探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ91

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/13(月) 06:16:12.24ID:vs684cFf
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

【スレの約束】
低能が湧いても触らないこと。

【前スレ】
すぐに無くなって読めなくなるからリンク省略。
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 05:50:27.68ID:Gw6lPO2P
本当に赤字になってしまいましたね

ただ70万越えだったら利益が出てたはずなのに
なんでナイスハッシュは赤字になってしまうのでしょう?
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 05:55:29.23ID:XqpPR8QH
MORYっていう通貨、公式がpre-ICOで0.02円以下でばらまきしてるぞwww
pre-ICO価格は数量限定でICO価格の1/10らしいw
【売り板の状況】
https://i.imgur.com/Gn6wv3d.jpg
【MORY公式】
https://mory-cryptocurrency.wixsite.com/top-page
2018/08/16(木) 07:06:25.92ID:UQ0oLN2f
ゲフォスレで新型にraytracing登載ってのが話題になってるが、この処理をマイニング速度向上に使えるなら化けるかもな
2018/08/16(木) 08:36:56.70ID:/X7pEyZE
>>255
もう電気代引いた後の利益より機材のリセール価格の減少のほうがでかいな
2018/08/16(木) 08:54:53.54ID:wm2lMfg8
まだマイナーが買い漁ってるからそんな中古は安くなってないよ
2018/08/16(木) 08:55:21.77ID:U8rzo0qA
数日間にビデオカードの買い取りがガンガン下がっている
先日1080tiを66000円+12000ポイントで売ったけど
今は57200円+10400ポイントが最大
2018/08/16(木) 08:57:52.86ID:pDXRfycT
リセール落ちるのは新型でるって言われてた去年から分かりきってただろ
2018/08/16(木) 09:34:24.45ID:cOiWnPJI
新型出てベンチの結果、旧型と性能差がなければ、旧型の買取価格が若干上昇する。
性能差が大きければ、そのまま下落。
2018/08/16(木) 09:35:02.16ID:6ItaCWNE
やっとカーネルからvegaの電圧sageがサポートされたんでウブンツ入れてみたけどなかなかハードル高いな。
結局マイナー動かなかったのでROCmに戻った。
2018/08/16(木) 09:37:23.85ID:6ItaCWNE
>>269
専用回路なんで、ほぼASICみたいなもんでレイトレ以外の計算には柔軟に対応できんとちゃうかな。知らんけど。
2018/08/16(木) 09:40:34.71ID:jwwkKoFV
新型はメモリーが速くなるからマイニング性能だとかなりUPしそうだな
もしかしたら回収1年も夢じゃない?
2018/08/16(木) 09:40:54.91ID:/X7pEyZE
ヤフオク落札相場
1070 3万前半
1080 4万割れ間近
1080ti 6万〜6.5万
2018/08/16(木) 09:42:54.69ID:ucy6l1QR
性能差と言うかこんな相場だとワッパが良くなれば純利益が数倍まである
報酬が上がったら安くなったパスカルを買い戻そう
2018/08/16(木) 09:50:01.76ID:/X7pEyZE
RX560 4GB 1.1万
RX570 4GB 1.55万
RX570 8GB 2万
Vega56 4.5万

ゲーマー、マイナーの放出が重なってこんなもんじゃ済まなそうな
2018/08/16(木) 09:57:10.18ID:OPOkRD1M
一日の利益が50円から100円になってもなぁ
年間36500円だし
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 09:57:48.43ID:UTfmGoWB
えっグラボ安くなっとるやん
1070とか半年前は4〜5万したのに
2018/08/16(木) 09:58:27.90ID:xTMYz3Kh
ゲーマーでもないのに1080ti買った俺涙目
1030でも十分てかintelHDで十分だわ
2018/08/16(木) 10:01:20.93ID:ucy6l1QR
今だと10円と60円とかでは?
低圧でパスカルだと少し下がると赤字だし。。
こんな額じゃ趣味の世界だな
2018/08/16(木) 10:04:18.65ID:ucy6l1QR
ジャミングかかっているけどMRRは検討したほうがいいぞ
仕事ない時はNH掘る設定も出来るよ
アルゴリズムのスイッチングは出来ないけど
2018/08/16(木) 10:43:58.23ID:7FKEixMd
税金の計算も忘れるなよ
2018/08/16(木) 10:44:56.80ID:bkoXpGGB
>>278
>>280
落札されずに相場以上のゴミを垂れ流し続けている転売屋?は邪魔だから見てほしい
2018/08/16(木) 12:05:43.09ID:tvoY0OI7
なんかここ1週間くらいで落札相場やたら下がってない?
2018/08/16(木) 12:07:55.37ID:DD8/5YBi
新型の正式発表4日前だからねえ
2018/08/16(木) 15:02:57.11ID:O8i+3Gbz
SLIの強化版のnvlinkとやらで、2枚刺せばほぼ完全二倍の性能になるって話だしpascalはオワコン
2018/08/16(木) 15:57:27.82ID:cOiWnPJI
二枚差せば二倍の性能って当たり前やん
2018/08/16(木) 16:23:27.26ID:iT73voWl
>>291
普通に考えればそうなんだけど今までのSLIは違うんよねぇ
1.5倍程度しか性能上がらんのよ
2018/08/16(木) 16:29:26.59ID:365hvg3i
>>291
全然当たり前じゃないが
2018/08/16(木) 16:30:49.62ID:pu+1IQEf
マイニング的には当たり前だな
2018/08/16(木) 16:35:25.38ID:pi1/dtas
まあゲームに関してはベンチマークのスコアやゲームのフレームレートが改善したとしても、
マイニングに関してはSLIにしようがしまいが、現在も新製品でもやはり収益は一緒なのかな
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 16:35:54.74ID:mVEDWkQz
tintn vはどうか
2018/08/16(木) 16:38:31.51ID:cOiWnPJI
SLIで1.5倍は3Dの話だろ。
マイニングではSLIは意味ないんだよ。
2018/08/16(木) 16:42:03.44ID:ftWMLE9F
ティンタンブイ
2018/08/16(木) 17:22:35.74ID:zZnYgK9c
PascalのHBブリッジでも同じような事言ってたけど結果はお察し
2018/08/16(木) 17:30:00.46ID:VUPyo7ft
革ジャンのどや顔を震えて待つべし
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 17:54:04.67ID:ny0TRKVE
この猛暑でも革ジャン着るの?
2018/08/16(木) 18:27:19.74ID:VUPyo7ft
そりゃ会場は革ジャン様のために冷えっ冷えだよ。。
本当はデモ機を冷え冷えにするための革ジャンフェイクだけど
これも嘘だよたぶん
2018/08/16(木) 18:54:35.88ID:QjUuQ2L2
https://i.imgur.com/1I9C2ZO.gif
2018/08/16(木) 19:19:16.52ID:0U19wzHx
NH 何気にお祭り。何時まで続くやら
2018/08/16(木) 19:27:54.75ID:KQsbOEfD
X16R祭ね
すぐ元に戻ると思うよ
https://www.crypto-coinz.net/coin-info/?109-Ravencoin-RVN-X16R-calculator/
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 19:32:55.69ID:SUFWhkRe
1カ月前までは普通にこれぐらい掘れてたのに
祭りでもやっとこれだけなんだな 未来はないな
2018/08/16(木) 19:56:55.32ID:OVgk61Qc
祭りだなぁ^_^
2018/08/16(木) 20:30:23.40ID:VUPyo7ft
MRRのX16R覗いてみろよ…
2018/08/16(木) 20:36:02.62ID:ocpl2Z4V
ド安定だったリグがX16Rでブルスク吐くわ
2018/08/16(木) 21:16:51.91ID:9Z4IzoL1
vegaだけちびっと回しとくか
2018/08/16(木) 21:27:42.20ID:uN+eu9H4
X16Rって重たいんだな
2018/08/16(木) 21:32:05.49ID:36fBwsHa
スレが脳死ハッシュスレになっとるw
313承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 22:07:32.16ID:SUFWhkRe
NHスレね
2018/08/16(木) 22:14:12.04ID:ZYD0lta+
いや、脳死ハッシャー
2018/08/16(木) 22:15:59.26ID:iDRiD+wH
脳死使う馬鹿らしさを理解出来るようになる頃には撤退する時期ってことだよ
2018/08/16(木) 22:30:42.42ID:nN7HD4+Q
脳死状態で楽チンな代わりに手数料10%ぐらい取られる
直掘りなら手数料1%程度
どっちが良いかは本人次第
2018/08/16(木) 22:47:35.65ID:iDRiD+wH
>>316
最初の払い出しより先に撤退するから手数料とか考えないんだろ
2018/08/16(木) 22:50:09.63ID:g4G8RvTF
好きにすればいいよ
自分が優位だと思うならそれでいいじゃん
わざわざ煽る意味がわからん
2018/08/16(木) 22:50:29.83ID:uS4xrtio
だが直堀りだと気づかないぐらい手数料安いからあんま考えてないのも事実
2018/08/16(木) 22:51:12.63ID:iDRiD+wH
>>318
正直に言うと気持ち悪いんだよ
せめてアルゴじゃなくて通貨名でレスしてくれよ
2018/08/16(木) 22:51:45.51ID:nN7HD4+Q
>>320
正しい
2018/08/16(木) 22:54:12.66ID:uS4xrtio
>>320
X16R掘ってるとか言うやつよく見かけるわ
2018/08/16(木) 22:56:47.18ID:adRnQCXH
脳死ってどうして橋本のままなの?
橋本から変えると困る理由あるのかな?
2018/08/16(木) 22:59:03.45ID:iDRiD+wH
脳死ハッシュおじさんってスレ来なくなったね
またあの糞レスみたいわ
2018/08/16(木) 23:04:13.49ID:uS4xrtio
脳死ハッシュおじさんの最後は回収8年とかだったから
いま来たら悲惨な結果になる
2018/08/16(木) 23:06:13.57ID:ASHuCJo0
やっぱ脳死だよな
脳死サイコー!
2018/08/16(木) 23:07:37.86ID:adRnQCXH
自覚してるみたいだからまだまとも
2018/08/16(木) 23:11:58.81ID:Wacx6Izf
仕組みが分からないんだけど
その通貨を直截掘っても祭が起こってるの?
ナイスハッシュだけ誰かが大金捨てたから祭なの?
2018/08/16(木) 23:14:25.97ID:iDRiD+wH
通貨の相場が急に上がる
通貨のdiffが急に下がる
脳死にキチガイ価格で入札があった
WTM見れば答えは出てる
2018/08/16(木) 23:15:47.30ID:U8rzo0qA
烏祭りを掘らされているんじゃね?
MRRの方が高いけどNH信者は面倒くさがりと計算出来ない方々
2018/08/16(木) 23:19:00.45ID:uS4xrtio
そもそもX16Rでまともな値が付くのは烏ぐらいしか無いでしょ
WTMだと脳死ハッシュのX16Rが一番赤字が少ない
脳死すごいじゃん
ここから高額手数料引かれたらどうなるか
2018/08/16(木) 23:26:19.20ID:adRnQCXH
WTMだと1080より1050tiの方が儲かるって出てるんだが(糞目)
2018/08/16(木) 23:41:41.62ID:YPqefgIO
な、なんて澄んだ目をしているんだ…
2018/08/16(木) 23:48:41.70ID:x/af94Cv
ravenがスゲー掘れる
1080*2+1070*2+10604時間で700円くらい
2018/08/16(木) 23:57:55.29ID:adRnQCXH
10604時間で700円じゃちょっとねぇ
2018/08/16(木) 23:58:28.58ID:PJTGcxlA
低能先生の自演はこの辺りか
ID:nN7HD4+Q
ID:iDRiD+wH
ID:adRnQCXH
337承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 00:10:25.01ID:EScO5qbR
>>220
ラズパイでどうやって監視?
2018/08/17(金) 00:17:35.78ID:sd787yYy
>>336
低能先生オッスオッス
2018/08/17(金) 00:37:36.76ID:+QNknMj6
>>337
監視プログラム組んでるんだろ。
作ったろか?
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 01:58:57.36ID:oZ4vHt+l
>>336
よう低能先生ww
2018/08/17(金) 02:45:38.17ID:S+82+VQy
祭り終了か
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 08:12:26.03ID:IhvC4630
わざわざナイスを脳死って変換するのって非効率だとは思わないのね
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 08:19:11.24ID:eCPRpFaN
お盆は人がくるからリグしまって昨日から再稼働させてみたんだけど報酬の暴落っぷりひどくない?
BTC/ALT下落したんか?
2018/08/17(金) 08:54:04.49ID:OTsD311V
報酬って脳死用語って知らないのかな?
2018/08/17(金) 09:08:58.35ID:jjipHwnO
>>337
よーう、世間がお盆休みなのも今日までか
電車が空いててありがたかったんだが

監視する側もされる側もLinuxなんだからやりたい放題だろ
Heartbeetだけでも有用だしハッシュレート読んでもいい
nvidia-smiでGPUごとに状態監視してもいい

だがそれだけなら余ってるPCにLinux入れれば済むことだな
俺がラズパイ使ってる理由はGPIOが使えるからだ
用途は主に2つ

まずは1Wireのサーモセンサを数珠つなぎにしてあっちこっちの温度測ってる
エアコンは3相200Vだから電気少し安いが限界まで使わないようにしてる

もう一つは監視じゃなくて制御になるがリレーかましてリグのハードリセット用に使ってる
これがあればハードやOSレベルでフリーズしても壊れてない限り遠隔で再起動できる
実際には遠隔じゃなくて自動だけどな
再起動しときましたよって事後報告でメールが送られてくる

GPIOの数は有限だからリグの数に比例してラズパイも必要になるが結構財団にお布施したわ
掘るのやめたらラズパイはオクで売ろう

そういやエアコンの電源もラズパイで制御してるわ
めったにOnになることは無いけどな
2018/08/17(金) 10:02:25.32ID:294kzn+v
>>345
2018/08/17(金) 10:02:42.66ID:294kzn+v
>>345
ラズバイマスターすると色々できるんだな。
2018/08/17(金) 10:39:56.12ID:bf20XrlA
MRRでkoto掘りしようぜ
2018/08/17(金) 11:12:35.74ID:294kzn+v
白子 と ゴマ油 がまた盗むから無理
2018/08/17(金) 12:00:51.58ID:8R9XA5Fz
>>345
ここまで出来るんだったら
自分でFPGAプログラミングの世界にも踏み込めそうだな
2018/08/17(金) 12:23:24.64ID:BnKA00HI
>>350
ここまで出来るってかここまでしか出来ないけどな

FPGAってどうなんかね
スマコン屋の前は3年ぐらいAI屋やってたからCUDAは十分知ってるつもりだが
FPGAやASICは全然別物だしな

ガキの頃はバイトでCやアセンブラ使って稼いでたがVHDLは次元が違う気がする
FPGAも楽しそうだとは思うが結局PoW自体がオワコンなんじゃねぇかな
2018/08/17(金) 12:36:57.14ID:OmqHwSdq
fpgaってそんな掘れるのか?
2018/08/17(金) 12:48:11.41ID:BnKA00HI
理論的にFPGAはASIC並の性能が出せることになってる
もちろん比較する機種にもよるだろうが

イニシャルコストって意味ではFPGAはコスパ悪いがHFしてもゴミにならないのがFPGAの大きなメリット
儲からなくなったら別のアルゴリズムに変更も出来るし

メーカはマイニング用に特化されたFPGA出すってアナウンスしてるしGPUやASICの時代じゃなくなるのかもね
2018/08/17(金) 13:19:38.85ID:5cmqbuCX
そういやxeon phi使って掘ってみたいとか考えてたの思い出した
割と値段下がってるやん
2018/08/17(金) 13:28:14.86ID:294kzn+v
Asicの値段の下がり方まじでやばい
あかん
2018/08/17(金) 13:41:51.62ID:0fYhd/Wq
http://momomogu.com/wp-content/uploads/2017/05/Z9YVHCO.gif
2018/08/17(金) 13:45:18.67ID:v6Ohvg34
>>356
グロ
2018/08/17(金) 14:45:06.76ID:294kzn+v
>>356
全然大したことねーわ。
耐性のある俺には余裕。もっと楽しいヤツにしろ。糞が
2018/08/17(金) 15:03:34.12ID:TyWW7KzW
gtx1080ti2枚→3枚になったらCPU100%張り付きになって動かないんだけど、アフターバーナー無しだとまったくCPU消費せずに動く
設定の問題?
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 15:22:23.08ID:U2YZm6ph
新Geforceの発表まであと3日か?
新製品ゲットした人マイニング性能のご報告よろしく
2018/08/17(金) 15:33:18.40ID:5cmqbuCX
普段ゲフォって発表から発売までどれくらいだっけ
2018/08/17(金) 15:37:08.98ID:KTrsJDHR
パスカル売った? 査定待ちで次世代新情報のたびに冷えるわ
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 18:52:27.65ID:19kXosk+
>>359
腐れGPU混じってないかい
2018/08/17(金) 20:16:56.08ID:OmqHwSdq
>>356
もっと凄いの頼む
2018/08/17(金) 20:37:48.48ID:K/VogOP7
新Geforceってマイニングに転用できないテンソルコアとレイトレコア積み増しただけの奴やん

全く期待してないわ
2018/08/17(金) 20:51:42.48ID:KTrsJDHR
それはハイエンドだけじゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況