>>542
なかなか頭が硬いな君ww
いいから>>540の例で計算してみ。年内にフィアットに換金すれば3日ごとに価格を記録する必要がないってことが分かるから。

あと、「掘った瞬間に課税」ってのは不正確な表現だから気をつけな。正確には掘った時点の時価で「課税対象になる」だね。
で、年内に売れば↓になる訳だ。

1.デリゲートで100万ゲット→100万課税対象
2.値上がりし年内に2x万で売却→2x万▲取得価格万=100万課税対象。

つまり(100万円▲取得価格0)+(売却価格200万円▲取得価格100万円)=200万円(=フィアット換金価格)が課税対象になる。

繰り返しになるけどポイントは掘ったときの時価が取得価格になるって所なんだよね。
これで分かるやろ!!