探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2875【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/19(火) 00:07:18.73ID:MQ9DEsPI
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2874【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589795481/
2020/05/19(火) 02:16:02.77ID:MQ9DEsPI
モナ以外まともに人いないけどマシな方じゃね
223承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:16:39.21ID:JZ50lRbe
30分足200MA9580
割りそうになっている
2020/05/19(火) 02:19:02.38ID:bwbLSbVn
>>222
そんなに板うすいんか

仮想通貨取引量日本一ってさいとにかいてあるんだけど、なにをもって日本一なんだろうか
225承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:19:16.54ID:1/LJBvny
首まで泥沼に浸かった気分なんだけど
226承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:21:08.22ID:YrXh2+oy
今日は朝以外ただのイナゴ上げだったか
2020/05/19(火) 02:22:01.25ID:Tkv87klF
耐え切って上がるか
耐え切れずに落ちるか
それともバランス取れて・・・
2020/05/19(火) 02:22:10.44ID:uQyFxefu
>>225
死ぬで
229承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:22:44.15ID:fEc+2ArL
>>228 それもう鼻まで埋まっとるで
2020/05/19(火) 02:23:44.66ID:mHYmotrd
ん〜一旦上に軽く飛んでレンジ継続かな。週末までどっちにも抜けないかもしれんね
231承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:24:26.31ID:fEc+2ArL
と言ってる蕎麦から滴る音が
下痢の時間かな
2020/05/19(火) 02:24:54.39ID:bwbLSbVn
たしかにbitbank、板うすいなあ🐹
2020/05/19(火) 02:26:39.03ID:bwbLSbVn
ダウが1000ドル上げる勢いだなあ
234承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:27:14.93ID:1/LJBvny
ローラあああああああああああああああああああああああああああああああああローラああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2020/05/19(火) 02:28:30.82ID:A72Dw+zN
>>221
ビットバンク使ってるけど急な相場で一方方向に動いたときはテイカーでいかないと
おいてかれて全く約定しないからメイカーマイナス手数料っていっても良し悪しだよ
メイカーで約定するには予め指値を置いておかないといけないから
急変動時は指値を離して指してもテイカー約定になることもある

0.5ビットの現物をビットバンクで動かしてるけどメイカーの時はおよそ1回で100円もらえるけど
テイカーの時は1回600円以上手数料取られるからマイナス手数料で稼ぐのは厳しいかな
俺はこのテイカー手数料で使いにくいと感じてるので0%のzaifの方をメインにしてるわ
236承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:32:18.89ID:JZ50lRbe
15分足:200MA割った
30分足:200MA割りそう
1時間足:移動平均線が垂れ下がっている

下降トレンドかなぁ
2020/05/19(火) 02:33:31.73ID:bwbLSbVn
>>235
ありがとう🐹
ハムちゃん一時期スキャルピングしてたからありかなあとおもったけど、逆にいかれたときにテイカー手数料がやっぱりきつそうだよね
指値でしかやらねえよっていう手練ならともかくハムちゃんみたいな狼狽プレーヤーには向かなそう

いまの取引所のままにしておくハム
2020/05/19(火) 02:33:47.30ID:Zm2d8ZH/
どんどん死亡
239承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:34:02.24ID:okzB3teH
皆んな売ってるでmexランカーポジション見ればわかるやろ
2020/05/19(火) 02:34:48.75ID:mHYmotrd
そっか耐えれないか
2020/05/19(火) 02:35:13.81ID:2D4WrZj/
cme 300までいくのかこれ
2020/05/19(火) 02:35:22.19ID:2D4WrZj/
>>241
9300
2020/05/19(火) 02:35:56.66ID:2D4WrZj/
というかなんで月曜待って飛ばさないの?大口って馬鹿なの?
2020/05/19(火) 02:36:17.17ID:0qjWV/Hh
専ブラで「無職」とか「初心者」とか「とっとこ」とか「www」とか「障害」とか
「イクー」とか「原油」とか「はむたろう」とか「🐹」をNGワードにするとこんなに快適なのか
2020/05/19(火) 02:36:21.53ID:MQ9DEsPI
すトップかられたわ
朝までだらだら逝くやつやろ
ノーポジで寝る
2020/05/19(火) 02:36:23.27ID:uQyFxefu
シンフォギアアアアアアアアアアアアアー!!
247長宗我部元親
垢版 |
2020/05/19(火) 02:36:32.88ID:1/LJBvny
ジリ下げか
2020/05/19(火) 02:37:33.17ID:uQyFxefu
土佐の大名きてんね
2020/05/19(火) 02:37:51.99ID:MQ9DEsPI
>>243
多分機械的な何かが動いてる
250承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:38:08.40ID:jyDlvCeY
そりゃこれから株で稼げるのにこんなゴミコインに
お金入れるなんてばかばかしいよな
2020/05/19(火) 02:39:54.12ID:2D4WrZj/
>>245
ほんとそれな
252承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:40:12.55ID:okzB3teH
>>243
多分月曜日にCME窓埋めてたらダウの爆上げにつられて
BTC今頃1万ドル突破してたと思う
2020/05/19(火) 02:40:33.74ID:A72Dw+zN
>>237
こないだ上昇しだした時にテイカー手数料ケチって指値何度もしなおしたけど垂れる事なくて全く約定せず結局上昇2万幅を逃したw
こういう変なストレス抱えることもあるのでスキャなら使い慣れてる今のとこがいいよ
大量の現物もってゆったり長期トレする人は指値手数料で稼げるからここがよさそうだね
2020/05/19(火) 02:41:03.39ID:2D4WrZj/
>>252
それはどうか知らんけど
誰も幸せになれない動きして○してやりたい
2020/05/19(火) 02:41:12.27ID:uQyFxefu
>>253
テイカーとかメイカーとかよくわからん
256承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:42:16.80ID:1/LJBvny
おい、くこ
コーヒー持ってこいや
2020/05/19(火) 02:42:33.70ID:2D4WrZj/
窓埋めにいくとしてもうショートする気もしないわ
258承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:42:57.90ID:1/LJBvny
いや、ここはウーロン茶か
2020/05/19(火) 02:43:02.26ID:2D4WrZj/
今日一日めちゃくちゃ疲れたんだけど○ねよ
260承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:43:18.93ID:JZ50lRbe
30分足の200MAのラインで止まってる
261承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:45:20.45ID:okzB3teH
もうショートは遅い
ショートするなら天井付近でイケハヤシグナルでた
タイミングでやっておくべき
262承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:45:26.35ID:sfd9WIOM
上がる気が全くしない
2020/05/19(火) 02:46:00.75ID:fEc+2ArL
カーニバルの始まりや
2020/05/19(火) 02:46:11.96ID:A72Dw+zN
>>255
メイカーは板に注文並べる人
板を作る(流動性を作る)のでおそらく優遇手数料になってる
テイカーはその板注文を約定する人
板に出てる注文を約定して消化する人だね
2020/05/19(火) 02:46:20.24ID:uXndH4bR
窓までは確実に下がるのわかってるってすごい事だよな
266承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:46:21.54ID:1/LJBvny
あ、長曾我部は逆か福留なんとかって記憶にあってさ
歴史に残る敗走だっけかな
267承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:46:53.74ID:gApz4+iu
くこ重要やん
2020/05/19(火) 02:47:34.54ID:lgU188uv
ビットバンクはメイカー手数料-0.05%の時はまだ良かった
-0.02%に改悪されるわ、キャッシュバック終わるわで、今はゴミ
2020/05/19(火) 02:47:38.35ID:uQyFxefu
>>264
売る人と買う人?
270FX勇者ハム無職(玄人)
垢版 |
2020/05/19(火) 02:48:32.44ID:1zf1pAme
ビットコインは虫の息、、、 終わりか🐹
271靴磨き
垢版 |
2020/05/19(火) 02:48:48.61ID:jI5Ba4hM
うーむ、なかなか落ちてきませんね
指値は貫通が怖いので、刺さずに寝ます
買えないと、利益は出ませんが、損もしないので、、、
明日は買いたくなるくらい下げて欲しいです
ではまた!
272承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:49:44.41ID:1/LJBvny
いいヒゲじゃのう
2020/05/19(火) 02:50:43.27ID:uQyFxefu
チョン曾我部
2020/05/19(火) 02:51:29.26ID:mHYmotrd
あぁこれはこの前と一緒か。
落ちはすれども大して落ちずに時間調整して結局上かい!ってやつ。
2020/05/19(火) 02:52:24.94ID:A72Dw+zN
>>269
そうだね
自分が10円で買いたい時に板に並んでる10円を指値して約定したらこれは自分がテイカー
10円で自分が売るときに板に並んでる誰かの10円の買い値段を指値した時もテイカーだね
テイカーは売りたい人買いたい人がマッチングしてる状態だからその場ですぐ約定になる

メイカーは逆でまだマッチングしてない状態、商品が並べてあって売れる前買われる前と思っていい
2020/05/19(火) 02:53:34.19ID:FHlm7ltz
この前あった値動きに近いねたしかに
ひたすらストップ狩るような動きして結局上に行ったっけ
277承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:54:12.72ID:PMPvJ/ks
ビットバンクなんて指値してても売れなかったり買えなかったりするんだよなー
2020/05/19(火) 02:54:25.60ID:bwbLSbVn
>>253
まあ、ポジションみすらず適切にトレンドみきわめられるひとならメイカーだけでやってけそうだけどそんなあまくないもんねえ🐹
279承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:56:42.94ID:JZ50lRbe
>>265
でもいつ下がるかわからんし。11000まで上げてから9395かもしれない。
280承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:56:43.94ID:8ZjR7iqj
しかし自粛自粛でお金が貯まって貯まって仕方がないぜ
2020/05/19(火) 02:58:20.89ID:A72Dw+zN
>>278
スキャが一番難易度高いもんね、俺は逆行かれすぎて資金減らしたのでデイ〜スイングにした
低レバで資金増やしたらビット現物のみでゆったり長期トレにしたいな…
282承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:58:40.26ID:MI6HzClM
一時間足三尊では?
283承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 02:58:40.26ID:1/LJBvny
こういう瞬間に覚醒できる人が大穴当てるんだろうな、どんどんみたいな奴
さっきのヒゲでいきなりファイナルナンピンとかさ
2020/05/19(火) 02:59:23.26ID:FHlm7ltz
これ15分足三尊作りに行ってる?
285承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:02:42.86ID:JZ50lRbe
朝起きたら30分足の200MA割ってますように
286承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:04:12.75ID:1/LJBvny
アーチャーならいってたろうなー
2020/05/19(火) 03:05:01.25ID:Tkv87klF
反転した?
2020/05/19(火) 03:05:20.07ID:WHXJoLti
パラパラにゃん♪
2020/05/19(火) 03:06:11.12ID:Q5BYj3rY
売り圧すげえな
2020/05/19(火) 03:06:15.39ID:mHYmotrd
この前より強いね。
ただ明日も同じように山つくって落ちるみたいな感じかも。週末には上に抜ける可能性高いと思うが。
2020/05/19(火) 03:16:22.56ID:CSAfqSHZ
定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed

BTC未確認取引 4万2000件
 
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。

未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。

XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい、手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。

ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、人類に対する背任行為です。。

XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
292承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:25:36.72ID:1/LJBvny
リップル買いました
293承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:28:11.96ID:8ZjR7iqj
溜めに溜め込んだ分だけコロナが終息したら大爆発させる自信はありますよ
294承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:28:17.66ID:1/LJBvny
しかしガチホは毎日こんなアホみたいなチャート眺めてんのかな
2020/05/19(火) 03:29:56.61ID:uQyFxefu
>>292
俺はモナちゃん仕込み中
2020/05/19(火) 03:31:44.79ID:uQyFxefu
>>294
ほったらかしやで
2020/05/19(火) 03:34:08.11ID:bwbLSbVn
https://i.imgur.com/SPYi2BG.jpg

ハットがつぶやいてたこの画像の元ネタのウェブ漫画読了したはむ
きになる人はぜひよんでほしいハム🐹

ttp://demk.net/fxsensikurumi.html
2020/05/19(火) 03:37:59.96ID:uQyFxefu
>>297
何これおもろい?
299承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:38:37.19ID:1/LJBvny
メンテ前に下がりそうやな
切っとくか
2020/05/19(火) 03:40:06.16ID:bwbLSbVn
>>298
とちゅうからまあまあおもろいで
301承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:41:19.83ID:1/LJBvny
インチキだなぁ
2020/05/19(火) 03:42:10.98ID:bwbLSbVn
日足確定9時までにガラと予想するハム
けど、どうかな?🐹
303承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:42:24.03ID:1/LJBvny
ローラ
面目ねぇ
304承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:43:59.65ID:1/LJBvny
はぁ、霊感商法もダメなら休むしかないね
無駄な事はやめよう
2020/05/19(火) 03:47:15.05ID:MQ9DEsPI
>>283
まあそういう人は5%もおらんやろ
昨日は激子さんとかいうEAのほうが稼いで泣けてくる
ストップ狩りでマイナスだぜ
306承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:48:32.45ID:W3uRxGoj
出来高ヤバイな
2020/05/19(火) 03:51:22.63ID:MQ9DEsPI
今日はEth/BTCめちゃくちゃ耐えてるな
テストネット次のステージが6月中予定ぐらいしかないのに
308承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:52:26.42ID:W3uRxGoj
>>305
成り買い連打やってみたいっす
309承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:52:42.88ID:mcW8jQ2t
特許番号 wo 2020060606

言う事聞かんと生活できんな。仮想通貨の未来や
310承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 03:53:07.73ID:PMPvJ/ks
三尊というより逆三作りのほうが優勢じゃねーか
2020/05/19(火) 03:55:32.34ID:mHYmotrd
すまんな( ・∇・)
2020/05/19(火) 03:58:39.48ID:vyJdBpai
なかなかあがらんなあ
313承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 04:00:06.71ID:W3uRxGoj
ま、大火傷しなくてよかった
314承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 04:00:13.79ID:PMPvJ/ks
こんな感じだろうな
http://get.secret.jp/pt/file/1589828356.png
2020/05/19(火) 04:14:03.54ID:MQ9DEsPI
多分9700触るわ
このでかい14000BTC移動が気になる
https://twitter.com/whale_alert/status/1262457597589958657
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/19(火) 04:17:30.29ID:uQyFxefu
>>315
やべえのきてんじゃんw
2020/05/19(火) 04:24:15.55ID:Zm2d8ZH/
買いを急いでる奴がいるな
メキシコの麻薬カルテルかな
2020/05/19(火) 04:24:33.22ID:mHYmotrd
14000BTCってここの全員の持ち分足したのよりも多いだろうな
2020/05/19(火) 04:24:39.85ID:6R6pYFem
定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed

BTC未確認取引 5万2000件
 
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。

未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。

XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい、手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。

ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、人類に対する背任行為です。。

XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
2020/05/19(火) 04:25:34.86ID:uQyFxefu
GOXしろw
321承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/19(火) 04:26:44.59ID:W3uRxGoj
リップル買いました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況