探検


【Ripple】リップル総合859【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/06/12(水) 00:17:54.83ID:Y/nlgHuo
★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/

・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info

★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/

★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/

★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/

★スレ立てについて
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950以降10レスおき>>960>>970>>980>>990>>1000

・くれぐれも投資は自己責任で!
・風説の流布など、法律に抵触するような危険な発言、行為は禁止
・荒らし・煽り・宣伝マルチポストは完全無視!

前スレ
【Ripple】リップル総合858【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1560073800/
348承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 09:31:52.99ID:Xo6Emn0F
ほんと、上位通貨何買ってたとしても、全部爆上がりのバブリー市場だったね
 リップル以外は、、、、、。
349承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 09:33:24.43ID:4Cs3gXIv
モナ予想通り
250はあり得ると思うけど
2019/06/13(木) 09:37:14.69ID:Z/T3MeDK
リップルクソ過ぎない?

でもいつものこあと上がるからまだ持っておくわ
351承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 09:37:15.87ID:Xo6Emn0F
モナって世界で、どこが魅力で価格が上がっているんですか?
遊びであげてるクジラ?
何故モナのいいニュースとか聞かないのに、リップルはいいニュースばっかり聞くのに、何故モナはあがるの?
352承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 09:38:41.66ID:Xo6Emn0F
このあたりが、仮想通貨の闇だな。
信頼感がないから、今一入れない世界だよ。素人も入れないよね
353承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 09:39:44.29ID:gNM5FlK6
今はEVEOがいいぞ♪
倍々ゲームや♪明日上場あるしな
354承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 09:49:38.95ID:4Cs3gXIv
>>352
モナの魅力なんかない
草コインだからチャート通り動いてそれに群がるだけ
だから早く便乗したらボロ儲け
2019/06/13(木) 09:55:26.31ID:+mk6nD2+
そろそろ 出発前の最後の買い場になるかな?
356承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 10:00:45.63ID:n+X9NQkl
来てルン!
2019/06/13(木) 10:02:22.10ID:kg9RpfpH
5月の吹きからそろそろ一ヶ月。。
50円の壁は厚いかった。。。
2019/06/13(木) 10:04:01.09ID:+mk6nD2+
https://www.tradingview.com/x/Ubs2kIDB/
359承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 10:04:10.11ID:+o5MpOPo
きとああああああ!!
360承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 10:04:55.51ID:+o5MpOPo
イーサ、モナでちょろっと稼いでリップルに戻って正解だった
2019/06/13(木) 10:05:21.69ID:SogP38bm
またまたー、ほんまや!
362承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 10:10:08.68ID:+o5MpOPo
終了
2019/06/13(木) 10:11:47.53ID:+mk6nD2+
btc うまくいけば50
2019/06/13(木) 10:12:49.27ID:+mk6nD2+
https://www.tradingview.com/x/QdSCA0Mt/
365承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 10:15:40.52ID:eNCK0a4m
Gateだっけ?アメリカ人のXRP取引禁止発表したのに何で上がってるの??
2019/06/13(木) 10:20:11.49ID:kg9RpfpH
誰かが買ってるから
2019/06/13(木) 10:23:18.14ID:QX35VPT0
モナコイン買った 噴火くるぞ
2019/06/13(木) 10:36:14.65ID:eu20ZcVG
まじかよ
XRPアメリカから閉め出されるのか
2019/06/13(木) 10:46:23.68ID:RwNqcR6t
XRPは対象外じゃなかった?
370承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 10:48:36.19ID:yAlpc69B
50円遠すぎだろ50円くらいはやく定着してくれよ
2019/06/13(木) 10:53:21.89ID:fd7U+8xF
貯金箱代わりに使ってる。ディーカレット緊急メンテで下せないんだがハッキングでもされたか?
372承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 10:59:57.00ID:uH1imgOH
gateのアメリカ人締め出しだけど賛否両論あるしプラス要因なのかマイナス要因なのかよう分からんね
2019/06/13(木) 11:17:20.38ID:j7scnc54
チャイナの1取引所にメリケンだけが締め出されるなんて
特に影響ねーだろ、取引所変えるだけやし
374承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 11:19:01.28ID:g1rMVVGb
おい、吹き上げるぞ
375承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 11:19:33.00ID:8iz0cFJ9
騙しあげは長く続かんなー
2019/06/13(木) 11:20:48.19ID:IXlJizux
全モwww
2019/06/13(木) 11:20:51.32ID:G8BYsDRQ
あとから上がると言ってる人
他に資金を移して増やしてから再度買い直せばいいのでは?
資金を動かさず貯金みたいに増えないものを固定してる理由は一体
378承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 11:24:12.88ID:EyGgnpgy
今日のイベントは終わりか
379承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 11:26:57.11ID:g1rMVVGb
ドル円のリバ取りしよ
380承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 11:31:52.29ID:knx50iZk
なんだよこのゴミよー1円ごとに壁あんのかよ10円20円上げてけゴミ
381承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 11:48:15.78ID:8iz0cFJ9
>>380
リップルは燃費食うからな。
吹き上げるには他の通貨の10倍くらいの材料が必要だ
2019/06/13(木) 11:53:29.44ID:8qlVlGXW
いつも通り下痢っとる😅
2019/06/13(木) 11:58:01.44ID:E/QCIeyr
くそごみ相変わらずくそごみだなあ
ほんとくそごみすぎて呆れるねこのくそごみ
2019/06/13(木) 11:59:26.39ID:fu71u5ZJ
5/31のモナ利確分でリップル買ったけどつまんねえな
いつまでヨコヨコしてんだよwww
これじゃタンス預金と同じじゃねーか
資産が増えても減っても値動きがあった方が楽しいからちょっとモナ行ってくる
385承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 12:07:41.46ID:1fOrVe2C
また3億XRPが売られてたのか。
まだ425億枚…
気が遠くなるな。
2019/06/13(木) 12:11:16.10ID:kg9RpfpH
3億枚売ったとしたら、120億円の新規参入だぞ?
十分すごいじゃないか!
387承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 12:11:53.65ID:dPFCm5kq
xrpの売却枚数は少なくなるとか嘘っぱちじゃねえかどんだけ価格上げたく
無いんだリップル社。まあ送金に使うならなおさら安定させたいんだろうけどさ
388承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 12:15:03.55ID:PuN5qbeV
俺もむしろ、もっと売って欲しいけどね
2019/06/13(木) 12:15:33.24ID:0On1ZMWu
※Rippleによるネットワーク上の基軸については日経にも出てます

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43943760Z10C19A4TL1000/

ブロックチェーンは国際金融の秩序をも揺るがす可能性を秘める。これまでの貿易
決済はドルが中心で、各国の為替介入の原資となる外貨準備もそれに応じてドル比率
が高かった。これがドルが基軸通貨たるゆえんだ。だが仮想通貨を生んだブロック
チェーンは国際取引に強みを持つ。米リップルなど国際決済を担うスタートアップ
が安価な手数料や決済速度を武器に新たな金融インフラを根付かせれば、将来は
ドルの存在を脅かす「風穴」ができるかもしれない。


BinanceリサーチもXRPをドルのように見ています。

『RippleエコシステムとxRapidインフラストラクチャーを振り返ってみると、XRPは伝統的な金融システムにおける
USDと同じように機能します。それは、フィアット/クリプト通貨と任意の受託商品(例えば商品、ポイント、
マイルなど)の間の仲介通貨として機能します。)』


Rippleはホームページで下のように言っている
ILPプロトコル単体でも様々な資産を取り込むことを想定している。実際は法定通貨を含めたあらゆる資産の
基軸になることを想定しています。
https://ripple.com/insights/the-internet-of-value-what-it-means-and-how-it-benefits-everyone/
『重要なことに、ILPはXRPのような暗号通貨、ユーロや米ドルのような既存の通貨、
そして他の証券(株式、債券、商品)を含むすべての価値のある資産を人々が交換できるようにします。』

ILPのコネクターがxRapidであり、違う資産を交換する時はXRPを通して交換する。 これはXRPを全ての資産の
基軸になるという事を想定している。基軸資産になればそのまま持っていても何でも交換できる。
第三者を通さないで手数料極少で全世界で資産を交換できる可能性と潜在需要はやはり巨大です。

株式や法定通貨、債券、商品等がトークン化し、XRPが基軸化した時の時価総額を想像してみよう。
今後、取引所は様々はトークンを取り扱いだすでしょう。それらがxRapidを導入すれば様々なトークンがXRP
に結び付けられるでしょう。
法定通貨以外にもトークン化が予想される市場は巨大です。

株式(世界)8000兆円
世界の債券市場 1京円
デリバティブ(金融派生商品)市場 13京円

スピード、コスト、スケーラビリティを解決し、基軸化できるものはXRPしか存在しないのです。
XRPは世界中の人から投資される商品であり、企業の価値を計る株式のようでもあり、為替の役割を担う
ブリッジ通貨でもあります。価値は複合的に乗算的に決まってくるので時価総額は数十年で数百兆円になる可能性も
あると思います。
2019/06/13(木) 12:16:08.30ID:kg9RpfpH
ビットコインだって、新規発行分は毎月450億円、120億円のリップルだって負けてないだろ?
391承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 12:18:14.79ID:Xo6Emn0F
リップル社は稼ぐね〰??
予定より早く売りさばき始めてるんでしょ?逃げていきそうだな。
万が一
リップルが100円になったとしても、
例えばモナは500円以上になってたり、ビットコインが200万とかで、周りも今より3倍近くまで上がってたりしたら、爆笑だな。周りが下げてるのに1人勝ちをしないと意味ないしなぁ。
がんがれ、リップリュ。
392承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 12:23:52.66ID:+o5MpOPo
>>391
いや、別に利益出てれば一人勝ちじゃなくてもいいでしょ
393承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 12:27:59.51ID:dPFCm5kq
なんだっていいけど50円ぐらい突破しろよ話にならねえよ。
2019/06/13(木) 12:31:33.80ID:kg9RpfpH
>>393
you、50円以下の売り板全部買っちゃいなYO!
395承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 12:36:09.90ID:g1rMVVGb
ゲリップル
396承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 12:36:53.71ID:7YByKs7X
今日のXRPはちょっと違うよ〜〜
みんな楽しみに待っててね〜〜
397承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 12:40:32.84ID:yFjsdV0U
ぶりゅ
2019/06/13(木) 12:43:49.49ID:E/QCIeyr
ゴミだなぁ笑
2019/06/13(木) 12:50:42.71ID:9gQhUtbQ
どんなに買い煽っても下がっちまうんだ
2019/06/13(木) 12:54:53.69ID:p8h9ERVi
>>390
ビットコインの新規発行分はマイニングする人が電気代を含めてコストを払った上で増えている。
自分の法定通貨を減らしてビットコインを得る。
コストを下回る価格ではよほどのことがない限りガンガン売られることはない。
市場に出すにしても市場から回収されるのはその人たちの利益分だけ。

ripple社はいくらのコストを払ってxrpを得ている?
それを売却することで得られる利益はいくら?
その金額が市場から回収されている。
2019/06/13(木) 13:02:01.50ID:vf1S3L5A
>>386
既存が買い増してるだけでしょw
2019/06/13(木) 13:08:59.77ID:0On1ZMWu
ビットコインはわずか4%が97%を所有している
https://www.businessinsider.jp/post-160090

ビットコインこそもっとも集中している通貨
こんな不公平な通貨はありません。
本来、マイナーは分散しているべきですが、マイニングが産業化してしまい集中化を招いているのもあり大手のマイニング
業者が新しく発行されたビットコインを現状牛耳っている状態です。集中したマイナーが売る構造なのはビットコインにも
あります。

新しいBitcoinが発行されて、マーケットで売られると、その資金はマイナーの利益(大企業、ほとんどが中国人)と
電気代の支払いに変わってしまい、発行されたBTCによる利益はほとんど中国に還流されビットコインエコシステムの
発展や改善にはつながりません。

あなたが買えばわずか4%がますます富めるだけです。


新しいXRPがマーケットに出て行くとテクノロジの開発、トライアル、テスト、世界中の規制当局との高レベルでの協力、
パートナーシップの構築、取引所の開設、およびサードパーティプロジェクトへの資金提供、(すなわち、COILとXPring
のプロジェクトへの資金提供)等XRPエコシステムの絶え間ない発展とマーケティング等に資金が費やされます。
これはXRPの資源をエコシステム、しいてはRippleに関わる人全ての利益に使われるということです。
これはある意味正統な理由と言え、将来的なXRPエコシステムの価値の上昇につながります。

Rippleの資金はエコシステムの全ての企業や人のために使用されます

こういうように一部のユーザーに資金が偏っている構造はイーサリアムにもある
イーサリアムもマイナーが集中してきているがPosに移行すればより集中化傾向は出てくるだろう

Ethereum、8割以上のETHが8000以下のアドレスに集中
https://btcnews.jp/39w9iaml23727/

資金の利用方法まで追いかけていくとXRPの方がよっぽど分散された使われ方になっている
2019/06/13(木) 13:10:31.81ID:kg9RpfpH
市場は公平だよ、powなら発送電業者、ASIC業者が先行投資した分をマイナーから
回収して、マイナーは取引所で仮想通貨を売る事で回収する。
リップルは、それを一社に集めて、「新しい銀行送金システム作りましょう」って提案してるだけ。その為のICOだし、市場投入量を調整するためのロックアップシステム。
2019/06/13(木) 13:13:31.24ID:p8h9ERVi
銀行にしてもvisaにしてもFacebookにしても新しい国際送金システムを開発/構築するために本業の利益の中からその開発費や構築費を払っている。
ripple社はxrpの売却。
つまり一般の投資家からその費用を集めている。
前者は失敗すれば自分の損失。
後者は失敗すれば投資家の損失。
良い商売だよね。
2019/06/13(木) 13:20:09.39ID:0On1ZMWu
visaにしてもFacebookしても上場会社
投資家から資金を得てるのは変わらない
2019/06/13(木) 13:23:06.34ID:kg9RpfpH
まぁリップルも株式会社らしいけどね
2019/06/13(木) 13:46:23.30ID:p8h9ERVi
>>405
大きく見ればそうだよね。
でもvisaやFacebookは投資されたお金をもとに本業で利益を伸ばしてそれを配当や事業拡大に使っている。
毎月毎月、新株を発行したり自社株を売って資金を集め続けているわけでもない。
利益の中で運営している。
国際送金システムの開発も当然利益を原資として進められる。
配当も出している。

ripple社は?
408承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 13:50:08.60ID:aJC8M3i7
なんかXRPって日経平均みたいじゃね?
ビットコ連動で上げには弱く下げには過剰反応。ダウ連動の日経平均株価の動きにそっくり。まぁ日本人向きの仮想通貨ってことかw
2019/06/13(木) 13:51:07.39ID:kg9RpfpH
エンジェル投資家ならぬエンジェル寄付家から回収してるだけ。
ICO案件の全てがそう。
410承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 13:55:42.70ID:lNm067P2
ICO案件が爆死しまくったのなんて所詮人の金だし無責任でいいからだろうしね
巨大な資金なんてサボる理由にしかならなかった
2019/06/13(木) 13:56:37.33ID:kqE/5ryU
久々にリップル見てるけどバイナンスbotエグイなw
これで価格上がるんか?
バリバリ売るやんこれw
2019/06/13(木) 13:57:10.45ID:rHPGY4Qd
500億xrpを定期放出してくるんだから、下げに弱いのは当たり前
2019/06/13(木) 13:59:39.21ID:0On1ZMWu
投資されたお金をもとにxCurrentやxRapidのリースで利益を伸ばしてそれを事業拡大に使っている。
XRPは商品を売ってる会社と同じ。
配当は無いけど株以上の利益を得られると思ってるから投資している人がいる。それを投資している人は
減らしてほしいという意見を言う権利はあるけど、外部の人は目くじら立てて言う必要はない。

結局、投資する人が自分が得られるだろう利益に期待して投資しているし、リップルの利益はエコシステム
の発展や拡大に使われる。特に問題があるとは思わないけどね。
2019/06/13(木) 13:59:46.51ID:kg9RpfpH
ざっくり言えば、一種のソーシャルレンディング。
他人の金で、国際送金システムを開発しまっせ!見返りにXRPってトークン配りますから!
2019/06/13(木) 14:05:37.50ID:V99EjUKQ
>>412 マイナーの売りは下げ圧にならないという理屈が理解できないので教えてください
2019/06/13(木) 14:08:46.66ID:p8h9ERVi
毎月xrpを売却する形で投資を募り、それを運営資金にしてる異常さ。
毎月それだけの売却が必要ならば、それだけ赤字だということ。
実際は売却額ほどの運営コストがかかってるわけがないから、純粋に利益を上げているだけ。
その利益は市場から上げているわけで買った投資家は別の投資家に売ることで利損を生むけどripple社には関係ない。
既に利益を上げているから。

うまく行けばそれでいいし、失敗しても自分たちには多額の利益。
損失を被るのは投資家。
利益を上げても投資家に配当を出す必要もない。
期待だけ持たせ続けておけばいい。
417承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 14:13:12.83ID:84DifPbn
私もそう思うようになってきた。
期待させて、ただ稼ぐ会社。
個人投資家が最後は泣くだけ。

早く60円になってチャラになったら、売りたい。
2019/06/13(木) 14:14:27.67ID:4jcrEyaE
マイナーは基本的にマイニング費用をペイできない価格じゃ手放さないし
値上がりを期待して自分の手元にもホールドするからね
売ることを最初の前提としてるのとは違う
2019/06/13(木) 14:16:21.87ID:V99EjUKQ
>>416 想像で書いてるのかRippleのバランスシートを見て言ってるのかしらんが、

XRPを売った資金を運営にあてているというのは >>416の想像だろ?ガーリングハウス(ラーセンの時だったか?)は明確に否定してるんだけど
なんで、XRPの売却資金が運営に充てられてると判ったんだ?
420承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 14:16:53.60ID:8slXvN1h
>>417
60円かぁ、かなり遠い話になりそうだね
2019/06/13(木) 14:20:13.39ID:p8h9ERVi
>>419
実際は運営コストがそんなにかかっているわけがないからと言ってるでしょ。
利益を上げてるだけだと。
2019/06/13(木) 14:23:07.38ID:kg9RpfpH
リップル社の提供する、XRPってそんなもん。

配当を期待するなら社債や株式を買えばいい。その代わり、他の投資家との札束での殴り合い。
投資家なら、リスクを理解した上で買えや。

値幅を期待するなら、市場投入用のAIを出し抜くしかない。
長期ホルダーなら、エクスロー講座を監視して、残高が減ってきたら買えばいい。
2019/06/13(木) 14:23:29.28ID:forfgi1M
1回売って43円で買いなおそ
2019/06/13(木) 14:27:16.95ID:0On1ZMWu
短期で見すぎてるのではなく、長期で見ればいいだけだと思うけどな
Rippleは最善の戦略でやってると思うけど
市場が大きいし、十分大きくなってシェアをとれる位置にいる
425承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 14:27:29.65ID:EyGgnpgy
43.6あたりで指すかな
モナそろそろ2波あるかな
2019/06/13(木) 14:27:46.98ID:1IoJGvHl
抱えてる量が莫大すぎるんだよ
500億を40円で換算したら2兆円だぞ
2兆円のキャッシュを抱えるに相応しい企業に見えるか
2019/06/13(木) 14:29:13.74ID:V99EjUKQ
>>421 ?わからんわ、営利企業が利益を上げるとこに問題があるのか?そしてたいして多くもない枚数を売却することを殊更大きく騒ぎ立てることも
ダメなのか?Ripple社が儲けたら?XRPが騰がらないと思うなら別の通貨に移ればいいだけなんだぞ?
ジハンが儲けるのは良くてRippleが儲けるのは気に入らないとか理屈が判らん

>>418 理論が滅茶苦茶だな、コストがペイできなければマイナーは廃業なんだから、少々ワリが悪くても売らざるを得ない、となるのが普通の考えじゃないのか?
たとえ相場を押し下げても自分が死んだら意味がないんだからマイナーは売るだろ?それは下げ圧にならんのか?

>>425 ETH、LTCはあってもMONAは無いんじゃねぇか?100円台再突入の画しか浮かばないが…
2019/06/13(木) 14:43:05.45ID:p8h9ERVi
>>427

本来投資されたお金はビジネスをするための原資
そこをゼロ基準にして利益がでるかでないかが大事なわけですよね。

毎月アホみたいな金額を投資家から集めてる。
xCやxRのライセンス料でそれだけの金額を上回る利益が上げれる状況はいつ来るのでしょう。
月ベースで見てプラスに転じたとして、今まで投資された金額を上回れるのはいつ来るのでしょう。

そして利益がで始めたとしてそれは投資家にどう還元されるのでしょう。
配当を出す必要もないのに。

投資家のお金でインフラを作ります。
投資家のお金で莫大な売却益を得ます。
うまく行けばライセンス料などで継続して利益を上げ続けられますし、失敗しても売却益があるのでかまいません。
利益は得ますがそれはxrp投資家の皆様には関係のないこと。
配当等で還元することはありません。
後はゼロサムゲームにはなりますが投資家の皆様でxrpをトレードしてお金の取り合いをしてください

ですよね?
2019/06/13(木) 14:45:16.06ID:p8h9ERVi
別にripple社に限った話ではなくicoすべてがそう。stoもそう。
だから問題になるし、規制の話が出てくる。
2019/06/13(木) 14:48:46.65ID:4jcrEyaE
赤字出しながらマイニングしてどうすんだよその間は休業しろよ
基本的にコストと価格は釣り合うところにしか来ないってのはPoWの基本なんだから
2019/06/13(木) 14:54:44.21ID:p8h9ERVi
>>427
>>418 理論が滅茶苦茶だな、コストがペイできなければマイナーは廃業なんだから、少々ワリが悪くても売らざるを得ない、となるのが普通の考えじゃないのか?
>たとえ相場を押し下げても自分が死んだら意味がないんだからマイナーは売るだろ?それは下げ圧にならんのか?

よほどのことがない限りと言ってますよね。
そしてマイナーは損益分岐点を下回らないように、時には価格を買い支えたりマイニングで得た資金を使って押し上げる。
マイニング報酬の半減期付近で価格が押しあげられる流れになるのもそう。
マイニングで得た利益を守るために買い方に回ることもあるのがマイナー。

ripple社は?
2019/06/13(木) 15:04:42.02ID:HDEnpb5t
えっビットコイナーってそんな価格操作してんの
一生ETF通らねーな
2019/06/13(木) 15:08:01.25ID:V99EjUKQ
>>431 よほどのことってなんだよ・・・ 全体的に抽象的すぎるんだよ、主観的なの
BTCが200万から40万まで下がったのは”よほどのこと”になるのか?ならないのか?  なんでマイナーが買い支えするんだよ・・・そのあと更に多く自分で売らなきゃいけないのに

まぁ、半減期の仕組みは上手く考えられてるなとは思うけどな

Ripple社は事業をすすめてXRPに対する付加価値を高めてるんじゃねぇの?ロビー活動に資金も積むだろうし
マスコミやら各種媒体でRippleが紹介されるように金使うのがダメなこととは思わないだろ?宣伝なんだから(←ココを批判するんだったら平行線のままだからこれ以上かかわらないよ)
2019/06/13(木) 15:15:55.65ID:kg9RpfpH
マイナーは何かしら利益が出ると思ったネットワークハッシュレートで掘る。
無理だと思ったら、機材売っぱらって撤退する。
当然のことさ。
2019/06/13(木) 15:16:22.34ID:p8h9ERVi
>>432
価格操作はしまくってるでしょう 笑
今のLTCの強さだって半減期付近だから。
4年かけてマイニングで利益を積み重ねて、半減期にはその利益を使って価格を押し上げて損益分岐点を維持する。

etfはかなりしんどいと自分も思ってますよ。
2019/06/13(木) 15:22:42.93ID:9gQhUtbQ
ripple社のXRP保有量を考えると
いくらで売るかよりどれだけ売るかの方が重要になるんじゃねえかな
2019/06/13(木) 15:23:06.30ID:p8h9ERVi
>>433
マイナーの買い支えや価格調整がないとすれば半減期で高騰なんてしないでしょ。
買い支えや買い上げで損益になっても、マイニング報酬と合わせて利益がどうなるかですよね。
利益がでなければ休眠/撤退になるのはその通りでしょう。
2019/06/13(木) 15:24:30.69ID:EyGgnpgy
モナレンジ割ったな
また戻すな
2019/06/13(木) 15:31:17.09ID:p8h9ERVi
>>433
もちろん認知度を高めて付加価値をつけていく努力は大事ですよね。
xrpはすごいんです。
xRはすごいんです。
だから市場で買ってください。
これなら良いですよね。

今はただ同然で手に入れているxrpを自分たちの利益にしているだけだと思いますけどね。
2019/06/13(木) 15:31:35.13ID:kg9RpfpH
で問題はなに?ICOみたいな資金調達方法?
2019/06/13(木) 15:32:37.02ID:E/QCIeyr
1日に何回ゴミって言わなきゃいけないんだよこのゴミ
2019/06/13(木) 15:35:21.27ID:V99EjUKQ
>>434 個人がちょっと高価なグラフィックボードかってPCの余ったリソース振り向けてマイニングしてた時期ならそれでもよかったんだろうけど(おそらくナカモトサトシの理想?)
今は借金して機材揃えて事業として掘ってるヤツが多数派だからね、赤字だからと言って簡単に投げ出すワケにもいかないでしょうよ、電気代は毎月払わなきゃいけないし
借金取りは地獄まででも追ってくるよ

そういう意味ではサトシの理想とはどんどんかけ離れていってるんじゃないのかねBTCは
ライトニングネットワークとか実装したらマイニングの前提すら放棄するんでしょ?
2019/06/13(木) 15:47:45.10ID:kg9RpfpH
>>442
マイニングへの参入は障壁があるが、停止は簡単でしょ、電気代未払いで送電停止されてもいいし。
ASIC売りさばいて綺麗に分配して解散でも、クラウドマイナーにハッシュレート売る上に転換したっていい。
あと、命を掛けて夜逃げとかな!
2019/06/13(木) 15:54:34.26ID:V99EjUKQ
>>443 まぁ・・・最初から夜逃げ上等!ならそれでもいいか・・・  界隈のブラック度が高まる気もするが・・・w
2019/06/13(木) 16:12:16.13ID:0On1ZMWu
配当は無いけど株以上の利益を得られると思ってるから投資している人がいる。それを投資している人は
売却する量を減らしてほしいという意見を言う権利はあるけど、外部の人は目くじら立てて言う必要はない。
2019/06/13(木) 16:16:54.40ID:0On1ZMWu
マイニングなど無ければ無いに越したことないし、ライトニングネットワークなどできたら
メインチェーンからずっとライトニングネットワーク使う人が増えてマイニング報酬も
手数料も減ってしまってBTC存続が危ないのでは?

マイニングなど危うい報酬のバランスでなりたってる通貨など長期的に見たら買わない方がいい
2019/06/13(木) 16:22:26.72ID:0On1ZMWu
こんな通貨続かないよ

地球温暖化はビットコインマイニングだけで2033年までに限界を迎える
https://gigazine.net/news/20181101-bitcoin-mining-raise-global-temperatures/

仮想通貨が地球上の電力を使い果たす? その恐るべきエネルギー消費を考える
https://wired.jp/2018/11/12/bitcoin-will-burn-planet-down-how-fast/
448承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 16:28:11.22ID:PuN5qbeV
送金だろうとその他いろいろの決済だろうと、
即時に法定通貨に換金できるだけの流動性がないと成立しないシステム
使われだせば流動性も上がるって言い切るコピペマンの自信は、どこからわいてくるのかね
そもそも流動性がなければ使われないのに
その証拠がBit soとcoin.phのいつまでたっても上がらない流動性と、しょぼい送金規模

リップル社はXRP販売業でかなりの金を手に入れてるんだから、
すでに実用化されているメキシコ、フィリピンの流動性アップにその金をもっと使えよ
本気でエコシステムの拡大って言うなら、そこが一番金を使うべきところだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています