ドミナンス関連スレpart9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 01:15:01.72ID:iLZGDwzp 立てました。
369承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:55:38.94ID:r7bxPrVA370承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:55:47.38ID:gawtHfuF この>>368の点はドミナンスの根幹になる部分なので意見いただければと思います。
371承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:57:56.96ID:gawtHfuF372承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:59:52.71ID:gawtHfuF この>>356あたりについてどうでしょうか?
肝心な話と書いているところです
肝心な話と書いているところです
373承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:01:02.86ID:gawtHfuF374承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:02:13.01ID:r7bxPrVA375承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:04:46.97ID:gawtHfuF 最近は中身関係ないアンチさんに疲れてました。
しかし、>>369のように中身の批判は非常にありがたいです。
そしてそういう批判を受けるために2ちゃんを使えたらと思います。
回答するなかで、無意識に前提や自明としていることに気づけました。
しかし、>>369のように中身の批判は非常にありがたいです。
そしてそういう批判を受けるために2ちゃんを使えたらと思います。
回答するなかで、無意識に前提や自明としていることに気づけました。
376承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:08:02.98ID:gawtHfuF >>374
いや、今もふくみますが一番肝心なのは高値の時の話ですよ
1月の暴落前にこの考えが適用されるかどうかです。
あと345で不十分ではなく、
ドミナンス低いほどビットコイン下がりやすいと言えたらそれでもうドミナンス理論はとんでもない話ですよ
すごすぎる話になります。
つまり345が最終でもよいレベルですよ
いや、今もふくみますが一番肝心なのは高値の時の話ですよ
1月の暴落前にこの考えが適用されるかどうかです。
あと345で不十分ではなく、
ドミナンス低いほどビットコイン下がりやすいと言えたらそれでもうドミナンス理論はとんでもない話ですよ
すごすぎる話になります。
つまり345が最終でもよいレベルですよ
377承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:08:04.81ID:r7bxPrVA378承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:08:25.26ID:gawtHfuF >>377
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
379承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:11:42.68ID:r7bxPrVA380承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:12:13.79ID:gawtHfuF ドミナンス理論以前の前提と
>>345
からドミナンス低いときはビットコインが上がりにくく下げやすいと言えれば、それはもう
革命的な話で理論というよりドミナンスの法則になります。
物事の本質的な部分はシンプルなはずです。
つまりドミナンス理論の本質は極めて簡単なのです。
>>345
からドミナンス低いときはビットコインが上がりにくく下げやすいと言えれば、それはもう
革命的な話で理論というよりドミナンスの法則になります。
物事の本質的な部分はシンプルなはずです。
つまりドミナンス理論の本質は極めて簡単なのです。
381承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:13:06.72ID:NoqIEekL 小学生かなぁ!?
382承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:15:46.74ID:gawtHfuF >>379
高値の状態において、
ひとつの指標から上げにくく下げにくいとなれば、暴落する、というのは
ドミナンス理論以前の話ですよ
ドミナンス理論以外にも一般的に適用される話です
私は当たり前とおもってましたが
ここはここで議論すべきですね。
例えば12月の200万円あるときに
1年後のビットコイン価格が200万円前後と予想されたら買いと売りどちらが勝ちますか??
高値の状態において、
ひとつの指標から上げにくく下げにくいとなれば、暴落する、というのは
ドミナンス理論以前の話ですよ
ドミナンス理論以外にも一般的に適用される話です
私は当たり前とおもってましたが
ここはここで議論すべきですね。
例えば12月の200万円あるときに
1年後のビットコイン価格が200万円前後と予想されたら買いと売りどちらが勝ちますか??
383承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:17:09.43ID:r7bxPrVA あーマジで理解力が無さすぎてまじめに言っても時間の無駄じゃねえか
ちっとは自分の理解不足を省みろよ
俺がバカだから逃げたって思うのは好きにすればいいけど、他の人からも批判が出たら少しは考え直せよ
ちっとは自分の理解不足を省みろよ
俺がバカだから逃げたって思うのは好きにすればいいけど、他の人からも批判が出たら少しは考え直せよ
384承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:18:14.79ID:Bgom3MWT 「ある学級に男子10人、女子20人います
ここに新入生が15人入ってきました
その15人の内訳は男子5人、女子10人であるはずです」
ドミさんが言ってるのはこういうことやと思うねんけど、
これはおかしいんちゃう?
ここに新入生が15人入ってきました
その15人の内訳は男子5人、女子10人であるはずです」
ドミさんが言ってるのはこういうことやと思うねんけど、
これはおかしいんちゃう?
385承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:18:48.83ID:gawtHfuF ビットコイン200万円のときに
来年のビットコイン価格が200万円くらいとなれば
買いと売りどちらが勝つか
これはドミナンス理論よりも範囲の広い話です
私はこれが売りが勝つとおもってますが買いが勝つというひといますか?
買いが勝つというひといますか?
自明かとおもってました
来年のビットコイン価格が200万円くらいとなれば
買いと売りどちらが勝つか
これはドミナンス理論よりも範囲の広い話です
私はこれが売りが勝つとおもってますが買いが勝つというひといますか?
買いが勝つというひといますか?
自明かとおもってました
386承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:19:12.31ID:NoqIEekL モデル化するということはモデルを用いてシミュレーションが行え未知の事象に対する予測が行えるレベルのものをいうんだけど
ドミ婆の陳腐な数式で何の予測ができんの
ドミ婆の陳腐な数式で何の予測ができんの
387承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:19:48.51ID:gawtHfuF388承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:21:35.00ID:gawtHfuF389承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:23:37.32ID:gawtHfuF ドミナンス理論の基本は
ドミナンス低いときはビットコイン下がりやすい、です
ドミナンス低いときはビットコイン下がりやすい、です
391承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:24:50.37ID:gawtHfuF 基本的な部分は理論ではなく法則と言えるのかもしれません。
近いうちに当たり前のこととなるでしょうが
あまり認知されていません。
近いうちに当たり前のこととなるでしょうが
あまり認知されていません。
392承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:25:12.79ID:gawtHfuF >>390
ドミナンス高いとき、との比較です
ドミナンス高いとき、との比較です
393承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:26:06.26ID:wG4oh4Pk お前の数式は何の意味もないって自分で言ってるのと同じじゃん馬鹿なのか
394承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:26:33.61ID:gawtHfuF395承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:28:03.25ID:gawtHfuF396承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:29:39.78ID:gawtHfuF まず
ドミナンスが低いときは、
高いときと比較してビットコイン下がりやすい、
に異論あれば中身の話なのでどんどんお願いします。
そんなの当たり前だろバカ、という意見もあればお願いします
つまり、
そんなの理論でもなんでもなく当たり前というかたもお願いします
ドミナンスが低いときは、
高いときと比較してビットコイン下がりやすい、
に異論あれば中身の話なのでどんどんお願いします。
そんなの当たり前だろバカ、という意見もあればお願いします
つまり、
そんなの理論でもなんでもなく当たり前というかたもお願いします
397承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:31:04.07ID:gawtHfuF 私は、
ドミナンス低いときは
ドミナンス高いときよりもビットコイン下がりやすい、
をある程度自明としつつドミナンス50%仮説を考えています。
ドミナンス低いときは
ドミナンス高いときよりもビットコイン下がりやすい、
をある程度自明としつつドミナンス50%仮説を考えています。
398承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:34:23.17ID:Bgom3MWT399承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:34:27.01ID:gawtHfuF ドミナンス50%仮説のときも話がよくわからないという声が多い理由のひとつに
私が当たり前と思ってることが、
みなさんの当たり前と違っているところです
ドミナンス低いときはドミナンス高いときよりもビットコイン下げやすい、
はまさにそれです
8月にこの部分かんがえていたので曖昧になってました。
実際にここだけで法則のような話でしたね。
私が当たり前と思ってることが、
みなさんの当たり前と違っているところです
ドミナンス低いときはドミナンス高いときよりもビットコイン下げやすい、
はまさにそれです
8月にこの部分かんがえていたので曖昧になってました。
実際にここだけで法則のような話でしたね。
400承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:35:12.40ID:R19rzHar >>395
いや、だからさ
証明できてないのよそれがね
数式になりにくい、とかいってごまかしてるけど、
結局直感の域を出なくて証明できないってことじゃないの?
まあその思いつきの話自体、どこからツッコんでいいか分からないくらい出鱈目に見えるけど
これまで指摘されたことへの返事、正直まったく解答になってないよ
いや、だからさ
証明できてないのよそれがね
数式になりにくい、とかいってごまかしてるけど、
結局直感の域を出なくて証明できないってことじゃないの?
まあその思いつきの話自体、どこからツッコんでいいか分からないくらい出鱈目に見えるけど
これまで指摘されたことへの返事、正直まったく解答になってないよ
402承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:36:12.50ID:gawtHfuF403承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:37:37.35ID:gawtHfuF404承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:38:23.54ID:wG4oh4Pk 結局お前は自分が正しくなるようなものをでっちあげてるだけにすぎないって分かった方がいいよ
405承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:40:07.87ID:Bgom3MWT >>402
基本的な原則っていうか、
仮想通貨市場のファンダメンタルズに一切の変化がない場合っていう
かなり特殊な条件下でしか成り立たない
特殊な挙動なんじゃないかっていう指摘ですよ
ビットコインが「例外的に」上げて
その結果ドミナンスが高水準になる場合も
十分考えられるわけでしょ
基本的な原則っていうか、
仮想通貨市場のファンダメンタルズに一切の変化がない場合っていう
かなり特殊な条件下でしか成り立たない
特殊な挙動なんじゃないかっていう指摘ですよ
ビットコインが「例外的に」上げて
その結果ドミナンスが高水準になる場合も
十分考えられるわけでしょ
406承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:40:08.97ID:gawtHfuF ドミナンス理論の基本的部分である
ドミナンス低い時は高いときよりもビットコイン下げやすい、
について
当たり前だろバカという意見と、
説明不足という意見がある状況に思います。
それぞれ個人の感覚で立場表明してもらえると助かります。
ドミナンス低い時は高いときよりもビットコイン下げやすい、
について
当たり前だろバカという意見と、
説明不足という意見がある状況に思います。
それぞれ個人の感覚で立場表明してもらえると助かります。
407承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:42:01.91ID:gawtHfuF409承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:42:23.25ID:R19rzHar410承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:42:25.73ID:gawtHfuF >>408
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
411承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:44:25.94ID:gawtHfuF 当たり前のことですみませんぎ
ビットコインが下がりやすい、とは
ビットコインが必ず下がる
とは異なります。
ビットコインが下がりやすい、とは
ビットコインが必ず下がる
とは異なります。
412承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:45:16.70ID:Bgom3MWT >>407
例外にカッコをつけたのは
ドミさんのいうところの例外ってことを伝える意図です
多くの人が言いたいのは、ドミさんのいう原則は
特殊な条件下でのみ成り立つことで
それ以外のケースも多々あるでしょってこと
特殊な状況を原理原則に置かないでくれってこと
例外にカッコをつけたのは
ドミさんのいうところの例外ってことを伝える意図です
多くの人が言いたいのは、ドミさんのいう原則は
特殊な条件下でのみ成り立つことで
それ以外のケースも多々あるでしょってこと
特殊な状況を原理原則に置かないでくれってこと
413承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:46:46.94ID:Bgom3MWT 原理原則に設定するなら「必ず」じゃなくてもええから
少なくとも「おおむね」成り立つことじゃないとあかんと思います
しかし現状そうは言えないと思います
少なくとも「おおむね」成り立つことじゃないとあかんと思います
しかし現状そうは言えないと思います
414承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:49:16.30ID:gawtHfuF >>412
ご意見ありがとうございます。
1.実際のところドミナンス50以下では
この1年でみて、
上がってるときより下がってる時が圧倒的に多いです。
2.暴落するとアルトの方が下がるので
ドミナンスは上がりますよね?
ご意見ありがとうございます。
1.実際のところドミナンス50以下では
この1年でみて、
上がってるときより下がってる時が圧倒的に多いです。
2.暴落するとアルトの方が下がるので
ドミナンスは上がりますよね?
415承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:49:27.56ID:r7bxPrVA みんなな、ちゃんと議論したい気持ちは分かる
でもドミ相手に真っ当な議論をしようと思うことが間違いなんだよ
妄想に対して、「それは妄想でしょ」って言っても精神病患者がパニックになるのと同じだよ
俺はもう諦めるけど、もし頑張って誤りを指摘していくのであれば応援するよ
ドミもちゃんと相手してくれる人に敬意を表して、レスをよく読むんだぞ
ただでさえトンチンカンなこと言ってばっかりなんだから、根気強く説明してくれる人への感謝を忘れずにな
ここまでお前の数式や説明に賛同してくれた人はいたか?1人もいないだろ?
その意味をよーく考えろよ
いつか自分の誤りに気付いてくれることを祈るよ
でもドミ相手に真っ当な議論をしようと思うことが間違いなんだよ
妄想に対して、「それは妄想でしょ」って言っても精神病患者がパニックになるのと同じだよ
俺はもう諦めるけど、もし頑張って誤りを指摘していくのであれば応援するよ
ドミもちゃんと相手してくれる人に敬意を表して、レスをよく読むんだぞ
ただでさえトンチンカンなこと言ってばっかりなんだから、根気強く説明してくれる人への感謝を忘れずにな
ここまでお前の数式や説明に賛同してくれた人はいたか?1人もいないだろ?
その意味をよーく考えろよ
いつか自分の誤りに気付いてくれることを祈るよ
416承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:51:07.83ID:gawtHfuF417承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:51:53.42ID:R19rzHar >>414
この一年だけを根拠にするつもり?
じゃあその前の数年間はずっと高い水準でBTC価格の上げ下げが起こっていたことはどう説明するの?
状況が変わってきたのは分かるけど、同じように今後状況が変わったとしたら適用できないじゃんか
この一年だけを根拠にするつもり?
じゃあその前の数年間はずっと高い水準でBTC価格の上げ下げが起こっていたことはどう説明するの?
状況が変わってきたのは分かるけど、同じように今後状況が変わったとしたら適用できないじゃんか
418承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:52:36.10ID:gawtHfuF 実際のところ>>414のようになっていて
ドミナンスの影響はかなり大きいかと。
しかもドミナンス低いときはビットコイン下がりやすいとしても、
暴落ではドミナンス上がります。
ビットコインだけが下がるなら当然ドミナンス下がりますが。
ドミナンスの影響はかなり大きいかと。
しかもドミナンス低いときはビットコイン下がりやすいとしても、
暴落ではドミナンス上がります。
ビットコインだけが下がるなら当然ドミナンス下がりますが。
419承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:52:55.14ID:Bgom3MWT420承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:54:29.36ID:R19rzHar421承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:55:49.27ID:gawtHfuF >>417
いいご指摘です
説明すべきでした。
ドミナンス70を越えてくるとドミナンス高すぎてアルトを無視できます。
ドミナンス90もドミナンス80も
どちらも仮想通貨においてビットコインが圧倒的すぎてアルトは無視できます。
ドミナンス80では
ビットコインの時価総額は
アルトの時価総額合計の4倍です。
ドミナンス50を切るとビットコインの時価総額よりもアルト合計の方が大きいことになります
いいご指摘です
説明すべきでした。
ドミナンス70を越えてくるとドミナンス高すぎてアルトを無視できます。
ドミナンス90もドミナンス80も
どちらも仮想通貨においてビットコインが圧倒的すぎてアルトは無視できます。
ドミナンス80では
ビットコインの時価総額は
アルトの時価総額合計の4倍です。
ドミナンス50を切るとビットコインの時価総額よりもアルト合計の方が大きいことになります
422承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:58:07.12ID:gawtHfuF423承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:00:03.24ID:gawtHfuF 昨日書いたようにドミナンスは
指数関数的に価格に影響します
またメトカーフの法則であるならドミナンスの
値の関係式の二乗に比例します
指数関数的に価格に影響します
またメトカーフの法則であるならドミナンスの
値の関係式の二乗に比例します
424承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:02:11.29ID:R19rzHar425承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:02:25.38ID:gawtHfuF 昨日、需要供給曲線から
需要一定のときに供給と価格が指数関数的に関係することを書いてます。
ドミナンスごとに基準となる価格が存在します。
そこまでわかるなら
ドミナンス下がるビットコイン基準価格が下がることは自明かと。
需要一定のときに供給と価格が指数関数的に関係することを書いてます。
ドミナンスごとに基準となる価格が存在します。
そこまでわかるなら
ドミナンス下がるビットコイン基準価格が下がることは自明かと。
426承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:04:03.25ID:Bgom3MWT なんか論理的に考えてる限りドミさんの中の自明を自明と思えることは無いような気がしてきた
ドミさんは天才で、普通の人には見えてない何かが見えてると思わないとあかんのかもな
もうドミさんの言うことは天才の直感による予言として割り切って付き合うのがええな
ドミさんは天才で、普通の人には見えてない何かが見えてると思わないとあかんのかもな
もうドミさんの言うことは天才の直感による予言として割り切って付き合うのがええな
427承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:04:39.62ID:gawtHfuF >>424
昨日の需要供給曲線のところあればわかるかと。
例えば仮想通貨全体でビットコインの時価総額の何倍あるかを考えると
ドミナンス90なら仮想通貨全体はビットコインの1.11倍
ドミナンス80なら仮想通貨全体はビットコインの1.25倍
あまりかわりません
ドミナンス30なら仮想通貨全体はビットコインの3.3倍
ドミナンス20なら仮想通貨全体はビットコインの5倍
同じ10の変動でも大きく違います
昨日の需要供給曲線のところあればわかるかと。
例えば仮想通貨全体でビットコインの時価総額の何倍あるかを考えると
ドミナンス90なら仮想通貨全体はビットコインの1.11倍
ドミナンス80なら仮想通貨全体はビットコインの1.25倍
あまりかわりません
ドミナンス30なら仮想通貨全体はビットコインの3.3倍
ドミナンス20なら仮想通貨全体はビットコインの5倍
同じ10の変動でも大きく違います
429承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:06:19.56ID:R19rzHar430承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:07:18.90ID:gawtHfuF >>427
補足
ドミナンス70越えてくると
ビットコインと仮想通貨全体の時価総額に大きな差はなくなります。
アルトはビットコインに比べて小さくなります
そうなると、
ビットコインはドミナンスに基づく制御を受けなくなります。
つまりほかの材料などの要因が勝ちます
ドミナンス下がるとドミナンスの重要性が増します
補足
ドミナンス70越えてくると
ビットコインと仮想通貨全体の時価総額に大きな差はなくなります。
アルトはビットコインに比べて小さくなります
そうなると、
ビットコインはドミナンスに基づく制御を受けなくなります。
つまりほかの材料などの要因が勝ちます
ドミナンス下がるとドミナンスの重要性が増します
431承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:07:56.24ID:gawtHfuF >>429
70は例えば、です。
70は例えば、です。
432承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:08:18.34ID:R19rzHar434承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:10:15.74ID:gawtHfuF ドミナンス理論がすごく大切なのはドミナンス55以下とかです
55あたりを越えるとビットコイン都合のほかの材料が勝ちます
だからこそ、ビットコインの歴史の中で新しい話で今までに解明されていないのです。
ここは今と同じような話をして11月に改定しました。
55あたりを越えるとビットコイン都合のほかの材料が勝ちます
だからこそ、ビットコインの歴史の中で新しい話で今までに解明されていないのです。
ここは今と同じような話をして11月に改定しました。
435承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:11:13.76ID:gawtHfuF436承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:13:38.92ID:R19rzHar437承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:13:41.00ID:gawtHfuF すこし残念な点を書きますね。
私としてはそれぞれでドミナンス理論の精度を高めたいとおもってます。
しかしいまのところ私に証明を求めるばかりで
す。
説明不足といい続けるのはだれでもできるので
間違っているという指摘をお願いします
私としてはそれぞれでドミナンス理論の精度を高めたいとおもってます。
しかしいまのところ私に証明を求めるばかりで
す。
説明不足といい続けるのはだれでもできるので
間違っているという指摘をお願いします
439承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:15:38.95ID:gawtHfuF440承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:16:36.39ID:gawtHfuF441承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:17:08.95ID:Bgom3MWT 僕が書いた「間違っているという指摘」は無視されましたよ
無視しといて「無くて残念」はさすがに腹立ちますわ
無視しといて「無くて残念」はさすがに腹立ちますわ
442承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:17:20.82ID:gawtHfuF 説明不足という意見は、
間違っている、という意見とは別で
判断つかない、ということになるのかと思います。
間違っている、という意見とは別で
判断つかない、ということになるのかと思います。
443承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:17:56.61ID:gawtHfuF >>441
すみません、どのレスですか?
すみません、どのレスですか?
444承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:20:35.90ID:Bgom3MWT445承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:20:50.17ID:gawtHfuF ちなみに私より
オレ流ドミナンス理論の人の方が今は的確な気がします
この人の考えを聞きたいです
オレ流ドミナンス理論の人の方が今は的確な気がします
この人の考えを聞きたいです
446承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:22:02.88ID:R19rzHar447承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:22:38.51ID:gawtHfuF448承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:25:33.69ID:gawtHfuF449承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:26:17.99ID:gawtHfuF >>444
それに対しては指数関数の話で回答しているかと
それに対しては指数関数の話で回答しているかと
450承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:27:35.54ID:gawtHfuF451承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:28:06.85ID:gawtHfuF 二人いるうち、一人は頭よくてもう一人は普通のイメージです
452承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:28:08.80ID:Bgom3MWT 僕は過去2回中2回ピッタリ当たったドミナンス50仮説というもの自体はかなり信用してるし
実際それを参考にした投資行動をとってますよ
ただそれは理論とか呼ぶにはかなり直感によったものだというのは肝に命じた上でのことです
しかしここに来てドミさんが「証明します」「指摘をください」と言ったもんだから
結構いろいろ突っ込んでるんやで
なのに「批判は野党みたいですね」は無いわ
実際それを参考にした投資行動をとってますよ
ただそれは理論とか呼ぶにはかなり直感によったものだというのは肝に命じた上でのことです
しかしここに来てドミさんが「証明します」「指摘をください」と言ったもんだから
結構いろいろ突っ込んでるんやで
なのに「批判は野党みたいですね」は無いわ
453承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:29:53.42ID:gawtHfuF454承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:30:36.18ID:gawtHfuF456承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:31:56.75ID:gawtHfuF457承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:32:57.89ID:gawtHfuF >>455
もう一人の人が頭いいので仕方ないです
もう一人の人が頭いいので仕方ないです
458承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:33:44.76ID:gawtHfuF459承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:34:30.31ID:gawtHfuF460承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:37:26.50ID:gawtHfuF アルト上げですね
オレ流ドミナンス理論の人の予想が短期含めてずっと当たりすぎて怖いのですが。
あの人はドミナンスはすごく重要だが50は関係ないと言ってました。
オレ流ドミナンス理論の人の予想が短期含めてずっと当たりすぎて怖いのですが。
あの人はドミナンスはすごく重要だが50は関係ないと言ってました。
461承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:38:15.09ID:gawtHfuF462承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:38:24.22ID:R19rzHar463承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:42:09.81ID:gawtHfuF >>462
数式だしました。具体的に間違ってるところをご指摘ください
数式だしました。具体的に間違ってるところをご指摘ください
464承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:49:18.91ID:Bgom3MWT >>461
いえこちらこそ。
なんとなく「ドミナンス低ければビットコイン下がりやすい」がうっすらと飲み込めつつあります。
たぶんドミさん以上に非論理的で妄想的な考えやけど
「ドミナンス」は、投資家たちの心の中のドミナンスでもあり
つまり、実際のドミナンスと、投資選択肢のドミナンスはだいたい直結する
こう考えれば納得できる気がしてきた
いえこちらこそ。
なんとなく「ドミナンス低ければビットコイン下がりやすい」がうっすらと飲み込めつつあります。
たぶんドミさん以上に非論理的で妄想的な考えやけど
「ドミナンス」は、投資家たちの心の中のドミナンスでもあり
つまり、実際のドミナンスと、投資選択肢のドミナンスはだいたい直結する
こう考えれば納得できる気がしてきた
465承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:49:30.43ID:gawtHfuF 少し時間の使い方間違えました。
失敗しました。
失敗しました。
466承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:51:34.84ID:gawtHfuF 23時頃までは一旦離れます
467承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:54:41.57ID:BmjLDG+w 落ち着いて夜を待って追加される式を期待しようではないか
468承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:00:37.43ID:R19rzHar >>463
数式自体には何の異論もないよ
ただBTCがアルトに比べて上がりにくく下がりにくいって時に、
BTCが下がる=Xが減少する=市場全体から金が抜けていく
って流れになる、というのは決めつけだと思う
アルトが上がりやすいならそちらに金が入ってきて、Xも増加していく可能性だってあるでしょ
そしたらBTCも上がっていく
これが1つ目ね
数式自体には何の異論もないよ
ただBTCがアルトに比べて上がりにくく下がりにくいって時に、
BTCが下がる=Xが減少する=市場全体から金が抜けていく
って流れになる、というのは決めつけだと思う
アルトが上がりやすいならそちらに金が入ってきて、Xも増加していく可能性だってあるでしょ
そしたらBTCも上がっていく
これが1つ目ね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】森保J スウェーデン戦のスタメン発表 第2戦から3人変更 菅原、瀬古が今大会初先発 [征夷大将軍★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- あぶらとり紙の「よーじや」サッカーW杯特別勤務対応も…まさかの展開 会社代表涙「ほとんどの社員が興味ありません」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★181【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【酒】2026W杯 実況★3
- ハム専 休養日
- こいせん 全レス転載禁止
- 人生めんどくさすぎるwwxw
- 【高市悲報】ドイツ、エクアドルに負けて終わるwww [667773354]
- ( ヽ´ん`)「頭いいです。政治に詳しいです。謙虚です。優しいです」なぜモテないのか? [782112767]
- 【📦】Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」最後の週末第4弾!ついに開幕!!!
- 【悲報】👴「バス運転手に起こしてってお願いしたのに断られた‼」「ウェットな気分にしてくれてありがとう❣」 [394133584]
- 物語シリーズでオナラ嗅ぎたい女キャラ