探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part395

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/15(火) 10:55:08.93ID:dgH1y2jjd

↑に次スレ立てる時2,3行まで補充すること

【スレ立てについて】
次スレは>>980
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、やり逃げの場合は>>985

※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1701588948/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part390
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1706022313/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part391
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1709275699/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part392
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710056432/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part393
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1713399806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/10/04(土) 16:19:09.20ID:Aa8w58WGd
>>384
2025/10/04(土) 16:24:26.08ID:N6VLXMbp0
>>385
monacoin で検索してみろ
ほぼ、日本語のコンテンツしかないぞ

日本人が使ってるとでも思ってるのか?
2025/10/04(土) 16:56:37.62ID:Aa8w58WGd
>>386
日本語コンテンツしかないなら日本人じゃないのか?
388承認済み名無しさん (ワッチョイ 1bc9-lEyj)
垢版 |
2025/10/04(土) 18:05:27.19ID:SUOB3CG00
>>386
どういう事だってばよ
2025/10/04(土) 19:38:02.33ID:kBT0VNac0
俺もわかんねーよ
書いてる本人が分からない事が、なんでお前らが分かると思ってるんだよ
390承認済み名無しさん (ワッチョイ 1b9b-hE7h)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:16:37.54ID:eKAfy8Pv0
モナコインは日本人が使ってるよ
2025/10/04(土) 20:17:39.05ID:kBT0VNac0
俺は地球人だ
2025/10/04(土) 21:07:24.65ID:lZ2wckQJ0
日本のモナコインとニューヨークの高級ラーメン価格何の関係があるんだ
393承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/04(土) 21:24:00.84ID:JmWKSFaNM
>>392
日本の物価水準だとモナコインは1枚3円以下だということ
394承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/04(土) 21:25:22.71ID:JmWKSFaNM
9万枚が2円なら18万円
コレなら買えるでしょ?
395承認済み名無しさん (ワッチョイ 7afe-0fgi)
垢版 |
2025/10/05(日) 00:40:21.83ID:JKl7Aw0+0
>>394
モナコインが世界的に取引されてるならその理論も分からなくは無いが、ほぼ日本で、日本人しか取引して無いのなら、日本円基準で考えるのがスタンダードかなと思うよ
まぁ買われてないのは残念だけども
396承認済み名無しさん (ワッチョイ 7afe-0fgi)
垢版 |
2025/10/05(日) 00:40:26.80ID:JKl7Aw0+0
>>394
モナコインが世界的に取引されてるならその理論も分からなくは無いが、ほぼ日本で、日本人しか取引して無いのなら、日本円基準で考えるのがスタンダードかなと思うよ
まぁ買われてないのは残念だけども
397承認済み名無しさん (ワッチョイ 0554-Oc1S)
垢版 |
2025/10/05(日) 09:44:45.69ID:CAysyjkc0
モナスレ復活してたんだ
かなり長い間スレも立たなかったよね
何か界隈に変動の兆しがあるのかね
398承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/05(日) 10:44:00.34ID:Y7ZjgrGSM
>>397
ここはモナコインを戒めとする人たちが集っているだけで何か起きることはない
もう運営も解散してるのだし
399承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/05(日) 11:13:46.01ID:Y7ZjgrGSM
モナコインはね、買った人が必ず損するから戒めが必要なんだよ
2000円のモナは特級呪物なんだ
前に40円以下になることはないとこのスレでは大合唱が起きていた。
現実にはどこまでも下がっていく

55円の頃に500万円、9万モナ買うとどうなるか。
160万円になり売るに売れない苦しさを味わう
400承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/05(日) 11:49:27.40ID:UHeWK9U1M
ビットコインや他のアルトコインはこの数年ガンガン上がっていくし今後もそうだがモナコインだけはそうはいかない
401承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/05(日) 12:01:24.66ID:UHeWK9U1M
zec買った途端にすぐに5倍
moneroが51%攻撃やられてミソがついたから代行で買われてる
51%攻撃されたら暗号資産としてはもう終わりなんだよ
402承認済み名無しさん (ワッチョイ ae76-VksM)
垢版 |
2025/10/05(日) 15:20:49.91ID:OHmOoLgQ0
日本人しか買ってないなら日本人で何にでもなる
403承認済み名無しさん (ワッチョイ 7a84-0fgi)
垢版 |
2025/10/05(日) 17:00:31.37ID:JKl7Aw0+0
>>402
税制改正されて仮想通貨民が戻ってくれば上がると見てる
けど今買うなら高市銘柄だろうね
404承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/05(日) 18:50:26.74ID:KpNDnorPM
>>403
仮想通貨民戻ってくるっていなくなったみたいにいってるけど国内1200万人に増えてるようだぞ
減ってるどころかすごい増えてる
モナコインは日本人からまったく相手にされてないんだよ
税制関係あるか?下がり続けてるのに。
405承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a76-7sBO)
垢版 |
2025/10/05(日) 18:56:27.43ID:CdaiwpQj0
今どきモナ握ってんのは信者だけやろ。
406承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/05(日) 19:13:29.39ID:KpNDnorPM
独自の価値観語ってるけど全部根拠が間違ってて面白すぎるんだけど。
まあ40万円くらいのはした金なら勉強代だと思ってあきらめな
407承認済み名無しさん (ワントンキン MMea-K9Q+)
垢版 |
2025/10/05(日) 19:29:51.21ID:6L8Xvq49M
オワコンすぎて分散維持できてるかも怪しいんだがどうなん
突然0.1円になって終わりそう
408承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/05(日) 23:17:47.33ID:iRu9oSp7M
>>407
分散してないよ

持ってる人が手放して新規の買い手は現れないからモナ持ってる人数減って一人あたり枚数は激増してる
ギャンブル目的で一人で100万モナとか持ってるんじゃないかな

マイニングも99%独占状態で何時でも51%攻撃できる

いつ取引所から消えてもおかしくない
409承認済み名無しさん (ワッチョイ 7afc-0fgi)
垢版 |
2025/10/06(月) 00:09:35.95ID:M/t2vdeZ0
>>406
俺にとっちゃ大金やぞw
仮想通貨やってる人そんなに増えてるん?
日本で話題に上がる事あんまり無くない?
2025/10/06(月) 01:36:21.70ID:ErWFrbT9M
>>408
マイニングを独占している人の目的はなんだろう?
赤字になっていないの?
411承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/06(月) 02:01:59.45ID:ta6rP8qUM
>>410
当事者ではないから知らない
一応水力発電所なら赤字にならないらしい
あと盗電できる地域とか電気代無料のアラブとか。
412sage (ワッチョイ 31e5-fGeK)
垢版 |
2025/10/06(月) 03:06:23.49ID:sSvXk2w80
bitzenyの復活させない?
そしてモナコインと合体させるプランどうや
413承認済み名無しさん (ワッチョイ 7afc-0fgi)
垢版 |
2025/10/06(月) 03:18:16.04ID:M/t2vdeZ0
>>412
ほう…魔配合してモナーゼニーになるのか興味深い
って出来るかーいw
414sage (ワッチョイ 31e5-fGeK)
垢版 |
2025/10/06(月) 03:47:19.84ID:sSvXk2w80
でも、世間では兄弟コインされてるやん。
そして現状のモナコインは日本人特化コインになってしまってるから日本人を最大限に利用しないと羽根が生えない
415sage (ワッチョイ 31e5-fGeK)
垢版 |
2025/10/06(月) 03:51:38.68ID:sSvXk2w80
てか、bitzeny持ち続けてる人ら未だいるでしょう?
最近ウィン11にに切り替えたからおサイフアプリ動くか確認中
416sage (ワッチョイ 31e5-fGeK)
垢版 |
2025/10/06(月) 03:55:03.55ID:sSvXk2w80
コロナ禍前から居る人らは、みんなちゃんと売却出来たか?
モナは恐ろしい地盤固める為に長く停滞する
2025/10/06(月) 05:30:41.62ID:Q8/5VcFvd
5倍くらい上がってくんなきゃ仮想通貨買う意味ないんだが…モナクソはいつあがるん
418sage (ワッチョイ 31e5-fGeK)
垢版 |
2025/10/06(月) 06:10:46.31ID:sSvXk2w80
俺たちのコインって言い続けてたおじさんいるやん
あの人だけで数十万コイン捌いてるから
投げ売りとか調整が長くしないと大口の人が買わない
419sage (ワッチョイ 31e5-fGeK)
垢版 |
2025/10/06(月) 06:12:57.10ID:sSvXk2w80
もちろんリップルみたいな価格上げる運営が存在したら、未来は明るい
420承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/06(月) 10:27:50.63ID:K69mPx7UM
>>417
zec買っとけばあっという間に5倍だったぞ
タイミングもモネロの51%攻撃の簡単な連想ゲームでわかりやすかった
2025/10/06(月) 15:56:36.90ID:LmPtNFfD0
何か動いてるって話一切聞かないけど
関わっていた人たちってどこへ消えたの
422承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/06(月) 15:58:17.51ID:73rNcdRMM
>>421
運営のなのはなさんはモナから引退したと書いてあったよ
423承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/06(月) 16:00:54.51ID:73rNcdRMM
アキバでアキコスのスポンサーしてたモナコイン有志も辞めたらしい
424承認済み名無しさん (ワッチョイ b142-0fgi)
垢版 |
2025/10/06(月) 16:01:21.52ID:jJVEqS3c0
>>421
1.残高投げ売って完全に消えた
2.ダラダラ残高売って生活費にしてる
3.実は裏で開発進めてて攻勢に出る機会を待っている

たぶん2の予感がしてて嫌…
425承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/06(月) 16:01:59.25ID:73rNcdRMM
つまりモナコインで活動してる人は誰もいないんじゃないかな
2025/10/06(月) 16:11:10.19ID:LmPtNFfD0
運営も有志もいなくてコインだけ存在してる状態か

「誰か」が少しづつ売ってるから値段が下がり続けてる訳で
今のところ復活という感じは…
427承認済み名無しさん (ワッチョイ 5a0f-VksM)
垢版 |
2025/10/06(月) 17:09:09.15ID:x4+nLL6v0
>>422
モナラジオやってただけで運営ではないし運営自体存在しないよ
428承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/06(月) 17:22:55.06ID:e/3QXx3jM
>>427
モナコインできた頃からコミケで本売ったりいろんなモナコインのイベントを開催してきた人だよ
運営のメンバー
2025/10/06(月) 17:49:59.07ID:DptImZQZ0
開発者だって既に金持ちなってどうでもよくなったんだろ
日本の通貨は全部それある程度儲かったらそれでおしまい
2025/10/06(月) 18:05:19.16ID:LmPtNFfD0
みんなそういう結果になったから
国産っていうと警戒から始まるんだよな
バブルなんだからエアドロから始まるのとか出てきてもいいのに
431承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 00:05:09.86ID:h+Y5vptgM
>>426
コインは毎日発行されてるんだから毎日売られてるだろうよ
432sage (ワッチョイ 8582-fGeK)
垢版 |
2025/10/07(火) 04:00:57.68ID:7u+oq06G0
開発者が引退してるなら、上場廃止に該当するじゃない。
今居る人らはそんなルール知らないのかな
433sage (ワッチョイ 8582-fGeK)
垢版 |
2025/10/07(火) 04:22:20.92ID:7u+oq06G0
大量保留してる開発者とか今の価格帯でも
元がゼロだから簡単に利益でるよ

おまえら財布になってるだけやん
2025/10/07(火) 04:26:43.49ID:LwlP6t1K0
発行枚数上限が近いはずだが
435承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 09:34:29.65ID:0fRCsGcLM
今の価格からさらに-99%になってもおかしくない
17.5円→0.175円
イナゴとはシャレがきいてるな

ドージはモナコインの倍の価格を超え始めた
加速するぞ
436承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 09:44:36.75ID:0fRCsGcLM
枚数が少ない
発行上限がある
出尽くしである
モナコインでよく聞くけどドージコインはどう説明するわけ?

枚数が多い
発行上限がない
じゃぶじゃぶ出回っている
正反対なのに価格はドージコインのほうが倍以上
2025/10/07(火) 09:53:46.82ID:xkZI3rMP0
>>436
値段が上がってるから人が集まる
柴犬は可愛いけどモナクソは可愛くないし儲からないだからゴミ

モナクソがこっから1000円でも一万でも上がれば祭りになって人も集まる
438承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 09:58:29.07ID:0fRCsGcLM
日本初の暗号資産ドージコイン
銅像が千葉県佐倉市にある
郵便局で記念切手が発売された
もはや神となり祀られている
世界中のセレブが聖地巡礼に訪れる
439承認済み名無しさん (ワッチョイ 0a2d-0fgi)
垢版 |
2025/10/07(火) 10:05:57.55ID:l4PwdOqT0
>>436
コインエクスチェンジ時代のドージコイン知ってるけど、あれこそ唯のジョークコインだったからなぁ…
イーロンが遊んだからここまで昇りつめたんだと思うけど実態と価格は伴って無いよね
やっぱり仮想通貨って知名度なんだなって思う
440承認済み名無しさん (ワッチョイ 0a2d-0fgi)
垢版 |
2025/10/07(火) 10:09:06.63ID:l4PwdOqT0
>>437
結局祭りになる起爆剤が必要なんよね
税制改正で土壌ができ、半減期で期待感を煽り、もう一発開発再開なりなんなりがあればめっちゃ跳ねるんじゃないか?
441承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 10:14:50.02ID:0fRCsGcLM
>>440
あっても10年後かなぁ
みんなが忘れてリバイバルブームがあれば。
それまで取引所に残ってれば。
442承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 10:16:15.10ID:0fRCsGcLM
でも10年後って量子コンピュータではじめるらしいし
そのころ開発されてるのかな
443承認済み名無しさん (ワッチョイ 5a0f-VksM)
垢版 |
2025/10/07(火) 10:21:58.50ID:WiYYjEad0
>>428
有志です
444承認済み名無しさん (ワッチョイ 0a2d-0fgi)
垢版 |
2025/10/07(火) 10:25:44.06ID:l4PwdOqT0
>>442
量子コンピュータだともっと盤石なブロックチェーン作れそうよね
445承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 11:42:27.54ID:0fRCsGcLM
>>444
量子コンピュータはブロックチェーン作るというよりめちゃくちゃに破壊する方だよ
446承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 11:56:00.41ID:0fRCsGcLM
>>440
ドージコインには半減期もないし税制改正も関係ないが人気がある
モナコインには半減期や税制改正でしか価格が上がる材料がないの?
半減期はこれまでもあったけど不発だったよ。税制改正は今、儲かっている人がいないのだから意味がないのでは?
447承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 12:13:23.38ID:mNijOv4FM
なんかモナコインって他力本願なんだよね
外部要因なら他も当てはまるから他に流れちゃうと思うよ
今は国産はastarとかOAsysなんかもあるわけだし
448承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 12:42:30.56ID:mNijOv4FM
今回の総裁選終わったらastar暴騰してるしそういうことなんじゃないの?
政府に働きかけてるし
449承認済み名無しさん (ワッチョイ 0a2d-0fgi)
垢版 |
2025/10/07(火) 13:00:38.47ID:l4PwdOqT0
>>445
ブロックチェーンを無限解析して破壊するのなら、逆に盤石にもできるのかなって?
そもそも量子コンピュータの知識が漫画ヨルムンガンドからしか知らないからあんまり突っ込まないでw
450承認済み名無しさん (ワッチョイ 0a2d-0fgi)
垢版 |
2025/10/07(火) 13:02:57.71ID:l4PwdOqT0
>>446
新規参入か古参の帰還を見込んでるんだけど…
まぁ見込み違いかもね‥
451承認済み名無しさん (ワッチョイ 0a2d-0fgi)
垢版 |
2025/10/07(火) 13:06:27.87ID:l4PwdOqT0
>>448
国産なの知らなかった!
確かに上がってるね〜!
モナの良さは知名度のみ…
2025/10/07(火) 13:58:59.09ID:wt04urCc0
何で最近書き込み増えてんの?
453承認済み名無しさん (ワッチョイ 5a0f-VksM)
垢版 |
2025/10/07(火) 14:22:23.73ID:WiYYjEad0
モナコインはオワコンのイメージを払拭しないと上がらない
454承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 14:45:38.24ID:GDt6TAedM
>>452
勘違いしてる人がいるから戒めを教えてる
455承認済み名無しさん (アウアウウー Sa39-nntB)
垢版 |
2025/10/07(火) 20:22:06.58ID:l9XiMRBSa
MONAコインとDOGEコインの圧倒的な違い、それはDOGEコインの方はマージマイニングという高等技術でLTCをマイニングしながら同時にDOGEが手に入るから
これでLTCの防御力を借りられて、LTCをマイニングすればマイナー報酬が増えるので、DOGEは生き残って、高いレベルのハッシュレートを手に入れられた

MONAコインにはそれがない、現状MONAは常に51%攻撃のリスクを背負ってるも同然、だから構造的に上がることはない
DOGEコインの方はA級Powの領域なんで、ちゃんと「上がる」し「下がる」MONAコインをここから買うっていうのは戦略ミスになります

だからみんなもMONAじゃなくてDOGE買った方が全然いい、ただDOGEはミームベースの評価っていうのがあるから、ミーム文化が廃れたら
LTCの再評価とかもあると思う

とはいえ現状はBTCの方がLTCよりずっといいし、どっちにしろBTC一択になりますね
MONAコインも技術適用でマージマイニングできるようになってたら、今頃1000円台をキープできたと思いますが、技術の差は勝敗をわけたといえます
2025/10/07(火) 20:23:49.52ID:/3aeRs/QH
やっぱりモナーでしか買えないような物が無いと意味がないよね
457承認済み名無しさん (ワッチョイ 31e7-dVca)
垢版 |
2025/10/07(火) 20:28:31.12ID:Q2AzcAxY0
昔、100万円以上使って買い集めたモナコインが今は10万そこそこになってしまった

ビットコインも買ったり売ったりしてたけど、売った時に端数で残ってた分が10万円超えてて笑った
458承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 20:31:38.38ID:kEqmKzxkM
暗号資産既に分離課税になったぽいな
btcとethだけ
459承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 20:32:49.59ID:kEqmKzxkM
ETFなら法改正必要なかった
460承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 20:33:47.14ID:kEqmKzxkM
ドージとソラナ、xrpもETFになれば分離課税だな
461承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 20:37:14.88ID:kEqmKzxkM
>>455
昔モナはドージコインと同じスクリプトだったのでアルゴリズム戻してLTCとのマージマイニングにしてもらったら?
462承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 20:39:27.72ID:kEqmKzxkM
>>457
このスレで特級呪物として戒めましょう
463承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 20:40:31.69ID:kEqmKzxkM
>>456
モナカードはモナでしか買えないが?
大量にあるにある
2025/10/07(火) 20:55:54.43ID:/3aeRs/QH
>>463
みんなが買いたいと思うような物じゃなきゃそれは無いのと同じなのよ
465承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 21:01:51.87ID:kEqmKzxkM
>>464
じゃあ、あなたは用意できるの?
466承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 21:05:11.31ID:kEqmKzxkM
モナカードも売り方次第だと思うけどな
vtuberとかの推しアイテムで売ったら人集まるんじゃないの?
人気のある人限定だけど。

vtuberで思い出したけどビットゼニーの声優さん結構有名になってるみたいだし
467承認済み名無しさん (ワッチョイ 0a2d-0fgi)
垢版 |
2025/10/07(火) 21:14:45.60ID:l4PwdOqT0
>>463
それが出来るのって開発者だけかな?
開発者がやる気になればできそうなのかな?
468承認済み名無しさん (アウアウウー Sa39-nntB)
垢版 |
2025/10/07(火) 21:20:15.61ID:l9XiMRBSa
>>461
技術が難しい、マージマイニングと一言でいっても、それを実装するのが難しいから今の運営にはできない
かりに儲かるいわれてもできないものはできない

野球のバッティング技術を極めれば儲かると言われても、たくさんの人にそれができないのと同じ理屈ですね
だからMONAコインが復活するって事はない、おはじきで何枚かもって遊ぶぐらいしかできないでしょう
469承認済み名無しさん (ワッチョイ 7a69-0fgi)
垢版 |
2025/10/07(火) 21:31:49.46ID:AoVw/G5c0
なるほど…技術力に差がありすぎて無理って事なんですね…
実は内緒で作ってていきなりドンって出す事はあり得ないですか?
他の技術者にお金払って作ってもらってたとかで…
470承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/07(火) 21:32:23.64ID:kEqmKzxkM
>>467
もしかしてモナカードも知らないの?
誰でも勝手に作れるぞ
471承認済み名無しさん (ワッチョイ 0554-Oc1S)
垢版 |
2025/10/07(火) 22:14:59.21ID:R3n7QWkZ0
>>454
スレ伸びてるの見て余計勘違いしそうだけどな
472承認済み名無しさん (アウアウウー Sa39-nntB)
垢版 |
2025/10/07(火) 23:52:36.45ID:l9XiMRBSa
>>469

そもそも現状がMONAの未来ないからそんなことする意味がない(運営もそんな手間をかけられない、運営もMONAコインは下がるだけって理解してるから)
もうハッシュレートを上げる事ができないから、いつでも51%攻撃されうる状況

攻撃されてないのはスルーされているだけ、MONAコインが2000円いったのはバブルでみんなが勘違いしただけなんだ
ここからは10円台どころか1桁も当然想定されるレベル

MONAコインよりDOGEコインがいいのは先ほど説明した通り
もちろんDOGEよりBTCの方がいいから、MONAコインって遊びやネタで数枚買う程度の物なんだよね

さらに一番いいのはETHだ、俺の想定では1枚持ってればDefiの複利で
10億円すらありえる(ただし複利長期だから10-20年スパン)

アメリカ全土使っても破壊できないBTCより総合守備力がいつか上になる想定だから
ETH創始者はその前提で最初から全てのルールを作っている

世界の誰も破壊しない、やる意味がないBTCやETHが金を集めるのは当然なんだよ
このゲームって誰が「ゴールド」になるかを競い合うゲームだから
ゴールドって安全で誰も破壊できない資産、数が増えづらくインフレ耐性があるやつだからね
2025/10/08(水) 01:19:50.36ID:stVlapyTM
金の現物を買うかぁ
474承認済み名無しさん (ワッチョイ 7a9f-0fgi)
垢版 |
2025/10/08(水) 01:39:52.43ID:76Hpigr90
>>472
なるほど〜!
今って誰かが頑張ってマイニングして51%攻撃防いでるってどこかで見た様な…もしかして運営かな
運営的にもこのままオワコインは悔しいんじゃないかなぁ…何か準備してくれてたら嬉しいけど…ないかw

やはりその上位3つが最強なんやね〜
昔は全部持ってたんだけど売っちゃった事が悔やまれるw
475承認済み名無しさん (アウアウウー Sa39-nntB)
垢版 |
2025/10/08(水) 02:45:18.93ID:qGRmjYDka
>>474

MONAコインってマイニングしても収益でるかどうか微妙だからねwまぁ無理よ
お金儲けられないのにお金と時間かけるだなんてそんなあほなことする奴なかなかいないからね

マイニングがただでできるならだれでもやるけどお金かかるんで、日本みたいな電気代かかる国でやったらまぁマイナス

おすすめはETHだよ、BTCがおすすめどAならETHはおすすめどSSS
ETHはBTCの時価総額の2倍になったら俺の価値っていう前提でPOSルール決めちゃう飛んでも野郎だからね

BTCに勝つために人生の全て捧げるみたいな狂気で動いてる、今は本気の3%ぐらいだから準備できたら飛ぶよ(いやまじでね)
さらに年利収入が8-12%つく(まだ本気じゃないのにこれ)暗号資産の枠組みでは別格中の別格中の別格(BTCより別格)

POSってさルールが複雑だから、まだみんな理解してないだけ、理解が進んだらBTCが勝てる道理がないんだよ
MONAコインは遊びだから、利益を求めるならETHを買うのが最適解なんだ
476承認済み名無しさん (ワッチョイ 7ae5-0fgi)
垢版 |
2025/10/08(水) 03:16:21.87ID:76Hpigr90
>>475
cisさんもETH買ってた様な…期待値はマジで高そうやね

POSはvipstarで知ったなぁ〜
間違ってたらごめんだけど…
持ってる枚数に応じてトークン配られる的な奴だよね?
価値のあるトークンを売ればそれが副収入になる的な…
たしかウォレットに入れとかないといけないよね?
取引所に置いとく限りは取引所に持ってかれてたような…
477承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a76-7sBO)
垢版 |
2025/10/08(水) 13:25:27.00ID:lfVl8VOQ0
AIにモナッ娘の将来性聞いたら暗闇だったわ。
1,000枚ほどしか持ってないけど、俺はモナッ娘信じてる。
478承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/08(水) 13:39:57.20ID:wyy2cV7iM
>>477
50枚あれば十分
あんまり欲かく必要ない
btcやethだって普通それくらいしかないだろ?
いろんなものを少しづつ持つ
それだけでいいんだ
479承認済み名無しさん (ワッチョイ 5a16-yDtR)
垢版 |
2025/10/08(水) 15:04:24.30ID:KGFO4ken0
>>478
資産家で草
2025/10/09(木) 01:28:19.06ID:Zy26BtHNd
まぁでてくる仮想通貨片っ端から100枚ずつでも買って二十年くらいたてばビットコとかイーサくらいの値段になるの一つくらい出てくるかもしれん
481承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/09(木) 08:53:56.09ID:2rmWip6SM
>>480
bnb、xrp、sol、doge50枚
50gゴールドバーも50枚
50gシルバーバーも50枚

万博金貨も50枚
天皇記念金貨も50枚
安い時に買うからムリなく買える

欲は出さないほうがいい
482承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/09(木) 09:30:22.15ID:2rmWip6SM
株は勝手に枚数増えたり減ったりするから買わない
任天堂を20年前に50単元買ったが勝手に枚数いじられてたくさん増えてしまった
株は買ってはいけない
483承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/09(木) 11:38:22.72ID:LUbGkHlNM
モナコインは50枚10万円
特級呪物で戒め
484承認済み名無しさん (ワッチョイ 8988-nntB)
垢版 |
2025/10/09(木) 12:48:22.85ID:D9LYBUKC0
もってぃーのほうがよかったなー
485承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/09(木) 13:08:45.73ID:Blunf42BM
>>484
富士へどうぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況