ドミナンス関連スレpart9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 01:15:01.72ID:iLZGDwzp 立てました。
263承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:18:20.13ID:EtqwLelZ264承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:18:53.62ID:EtqwLelZ265承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:19:58.78ID:EtqwLelZ266承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:22:05.58ID:Gx/u3xVJ267承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:22:18.34ID:EtqwLelZ268承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:23:35.49ID:Gx/u3xVJ 日本語は要らないよ 曖昧さが混ざるからね 式と投入変数を端的にまとめてください
269承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:23:47.59ID:EtqwLelZ >>266
おそらくあなたの期待しているレベルのものではないですよ。
おそらくあなたの期待しているレベルのものではないですよ。
270承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:24:27.94ID:EtqwLelZ >>268
申し訳ないですが考えながらなので日本語かなり混ざります。
申し訳ないですが考えながらなので日本語かなり混ざります。
271承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:26:51.13ID:EtqwLelZ 需要供給曲線の話
需要供給曲線において供給が固定されると
需要の増加に対して価格は指数関数的に増えると言われてます。
需要供給曲線において供給が固定されると
需要の増加に対して価格は指数関数的に増えると言われてます。
272承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:27:39.19ID:EtqwLelZ ここで、供給量の話。
以前も議論になったところですが今回の人は頭いいのでそのままぶつけてみます。
以前も議論になったところですが今回の人は頭いいのでそのままぶつけてみます。
273承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:28:45.46ID:EtqwLelZ ドミナンスとは仮想通貨という市場において供給量にちかいものに該当します。
正確にはBTCドミナンスが高いほど供給量が少ないです。
正確にはBTCドミナンスが高いほど供給量が少ないです。
274承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:28:48.81ID:6g2AYxBC275承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:31:22.03ID:EtqwLelZ 需要供給曲線において供給を固定したときの
価格pは需要mに対して
p=e^m とします。
ここのeは自然対数です。
突っ込みどころあれば定数つけるかeを定数にしますね
価格pは需要mに対して
p=e^m とします。
ここのeは自然対数です。
突っ込みどころあれば定数つけるかeを定数にしますね
276承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:31:44.71ID:EtqwLelZ >>274
今してますよ
今してますよ
277承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:32:18.20ID:2lMpUasJ まあ最後まで聞こうや
個人的にドミさんは右脳的、直感的な人やと思ってる
だから数式云々はあんま期待してないけど
どこか本質をかすめてる感じするときあるんやわ
個人的にドミさんは右脳的、直感的な人やと思ってる
だから数式云々はあんま期待してないけど
どこか本質をかすめてる感じするときあるんやわ
278承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:37:39.96ID:EtqwLelZ >>275
続き。
仮想通貨においてドミナンスbは供給量にちかいものになります。
ドミナンスbのときの仮想通貨市場の供給量は
ドミナンス50のときと比較して
(100/b) -2 増えます。
ここ問題あればご指摘ください。
続き。
仮想通貨においてドミナンスbは供給量にちかいものになります。
ドミナンスbのときの仮想通貨市場の供給量は
ドミナンス50のときと比較して
(100/b) -2 増えます。
ここ問題あればご指摘ください。
279承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:39:41.88ID:EtqwLelZ280承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:42:24.73ID:EtqwLelZ281承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:42:50.76ID:2lMpUasJ282承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:43:14.92ID:EtqwLelZ 代入すると
ドミナンスの変化における
目安となる価格が算出されます。
ドミナンスの変化における
目安となる価格が算出されます。
283承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:43:53.59ID:EtqwLelZ284承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:48:01.48ID:EtqwLelZ >>282
eは自然対数だと変なので定数にします。
価格p=e^(2-100/b)とでてきました。
ここに
過去最高価格のドミナンスとビットコイン価格を実際にいれると、
ドミナンスごとの推奨価格が算出できます。
eは自然対数だと変なので定数にします。
価格p=e^(2-100/b)とでてきました。
ここに
過去最高価格のドミナンスとビットコイン価格を実際にいれると、
ドミナンスごとの推奨価格が算出できます。
285承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:48:04.75ID:2lMpUasJ まあでも「供給量的な概念」を用意して
あとは需給モデルにあてはめたってことやな
ちゃんとした人に言わせると突っ込みどころ多すぎるやろうけど
そこは後回しで最後まで聞きたいな
あとは需給モデルにあてはめたってことやな
ちゃんとした人に言わせると突っ込みどころ多すぎるやろうけど
そこは後回しで最後まで聞きたいな
286承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:51:03.39ID:EtqwLelZ ビットコイン最高値のときのドミナンスが66.7つまり2/3ちかくいっていたので、それを代入します。
すると指数関数の乗数部分は
4/3となります。
このときのビットコイン価格が算出240万円です。
すると指数関数の乗数部分は
4/3となります。
このときのビットコイン価格が算出240万円です。
287承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:54:41.24ID:EtqwLelZ288承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:56:55.78ID:EtqwLelZ 続きは明日で。
まずは
ドミナンスにおけるビットコインの基準価格を算出します。
これは直近の過去最高値からだします。
まずは
ドミナンスにおけるビットコインの基準価格を算出します。
これは直近の過去最高値からだします。
289承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:56:58.39ID:2lMpUasJ 細かいけど指数部分な
290承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:58:08.84ID:EtqwLelZ >>289
失礼しました。ありがとうございます。
失礼しました。ありがとうございます。
291承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:01:21.91ID:EtqwLelZ 今日はアンチさんでてきませんでしたね。
292承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:07:37.54ID:EtqwLelZ 明日用のメモです
ドミナンス50切った瞬間の時価総額かビットコイン価格を確認。そこから定数eを算出。
さらにドミナンス戻るときもそこの傾きを経由するかどうか。
ドミナンスはアルトの対ビットコイン価格に関係し、短期的にはsin関数としてみる。
時価総額算出。
このsin関数が短期的なドレインか暴騰、暴落としてドミナンスの値から算出?ここは難しそうなら飛ばす。
ドミナンス50切った瞬間の時価総額かビットコイン価格を確認。そこから定数eを算出。
さらにドミナンス戻るときもそこの傾きを経由するかどうか。
ドミナンスはアルトの対ビットコイン価格に関係し、短期的にはsin関数としてみる。
時価総額算出。
このsin関数が短期的なドレインか暴騰、暴落としてドミナンスの値から算出?ここは難しそうなら飛ばす。
293承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:10:29.26ID:EtqwLelZ メモ続き
メインは50%仮説としつつ
検証テーマとして
アルトの連動するときと連動しないとき。
イーサ上がるとビットコイン下がる点
メインは50%仮説としつつ
検証テーマとして
アルトの連動するときと連動しないとき。
イーサ上がるとビットコイン下がる点
295承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:21:49.99ID:2lMpUasJ 逆数とり忘れてる気がする
2から3/2を引いて1/2やと思う
2から3/2を引いて1/2やと思う
296承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:22:22.33ID:2lMpUasJ あ、すみません、訂正済みですね。
297承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:25:20.27ID:2lMpUasJ 計算式から察するに
「供給量」はドミナンス100時比
つまり1単位はBTC供給量になるわけやな
これが本当に仮想通貨の供給量と対応するかどうかの議論はさておき
なにをしようとしてるのかは理解できたわ
「供給量」はドミナンス100時比
つまり1単位はBTC供給量になるわけやな
これが本当に仮想通貨の供給量と対応するかどうかの議論はさておき
なにをしようとしてるのかは理解できたわ
298承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:33:28.98ID:2lMpUasJ 大体の人は分かると思うけど
単位であるBTC供給量は定数eに吸収させるんやな
eは紛らわしいからcとかのほうがええと思うけど
単位であるBTC供給量は定数eに吸収させるんやな
eは紛らわしいからcとかのほうがええと思うけど
299承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:36:56.66ID:F72rWHbB >>248
習ったことないですね
習ったことないですね
300承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 01:13:36.90ID:RROBkxkA 長すぎる
これでいいの?
P=理論価格
b=BTCドミナンス
P=15.5(2-100/b)
これでいいの?
P=理論価格
b=BTCドミナンス
P=15.5(2-100/b)
302承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 01:15:07.32ID:R19rzHar ドミさん先に言っておくが、
「アンチは数式が理解できないからいなくなった」は禁句だからな
今日書き込みがなかったのは、
真っ当な説明をドミさんができるのか待ってくれているのかもしれんし
またレスバトルになって数式での説明が有耶無耶になるのは御免だ
ただ十分な定式化ができなかった時にはそれなりに批判される覚悟はしておくべきかと
「アンチは数式が理解できないからいなくなった」は禁句だからな
今日書き込みがなかったのは、
真っ当な説明をドミさんができるのか待ってくれているのかもしれんし
またレスバトルになって数式での説明が有耶無耶になるのは御免だ
ただ十分な定式化ができなかった時にはそれなりに批判される覚悟はしておくべきかと
304承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 01:26:02.89ID:r7bxPrVA305承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 01:32:16.94ID:r7bxPrVA なんで最高値で定義するの?とか
大好きな50を代入すると指数部分が0になって価格が1になっちゃうけどいいの?とか
いろんな疑問はあるけど明日解消されるんだろう
たぶん
大好きな50を代入すると指数部分が0になって価格が1になっちゃうけどいいの?とか
いろんな疑問はあるけど明日解消されるんだろう
たぶん
306承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 01:36:31.73ID:r7bxPrVA307承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 01:45:25.89ID:RROBkxkA 読む限りドミナンス50を切ったところからeを導くと書いてるな
50%切ったときは30万円ぐらいだな
50%切ったときは30万円ぐらいだな
309承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:00:44.73ID:RROBkxkA P=e^(2-100/b)
そもそもこの式のどこが難解なのか全く分からん
何故長文になるのかもわからん
「
P=定義(理論値)
e=求める計算式(定数)
b=定義(ビットコインドミナンス)
」
100レスも要らない
「」で囲んだ部分だけ書けば終わりだろうに
そもそもこの式のどこが難解なのか全く分からん
何故長文になるのかもわからん
「
P=定義(理論値)
e=求める計算式(定数)
b=定義(ビットコインドミナンス)
」
100レスも要らない
「」で囲んだ部分だけ書けば終わりだろうに
310承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:03:04.93ID:njFVxTT/ p=e^(2-100/b)
だと、pは単位なしになるので、p=240万円、みたいに円単位とするなら、
p=p0 × e^(2-100/b)
とかにしたくなる。(p0の単位は円)
とすると、p0は、ドミナンス50の時の適正価格?になるね。
12/19 15:30〜21:00 辺りがドミナンス50で、
219万円から213万円に下げてるときだったみたいなので平均して、
p0=216万円
当時の価格が適正価格だったのかという疑問は一旦おいておいて、
ドミナンス66.7%の値を代入すると、
240万円=216万円×√e
e=(240/216)^2=1.235
ドミナンス33%近辺だったのは1/4〜2/1頃。
この間の価格は209万円から100万円。
ドミナンス変わってなくても、値幅ひろいな。。。
代入すると、
p=216万円 × 1.235^(2-100/33.3) =216万円 × 1.235^(-1)=175万円
まあ、209万円から100万円の間には収まったw
こういう理解でええんやろか?
だと、pは単位なしになるので、p=240万円、みたいに円単位とするなら、
p=p0 × e^(2-100/b)
とかにしたくなる。(p0の単位は円)
とすると、p0は、ドミナンス50の時の適正価格?になるね。
12/19 15:30〜21:00 辺りがドミナンス50で、
219万円から213万円に下げてるときだったみたいなので平均して、
p0=216万円
当時の価格が適正価格だったのかという疑問は一旦おいておいて、
ドミナンス66.7%の値を代入すると、
240万円=216万円×√e
e=(240/216)^2=1.235
ドミナンス33%近辺だったのは1/4〜2/1頃。
この間の価格は209万円から100万円。
ドミナンス変わってなくても、値幅ひろいな。。。
代入すると、
p=216万円 × 1.235^(2-100/33.3) =216万円 × 1.235^(-1)=175万円
まあ、209万円から100万円の間には収まったw
こういう理解でええんやろか?
311承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:04:31.11ID:RROBkxkA >>308
下の書き込みを読んで
240万円=e^(2-100/66)を解いただけだよ
286 承認済み名無しさん 2018/03/09(金) 22:51:03.39 ID:EtqwLelZ
ビットコイン最高値のときのドミナンスが66.7つまり2/3ちかくいっていたので、それを代入します。
すると指数関数の乗数部分は
4/3となります。→1/2に訂正
このときのビットコイン価格が算出240万円です。
下の書き込みを読んで
240万円=e^(2-100/66)を解いただけだよ
286 承認済み名無しさん 2018/03/09(金) 22:51:03.39 ID:EtqwLelZ
ビットコイン最高値のときのドミナンスが66.7つまり2/3ちかくいっていたので、それを代入します。
すると指数関数の乗数部分は
4/3となります。→1/2に訂正
このときのビットコイン価格が算出240万円です。
312承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:13:31.83ID:r7bxPrVA314承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:18:20.15ID:njFVxTT/316承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:20:20.32ID:RROBkxkA318承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:23:05.90ID:njFVxTT/ あ、ドミナンス40の適正価格か。
12月で40だった頃は200万越えてたわな。
やっぱし、考え方違うようやね。
12月で40だった頃は200万越えてたわな。
やっぱし、考え方違うようやね。
320承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:28:27.60ID:r7bxPrVA まあまだ途中みたいだし、最後まで書けばペテンか詐欺師か、予言者か天才かはっきりするか
問題はばあさんが最後までちゃんと書けるかだが、できると言ったからにはやってもらうぞよ
問題はばあさんが最後までちゃんと書けるかだが、できると言ったからにはやってもらうぞよ
321承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:30:45.96ID:RROBkxkA この土日で理論なのかどうなのか分かるからいいか
今のところ自分勝手に式を作ってるだけに見えてる
この程度をどや顔でマルチポストしてたとしたら詐欺と言われても仕方無いレベル
土日にちゃんとした式を立ててくれることを期待
今日みたいに助長な文章になりそうだから一切つっこまない
ドミが書き終わってから反応するよ
今のところ自分勝手に式を作ってるだけに見えてる
この程度をどや顔でマルチポストしてたとしたら詐欺と言われても仕方無いレベル
土日にちゃんとした式を立ててくれることを期待
今日みたいに助長な文章になりそうだから一切つっこまない
ドミが書き終わってから反応するよ
323承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:44:10.64ID:RROBkxkA 眠すぎていろいろ変だな
ドミの書いた内容次第では130万円待たずにドミナンススレ終ると思う
おやすみ
ドミの書いた内容次第では130万円待たずにドミナンススレ終ると思う
おやすみ
324承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 02:53:42.01ID:r7bxPrVA いつどのようにきて微分しだすのか見ものだね
今週末楽しみにしてますよ
おやすみなさい
今週末楽しみにしてますよ
おやすみなさい
325承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 04:42:26.08ID:S8j6IRZ7 またアルトが上がり出したな
326承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 04:46:42.47ID:S8j6IRZ7 折角昨日の暴落でドミナンス上がった分がまたアルトに流れたけどこの辺はドミさんの予想通りなの?
ドミナンス50以下でのビットコ下げのアルト上げ
ドミナンス50以下でのビットコ下げのアルト上げ
327承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 07:07:22.74ID:oeL9nLug あれだけこだわっていた「50%」という数字を、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、
「関連スレ」とぼかすことで、どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、
何%でも「私の勝利」とできるように、ドミババア詐欺師は画策したね。
人間として、これほどのクズをみたことない。
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、
「関連スレ」とぼかすことで、どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、
何%でも「私の勝利」とできるように、ドミババア詐欺師は画策したね。
人間として、これほどのクズをみたことない。
328承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 07:11:27.14ID:oeL9nLug あれだけこだわっていた「50%」という数字を、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、
しかも「50%」に加えて、
「検証」という言葉まで削除して、
「関連スレ」とぼかすことで、どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、
何%でも「私の勝利」とできるように、ドミババア詐欺師は画策したね。
人間として、これほどのクズをみたことない。
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、
しかも「50%」に加えて、
「検証」という言葉まで削除して、
「関連スレ」とぼかすことで、どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、
何%でも「私の勝利」とできるように、ドミババア詐欺師は画策したね。
人間として、これほどのクズをみたことない。
329承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 07:12:00.10ID:oeL9nLug あれだけこだわっていた
「50%」という数字と、
「検証」という言葉を、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、
しかも「50%」に加えて、
「検証」という言葉まで削除して、
「関連スレ」とぼかすことで、どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、
何%でも「私の勝利」とできるように、ドミババア詐欺師は画策したね。
人間として、これほどのクズをみたことない。
「50%」という数字と、
「検証」という言葉を、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、
しかも「50%」に加えて、
「検証」という言葉まで削除して、
「関連スレ」とぼかすことで、どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、
何%でも「私の勝利」とできるように、ドミババア詐欺師は画策したね。
人間として、これほどのクズをみたことない。
330承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 07:14:59.98ID:oeL9nLug あれだけこだわっていた
「50%」という数字と、
「検証」という言葉と、
「理論」という、
「3つのキーワード」を削除し、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、
「関連スレ」として、焦点ぼかすことで、
どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、
「50%」{理論」「検証」という、これまで異様にこだわってきた
3つの最重要のキーワードを外し、
どういう展開になっても、
「私とドミナンスの勝利!」と解釈できるように、
ドミババア詐欺師は画策したね。
人間として、これほどのクズをみたことない。
「50%」という数字と、
「検証」という言葉と、
「理論」という、
「3つのキーワード」を削除し、
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520439301/
わざわざスレタイから削除して、
「関連スレ」として、焦点ぼかすことで、
どうにでも解釈できるように逃げ道を作り、
「50%」{理論」「検証」という、これまで異様にこだわってきた
3つの最重要のキーワードを外し、
どういう展開になっても、
「私とドミナンスの勝利!」と解釈できるように、
ドミババア詐欺師は画策したね。
人間として、これほどのクズをみたことない。
331承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 07:19:38.54ID:oeL9nLug 「50%」「理論」を「検証」
するという言葉に異様にこわだって騒いでいたのに、
旗色が悪くなると、
「関連」という言葉で濁して、責任逃れ。
するという言葉に異様にこわだって騒いでいたのに、
旗色が悪くなると、
「関連」という言葉で濁して、責任逃れ。
332承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 07:32:39.79ID:CZ//Nzda −−−− ・・−・ ・・・ ・− ・−・ −−−− ・・ ・−・−・− ・・・− −−・ ・−・・ −・−−− −−−・− ・−・−・− ・−− ・−・・ −−− −・ ・− ・−・ −−−− ・・ −・ −−−・− −・−− ・−−− −・・− ・−−・
333承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 09:15:27.43ID:9dTnWXqc >>148
水曜底打ち外してすまんな
週中のバイナンスGOX疑惑下落の時に週末までに価格が安定すれば週末からアルトが上がると言ったけど、やはり市場規模が極端に落ちるときはドミナンスが一時的に上がるが今はアルトのターンだからまた戻るよ
市場規模とドミナンスの動向を良く見ること
水曜底打ち外してすまんな
週中のバイナンスGOX疑惑下落の時に週末までに価格が安定すれば週末からアルトが上がると言ったけど、やはり市場規模が極端に落ちるときはドミナンスが一時的に上がるが今はアルトのターンだからまた戻るよ
市場規模とドミナンスの動向を良く見ること
334承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 09:22:24.61ID:9dTnWXqc >>156
ドミさんの理論は長期のはずだがここ数日の短期の動きで喜び過ぎ
俺流ドミ理論ではここからビットコはレンジ相場でアルトのターンになるよ
元々今週中にターニングポイントが現れる予定だったがバイナンスの件で週末にずれ込んだ
ドミさんの理論は長期のはずだがここ数日の短期の動きで喜び過ぎ
俺流ドミ理論ではここからビットコはレンジ相場でアルトのターンになるよ
元々今週中にターニングポイントが現れる予定だったがバイナンスの件で週末にずれ込んだ
335承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 11:18:58.39ID:gawtHfuF336承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 11:19:44.57ID:gawtHfuF 数式についてはまた夜の時間とれるタイミングて書きますね。
337承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:05:09.91ID:gawtHfuF338承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:06:35.99ID:gawtHfuF ちなみに私は、
今回のようなアルト上げのあとは非常に高い確率で暴落が来ると勝手に思ってます。
今回のようなアルト上げのあとは非常に高い確率で暴落が来ると勝手に思ってます。
340承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:12:12.96ID:wbgyDLL7 仮想通貨(BTC/JPY)のEA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://dcfvghbjk098.officeblog.jp/archives/6963379.html
興味がありましたら見てみてください。
http://dcfvghbjk098.officeblog.jp/archives/6963379.html
341承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:13:16.69ID:gawtHfuF 逆に、ビットコインがドレイン的な上がりかたをしたらある程度は底が固いと思います。
この前の125万円ダブルトップのときも
ビットコインドレインありました。
この前の125万円ダブルトップのときも
ビットコインドレインありました。
342承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:14:30.17ID:gawtHfuF 数式は夜に書きますが50%仮説については
解明しつつ進めますので分かりにくい記載となります。
解明しつつ進めますので分かりにくい記載となります。
343承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:27:36.86ID:R19rzHar >>342
解明しつつって、数式にできるっていった根拠は何だったん?
あなたがこれまで訳の分かんない日本語で言ってきた値動きに関する内容を、
数式の形で出してもらえるらしいからそれを待って判断しようと思ってはいるけど
まあ文句は全部書き終わってから言うわ
今の時点でダメ出しするのはフェアじゃないからな
てか端的に数式だけ出してもらえればまったく分かりにくい記載になるはずないとも思う
解明しつつって、数式にできるっていった根拠は何だったん?
あなたがこれまで訳の分かんない日本語で言ってきた値動きに関する内容を、
数式の形で出してもらえるらしいからそれを待って判断しようと思ってはいるけど
まあ文句は全部書き終わってから言うわ
今の時点でダメ出しするのはフェアじゃないからな
てか端的に数式だけ出してもらえればまったく分かりにくい記載になるはずないとも思う
344承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:28:09.45ID:gawtHfuF345承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:35:02.03ID:gawtHfuF >>343
50%仮説は難しいと書きました。
先にドミナンス理論をシンプルに書きますね。
ドミナンスをbとして
ビットコイン以外の
アルトのシェアをaとします
a+b=100とします
新規の資金流行がxとします
このとき、ドミナンス変動なければ
ビットコインに流れてくるお金yは
y=bx/100
となります。
この資金yは値上がりと直結します。
それがbに比例します
つまり、ドミナンス低いほどビットコインが上がりにくいことになります。
これが基本です。
50%仮説は難しいと書きました。
先にドミナンス理論をシンプルに書きますね。
ドミナンスをbとして
ビットコイン以外の
アルトのシェアをaとします
a+b=100とします
新規の資金流行がxとします
このとき、ドミナンス変動なければ
ビットコインに流れてくるお金yは
y=bx/100
となります。
この資金yは値上がりと直結します。
それがbに比例します
つまり、ドミナンス低いほどビットコインが上がりにくいことになります。
これが基本です。
346承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:36:52.66ID:gawtHfuF347承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:41:41.63ID:gawtHfuF >>345
続き
ビットコインに流れてくるお金yは
需要供給曲線の需要に近いですが
瞬間的な金額なので需要の微分に該当します。
つまりyを積分したものが需要となります。
∫yと書きますね。
これを需要供給曲線に当てはめると
積分方程式、つまり微分方程式になります。
続き
ビットコインに流れてくるお金yは
需要供給曲線の需要に近いですが
瞬間的な金額なので需要の微分に該当します。
つまりyを積分したものが需要となります。
∫yと書きますね。
これを需要供給曲線に当てはめると
積分方程式、つまり微分方程式になります。
349承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:49:35.22ID:R19rzHar >>348
え、この式で説明できているとはとても思えないんですけど
そもそも流入してくる前提で書いてますよね?
流入がマイナスにならないと、値下がる根拠にはならないですよね?
あとドミナンスが変動しないという条件が付いているから、このルールで流出入していく限りまったくドミナンス動かないと思うんだけど
まあ俺がバカで理解できていないだけかもしれないし、他の人の意見も聞いてください
え、この式で説明できているとはとても思えないんですけど
そもそも流入してくる前提で書いてますよね?
流入がマイナスにならないと、値下がる根拠にはならないですよね?
あとドミナンスが変動しないという条件が付いているから、このルールで流出入していく限りまったくドミナンス動かないと思うんだけど
まあ俺がバカで理解できていないだけかもしれないし、他の人の意見も聞いてください
351承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:54:00.05ID:Bgom3MWT 価格と供給量の関係式についてやけど
240万とかみたいな、価格の実数を代入するのであれば
指数関数の前に定数倍をつけないとおかしくなりそうやな
つまりp=ke^(-s)
この肩の指数部分については定数倍してもeに吸収できるけど
前にかかる定数倍のkは吸収できないから注意な
分かってた上で省略してた(=じゃなくて∝のつもりやった)とかならすまんで
240万とかみたいな、価格の実数を代入するのであれば
指数関数の前に定数倍をつけないとおかしくなりそうやな
つまりp=ke^(-s)
この肩の指数部分については定数倍してもeに吸収できるけど
前にかかる定数倍のkは吸収できないから注意な
分かってた上で省略してた(=じゃなくて∝のつもりやった)とかならすまんで
352承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:57:43.93ID:gawtHfuF353承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:58:49.03ID:gawtHfuF354承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:00:54.02ID:gawtHfuF355承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:02:06.45ID:gawtHfuF356承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:07:02.75ID:gawtHfuF >>354
あ、補足しておきます。
さきほどの式から
同じ資金の動きであれば
ビットコインはドミナンス低いほど、上下しにくいとわかります。
さて、ここで一つ肝心な話です。
ビットコインがそこそこ高い状態から数ヶ月あまり変動しないと聞くと、
買う人と売る人どちらが多いと思いますか?
これはシンプルでずっと値上がりしてきたものが止まると、売りが勝ちます。
つまり、xに-の数字が入りやすいです。
それをわかってて人は動きますのでより顕著です。
あ、補足しておきます。
さきほどの式から
同じ資金の動きであれば
ビットコインはドミナンス低いほど、上下しにくいとわかります。
さて、ここで一つ肝心な話です。
ビットコインがそこそこ高い状態から数ヶ月あまり変動しないと聞くと、
買う人と売る人どちらが多いと思いますか?
これはシンプルでずっと値上がりしてきたものが止まると、売りが勝ちます。
つまり、xに-の数字が入りやすいです。
それをわかってて人は動きますのでより顕著です。
357承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:10:54.37ID:gawtHfuF この>>356のところを数式にできればよいかと思います。
感覚的にわかる話ではありますが。
ビットコインは1年前から10倍くらいになってますからね。
今後新規参入あまりない、となると当然暴落します。ここも式にしづらいところですね。
感覚的にわかる話ではありますが。
ビットコインは1年前から10倍くらいになってますからね。
今後新規参入あまりない、となると当然暴落します。ここも式にしづらいところですね。
358承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:12:13.18ID:gawtHfuF359承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:39:14.52ID:Bgom3MWT >>345
「ドミナンス変動ない場合は流出入する資金の配分比率もドミナンスに等しくなる」
じゃなくて
「流出入する資金の配分比率がドミナンスに等しい場合はドミナンス変動がない」
というごく自明なことしか言えてないのでは?
なんべんも指摘されてると思うけど因果が逆やと思うで
「ドミナンス変動ない場合は流出入する資金の配分比率もドミナンスに等しくなる」
じゃなくて
「流出入する資金の配分比率がドミナンスに等しい場合はドミナンス変動がない」
というごく自明なことしか言えてないのでは?
なんべんも指摘されてると思うけど因果が逆やと思うで
360承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:40:02.33ID:BmjLDG+w 式を作り上げる過程にはあまり...というかほぼ興味が無いので完成形の式の提示が終わったらまたきますが、
今の所は検証に必要な投入変数データは
·ビットコインの価格のチャートデータ
·ドミナンスの推移データ
·需要供給というか流入流出についてはについてはビットコインの時価総額?24時間単位くらいのボリューム推移データ?循環サプライも必要か?ここの変数が実データのなにを指しているのか明確に知りたい
以上3つですかね?
式の最終型提示時に改めて確認するつもりですが
今の所は検証に必要な投入変数データは
·ビットコインの価格のチャートデータ
·ドミナンスの推移データ
·需要供給というか流入流出についてはについてはビットコインの時価総額?24時間単位くらいのボリューム推移データ?循環サプライも必要か?ここの変数が実データのなにを指しているのか明確に知りたい
以上3つですかね?
式の最終型提示時に改めて確認するつもりですが
361承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:41:19.95ID:gawtHfuF なお、上記の数式の時点で高度すぎてわからない人が圧倒的かと思ってます。
通常2chで式でてきませんしね。
通常2chで式でてきませんしね。
362承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:45:20.80ID:gawtHfuF >>359
ご指摘ありがとうございます。
あなたの書き換えの記載でもよいかもです。
ドミナンスに変動がないと。
その結果、ビットコインは上がりにくく下がりにくくなる。
ずっと上げてきたビットコインが当面上下しにくいとなると下げが勝ちます。
これだけで十分かと。
これだけ言えれば、
ドミナンス無視してビットコインのチャートだけでビットコインの価格予想するのは致命的と言えます。
ご指摘ありがとうございます。
あなたの書き換えの記載でもよいかもです。
ドミナンスに変動がないと。
その結果、ビットコインは上がりにくく下がりにくくなる。
ずっと上げてきたビットコインが当面上下しにくいとなると下げが勝ちます。
これだけで十分かと。
これだけ言えれば、
ドミナンス無視してビットコインのチャートだけでビットコインの価格予想するのは致命的と言えます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]
- 俺「米の値段下がってるぞ」 セブン「…」 俺「米高騰でおにぎり値上げしたんだろ?」 ローソン「…」 俺「値下げは?」 ファミマ「…」 [875588627]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 今の日本って異常じゃないか?????