探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ91

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/13(月) 06:16:12.24ID:vs684cFf
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

【スレの約束】
低能が湧いても触らないこと。

【前スレ】
すぐに無くなって読めなくなるからリンク省略。
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/22(水) 23:38:43.52ID:g0KhYN8/
>>925
>>929
ご回答ありがとう御座います。
結局CPUの何かを弄ってグラボの消費電力を下げるか
効率を上げてるんだと思うんですよね?
システム電力が200wほど落ちてるんで。
なんなんでしょうかね?
2018/08/22(水) 23:40:25.75ID:8l8PSoBP
あれか
1080TI GAMING × 6で儲からなくてオクり人になって出品をスレで晒されたのも知らずにまた買って戻ってきた馬鹿
2018/08/23(木) 00:25:43.65ID:DIYmjSzb
>>935
知らんけどEthもハッシュが偏ってきとるんやないの?
そうだと今までの利益をぶっこんでもハッシュレートあげて脱落者を出したほうがいいからDiff上がるやろね
シェアどんくらい取れるかは、時価の変動よりずっと影響大きい
2018/08/23(木) 00:59:39.12ID:pTtXFqeU
マイニングファームが増えすぎたせいで
コインの価格が下がっても利益が出る限りは掘る人が減らないから
世界で一番電気代が低い地域の価格に収束していくのではなかろうか
2018/08/23(木) 02:25:09.22ID:4RmzWbtF
まだパスカル売ってないの?
900シリーズみたいな扱いも近いぞ
957承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 04:22:52.91ID:Zv2yTftQ
>>995

世界で一番電気代が低い地域のマイニングで、仮想通貨が十分うごけば、
そういうことになります。
2018/08/23(木) 08:33:21.50ID:5wM+sqgl
未来人乙
2018/08/23(木) 09:05:08.64ID:4RmzWbtF
https://wccftech.com/nvidia-geforce-rtx-2080-gaming-performance-benchmarks-2x-over-gtx-1080-4k/
2018/08/23(木) 09:10:44.92ID:gpz5/HEV
素朴な疑問なんだけど、赤字で掘って将来の値上がりを期待するなら、直接現物買って持ってながら、値上がりを期待した方が何倍もリターン良いんじゃないの。何で赤字でも掘り続けるのか理解出来ない。
2018/08/23(木) 09:19:03.55ID:pTtXFqeU
電気代は経費として計上できるから利益圧縮できるんじゃないの
しらんけど
2018/08/23(木) 09:26:41.84ID:aBEBm0VY
>>960
ここの太郎みたいに銀行口座が持てないら身分証明書がないといった理由で取引所が使えない身分の人もいる。
2018/08/23(木) 09:37:27.02ID:7XH1rwoF
>>959
RTXのネガキャンしてたゲーマーだんまりだね
これは買い替えるわ
2018/08/23(木) 09:48:23.16ID:noTnhIpS
>>962
取引所が使えなかったら最終的にどうやって現金化するの?
2018/08/23(木) 09:57:01.14ID:GcY83Sjb
>>963
仮にti同士で1.5倍のeth80M出ても回収三年コース…
2018/08/23(木) 10:00:45.81ID:WAjBWaW7
銀行口座無くてもコンビニ入金やクレカで取引所に入金して仮想通貨買える
2018/08/23(木) 10:03:21.02ID:ap2eCLDl
ゲーム的にはいいのかもしれないがCUDAコアのワッパとDDR6のメモリアクセスタイミングがマイニング向きかってとなんか違う気がするし
2018/08/23(木) 10:18:41.28ID:GcY83Sjb
>>967
gddr6の粒度はgddr5と同じ。なのでgod使った80tiよりは上回るはずり
2018/08/23(木) 10:21:16.37ID:D1NgrcXZ
でもパスカルの回収年月は何年だよと…
儲けられるかは2060に期待
しかしイーサのマイニング期限がなぁ
2018/08/23(木) 10:26:08.41ID:OslIyTmr
アフターバーナーでPL60%くらいにしてるのに
いつの間にか100%になるのはなぜ?
2018/08/23(木) 10:40:03.52ID:LI2l9YKM
絞り過ぎだからパワー上げるかクロック下げろ
2018/08/23(木) 10:42:46.53ID:D1NgrcXZ
WTM見たら1080でもうまい棒1本しか儲からんのね
システム電力を引いたらリグでうまい棒2本とか?
2018/08/23(木) 10:50:38.55ID:h2eo7AyD
2990wxのクリナイ上がってたけど
帯域不足構成からか1950xの1.5倍にも届かない1700hs程度。
EPYCならクロック比でほぼ倍出て留ので残念。
2018/08/23(木) 10:53:33.64ID:nltVlVko
パワーリミットとコアクロック調整の塩梅が未だによくわからん
2018/08/23(木) 11:01:54.74ID:OslIyTmr
>>971
サンクス。絞り過ぎは考えてなかった…
クロックは低いんでパワー上げてみます
2018/08/23(木) 11:03:46.85ID:8NWzwL4X
>>972
>>857
2018/08/23(木) 11:03:53.24ID:oqLZPKOa
なんかおもしろそうだから2080ti欲しくなってきた
978承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 11:20:53.14ID:JEMpXG1m
NVIDIAは22日(独時間)、GeForce RTX 2080とGeForce GTX 1080を比較したベンチマークデータを公開した。

 GeForce RTX 20シリーズには、GeForce RTX 2080 Ti、GeForce RTX 2080、GeForce RTX 2070の3つのSKUがあり、
それぞれ無印とFounder Editionと呼ばれるオーバークロック版が用意される(スペックの詳細に謎も残るGeForce RTX 20シリーズ参照)。
今回NVIDIAが公開したのは、GeForce RTX 2080のデータで、GeForce GTX 1080と比較されている。

 それによれば、EPIC Infiltrator、Final Fantasy XV HDR、PUBG、ARK:Survival Evolved、jx3、Shadow of the Tomb Raider、Hitman2 HDR
、Wolfenstein II、Shadow of War HDR、Mass Effect Andromeda HDRというゲームを使ったベンチマークで、通常のAA(アンチエリアシング)のモードで
、おおむね1.05倍程度というスコアが出ている。

 加えて、今回のGeForce RTX 20シリーズから導入されたTensorコア使ったAIノイズ削減などを行なう「DLSS」(Deep Learning Super-Sampling)を利用する場合、その性能は1.09倍を超えるとNVIDIAでは説明している。
979承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 11:23:36.51ID:JEMpXG1m
>>959とnVidia公式の発表>>978のどちらが信用できるか?
公式の発表でも1割も違わないんだよね
2018/08/23(木) 11:26:18.94ID:8NWzwL4X
嘘付くなよ

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1139261.html
>NVIDIAは22日(独時間)、GeForce RTX 2080とGeForce GTX 1080を比較したベンチマークデータを公開した。

>通常のAA(アンチエリアシング)のモードで、おおむね1.5倍程度というスコアが出ている。

>「DLSS」(Deep Learning Super-Sampling)を利用する場合、その性能は2倍を超えるとNVIDIAでは説明している。
2018/08/23(木) 11:27:56.55ID:noTnhIpS
オークションでゴミが売れなくなってきてんね
2018/08/23(木) 11:31:03.35ID:8NWzwL4X
リネーム連発のRadeonと違ってゲフォの型落ちはもうね…
2018/08/23(木) 11:48:54.89ID:D1NgrcXZ
>>976
設定くらい変えとるやで
でもパスカルで儲かる方法はあったら聞こう
984ごま油
垢版 |
2018/08/23(木) 11:55:52.05ID:Y6u8FNP+
電気代が0円のワイは、
1060でもぼろ儲け!!!!!!!!!!!


SEXするぞ!!
985承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 12:04:44.68ID:zBhdTbpo
>>980
何だよ俺の貼ったのはフェイクニュースだったか
ニュース板にあったのを貼ったんだが
お詫びして訂正する
2018/08/23(木) 12:06:57.12ID:h2eo7AyD
>>983
eth37Mの100wくらいでほんまその程度よな。冷えるわー。
2018/08/23(木) 14:44:59.90ID:DIYmjSzb
ハッシュレートの占拠率についてなんだけど、Niceがボーンヘッドだなと思うのも収益性の計算で時価にウェイトを置きすぎてるから
占拠率と収益性の関係については調べてる途中だけど、時価と違ってリニアに連動しなくて急激に利益が増えるポイントがある
こっちの取り分が増えるだけじゃなくて、他のマイナーの売りが消えるし、他所へ移りだすとますます独占できるようになるからだと思う
個人で占拠できるのは草しかないので、掘る通貨の選択で重要なのは流動性つまり(逃げない)買い板がどんだけ置いてあるかってこと
今これらを加味して掘るコインを選別するスクリプトを作って実験してるけど、草は大したマイナーがいないコインがたくさんヒットする
ハッシュを安定して買えない関係で掘るのはオートまではいってないんだけど回しだしたときはNiceに時間あたり数百倍勝ってた
ただ止めたあと高Diffだけが残るし板崩壊するし、デスコで見るとクッソ迷惑がられとる
みんなでやりだしたらPOW草は絶滅しそう
2018/08/23(木) 14:50:41.02ID:rN5mSWZZ
2080tiが12万円なら、6万円以下でも1080tiは買わない方がいいな
989ごま油
垢版 |
2018/08/23(木) 15:01:46.20ID:Y6u8FNP+
2080ti は9.5万で買えるよ
2018/08/23(木) 15:08:07.29ID:DIYmjSzb
マクロで見た時Niceの堀った分を山分けする方式と、掘り場を住み分ける方式で効率は変わらないのが理屈だがやっぱり現実にはそうはならなかった
Niceやプールで競合して掘る場合、無駄になってるハッシュパワーがどのくらいあるか推計してみるといかにハッシュレートのシェアがものをいうか分かるしいNiceやプールでハッシュパワーを捨てているバカバカしさも見える…
以上小口の小愚痴でした
2018/08/23(木) 15:08:15.91ID:gk2zOVEs
>>988
$1199だから最低でも日本だと14万円

最初は16万円くらいからスタートするはずだから
値段落ちるまでずっと待ってろw
2018/08/23(木) 15:18:04.65ID:nxwKlXy4
16万じゃ買わないなぁ
2018/08/23(木) 15:21:23.06ID:nOzesZqc
10702枚誕生日プレゼントで嫁に買ってもらうんだー
2018/08/23(木) 15:29:17.15ID:VCa2FaHB
1080tiの性能二倍なら14万円でも十分だな
ワッパ2倍ってことだろ?
電気代有料勢なら買いだな
もちろん米尼のevgaだが
2018/08/23(木) 15:38:24.71ID:bm6jXT2D
>>994
従来機能で4K描写した時と比べて
RTX20x0のテンソルコアを使った場合が2倍相当になると主張してる

だがマイニングではテンソルコアは使えないから性能は伸びない
2018/08/23(木) 15:42:17.49ID:FN2kv/aM
使えるか使えないかはマイニングソフト開発者によるな
フリーソフトじゃなくて実益になるんだから開発者のやる気が段違い
レイトレコア使うような変態も出てくるかも
2018/08/23(木) 15:44:34.86ID:nltVlVko
趣味でもなければ半年か1年様子見やな
2018/08/23(木) 15:47:04.31ID:Hur93Dxl
テンソルもレイトレもマイニングには使ってない浮動小数演算特化だから無理でしょ。
専用のコプロみたいなもん。
2018/08/23(木) 15:54:20.22ID:nltVlVko
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ92
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1535007232/
2018/08/23(木) 15:55:17.96ID:DIYmjSzb
半年も様子みてたら仮想通貨どうなってるかわからんで
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 9時間 39分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況