探検


ドミナンス関連スレpart9

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 01:15:01.72ID:iLZGDwzp
立てました。
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:18:20.13ID:EtqwLelZ
>>261
そうです。
それをさきほどツイートしました。
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:18:53.62ID:EtqwLelZ
>>260
プログラムは使わないですよ
もっとシンプルです
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:19:58.78ID:EtqwLelZ
>>260
すみません。誤解しました。
あなたが用意してくれてるのですね。
認識系統や深層学習系統ですね。
2018/03/09(金) 22:22:05.58ID:Gx/u3xVJ
>>264
式はシンプルでも構わないよ でも評価するにはツールがないとね
さっきBTCのチャートデータをDLしたけど昨日時点まででも2000万行超えてるのでね
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:22:18.34ID:EtqwLelZ
>>262
続き。
ドミナンスがbの状態です。
このとき
新規のお金がx入ってきて
ドミナンスが変動しないとき、
ビットコインにはxb/100のお金がきます。
2018/03/09(金) 22:23:35.49ID:Gx/u3xVJ
日本語は要らないよ 曖昧さが混ざるからね 式と投入変数を端的にまとめてください
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:23:47.59ID:EtqwLelZ
>>266
おそらくあなたの期待しているレベルのものではないですよ。
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:24:27.94ID:EtqwLelZ
>>268
申し訳ないですが考えながらなので日本語かなり混ざります。
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:26:51.13ID:EtqwLelZ
需要供給曲線の話
需要供給曲線において供給が固定されると
需要の増加に対して価格は指数関数的に増えると言われてます。
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:27:39.19ID:EtqwLelZ
ここで、供給量の話。
以前も議論になったところですが今回の人は頭いいのでそのままぶつけてみます。
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:28:45.46ID:EtqwLelZ
ドミナンスとは仮想通貨という市場において供給量にちかいものに該当します。
正確にはBTCドミナンスが高いほど供給量が少ないです。
2018/03/09(金) 22:28:48.81ID:6g2AYxBC
>>269
数式にできないならできないってはっきり言いなよ
方程式作って遊んでるだけで何の実用性もないじゃんね
結局ハッタリだし、そのハッタリで他の人バカにしてんのも胸糞わりーわ
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:31:22.03ID:EtqwLelZ
需要供給曲線において供給を固定したときの
価格pは需要mに対して
p=e^m とします。
ここのeは自然対数です。
突っ込みどころあれば定数つけるかeを定数にしますね
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:31:44.71ID:EtqwLelZ
>>274
今してますよ
2018/03/09(金) 22:32:18.20ID:2lMpUasJ
まあ最後まで聞こうや
個人的にドミさんは右脳的、直感的な人やと思ってる
だから数式云々はあんま期待してないけど
どこか本質をかすめてる感じするときあるんやわ
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:37:39.96ID:EtqwLelZ
>>275
続き。
仮想通貨においてドミナンスbは供給量にちかいものになります。

ドミナンスbのときの仮想通貨市場の供給量は
ドミナンス50のときと比較して
(100/b) -2 増えます。

ここ問題あればご指摘ください。
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:39:41.88ID:EtqwLelZ
>>278
ドミナンス50と比較して、
ドミナンスの値が変わることの供給量変化である
(100/b)-2を需要供給曲線に代入します。
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:42:24.73ID:EtqwLelZ
>>279
需要供給曲線において
需要一定のときに、
供給sが変化したときの価格は
p=e^(-s)となります。

ここのsにさきほどの
(100/b)-2をいれます。
2018/03/09(金) 22:42:50.76ID:2lMpUasJ
>>278
「供給量」の単位がないので、増減が意味をなさないんちゃうかな
少なくとも「何倍」とかで表現しないと
まあ、単位をつけてちゃんと定義するのが一番やけど
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:43:14.92ID:EtqwLelZ
代入すると
ドミナンスの変化における
目安となる価格が算出されます。
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:43:53.59ID:EtqwLelZ
>>281
あ、鋭いかもです。
以前東大博士の人から似たような指摘うけました。
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:48:01.48ID:EtqwLelZ
>>282
eは自然対数だと変なので定数にします。

価格p=e^(2-100/b)とでてきました。

ここに
過去最高価格のドミナンスとビットコイン価格を実際にいれると、
ドミナンスごとの推奨価格が算出できます。
2018/03/09(金) 22:48:04.75ID:2lMpUasJ
まあでも「供給量的な概念」を用意して
あとは需給モデルにあてはめたってことやな
ちゃんとした人に言わせると突っ込みどころ多すぎるやろうけど
そこは後回しで最後まで聞きたいな
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:51:03.39ID:EtqwLelZ
ビットコイン最高値のときのドミナンスが66.7つまり2/3ちかくいっていたので、それを代入します。

すると指数関数の乗数部分は
4/3となります。

このときのビットコイン価格が算出240万円です。
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:54:41.24ID:EtqwLelZ
>>286
計算ミスです
乗数部分は
2-100➗66.6667= 0.5です。
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:56:55.78ID:EtqwLelZ
続きは明日で。

まずは
ドミナンスにおけるビットコインの基準価格を算出します。
これは直近の過去最高値からだします。
2018/03/09(金) 22:56:58.39ID:2lMpUasJ
細かいけど指数部分な
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:58:08.84ID:EtqwLelZ
>>289
失礼しました。ありがとうございます。
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 23:01:21.91ID:EtqwLelZ
今日はアンチさんでてきませんでしたね。
292承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 23:07:37.54ID:EtqwLelZ
明日用のメモです
ドミナンス50切った瞬間の時価総額かビットコイン価格を確認。そこから定数eを算出。

さらにドミナンス戻るときもそこの傾きを経由するかどうか。

ドミナンスはアルトの対ビットコイン価格に関係し、短期的にはsin関数としてみる。
時価総額算出。

このsin関数が短期的なドレインか暴騰、暴落としてドミナンスの値から算出?ここは難しそうなら飛ばす。
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 23:10:29.26ID:EtqwLelZ
メモ続き
メインは50%仮説としつつ
検証テーマとして
アルトの連動するときと連動しないとき。
イーサ上がるとビットコイン下がる点
2018/03/09(金) 23:20:17.04ID:2lMpUasJ
>>286
あれ?代入すると指数部分は1/2ちゃいます?
2018/03/09(金) 23:21:49.99ID:2lMpUasJ
逆数とり忘れてる気がする
2から3/2を引いて1/2やと思う
2018/03/09(金) 23:22:22.33ID:2lMpUasJ
あ、すみません、訂正済みですね。
2018/03/09(金) 23:25:20.27ID:2lMpUasJ
計算式から察するに
「供給量」はドミナンス100時比
つまり1単位はBTC供給量になるわけやな
これが本当に仮想通貨の供給量と対応するかどうかの議論はさておき
なにをしようとしてるのかは理解できたわ
2018/03/09(金) 23:33:28.98ID:2lMpUasJ
大体の人は分かると思うけど
単位であるBTC供給量は定数eに吸収させるんやな
eは紛らわしいからcとかのほうがええと思うけど
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 23:36:56.66ID:F72rWHbB
>>248
習ったことないですね
2018/03/10(土) 01:13:36.90ID:RROBkxkA
長すぎる
これでいいの?


P=理論価格
b=BTCドミナンス


P=15.5(2-100/b)
2018/03/10(土) 01:14:53.31ID:RROBkxkA
P=15.5^(2-100/b)

>>300上に訂正
2018/03/10(土) 01:15:07.32ID:R19rzHar
ドミさん先に言っておくが、
「アンチは数式が理解できないからいなくなった」は禁句だからな
今日書き込みがなかったのは、
真っ当な説明をドミさんができるのか待ってくれているのかもしれんし

またレスバトルになって数式での説明が有耶無耶になるのは御免だ
ただ十分な定式化ができなかった時にはそれなりに批判される覚悟はしておくべきかと
2018/03/10(土) 01:23:04.29ID:RROBkxkA
それともe=5760か?

P=5760^(2-100/b)

>>300
2018/03/10(土) 01:26:02.89ID:r7bxPrVA
>>303
そういうことなんだろうな
でもここからどうする気だ?
すでにメモの感じから暗雲立ち込めてるがw
2018/03/10(土) 01:32:16.94ID:r7bxPrVA
なんで最高値で定義するの?とか
大好きな50を代入すると指数部分が0になって価格が1になっちゃうけどいいの?とか
いろんな疑問はあるけど明日解消されるんだろう
たぶん
2018/03/10(土) 01:36:31.73ID:r7bxPrVA
>>303
あー、ドミばあさんは流れからして、
ドミナンス50になった時の価格と240万の差をPにしようとしてるっぽいな
それで何ができるのかは知らんが
2018/03/10(土) 01:45:25.89ID:RROBkxkA
読む限りドミナンス50を切ったところからeを導くと書いてるな
50%切ったときは30万円ぐらいだな
2018/03/10(土) 01:55:18.86ID:r7bxPrVA
>>303
てかこのeどうやって求めました?
計算してないけど確実にもっと大きくなるよね
2018/03/10(土) 02:00:44.73ID:RROBkxkA
P=e^(2-100/b)


そもそもこの式のどこが難解なのか全く分からん
何故長文になるのかもわからん


P=定義(理論値)
e=求める計算式(定数)
b=定義(ビットコインドミナンス)


100レスも要らない
「」で囲んだ部分だけ書けば終わりだろうに
2018/03/10(土) 02:03:04.93ID:njFVxTT/
p=e^(2-100/b)

だと、pは単位なしになるので、p=240万円、みたいに円単位とするなら、

p=p0 × e^(2-100/b)

とかにしたくなる。(p0の単位は円)

とすると、p0は、ドミナンス50の時の適正価格?になるね。

12/19 15:30〜21:00 辺りがドミナンス50で、
219万円から213万円に下げてるときだったみたいなので平均して、
p0=216万円
当時の価格が適正価格だったのかという疑問は一旦おいておいて、
ドミナンス66.7%の値を代入すると、

240万円=216万円×√e
e=(240/216)^2=1.235

ドミナンス33%近辺だったのは1/4〜2/1頃。
この間の価格は209万円から100万円。
ドミナンス変わってなくても、値幅ひろいな。。。

代入すると、
p=216万円 × 1.235^(2-100/33.3) =216万円 × 1.235^(-1)=175万円

まあ、209万円から100万円の間には収まったw

こういう理解でええんやろか?
2018/03/10(土) 02:04:31.11ID:RROBkxkA
>>308
下の書き込みを読んで
240万円=e^(2-100/66)を解いただけだよ


286 承認済み名無しさん 2018/03/09(金) 22:51:03.39 ID:EtqwLelZ
ビットコイン最高値のときのドミナンスが66.7つまり2/3ちかくいっていたので、それを代入します。

すると指数関数の乗数部分は
4/3となります。→1/2に訂正

このときのビットコイン価格が算出240万円です。
2018/03/10(土) 02:13:31.83ID:r7bxPrVA
>>310
この理屈だと、ドミナンス40パー超えてる今の適正価格はもっと上になるな
下げ予想してるのとは反するから、何か常人には思いつかないような使い方をするつもりなんだろう
2018/03/10(土) 02:16:08.77ID:r7bxPrVA
>>311
あれ、e=240万^2じゃない?
何か基本的な間違いをしていたらごめんなさい
2018/03/10(土) 02:18:20.15ID:njFVxTT/
>>312
ドミナンス50で、40万から240万まで、一瞬で上がるらしいから、
40万から240万の間に適正価格が入ってればOK、とかw
2018/03/10(土) 02:19:43.69ID:r7bxPrVA
>>314
なんの下がる根拠にもならないんだよなぁ
2018/03/10(土) 02:20:20.32ID:RROBkxkA
経済学部出身だけど

P=e^(2-100/b)という式そのものがおかしい
>>275
P=e^mとしてるけどこの時点で変
何故その文章からm乗になるんだか
2018/03/10(土) 02:22:50.72ID:RROBkxkA
>>313
240万円の万円という単位を省いた

240=e^()を解いた
2018/03/10(土) 02:23:05.90ID:njFVxTT/
あ、ドミナンス40の適正価格か。
12月で40だった頃は200万越えてたわな。

やっぱし、考え方違うようやね。
2018/03/10(土) 02:25:32.37ID:r7bxPrVA
>>317
なるほ
そしたら57600かな?
細かいことだけれど
2018/03/10(土) 02:28:27.60ID:r7bxPrVA
まあまだ途中みたいだし、最後まで書けばペテンか詐欺師か、予言者か天才かはっきりするか
問題はばあさんが最後までちゃんと書けるかだが、できると言ったからにはやってもらうぞよ
2018/03/10(土) 02:30:45.96ID:RROBkxkA
この土日で理論なのかどうなのか分かるからいいか
今のところ自分勝手に式を作ってるだけに見えてる

この程度をどや顔でマルチポストしてたとしたら詐欺と言われても仕方無いレベル
土日にちゃんとした式を立ててくれることを期待
今日みたいに助長な文章になりそうだから一切つっこまない
ドミが書き終わってから反応するよ
2018/03/10(土) 02:31:47.79ID:RROBkxkA
>>319
そうだね
0が足りてなかった
2018/03/10(土) 02:44:10.64ID:RROBkxkA
眠すぎていろいろ変だな

ドミの書いた内容次第では130万円待たずにドミナンススレ終ると思う
おやすみ
2018/03/10(土) 02:53:42.01ID:r7bxPrVA
いつどのようにきて微分しだすのか見ものだね
今週末楽しみにしてますよ
おやすみなさい
2018/03/10(土) 04:42:26.08ID:S8j6IRZ7
またアルトが上がり出したな
2018/03/10(土) 04:46:42.47ID:S8j6IRZ7
折角昨日の暴落でドミナンス上がった分がまたアルトに流れたけどこの辺はドミさんの予想通りなの?
ドミナンス50以下でのビットコ下げのアルト上げ
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 07:07:22.74ID:oeL9nLug
あれだけこだわっていた「50%」という数字を、

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、

「関連スレ」とぼかすことで、どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、

何%でも「私の勝利」とできるように、ドミババア詐欺師は画策したね。

人間として、これほどのクズをみたことない。
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 07:11:27.14ID:oeL9nLug
あれだけこだわっていた「50%」という数字を、

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、

しかも「50%」に加えて、
「検証」という言葉まで削除して、

「関連スレ」とぼかすことで、どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、

何%でも「私の勝利」とできるように、ドミババア詐欺師は画策したね。

人間として、これほどのクズをみたことない。
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 07:12:00.10ID:oeL9nLug
あれだけこだわっていた
「50%」という数字と、
「検証」という言葉を、

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、

しかも「50%」に加えて、
「検証」という言葉まで削除して、

「関連スレ」とぼかすことで、どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、

何%でも「私の勝利」とできるように、ドミババア詐欺師は画策したね。

人間として、これほどのクズをみたことない。
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 07:14:59.98ID:oeL9nLug
あれだけこだわっていた
「50%」という数字と、
「検証」という言葉と、
「理論」という、
「3つのキーワード」を削除し、

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、

「関連スレ」として、焦点ぼかすことで、
どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、

「50%」{理論」「検証」という、これまで異様にこだわってきた
3つの最重要のキーワードを外し、

どういう展開になっても、
「私とドミナンスの勝利!」と解釈できるように、
ドミババア詐欺師は画策したね。

人間として、これほどのクズをみたことない。
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 07:19:38.54ID:oeL9nLug
「50%」「理論」を「検証」
するという言葉に異様にこわだって騒いでいたのに、
旗色が悪くなると、

「関連」という言葉で濁して、責任逃れ。
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 07:32:39.79ID:CZ//Nzda
−−−− ・・−・ ・・・ ・− ・−・ −−−− ・・ ・−・−・− ・・・− −−・ ・−・・ −・−−− −−−・− ・−・−・− ・−− ・−・・ −−− −・ ・− ・−・ −−−− ・・ −・ −−−・− −・−− ・−−− −・・− ・−−・
2018/03/10(土) 09:15:27.43ID:9dTnWXqc
>>148
水曜底打ち外してすまんな
週中のバイナンスGOX疑惑下落の時に週末までに価格が安定すれば週末からアルトが上がると言ったけど、やはり市場規模が極端に落ちるときはドミナンスが一時的に上がるが今はアルトのターンだからまた戻るよ

市場規模とドミナンスの動向を良く見ること
2018/03/10(土) 09:22:24.61ID:9dTnWXqc
>>156
ドミさんの理論は長期のはずだがここ数日の短期の動きで喜び過ぎ
俺流ドミ理論ではここからビットコはレンジ相場でアルトのターンになるよ
元々今週中にターニングポイントが現れる予定だったがバイナンスの件で週末にずれ込んだ
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 11:18:58.39ID:gawtHfuF
ドミです。
>>334
あなたの予想はいい感じですね。
非常に興味深いのでどういう考えなのか教えていただけたら幸いです。

ドミナンスの活用は早く気づいた者勝ちのところはあると思ってます。
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 11:19:44.57ID:gawtHfuF
数式についてはまた夜の時間とれるタイミングて書きますね。
337承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:05:09.91ID:gawtHfuF
>>333
あなたの予想当たってますね
つまり短期的にはアルト戻してる。

さすがにバイナンスハッキングは特殊な材料なので不可抗力かと。

興味深いですね。
338承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:06:35.99ID:gawtHfuF
ちなみに私は、
今回のようなアルト上げのあとは非常に高い確率で暴落が来ると勝手に思ってます。
2018/03/10(土) 12:07:52.97ID:wEck0edK
>>338
自分も同じです。
暴落するの待ってビットコ買う準備してます。
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:12:12.96ID:wbgyDLL7
仮想通貨(BTC/JPY)のEA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://dcfvghbjk098.officeblog.jp/archives/6963379.html
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:13:16.69ID:gawtHfuF
逆に、ビットコインがドレイン的な上がりかたをしたらある程度は底が固いと思います。

この前の125万円ダブルトップのときも
ビットコインドレインありました。
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:14:30.17ID:gawtHfuF
数式は夜に書きますが50%仮説については
解明しつつ進めますので分かりにくい記載となります。
2018/03/10(土) 12:27:36.86ID:R19rzHar
>>342
解明しつつって、数式にできるっていった根拠は何だったん?
あなたがこれまで訳の分かんない日本語で言ってきた値動きに関する内容を、
数式の形で出してもらえるらしいからそれを待って判断しようと思ってはいるけど

まあ文句は全部書き終わってから言うわ
今の時点でダメ出しするのはフェアじゃないからな
てか端的に数式だけ出してもらえればまったく分かりにくい記載になるはずないとも思う
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:28:09.45ID:gawtHfuF
暇な人は
part6スレの500あたりから読むと
けっこうおもしろいですよ

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518906802/
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:35:02.03ID:gawtHfuF
>>343
50%仮説は難しいと書きました。
先にドミナンス理論をシンプルに書きますね。

ドミナンスをbとして
ビットコイン以外の
アルトのシェアをaとします
a+b=100とします

新規の資金流行がxとします
このとき、ドミナンス変動なければ
ビットコインに流れてくるお金yは
y=bx/100
となります。

この資金yは値上がりと直結します。
それがbに比例します

つまり、ドミナンス低いほどビットコインが上がりにくいことになります。

これが基本です。
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:36:52.66ID:gawtHfuF
>>345
この程度かよ、という意見もあるとおもいますが
半分以上の人はここまで着いてこれない状態です。
347承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:41:41.63ID:gawtHfuF
>>345
続き
ビットコインに流れてくるお金yは
需要供給曲線の需要に近いですが
瞬間的な金額なので需要の微分に該当します。

つまりyを積分したものが需要となります。
∫yと書きますね。

これを需要供給曲線に当てはめると
積分方程式、つまり微分方程式になります。
348承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:43:45.62ID:gawtHfuF
>>343さん
シンプルには
>>345の通りです。
2018/03/10(土) 12:49:35.22ID:R19rzHar
>>348
え、この式で説明できているとはとても思えないんですけど
そもそも流入してくる前提で書いてますよね?
流入がマイナスにならないと、値下がる根拠にはならないですよね?

あとドミナンスが変動しないという条件が付いているから、このルールで流出入していく限りまったくドミナンス動かないと思うんだけど

まあ俺がバカで理解できていないだけかもしれないし、他の人の意見も聞いてください
2018/03/10(土) 12:51:57.43ID:R19rzHar
みなさーん
>>345
がドミナンス理論だそうですよ
2018/03/10(土) 12:54:00.05ID:Bgom3MWT
価格と供給量の関係式についてやけど
240万とかみたいな、価格の実数を代入するのであれば
指数関数の前に定数倍をつけないとおかしくなりそうやな
つまりp=ke^(-s)
この肩の指数部分については定数倍してもeに吸収できるけど
前にかかる定数倍のkは吸収できないから注意な
分かってた上で省略してた(=じゃなくて∝のつもりやった)とかならすまんで
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:57:43.93ID:gawtHfuF
>>349
流入がxなので
流出は-xとなります。

当たり前かと思い省略してしまいました。

資金流出にもそのまま適用できます。
353承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 12:58:49.03ID:gawtHfuF
>>349
他の人の意見を待つことが非常によいかと思います。現実がわかりますから。

今でも高度すぎるくらいなのですよw
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:00:54.02ID:gawtHfuF
>>352
続き
つまり流出は-xとなるので
ドミナンス低いほど資金抜けに対してはビットコインは下がりにくくなります。
アルトから抜けてくれるためです。

もちろんどの程度資金抜けするかによります。
355承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:02:06.45ID:gawtHfuF
>>350
一旦それで反応を待ちましょうか。

わたしも家族ででかけてきます。
356承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:07:02.75ID:gawtHfuF
>>354
あ、補足しておきます。
さきほどの式から
同じ資金の動きであれば
ビットコインはドミナンス低いほど、上下しにくいとわかります。

さて、ここで一つ肝心な話です。
ビットコインがそこそこ高い状態から数ヶ月あまり変動しないと聞くと、
買う人と売る人どちらが多いと思いますか?

これはシンプルでずっと値上がりしてきたものが止まると、売りが勝ちます。

つまり、xに-の数字が入りやすいです。
それをわかってて人は動きますのでより顕著です。
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:10:54.37ID:gawtHfuF
この>>356のところを数式にできればよいかと思います。
感覚的にわかる話ではありますが。

ビットコインは1年前から10倍くらいになってますからね。
今後新規参入あまりない、となると当然暴落します。ここも式にしづらいところですね。
358承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:12:13.18ID:gawtHfuF
みなさんまずは>>345についてコメントお願いします。

ドミナンスが低いとビットコイン上がりにくいことを示しています
2018/03/10(土) 13:39:14.52ID:Bgom3MWT
>>345
「ドミナンス変動ない場合は流出入する資金の配分比率もドミナンスに等しくなる」
じゃなくて
「流出入する資金の配分比率がドミナンスに等しい場合はドミナンス変動がない」
というごく自明なことしか言えてないのでは?
なんべんも指摘されてると思うけど因果が逆やと思うで
2018/03/10(土) 13:40:02.33ID:BmjLDG+w
式を作り上げる過程にはあまり...というかほぼ興味が無いので完成形の式の提示が終わったらまたきますが、

今の所は検証に必要な投入変数データは
·ビットコインの価格のチャートデータ
·ドミナンスの推移データ
·需要供給というか流入流出についてはについてはビットコインの時価総額?24時間単位くらいのボリューム推移データ?循環サプライも必要か?ここの変数が実データのなにを指しているのか明確に知りたい
以上3つですかね?

式の最終型提示時に改めて確認するつもりですが
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:41:19.95ID:gawtHfuF
なお、上記の数式の時点で高度すぎてわからない人が圧倒的かと思ってます。

通常2chで式でてきませんしね。
362承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 13:45:20.80ID:gawtHfuF
>>359
ご指摘ありがとうございます。
あなたの書き換えの記載でもよいかもです。
ドミナンスに変動がないと。

その結果、ビットコインは上がりにくく下がりにくくなる。
ずっと上げてきたビットコインが当面上下しにくいとなると下げが勝ちます。

これだけで十分かと。
これだけ言えれば、
ドミナンス無視してビットコインのチャートだけでビットコインの価格予想するのは致命的と言えます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況