Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2874【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589795481/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2875【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/19(火) 00:07:18.73ID:MQ9DEsPI
272承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:49:44.41ID:1/LJBvny いいヒゲじゃのう
273承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:50:43.27ID:uQyFxefu チョン曾我部
274承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:51:29.26ID:mHYmotrd あぁこれはこの前と一緒か。
落ちはすれども大して落ちずに時間調整して結局上かい!ってやつ。
落ちはすれども大して落ちずに時間調整して結局上かい!ってやつ。
275承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:52:24.94ID:A72Dw+zN >>269
そうだね
自分が10円で買いたい時に板に並んでる10円を指値して約定したらこれは自分がテイカー
10円で自分が売るときに板に並んでる誰かの10円の買い値段を指値した時もテイカーだね
テイカーは売りたい人買いたい人がマッチングしてる状態だからその場ですぐ約定になる
メイカーは逆でまだマッチングしてない状態、商品が並べてあって売れる前買われる前と思っていい
そうだね
自分が10円で買いたい時に板に並んでる10円を指値して約定したらこれは自分がテイカー
10円で自分が売るときに板に並んでる誰かの10円の買い値段を指値した時もテイカーだね
テイカーは売りたい人買いたい人がマッチングしてる状態だからその場ですぐ約定になる
メイカーは逆でまだマッチングしてない状態、商品が並べてあって売れる前買われる前と思っていい
276承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:53:34.19ID:FHlm7ltz この前あった値動きに近いねたしかに
ひたすらストップ狩るような動きして結局上に行ったっけ
ひたすらストップ狩るような動きして結局上に行ったっけ
277承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:54:12.72ID:PMPvJ/ks ビットバンクなんて指値してても売れなかったり買えなかったりするんだよなー
278とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 02:54:25.60ID:bwbLSbVn >>253
まあ、ポジションみすらず適切にトレンドみきわめられるひとならメイカーだけでやってけそうだけどそんなあまくないもんねえ🐹
まあ、ポジションみすらず適切にトレンドみきわめられるひとならメイカーだけでやってけそうだけどそんなあまくないもんねえ🐹
279承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:56:42.94ID:JZ50lRbe >>265
でもいつ下がるかわからんし。11000まで上げてから9395かもしれない。
でもいつ下がるかわからんし。11000まで上げてから9395かもしれない。
280承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:56:43.94ID:8ZjR7iqj しかし自粛自粛でお金が貯まって貯まって仕方がないぜ
281承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:58:20.89ID:A72Dw+zN282承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:58:40.26ID:MI6HzClM 一時間足三尊では?
283承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:58:40.26ID:1/LJBvny こういう瞬間に覚醒できる人が大穴当てるんだろうな、どんどんみたいな奴
さっきのヒゲでいきなりファイナルナンピンとかさ
さっきのヒゲでいきなりファイナルナンピンとかさ
284承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:59:23.26ID:FHlm7ltz これ15分足三尊作りに行ってる?
285承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:02:42.86ID:JZ50lRbe 朝起きたら30分足の200MA割ってますように
286承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:04:12.75ID:1/LJBvny アーチャーならいってたろうなー
287承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:05:01.25ID:Tkv87klF 反転した?
288承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:05:20.07ID:WHXJoLti パラパラにゃん♪
289承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:06:11.12ID:Q5BYj3rY 売り圧すげえな
290承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:06:15.39ID:mHYmotrd この前より強いね。
ただ明日も同じように山つくって落ちるみたいな感じかも。週末には上に抜ける可能性高いと思うが。
ただ明日も同じように山つくって落ちるみたいな感じかも。週末には上に抜ける可能性高いと思うが。
291承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:16:22.56ID:CSAfqSHZ 定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed
BTC未確認取引 4万2000件
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。
未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。
XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい、手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。
ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、人類に対する背任行為です。。
XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed
BTC未確認取引 4万2000件
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。
未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。
XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい、手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。
ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、人類に対する背任行為です。。
XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
292承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:25:36.72ID:1/LJBvny リップル買いました
293承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:28:11.96ID:8ZjR7iqj 溜めに溜め込んだ分だけコロナが終息したら大爆発させる自信はありますよ
294承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:28:17.66ID:1/LJBvny しかしガチホは毎日こんなアホみたいなチャート眺めてんのかな
297とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 03:34:08.11ID:bwbLSbVn https://i.imgur.com/SPYi2BG.jpg
ハットがつぶやいてたこの画像の元ネタのウェブ漫画読了したはむ
きになる人はぜひよんでほしいハム🐹
ttp://demk.net/fxsensikurumi.html
ハットがつぶやいてたこの画像の元ネタのウェブ漫画読了したはむ
きになる人はぜひよんでほしいハム🐹
ttp://demk.net/fxsensikurumi.html
299承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:38:37.19ID:1/LJBvny メンテ前に下がりそうやな
切っとくか
切っとくか
300とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 03:40:06.16ID:bwbLSbVn >>298
とちゅうからまあまあおもろいで
とちゅうからまあまあおもろいで
301承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:41:19.83ID:1/LJBvny インチキだなぁ
302とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 03:42:10.98ID:bwbLSbVn 日足確定9時までにガラと予想するハム
けど、どうかな?🐹
けど、どうかな?🐹
303承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:42:24.03ID:1/LJBvny ローラ
面目ねぇ
面目ねぇ
304承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:43:59.65ID:1/LJBvny はぁ、霊感商法もダメなら休むしかないね
無駄な事はやめよう
無駄な事はやめよう
305承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:47:15.05ID:MQ9DEsPI306承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:48:32.45ID:W3uRxGoj 出来高ヤバイな
307承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:51:22.63ID:MQ9DEsPI 今日はEth/BTCめちゃくちゃ耐えてるな
テストネット次のステージが6月中予定ぐらいしかないのに
テストネット次のステージが6月中予定ぐらいしかないのに
308承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:52:26.42ID:W3uRxGoj >>305
成り買い連打やってみたいっす
成り買い連打やってみたいっす
309承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:52:42.88ID:mcW8jQ2t 特許番号 wo 2020060606
言う事聞かんと生活できんな。仮想通貨の未来や
言う事聞かんと生活できんな。仮想通貨の未来や
310承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:53:07.73ID:PMPvJ/ks 三尊というより逆三作りのほうが優勢じゃねーか
311承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:55:32.34ID:mHYmotrd すまんな( ・∇・)
312承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:58:39.48ID:vyJdBpai なかなかあがらんなあ
313承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:00:06.71ID:W3uRxGoj ま、大火傷しなくてよかった
314承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:00:13.79ID:PMPvJ/ks315承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:14:03.54ID:MQ9DEsPI 多分9700触るわ
このでかい14000BTC移動が気になる
https://twitter.com/whale_alert/status/1262457597589958657
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
このでかい14000BTC移動が気になる
https://twitter.com/whale_alert/status/1262457597589958657
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
317承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:24:15.55ID:Zm2d8ZH/ 買いを急いでる奴がいるな
メキシコの麻薬カルテルかな
メキシコの麻薬カルテルかな
318承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:24:33.22ID:mHYmotrd 14000BTCってここの全員の持ち分足したのよりも多いだろうな
319承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:24:39.85ID:6R6pYFem 定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed
BTC未確認取引 5万2000件
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。
未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。
XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい、手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。
ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、人類に対する背任行為です。。
XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed
BTC未確認取引 5万2000件
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。
未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。
XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい、手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。
ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、人類に対する背任行為です。。
XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
320承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:25:34.86ID:uQyFxefu GOXしろw
321承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:26:44.59ID:W3uRxGoj リップル買いました
322承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:28:24.64ID:MQ9DEsPI 30分一瞬アダイヴかと思ったが微妙か
323承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:28:42.83ID:PMPvJ/ks なんだかんだで手つける気がでないモナが一番上がるんだよな
324承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:30:04.33ID:nYzKsvKk 売るか。
326承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:31:46.34ID:vyJdBpai あー上行ってもうた
327承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:31:48.87ID:nYzKsvKk 4時間足的に売フラグ立ってるんちゃうの?
329承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:35:20.69ID:nYzKsvKk よくわからんけどその、大量のビットが動くとなんであがるの?
330承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:35:53.16ID:Zm2d8ZH/ 上昇トレンド継続だな
331承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:36:36.54ID:YrXh2+oy 売る気満々ぽいんだよなその新規うぉれっと
550BTCどっかに送ってるし
550BTCどっかに送ってるし
332承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:41:21.29ID:6R6pYFem XRPは流動性供給のインフラ整備としてコリドーが5個立ち上がり、サービスを立ち上げるAPIなどが今、そろい始めたばかり
の初期状態です。
今後はサービス業者がこの流動性供給インフラにAPIでつなぎこみ、サービスで徐々に使い始めるでしょう。
BTCは供給量の少なさだけにたより、短期的に価格を吊り上げた本質的には意味のない通貨へ成り下がりつつあります。
本来の目的を見失った通貨へ投資をしてもそれは活用できない使用できない通貨への無意味な投資です。価値の保存機能は
スケールできない、活用できない、使用できない通貨なら次第に弱くなります。
長期的には無意味な投資になるでしょう。
ビットコインのマイニングはそもそも拡張するスケーラブルな報酬システムではないのです。マイナー同士の壮絶な競争の
結果がどうなるかよく考えてみましょう。
マイニングプールは世界中のマイナーからの接続を受け付け、彼らのハッシュレートをプールにひとまとめにします。これに
より、全体としてのハッシュレートは大きくなり、ブロックを見つけられる確率も格段に上昇するという仕組みになっています。
そして、プール参加者のうちの一人がハッシュを生成し、ブロックの承認に成功すると、報酬は一旦プールのアドレスに送ら
れます。その後、報酬は参加者の仕事量に応じて分配されます。
プール内では半減期ごとに弱小マイナーが抜けて廃業し報酬はその分大手マイナーに移っていく。それを半減期ごとに繰り返すと
マイニングプール内で大手マイナーばかりが大きくなっていく。
大手マイニングプールは参加者の数はもちろん、強大なハッシュパワーを持ち合わせているので、ブロックを発見する確率も
高くなっていきます。
半減期が進んで報酬が少なくなってくると大手マイニングプールに所属してある程度大きなハッシュパワーがなければ事業
がなりたたなくなるので大手マイニングプールへの集中化はどんどん進んでくるでしょう。
しかし、51%攻撃の確率が上がってくるので価格下落リスクは高まり続けます。BTCは次第に存続できなくなってきます。
BTCは価格が上がり続けないと存続できない難しい仕組みが含まれているのです。
更に大手マイナーも大手マイニングプールに所属していてもしていなくても損益分岐点を超えるのは半減期を重ねるごとに
難しくなります。
あなたは未来永劫、半期ごとに2倍、2倍と本当に価格が上がり続けると思いますか?今後もコロナのようなパンデミックが起こり
かねない世界でそれは可能ですか?損益分岐点を超えることができない状態が続けば大から小までのマイナーも消耗し弱体化し、
ハッシュパワーも下がる可能性が高いのです。ハッシュパワーが下がり始めれば価格も下がり始めます。
長期的にはどう見ても存続できる仕組みに見えないですよね。そう思えばXRPに乗り換えましょう。早いうちに。
他のマイニング通貨も遅かれ早かれ似た状況になります。
XRPには価格が上がり続けないと存続できない仕組みは含まれていません。
XRPはBTCと違いIOUを使ってあらゆる資産を内包し、送金、決済できる巨大なシステムになりえるものであり世の中を
大きく変える意味のある仕組みなのです。時間がある程度かかるのは他の大規模インフラ事業と同じです。
XRPはそのシステムの中心となる価値のある資産となるでしょう。BTCやETHでは構造的に大きくスケーリングできないのです。
本質を考えて短期の値動きに惑わされず、本質的に優れている通貨に投資しましょう。
このチャンスに乗り遅れないようにしよう。
そういうことがわかってくる人が今後多くなってくるでしょう。
そして、おそらく将来的にはXRPの伸び率がBTCの伸び率を超えて時価総額も超えてくる。
そうなると思うなら、なるべく早めに買って落ち込んでもびくともしない今ぐらいの安い時に多少苦労しても
多くのポジションをとっておいたほうがいいのです。
今の情勢なら遅くても25円以内には買っておこう。
BTCが高くなって途中で乗り換えても高い地点で乗り換えるとXRPも高い価格になってるからおそらく苦労する。
後々乗り換えても長期的に伸びる通貨としてはもう良いポジションをとるにはその時では遅いかもしれない。
長期的に一番伸びる通貨の初期の初期に買っている人にはどんなに逆立ちしてもかなわない。
AMAZONを初期に買ってる人には途中で他の株に浮気した人がどんなに頑張ってもおそらくほとんどかなわないだろう。
XRPはお金に関する全てのことに関係しますのでAMAZON以上のポテンシャルがあるでしょう。
の初期状態です。
今後はサービス業者がこの流動性供給インフラにAPIでつなぎこみ、サービスで徐々に使い始めるでしょう。
BTCは供給量の少なさだけにたより、短期的に価格を吊り上げた本質的には意味のない通貨へ成り下がりつつあります。
本来の目的を見失った通貨へ投資をしてもそれは活用できない使用できない通貨への無意味な投資です。価値の保存機能は
スケールできない、活用できない、使用できない通貨なら次第に弱くなります。
長期的には無意味な投資になるでしょう。
ビットコインのマイニングはそもそも拡張するスケーラブルな報酬システムではないのです。マイナー同士の壮絶な競争の
結果がどうなるかよく考えてみましょう。
マイニングプールは世界中のマイナーからの接続を受け付け、彼らのハッシュレートをプールにひとまとめにします。これに
より、全体としてのハッシュレートは大きくなり、ブロックを見つけられる確率も格段に上昇するという仕組みになっています。
そして、プール参加者のうちの一人がハッシュを生成し、ブロックの承認に成功すると、報酬は一旦プールのアドレスに送ら
れます。その後、報酬は参加者の仕事量に応じて分配されます。
プール内では半減期ごとに弱小マイナーが抜けて廃業し報酬はその分大手マイナーに移っていく。それを半減期ごとに繰り返すと
マイニングプール内で大手マイナーばかりが大きくなっていく。
大手マイニングプールは参加者の数はもちろん、強大なハッシュパワーを持ち合わせているので、ブロックを発見する確率も
高くなっていきます。
半減期が進んで報酬が少なくなってくると大手マイニングプールに所属してある程度大きなハッシュパワーがなければ事業
がなりたたなくなるので大手マイニングプールへの集中化はどんどん進んでくるでしょう。
しかし、51%攻撃の確率が上がってくるので価格下落リスクは高まり続けます。BTCは次第に存続できなくなってきます。
BTCは価格が上がり続けないと存続できない難しい仕組みが含まれているのです。
更に大手マイナーも大手マイニングプールに所属していてもしていなくても損益分岐点を超えるのは半減期を重ねるごとに
難しくなります。
あなたは未来永劫、半期ごとに2倍、2倍と本当に価格が上がり続けると思いますか?今後もコロナのようなパンデミックが起こり
かねない世界でそれは可能ですか?損益分岐点を超えることができない状態が続けば大から小までのマイナーも消耗し弱体化し、
ハッシュパワーも下がる可能性が高いのです。ハッシュパワーが下がり始めれば価格も下がり始めます。
長期的にはどう見ても存続できる仕組みに見えないですよね。そう思えばXRPに乗り換えましょう。早いうちに。
他のマイニング通貨も遅かれ早かれ似た状況になります。
XRPには価格が上がり続けないと存続できない仕組みは含まれていません。
XRPはBTCと違いIOUを使ってあらゆる資産を内包し、送金、決済できる巨大なシステムになりえるものであり世の中を
大きく変える意味のある仕組みなのです。時間がある程度かかるのは他の大規模インフラ事業と同じです。
XRPはそのシステムの中心となる価値のある資産となるでしょう。BTCやETHでは構造的に大きくスケーリングできないのです。
本質を考えて短期の値動きに惑わされず、本質的に優れている通貨に投資しましょう。
このチャンスに乗り遅れないようにしよう。
そういうことがわかってくる人が今後多くなってくるでしょう。
そして、おそらく将来的にはXRPの伸び率がBTCの伸び率を超えて時価総額も超えてくる。
そうなると思うなら、なるべく早めに買って落ち込んでもびくともしない今ぐらいの安い時に多少苦労しても
多くのポジションをとっておいたほうがいいのです。
今の情勢なら遅くても25円以内には買っておこう。
BTCが高くなって途中で乗り換えても高い地点で乗り換えるとXRPも高い価格になってるからおそらく苦労する。
後々乗り換えても長期的に伸びる通貨としてはもう良いポジションをとるにはその時では遅いかもしれない。
長期的に一番伸びる通貨の初期の初期に買っている人にはどんなに逆立ちしてもかなわない。
AMAZONを初期に買ってる人には途中で他の株に浮気した人がどんなに頑張ってもおそらくほとんどかなわないだろう。
XRPはお金に関する全てのことに関係しますのでAMAZON以上のポテンシャルがあるでしょう。
333承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:42:25.37ID:vyJdBpai 上がっていきそうなんだけど
買いたいから下げてほしい
買いたいから下げてほしい
334承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:43:20.21ID:PMPvJ/ks 下がると怖くて買えねーって言うんでしょ
335承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:43:39.07ID:rZ/VEpbn >>333
別に今買えばいいじゃん。今後上がっても自分の予算分だけ買えば同じことやん
別に今買えばいいじゃん。今後上がっても自分の予算分だけ買えば同じことやん
336承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:45:59.29ID:VOta3kY0 ここから30%落ちとか普通にやるからビットコは迂闊に買えない
しばらくぶりにガバッと動いた時だけ触るのが楽しい
レバ規制と半減期も相まって年々値動き弱くなってる気がする
しばらくぶりにガバッと動いた時だけ触るのが楽しい
レバ規制と半減期も相まって年々値動き弱くなってる気がする
337承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:47:39.72ID:UNBuWxAN 幸せロング号発進
338承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:48:46.10ID:PMPvJ/ks 100割ったら買えばいいんだよ
339承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:49:02.77ID:MQ9DEsPI340承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:50:19.13ID:sfd9WIOM 14,922BTC (143,962,779USD = 15,440,727,861.64JPY) 150億移動とか終わったな
341承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:51:15.82ID:PMPvJ/ks 移動移動ってよく出るけど大抵関係なく上がってるね
342承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:56:43.39ID:uQyFxefu 女の子は身体売ってFXしとんのかあ
343承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:00:12.48ID:QOwrbTQ9 ヌゥの「下げたくないでござる!絶対に下げたくないでござる!」感が伝わってくるね
344承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:04:02.04ID:6R6pYFem BTCの半減期は2140年まで4年毎につづいていく
第1回の半減期を迎える前までは、マイニング報酬は50BTCでした。
第1回を経て半分の25BTCに、第2回を経てさらに半分の12.5BTCになり、今回、その半分の6.25BTCになりました。
4年後は3.125BTC、8年後は1.5625BTC,12年後は0.78125BTC,16年後は0.390625BTC・・・・・
これが2140年まで4年毎に続いていくのです。
本当に破綻しないで続けられるのでしょうか?
BTCは正確にはポンジースキームとは違いますが「高配当」になるようなことを謳い文句としてお金
を集めるところは似ていますよね。BTCは結果として半減期で価格が上がることをうたい文句として
お金を集めているようなものです。
そして、価格が上がり続けないと仕組みそのものが成り立たなくなり破綻する仕組みも似ています。
本来はお金の存続にマイニングが深く関係するものは相応しくありません。一時的にしかその仕組みが
成り立たないのかもしれないからです。100年続くシステムに見えませんよね。長い間取り組んでも
仕組み自体の結果として子供や孫に引き継げない可能性があるからです。
金や石のお金、紙幣、貨幣などは作った後はマイニングなどエネルギーを投下し続けるものでは
ありませんし、物体として何もしなくても存続し続けます。
半減期やマイニングの仕組みがいつまで続くかわかりませんが、続かないないとおもうなら早めに
従来のユースケースに注目しているXRPに乗り換えましょう。
BTCの半減期はマイナーの給料が半額になるから新規に高値で買ってもらうことでマイナーの給料を今と
同額で支払って維持してくれっていう仕組みです。後から来る新規が犠牲になり続ける仕組みが仕組みと
して含まれているのです。
投機を完全に否定することはしませんが、投機思考から投資思考へそれが本来の健全な仮想通貨です。
第1回の半減期を迎える前までは、マイニング報酬は50BTCでした。
第1回を経て半分の25BTCに、第2回を経てさらに半分の12.5BTCになり、今回、その半分の6.25BTCになりました。
4年後は3.125BTC、8年後は1.5625BTC,12年後は0.78125BTC,16年後は0.390625BTC・・・・・
これが2140年まで4年毎に続いていくのです。
本当に破綻しないで続けられるのでしょうか?
BTCは正確にはポンジースキームとは違いますが「高配当」になるようなことを謳い文句としてお金
を集めるところは似ていますよね。BTCは結果として半減期で価格が上がることをうたい文句として
お金を集めているようなものです。
そして、価格が上がり続けないと仕組みそのものが成り立たなくなり破綻する仕組みも似ています。
本来はお金の存続にマイニングが深く関係するものは相応しくありません。一時的にしかその仕組みが
成り立たないのかもしれないからです。100年続くシステムに見えませんよね。長い間取り組んでも
仕組み自体の結果として子供や孫に引き継げない可能性があるからです。
金や石のお金、紙幣、貨幣などは作った後はマイニングなどエネルギーを投下し続けるものでは
ありませんし、物体として何もしなくても存続し続けます。
半減期やマイニングの仕組みがいつまで続くかわかりませんが、続かないないとおもうなら早めに
従来のユースケースに注目しているXRPに乗り換えましょう。
BTCの半減期はマイナーの給料が半額になるから新規に高値で買ってもらうことでマイナーの給料を今と
同額で支払って維持してくれっていう仕組みです。後から来る新規が犠牲になり続ける仕組みが仕組みと
して含まれているのです。
投機を完全に否定することはしませんが、投機思考から投資思考へそれが本来の健全な仮想通貨です。
345承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:17:25.10ID:LAbUKm18 BTCが取引所に送られるんならともかく不明なウォレットに転送されても売却フラグにはならんだろ
346承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:18:25.51ID:MQ9DEsPI 4時間足三尊作って落ちそうな気もするなあ
347承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:18:38.66ID:uggNFLhJ パパ活で
jkとエッチできるの?
jkとエッチできるの?
349承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:29:25.92ID:8tGYX/nK jkってB専が多いのか
それなら俺でもいけるかも!
いい事聞いたよ!ありがとう!
それなら俺でもいけるかも!
いい事聞いたよ!ありがとう!
350承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:30:49.48ID:klFNmsgz JKがブスってことでは…
351承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:32:06.54ID:+/DS6AYR レッドルームみたら
ラストイベントのビデオの名前が
アルファベットでひがしくるめ
パート1と2があったぞ
場所はブラジル
被害者は日本人だったのかも
ラストイベントのビデオの名前が
アルファベットでひがしくるめ
パート1と2があったぞ
場所はブラジル
被害者は日本人だったのかも
35257氏 (ロング)
2020/05/19(火) 05:32:30.50ID:5WYtnZTK おは。
結局さ、レンジ($9000-$10000)内で動いてるだけなんだよね。
いちいち動いていると無意味に消耗するだけ
結局さ、レンジ($9000-$10000)内で動いてるだけなんだよね。
いちいち動いていると無意味に消耗するだけ
353承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:34:12.03ID:YrXh2+oy 何度ダブルトップ作る気なのか
354承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:52:42.51ID:YrXh2+oy またストップ狩られた
ふざけんなよ
ふざけんなよ
355承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:55:42.84ID:A72Dw+zN ストップ狩られてる人はいくらぐらい値幅変動許容できるようにしてんの?
そんなに急変動してるわけでもないしハイレバ?
そんなに急変動してるわけでもないしハイレバ?
356承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:58:32.87ID:b4DcSUSt >>354
いくら負けた?
いくら負けた?
357承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:04:54.99ID:WZ7BL8e5 おはよう乞食です 誰かビットコインください
37zWcdG4kQmCdK5G1Utrb1MhkLpQs98JT7
37zWcdG4kQmCdK5G1Utrb1MhkLpQs98JT7
358承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:07:58.47ID:9QubHDb3 >>357
逝ってヨシ
逝ってヨシ
359承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:19:52.78ID:iNljblYQ イカサマ上げ注意報
どうせ落ちるしかないのに
どうせ落ちるしかないのに
360承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:21:48.88ID:ZNMFQTLy ショタロウヲイッピキノコラズクチクシレヤル
361承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:24:07.97ID:ZhR875K0 なんだかんだで高値で安定してるな
362承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:25:26.32ID:9zkAEq7s モナコインきてんね
36357氏 (ロング)
2020/05/19(火) 06:26:23.21ID:5WYtnZTK >>357
アドレスを確認したいので私にまず1btc送ってください。アドレス確認後、2btc送ります
アドレスを確認したいので私にまず1btc送ってください。アドレス確認後、2btc送ります
364承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:28:36.53ID:8ra57Jqd じわっときた。
365承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:29:39.11ID:mR7pvskN 下がるかと思ったけど発射土台作ってる感じか
366承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:29:45.76ID:tSLWqVLz うちの子(2歳)がちちんぷいをちんちんぷりぷりと言います
どうしたらいいでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?
367承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:32:39.42ID:C0fMRKsy 犬目助かりそうやんけ
368承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:33:19.01ID:5JORsbHL モナコイン噴火しそう
369承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:33:56.17ID:SgXoOi/i ショーター多分今ユーロドル儲かるよ
S突っ込めば多分ガラる
S突っ込めば多分ガラる
370承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:43:35.79ID:C0fMRKsy ロンガーおめでとう
371承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:48:22.89ID:Xh2ffYPV 自分もしばらく(2〜3ヶ月?)はレンジになるんじゃないかと予想します
長期、超長期で本格的な上昇トレンドに入った前提で見ると
ヒゲの付け方の雰囲気と
200日、100日maで強く反発してることから8500前後の価格帯が半減期後の底
それ以下はなにかの事故で一瞬7600あたりの窓までヒゲをつける程度
上限はどこになるのか予想できないです
長期、超長期で本格的な上昇トレンドに入った前提で見ると
ヒゲの付け方の雰囲気と
200日、100日maで強く反発してることから8500前後の価格帯が半減期後の底
それ以下はなにかの事故で一瞬7600あたりの窓までヒゲをつける程度
上限はどこになるのか予想できないです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- マンコがオナホ並にキツイ女の子っているんですか? [856698234]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]