>>901
売買手数料を平均0.15%だと仮定して、xRを使って送金や買い物で即時決済した場合、

一日の総利用額が
1000万円なら3万円
1億なら30万円
10億なら300万円
100億なら3000万円
これが取引所の利益
月では?
年では?

世界的大規模にxRが使われた場合いくらになるのか。
誰かが買い物や送金をする度に取引所が儲かる。
その分は送金者や購入者が負担。
それに事業者の利益やその他のコストがのる。

確かに銀行が取引所を兼ねれば銀行は手数料を払う必要はなくなるかもね。
でも自分の管理下にない暗号資産を取り扱うならリスクを避ける意味でも今度は銀行が手数料を取るだろうね。

銀行自体が発行者になり、取引所を兼ねるかのように利用者の求めに応じて暗号資産を用意してシステムにのせて利用する。
板取引ではなく販売所スタイルであくまでユーザーと銀行の取引だからレートは固定。
なんとスプレッドもなし。

銀行のステーブルコインを使ったシステムの出来上がりだよ。