★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)
・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/
・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info
★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/
★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/
★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/
★スレ立てについて
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950以降10レスおき>>960>>970>>980>>990>>1000
・くれぐれも投資は自己責任で!
・風説の流布など、法律に抵触するような危険な発言、行為は禁止
・荒らし・煽り・宣伝マルチポストは完全無視!
前スレ
【Ripple】リップル総合858【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1560073800/
【Ripple】リップル総合859【XRP】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/06/12(水) 00:17:54.83ID:Y/nlgHuo
952承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:18:22.27ID:QA9f8z9V953承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:18:54.89ID:81Xoy0XT >>951
銀行がコスト削減の為にripple社製品を大規模に使おうとした場合に、取引所を通せばxCの方がコスト削減になると言う話ですよ。
xRを使う理由がありますか?
手数料競争になったとしてわざわざコストの高い方を選びますか?
取引所を通してxCのコストパフォーマンスを超えられますか?
銀行がコスト削減の為にripple社製品を大規模に使おうとした場合に、取引所を通せばxCの方がコスト削減になると言う話ですよ。
xRを使う理由がありますか?
手数料競争になったとしてわざわざコストの高い方を選びますか?
取引所を通してxCのコストパフォーマンスを超えられますか?
956承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:25:03.70ID:iw+OZRU4 いい意味で影響受けないなw
957承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:25:34.54ID:Cua91env 取引所にとっては流動性が供給されてそれが呼び水となって出来高が増えれば手数料など定額一律でも問題ない
最初は板の流動性をどう増やすかが取引所運営の生命線なんだから
最初は板の流動性をどう増やすかが取引所運営の生命線なんだから
958承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:27:03.99ID:81Xoy0XT 計算していけばわかること。
ブロックチェーンの利用が有益だとしてもその為に取引所を通せば調達コストの問題が必ずある。
だから銀行にしてもFacebookにしてもvisaにしても取引所を通さない仕組みを選んでいる。
xCは可能性はある。
簡単なことなのに認められないんですね。
ブロックチェーンの利用が有益だとしてもその為に取引所を通せば調達コストの問題が必ずある。
だから銀行にしてもFacebookにしてもvisaにしても取引所を通さない仕組みを選んでいる。
xCは可能性はある。
簡単なことなのに認められないんですね。
960承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:31:48.57ID:Cua91env961承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:32:10.49ID:5IXpPnwA 取引所を通すってのが無茶すぎるよな
そんなもん銀行が使うとは思えない
仮想通貨の取引所なんてチンピラ御用達の程度の低い賭場だぞ
そんなもん銀行が使うとは思えない
仮想通貨の取引所なんてチンピラ御用達の程度の低い賭場だぞ
962承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:33:52.44ID:81Xoy0XT963承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:36:02.17ID:Cua91env でも、送金業者がxRapid使いだすからいずれにしても大競争時代に突入する
その時、銀行がRemitrやMercuryFXの実際の手数料に勝てるかを見ていけばいいだけ
俺は勝てないと思う
その時、銀行がRemitrやMercuryFXの実際の手数料に勝てるかを見ていけばいいだけ
俺は勝てないと思う
964承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:36:21.54ID:81Xoy0XT まぁ 死んでも認められないようなのでもういいです。
見た方が判断してもらえれば。
xRは調達コストが高すぎる。
xCで十分。
見た方が判断してもらえれば。
xRは調達コストが高すぎる。
xCで十分。
966承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:38:46.03ID:eTYW93me967承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:41:45.30ID:Cua91env xRapidを使うMercuryFXの実際の手数料にSWIFTが勝てますか?
俺は勝てないと思うけどね 実際のリアルを見ていくのはそういうこと
MercuryFXの場合
40通貨以上を取り扱い世界中で送金サービスを手がけるMercuryFXはリップル社のxRapidを使って
数秒で8万6633ペソ(約50万円)を英国からメキシコへ送金することに成功。
SWIFTを使った従来の送金と比較して、手数料79.17ポンド(約1万1200円)と31時間を節約した。
俺は勝てないと思うけどね 実際のリアルを見ていくのはそういうこと
MercuryFXの場合
40通貨以上を取り扱い世界中で送金サービスを手がけるMercuryFXはリップル社のxRapidを使って
数秒で8万6633ペソ(約50万円)を英国からメキシコへ送金することに成功。
SWIFTを使った従来の送金と比較して、手数料79.17ポンド(約1万1200円)と31時間を節約した。
969承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:47:24.12ID:ssX/ljRr 俺が買ったリップルは当時50円台。
その時ビットコイン70万円台。
今リップル40円台。
今ビットコイン90万円台。
どんだけ才能無いんだorz
株もしかり…
その時ビットコイン70万円台。
今リップル40円台。
今ビットコイン90万円台。
どんだけ才能無いんだorz
株もしかり…
971承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:48:14.63ID:81Xoy0XT xCとxRの比較ですと言ってるのに、都合が悪いとswiftの話にしてごまかす。
全く正面から話をしていない卑怯なやり方ですね。
全く正面から話をしていない卑怯なやり方ですね。
972承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:58:16.04ID:Cua91env >>971
卑怯もなにも実際の話、重要なのはxRapidを使った送金業に、銀行が勝てるかというのが最も大事
xRapidを使った送金業が一番安い価格を提示すれば、競争は起こるし
銀行がxRapidを採用しなくてもxRapidを使った送金にだんだんと勝てるルートからシフトしてくる
卑怯もなにも実際の話、重要なのはxRapidを使った送金業に、銀行が勝てるかというのが最も大事
xRapidを使った送金業が一番安い価格を提示すれば、競争は起こるし
銀行がxRapidを採用しなくてもxRapidを使った送金にだんだんと勝てるルートからシフトしてくる
973承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 23:59:50.70ID:Cua91env 書類上の数字より最も重要で注目しておかないといけないのはそこだ
974承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:03:13.96ID:4KEPyy7H 投資家ダニエルを信じろ
975承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:06:15.73ID:hZg7QtAB >>973
手数料競争が起きれば銀行もxRを使い始めると言う理論から、
銀行がxRを使わなくても送金会社が使ってそちらに集まってどんどん使われるという理論へ。
送金会社の送金規模が小さければあらかじめxrpを保持して取引所を通さないこともできる。xRのメリットが出るかもしれない。
でも利用額が増え、取引所を使わざるを得なくなれば調達コストの為にxCのパフォーマンスを下回る。
銀行か送金会社かの違いは関係ない。
規模の問題。
取引所を使うか使わないかの問題。
手数料競争が起きれば銀行もxRを使い始めると言う理論から、
銀行がxRを使わなくても送金会社が使ってそちらに集まってどんどん使われるという理論へ。
送金会社の送金規模が小さければあらかじめxrpを保持して取引所を通さないこともできる。xRのメリットが出るかもしれない。
でも利用額が増え、取引所を使わざるを得なくなれば調達コストの為にxCのパフォーマンスを下回る。
銀行か送金会社かの違いは関係ない。
規模の問題。
取引所を使うか使わないかの問題。
976承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:12:26.84ID:AuHUDBbn >>975
そんなの書類は参考にはなるがリアルの実際の数字はわからない
議論だけではわからない
最終的には実際のリアルの手数料を見て行って判断しないとわからないのだよ
いまのところ送金業のxRapid有利なのはわかるだろ
そんなの書類は参考にはなるがリアルの実際の数字はわからない
議論だけではわからない
最終的には実際のリアルの手数料を見て行って判断しないとわからないのだよ
いまのところ送金業のxRapid有利なのはわかるだろ
977承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:14:47.82ID:AuHUDBbn 世界第2位と3位がRippleNetを使うのだから中小送金業を巻き込んでxRapidを中心に手数料低価格化競争は始まるよ
978承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:15:26.35ID:NxaiRFxz 前回はBTC建てがこのくらいの水準だった頃にスウェルで一気に
跳ねてその後にクレイグのやらかしの巻き添えでどん底へ落ちたんだけど
スウェルまでまだ5か月ある状況でどこまで耐えられるかねえ。
跳ねてその後にクレイグのやらかしの巻き添えでどん底へ落ちたんだけど
スウェルまでまだ5か月ある状況でどこまで耐えられるかねえ。
979承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:17:07.64ID:0zBGBleJ どうすんの?このゴミ
BTC建てのクソ雑魚っぷり
BTC建てのクソ雑魚っぷり
980承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:18:10.09ID:ODMPdY1x ビットコさん90万おめでとう
リップルさん相変わらずで草
リップルさん相変わらずで草
981承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:18:50.43ID:zIj+e6pY >>974
誰それ?
誰それ?
982承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:20:07.39ID:RXu5/XgL face coinが来たらXRPのペイメントも用途も難しくなる
XRPの使われる市場が狭まり、価格が低くて問題ない
将来性はもはや無くなって来たな
XRPの使われる市場が狭まり、価格が低くて問題ない
将来性はもはや無くなって来たな
983承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:20:13.57ID:ODMPdY1x 俺はヨザーさんを信じる
984承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:21:02.39ID:NxaiRFxz この後に一気にリップルのターンが来て跳ねて5000satまで上がっても
せいぜい45円前後で足踏みしちゃうという
せいぜい45円前後で足踏みしちゃうという
985承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:21:05.93ID:XDWOM6iO http://ka-soku.com/archives/18264180.html
リップルに向かい風か?
リップルに向かい風か?
986承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:21:15.59ID:hZg7QtAB >>976
多少の誤差はあれripple社の試算がそこまで大きく外れてるとは思わない。
そしてxCからxRに置き換えることで削減できる額を取引所からの調達コストが上回るのは明らか。
上回る数字が大きくてそこで多少の誤差があっても吸収できるとは思えない。
現状の規模であればxRが有利に働く場面もあるでしょうね。
ただ規模が大きくなれば取引所を通さざるを得ない今の形では大規模なxR利用はxCのコストパフォーマンスを下回る。
xRの利用が進まない現状。
取引所を通さない仕組みの模索と採用が増えている現状。
それらを考えても大きく間違ったことを言っているとは思わないですけどね。
多少の誤差はあれripple社の試算がそこまで大きく外れてるとは思わない。
そしてxCからxRに置き換えることで削減できる額を取引所からの調達コストが上回るのは明らか。
上回る数字が大きくてそこで多少の誤差があっても吸収できるとは思えない。
現状の規模であればxRが有利に働く場面もあるでしょうね。
ただ規模が大きくなれば取引所を通さざるを得ない今の形では大規模なxR利用はxCのコストパフォーマンスを下回る。
xRの利用が進まない現状。
取引所を通さない仕組みの模索と採用が増えている現状。
それらを考えても大きく間違ったことを言っているとは思わないですけどね。
987承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:21:17.00ID:AuHUDBbn BTCが今のブロック状態でどこまで上昇できるかだよな
やはり、ビットコインはまもなく詰まりそう
これは SegwitもLNもいまだ役に立たないということだからよく考えた方がいいだろう
https://twitter.com/zorinaq/status/1122588126835134465
Bitcoinネットワークは相変わらず混雑しています。 SegwitもLNも現在十分な安心を提供していません。
97%のブロックが95%以上トランザクションで満杯です。
3月24日から4月28日まで
4824ブロック(96.5%)が95.0%以上いっぱいです
42ブロック(0.8%)は、10.0%未満です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
やはり、ビットコインはまもなく詰まりそう
これは SegwitもLNもいまだ役に立たないということだからよく考えた方がいいだろう
https://twitter.com/zorinaq/status/1122588126835134465
Bitcoinネットワークは相変わらず混雑しています。 SegwitもLNも現在十分な安心を提供していません。
97%のブロックが95%以上トランザクションで満杯です。
3月24日から4月28日まで
4824ブロック(96.5%)が95.0%以上いっぱいです
42ブロック(0.8%)は、10.0%未満です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
989承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:25:11.93ID:AuHUDBbn990承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:26:05.16ID:o7L3JP6c ガチホ勢も目を覚まさんと火傷じゃ済まなくなるな
仮想通貨でお金という意識が飛んでるんじゃないか?
20円台、下手したら10円台まで行く
その時は下痢ップラーの死屍累々だけと自分だけはそうならないと
皆思い込んでるんだろうな
仮想通貨でお金という意識が飛んでるんじゃないか?
20円台、下手したら10円台まで行く
その時は下痢ップラーの死屍累々だけと自分だけはそうならないと
皆思い込んでるんだろうな
991承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:27:47.31ID:ODMPdY1x >>988
言ってたなw
言ってたなw
992承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:28:30.58ID:1OWO+hCM993承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:29:27.62ID:hZg7QtAB994承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:36:34.11ID:AuHUDBbn >>986
>>xCからxRに置き換えることで削減できる額を取引所からの調達コストが上回るのは明らか
って書いてあるけど銀行がXRPを所有しない場合は俺は調達コストは下がると思うけど
なぜなら銀行より取引所の方がスプレッドが狭い(銀行はメジャー通貨では125倍〜250倍もスプレッドが広い、マイナー通貨はもっと広い)
さらに銀行の為替手数料はメジャー通貨では為替リスクを見て1〜2%上乗せされてる。マイナー通貨では3%〜7%上乗せされてる。
XRPを所有しなければ変動リスクを極限に避けられるし、XRPによって3秒(次期バージョンで1秒)で両替されるならXRPの変動リスクはほとんど関係ない
>>xCからxRに置き換えることで削減できる額を取引所からの調達コストが上回るのは明らか
って書いてあるけど銀行がXRPを所有しない場合は俺は調達コストは下がると思うけど
なぜなら銀行より取引所の方がスプレッドが狭い(銀行はメジャー通貨では125倍〜250倍もスプレッドが広い、マイナー通貨はもっと広い)
さらに銀行の為替手数料はメジャー通貨では為替リスクを見て1〜2%上乗せされてる。マイナー通貨では3%〜7%上乗せされてる。
XRPを所有しなければ変動リスクを極限に避けられるし、XRPによって3秒(次期バージョンで1秒)で両替されるならXRPの変動リスクはほとんど関係ない
995承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:44:55.44ID:hZg7QtAB >>994
意味がわからないですね。
xCで送金するのに自分の銀行が設立するスプレッドが関係ありますか?
・為替のコスト。
・ノストロに資金を置いておくことによるコスト
これらは試算に含まれています。
現行システムからxCの利用で決済額に対して役0.06%
xCからxRで0.058%の削減が見込める理由です。
それらを踏まえてxCからxRの0.058%の削減額は取引所を通せばxrpの調達コストが上回ると言ってるのです。
仮に最大限良い方に考えて売買手数料が無料だったとしても0.058%以下のスプレッドで売り買い両方をすることは無理。
意味がわからないですね。
xCで送金するのに自分の銀行が設立するスプレッドが関係ありますか?
・為替のコスト。
・ノストロに資金を置いておくことによるコスト
これらは試算に含まれています。
現行システムからxCの利用で決済額に対して役0.06%
xCからxRで0.058%の削減が見込める理由です。
それらを踏まえてxCからxRの0.058%の削減額は取引所を通せばxrpの調達コストが上回ると言ってるのです。
仮に最大限良い方に考えて売買手数料が無料だったとしても0.058%以下のスプレッドで売り買い両方をすることは無理。
996承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:46:28.34ID:mw7xTC91 またBTC建が死んだんか
997承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:47:13.73ID:6maotqtL 42円はズッ友
998承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:47:52.31ID:NxaiRFxz 4700sat割ってる…
999承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:49:07.01ID:eIzCadi3 999
1000承認済み名無しさん
2019/06/15(土) 00:49:23.14ID:eIzCadi3 1000ならジョージア逮捕
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 0時間 31分 30秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 0時間 31分 30秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市早苗、答弁訂正の説明文書を提出。秘書が悪いのか?未明に電話した高市が悪いのか? [545512288]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 誰もが目を奪われてく サナは完璧で究極のアイドル [337319582]
- 産経、背中から撃つ「高市首相、秘書に責任押し付けない」元の発言とニュアンスが大分違うと俺の中で話題 [245325974]