探検


ドミナンス関連スレpart9

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 01:15:01.72ID:iLZGDwzp
立てました。
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:10:54.37ID:gawtHfuF
この>>356のところを数式にできればよいかと思います。
感覚的にわかる話ではありますが。

ビットコインは1年前から10倍くらいになってますからね。
今後新規参入あまりない、となると当然暴落します。ここも式にしづらいところですね。
358承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:12:13.18ID:gawtHfuF
みなさんまずは>>345についてコメントお願いします。

ドミナンスが低いとビットコイン上がりにくいことを示しています
2018/03/10(土) 13:39:14.52ID:Bgom3MWT
>>345
「ドミナンス変動ない場合は流出入する資金の配分比率もドミナンスに等しくなる」
じゃなくて
「流出入する資金の配分比率がドミナンスに等しい場合はドミナンス変動がない」
というごく自明なことしか言えてないのでは?
なんべんも指摘されてると思うけど因果が逆やと思うで
2018/03/10(土) 13:40:02.33ID:BmjLDG+w
式を作り上げる過程にはあまり...というかほぼ興味が無いので完成形の式の提示が終わったらまたきますが、

今の所は検証に必要な投入変数データは
·ビットコインの価格のチャートデータ
·ドミナンスの推移データ
·需要供給というか流入流出についてはについてはビットコインの時価総額?24時間単位くらいのボリューム推移データ?循環サプライも必要か?ここの変数が実データのなにを指しているのか明確に知りたい
以上3つですかね?

式の最終型提示時に改めて確認するつもりですが
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:41:19.95ID:gawtHfuF
なお、上記の数式の時点で高度すぎてわからない人が圧倒的かと思ってます。

通常2chで式でてきませんしね。
362承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:45:20.80ID:gawtHfuF
>>359
ご指摘ありがとうございます。
あなたの書き換えの記載でもよいかもです。
ドミナンスに変動がないと。

その結果、ビットコインは上がりにくく下がりにくくなる。
ずっと上げてきたビットコインが当面上下しにくいとなると下げが勝ちます。

これだけで十分かと。
これだけ言えれば、
ドミナンス無視してビットコインのチャートだけでビットコインの価格予想するのは致命的と言えます。
2018/03/10(土) 13:47:06.19ID:r7bxPrVA
>>361
どんだけバカに囲まれた人生送ってきたんだwww
中1レベルの話だろうがwww
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:47:57.76ID:gawtHfuF
ドミナンスの理論として
>>345
に書いているのは
ドミナンスが低いほどビットコインは上下しにくいということです。

当たり前のことがすごく重要な結論に結びつきます。
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:48:19.20ID:Bgom3MWT
>>362
いやだから、現在のドミナンス値は流出入する資金のドミナンス値ではないから
現在のドミナンス値からビットコイン価格の変動について言及するには飛躍があるってことを言いたいんやで
「ドミナンス変動がない場合は」って条件つけてるけど
それやとトートロジーになるし
2018/03/10(土) 13:48:44.16ID:r7bxPrVA
>>362
上がりにくく下がりにくい→下げが勝つ
???????
道理が通りませんよ?
367承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:50:20.71ID:gawtHfuF
>>363
まあそういわずに待ちましょうよ
わからない、という意見を出しやすいようにしたいのです。
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:55:02.15ID:gawtHfuF
>>366
まず、価格決定要因はドミナンス以外もあります。

そしてビットコインは価格上昇してきたものです。

この状況の前提で、
ドミナンスからは今後は上下しにくいとわかれば、買いと売りどちらが勝つかは売りが勝つと思いませんか?

たしかに式にしづらいところですが。

年間20倍になったものが高値の状態で
あまり上下しないとなれば一旦の天井となり
暴落しますよね?
2018/03/10(土) 13:55:38.94ID:r7bxPrVA
>>361
人のことバカにしてるみたいだけど、お前>>349の指摘の意味理解できてないぞ?

>>345の式自体は別におかしいと言うつもりはないけど、お前の使い方が完全におかしい
その式じゃXの大小は予測できないだろ?
BTCは上がりにくいかもしれんけど、アルトは値上がりしやすくて市場が拡大していくことだって十分あり得る

あとドミナンスが変動しないって条件があって、そこが変動する状況にはまったく対応できないでしょ
理解できます?無理かな?
370承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:55:47.38ID:gawtHfuF
この>>368の点はドミナンスの根幹になる部分なので意見いただければと思います。
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:57:56.96ID:gawtHfuF
>>369
まず、
あなたのような中身を批判する方は大歓迎です。
申し訳ございませんが外出しててあまり追い付いてません。
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:59:52.71ID:gawtHfuF
この>>356あたりについてどうでしょうか?
肝心な話と書いているところです
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:01:02.86ID:gawtHfuF
ドミナンス理論の前提として>>368があります。
これはドミナンス理論そのものではなく、
ドミナンス理論以外の部分になります。
もっと一般的な話です
2018/03/10(土) 14:02:13.01ID:r7bxPrVA
>>368
完全なる思い込みだろうがwww
高値から半額以下に落ちてるいまの状況で通用する理屈ですか?

まあ今のところ>>345の式じゃ不十分だというのはドミさん含めて共通の認識のようだし、黙って続きと最終的な方程式を待ってますよ
375承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:04:46.97ID:gawtHfuF
最近は中身関係ないアンチさんに疲れてました。
しかし、>>369のように中身の批判は非常にありがたいです。

そしてそういう批判を受けるために2ちゃんを使えたらと思います。

回答するなかで、無意識に前提や自明としていることに気づけました。
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:08:02.98ID:gawtHfuF
>>374
いや、今もふくみますが一番肝心なのは高値の時の話ですよ
1月の暴落前にこの考えが適用されるかどうかです。

あと345で不十分ではなく、
ドミナンス低いほどビットコイン下がりやすいと言えたらそれでもうドミナンス理論はとんでもない話ですよ

すごすぎる話になります。
つまり345が最終でもよいレベルですよ
2018/03/10(土) 14:08:04.81ID:r7bxPrVA
>>375
アンチに絡まれたくないならまずその偉そうで人をバカにするような態度を改めような
あと大人ならスルースキルを身につけような
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:08:25.26ID:gawtHfuF
>>377
ご指摘ありがとうございます。
2018/03/10(土) 14:11:42.68ID:r7bxPrVA
>>376
マジで言ってんのかwww
だから>>345の式じゃそれすら説明できないってみんな言ってるんだけどなwww
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:12:13.79ID:gawtHfuF
ドミナンス理論以前の前提と
>>345

からドミナンス低いときはビットコインが上がりにくく下げやすいと言えれば、それはもう
革命的な話で理論というよりドミナンスの法則になります。

物事の本質的な部分はシンプルなはずです。
つまりドミナンス理論の本質は極めて簡単なのです。
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:13:06.72ID:NoqIEekL
小学生かなぁ!?
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:15:46.74ID:gawtHfuF
>>379
高値の状態において、
ひとつの指標から上げにくく下げにくいとなれば、暴落する、というのは

ドミナンス理論以前の話ですよ
ドミナンス理論以外にも一般的に適用される話です

私は当たり前とおもってましたが
ここはここで議論すべきですね。

例えば12月の200万円あるときに
1年後のビットコイン価格が200万円前後と予想されたら買いと売りどちらが勝ちますか??
2018/03/10(土) 14:17:09.43ID:r7bxPrVA
あーマジで理解力が無さすぎてまじめに言っても時間の無駄じゃねえか
ちっとは自分の理解不足を省みろよ
俺がバカだから逃げたって思うのは好きにすればいいけど、他の人からも批判が出たら少しは考え直せよ
2018/03/10(土) 14:18:14.79ID:Bgom3MWT
「ある学級に男子10人、女子20人います
ここに新入生が15人入ってきました
その15人の内訳は男子5人、女子10人であるはずです」
ドミさんが言ってるのはこういうことやと思うねんけど、
これはおかしいんちゃう?
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:18:48.83ID:gawtHfuF
ビットコイン200万円のときに
来年のビットコイン価格が200万円くらいとなれば
買いと売りどちらが勝つか

これはドミナンス理論よりも範囲の広い話です
私はこれが売りが勝つとおもってますが買いが勝つというひといますか?


買いが勝つというひといますか?
自明かとおもってました
386承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:19:12.31ID:NoqIEekL
モデル化するということはモデルを用いてシミュレーションが行え未知の事象に対する予測が行えるレベルのものをいうんだけど
ドミ婆の陳腐な数式で何の予測ができんの
387承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:19:48.51ID:gawtHfuF
>>383
あなたをバカにはしてませんよ。
頭いいのはわかってます。
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:21:35.00ID:gawtHfuF
>>386
話が刷り変わってますよ
ドミナンスが低いときはビットコイン下がりやすいと言えればそれで十分革命的ですから。

ビットコインのチャートだけ眺めてビットコインの予想できなくなりますからね。
389承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:23:37.32ID:gawtHfuF
ドミナンス理論の基本は
ドミナンス低いときはビットコイン下がりやすい、です
2018/03/10(土) 14:24:30.33ID:Bgom3MWT
>>389
「下がりやすい」は何と比較してのことですか?
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:24:50.37ID:gawtHfuF
基本的な部分は理論ではなく法則と言えるのかもしれません。

近いうちに当たり前のこととなるでしょうが
あまり認知されていません。
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:25:12.79ID:gawtHfuF
>>390
ドミナンス高いとき、との比較です
393承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:26:06.26ID:wG4oh4Pk
お前の数式は何の意味もないって自分で言ってるのと同じじゃん馬鹿なのか
394承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:26:33.61ID:gawtHfuF
>>383
あなたの期待に添えるものではなかったかと思います。
ただ、数式の難しさよりも
結果として何が言えるかが大切ですから。
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:28:03.25ID:gawtHfuF
>>393
いえ、ドミナンス低いほどビットコインは変動しにくいということを証明してます

これがあるから、前提部分により下げになります
だから式のところは肝心ですよ。
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:29:39.78ID:gawtHfuF
まず
ドミナンスが低いときは、
高いときと比較してビットコイン下がりやすい、

に異論あれば中身の話なのでどんどんお願いします。

そんなの当たり前だろバカ、という意見もあればお願いします

つまり、
そんなの理論でもなんでもなく当たり前というかたもお願いします
397承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:31:04.07ID:gawtHfuF
私は、
ドミナンス低いときは
ドミナンス高いときよりもビットコイン下がりやすい、

をある程度自明としつつドミナンス50%仮説を考えています。
2018/03/10(土) 14:34:23.17ID:Bgom3MWT
>>396
ビットコインに好材料が出たり
主要アルトに悪材料が出たりして
仮想通貨市場に流入するお金がビットコインに多く集まる場合
現在のドミナンスが低くても価格は上がりやすいのでは?
399承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:34:27.01ID:gawtHfuF
ドミナンス50%仮説のときも話がよくわからないという声が多い理由のひとつに
私が当たり前と思ってることが、
みなさんの当たり前と違っているところです

ドミナンス低いときはドミナンス高いときよりもビットコイン下げやすい、
はまさにそれです

8月にこの部分かんがえていたので曖昧になってました。

実際にここだけで法則のような話でしたね。
2018/03/10(土) 14:35:12.40ID:R19rzHar
>>395
いや、だからさ
証明できてないのよそれがね
数式になりにくい、とかいってごまかしてるけど、
結局直感の域を出なくて証明できないってことじゃないの?

まあその思いつきの話自体、どこからツッコんでいいか分からないくらい出鱈目に見えるけど
これまで指摘されたことへの返事、正直まったく解答になってないよ
2018/03/10(土) 14:35:59.39ID:R19rzHar
>>398
ほんまそれ
402承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:36:12.50ID:gawtHfuF
>>398
そうですね、他の要因による影響が勝つことは十分あります。

ですので基本的な長期トレンド、原則のようなものです。
私が1月以降下げ予想していたのも、
この基本的な原則に基づいてます。
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:37:37.35ID:gawtHfuF
>>400
ドミナンスより外の一般的な部分なので、
買いが勝つと思うならそのように主張してください

それとも前提部分は当たり前すぎますか?
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:38:23.54ID:wG4oh4Pk
結局お前は自分が正しくなるようなものをでっちあげてるだけにすぎないって分かった方がいいよ
2018/03/10(土) 14:40:07.87ID:Bgom3MWT
>>402
基本的な原則っていうか、
仮想通貨市場のファンダメンタルズに一切の変化がない場合っていう
かなり特殊な条件下でしか成り立たない
特殊な挙動なんじゃないかっていう指摘ですよ
ビットコインが「例外的に」上げて
その結果ドミナンスが高水準になる場合も
十分考えられるわけでしょ
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:40:08.97ID:gawtHfuF
ドミナンス理論の基本的部分である

ドミナンス低い時は高いときよりもビットコイン下げやすい、

について
当たり前だろバカという意見と、
説明不足という意見がある状況に思います。


それぞれ個人の感覚で立場表明してもらえると助かります。
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:42:01.91ID:gawtHfuF
>>405
いろんな例外ありますし、ないと
価格が直線みたいになりおかしいです
空売りの利益確定上げとかありますしね。
2018/03/10(土) 14:42:02.25ID:Bgom3MWT
>>406
僕は「そんなの一般化できないやろ」です
2018/03/10(土) 14:42:23.25ID:R19rzHar
>>406
当たり前だろバカという意見を少なくとも今日は見てないぞ
というかそうとは限らんだろ、ってみんな言ってると思うぞ
ちゃんと日本語は読めてるのか?
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:42:25.73ID:gawtHfuF
>>408
ご意見ありがとうございます。
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:44:25.94ID:gawtHfuF
当たり前のことですみませんぎ

ビットコインが下がりやすい、とは
ビットコインが必ず下がる

とは異なります。
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:45:16.70ID:Bgom3MWT
>>407
例外にカッコをつけたのは
ドミさんのいうところの例外ってことを伝える意図です
多くの人が言いたいのは、ドミさんのいう原則は
特殊な条件下でのみ成り立つことで
それ以外のケースも多々あるでしょってこと
特殊な状況を原理原則に置かないでくれってこと
2018/03/10(土) 14:46:46.94ID:Bgom3MWT
原理原則に設定するなら「必ず」じゃなくてもええから
少なくとも「おおむね」成り立つことじゃないとあかんと思います
しかし現状そうは言えないと思います
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:49:16.30ID:gawtHfuF
>>412
ご意見ありがとうございます。

1.実際のところドミナンス50以下では
この1年でみて、
上がってるときより下がってる時が圧倒的に多いです。

2.暴落するとアルトの方が下がるので
ドミナンスは上がりますよね?
2018/03/10(土) 14:49:27.56ID:r7bxPrVA
みんなな、ちゃんと議論したい気持ちは分かる
でもドミ相手に真っ当な議論をしようと思うことが間違いなんだよ
妄想に対して、「それは妄想でしょ」って言っても精神病患者がパニックになるのと同じだよ
俺はもう諦めるけど、もし頑張って誤りを指摘していくのであれば応援するよ

ドミもちゃんと相手してくれる人に敬意を表して、レスをよく読むんだぞ
ただでさえトンチンカンなこと言ってばっかりなんだから、根気強く説明してくれる人への感謝を忘れずにな
ここまでお前の数式や説明に賛同してくれた人はいたか?1人もいないだろ?
その意味をよーく考えろよ
いつか自分の誤りに気付いてくれることを祈るよ
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:51:07.83ID:gawtHfuF
>>415
ありがとうございます。
今のところは予想的中してます
2018/03/10(土) 14:51:53.42ID:R19rzHar
>>414
この一年だけを根拠にするつもり?
じゃあその前の数年間はずっと高い水準でBTC価格の上げ下げが起こっていたことはどう説明するの?
状況が変わってきたのは分かるけど、同じように今後状況が変わったとしたら適用できないじゃんか
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:52:36.10ID:gawtHfuF
実際のところ>>414のようになっていて
ドミナンスの影響はかなり大きいかと。

しかもドミナンス低いときはビットコイン下がりやすいとしても、
暴落ではドミナンス上がります。
ビットコインだけが下がるなら当然ドミナンス下がりますが。
2018/03/10(土) 14:52:55.14ID:Bgom3MWT
>>414
1についてはまだ歴史の浅い仮想通貨市場についての単なるイチ観測例でしかなく
ほとんど根拠にならないかと。

2については今の話の流れとの関連性が分からないので割愛
2018/03/10(土) 14:54:29.36ID:R19rzHar
>>415
ありがとう
なんか託されたみたいで重いが、
いまのところBgom3MWTさんと2人で頑張っているような気がする
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:55:49.27ID:gawtHfuF
>>417
いいご指摘です
説明すべきでした。

ドミナンス70を越えてくるとドミナンス高すぎてアルトを無視できます。
ドミナンス90もドミナンス80も
どちらも仮想通貨においてビットコインが圧倒的すぎてアルトは無視できます。
ドミナンス80では
ビットコインの時価総額は
アルトの時価総額合計の4倍です。

ドミナンス50を切るとビットコインの時価総額よりもアルト合計の方が大きいことになります
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:58:07.12ID:gawtHfuF
>>419
そこで345の式に戻りますが
流入資金がドミナンスに比例します。
需要供給曲線から
ドミナンスは価格に比例ではなく、
ドミナンスが価格に指数関数的な関係を持ちます
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:00:03.24ID:gawtHfuF
昨日書いたようにドミナンスは
指数関数的に価格に影響します

またメトカーフの法則であるならドミナンスの
値の関係式の二乗に比例します
2018/03/10(土) 15:02:11.29ID:R19rzHar
>>421
いや、ね
だから全然説明になってないんですよ
その70の根拠は?
しかもアルトが無視できるっていう説明自体が意味不明なんですけど
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:02:25.38ID:gawtHfuF
昨日、需要供給曲線から
需要一定のときに供給と価格が指数関数的に関係することを書いてます。

ドミナンスごとに基準となる価格が存在します。
そこまでわかるなら
ドミナンス下がるビットコイン基準価格が下がることは自明かと。
2018/03/10(土) 15:04:03.25ID:Bgom3MWT
なんか論理的に考えてる限りドミさんの中の自明を自明と思えることは無いような気がしてきた
ドミさんは天才で、普通の人には見えてない何かが見えてると思わないとあかんのかもな
もうドミさんの言うことは天才の直感による予言として割り切って付き合うのがええな
427承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:04:39.62ID:gawtHfuF
>>424
昨日の需要供給曲線のところあればわかるかと。

例えば仮想通貨全体でビットコインの時価総額の何倍あるかを考えると
ドミナンス90なら仮想通貨全体はビットコインの1.11倍
ドミナンス80なら仮想通貨全体はビットコインの1.25倍
あまりかわりません
ドミナンス30なら仮想通貨全体はビットコインの3.3倍
ドミナンス20なら仮想通貨全体はビットコインの5倍

同じ10の変動でも大きく違います
2018/03/10(土) 15:04:42.43ID:R19rzHar
>>426
俺を1人にしないでくれ
2018/03/10(土) 15:06:19.56ID:R19rzHar
>>427
だから70っていうラインはどう決めたんだよ
チャートみてなんとなくそこらへんっぽいから、だろ?
検証可能な論理的根拠を出してくれよ
430承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:07:18.90ID:gawtHfuF
>>427
補足
ドミナンス70越えてくると
ビットコインと仮想通貨全体の時価総額に大きな差はなくなります。

アルトはビットコインに比べて小さくなります
そうなると、
ビットコインはドミナンスに基づく制御を受けなくなります。

つまりほかの材料などの要因が勝ちます

ドミナンス下がるとドミナンスの重要性が増します
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:07:56.24ID:gawtHfuF
>>429
70は例えば、です。
2018/03/10(土) 15:08:18.34ID:R19rzHar
>>430
だからその70はどうやって決めたんだよーーーーーーー
頼むから答えてくれーーーーーーー頭がおかしくなりそうだ
2018/03/10(土) 15:08:45.93ID:R19rzHar
>>431
例えば!!!!!!!!!!
なんやそれ!!!!!!!!!!
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:10:15.74ID:gawtHfuF
ドミナンス理論がすごく大切なのはドミナンス55以下とかです

55あたりを越えるとビットコイン都合のほかの材料が勝ちます

だからこそ、ビットコインの歴史の中で新しい話で今までに解明されていないのです。

ここは今と同じような話をして11月に改定しました。
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:11:13.76ID:gawtHfuF
>>426
まあそれもありかもです
結局外しまくったら無意味であること証明されますしね
2018/03/10(土) 15:13:38.92ID:R19rzHar
>>434
もうさ、>>426の意見で手を打たないか?
あなたには天才的な直感と未来を見通す超常的な力がある
ただ俺たちみたいな常人からすると、その思考プロセスは従来の論理体系から外れており、数式にもあらわせない
そういうことにして、もう議論するのはやめにしようか
437承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:13:41.00ID:gawtHfuF
すこし残念な点を書きますね。
私としてはそれぞれでドミナンス理論の精度を高めたいとおもってます。

しかしいまのところ私に証明を求めるばかりで
す。
説明不足といい続けるのはだれでもできるので
間違っているという指摘をお願いします
2018/03/10(土) 15:14:19.45ID:R19rzHar
>>437
いや散々されてきたのにお前が答えられてないだけなんだけど
439承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:15:38.95ID:gawtHfuF
>>436
オレ流ドミナンス理論の人のように別案出してくれる人がベストですけどね。

もしくは間違いを指摘してくれるとか。

証明せよ、説明不足、は野党のようでちょっと。
440承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:16:36.39ID:gawtHfuF
>>438

具体的に間違ってるところを一度指摘してくるませんか?
それとも間違ってるとも判断つかない、でいいですか?
2018/03/10(土) 15:17:08.95ID:Bgom3MWT
僕が書いた「間違っているという指摘」は無視されましたよ
無視しといて「無くて残念」はさすがに腹立ちますわ
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:17:20.82ID:gawtHfuF
説明不足という意見は、
間違っている、という意見とは別で

判断つかない、ということになるのかと思います。
443承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:17:56.61ID:gawtHfuF
>>441
すみません、どのレスですか?
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:20:35.90ID:Bgom3MWT
>>443
>>365とか>>384
ついでに>>412も、「原理」として間違ったものを設定してるという指摘
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:20:50.17ID:gawtHfuF
ちなみに私より
オレ流ドミナンス理論の人の方が今は的確な気がします

この人の考えを聞きたいです
2018/03/10(土) 15:22:02.88ID:R19rzHar
>>439

>>359
>>360
>>369
>>374

まだまだいくらでもあるぞ
説明不足は知らんけど、説明になっていないっていうのは十分間違いに含まれるだろ
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:22:38.51ID:gawtHfuF
>>365
いいご指摘ですね
すこし説明難しいのと考えます。
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:25:33.69ID:gawtHfuF
>>384
ドミナンスは変動しますが急激には変動しません
ドミナンスは現在までの結果であり
さらには
現在の瞬間的な比率であると考えます

回答になってないですよね?
あなた頭いいですね。
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:26:17.99ID:gawtHfuF
>>444
それに対しては指数関数の話で回答しているかと
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:27:35.54ID:gawtHfuF
>>446
いや、あなたはドミナンス理論の
どこが間違ってると思っているのですか?
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:28:06.85ID:gawtHfuF
二人いるうち、一人は頭よくてもう一人は普通のイメージです
2018/03/10(土) 15:28:08.80ID:Bgom3MWT
僕は過去2回中2回ピッタリ当たったドミナンス50仮説というもの自体はかなり信用してるし
実際それを参考にした投資行動をとってますよ
ただそれは理論とか呼ぶにはかなり直感によったものだというのは肝に命じた上でのことです
しかしここに来てドミさんが「証明します」「指摘をください」と言ったもんだから
結構いろいろ突っ込んでるんやで
なのに「批判は野党みたいですね」は無いわ
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:29:53.42ID:gawtHfuF
>>446
回答してるかと。

また質問者から直接聞かれれば回答します
あなたからの間違い指摘を期待してます

説明不足で判断できない、ならそれでよいです
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:30:36.18ID:gawtHfuF
>>452
それは失礼しました。
あなたはすごくまともですよ
2018/03/10(土) 15:31:12.02ID:R19rzHar
>>454
じゃあまともじゃないのは僕ですね
失礼しましたね
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:31:56.75ID:gawtHfuF
>>452
言い訳しますと
ドミナンス50%のほうは証明できてませんし、
わたしも懐疑的な面はありますよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況