CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。
【スレの約束】
低能が湧いても触らないこと。
【前スレ】
すぐに無くなって読めなくなるからリンク省略。
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ91
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
2018/08/13(月) 06:16:12.24ID:vs684cFf952承認済み名無しさん
2018/08/22(水) 23:38:43.52ID:g0KhYN8/953承認済み名無しさん
2018/08/22(水) 23:40:25.75ID:8l8PSoBP あれか
1080TI GAMING × 6で儲からなくてオクり人になって出品をスレで晒されたのも知らずにまた買って戻ってきた馬鹿
1080TI GAMING × 6で儲からなくてオクり人になって出品をスレで晒されたのも知らずにまた買って戻ってきた馬鹿
954承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 00:25:43.65ID:DIYmjSzb >>935
知らんけどEthもハッシュが偏ってきとるんやないの?
そうだと今までの利益をぶっこんでもハッシュレートあげて脱落者を出したほうがいいからDiff上がるやろね
シェアどんくらい取れるかは、時価の変動よりずっと影響大きい
知らんけどEthもハッシュが偏ってきとるんやないの?
そうだと今までの利益をぶっこんでもハッシュレートあげて脱落者を出したほうがいいからDiff上がるやろね
シェアどんくらい取れるかは、時価の変動よりずっと影響大きい
955承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 00:59:39.12ID:pTtXFqeU マイニングファームが増えすぎたせいで
コインの価格が下がっても利益が出る限りは掘る人が減らないから
世界で一番電気代が低い地域の価格に収束していくのではなかろうか
コインの価格が下がっても利益が出る限りは掘る人が減らないから
世界で一番電気代が低い地域の価格に収束していくのではなかろうか
956承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 02:25:09.22ID:4RmzWbtF まだパスカル売ってないの?
900シリーズみたいな扱いも近いぞ
900シリーズみたいな扱いも近いぞ
957承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 04:22:52.91ID:Zv2yTftQ958承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 08:33:21.50ID:5wM+sqgl 未来人乙
959承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 09:05:08.64ID:4RmzWbtF960承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 09:10:44.92ID:gpz5/HEV 素朴な疑問なんだけど、赤字で掘って将来の値上がりを期待するなら、直接現物買って持ってながら、値上がりを期待した方が何倍もリターン良いんじゃないの。何で赤字でも掘り続けるのか理解出来ない。
961承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 09:19:03.55ID:pTtXFqeU 電気代は経費として計上できるから利益圧縮できるんじゃないの
しらんけど
しらんけど
962承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 09:26:41.84ID:aBEBm0VY >>960
ここの太郎みたいに銀行口座が持てないら身分証明書がないといった理由で取引所が使えない身分の人もいる。
ここの太郎みたいに銀行口座が持てないら身分証明書がないといった理由で取引所が使えない身分の人もいる。
966承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 10:00:45.81ID:WAjBWaW7 銀行口座無くてもコンビニ入金やクレカで取引所に入金して仮想通貨買える
967承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 10:03:21.02ID:ap2eCLDl ゲーム的にはいいのかもしれないがCUDAコアのワッパとDDR6のメモリアクセスタイミングがマイニング向きかってとなんか違う気がするし
969承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 10:21:16.37ID:D1NgrcXZ でもパスカルの回収年月は何年だよと…
儲けられるかは2060に期待
しかしイーサのマイニング期限がなぁ
儲けられるかは2060に期待
しかしイーサのマイニング期限がなぁ
970承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 10:26:08.41ID:OslIyTmr アフターバーナーでPL60%くらいにしてるのに
いつの間にか100%になるのはなぜ?
いつの間にか100%になるのはなぜ?
971承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 10:40:03.52ID:LI2l9YKM 絞り過ぎだからパワー上げるかクロック下げろ
972承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 10:42:46.53ID:D1NgrcXZ WTM見たら1080でもうまい棒1本しか儲からんのね
システム電力を引いたらリグでうまい棒2本とか?
システム電力を引いたらリグでうまい棒2本とか?
973承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 10:50:38.55ID:h2eo7AyD 2990wxのクリナイ上がってたけど
帯域不足構成からか1950xの1.5倍にも届かない1700hs程度。
EPYCならクロック比でほぼ倍出て留ので残念。
帯域不足構成からか1950xの1.5倍にも届かない1700hs程度。
EPYCならクロック比でほぼ倍出て留ので残念。
974承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 10:53:33.64ID:nltVlVko パワーリミットとコアクロック調整の塩梅が未だによくわからん
977承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 11:03:53.24ID:oqLZPKOa なんかおもしろそうだから2080ti欲しくなってきた
978承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 11:20:53.14ID:JEMpXG1m NVIDIAは22日(独時間)、GeForce RTX 2080とGeForce GTX 1080を比較したベンチマークデータを公開した。
GeForce RTX 20シリーズには、GeForce RTX 2080 Ti、GeForce RTX 2080、GeForce RTX 2070の3つのSKUがあり、
それぞれ無印とFounder Editionと呼ばれるオーバークロック版が用意される(スペックの詳細に謎も残るGeForce RTX 20シリーズ参照)。
今回NVIDIAが公開したのは、GeForce RTX 2080のデータで、GeForce GTX 1080と比較されている。
それによれば、EPIC Infiltrator、Final Fantasy XV HDR、PUBG、ARK:Survival Evolved、jx3、Shadow of the Tomb Raider、Hitman2 HDR
、Wolfenstein II、Shadow of War HDR、Mass Effect Andromeda HDRというゲームを使ったベンチマークで、通常のAA(アンチエリアシング)のモードで
、おおむね1.05倍程度というスコアが出ている。
加えて、今回のGeForce RTX 20シリーズから導入されたTensorコア使ったAIノイズ削減などを行なう「DLSS」(Deep Learning Super-Sampling)を利用する場合、その性能は1.09倍を超えるとNVIDIAでは説明している。
GeForce RTX 20シリーズには、GeForce RTX 2080 Ti、GeForce RTX 2080、GeForce RTX 2070の3つのSKUがあり、
それぞれ無印とFounder Editionと呼ばれるオーバークロック版が用意される(スペックの詳細に謎も残るGeForce RTX 20シリーズ参照)。
今回NVIDIAが公開したのは、GeForce RTX 2080のデータで、GeForce GTX 1080と比較されている。
それによれば、EPIC Infiltrator、Final Fantasy XV HDR、PUBG、ARK:Survival Evolved、jx3、Shadow of the Tomb Raider、Hitman2 HDR
、Wolfenstein II、Shadow of War HDR、Mass Effect Andromeda HDRというゲームを使ったベンチマークで、通常のAA(アンチエリアシング)のモードで
、おおむね1.05倍程度というスコアが出ている。
加えて、今回のGeForce RTX 20シリーズから導入されたTensorコア使ったAIノイズ削減などを行なう「DLSS」(Deep Learning Super-Sampling)を利用する場合、その性能は1.09倍を超えるとNVIDIAでは説明している。
979承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 11:23:36.51ID:JEMpXG1m980承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 11:26:18.94ID:8NWzwL4X 嘘付くなよ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1139261.html
>NVIDIAは22日(独時間)、GeForce RTX 2080とGeForce GTX 1080を比較したベンチマークデータを公開した。
>通常のAA(アンチエリアシング)のモードで、おおむね1.5倍程度というスコアが出ている。
>「DLSS」(Deep Learning Super-Sampling)を利用する場合、その性能は2倍を超えるとNVIDIAでは説明している。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1139261.html
>NVIDIAは22日(独時間)、GeForce RTX 2080とGeForce GTX 1080を比較したベンチマークデータを公開した。
>通常のAA(アンチエリアシング)のモードで、おおむね1.5倍程度というスコアが出ている。
>「DLSS」(Deep Learning Super-Sampling)を利用する場合、その性能は2倍を超えるとNVIDIAでは説明している。
981承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 11:27:56.55ID:noTnhIpS オークションでゴミが売れなくなってきてんね
982承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 11:31:03.35ID:8NWzwL4X リネーム連発のRadeonと違ってゲフォの型落ちはもうね…
984ごま油
2018/08/23(木) 11:55:52.05ID:Y6u8FNP+ 電気代が0円のワイは、
1060でもぼろ儲け!!!!!!!!!!!
SEXするぞ!!
1060でもぼろ儲け!!!!!!!!!!!
SEXするぞ!!
985承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 12:04:44.68ID:zBhdTbpo987承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 14:44:59.90ID:DIYmjSzb ハッシュレートの占拠率についてなんだけど、Niceがボーンヘッドだなと思うのも収益性の計算で時価にウェイトを置きすぎてるから
占拠率と収益性の関係については調べてる途中だけど、時価と違ってリニアに連動しなくて急激に利益が増えるポイントがある
こっちの取り分が増えるだけじゃなくて、他のマイナーの売りが消えるし、他所へ移りだすとますます独占できるようになるからだと思う
個人で占拠できるのは草しかないので、掘る通貨の選択で重要なのは流動性つまり(逃げない)買い板がどんだけ置いてあるかってこと
今これらを加味して掘るコインを選別するスクリプトを作って実験してるけど、草は大したマイナーがいないコインがたくさんヒットする
ハッシュを安定して買えない関係で掘るのはオートまではいってないんだけど回しだしたときはNiceに時間あたり数百倍勝ってた
ただ止めたあと高Diffだけが残るし板崩壊するし、デスコで見るとクッソ迷惑がられとる
みんなでやりだしたらPOW草は絶滅しそう
占拠率と収益性の関係については調べてる途中だけど、時価と違ってリニアに連動しなくて急激に利益が増えるポイントがある
こっちの取り分が増えるだけじゃなくて、他のマイナーの売りが消えるし、他所へ移りだすとますます独占できるようになるからだと思う
個人で占拠できるのは草しかないので、掘る通貨の選択で重要なのは流動性つまり(逃げない)買い板がどんだけ置いてあるかってこと
今これらを加味して掘るコインを選別するスクリプトを作って実験してるけど、草は大したマイナーがいないコインがたくさんヒットする
ハッシュを安定して買えない関係で掘るのはオートまではいってないんだけど回しだしたときはNiceに時間あたり数百倍勝ってた
ただ止めたあと高Diffだけが残るし板崩壊するし、デスコで見るとクッソ迷惑がられとる
みんなでやりだしたらPOW草は絶滅しそう
988承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 14:50:41.02ID:rN5mSWZZ 2080tiが12万円なら、6万円以下でも1080tiは買わない方がいいな
989ごま油
2018/08/23(木) 15:01:46.20ID:Y6u8FNP+ 2080ti は9.5万で買えるよ
990承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:08:07.29ID:DIYmjSzb マクロで見た時Niceの堀った分を山分けする方式と、掘り場を住み分ける方式で効率は変わらないのが理屈だがやっぱり現実にはそうはならなかった
Niceやプールで競合して掘る場合、無駄になってるハッシュパワーがどのくらいあるか推計してみるといかにハッシュレートのシェアがものをいうか分かるしいNiceやプールでハッシュパワーを捨てているバカバカしさも見える…
以上小口の小愚痴でした
Niceやプールで競合して掘る場合、無駄になってるハッシュパワーがどのくらいあるか推計してみるといかにハッシュレートのシェアがものをいうか分かるしいNiceやプールでハッシュパワーを捨てているバカバカしさも見える…
以上小口の小愚痴でした
991承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:08:15.91ID:gk2zOVEs992承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:18:04.65ID:nxwKlXy4 16万じゃ買わないなぁ
993承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:21:23.06ID:nOzesZqc 10702枚誕生日プレゼントで嫁に買ってもらうんだー
994承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:29:17.15ID:VCa2FaHB 1080tiの性能二倍なら14万円でも十分だな
ワッパ2倍ってことだろ?
電気代有料勢なら買いだな
もちろん米尼のevgaだが
ワッパ2倍ってことだろ?
電気代有料勢なら買いだな
もちろん米尼のevgaだが
995承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:38:24.71ID:bm6jXT2D996承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:42:17.49ID:FN2kv/aM 使えるか使えないかはマイニングソフト開発者によるな
フリーソフトじゃなくて実益になるんだから開発者のやる気が段違い
レイトレコア使うような変態も出てくるかも
フリーソフトじゃなくて実益になるんだから開発者のやる気が段違い
レイトレコア使うような変態も出てくるかも
997承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:44:34.86ID:nltVlVko 趣味でもなければ半年か1年様子見やな
998承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:47:04.31ID:Hur93Dxl テンソルもレイトレもマイニングには使ってない浮動小数演算特化だから無理でしょ。
専用のコプロみたいなもん。
専用のコプロみたいなもん。
999承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:54:20.22ID:nltVlVko 【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ92
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1535007232/
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1535007232/
1000承認済み名無しさん
2018/08/23(木) 15:55:17.96ID:DIYmjSzb 半年も様子みてたら仮想通貨どうなってるかわからんで
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 9時間 39分 6秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 9時間 39分 6秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 「?」から書き始めるレスのキモさは異常 [358267739]
- そういえば片想い観て思ったけど芦田愛菜ってやっぱ
- 【朗報】日本vsチュニジア、中国でとんでもない視聴率を叩き出すwwwwwwwwww
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]