探検


ドミナンス関連スレpart9

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 01:15:01.72ID:iLZGDwzp
立てました。
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:26:17.99ID:gawtHfuF
>>444
それに対しては指数関数の話で回答しているかと
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:27:35.54ID:gawtHfuF
>>446
いや、あなたはドミナンス理論の
どこが間違ってると思っているのですか?
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:28:06.85ID:gawtHfuF
二人いるうち、一人は頭よくてもう一人は普通のイメージです
2018/03/10(土) 15:28:08.80ID:Bgom3MWT
僕は過去2回中2回ピッタリ当たったドミナンス50仮説というもの自体はかなり信用してるし
実際それを参考にした投資行動をとってますよ
ただそれは理論とか呼ぶにはかなり直感によったものだというのは肝に命じた上でのことです
しかしここに来てドミさんが「証明します」「指摘をください」と言ったもんだから
結構いろいろ突っ込んでるんやで
なのに「批判は野党みたいですね」は無いわ
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:29:53.42ID:gawtHfuF
>>446
回答してるかと。

また質問者から直接聞かれれば回答します
あなたからの間違い指摘を期待してます

説明不足で判断できない、ならそれでよいです
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:30:36.18ID:gawtHfuF
>>452
それは失礼しました。
あなたはすごくまともですよ
2018/03/10(土) 15:31:12.02ID:R19rzHar
>>454
じゃあまともじゃないのは僕ですね
失礼しましたね
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:31:56.75ID:gawtHfuF
>>452
言い訳しますと
ドミナンス50%のほうは証明できてませんし、
わたしも懐疑的な面はありますよ
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:32:57.89ID:gawtHfuF
>>455
もう一人の人が頭いいので仕方ないです
458承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:33:44.76ID:gawtHfuF
>>456
補足
ですので私とあなたは実のところは同じスタンスに近いですよ
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:34:30.31ID:gawtHfuF
>>452
おそらく、
ドミナンス理論に対して私とあなたは同じスタンスですよ
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:37:26.50ID:gawtHfuF
アルト上げですね
オレ流ドミナンス理論の人の予想が短期含めてずっと当たりすぎて怖いのですが。

あの人はドミナンスはすごく重要だが50は関係ないと言ってました。
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:38:15.09ID:gawtHfuF
>>452
あなたには一度謝罪をさせていただきます。
失礼な言動申し訳ございませんでした。
2018/03/10(土) 15:38:24.22ID:R19rzHar
>>457
なんであんたはいつもそう上から目線なんだろうね
まあいいけどさ

バカついでに聞くけど、結局数式にできるって言ってたのは
>>345
のことでいいの?
これでみんなが納得すると思ってるの?
きちんと数式で説明できるって言ってたのは自分だよね?
あぁこう言ってると野党みたいって言われちゃうのかな?
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:42:09.81ID:gawtHfuF
>>462
数式だしました。具体的に間違ってるところをご指摘ください
2018/03/10(土) 15:49:18.91ID:Bgom3MWT
>>461
いえこちらこそ。
なんとなく「ドミナンス低ければビットコイン下がりやすい」がうっすらと飲み込めつつあります。
たぶんドミさん以上に非論理的で妄想的な考えやけど
「ドミナンス」は、投資家たちの心の中のドミナンスでもあり
つまり、実際のドミナンスと、投資選択肢のドミナンスはだいたい直結する
こう考えれば納得できる気がしてきた
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:49:30.43ID:gawtHfuF
少し時間の使い方間違えました。
失敗しました。
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:51:34.84ID:gawtHfuF
23時頃までは一旦離れます
2018/03/10(土) 15:54:41.57ID:BmjLDG+w
落ち着いて夜を待って追加される式を期待しようではないか
2018/03/10(土) 16:00:37.43ID:R19rzHar
>>463
数式自体には何の異論もないよ
ただBTCがアルトに比べて上がりにくく下がりにくいって時に、
BTCが下がる=Xが減少する=市場全体から金が抜けていく
って流れになる、というのは決めつけだと思う
アルトが上がりやすいならそちらに金が入ってきて、Xも増加していく可能性だってあるでしょ
そしたらBTCも上がっていく

これが1つ目ね
2018/03/10(土) 16:05:33.69ID:Bgom3MWT
たぶん言いたいことの流れを整理すると
ドミナンス低い
→ビットコイン変動しにくい
→ビットコイン下がりやすい
→暴落
→暴落時はアルトのほうが下がりやすい
→ドミナンス上がる
→ビットコイン上がりやすくなる
これを繰り返し、
ドミナンスがある水準を超えたところで
このルーティンから脱出、という具合か
問題はドミナンス「低い」の水準がどこかと
ルーティンから脱出できる水準は本当に50か、それはなぜか。
ついでに最初の
「ドミナンス低いならビットコイン下がりやすい」
は概ね成り立つといえるか
2018/03/10(土) 16:06:54.20ID:njFVxTT/
part6 で下記のを書いた者です。
過去平均と現在値の関係かな、と思ってますがどうでしょうか。

だとすると、現在値の積み重ねが過去平均なので、
因果関係が逆という指摘はその通りで、
ドミナンス低い時はアルトに流れやすい、ではなく、
アルトに流れる傾向が続いたため、ドミナンスが低くなっており、
その傾向はすぐには変わらないだろう、なのかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
928承認済み名無しさん2018/02/24(土) 02:08:44.07ID:y6cbsQ/Z

あまり整理できてないですが、ドミナンス低い時はアルトに流れやすい、
は下記のイメージで良いでしょうか?

ある瞬間において、100万円を投資したい場合に、
時価100万円のビットコイン1枚の代わりに、
時価10万円のイーサ10枚を選択することができる。
アルトは、投資先の選択肢を提供する。

この瞬間において、100万円がビットコイン、アルトに割振られる割合の期待値は、
ビットコイン、アルトの現在の魅力に基づく。

ビットコイン、アルトの価格や時価総額は、過去の売買の積み上げの結果であり、
過去から現在までの魅力の積分(的なもの)に基づく。
言い換えれば、過去から現在までの魅力の平均値(的なもの)に基づく。

現在の魅力と、過去から現在までの魅力の平均値は、必ずしも一致しないが、
そこそこの相間はある。
外れる事はまあまああるが、長期間外れ続ける事は少ない。

929承認済み名無しさん2018/02/24(土) 02:27:25.65ID:y6cbsQ/Z
こうかな?

短期的には厳しいが、中長期には瞬間値が積上げられて効果が平均値として現れ、確度が高まる。
(期間長めの平均値と短めの平均値という関係で、オーバーラップ期間が増えていく)
2018/03/10(土) 16:08:07.06ID:RROBkxkA
P=e^(2-100/b)

定数eを求める計算式とその根拠書いてる?
書いてないならまた夜に見に来る
2018/03/10(土) 16:09:28.22ID:R19rzHar
>>463
あと、ドミナンスが変動しないという条件について、
>>448では急激に変動しないと言ってるけど、要は動きが小さいから無視できるってことを言いたいんですよね?
でもBTCドレインとかアルトバブルとか、
どちらか一方に激しい値動きが起きた時はそうも言えないでしょ
片方は落ちて、もう片方は上がるっていう状況では、
明らかに>>345の式は不適切だと思うよ

とりあえずこの2つだけでいいから解答お願いします
2018/03/10(土) 16:10:25.08ID:Bgom3MWT
>>470
自分が漠然と考えてたのはまさにそれだ
ありがとうございます
2018/03/10(土) 16:16:33.31ID:Bgom3MWT
自分は素人なので>>470が学術的に真っ当な考察なのかどうか判断できんけど
もしこれが真っ当といえるなら、ドミさんの直感は決して外れてないし
それをもとにしたドミナンス理論も引き続き検討に値すると思うな
2018/03/10(土) 16:35:37.44ID:qS6SyDYC
結果論だけどドミナンスとチャート分析が正しい結末になったね
webbot、Twitter、目標価格、全部ただの買い煽りの嘘っぱちだった
2018/03/10(土) 16:38:13.25ID:fuwBXOtT
>>475
ドミナンスも間違ってるよ
2018/03/10(土) 16:48:37.79ID:eKjbJdg/
>>475
ドミナンスは内容自体がよく分からんから何とも言えんけど、
いまのところ暴落してから中途半端なドミナンス値で底値打って反発してきているから、
正しいとは言えないと思うな。
理論の説明も含めて、まだ判断は保留ってとこなんじゃない。

twitterではけっこう暴落予想していた人も多かったような。
RSIかなり高かったし警戒の声は大きかったと思ったけど。
BTCカツアゲ→アルトバブル→全通貨暴落 のルーティーンについては
界隈のほとんどの人が考えている流れかと。
もっとも今後もこのルール通りに動くのかは分からないけれどもな。
ゲームのルールが変わりつつある、という意見の人も出てきている。
2018/03/10(土) 17:58:10.13ID:qS6SyDYC
>>477
中途半端ってのはそうだけどアルトの巻き戻しが本当に起こると思わなくてホールドしてたら5分の1とかになってしまってドミナンスは指標としては目安になったんだなあと
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 18:09:57.75ID:mvEmlv0X
質問する→
的外れな回答→
イヤイヤイヤイヤwと突っ込みがはいる→
バカには理解出来ない→
的外れだから理解もクソもw→
どこが理解出来ないんですか?→
じゃなくて質問に答えろよw→
答えましたよバカですか?→
答えになってねえって→
バカには理解出来ないです→
いやだから質問に答えてくれなきゃ理解とか以前のw→答えましたよどこがわからないんですか

これ延々とやってるけどまだ飽きないの
480承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 18:16:55.88ID:/XBtuEuq
緊急速報!

仮想通貨は、取引所に
高値で売りつけられていた事が発覚!

金融庁の強制立ち入り調査で
不正が次々と明らかに。
顧客の金に手を付ける関係者だけでなく
業者の都合が悪くなるとサーバーダウン。
指値、逆指値がスルーする悪質な業者も。

テレビCMで有名な業者にも
厳しい行政処分が出されており
仮想通貨の危険性がクローズアップされています。

危ない仮想通貨で
騙された人はいませんか?
悪質な業者に金を抜き取られていますよ。
2018/03/10(土) 19:06:49.16ID:CZ//Nzda
質問する→どうしたんだい?
的外れな回答→取り敢えず落ち着けよw
イヤイヤイヤイヤwと突っ込みがはいる→嫌なのかい?
バカには理解出来ない→そもそも一体どうしたんだい? 
的外れだから理解もクソもw→トイレに行きたかったのか
どこが理解出来ないんですか?→すまなかった行くべきだ
じゃなくて質問に答えろよw→えっ、もしかして紙無いの?
答えましたよバカですか?→あー…じゃあ取りに行こう
答えになってねえって→どうすりゃ良いんだ?
バカには理解出来ないです→なら手で拭いてろよ!
いやだから質問に答えてくれなきゃ理解とか以前のw→答えましたよどこがわからないんですか 

これ延々とやってるけどまだ飽きないの。
もう少しトイレにいるね☆
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:15:20.56ID:gawtHfuF
オレ流ドミナンス理論の人こないですね。
見解を聞きたいです。
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:16:02.94ID:gawtHfuF
>>469
その感じです。
484承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:17:55.47ID:gawtHfuF
>>470
おひさしぶりです。
part6あたりは非常にレベル高くあなたをはじめとして
私より深く理解されている印象です。
2018/03/10(土) 21:22:07.19ID:RROBkxkA
定数eの計算式と根拠出た?
486承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:22:43.86ID:gawtHfuF
>>310
基準となるビットコイン価格の計算は
少し間違っていたかもです。

ドミナンスを供給量とみなし、
メカトーフの法則のように
二乗に比例にしておくと一旦は楽かもしれません。

そして、50%仮説では
その上で、最低になったドミナンス32.6のときのビットコインの値からの下がり幅を考えます。
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:24:41.41ID:gawtHfuF
>>485
そちらは50%仮説の話で一旦簡易にします。
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:25:27.13ID:gawtHfuF
孫とお風呂に入ってくるのでその後になります。
2018/03/10(土) 21:32:15.11ID:RROBkxkA
>>487
定数eはいつかでるとして
(2-100/b)でbが50の時どうするの?
また、今のようにb40未満だと理論値が大変なことになるけどどうなるの?
2018/03/10(土) 21:32:57.32ID:RROBkxkA
まーいいや今日明日で数式で表してくれるからそれまで待つとする
2018/03/10(土) 21:59:17.43ID:Tg+KxvvB
キチガイどもの戦場
492承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:32:57.55ID:gawtHfuF
あとで画像貼りたくなるかもしれません。
ツイッターだと簡単に貼れますが2ちゃんにはるのは
ググると簡単にでてきますか?
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:40:40.98ID:gawtHfuF
今さらですみません。
需要曲線においては
供給固定の需要増加のときは
指数関数ではなく、三次関数か二次関数がおおいようですね。

メカトーフの法則も二次関数ですね。
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:46:59.57ID:gawtHfuF
ちょっと過去分

られる。

・BTCドミナンスが高い場合
Δs/sの項の寄与は小さいため、
ΔM/Mの変動率でBTC価格は変動すると考えられる。
BTCドミナンスが頭打ちして減少し始めると、Δt/tが正の値として寄与を強める。
このときtはsより十分小さくとれるため、
Δt/tの値がΔM/Mに比べて十分大きくなるようなアルトコインが存在する。
つまり一部のアルトコインはBTCに比べ大きな価格上昇率を見込める(アルト祭り?)
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:48:45.77ID:gawtHfuF
>>494
これはコピペなので一旦スルーしてくだしい。
変数の置き方がいまと違い混乱しやすいです。
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:50:28.82ID:gawtHfuF
part7のスレが偽物さんたてたの含めて2つあり正しいほうがリンクされなくなってます

ここにはりつけます。
part6と7の議論はよい内容です。
part7はスレタイを議論スレとしてます

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519453625/l50
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:55:21.21ID:gawtHfuF
>>496
ただpart7の最初の50くらいは偽物さんがレスしてるとかだったかとおもいます。
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 23:19:30.45ID:gawtHfuF
とびたいだけメモ
>>345
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 23:20:38.92ID:gawtHfuF
アルトの対ビットコイン価格>>218
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 23:45:36.41ID:oeL9nLug
あれだけこだわっていた
「50%」という数字と、
「検証」という言葉と、
「理論」という、
「3つのキーワード」を削除し、

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、

「関連スレ」として、焦点ぼかすことで、
どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、

「50%」{理論」「検証」という、これまで異様にこだわってきた
3つの最重要のキーワードを外し、

どういう展開になっても、
「私とドミナンスの勝利!」と解釈できるように、
ドミババア詐欺師は画策したね。

人間として、これほどのクズをみたことない。
501承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 23:50:45.57ID:gawtHfuF
>>500
邪魔なので消えて。
2018/03/11(日) 00:08:31.69ID:H03cJ5rR
>>496
個人的には、破棄された方のpart7スレの48,49の回答も見たかったです。。
ちょうどツイッター開始もあり、「同意です」の一言になってしまったので。
(書かれた方がまだ来られているか分からないですが。)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519430970/
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 00:21:07.92ID:/wqS1tYb
>>502
49のほうのレスみると番号ふってひとつずつ回答してるように思います。
でも途中だったかもです。
この人は非常に頭よいです。
2018/03/11(日) 00:39:50.19ID:H03cJ5rR
>>503
番号振って回答されてたのは、55の回答のようです。

49の、将来行き着く先の話は、最終的にはそうなんだろうな、という気がします。
個人的には、こんなイメージなんですが。。
 ・2年前までは、ビットコイン独壇場で供給量固定に近い状態
 ・去年は、複数のアルトが10%を越え、供給量固定が揺らぎ始めた
 ・最終的には、供給量固定でない一般商品の供給曲線により、価格が決まるようになる?
 ・今は、過渡期であり、供給量固定と非固定の間を行き来している
 ・過渡期中、供給量固定から非固定に遷移すると、アルト祭りとその後の暴落が発生
 ・過渡期中、供給量非固定から固定に遷移すると、ドレインやビットコイン単独暴騰が発生
2018/03/11(日) 00:56:25.40ID:H03cJ5rR
暴騰暴落について、こんな考え方は変でしょうか。

適正価格は2種類あり、その時のモードにより、片方が有効になっている。
モード遷移時に、暴騰暴落が起こる。

供給量固定の価格から、供給量非固定の価格に向かって下がる⇒暴落
供給量非固定の価格から、供給量固定の価格に向かって上がる⇒暴騰

もしそうなら、過渡期特有の現象となりますが、過渡期いつまで続くのか気になります。。
506承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 01:18:45.30ID:/wqS1tYb
>>504
たしかに49には回答してませんでしたね。
なぜドミナンス80から落ちてきたか、ですね。
たしかに強いアルトの影響が大きそうですね。
一方で取り引き所の環境や、
バブル状態ともいえるかと


2014年のビットコインバブルのとき、
ビットコインよりもライトコイン上げてたりします。

でもまあイーサのスマコンの影響は大きいですね。
最近ビットコイン騒がれてますが、
ビットコインのブロックチェーンがすごいならもっと前から注目されるし、
ブロックチェーンとしてすごいのはイーサなのかと。
2018/03/11(日) 01:25:53.01ID:fsxhbfa4
ところで式の続きはまだですか?
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 01:42:19.68ID:/wqS1tYb
>>507
50%仮説のところをノート使って計算してましたが混乱の真っ最中です。
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 01:45:16.27ID:/wqS1tYb
一旦は簡単なところだけ書いて寝ます
需要関数は需要固定のとき、供給量の逆数に、たいして指数関数ではなくメカトーフやほかの経済のページにあるように
二乗に比例とします
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 01:50:10.42ID:/wqS1tYb
つまり、
需要が同じ状況で、供給量が2倍になると
価格は1/4になるという考えです。

ここで供給量としてドミナンスを活用します。
議論のあるところですが、
仮想通貨の時価総額全体がビットコイン何枚分かを計算するとドミナンスを供給量に近いものとみなせます。

ドミナンス66.7ではアルトはビットコインの半分です。
ドミナンス33.3ではアルトはビットコインの2倍です。
つまりドミナンス33.3では、
資金流入があったときにビットコインに回ってくるお金がドミナンス66.7のときと比べて半分になります。その結果がドミナンスともいえますが同じことです。それが事実なので。
511承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 01:54:57.43ID:/wqS1tYb
ドミナンスは12月のたかいときにほぼ66.7近くありました。
低いときは33.3をした回ってます。
計算の簡略化のため近似して
66.7から33.3になったとします。

このときの目安となるビットコイン価格は
さきほどのビットコインに回ってきているお金からして二乗に比例して1/4になります

ここ少しおかしくて供給量が2倍なのか
需要が1/2なのかやや混乱してます。

12月ピークが240万でそれにあてはめると1/4は60万です。
ただこれは底値でもなんでもなく、単なる基準価格です。
512承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 02:08:49.84ID:/wqS1tYb
>>505
そのイメージでいます。
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 02:14:02.95ID:/wqS1tYb
考えていくと、アルトが非常に不思議な存在に思えてきました。

というのは
ドミナンスは現在の結果であり需要を表します。
アルトに資金が流れるとドミナンス下がります。

アルトとビットコインはある程度連動しています。
アルトに資金が流れてビットコインに流れなくなると、ビットコインは当然暴落します。

するとアルトは連動して暴落します。

つまり、アルトは自身の値段を上げることでビットコインの価値を落とすのですが、
ビットコインに連動して落ちるので、
自分で自分の首を絞めています。
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 02:15:08.65ID:/wqS1tYb
>>513
この現象を数式にすればドミナンス理論になると思ってます。
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 02:46:12.73ID:/wqS1tYb
>>513
原因と結果がある場合、
結果の微分が原因、
原因の積分が結果となります。

それをもちいておこなうと、
変数の多い微分方程式になりました。
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 02:48:30.38ID:/wqS1tYb
>>513
少しざっくりかきますが
ドミナンス理論は、アルトによるビットコイン支配の理論です。
そのためアルトの比率が低いときは関係しません。

アルトが自分の首絞め活動を行って勝手に下げたときが底値なのかもしれません。
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 02:50:36.56ID:/wqS1tYb
つまり今回、1月からビットコイン暴落とみられてますがアルトの暴落によってビットコインがつられた、とも見れます。

アルトの対ビットコイン価格が下がると、
つられてビットコインの対フィアット価格が下がりアルトの対ビットコイン価格を適正にしているともみれます。
518承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 02:52:42.66ID:/wqS1tYb
アルトのシェアをaとして
アルトの価格をPaとします

ビットコインドミナンスをbとして
a+b=100とします。
ビットコイン価格をPbとします。
519承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 03:00:14.13ID:/wqS1tYb
時間をtとして
dPa/dt = (a/b)×dPb/dt
となります。連動です。

w1を定数として
Pb=w1×(b/100)^2 としてます。
メカトーフなどからです。

w2を定数として
b= w2×dPb/dt
となります。

変数多いだけの微分方程式になりました。
おそらくかなりまちがっていそうです。
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 03:01:41.96ID:/wqS1tYb
あまりにも時間つかいすぎたので
基本の>>345以外の数式は一旦諦めるかもです。

345でほぼ説明できていそうですので。
521承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 03:03:16.67ID:/wqS1tYb
>>519
最後の式おかしそうです。
すみせん、寝ます。
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 05:53:23.45ID:rCZG3ZHi
>>345
お年玉貯金の割合をbとして、
自由に使っていいお年玉の割合をaとします
今年のお年玉をxとします
この時親の気分に変化無ければ
今年のお年玉貯金yは(

つまりお年玉貯金の割合低いほどお年玉溜まりにくい事になります。

すげー理論だ
ってなるかバカw
523承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 07:01:19.42ID:a02JM/UX
あれだけこだわっていた
「50%」という数字と、
「検証」という言葉と、
「理論」という、
「3つのキーワード」を削除し、

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、

「関連スレ」として、焦点ぼかすことで、
どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、

「50%」{理論」「検証」という、これまで異様にこだわってきた
3つの最重要のキーワードを外し、

どういう展開になっても、
「私とドミナンスの勝利!」と解釈できるように、
ドミババア詐欺師は画策したね。

人間として、これほどのクズをみたことない。
2018/03/11(日) 10:00:00.95ID:fpeMikYY
>>520
いやその>>345の式じゃ何も説明できないって言われ続けてると思うんだけど、話聞いてる?
間違っているところ書けって言われたから、>>468>>472に書いたけどなんのレスポンスも無いし
式を作ろうとしてるのに手一杯だったんだろうけど、指摘を無視してるように見られてもしかたないでしょ
上から目線で人をバカにしてるくせにそうやって都合よく自分の正当性にしがみついてるから人をイライラさせるんじゃないの
2018/03/11(日) 10:41:54.20ID:BhzKEB8B
結局、数式出来なかったのか
定数eも書かないし

普通はデータがあってそこから近似値取ったグラフから式立てたり、
証明というかたちで式立てたりするけど
ドミは式の根拠に主観がいくつも入ってるから再現性がない

こんなので自信満々に下がると言いまくって啓蒙しようとしてるなら詐欺だね
526承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 10:51:50.02ID:/wqS1tYb
>>524
回答します。
527承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 10:52:52.31ID:/wqS1tYb
>>468
回答忘れてました。
まず、可能性としてはあります。
ですので必ず下がるとはかかずに下がりやすいと書いてます
以上です
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 10:56:27.25ID:/wqS1tYb
>>472
これも可能性と同じような話です。
片方だけが上げて片方だけがさがる状況もありますが、アルトの対ビットコイン価格が大きく動くので揺り戻しが起こりやすいですので無視してます。
529承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:01:27.01ID:/wqS1tYb
>>525
ドミナンス低ければ下がりやすいと言えれば十分かとおもいます。
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:02:56.71ID:/wqS1tYb
>>525
定数eは50%仮説の話です。
ドミナンス理論の中でも50%仮説は一部にすぎませんし、
私が何度も書いているように私自身検証します。
531承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:04:38.45ID:/wqS1tYb
あ、下がってますね。
2018/03/11(日) 11:05:28.87ID:fsxhbfa4
>>525
まあ待て日曜日はまだ12時間以上ある しっかりドミがQEDする能性は充分ある
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:06:01.28ID:/wqS1tYb
50%仮説については数式にするのが難しいと書いたとおもいます。

ただ、継続していきたいとおもいます。
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:07:08.01ID:/wqS1tYb
ちなみに
>>519
の式ではどうですか?
2018/03/11(日) 11:07:43.66ID:P0DAzcbp
久々に見たけどまだやってんのかよw
よく相手してやれるな
536承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:08:42.27ID:/wqS1tYb
とりあえずは>>519の検証いただくのでよいのではないでしょうか?
537承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:11:07.54ID:/wqS1tYb
50%仮説は予想より難しくまた今度にしたいと思います。
私の狙いとしては数式化の過程で
なんらかの気付きを期待していました。
この点は期待通りでした。
538承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:11:19.50ID:P0DAzcbp
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0401/users/8/9/8/6/ladysteady56789-img800x533-15162657613lciig28229.jpg
539承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:12:19.75ID:/wqS1tYb
気付きとしては
>>513
>>516
>>517
のあたりになります。

ただ結論に影響はありません。
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:12:56.62ID:/wqS1tYb
ドミナンス活用というのはつまるところ、
541承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:14:42.60ID:/wqS1tYb
なお>>516にも書いてますが
ドミナンス理論とは
アルトによるビットコイン支配の理論です。

理論という名前がだめというなら
論理でもプロセスでもなんでもいいです。
2018/03/11(日) 11:15:35.47ID:jhT9F1b2
>>527
回答になってませんよね?
可能性の大小の問題なのであれば、その可能性の比較まで行っていただく必要があるかと
そこをすっ飛ばして自明と言われても、何の説明にもなっていないと思います
2018/03/11(日) 11:15:37.00ID:fsxhbfa4
>>533
以下のやり取りを忘れちゃいかんで、難しくても数式化よろしく頼むで



91 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/03/08(木) 22:09:11.34 ID:iLZGDwzp [59/76]
ドミナンス思考でいいのでは?
仮説や検証なんて、あまりに難しい言い方しなくても
微分つかって方程式記述します


207 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/03/09(金) 21:20:06.71 ID:EtqwLelZ [43/98]
>>203
ドミナンス50%仮説のは無理ですよ。
それ以外のはわかっているものはかなり数式にできますよ。


207 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/03/09(金) 21:20:06.71 ID:EtqwLelZ [43/98]
>>203
ドミナンス50%仮説のは無理ですよ。
それ以外のはわかっているものはかなり数式にできますよ。


213 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 21:27:17.28 ID:XsZ0+lRe [2/2]
>>207
おいおい、またなんか条件や前提が後付されてきたなw そういうのはよくないぜ?
>>91 で自ら
 ドミナンス思考でいいのでは?
 仮説や検証なんて、あまりに難しい言い方しなくても
 微分つかって方程式記述します
と言ってるんだ、ドミナンス思考(と変名したドミナンス理論)を方程式で説明しろよ


215 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/03/09(金) 21:28:56.39 ID:EtqwLelZ [49/98]
>>213
誤解ありました。
50%仮説も数式にしますよ。
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:17:08.21ID:/wqS1tYb
ドミナンス50%理論については
数式化できていないので理論というのがふさわしくないとするなら
50%暴騰説でもなんでもよいです

名前にはこだわりません。
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:17:30.14ID:a02JM/UX
あれだけこだわっていた
「50%」という数字と、
「検証」という言葉と、
「理論」という、
「3つのキーワード」を削除し、

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、

「関連スレ」として、焦点ぼかすことで、
どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、

「50%」{理論」「検証」という、これまで異様にこだわってきた
3つの最重要のキーワードを外し、

どういう展開になっても、
「私とドミナンスの勝利!」と解釈できるように、
ドミババア詐欺師は画策したね。

人間として、これほどのクズをみたことない。
2018/03/11(日) 11:17:31.93ID:fsxhbfa4
>>543

レスコピペ一部間違えたので長いが再レス


91 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/03/08(木) 22:09:11.34 ID:iLZGDwzp [59/76]
ドミナンス思考でいいのでは?
仮説や検証なんて、あまりに難しい言い方しなくても
微分つかって方程式記述します


203 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 21:13:38.58 ID:XsZ0+lRe [1/2]
スレ上での舌戦もいいけどさ方程式?ほんとにだせるの?投入変数とか精度再検証とか進んでるの?
論文にすると300ページ超える勢いの理論の集大成なんでしよ?

出しても出さなくてもドミあんたの理論のqedが確定なんだぜ?


207 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/03/09(金) 21:20:06.71 ID:EtqwLelZ [43/98]
>>203
ドミナンス50%仮説のは無理ですよ。
それ以外のはわかっているものはかなり数式にできますよ。


213 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 21:27:17.28 ID:XsZ0+lRe [2/2]
>>207
おいおい、またなんか条件や前提が後付されてきたなw そういうのはよくないぜ?
>>91 で自ら
 ドミナンス思考でいいのでは?
 仮説や検証なんて、あまりに難しい言い方しなくても
 微分つかって方程式記述します
と言ってるんだ、ドミナンス思考(と変名したドミナンス理論)を方程式で説明しろよ


215 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/03/09(金) 21:28:56.39 ID:EtqwLelZ [49/98]
>>213
誤解ありました。
50%仮説も数式にしますよ。
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:20:11.57ID:/wqS1tYb
>>543
経緯ありがとうございます。
まず345と519に式があります。
50%仮説の途中までの式もそこに含まれます。

50%仮説を一切数式化しないというわけではないという意味で215をかいてます。
ですので50%仮説のは無理ですよ、と最初に書いてます。
548承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:20:56.88ID:/wqS1tYb
>>545
コピペはみんなの邪魔だと思います。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況