探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part395

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/15(火) 10:55:08.93ID:dgH1y2jjd

↑に次スレ立てる時2,3行まで補充すること

【スレ立てについて】
次スレは>>980
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、やり逃げの場合は>>985

※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1701588948/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part390
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1706022313/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part391
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1709275699/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part392
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710056432/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part393
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1713399806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
486承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a76-7sBO)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:04:35.79ID:fel7Puz10
MONA可愛いよ、可愛いよMONA
487承認済み名無しさん (ワッチョイ b142-0fgi)
垢版 |
2025/10/09(木) 17:28:33.24ID:LqtX/aPo0
またこれじわ下げの感じかな?
萎えるわぁ〜
2025/10/09(木) 17:39:54.44ID:XEiIrUKB0
むしろジワ下げない時がない
489承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/09(木) 20:11:11.46ID:aVnv4YMoM
むしろ下げが加速してきてると思うが
490承認済み名無しさん (ワッチョイ 09e4-nntB)
垢版 |
2025/10/09(木) 20:35:53.32ID:hBbxR0P30
缶詰のほうがいい。値上がり必至だし、いざって時に食べられるし。
491sage (ワッチョイ 8d93-fGeK)
垢版 |
2025/10/10(金) 03:11:07.79ID:flD8PG0O0
モナは上場廃止リスクが付きまとうから
今後も厳しい
投げ銭レベルまで下がってから数年後どうなってるか
492承認済み名無しさん (ワッチョイ 85ec-7Tcj)
垢版 |
2025/10/10(金) 08:29:06.47ID:NFPLvyL20
ガンガン下がるやん
2025/10/10(金) 11:34:09.75ID:nyZ0CKWPd
とんがりサゲマンコイン
2025/10/10(金) 11:35:57.06ID:nyZ0CKWPd
このゴミが60円だったってまじ?
495承認済み名無しさん (ワッチョイ 0d54-Qp6D)
垢版 |
2025/10/10(金) 13:42:15.40ID:UqwZ/p8K0
軒並み上場廃止してるのが痛いよな、、
値上がりすればワンチャン祭り!って、海外全滅で国内も咲彫り値上がりするペースがすでにない
2025/10/10(金) 14:16:59.63ID:jpbOkLFvd
ドバイなんだったの
497承認済み名無しさん (ワッチョイ da88-dQQb)
垢版 |
2025/10/10(金) 17:04:32.23ID:V2VyDH320
ドバイ!ドバイ!ドバイ!!
498承認済み名無しさん (ワッチョイ 5a29-VksM)
垢版 |
2025/10/10(金) 17:12:10.98ID:wTigDqgN0
モナコイン!モナコイン!モナコイン!
499承認済み名無しさん (ワッチョイ 0554-Oc1S)
垢版 |
2025/10/10(金) 18:38:48.20ID:Kq/nd6oV0
>>494
2000円だったんだぜ
2025/10/10(金) 20:47:58.94ID:DkNE1ZH90
モナコイン初期の頃は1枚0.1円位だったんだぜ
501承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/10(金) 22:09:54.52ID:pzlj6RufM
嘘は良くない
初期は1円以下にはなってない
502承認済み名無しさん (ブーイモ MMfa-bvCm)
垢版 |
2025/10/11(土) 09:24:28.15ID:VPLFYQeXM
このままゼロ円になったらみんなで一緒に戒めよう
503承認済み名無しさん (ワッチョイ b142-0fgi)
垢版 |
2025/10/11(土) 11:01:05.37ID:czrozUqZ0
い…意外と耐えてるw
504承認済み名無しさん (ワッチョイ 9554-1qBt)
垢版 |
2025/10/11(土) 19:02:27.98ID:9OwI+oGA0
ACHI@🔺とんがりコイナー⏫
ダメかもしれないって大衆が思った時が反発ポイントだよ😌
505承認済み名無しさん (ワッチョイ 7b95-mIB8)
垢版 |
2025/10/13(月) 00:40:57.67ID:FYdko1tM0
仕込みに苦労したぜ
506承認済み名無しさん (ワッチョイ 531d-v94a)
垢版 |
2025/10/13(月) 02:47:45.20ID:knKJ90CH0
>>505
俺も結構前に仕込んだぜw
つまりは現在進行形で爆死中
507承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/13(月) 02:50:22.93ID:VsOpbNwkM
いくら損した人が最高額なんだろうか
50モナ=10万円=750円(99.25%マイナス)
このくらいならかすり傷の致命傷
特級呪物として我が家の家宝よ
508承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/13(月) 02:53:15.85ID:VsOpbNwkM
ここから99%マイナスは0.15円くらいか
そのあたりまで下がったら一緒に戒めよう
509承認済み名無しさん (ワッチョイ 0188-oeTl)
垢版 |
2025/10/13(月) 13:38:08.57ID:DJsmqFLO0
まじ無能
510承認済み名無しさん (ワッチョイ 7bcf-mIB8)
垢版 |
2025/10/13(月) 15:02:23.10ID:FYdko1tM0
がんばれモナコイン
511承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/13(月) 19:28:53.00ID:7CHawfe6M
暴落したアルト買って寝ておきたらすごい儲かってた
512承認済み名無しさん (ワッチョイ c91f-rAIm)
垢版 |
2025/10/14(火) 01:35:47.44ID:CRtPwTJc0
>>511
現在進行形で暴落中のモナコインも買おう
513承認済み名無しさん (ブーイモ MM35-bv6Y)
垢版 |
2025/10/14(火) 11:18:42.83ID:alY9fArXM
>>512
買ってすぐに儲かる取引はやらないの?
モナコインなんて10年もってても損してる可能性のほうが高いのに。

土曜から月曜はアビトラでも日またぎでも買えばすぐに儲かる相場だった。おカネ増えまくり。
514承認済み名無しさん (ワッチョイ d930-mIB8)
垢版 |
2025/10/14(火) 12:56:14.25ID:u21iTBWF0
さすがに安いか。誰か買い支えとんね
515承認済み名無しさん (ブーイモ MM35-bv6Y)
垢版 |
2025/10/14(火) 13:48:37.77ID:1xBVkV79M
モナコインが上がると強気になる人のx見てると面白い
呟くたびに値段が下がっててそのことが嬉しいように見えてくる
516承認済み名無しさん (ワッチョイ 3376-8vjv)
垢版 |
2025/10/14(火) 14:16:23.87ID://YRyHAu0
何だよ上がってんじゃん。
どうしたんだMONA、何かあったんか?
517承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/14(火) 15:27:38.87ID:195lMQZyM
>>516
相場なんだから上下くらいあるだろ
単振動で上がったとか喜んでるのモナコインくらいだろ
518承認済み名無しさん (ワッチョイ 7bc5-mIB8)
垢版 |
2025/10/14(火) 21:01:03.57ID:yXmUWhyx0
>>515
そんなの呟いてるやついないよ
519承認済み名無しさん (ブーイモ MMeb-bv6Y)
垢版 |
2025/10/14(火) 21:09:00.26ID:8BiMNnqyM
>>518
モナコイン行け~
520承認済み名無しさん (ワッチョイ 7bc5-mIB8)
垢版 |
2025/10/14(火) 21:18:12.12ID:yXmUWhyx0
>>519
ほんとだw
521承認済み名無しさん (ワッチョイ 7bc5-mIB8)
垢版 |
2025/10/14(火) 21:19:19.73ID:yXmUWhyx0
モナコインのことXで呟く人減ったなー。瀕死やん
522承認済み名無しさん (ブーイモ MMeb-bv6Y)
垢版 |
2025/10/14(火) 22:20:10.26ID:uJMq+EZsM
>>521
モナカードの人しか基本的にはもういないからな
523承認済み名無しさん (ブーイモ MMeb-bv6Y)
垢版 |
2025/10/14(火) 22:22:30.23ID:uJMq+EZsM
モナカードの人とモナコインの人まったく接点がないのが面白いよな

モナコインの人はモナカードに興味がなくて
モナカードの人はモナコインに興味がない
524承認済み名無しさん (ブーイモ MMeb-bv6Y)
垢版 |
2025/10/15(水) 10:00:41.58ID:0DdkK8qKM
3円までは下がるのは既定路線
過去最低の0.1円はみれるかどうか。
そこで上場廃止になりそうな予感。

ここまで来たら来てほしい。
ワイの10万円どこまで下がるか見届けようぞ。
特級呪物は5円まで下がるか
525承認済み名無しさん (ワッチョイ 13c4-v94a)
垢版 |
2025/10/15(水) 13:41:19.05ID:DohPJx3o0
3円ニキは何故いっつも3円予想なのだろうか?

0.1円って上場した時だっけ?
526承認済み名無しさん (ワッチョイ 0176-4Ne6)
垢版 |
2025/10/15(水) 15:01:44.47ID:kk86u2Od0
モナコインとサナエとわたし
527承認済み名無しさん (ブーイモ MMeb-bv6Y)
垢版 |
2025/10/15(水) 16:11:35.74ID:9t4YtNooM
>>525
昔は少し値動きがあっても3円に収束してたんだよ
528承認済み名無しさん (ブーイモ MMeb-bv6Y)
垢版 |
2025/10/15(水) 16:30:25.22ID:9t4YtNooM
0.1円は2016年に誰かがぶん投げてその半年後に暴騰した
少なくともチャートに残ってる0.1円はそれだけ

zaifのチャートに載ってるよ


上場直後は100円とかだった気がするが覚えてない
2025/10/15(水) 18:06:54.53ID:TYbz1oAid
もうここまできたら3円だろ
10円でもいらねーもん
530承認済み名無しさん (ワッチョイ d142-v94a)
垢版 |
2025/10/15(水) 18:51:48.41ID:ji66QMcS0
>>528
なるほどぉ〜
情報サンクス!
531承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/16(木) 09:53:26.72ID:+3O79pznM
モナコインにもっと人がいた頃この話をしたら3円になるわけないの大合唱だったな
トン・ガリという人がモナコイン2000円を超えて暴騰する説を唱えていたらしい
532承認済み名無しさん (ワッチョイ 3919-v94a)
垢版 |
2025/10/16(木) 11:34:15.12ID:Wl49dzuB0
>>531
そこからトンガリコイナーが生まれたんやねぇ〜
2025/10/16(木) 11:59:59.66ID:kohayc8hd
下げだけ連動のサゲマンコイン
534承認済み名無しさん (ワッチョイ 01dc-w0du)
垢版 |
2025/10/16(木) 14:19:23.77ID:J8U1m8V40
誰かモナコイン神社でお参りしてこい
535承認済み名無しさん (ブーイモ MMcb-bv6Y)
垢版 |
2025/10/16(木) 21:09:21.22ID:I3UsYUbMM
>>534
2022年にモナコイン運営のメンバーが神社に行って確認したら壊れてたみたいよ
今はどうなってるんだろ

その運営の人も辞めてるしな
2025/10/16(木) 21:52:34.28ID:6iuI4dPS0
初期に大学生だった人も、もう30代
歳を取れば価値観も変わる
537承認済み名無しさん (ワッチョイ 0188-oeTl)
垢版 |
2025/10/17(金) 14:27:22.90ID:cmTON9CA0
公式、開発、コミュニティ こいつらの存在価値誰か教えてくれ
538承認済み名無しさん (JP 0Hf5-PPzQ)
垢版 |
2025/10/17(金) 15:15:59.33ID:MvHi0pvnH
答えはココ👇にある٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ〜!

SACHIノート35 【アルトの光と影🔺】
アルト現物ETF時代
仮想通貨チャート分析
【動画】今の相場フェーズ
バブルの○○
それじゃピークは?
【動画】BTCとアルト
買い場
アルト未来チャート
etc
539承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/17(金) 16:45:40.20ID:XNyQZQoYM
>>537
どれも存在してないから価値はない
2025/10/17(金) 18:31:09.47ID:k7jRNCJld
ビットコが落ちればアルトも死ぬ
541承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/17(金) 18:35:19.19ID:GgptiscrM
買い板が無くなってきて損切りするのが難しくなってきたな
3円も近い
542承認済み名無しさん (ワッチョイ 0156-oeTl)
垢版 |
2025/10/17(金) 19:49:47.51ID:Q4hP7vQi0
ビットバンクは一桁で待ち構えている奴がわんさかいる。わりといいポジションかもしれない。
543承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/17(金) 20:05:42.31ID:GgptiscrM
>>542
たったの80万枚しかない
多分8万円分の板しかない
544承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/17(金) 20:27:42.41ID:GgptiscrM
モナコインってほんとお金ない人たちしかいないんだなと。板が1円とかに100万枚置いてあっても100万枚もあるとか言ってそう。実際にはたったの100万円なのにな

最初だけはcisがお金置いていったので途中まで同じだけど最後は膨れたお金全部持って帰ったから結末は違う。街そのものが廃れて消えてしまったとさ



ときは8月、黒海沿岸の町。雨にぬれる小さな町は活気がなく、すっかり寂れていた。
人々は借金を抱えて苦しい生活をしているのだ。

その町へ、一人の旅人がやってきた。そして町に一つしかないホテルに入ると、
受付のカウンターに100ユーロ紙幣を置き、部屋を選ぶために2階へ上がって行った。
ホテルの主人は100ユーロ紙幣をひっつかんで、借金返済のために肉屋へ走った。
肉屋は同じ紙幣を持って養豚業者へ走り、100ユーロの借金を返した。
養豚業者はその紙幣を握ると、つけにしてある餌代と燃料代を払うために販売業者に走った。

販売業者は100ユーロ紙幣を手にすると、この厳しいご時世にもかかわらず、つけでお相手をしてくれる
町の遊女に返そうと彼女のもとに走った。遊女は100ユーロ紙幣を懐にしてホテルに走り、
たびたびカモを連れこんだホテルに借りていた部屋代を返済した。

ホテルの主人は、その100ユーロを受け取ると、紙幣をカウンターの元の位置に置いた。
ちょうどそのとき、部屋をチェックして2階から降りてきた旅人が、どの部屋も気に入らないと云って
100ユーロ紙幣をポケットにしまいこみ、町を出て行った。

誰も稼いでないけど、町中の誰もが借金を返し終わり、町は活気を取り戻した。
545承認済み名無しさん (ワッチョイ 5363-v94a)
垢版 |
2025/10/17(金) 22:07:22.79ID:k98sh+V/0
>>544
下がると嬉しそうですねw
2025/10/18(土) 01:04:18.42ID:1GdSbqnqd
>>544
何が言いたいのかさっぱり
2025/10/18(土) 02:03:42.82ID:alAoRtCx0
その話が正しいのだとしてcisさんの役を自分でやればいい
何なら借金とか関係なく投げ銭をすればスレは活気を取り戻すぞ
548承認済み名無しさん (ワッチョイ 53fe-v94a)
垢版 |
2025/10/18(土) 02:45:10.33ID:d65h4kl10
>>547
俺が1番怖いのは、この自称資産家の人が運営だったりした場合なんよね…
普通にホルダーの感覚なら下がって悲しい、上がって嬉しいなんだけど、この人は下がってめちゃくちゃ喜んでる。
運営が下がって喜んでるなら終わりじゃない?
549承認済み名無しさん (ワッチョイ 53fe-v94a)
垢版 |
2025/10/18(土) 02:48:42.74ID:d65h4kl10
更に言うと、普通の運営の感覚なら何処か一定の価格ラインでそれ以上下がらない様に対策打つものだけどモナコインにはそれがない
下がりすぎるとホルダーが戻ってこなくなるからこの辺がボーダーラインな気がしてるんだけどね
2025/10/18(土) 04:26:56.86ID:alAoRtCx0
>>548
価格やモナコイン自体に責任を持つ所謂運営みたいな人は居ないんじゃないの
自分は上場廃止にならないなら
いつか復活するかもしれないと思って見には来てるけど一枚も持ってない
今の値動きとか見てるとボーダーラインなんてないんじゃないかな…
551承認済み名無しさん (ワッチョイ 53fe-v94a)
垢版 |
2025/10/18(土) 07:56:39.75ID:d65h4kl10
>>550
作成者が運営だと思ってる。
新技術とかアップデートできるのも運営だけなんじゃないかなぁ…誰でもアップデート出来るなら運営いない事になるし、チームで作ったのなら複数人いる事になるけども。

実質的な終わりは1サト張付きになるのだけれども現在は95サト。
流動性を考えると100切るのはよろしくない。
552承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/18(土) 10:30:08.36ID:OdNenFA6M
ここに来る人はいつも同じ思考回路の人がくるんだよ

なんか安いから買う
おれが買ったから上がるだろう
買った値段より値下がり始めると焦りだして他人のせいにし始める(運営か開発のせいになる)
よく調べないで買ってるので運営と開発がもういないのに気がついてない
教えてあげると独自理論を展開しだす
値段が下がりまくるとそのうちスレから消える
553承認済み名無しさん (ワッチョイ 536d-v94a)
垢版 |
2025/10/18(土) 11:26:08.33ID:lNdWaQvs0
>>552
それはそうなんだけど
今凄く萎えてるのは貴方のように、運営側っぽい人が下がって喜んでる事なんよね
運営と開発がいないなんて知り合いじゃないと知り得ない情報じゃない?
(過去ログで抜けます発言だけじゃ弱いのと裏ではまだチームが存在してる可能性がある為)
554承認済み名無しさん (ブーイモ MM33-bv6Y)
垢版 |
2025/10/18(土) 11:45:17.75ID:QVK/N9gfM
>>553
普通にネットに乗っている情報だぞ

開発がいないというのも前まで開発していた脇pが開発メンバーから消えてる。github見ればわかること。
運営の件もxやaskmona見ればわかること。

それすら出来ないってやばくない?
おカネをドブに捨てに来てる
555承認済み名無しさん (ワッチョイ 536d-v94a)
垢版 |
2025/10/18(土) 11:51:03.49ID:lNdWaQvs0
>>554
表に情報上げてないだけじゃ無い?
凍結されたプロジェクトがリブートするなんてのはよくある事だし、そうするならわざわざ情報出してイナゴさせるよりメンバー内で極秘に進めると思う。
556承認済み名無しさん (ワッチョイ 536d-v94a)
垢版 |
2025/10/18(土) 11:52:52.22ID:lNdWaQvs0
それを確信を持って絶対に無い。
情弱過ぎるっていうのは…内情に詳し過ぎるとしか…
557承認済み名無しさん (ワッチョイ 536d-v94a)
垢版 |
2025/10/18(土) 11:55:57.46ID:lNdWaQvs0
そもそもホルダーが、リブートの可能性100%無いと思っているのなら1サト張り付きになるんよね
て事は少なからず期待してる人は俺を含めいると思うんだけど
558承認済み名無しさん (ワッチョイ 536d-v94a)
垢版 |
2025/10/18(土) 12:14:46.26ID:lNdWaQvs0
あと、ハッシュパワーを保ってくれてる人(大規模マイニングしてくれてる人)がいるから51%攻撃されない訳だけど、これって月の維持費結構掛かってるんよね…
赤になる現状だと運営しか居ないと思うんだけど…?
559承認済み名無しさん (ワッチョイ d30d-bv6Y)
垢版 |
2025/10/18(土) 12:30:02.39ID:F6Kmq09G0
>>558
水力発電ならほぼタダで掘れるらしい
初期投資と機器のメンテ費用がかかるくらい

中国でマイニング禁止された時に発電機とASICが大量にタダみたいな金額で機材出回ったからそれでマイニングしてそう
560承認済み名無しさん (ワッチョイ 536d-v94a)
垢版 |
2025/10/18(土) 12:47:55.92ID:lNdWaQvs0
>>559
おお…そこまでやってたら脱帽ですわ…
モナコインじゃ無くても良くないか?とは思うけど、水力発電でマイニングは、商売になりそうよね!天才の発想
561承認済み名無しさん (ワッチョイ aae0-5UoV)
垢版 |
2025/10/19(日) 17:00:31.96ID:TqhbZqGf0
日本の銀行が仮想通貨の投資をできるようになるかもだって。モナコイン買って銀行に売りつける簡単なお仕事が爆誕だね。
562承認済み名無しさん (ワッチョイ aae0-5UoV)
垢版 |
2025/10/19(日) 17:04:55.52ID:TqhbZqGf0
ていうかもう法定通貨はなくなる。一年で主食の米が半分しか買えなくなる法定通貨とか。
563承認済み名無しさん (ワッチョイ 4142-DmpO)
垢版 |
2025/10/19(日) 18:15:05.45ID:Wgw6wQz+0
>>562
円はオワコン
皆んなでオルカンに投資しよう!
564承認済み名無しさん (ワッチョイ cd5a-4l23)
垢版 |
2025/10/19(日) 23:17:05.84ID:UIiZET3T0
あのときに全部売っちゃったよなあ…
i。imgur。com/dA8SRS4.jpeg
2025/10/20(月) 04:41:18.35ID:U2vj0wyB0
おめでとう天井で売った組か
その後人生がどう変わったのか気になる
566承認済み名無しさん (ワッチョイ cd5a-4l23)
垢版 |
2025/10/20(月) 19:41:18.01ID:KquTzMNI0
>>565
いえいえw
売却後の話なんだけど、暴落後に10BTCと乗用車(日産・ノート)や冷蔵庫の購入と税金払ったりして現金は100万くらいしかない
仕事は続けてる
2025/10/20(月) 19:42:32.81ID:3eomTWNk0
次1円で買って8円で売る
2025/10/20(月) 21:06:18.74ID:U2vj0wyB0
>>566
いいね順調に暮らしてるんだな
上手いところでビットコに乗り換えてるし勝ち組だね

そんな大金持ったことないから
どんな人生になっていくのか気になってたから教えてくれてありがとう
意外に堅実に歩んでいくものなんだな
2025/10/21(火) 01:26:13.56ID:GbnB3Dih0
>>551
誰が作ったかも知らない奴がこんなところにいるんだな
そのほうがビックリだわ
570承認済み名無しさん (ブーイモ MM69-RLI/)
垢版 |
2025/10/21(火) 04:44:25.71ID:oEhQBAnzM
>>568
数億円くらいじゃ何も変わらないよ
マンション買って終わり
いい暮らしも出来ない
毎年数億円稼ぐなら人生豊かになる
571承認済み名無しさん (ブーイモ MM69-RLI/)
垢版 |
2025/10/21(火) 04:55:39.20ID:oEhQBAnzM
>>569

>>552
他責思考の人しかここにはこないからしょうがない
5分調べればわかるような大した知識でもないのに少し教えてあげたらなぜか運営にされてしまい批判対象になる
572承認済み名無しさん (ワッチョイ 4142-DmpO)
垢版 |
2025/10/21(火) 17:12:20.32ID:fdMh0PG20
金融庁、仮想通貨のインサイダー取引規制を導入へ
2026年から来るらしいね。国産コインで散々詐欺ってたから、これは追い風になりそう。
税制改正も来そうだし、これは近々動くんじゃないか?
2025/10/21(火) 18:22:05.23ID:FeXD70SsM
ヤリ逃げ得😤
574承認済み名無しさん (ブーイモ MM9a-RLI/)
垢版 |
2025/10/21(火) 18:22:47.42ID:uwpmkUacM
規制強化で運営などを取り締まる法律でなぜ追い風?
575承認済み名無しさん (ブーイモ MM9a-RLI/)
垢版 |
2025/10/21(火) 18:24:19.83ID:uwpmkUacM
税制改正も2027年からのようだしそれまでモナコインは国内取引所に残ってるかねぇ
2025/10/21(火) 19:00:07.62ID:GIV2cNzn0
>>570
そんなセリフ自分も言ってみたいわ

税制も規制強化もモナコインには逆風だろうね
それに取引所だけは存在してくれてないと
可能性すら消える
577承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a2f-DmpO)
垢版 |
2025/10/21(火) 21:08:08.86ID:csmnnesS0
>>574
今迄が無法地帯過ぎたんよ
結局、パチンコ屋が儲け過ぎると客が飛ぶをイカサマありでやり過ぎたせいで国産コインは没落した
一般ユーザーからしたら公平な相場になるのだから良い事だと思う。
モナに関しては…わからん…運営が飛んでるなら関係なくない?
寧ろ税制改正で一般ユーザーが戻ると予想すると追い風だと俺は思った。
578承認済み名無しさん (ブーイモ MM9a-RLI/)
垢版 |
2025/10/21(火) 21:25:52.89ID:7Ke9FfVuM
>>577
議論見てると運営がいない場合、取引所が情報提供の義務を負いそうな雰囲気だし取引所が規制に対応できず上場廃止になると思う
2025/10/21(火) 22:55:36.16ID:GIV2cNzn0
>>578
全く議論を追ってなかったけど
運営が居ないと取引所の方に義務が回ってくるんだとしたら
今の価格帯ならなくしてしまった方がいいって判断されそうだな

規制とか来なかったら誰かがおもちゃにすると思ってたから見てたんだけども
580承認済み名無しさん (ブーイモ MM9a-RLI/)
垢版 |
2025/10/22(水) 00:09:47.41ID:rl82E5dzM
>>579
暗号資産にインサイダー規制を入れるなら情報開示が必要で誰が関係者なのか一覧を作る必要がある。
誰が運営で誰が開発か関係者の氏名を公表する必要があるんでないかな。
そうでなければインサイダー取引を取り締まれないし。

で、それが出来なければ義務を果たせないわけで。
取引所にそういう義務が課されたら違反した時の罰則が大きいし、よほど売上に貢献してなければ取り扱いやめるわな
581承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a2f-DmpO)
垢版 |
2025/10/22(水) 02:24:08.63ID:HfVpF3bY0
なるほど…運営が売り逃げでリブートする気が無いのならその通りかも…
逆に言うと、その辺ちゃんとするのなら激アツか?
582sage (ワッチョイ ddda-kwnM)
垢版 |
2025/10/22(水) 12:17:59.50ID:oayKs/6J0
運営放棄してるでしょう?
1人で管理なんて負担だし
583sage (ワッチョイ ddda-kwnM)
垢版 |
2025/10/22(水) 12:18:59.69ID:oayKs/6J0
リップルみたいな値動き見たらやっぱ運営活動が絶対重要
584承認済み名無しさん (ワッチョイ 4142-DmpO)
垢版 |
2025/10/22(水) 14:44:26.74ID:8TMLQPOu0
運営どうなんだろ…
マイニングして51%攻撃だけは防いでくれてると思ってるけど…
585sage (ワッチョイ ddda-kwnM)
垢版 |
2025/10/22(水) 16:26:48.18ID:oayKs/6J0
運営放棄してるでしょう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況