands against the glass. Her hands and feet are restrained by handcuffs and shackles.
をシチュ説明として入れて後はガチャやね
2026/06/21(日) 19:32:40.92ID:ous0NXYI0
>>330
体当たりどころか、拷問1地球外知的生命体3は致死すぎるw
2026/06/21(日) 19:43:47.31ID:u1TicpvV0
Animaってマンコガバックの印象があるんやけど
綺麗か?
2026/06/21(日) 19:46:37.59ID:u1TicpvV0
>>334
作っても公開できんって言う
膜LoRAならある程度できとるで
batch2のキャラLoRAと相性悪いからまた色々試しとる最中やけど
2026/06/21(日) 19:50:59.58ID:jH7meS490
まぁ、自分のまんこでLoRA作るのもなんかヤだしな
2026/06/21(日) 19:52:01.66ID:u1TicpvV0
>>343
うp
2026/06/21(日) 19:57:49.13ID:1FyCLM0f0
ケツまんこ♂LoRAだったらどうすんだ😡
2026/06/21(日) 19:58:16.30ID:X8sF12WF0
AnimaまんこLora作るには作ったけどピーキーすぎて配布できない
完全なまんこLoraはまだ出来ない・・・
347今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.24] (ワッチョイ df85-CWxk)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:02:17.86ID:zE7YAuL50
>>319
トムなら平たくなるだけで余裕で生きてる
2026/06/21(日) 20:05:40.87ID:+Y2ZfsOBM
金田のまんこloraかよ
2026/06/21(日) 20:08:15.47ID:k9dbeYU60
>>341
プロンプトに膣とか膣口とか広げたマンコが入ってる?
Animaは言われたことはやる傾向が強いんで特に指定しないでおくと自然なおまんこ出るけどな
まあベースモデルの話なんでFTモデルの事は知らんけど
ロリで生成してると幼い感じのおまんこも出てくるけど無修正やないと判断付かんし貼れんのや
2026/06/21(日) 20:10:16.13ID:JsPw7jpK0
挿入画像しか生成しないからわからんかった
2026/06/21(日) 20:12:01.54ID:u1TicpvV0
>>349
spread pussyやと完全なガバマンやね
cleft of venusなら綺麗なスジマンは出ると思うで
352今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7fc4-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:20:03.75ID:8faZ3sUh0
animaは場合によっては全部描きたがる時もあって、Mに関係するタグが複数あると、Mの中にMをさらに描き足して崩れる傾向がある
強調した時もなる
1.5時代に腹を膨らませるとへそが複数出る問題に似ている。なにかしら条件が合致するととにかく喜んで描いてしまうんや
いまところ解決策としては、強調せず、タグも1つにすることで比較的おとなしくなる
2026/06/21(日) 20:21:02.83ID:Va5fBVY60
one-node-flux-2-kleinやけどこんな感じで左に少ししかでない使いづらいのワイだけ?
gitのissuesmにてもそれらしいのないんやが
https://tadaup.jp/6Evr5VRn.png
2026/06/21(日) 20:21:51.76ID:u1TicpvV0
膜は拡散モデルで再現するには極小過ぎるとチャッピーは言っとるな
ワイ環でもFaceDetailerでのインペ必須や
2026/06/21(日) 20:28:21.34ID:u1TicpvV0
ちな今ん所膜はこんな感じや
選別してこれやからやっぱピーキーやね
https://tadaup.jp/6VFdkMSs.jpg
356今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5f8f-dDn8)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:30:03.73ID:GPBqhfF90
animaしばらく触るとやっぱバージョンアップが必要だと思えてくるな、石油王頼むわ
2026/06/21(日) 20:34:58.81ID:X8sF12WF0
完全など存在しないのだ
石油王は常に必要なのだ
2026/06/21(日) 20:38:33.57ID:IHfnFavS0
なんで毎回石油王にたよる
俺達が石油王になればいいんだよ!
2026/06/21(日) 20:39:17.15ID:DNUETrDC0
むしろ今のanimaですらすでに使えこなせてない
不満と言えばプロンプトだけで複数人混ざらないようにしてくれぐらい
2026/06/21(日) 20:44:45.18ID:2ezUVBsi0
>>274
LTX Directorを2.0にしたのはええけど自分でちょっといじった1.0用のWF動かんようになった
当然と言えば当然やけど、ノードを両方使い分けられる方法ないかな?ComfyUI複数インストールは無しで
2026/06/21(日) 20:45:23.50ID:OsioZB870
サッカー見ててあやせニキを思い出した
2026/06/21(日) 20:51:19.30ID:hHIWYtVj0
最近animaに移行したんやがanimaのloraってリアスと比べて画風めっちゃ吸わん?
3Dゲームキャラの素材でlora作ったらリアスは2Dの画風でキャラを出せたのにanimaだと素材のまま3Dの画風で出るわ
2026/06/21(日) 20:56:27.22ID:u1TicpvV0
ワイローポリスクショからLoRA作っとるけど
一旦ウェイト弱くして画風弱めたAI出力を混ぜて学習するとエエ感じになるで
これは別にSDXL時代から手法変えとらンゴね
2026/06/21(日) 21:06:18.09ID:oPFn2LF80
>>362
めっっちゃ覚えがエエで
それが良い方向に行く時も悪い方向に行く時もあるわね
2026/06/21(日) 21:11:10.29ID:0+t7CL/n0
https://x.com/UNfukashigi/status/2068209326913917086

不可思議ちゃんのこれわかりやすいね
Anima-LoRA-FactoryのひとによるLoRA作成の解説
2026/06/21(日) 21:14:11.90ID:u1TicpvV0
なかなかこのスレでもこう言ったノウハウは出て来なかったンゴね
ワイはSD1.5から部位学習やっとったけど
でも顔はこんなイランってのが体感やなマスピから概念拝借した方が楽や
2026/06/21(日) 21:16:52.79ID:er+9lsF90
>>353
ComfyUI 0.25.1やけど問題ないで、Nodes 2.0は切ってる
https://i.imgur.com/F3ZOyl6.jpeg

OneNode Flux2、導入は簡単だしUIも分かりやすくて使いやすい
ここ的にはFlux2はあんま需要無いかもやけど、LTX2.3向けも作成中だとか
2026/06/21(日) 21:17:48.71ID:Gp3qY2rN0
>>306
検証おつおつ
ADDifT気になってるから報告たすかる
2026/06/21(日) 21:18:06.26ID:oPFn2LF80
基本lora作りのデータセットとかってブラックボックスというか詳しくは教えてくれないこと多いからね、人それぞれだからっつって
2026/06/21(日) 21:24:22.12ID:Va5fBVY60
>>367
アプデしてみるわサンキュー
2026/06/21(日) 21:27:27.73ID:2ezUVBsi0
>>367
唯一の不満はプロンプトの翻訳ノード繋げられない😓
もう独立したアプリにしても良くないか?とも思う🤔
372今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fc4-bjPd)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:29:43.58ID:gRlgx9cH0
情報共有盛んな方の界隈だけどLora作成となるととんと聞かなくなるよね
結構使われてるはずなのに
373今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.23] (ワッチョイ df1c-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:35:42.56ID:18jKCVyP0
人に持って求めるものと妥協点が違うし
自分のやり方がすでにほかの人が言うことと違うし
何でそれでうまくいってるのかの説明もできんし

教えたくないんじゃなくて、教えてもそいつに合うかわからんからお勧めしにくい
だから教えたがりおじさんが世代が多数のこのスレでさえ活性が低い
そんな情報でいいんならいくらでも教えるが
374今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:37:11.40ID:ATnocELY0
このくらいならどのAIも教えてくれるんちゃうか
375今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5f6e-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:37:22.26ID:X5Dj3Thu0
皆で同じデータセットで学習するようなもんでもないしな
2026/06/21(日) 21:38:05.77ID:TG6oEF140
技術的には数学的な話のはずなのにどれもこれもわからんが過ぎて感覚依存になりすぎるのが悪い
一時期は本スレでも活発やったけど話し合えば話し合うほどこれ詰める部分を共有するの無理だな?ってなってフェードアウトしてったイメージ
377今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ ffd6-mCKb)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:39:22.05ID:ycBoGoay0
どんなに理知的に話し合ってるように見えても結局5chだけあってレスバ上等だからな
謎に品評会がはじまったりしてダルいだけ
378今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5fde-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:39:46.85ID:KeWZ1jva0
>>369
ここではかなり公開されてるし議論されてるぞ
ただ単に皆好き勝手やるから大原則しか言わなくなるだけで
379今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:40:19.33ID:ATnocELY0
というかスレでも2段階でLora作るてここにも書いたで
彼はSDXLでやる言うてるけどanima画質良くなったから十分素材として耐えられるから普通に2passあり得るて前にここに書いたしな
380今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5fde-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:40:48.48ID:KeWZ1jva0
>>365
>服装も固定したい場合は学習の時に服装タグ消す。逆に服装タグ残せばLoRA使っても服装は固定されない
例えばこれとか、教師素材の片寄りと煮込み具合で変わるでしかないしな
381今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 5f8e-9pIQ)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:41:31.21ID:hX0nnlqr0
人によって異なるとはいえ優れたLoRA学習プリセットってのは確実に存在するやろうからドシドシ共有していってもらいたいんやけどなぁ
3ヶ月くらいずっとAnima学習に挑戦してんのに未だにRayzニキのプリセットより優れたのを生み出せないせいでなんも共有できることないワイが言えたことではないが
2026/06/21(日) 21:43:08.27ID:oPFn2LF80
まあワイもキャラloraの作り方をゼロから教えてって言われたら「Redrayzニキのlora_GUIのページ行って、全部読んでからまた来て」って言うかもしれん
2026/06/21(日) 21:44:10.49ID:jH7meS490
ワイ、ようやくllliteの色分けで場所指定生成が出来るようになる

ppmのnodeそのまま使おうとしたらcpuとcudaで処理分け云々エラーみたいなの出て、custom nodeのソースコード直接いじらんと動かせんかったんやが、皆そんな感じなんやろか?
2026/06/21(日) 21:46:07.28ID:uOvrZzlq0
waianimaは塗りはええんやけど構図が強烈に固定されるんやね
ガチャ時の構図がベースと変わらんくらい豊富に出る派生モデルってないんやろか
385今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:46:29.28ID:ATnocELY0
AIエージェントで作れって言うかもしれん
386今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5fde-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:46:52.49ID:KeWZ1jva0
>>384
ベースで1次生成→i2iでwaianima
387 警備員[Lv.65][SSR武][SR防][苗] (ワッチョイ 5f95-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:47:34.55ID:U/OHe8o00
えっ、Loraの作り方教えてなんて言われたら、なんでもいいからとにかく素材揃えてTagger入れて一度学習して結果見てから来てね、じゃないの?
いやわりとanimaとRedrayZニキのプリセットって短時間で学習できるから、まずはとにかくやってみて失敗してから調整を考えようだと思ってる。
388今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5fde-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:48:28.60ID:KeWZ1jva0
>>387
実際それ
皆失敗を怖がり過ぎてるよね

一回作って足りない部分を調整していくもんなんだけどね
2026/06/21(日) 21:48:49.38ID:k9dbeYU60
>>365のマルゼン式も意見が分かれてるしな
何のLoRAを作りたいかで色々変わるし答えが無いんよな
キャラLoRA一つとってもAnimaで学習の弱いキャラを補完するLoRAか
全く覚えてないキャラLoRAを作るかでも違うしな
2026/06/21(日) 21:49:55.31ID:s9SGnQFb0
>>365
ファクトリーは楽ちんちんで高品質で最高や
作者さまに感謝やでえ
391今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fb0-CPlU)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:49:56.44ID:97d+nq2s0
ワイならcivitaiの上手い人のloraのメタデータ見ろって言うわ
392今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5fde-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:51:08.05ID:KeWZ1jva0
>>389
覚えさせたい部分のタグを消すという書き方は好きじゃないな~
全部覚えるからな、タグの有る無しで出し入れがある程度制御できるってだけで確率の話でしかない事もあるし
2026/06/21(日) 21:51:30.88ID:PT77e9RE0
雰囲気でLoRAしてるから教えられることも教えてもらうこともふわっとしてる
394今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.23] (ワッチョイ df1c-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:53:39.30ID:18jKCVyP0
とりあえず作ってみる
上手くいかなかったら失敗例の画像と設定ファイルを貼って、もっとこうしたいとかも書く
それくらい情報があればアドバイスもらえる確率も上がると思う
395 警備員[Lv.82][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ df6e-u0Ll)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:54:32.63ID:XWRvHlwm0
リアス初期にここで共有されてたぶっかけLoRAは妙に生々しい出来だったんよね...
2026/06/21(日) 21:54:58.35ID:oPFn2LF80
lora-factory使った事は無いけど分かりやすそうで凄いな、これで分からないっつったらもうお手上げやん
赤ちゃんどころか胎児でも作れるやろこれなら
2026/06/21(日) 22:00:32.70ID:ous0NXYI0
明日仕事だから、終わりね、ね?
https://tadaup.jp/6gBR0dE9.jpg

ヒーッ、ヒーッ(妖精中毒の危篤発作中)
https://tadaup.jp/6zWaMRxC.jpg
https://tadaup.jp/6OD3gAtI.jpg
https://tadaup.jp/6PdevghF.jpg

昨日力尽きたのので、civitaiでponyv6あたりでの最初の習作が、こんなんだったなぁと思い出しつつのオマケ
https://tadaup.jp/6i3Yxyf1.jpg
398今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 5f30-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:02:34.73ID:WBz4qlI60
データセットの原本はともかく、
学習設定とか使用枚数とか、みんな訊いたら教えてくれるでな
まずは自分が試してみた設定とそれ使って生成した画像をアップすればアドバイスもらえるで
2026/06/21(日) 22:05:45.88ID:X8sF12WF0
Lora作りに正解なんてないぞ
いいから作れ
2026/06/21(日) 22:08:22.13ID:k9dbeYU60
>>397
オナホのように扱われてて草
でもオナホにしろディルドににしろリアル人物から型としましたみたいなリアルなのも
通販サイトの写真もモザイクひとつかけてないじゃん そのくせろくでなし子を逮捕したり
絵にすらモザイクかけさせてる日本ってAI活動しにくいよな そんなあいまいな基準なら無くせよと思う
2026/06/21(日) 22:18:38.77ID:s9SGnQFb0
ファクトリー使ったら、正解は…あったんや…ってなった
2026/06/21(日) 22:21:59.25ID:5ZsKNtW70
マルゼン式はワイも嫌や
2026/06/21(日) 22:24:09.30ID:KNbqHVsJ0
lora学習、タグの有無では結果変わるけどtaggerと選別したタグの結果はぶっちゃけ分からん
404今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5f30-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:26:56.84ID:WBz4qlI60
マルゼン式は物覚えの悪かったSD1.5時代発祥のアイデアやからな。
まぁいまもそれなりに有用なケースもあるんやが、画風も巻き込むことが多いからデメリットも多いで
今は基本的にTagger + トリガータグだけで十分機能するからほぼ不要な概念や
服装とかもTaggerでついたタグをポポポッとピックすれば問題なく再現できるでな
405今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 5f71-T8OZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:27:08.70ID:51rQLfz90
オナホ声優すき
406今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 5f71-T8OZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:27:28.64ID:51rQLfz90
オナホ妖精だった
407今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5fde-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:29:27.58ID:KeWZ1jva0
animaは以前よりマルゼン的な動きは大分されるようにはなってるからテクニックとしてはSDXLのころより意味はあるけど
説明の仕方が昔のまんまでいうと実際の挙動は昔と違うしな
2026/06/21(日) 22:30:02.99ID:TG6oEF140
会いに行ったら使えるのがSNSで周知されてとんでもない人数待ちが発生してそうな声優やな
409今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.14] (ワッチョイ df0e-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:32:55.50ID:GoxqPdl00
自分の玉の裏lora作ってる人いなかったっけ?
410今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f93-NfMx)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:34:30.89ID:cBgbWCbv0
>>339
サンガツ
こういうのはタグじゃなくて英文で表現するセンス持って無いと駄目だなって実感するで
411 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fa1-ZleW)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:41:14.68ID:C5xKlNSx0
マルゼン式でスレスパ2のリージェント様のlora作ったら全然トリガータグで出せなくて
あれこれ試行錯誤してたら教師画像の2枚にだけついてたalienってタグに全ての特徴が吸われてた
ってことがあって以来、もうマルゼン式をあまり信用してない
このタグに特徴吸わせてねって指定できりゃいいんだけどな
412今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5fde-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:44:23.52ID:KeWZ1jva0
>>411
animaはワードの概念覆すのはそれはそれで骨が折れるので、学習時間少ないとマルゼンも対して効かんし何かにがっつり吸着するなんてのもあるね
2026/06/21(日) 22:55:19.04ID:nrVLZfP50
>>411
トリガータグと言われてる先頭のタグの挙動自体が紐付け先のない概念をとりあえず放り込むゴミ箱みたいなもんだからな
414今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfa9-Yfum)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:59:10.20ID:8aRPA4yg0
/╲︿╱
▁︿╱╲
こういう快感でビクッてなってるエフェクトってなんていうプロンプトで出せる?
tremblingにすると体全体にエフェクトでて寒さで震えてるみたいになっちゃうの
2026/06/21(日) 23:02:46.84ID:3I441akD0
>>397
チンカーベル で た わ ね(嬉
オナホ妖精のsize differenceの縮尺が良いし従前からの油彩っぽい雰囲気もええ感じやね
昔pony時に文字が適切な場所で読める形になってるのが印象的やった

長耳やしっぽ、羽つけたら「少々無茶してもええやろ」になるのが不思議
416今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.11] (ワッチョイ df0e-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:05:31.73ID:GoxqPdl00
twitching
2026/06/21(日) 23:07:27.60ID:X8sF12WF0
^^^
2026/06/21(日) 23:08:20.89ID:X8sF12WF0
また違うかこれは
忘れてくれ
2026/06/21(日) 23:14:54.24ID:pF4EO/r50
Animerge更新、ADDifT学習のDPOモード関連です
win画像の学習がlose画像の学習より進まない仕様問題
学習設定オプションでwin側補助ペナルティを有効化を実装(推奨値は0.1)
自分の望む画像へ学習補正を入れます

自動停止機能のEarlyStoppingDPOは改修中
学習失敗時に緊急停止させる条件探しに苦戦してます
https://github.com/iron-mukakin/Animerge
420今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f6b-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:24:17.30ID:oQpcTVNR0
Irodori-TTS v3試してるけど結構ヤバいな
アイドル声優とか実績とブランドある人は別として有名声優雇うほどじゃないけど
ちょっとしたナレーションとか音声素材ほしいってときに需要あった無名の声優・ナレーターはマジで失業の危機じゃないか
2026/06/21(日) 23:32:51.60ID:xFTDiR390
>>414
orgasm, ecstasy, motion linesとかでわりと出る印象
もっと他に正しいやり方があるような気はする
422今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:34:56.36ID:ATnocELY0
タグだと何も説明しないですんだ衣装がLLMだとむっちゃ語られててどうするか迷う
423 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5fa1-ZleW)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:35:54.68ID:C5xKlNSx0
twiching覚えた☺
https://tadaup.jp/6LLTuD3O.webp
424今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f87-x++s)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:40:24.34ID:Bv9qY47b0
覚えさせたい物を消すって言い方が悪い気がするわ
>>365
の書き方だと2キャラいると破綻するやろ
425今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ dfa9-Yfum)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:41:56.94ID:8aRPA4yg0
教えてくれたニキ達ありがとう
twitchingでもほぼ全身に出ちゃうのはやっぱしゃーないんかな
inpaintでピンポイントに出せるように(切り替えていく)
426今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5fde-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:42:45.51ID:KeWZ1jva0
>>422
自然言語混ぜたタグにしちゃえばいいと思うぞ
ruffled sleevesとかdanbooruタグとかにはないのもがんがんつけちゃう
2026/06/21(日) 23:51:25.68ID:pF4EO/r50
>>419
更新したけどADDifT学習が怪しいので再度デバッグ中です
機能していないという人が居たら報告してくれると助かる
2026/06/21(日) 23:58:00.43ID:xFTDiR390
https://ul.h3z.jp/AhQBwPze.jpeg
なるほど、twitchingか
429今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fe8-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:01:06.48ID:muDOGVH00
nanobananaみたいにキャラ画像を用意してこのキャラが〇〇しているみたいな事animaで出来るの?
430今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fe6-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:07:19.66ID:SUwK8YvA0
>>429
素直にやるだけだと無理、i2iだと構図は残せるけどキャラ情報を覚えてというのは無理
1枚素材だけでLoRA作って低強度で生成すればNanobanana並の精度は出ると思うけどもめんどいっちゃめんどい
Zimageで1PassLoRAってのがあってそれ使えば生成時に軽めのLoRA作成→LoRA使用して生成でnanobananaみたいなことはできそうだけどZimageは触ってないのでようわからん
2026/06/22(月) 00:08:08.89ID:cGhFLm1a0
>>420
Style-Vert-Vitsで音声学習させた時もやばさ感じてたけどえげつないよね
購入したゲームから音声抽出して色々遊べる…
2026/06/22(月) 00:15:15.25ID:btCh2D360
覚えさせたいものこそキャプション付けたほうがいい気がするけども
animaだからこそdanbooruタグにないものもキャプション付けたら理解してくれるだろうし
実際ちゃんとキャプション選別して効果あるかはわからんけど
2026/06/22(月) 00:23:12.25ID:fCbD/9400
キャプションの有無は、覚えさせたいかどうかではなくて後で着脱したいかどうかで判断するんよ
ルフィの麦わら帽子タグは、書かなければルフィ概念に吸われるので外せなくなる
書けばルフィ概念からは外れるので外せるようになる可能性がある
434今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f71-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:28:24.45ID:lSxpcYvx0
すまん、だれか教えてほしいんやが、easyreforgeでzuntanさんが提唱していたような
anytestとinpaintのコントロールネットを併用して、狙った所だけキャラを変更したりする編集方法をanimaでもできないかと思って試してみたんやが、
Anima-LLLiteのinpaint使うと、マスクしてない箇所まで微妙に変えてくるんや、
マスクした所だけ書き直すみたいな方法はanimaでは存在してないんか?
2026/06/22(月) 00:42:56.38ID:ueUzK1OC0
>>434
マスクしていないところが書き換わる時点でWFがおかしい
436今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7f95-0KZJ)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:48:00.06ID:CEkriIBh0
>>434
使ってるのがforge neoでのInpaintならワイもなる
2026/06/22(月) 00:51:02.64ID:WW0yME900
ワイも差分inpaintだけは今もeasy reforgeのnoob inpaint使っとる
あれはすごい
2026/06/22(月) 00:55:16.87ID:DAT7Gy3U0
>>434
おそらくマスク処理に失敗してる
2026/06/22(月) 01:05:18.63ID:lSxpcYvx0
>>435

https://youtu.be/sMQh3GE9SpM?si=ft1b2pdw9WTqEWDz
この動画参考にしたんやけど、これだとあかんのか?
440今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fb0-CPlU)
垢版 |
2026/06/22(月) 01:18:24.86ID:m1rnYShI0
>>439
https://huggingface.co/kohya-ss/Anima-LLLite
kohyaニキがWF入りの画像貼ってくれてるからそれ使えや
2026/06/22(月) 01:49:59.24ID:bIKYwoG+0
ぅゎ、youtubeキッズかよ
2026/06/22(月) 01:51:33.09ID:eevwxmna0
civitaiにあったAnimaのEdit Loraが表情差分によさそうだった
元画像
 https://tadaup.jp/6lKXHBI8.jpg
マスクなしで適用したら全体がぼやける
 https://tadaup.jp/6h4aZPbI.jpg 
顔だけマスクしたらちょっと弱めの変化
 https://tadaup.jp/6iE9piY4.jpg 

元画像のプロンプト情報なしで自然な表情差分作れそう(プロンプトは「(angry face:2.0)」だけ)
もちろん元絵によるだろうけど
2026/06/22(月) 01:53:22.90ID:eevwxmna0
あとcomfyuiのマスク限定インペの話ならたぶんInpaintModelConditioning使ったらいい
2026/06/22(月) 01:55:22.69ID:QARvq69i0
AI界隈で信用しちゃいけないもの
Note
Youtube
このスレ
2026/06/22(月) 01:58:53.17ID:DLhBYGpY0
>>234
>>214やけど、修正版全星まで楽しませてもろたで
ゲーム性がしっかりしてるとシンプルでもおもろいな
ちなローグライクの方もやっとるけどあっちはトルネコより魔法の塔を思い出させる内容やった
2026/06/22(月) 02:18:26.72ID:eevwxmna0
自然…かどうかはガチャにもよるかも
https://tadaup.jp/6mLJTZ7C.jpg
https://tadaup.jp/6RvPhABT.jpg
https://tadaup.jp/6lzsGrBA.jpg
2026/06/22(月) 02:27:24.39ID:eevwxmna0
微妙なのはマスクを引いて薄くしてたからだった
ちゃんとはっきり変化でる
https://tadaup.jp/6d6UIgLr.jpg
あかんな寝る
448今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fbd-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 03:25:57.73ID:NDG69mMG0
>>279
食ザーちゃんやないか!懐かしいでスレの初期のアイドルや……
449 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srb3-gngk)
垢版 |
2026/06/22(月) 03:46:20.36ID:g16oLUazr
>>319
フリーハンドでお絵描きしたのか?ってくらい雑だなw
2026/06/22(月) 04:23:59.20ID:84W6nvEP0
今週のDFロリガイジ予告 (ワッチョイ 5f**-bAPa)
2026/06/22(月) 04:24:31.65ID:Nwe9Lag50
>>444
chat gpt
2026/06/22(月) 05:25:12.78ID:By+D86Tx0
https://tadaup.jp/6K4LHqV8.jpg
https://tadaup.jp/6T53wpJt.jpg

そういえば試してなかったけど食べ物もけっこうまともに出るんだな
2026/06/22(月) 08:09:42.06ID:pn13Z8mZ0
とろろそばウマソー
454今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.93][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ df67-aeZE)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:10:20.89ID:DXOKgh0O0
寝る前より疲れている🥺
2026/06/22(月) 08:19:43.52ID:x90DBE5C0
わかる🥺
2026/06/22(月) 08:27:13.72ID:DTYHqWWs0
でもチンチンは元気なんでしょう?
2026/06/22(月) 08:33:27.50ID:KC6TTo3B0
寝て疲れるってなんなんだよって
じゃあどこで癒されるんだよ
風呂でも疲れるのに
2026/06/22(月) 08:37:21.80ID:fCbD/9400
そら生成やろ
2026/06/22(月) 08:46:49.65ID:5wY9uANy0
だいたい
・運動不足
・寝る前に食べすぎ
・飲酒
・糖質過多
・睡眠不足
・栄養不足
やで
2026/06/22(月) 08:47:30.64ID:DTYHqWWs0
毎日AI美少女とあんなことやこんなことしてたっぷり癒されてるはずなのに…
2026/06/22(月) 08:48:34.63ID:cO1GkPoa0
呪われてるんやで
えちえち巫女さんお祓い生成すれば解決や
2026/06/22(月) 08:51:41.48ID:dkYz+Wu70
呪われてるんだよ
463今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.24] (ワッチョイ df85-CWxk)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:04:20.60ID:pIkfUdkL0
https://tadaup.jp/6QlPcona.png
2026/06/22(月) 09:10:59.36ID:wLSn+0fY0
パフェの娘は、パフェの量に泣いているのかと思った

>>400
妖精はオナホのように扱うのがマナーですよ(錯乱)
まぁ、minigrilでのシチュがオナホ扱いくらいしか浮かばないのよね

>>415
5枚目がもろにティンカーベルだから、チンカーベルは誰かには言われるだろうと思ってた😵‍💫

5枚目以外はsize difference使ってなかったと思うので、animaだと、size difference無しでminigirlとgiant hand等で比較的サイズが出しやすいかな
viewerとのサイズ差もまぁまぁこんな感じかなと少ないガチャで出るし、何よりviewer側と絡ませてもそんなに手が破綻しないのがanimaはやりやすいねぇ
465今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 5f9c-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:14:11.74ID:Ef73Pzn+0
>>460
AIにライフハックされてるんやで
466今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ df39-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:18:39.33ID:bYkkqZhV0
ワイとしあきのcolabインスタント1枚学習からANIMAで40枚作って
lora-factoryに投げて完成やで
最適の学習を探るんじゃなく学習方法に素材厳選をあわせるというか
467今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.27] (ワッチョイ df85-hw7m)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:19:23.29ID:gbOoWqTI0
ビクビクしてる感じの線の量とか位置とかでガチャるくらいならクリスタでそれ用のブラシ入れて直接書いた方が早いで🥺
2026/06/22(月) 09:21:40.22ID:PD/7P+ez0
animaでキャラの目を大きくしたいときって皆どうしてる?
ILなんかであったようなEyesizeSliderが見当たらないんだよね・・・
2026/06/22(月) 09:28:37.87ID:DTYHqWWs0
ひょっとして足りてないのは…
https://ul.h3z.jp/nTxB7A2Z.jpeg
2026/06/22(月) 09:39:08.53ID:fCbD/9400
>>467
早いかどうかじゃなくて楽かどうかで生成を語れよ!
471今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fe2-ySfo)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:39:38.82ID:wMCUV15k0
>>311
性癖が一部被ってるからいつも助かるンゴねぇ…
2026/06/22(月) 09:47:42.27ID:Nwe9Lag50
>>466
それAnimaのマスピよりというかどんどんAnimaの標準顔に寄らない?
2026/06/22(月) 09:59:48.50ID:vX9+2aLF0
アリスとアナルで5割のスレ
474今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ df39-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:03:40.57ID:bYkkqZhV0
>>472
出力にマスピ入れなければ、1枚コピーから起こしてるのにマスピ介入される要素なくない?
2026/06/22(月) 10:16:38.01ID:wSYXlyj30
>>467
そんな誰でもわかりきってること言わんといてくれんか
2026/06/22(月) 10:18:52.77ID:P56iJ0/G0
ワイのちんぽもマスピちんぽになればいいのに
2026/06/22(月) 10:20:14.37ID:cO1GkPoa0
自分で書いたほうが遅いし難しいぞ🥺🫵
2026/06/22(月) 10:24:13.96ID:AnCbomR4d
まあ公式画像でも作画担当次第で顔違うとかはよくあるからどこまで劣化を許容できるかでしょ
個人的には水増しは中間LoRA通すよりはgrokとかの画像編集の方がまだ使い勝手と精度はいいかなとは思うけど
2026/06/22(月) 10:25:15.06ID:vX9+2aLF0
今までphotoshopなりパワポなりで資料作ってたけど
チャッピーに慣れてしまうと何もかも面倒臭くなってしまった
2026/06/22(月) 10:27:52.72ID:5wY9uANy0
げに人は怠惰なりけり
2026/06/22(月) 10:29:39.22ID:Nwe9Lag50
>>474
SDXLの時からそうだけど覚えやすいところから覚えてくので
教師画像にAI出力画像混ぜるとそっちの特徴が強調されやすくなるんよ
nano bananaとかで水増しするとnano bananaっぽさが出て来る感じ
482今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:32:31.02ID:AeSvHZZW0
GPUって資産として機能してるよね・・
変なもの買わないで黙ってGPU買っとけば使っても放置してても儲かったな
483今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.27] (ワッチョイ df85-hw7m)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:32:59.66ID:gbOoWqTI0
チャッピープラスのお試し使ってみてるけどええなこれ
Goで十分かも知らんが
健全絵はチャッピーに出してもらって、エロいのはanimaで出して、
キャラに寄せる時はリアスのCNで↑を読み込む
QOLが上がってきた
484今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fe8-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:36:47.54ID:muDOGVH00
スーパーや店のPOPとかAIになってるしネット広告のナレーションもAI音声だし
一度人間から安いAIに切り替えられたら二度と戻らん
世界中の事務系の人間をバッサリ切れるならAIの投資も取り返せるだろう
2026/06/22(月) 10:38:06.03ID:cGhFLm1a0
ComfyでAnima環境(画像)とwan2.2&LTX2.3Eros環境(動画)、Irodori-TTS環境(音声)はできた
Wan2.2で生成した動画に生成した音声を組み合わせる際にモザイク編集と音声編集兼ねるならDavinci Resolveが使い勝手いいのかな?
あほみたいなセリフ生成するのもLLMが便利かもやね・・・識者ニキおったら教えてほしいやで 音量注意や
https://tadaup.jp/6eU6uE0g.mp3
486今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:45:33.74ID:AeSvHZZW0
つべで普通に首切られてるって言ってたわ
そういう連中が集まる場所に行っとるやつが言うてた
終わったあとに大騒ぎになるんちゃうか
2026/06/22(月) 10:49:57.03ID:P56iJ0/G0
何で急にISILの話はじめたの
2026/06/22(月) 10:51:00.59ID:a4dJi3jl0
>>482
転売ヤーのベトチャイは50万だろうが秋葉で行列作って買ってたしな~
2026/06/22(月) 10:57:02.48ID:sGToRcdf0
ワイが土日で作ってた地元の夏祭りのポスターも
でばかりのideogram4.0に日本語で指示しておおよその構成案作って
クラウドに投げて本番生成&文字抜きを複数案作って決まったのを
アップスケールして形式整えて過去の写真と文字入れて完成
去年はideogramの所が手書き下絵やったから楽になった

元々地域の印刷会社と何度も会議して費用の発生しない手弁当でやってたデザイン作業やから費用的に安くなったわけやないが
会議が完成までに5〜6回あったのが2回に収まったから

>>488
あの時の秋葉原行列勢が勝ち組だったかと言うとなあ
もっと限界まで下がるやろで夏から秋頃の買い場逃した奴はしらんが
490今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.27] (ワッチョイ df85-hw7m)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:58:44.80ID:gbOoWqTI0
モンハンワイルズの褒められる点は春ワイにグラボを買わせたところのみ
2026/06/22(月) 11:00:08.75ID:IO39Mq4z0
>>468
Animaの目スライダー自作したけど背景時空歪んだわ
https://tadaup.jp/6zr2TRJl.jpg
それでよかったらあげる
https://www.mediafire.com/file/5llfq9eax7rlb2b
2026/06/22(月) 11:01:15.29ID:P56iJ0/G0
Nvidiaやパーツメーカーが公式に増産や安定供給を否定していたのにリーカー(無関係な一般人)の夢日記の方を信じちゃう奴がこんなに多かったんやなってびっくりしたンゴね
493今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f3e-x++s)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:02:37.86ID:iXcLxZjU0
Intel Arc Pro B70がVRAM32GBで25万円やって
緑と一緒に2枚刺しも出来るはずやが試す勇気は無いので誰かやってくれ🙄
2026/06/22(月) 11:06:32.11ID:Gf/MYlnF0
>>478
テッカマンブレードのことかー
2026/06/22(月) 11:06:58.57ID:DLhBYGpY0
>>490
ワイなんてモチベ上昇に耐えきれず前年夏には買っとったで
なお
2026/06/22(月) 11:08:17.49ID:sGToRcdf0
現在の日本市場でのarcはB70は明らかに割高(R9700買ったほうがいい)
B60は24GBで帯域は弱いけど10万ちょいから見つかるからとにかく何でもいいからLLM目的サブが欲しいならお得感はある
2026/06/22(月) 11:10:06.08ID:IO39Mq4z0
https://tadaup.jp/6PG4cv7Z.jpg
2026/06/22(月) 11:13:34.85ID:wLSn+0fY0
目スライダーのstrength 5 はもはやパワーパフガールズ感
あまり強度を上げすぎると目玉の親父になったりするんだろうか
2026/06/22(月) 11:13:41.35ID:wSYXlyj30
>>491
なんで乳も連動してるんや
2026/06/22(月) 11:14:32.58ID:sGToRcdf0
>>499
ライトもでかくなってるし丸いものを大きくする効果はありそう
2026/06/22(月) 11:17:24.76ID:IO39Mq4z0
まあどうせ誰かがすぐ作るでしょう
2026/06/22(月) 11:19:02.87ID:sGToRcdf0
おっぱいロリは作りやすそうやね
2026/06/22(月) 11:20:16.41ID:5wY9uANy0
https://i.imgur.com/nIArgeX.jpeg
504今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5f7e-aeZE)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:34:47.47ID:tDdAaEmQ0
>>459
全部だ🥺
2026/06/22(月) 11:37:55.59ID:5wY9uANy0
https://i.imgur.com/Q0Hls3E.jpeg
2026/06/22(月) 11:46:49.18ID:cO1GkPoa0
株のことは知らんが損切りのボーダー読んで売りまくって暴落させてから買い占めてるんやないんか
みんなAIちゃんに管理してもらっとるんやろか
2026/06/22(月) 11:49:35.98ID:x90DBE5C0
目がでかいと言えば花の慶次
508今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:59:25.50ID:AeSvHZZW0
インテルに10万は嫌やな
はよ捨て値になってもろて
509今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.584][木] (ワッチョイ 5f7b-mLz8)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:02:32.77ID:Wq6mN8Nr0
>>493
999ドルが25万になるじゃっぷ
510今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:15.34ID:AeSvHZZW0
こんなに株上がってればちょっと買って売ればミドルグラボ余裕だな
511今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f7e-aeZE)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:43.33ID:tDdAaEmQ0
個別株やるなら株に人生捧げる覚悟と日々の学習と情報収集が必要
インデックスならいつか必ず上がるから勉強不要
2026/06/22(月) 12:16:28.28ID:zN4wJYbz0
NISAでオルカンやるだけでええねん🥺
2026/06/22(月) 12:23:50.34ID:Gf/MYlnF0
ワイはコツコツやっててリーマンショックで800万吹き飛んでもう怖くてやれない
積立の運用型みたいなやつが精一杯だが老後資金だから趣味に回すなんてとてもとても…
あと恐怖に心を破壊されてないやつは頑張ってくれ…
2026/06/22(月) 12:29:13.24ID:a4dJi3jl0
個別株は情強じゃなきゃ手出しちゃあかんで
キオクシア買ってたやつは勝負に勝てたそれだけの結果論や
515今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f69-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:31:15.12ID:TCs11aec0
ここで聞くのもあれなんだが、BBSPINKのお絵描き・創作板のAIエロ画像情報交換スレの人たちってどこ行った?
2026/06/22(月) 12:37:16.70ID:LZhRwVAa0
pinkの避難所があるというかシキだとpink今書き込めるらしい
2026/06/22(月) 12:37:46.62ID:Kgrdh6nT0
>>515
ちりぢりになった。避難所はあるけど人はいない
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換 避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/11505/1773684842/

CG板には少し人がいる、ただしエロは禁止
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換32
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cg/1696469761/

bbspink.comはいま最新のSikiなら読み書きできるところまで復旧しているから、少しずつ人が戻ってくるんじゃないかな
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換70
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1769658605/
518今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.103][苗] (ワッチョイ 7fb8-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:39:08.13ID:lGufASlH0
キオクシアを買ってた奴も普通は1.5倍、せいぜい2~3倍になったときに売っとる
ガチホしてる奴なんてほんの一部やし少額しか買ってない奴がほとんど
今見たら5年前の67倍やね、100倍まで行くとしても今から買うのは下がるリスクが怖いし1.5倍しかないからショボ過ぎる
スレチでスマン
519今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ff95-bCcv)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:42:31.75ID:B1KVcMG30
謝るぐらいならなんで書くんやろか
といつもワイは思ってしまう
2026/06/22(月) 12:43:30.01ID:w0ZNOb0F0
pink復活しとるみたいやで
521今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff41-Yfum)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:47:45.99ID:2aK0wJA40
ideogram4公式ワークフローで
FP8とFP4のモデルで生成速度を比較してたら
FP4のほうが遅かったんや
こういうことってあるもんなん?
一応両方フルロードできるVRAMはある
522今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.584][木] (ワッチョイ 5f7b-mLz8)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:55.76ID:Wq6mN8Nr0
>>521
どのGPU使ってんの
FP4演算できるのは家庭用だとRTX50世代だけやで
523今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff41-Yfum)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:41.67ID:2aK0wJA40
>>522
すまんNV省略してた、FP8とNVFP4の比較
ちなRTX4090
524今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ff95-bCcv)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:55:45.86ID:B1KVcMG30
じゃあ当たり前の話やん
5090買えばええで
525今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fb5-x++s)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:00:54.90ID:UyEzR02R0
今から5090買うの悔しいです!ビクンビクン
526今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff41-Yfum)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:01:48.82ID:2aK0wJA40
nvfp4は50世代向けなのか
4090でまだまだ戦えると思ってたのにもう時代遅れになってるとかショックですわ🥺
2026/06/22(月) 13:04:05.71ID:Zj9ZQ+Cv0
>>526
総合力ではまだ5080より上だと思うしまだまだ戦えるさ
2026/06/22(月) 13:09:47.93ID:7Ay/8dNgr
一度頓挫した5000superの計画がまた出てきとるからどうなるかやね
2026/06/22(月) 13:09:58.87ID:Gf/MYlnF0
pink板復活したんか
NTRスレに帰らねば…いやその前にそもそも人がいるのかどうかだな
2026/06/22(月) 13:16:01.85ID:xeo313yg0
悪霊退散!
ふさふさの再現が無理やったんご
https://tadaup.jp/6azWcnq8.png
2026/06/22(月) 13:18:14.20ID:x90DBE5C0
NTRは悪い文明!
2026/06/22(月) 13:19:44.57ID:21dyR4tT0
Narita Top Road?
2026/06/22(月) 13:43:57.80ID:wbliBULh0
NTR MIX Anima(チェックポイント)はまだかのう・・・
2026/06/22(月) 13:47:06.48ID:n7mOvbPi0
SAKANAがfable級モデルとか発表してるけどホンマなんかな?
日本ではそりゃAI分野ではダントツトップの企業やけどあんなもんすぐ作れるもんなんか?
535今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.584][木] (ワッチョイ 5f7b-mLz8)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:49:21.75ID:Wq6mN8Nr0
>>534
要するにOpenRouter Fusionやで

https://x.com/openrouter/status/2065856853989270011
2026/06/22(月) 14:42:46.48ID:TVKxI1aR0
サカナはいつもビッグマウスが過ぎる
何度もやらかしてるのになぜ改めないのか
2026/06/22(月) 14:45:17.19ID:Zj9ZQ+Cv0
ギョギョギョッ!
538今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5ffb-x++s)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:46:20.59ID:pYgjb0YB0
チンアナゴ~
539今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f7d-HEjO)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:48:09.38ID:TErhTiK10
ComfyUIってシンボリックリンク使えないとかある? Loraは読み込めるんだけどモデルが選べなくてハマったわ
結局extra model pathsに大元のフォルダのアドレス書いたら読めるようになったけども
2026/06/22(月) 14:48:52.26ID:n7mOvbPi0
>>535
はぇ〜色んなモデルを組み合わせたらfable級が出来ちゃったぜ!ってことなんか?
すげぇな本当にスイミーやん
2026/06/22(月) 14:49:27.97ID:cO1GkPoa0
ワイもよく知らんがノードによって読み込むフォルダが違うからな
ggufも別フォルダやからモデルとチェックポイントとggufで3個所くらいあった気がするで
542今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7fb3-MVbI)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:53:19.08ID:o1ddxF/m0
拡散モデルを読み込む

チェックポイントを読み込む
でワイのはなぜか別れている
2026/06/22(月) 14:54:44.76ID:wLSn+0fY0
ノードによって見るフォルダが違うよね
animaだとdiffusion_modelsだから、ウチはそこにシンボリックリンクでmodelファイルのリンクしているけど、ちゃんと選べているなぁ
544今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f5b-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:01:33.37ID:DXPVU+aK0
> >>535
その例え表現はセンスがある
545今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f5b-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:01:58.86ID:DXPVU+aK0
間違った
>>540
2026/06/22(月) 15:04:06.65ID:i1U7pUJ10
サブフォルダを読んでくれないノードとかで変な引っかかりを食らうことは割とあるな
2026/06/22(月) 15:09:55.58ID:kw+LfKSv0
ワイは標準のLoad Imageノードがサブフォルダを見てくれないのが辛い
かと言ってCustom Node使うと順送り/逆送りが出来なかったりと帯になんちゃら
548今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa3-Amiu)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:20:32.95ID:WVvwFtqfa
俺とオオタニサンの年収を平均するとすごいみたいな話に見える
549今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f7e-aeZE)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:22:58.10ID:tDdAaEmQ0
知識は豊富だけどバカなAIが
知識が豊富で賢くなるのをずっと待ってる
あと5年くらいかかりますか?🥺
https://i.imgur.com/jKtbico.png
550今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7f7d-HEjO)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:23:40.67ID:TErhTiK10
どうやら俺はmklink /Dじゃなくて/Jのジャンクションを使うべきだったらしい…
551今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7f10-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:27:26.10ID:JGjdCLUR0
AIはもう十分に賢いんだよな俺がバカなだけで
2026/06/22(月) 15:27:37.96ID:GODrkEmF0
サカナは大口叩いて補助金チューチューするだけの会社でしょ、Web3.0の専門家みたいなもんや。
2026/06/22(月) 15:37:48.00ID:a4dJi3jl0
サカナって最初に聞いた時ためしてしょぼいのしか作れなかったからてっきり終わったかと思った
554今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.584][木] (ワッチョイ 5f7b-mLz8)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:39:19.85ID:Wq6mN8Nr0
🐡試した外人居たわ

https://x.com/rileybrown/status/2068892705497686470

これを試してみました。デザインスキルをテストするために、最初のプロンプトとしてランディングページを作ろうと試みました。最初のプロンプトすら完了しませんでした。すでにデイリーリミットに達してしまいました。
555今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fcd-BSmb)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:45:01.00ID:SWZ7TXab0
サカナゴミっぽいな
fableと同等とかいうビックマウスの時点で信用してなかったけど
2026/06/22(月) 15:49:50.74ID:Nun0d5ta0
G7にサカナCEOが同席していたりビッグマウスなところを見るとどうも政府支援コバンザメ臭いところがあるんよな
557今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5f5b-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:50:28.52ID:DXPVU+aK0
なんだガッカリ実体より大きく見せようとするとかフグそのものだな
2026/06/22(月) 15:56:14.02ID:Zj9ZQ+Cv0
嘘ついても針千本は飲まんけどな
2026/06/22(月) 15:58:30.52ID:kw+LfKSv0
なんや、気がついたらさかな大喜利が始まっとんか
ビッグマウスな魚といえば大口魚やな
560今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f7e-aeZE)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:03:03.63ID:tDdAaEmQ0
日本製AIなんぞ試すまでもなかろう
どうせゴミや
561今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5fb9-x++s)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:04:20.83ID:nCggFYAJ0
サカナのエロといえばタンノ君か?
2026/06/22(月) 16:05:46.25ID:P56iJ0/G0
Bernini-Rの画像編集性能はマジでQwen-Image-EditやBoogu-Image-Editを超えてるんやがあんまり話題にならんね
563今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f7e-aeZE)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:06:43.32ID:tDdAaEmQ0
デゼニー最新作がAI使ってるくさいな
「普通の人間が謎の力をみにつけて何か解決するやつ」という100万回くらい見たことあるいつもの奴だがどうせ売れる
これでさらにAIが普及するぜ
564今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa3-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:07:44.12ID:cOuOiUjza
サカナはムーブのせいで逆に過小評価されてる感じがするわ
腐っても元Googleやろ
2026/06/22(月) 16:25:40.23ID:ia6jVq8P0
3年前はあんなに期待されてたのに
2026/06/22(月) 16:36:18.86ID:Bl6Af7Tm0
電車乗ってるんやけど
隣のサラリーマンがAIコーディングの話ししてる
靴磨きまであと少しか
2026/06/22(月) 16:39:34.47ID:lh8QJWVH0
>>566
Yahooファイナンスのキオクシアか?の掲示板で昼休憩時間の11:40になんで株価動かないの?って書き込みがあったくらいだしな…
2026/06/22(月) 16:41:27.44ID:IO39Mq4z0
https://tadaup.jp/6NeoRZ6u.jpg
569今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f7d-HEjO)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:42:39.00ID:TErhTiK10
タンノくん…
570今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd9-D7u+)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:44:55.82ID:Wq6mN8Nr0
フグ実際に出力結果出た上でゴミやんって言われてるな🥺
日本の恥
https://x.com/LLMJunky/status/2068932670696952075

フグ
https://video.twimg.com/amplify_video/2068930551235375104/vid/avc1/1700x1750/vA534cErRnH4JR7Q.mp4

GPT-5.5版
https://video.twimg.com/amplify_video/2068932289862467584/vid/avc1/1700x1750/ZG5maOFpEa-VlGRf.mp4
571今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.585][木] (ワッチョイ 5f7b-mLz8)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:56:43.69ID:Wq6mN8Nr0
>>564
そう言うバカを騙して投資と補助金チューチューするための会社やで
OpenAIやAnthropicにもゴロゴロ元Google DeepMindおるのにアドどこにあるねん
572今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7f10-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:10:25.78ID:JGjdCLUR0
>>570
OpenClawの開発者のピーター氏もマルチモデルのアプローチは懐疑的だと言ってるね
低コストで高パフォーマンス得られるなら歓迎したいが少し残念
573今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.48] (ワッチョイ df67-aeZE)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:12:22.42ID:DXOKgh0O0
さかなAIがいまこのレベルで出さなきゃいけなかった理由はなんなの?
おまんらなら予想できるよな?
574今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5ff6-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:12:37.03ID:hHKaVdE70
SCAIL-2の参照画像作るための編集モデル欲しい・・・kleinもqwenもかゆい
575今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f5b-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:13:04.46ID:DXPVU+aK0
よくわからんけどフグっていうのはそれ自体が強いのではなく
オープンAIなりアンスロなりの各社のAPIをフグがうまく使ってるかんじなんかね?賢いパープレキシティみたいな
直で叩くよりフグが噛んでる分だけレートが重いみたいやし困ってないならアンスロなりのプランで良さそうなんかな
ファブルのプロの仕事を直に体験したかった――
576今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff33-eMqZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:14:08.72ID:k/W8TNlq0
国内AIはいずれ必要やろ
突然チャッピーやGeminiがアメリカ国民以外使用禁止にされることはゼロじゃないんやで
2026/06/22(月) 17:17:05.69ID:TVKxI1aR0
>>575
フグ毒もあれプランクトン由来だしな
フグが強いわけではない
578今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ ff95-bCcv)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:17:53.91ID:B1KVcMG30
fuguは太い寄生先のどこかが拒否や禁止したら大幅劣化or即死するサービスなの知ってて書いとるんかそれ
2026/06/22(月) 17:18:06.71ID:TVKxI1aR0
>>576
だとしたら今のサカナの方向性にはNOを突きつけるべきやん?
580今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.43] (ワッチョイ df4b-g5+w)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:22:21.06ID:W/Mh9jkG0
フグ性能自体はなかなかエエらしいやん
めっちゃ大食いなのがダメらしいけど
581今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f5b-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:22:46.37ID:DXPVU+aK0
>>577
そうなんか思いがけず知らん知識が手に入った…フグ借り物ばっかやんけ
582今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f6e-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:25:13.87ID:OINx+KR90
>>560
滅茶苦茶エロ小説が上手い可能性あるぞ
2026/06/22(月) 17:25:52.14ID:l9zzSKZ60
>>445
めちゃくちゃやり込んでくれてサンガツ
実は修正にあたり図鑑の文言が仮置きのものに変わってしまっていたので超究極修正版をエロゲと饗とboothに置いたで……
584今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f9d-zQ9b)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:01:17.14ID:kvIN1zz50
サカナに文句いうやつ何かする人を叩く何もしない人て感じでいいね
こういうのがわんさかいるから日本は誰もベンチャーやらないんだよな
585今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfbd-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:07:00.81ID:vjSwBhHw0
でもサカナの実態がアメリカのAIサービスのAPI叩いてるだけだなんて有様じゃ、国産AIと呼ぶべきじゃないやろ
586今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.8] (ワッチョイ df4b-/5mv)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:09:52.75ID:kzaCV4F30
俺恥ずかしいよ
587今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 5f03-x++s)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:15:54.80ID:Tx7cSXhe0
こんだけサカナの話で引っ張ったんやから凄いオチがあるんやろうなあ
2026/06/22(月) 18:17:19.79ID:P56iJ0/G0
というか何で急に魚の話が始まったのかも意味分からんw
2026/06/22(月) 18:23:05.49ID:Sys9MTTN0
驚きたい/叩きたいという気持ちは制御不能
だって女の子やから
2026/06/22(月) 18:28:05.33ID:wbliBULh0
平日昼間は雑談おじさんが画像も貼らずに延々雑談してるイメージ
591今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f9c-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:30:19.48ID:Ef73Pzn+0
いやダメなもんを忖度して絶賛するのがベンチャー育てるのは違うやろ
やるのは自由やけどちゃんと指摘できる状態でないとフェアな競争じゃなくなるし
https://i.imgur.com/IP8D7uf.png

こういうのがないと最初にお上に媚びたやつが採用、みたいになるで
2026/06/22(月) 18:30:20.08ID:OIvV8oXv0
https://i.imgur.com/oaGRJs6.jpeg
2026/06/22(月) 18:39:26.95ID:rgMzgKvJ0
https://i.imgur.com/pHRVgic.jpeg
594今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f9c-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:43:00.55ID:Ef73Pzn+0
まあ画像は大事やな

https://i.imgur.com/JrA4xA9.jpeg
2026/06/22(月) 18:46:00.97ID:P56iJ0/G0
https://i.imgur.com/jKZlDtR.jpeg
2026/06/22(月) 18:57:53.25ID:StN8uoJ60
>>590
質問でもネタでも技術報告でもない画像を貼るおじさんよりは雑談おじさんのほうがマシだと思う
2026/06/22(月) 18:58:20.51ID:UOE4xmQE0
飛行機飛ばして何度もid変えて書き込む必要あるんか?
598今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fdb-ySfo)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:58:20.58ID:wMCUV15k0
https://i.imgur.com/yqZw3od.jpeg
599今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f92-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:00:30.70ID:BfdfD6op0
そもそも大元のChatGPTやらClaudeやらが複数の小さいLLMを制御してたりする場合もあるのに、
それをオーケストレーションとか言ってわざわざまた複数に分割する意味ある?みたいな感じや
2026/06/22(月) 19:04:04.03ID:MJZYae5gd
語りたがりおじさんの話なぞ聞きとうない
601今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.585][木] (ワッチョイ 5f04-mLz8)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:04:06.65ID:hjw8PTyr0
ちなローカル画像AI民的にはSakana創業者はStability AIから早々に逃げた奴やからな
良いところ無いで
602今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f9c-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:06:16.51ID:Ef73Pzn+0
>>600
ネタ会話やそれをもとに画像遊びはいつもやってるのに何いってんの
少し上だと株の話しとかやってたやん
603今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.48] (ワッチョイ df67-aeZE)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:07:08.81ID:DXOKgh0O0
さかなAIは日本に50万人くらいいる税金使い込みおじさんなの?🥺
604今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f9c-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:11:03.65ID:Ef73Pzn+0
>>599
三大AIでやっとけば売れるやろ的な発想じゃないの
例えばGPTと画像生成AIとか組み合わせるっていうなら分かるんやけどね
それこそここでやってるようなAIにプロンプト考えさせるような感じのになるだろし
605今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff97-0DL1)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:13:17.97ID:UQKu5OV50
animaってnaiみたいに画像1枚でキャラデザ再現とかできない?
606今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fb3-NU+q)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:18:35.29ID:U0cYMqu00
>>601
それ言うならComfyUI の作者もそうじゃないw
いずれにせよあれだけの資金を集められただけでも凄いと思うけどねえーーあの二人の実績がモノを言ったのはたしか
607今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f43-bmkS)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:20:00.39ID:NLJt5lyJ0
sakanaは日本人お得意の"誤解"を与えにいってないか?
608今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5fb3-NU+q)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:23:39.41ID:U0cYMqu00
>>549
> あと5年
ハサビスはそう言ってるけど、いまのLLM の延長上の話じゃないし、目標みたいなものだとも思うけどね
609今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f2f-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:29:32.30ID:wgX0NDGO0
ジャンルは問わん
ワイが楽しめる話をしろ
2026/06/22(月) 19:32:25.67ID:l9zzSKZ60
CLIPPY期限が今月末だからなんか交換しとくんやでみたいな話でええか?
2026/06/22(月) 19:33:08.33ID:P56iJ0/G0
ほんとに一人でPCのルーター再起動とスマホの飛行機飛ばしながら話題性ある風に装ってるとしか思えない
あまりにも唐突過ぎるw
612今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ハンター[Lv.585][木] (ワッチョイ 5f04-mLz8)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:39:00.89ID:hjw8PTyr0
NTT研究所が公権力を使ってアイドル音声データセット作っとるやん
https://www.kecl.ntt.co.jp/people/yuto.kondo/corpus.html#construction
2026/06/22(月) 19:47:55.69ID:ia6jVq8P0
ワイも国際ライセンス取ろうかな
https://imgur.com/wFqGNkD
614今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fa6-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:48:47.15ID:CxBnC0Px0
どなたかPhotoshopのターンテーブル機能(オブジェクトを回転)でエロ絵を動かしたことある方いますか?
エロだと判断されたら処理停止とか最悪BANとかあるんでしょうか
スレチだったらすいません
2026/06/22(月) 19:51:12.70ID:7w2kZaOd0
>>614
スレチ、CG板のphotoshopスレへどうぞ
616今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5f9c-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:55:46.95ID:Ef73Pzn+0
>>607
どうせ使うのは国内だけやしええやろ・・・
617今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f1c-orr5)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:18:34.09ID:QJVDTcZQ0
ここだけの話やがCLIPPYはクリスタ年額プランかGOLD会員に入ってると無期限になるで
2026/06/22(月) 20:23:14.90ID:P56iJ0/G0
クリスタは本体もClippyもサブスク加入してた方が圧倒的にお得
買い切り版は金をドブに捨てられるというメリット以外はマジでデメリットしか無い
619今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ df39-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:29:44.97ID:bYkkqZhV0
>>605
できるけど?
2026/06/22(月) 20:55:44.14ID:5wY9uANy0
サブスクは使ってない期間に金をドブに捨てることになるんゴねえ…
2026/06/22(月) 20:59:43.49ID:wLSn+0fY0
お祓い承ります
https://tadaup.jp/6G5HmaiC.jpg
https://tadaup.jp/6nDxztCR.jpg

gemini先生!巫女さんの持っているあれなんや!と泣きついたところが大幣(大麻)としって
さらに英語ではではa stick(wand) with paper streamersだそうな
animaだpaper streamersであのカクカクした紙出るのでそれで学習しているのかな?

…煩悩退散!(現在、このサービスは利用できません)
https://tadaup.jp/6MpuaNXA.jpg
https://tadaup.jp/6taySWmU.jpg
2026/06/22(月) 20:59:58.09ID:Zj9ZQ+Cv0
それなー
2026/06/22(月) 21:06:10.05ID:G22F34R20
>>616
X見てたら外人が「オーケストレーションであって日本で開発されたAIじゃありません」とか書いてたぞw
2026/06/22(月) 21:07:02.63ID:pn13Z8mZ0
>>621
goheiで出ない?ちなワイおおぬさと御幣の違いがよくわかってない
2026/06/22(月) 21:16:06.91ID:wLSn+0fY0
>>624
そもそも御幣(gohei)がウチの頭の中から出てこんかった…
おおぬさでpaper streamersで出ちゃったからそれ以上は試さなかったなぁ
2026/06/22(月) 21:17:12.53ID:IUjQuPoL0
クリスタは高いEXならサブスクのほうが安心だけどPROなら買い切りでもいいと思うけどね
まぁ、どれくらい使うのかによるから個人個人でアレよね
みんなサブスクのほうが儲かって長続きしてくれるだろうからサブスクお布施でヨシッ!
2026/06/22(月) 21:21:46.71ID:KC6TTo3B0
adobeのサブスクはシュミで使うとちょっと💩…
買い切りでやりたいと思うワイちゃん
2026/06/22(月) 21:25:35.44ID:Zj9ZQ+Cv0
自分はTopaz Video AIをサブスクは行かないでその前の買い切りで止まってる
使うタイミングに波があるからサブスクに踏み切れなかった
629今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5f59-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:29:43.76ID:DXPVU+aK0
クリップスタジオはずっと使っているのなら買い切りはオススメできない
あれはクリスタ起動するのが超不定期だけど手元に残しておきたいという超狭い客層を狙ったもので
買い切りの金額で何年も契約できる最新機能を使い続けられるアプグレ一択
まあAI封印してるからハナクソみたいな追加機能しかないのが玉に瑕
630今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd6-Amiu)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:31:48.25ID:ugTMTWav0
ここで知ったけどセルシス200株買えば優待でクリスタ使えるのね
今なら35万ちょい
2026/06/22(月) 21:39:04.91ID:P56iJ0/G0
35万円だと買い切りをアプグレし続けたとしても43年分やな
サブスクの方が絶対マシ
2026/06/22(月) 21:46:54.41ID:5wY9uANy0
き、株にはキャピタルゲインがあるから(白目
2026/06/22(月) 21:48:00.46ID:APZZ5Oah0
ぉぉ、あの「カサカサ」ってgoheiという名前なんかサンガツ
https://tadaup.jp/6c8M42x0.jpg

なおholding paper streamersなんやこれ、懸賞ハガキでも出すんかいな
https://tadaup.jp/6sM8nPme.jpg

>>621
from behindで breastsすると奥の乳がキュピズム起こすのはワイだけでは無くて安心
昨日「この乳はどこから生えてるんや」と悩んだけどキュピっても2個見えてる方がヨシッ!ということになったわ
2枚目の「シャンシャン」ってやっぱり何か名前あるんやろうか
634今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ ffe5-x++s)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:49:45.47ID:a5XBJghh0
セルシスなんてやめとけ大して儲からん
https://i.imgur.com/GwYTmrB.jpeg
635今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.27] (ワッチョイ df85-hw7m)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:53:27.24ID:gbOoWqTI0
チャッピー皆どれに課金してるんや
Goだのプラスだのプロだのあるけど
636今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fc3-WSGg)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:54:20.57ID:EZNE1Zt10
オブセッションダウンロードした
2026/06/22(月) 21:59:52.11ID:SpHzM5rI0
OpenAIくんさぁ……
https://x.com/bdsqlsz/status/2068984070860939408?s=20
だからローカルLLMにしか食わせたくないのよな
2026/06/22(月) 22:02:07.00ID:MBFp8zfs0
中国語はわからんがAPI入りのコードとかをそのまま出したとか?
639今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:03:37.14ID:AeSvHZZW0
ロリーワード入りの画像かなんかのデータセットを検証させてみた結果
640今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f43-bmkS)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:05:28.24ID:NLJt5lyJ0
クリスタex買いきりにしちゃた…
まぁ現時点の機能ですら使いきれてないし、サブスクはAI機能追加してからでもええか…
2026/06/22(月) 22:07:01.82ID:wLSn+0fY0
>>633
2枚目のシャンシャンは、a wand with shrine maiden cluster round bellsで無理やり近いのを出してます
これも神楽鈴の英訳が、cluster bellsだったんだけど、bellだと釣鐘状のベル(≒カウベル)がでたので、苦肉の策でroundやwandを入れてみたり
おっぱいもそうだけど、ウチはそれなりに出たらOKということで

アジア圏の神聖なものは、ちょくちょく直接的な表現でしか出ないのもしばしば
仙女の羽衣なんかも、英語で細い半透明のショールなんてのもillustriousでpromptうってだしてたりするし
2026/06/22(月) 22:08:03.49ID:vX9+2aLF0
以前AmazonをBANされた時は家中のAlexaが真っ赤に輝きながら
エラーアラートを発し始めて本当に怖かったで
2026/06/22(月) 22:13:54.02ID:SpHzM5rI0
>>637 X上だと自動翻訳されてるので中国語ポストだということを意識しないで貼ってしまった
画像そのものではなく"loli"というDanbooruタグがCSAM認定されてしまったらしいが……
自然言語キャプションでは問題なかったとのこと。
Grokくん曰くワイはそんな過剰反応はしないとw
2026/06/22(月) 22:14:01.43ID:BkQgOupT0
>>637
なんかすごい人がレス付けてる
2026/06/22(月) 22:17:55.51ID:SpHzM5rI0
>>644 Kohya氏のことかな?2人はよくやり取りされてるので珍しいことではないのでは
2026/06/22(月) 22:18:12.42ID:Lp0alyON0
>>633
danbooru語だとkagura_suzuやな
2026/06/22(月) 22:28:28.77ID:Dip4dsrf0
plus以下なら別にアカウント切り替えればええやろ
趣味以外でわざわざマシンパワーをローカルLLMに使う必要はない
648今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f6e-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:29:47.49ID:OINx+KR90
中国でもチャッピーって使えるんだ
2026/06/22(月) 22:30:33.52ID:w0ZNOb0F0
ロリは危険
2026/06/22(月) 22:35:01.58ID:fCbD/9400
>>637
ワイも似たような経験あるで
まあopenaiのアカウントなんてユーザーにとってもopenaiにとってもその程度のもんでしかないってことや
そういう会社と割り切るしかない
2026/06/22(月) 22:37:50.70ID:zn9/9yTC0
これgptにうっかりloli, nudeを含んだプロンプトコピペで貼ったらBANされるとかありそうやな
2026/06/22(月) 22:39:18.55ID:og/v1Awt0
>>637
この辺りの人は界隈トップに近いから要チェックだぜ

AnimergeのADDifT学習でloraの強度をマイナスにしないと効果が出ないのを確認しました
画像AとBを逆にすれば想定通りになるとは思うけど現状は動作確認とバグ確認中です
一部を変更したい程度の差分なら通常のADDifT学習で十分です

特定画風への誘導や排除を行いたい等の調整はDPOモードを推奨
モデル内調整で完結させようとするので自由度への干渉は最小限に出来ます
https://github.com/iron-mukakin/Animerge
653今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5f59-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:42:41.65ID:DXPVU+aK0
クリスタEXの初回の買い切りは一回買い切るくらいなら良いツールやし大丈夫やよ
アップグレードプラン(サブスク)以外に新要素だけを次々と買い切りで毎年買い増して
バージョンを上げていくような支払い方法が別にあるんよそっちは非推奨
2026/06/22(月) 22:43:53.65ID:wbliBULh0
ロリじゃないですけど!私のほうがお姉さんなんですけど!
2026/06/22(月) 22:45:36.06ID:KC6TTo3B0
スレンダー低身長の女性を差別している!!
656今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.104][SSR武][苗] (ワッチョイ 5f11-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:46:00.74ID:90Xf/LJC0
一発アウトだぜぇ

https://tadaup.jp/6a6F1URx.jpg
2026/06/22(月) 22:46:24.21ID:BkQgOupT0
lolitaって人名だけどそのうちaliceも狩られそうな気がしてならない
658今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df4f-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:57:23.08ID:vjSwBhHw0
オタなら不思議と知ってる知識
ロリータはドロレスの愛称形
アリスは現代の欧米人にはとても古風で奇妙に聞こえる名前
2026/06/22(月) 23:04:31.26ID:fCbD/9400
lolitaはかなり幼児語に近い感じの愛称らしいね
ろーらちゃぁん❤みたいな
そういう意味では元々狩られる運命にあったのかもしれない
2026/06/22(月) 23:07:23.20ID:HaQI4s6S0
comfyuiのtempフォルダに画像や動画が保存される状況ってわかる?
画像プレビューやResize Image v2なんかを通すと
画像がtempに保存されることがわかったけど
全部pngで保存されてたからSSDの寿命削るの嫌だし
HDDにジャンクションしたけど昔からか?
661今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fb2-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:07:37.41ID:bfbBT7RE0
>>658
宇宙戦艦ヤマモトヨーコで知った豆知識だ
2026/06/22(月) 23:18:01.57ID:EE64yHv10
>>445
ステージ6の星取得についてコツとかあったら教えてほしいで。周辺のコウモリ処理しながら反射角度考えて寄るか逃げるか考えてとワイの処理能力の限界や
ステージ8と6以外は星取れて8はなんとかなりそうな雰囲気なんやけど6はどうしたらええのかマジでわからん
2026/06/22(月) 23:19:34.14ID:wbliBULh0
>>660
tmpフォルダはそもそもcomfy起動毎に削除されるからpngでも問題ないけど、outputフォルダにwebpで永続保存させたいみたいな要件だったらaudioscavenger/save-image-extended-comfyui使ったほうが良いと思う。ノードのデフォルトがpngだからwebpに切り替えればoutputフォルダに保存する
tmpフォルダにwebp保存する方法はたぶん公式でサポートしてないと思う(設定にそういう項目あるけど画像プレビューの画像はpngのままだった)
2026/06/22(月) 23:23:24.25ID:DTYHqWWs0
https://ul.h3z.jp/Ms0Ea3Fu.jpeg
“aris”でよかった…
2026/06/22(月) 23:26:46.09ID:G22F34R20
映画バイオハザードみたいに大人のアリスもおるから大丈夫やろ…知らんけど
2026/06/22(月) 23:31:30.19ID:HaQI4s6S0
>>663
いやSSDだったtempフォルダに毎回書き込みが前からあったのかって思って
もうHDDに移したからいくら書き込んでも問題はないんだけど
こちらが使いもしないデータが量産されてるのは気分が良くなくて
2026/06/22(月) 23:44:13.06ID:IO39Mq4z0
https://tadaup.jp/6RGjwruo.jpg
668今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ffaa-t+ed)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:44:52.07ID:K7+8yWl80
外人ってなんであんなロリを禁忌扱いにしとるんや
その癖して日本より性犯罪多いっていう
669今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.6] (JP 0H9f-Kz7q)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:47:04.17ID:1vtEN7U6H
宗教観からくる根本的な脳のOSが日本人だけ特殊らしいで
特に一神教OSは日本人みたいに切り替えが苦手なんだと
2026/06/22(月) 23:47:45.43ID:tVQhVdBA0
そりゃ性犯罪多いからやろ
10倍多い
2026/06/22(月) 23:48:06.54ID:0tDskqAv0
普通問題が起こる程より厳重に対応するやろ
2026/06/22(月) 23:48:11.03ID:l9zzSKZ60
>>662
作者やけど参考動画や 宝石無しノーヒットはクリアチェックしてないから許してな
https://tadaup.jp/6WyTJXgi.mp4
攻撃11まで上げておくとコウモリが確定2発だから攻撃力のバッジ揃ってなかったら宝石は虹と緑がええんやないかな
PERFECTクリアはHP満タンが条件だからスロットに余裕があったら青の宝石つけると1ヒット許してもらえる裏技もあり

しかしこういうの★つける特典ないしみんなバッジ揃えてエッチなイラスト見て終わりかと思ったら割とノーダメージまでやってくれるニキいてありがたい限りやね
2026/06/22(月) 23:52:09.03ID:xeo313yg0
>>609
なぜ画像生成AIは女の子にちんちんを生やしたがるのかについての淫棒論とか?

>>621
くっ!俺も色々試したけど出せなかったフサフサが…
2026/06/22(月) 23:56:57.36ID:xeo313yg0
リベンジだー
https://tadaup.jp/6zBawOR4.png
2026/06/22(月) 23:57:52.84ID:APZZ5Oah0
>>641
さすがやわ、animaにて一発でシャンシャン出たわ
https://tadaup.jp/6xVuObGJ.jpg
https://tadaup.jp/6fNZzwHe.jpg

>>646
danbooruにあるけどanimaやリアスではあかんかった
2026/06/23(火) 00:02:51.37ID:1UIR3FKx0
>>674
anima君になってデフォルメエロ出しやすくなったのほんと優秀やね
2026/06/23(火) 00:13:38.40ID:16huzZdG0
古風な名前と言われても感覚がわからんのよな
●子(漢字一文字+子)みたいに今でもある程度は見かけるレベルなのか、トメさんみたいに現代ではほぼ見なくなったレベルなのか
2026/06/23(火) 00:20:07.06ID:kzKaI6jh0
oonusa、gohei、haraegushiとかそれぞれタグあるんやな
わけわからん
2026/06/23(火) 00:24:20.93ID:5XSDhgGD0
https://i.ibb.co/0VsNbbr5/Comfy-UI-temp-opdsc-00044.webp
Animaでこういう残像って "afterimage" だけだと出にくいイメージあって今LORAで2500ステップくらいでトレーニングしてんだけどまだちょっとcross-section系は出にくいわ
LORA使わずにbase-v1の自然言語とかで出す方法とかってあるんかな?もしくはタグの複合とかで出やすくなったりする?教えてエロい人
2026/06/23(火) 00:32:31.98ID:fTW5sd1S0
https://ul.h3z.jp/PFDCQ1AJ.jpeg
2026/06/23(火) 00:33:38.69ID:imqmHaqQ0
>>668
いや、あいつらの本性はロリやで
1970初頭のデンマークのcolor-climaxを筆頭として北欧がジポの生産地だったんや
アメリカでも子供の誘拐やレイプや殺人が日常茶飯事やからな
自分自身に対する強い戒めなんや そのとばっちりを世界中の国々が受けてる構図やで
682今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff9b-4MWc)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:34:46.81ID:3c1LoKLM0
>>658
日本で言う花子みたいなもんか?
2026/06/23(火) 00:37:15.77ID:CKWAr1BW0
フミさん
https://tadaup.jp/6C5cxrRe.jpg
2026/06/23(火) 00:44:05.12ID:c+mX2L7W0
いつの間にかEdgeのコパイがHTML解析できるようになってる
685今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.104][SSR武][苗] (ワッチョイ 5f11-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:46:32.21ID:smWi/D3K0
https://tadaup.jp/6Jck7dIB.jpg

https://tadaup.jp/6KNQRHrg.jpg
2026/06/23(火) 00:53:05.75ID:c+mX2L7W0
https://tadaup.jp/6yL3YAbI.jpg
バナナ君 アリスは知っててもカレンは正確に知らなかった
2026/06/23(火) 00:53:42.44ID:fTW5sd1S0
https://ul.h3z.jp/YITqbxZW.jpeg
https://ul.h3z.jp/Fy2rHu21.jpeg
古風ではあるが、現代では使えない名前ってほどでもない感じ…?🤔
2026/06/23(火) 00:55:44.77ID:Lb/D7FAS0
上坂すみれ「・・・・・・」
黒木華「・・・・・・」
桜井誠「・・・・・・」
689今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ffb0-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:09:58.04ID:ByzcUp8v0
>>668
日本では向こうほど立件されてないだけじゃね
無関係な虹に規制を押し付けてくるのは大概としてあっちとこっちで性犯罪率云々とかは眉唾もんだと思ってるわ
2026/06/23(火) 01:10:46.33ID:16huzZdG0
そういやブルアカ民が
キャラに自分の母親の名前と一致してるのがいて悶絶してるの見た事あるな
別に古風な名前だらけとは思わんが
691今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f29-nkFN)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:13:13.11ID:VkxriDQQ0
GPTでアダルトな漫画の導入部分を作ろうと思ったけど
少しでもアダルトな感じだとダメだな
しかも絵柄も変わるから使いにくいっていう
2026/06/23(火) 01:20:56.14ID:tYmPOnmO0
海外の児童犯罪者は刑務所内でレイプして八つ裂きで○しても看守も放置でお咎め無しになる価値観やから命がけでやるか精神的ガイジしかやらんやろな
693今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.131][UR武限][UR防][苗] (ワッチョイ 7fb5-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:34:57.68ID:HFMfuBaI0
俺達のドル建てサブスク費のために介入してくれてる
2026/06/23(火) 02:14:16.98ID:NP/5SXa00
LOLIモデルニキはもう生成引退したんやろか
秘伝のタレニキの画像も沢山保存してたんやが…
2026/06/23(火) 03:11:33.25ID:b+8IGaq00
>>672
参考動画あざます!
白の宝石2積み必須やと思っとったけど、移動速度164でもぜんぜん回避できるんやね。精進しやす
2026/06/23(火) 03:21:45.59ID:usAsjnvs0
>>662
3way以上と運ゲーに負ける前に倒しきる火力が重要で竜石何個か集めんとワイには厳しかった
できるだけ中心付近に陣取る、距離を詰めすぎない、弾幕は引き撃ち
敵に中心から体当たりされたら避けきれないのでそこが運ゲー
2026/06/23(火) 03:48:04.86ID:c+mX2L7W0
つべ見てたら もしも誰々がホニャララを歌ったら って言うAI音楽が溢れてるんだな
クイーンのフレディそっくりの声で999の曲歌ってたりしてた
ボカロの調教もAIの登場で職人仕事しなくても済むようになり層や
2026/06/23(火) 03:57:09.12ID:imqmHaqQ0
歌手等の声でAIカバー曲を生成させるクラウドサービスは声優業界同様にもめとるで
著作権とパブリシティ権がからむ問題やからな
2026/06/23(火) 05:28:35.74ID:gVXfwPsF0
>>666
起動オプションに --temp-directory D:\tmp\ みたいに書いておけばその下にtempフォルダが出来てそこに書き込むよ
Comfyは昔からずっとtempに書き込んでいるよ
WebUI by A1111もappdataの下のtempか何かに書き込んでいた(る?)はずだけど長らく使ってないから忘れた

ちなみにtempにあるファイルはqueue一覧からViewで表示したりする時に使われてる
自分の場合はちょくちょく消しているのもあってRAMドライブ(というかlinuxなのでtmpfs)に割り当ててる
700今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f2f-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 05:31:51.89ID:BS1HDWyW0
「声真似です」で通っちゃうからだからかなりやりたい放題なんだよな
エロゲデータセットをそのまま学習してるどう考えてもいかんでしょ案件のにじボイスは
「法的には問題ありませんがサービス停止します」でほんとに法的には問題ないけど業界圧力で終了した
2026/06/23(火) 05:43:23.55ID:5XSDhgGD0
https://i.ibb.co/7xkKwqJY/lora-test.webp
巨乳で残像出てる教師画像しか入れてないはずだが貧乳でも意図通り学習結果出るもんなんだな……(胸は元から学習してる結果呼び出してるだけっぽいが)
2026/06/23(火) 05:55:00.13ID:NCsM8byg0
>>701
ええやん!ください!
703今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.48] (ワッチョイ df67-aeZE)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:11:29.78ID:PjCexBqk0
背景と人物を分離するプロンプトはないのかい?
人物に白フチつけたり、背景をぼかしたり
ないのかい?
704今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.8] (ワッチョイ df39-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:44:09.64ID:HtVnQnTL0
>>703
AIに聞けよ強めに色付きのアウトラインで境界作って分離するだけだ
2026/06/23(火) 07:45:40.08ID:b1pLJ89a0
Krea 2のモデルがようわからんけど公開?されてComfyUIでサポートされたもよう
https://x.com/krea_ai/status/2069111451202334885
https://github.com/Comfy-Org/ComfyUI/commit/2a610155821d670a2d8047e654e5fce96b790eb5
2026/06/23(火) 08:05:11.69ID:hlgaZPdc0
クッソ下品なスパイダー騎乗位ほんまシコいわ
2026/06/23(火) 08:15:45.73ID:6Yc1d5Ve0
どうしてクッソ下品なスパイダー騎乗位を共有してくれないのか
こういう隠蔽体質が日本を衰退させている。
現状の構造的課題が放置され続けている状況を、強く憂慮する。
708今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった ころころ [500] (ワッチョイ 5fef-ySfo)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:20:14.13ID:sFD7TQPG0
botanAnimaアプデきたこれで勝つる
2026/06/23(火) 08:21:12.99ID:Vrc798kR0
クッソ下品なスパイダー騎乗位を生成するのに必要な情報共有が行われなかったことは誠に遺憾であり、ここに遺憾の意を表明いたします
2026/06/23(火) 08:23:29.30ID:Iowt8Vc10
色々放浪してきたけど最近はbotanばかりつかってる
SDXL時代はboleromixとwaiだったんだが
2026/06/23(火) 08:27:49.17ID:Lb/D7FAS0
krea2、Xやredditで開発者を騙る愉快犯がtorrentで40GB超の「空っぽファイル」を撒いてるから注意するんやでw
712今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.247][R武][SR防][木] (ワッチョイ ff2b-MVbI)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:43:40.72ID:RYlqcFjm0
チャッピーとGeminiとgrokに同じ命令して出力の差見るのよくやるんやが命令への理解の差が酷い
多分説明しなくてもどれがどのAIかパッとわかるよな?

https://tadaup.jp/6dFKLOmn.png
https://tadaup.jp/6PTicnDb.png
https://tadaup.jp/6yxPeT2k.jpg

─以下プロンプト─
以下の内容に沿ったオリジナルのキャラクターのイラストを作成してください。

身長143cmの女の子。青髪ショートヘア。瞳の色は赤。胸のサイズは慎ましい。体操着。片方の膝に絆創膏を貼っている。全身が見える立ち絵。ポーズをとっている。日本のTVアニメ風のアニメ塗りで着色してください。
2026/06/23(火) 08:46:27.13ID:fTW5sd1S0
ラブリーマイエンジェルアリスちゃんで下品なスパイダー騎乗位を生成するのは極めて遺憾であり、到底看過できません。
このような事態を招いた責任は重く、深い反省を求めます。今後、同様のことが二度と起こらぬよう、速やかに共有を強く要請します。
(シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ…)
714今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5f7e-aeZE)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:48:13.96ID:hNBw8/C30
>>712
🍌 gpt grok
2026/06/23(火) 09:06:22.84ID:77TmjmZ80
>>685
たまらん!プロンプト教えてくだせえ・・・
716今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.53] (ワッチョイ dfd2-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:16:32.66ID:lCPEQFNm0
https://tadaup.jp/6gHV4Ixc.jpg
717今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.15] (ワッチョイ df0e-0DL1)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:29:46.84ID:Z644VDeN0
https://i.imgur.com/9yNWdTk.jpeg
2026/06/23(火) 09:38:41.07ID:QTAkE8ju0
>>705
流出とかフェイクとかじゃなく本家のポストやん
はよ家帰って試したいわ
719今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.57] (ワッチョイ ffd0-2RJd)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:47:34.61ID:fITdWUC10
おまんら色々なモデル知っとるんやね
独自モデル色々出とるけど昔と違ってマージ素材として使えないから(´・ω・`)
2026/06/23(火) 09:52:52.48ID:brTfa/S70
>>716
実年齢は(ry
実写系はオバサン顔も辛いが意図しないガチ○リが出てくるとまじビビる
2026/06/23(火) 09:53:00.76ID:mJvWhxMO0
>>716
ええね
722今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.104][SSR武][苗] (ワッチョイ 5f11-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:05:47.99ID:smWi/D3K0
>>715
5girls, (gyaru makeup, gyaru:1.5), tan, white shirt, (on clothes:2.5), (necktie, ribbon, bowtie:-2.5), (green Checkered pattern skirt:1.5), (Bra under clothes:2.5), cardigan around the waist, pastel colors panties,
(1shota, shota is nude, shota head back, shota tongue out:1.5), shota spread legs, shota midair, shota nipple stimulation,
naughty face, (cooperative french kiss:2.0), from below, hands on floor,
fellatio, looking down,
(A large group of women can be seen surrounding a shota, A woman is licking the soles of a shota's testicles, The women are licking the shota's nipples:2.0),
The women in the background are singing and while holding microphones,
motion line, sound effects, japanese speech bubble, nsfw, explicit, uncensored, karaoke box, disco ball, A mist hangs over the inside of the karaoke box. The light is blurred, creating a fantastical atmosphere,

danbooruとGoogle翻訳のハイブリッド
2026/06/23(火) 10:08:30.28ID:77TmjmZ80
>>722
ありがとう!家帰ったら生成しまくってみます!
724今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ffaa-t+ed)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:14:55.65ID:7GSs0zSf0
スレチで申し訳ないが実可子13歳ってやつ思い出したわ
これ実は監督がケバメイクさせただけで実は本当に13歳なんよ
https://tadaup.jp/6q7Ys1lu.jpg
2026/06/23(火) 10:19:44.66ID:hNdPWNRl0
アラフォーの風格
2026/06/23(火) 10:35:41.20ID:RF4nyb2i0
>>717
https://i.imgur.com/IuSJwwx.jpeg
2026/06/23(火) 10:37:44.26ID:Hnxnjwwx0
>>724
この夏一番の衝撃だわ
2026/06/23(火) 10:46:04.80ID:5XSDhgGD0
https://i.ibb.co/N2MfjRn3/144-0-0209.webp
すまん力尽きて寝てたわ。ワークフロー埋め込んでる版
LORAはcivitai放流済みだから探してシコってくれ
2026/06/23(火) 10:49:59.00ID:tZwVGSUB0
https://i.imgur.com/555B65z.jpeg
2026/06/23(火) 10:52:45.43ID:RF4nyb2i0
餓鬼やな
2026/06/23(火) 10:55:31.97ID:5XSDhgGD0
>>729
めっちゃ騎乗位上手そう
732今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ 5f80-x++s)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:56:02.84ID:pJq7CoeJ0
それはかなり重要な通報案件です。
児童の性的搾取に関する画像(たとえ前段階でも)を投稿する行為は日本でもアメリカでも違法です。そして、あなたが見た状況は実際の児童ポルノ画像の一部を切り出したものである可能性が高い。これはFBIも日本の警察も対象とする重大犯罪です。
まず結論∶
FBIに通報してOK.日本の警察にも通報すべき内容。
レスを投稿する