仮想通貨の税金や確定申告について話すスレです
【わかりやすい】初心者はまず読もう↓↓↓
めんどくさい?税率高すぎ?仮想通貨の確定申告、税理士に聞いた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/13/news008.html
国税当局による情報
個人課税課情報第4号平成29年12月1日仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報) 国税庁個人課税課
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm
■ちゃんばばNG■
コテハンの「ちゃんばば(本名・田原実、50歳)」は、
エアプレイヤーの荒らしなので相手をしないでください。
ちゃんばばの本名、住所、顔写真等
http://reocities.com/Tokyo/ginza/2250/prof.html
http://reocities.com/Tokyo/ginza/2250/chan.jpg
↑↑↑
次スレを立てる方はこのテンプレを必ず入れてください。
入れないと荒らされます。
■前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
儲けたお金の税金・確定申告 24 【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 11:35:33.18ID:yI6M9ZYy162承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 07:56:27.41ID:yUX6NOyJ 6640*0.45=2988
住民税は別
住民税は別
164承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 09:00:17.64ID:jqqeHpMG みなさんありがとうございます
ん?累進だからマイナス480万の控除はありますよね
ん?累進だからマイナス480万の控除はありますよね
165承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 09:03:47.20ID:u2eiJlYU 海外のメールアドレスだけで取引できるような取引所の口座の売買は違法なのかな?
法律的に問題ないなら損益マイナスの口座の販売とか需要ありそう
法律的に問題ないなら損益マイナスの口座の販売とか需要ありそう
166承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 09:40:46.66ID:BAh0Htjb168承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 11:31:24.16ID:g+YFFo4+ 欠陥の有無と脱税かどうかは全然関係ないから
169承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 11:33:04.75ID:OltIlJ7j >>166
他人の物だとどう証明するのか
他人の物だとどう証明するのか
172承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 14:27:53.43ID:OltIlJ7j >>171
なら海外取引所使ってる奴は全滅だな
なら海外取引所使ってる奴は全滅だな
173承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 14:51:22.05ID:k9zJR75S >>171
問題のすり替えって官僚が使うやり方だけど・・・あっ(察し
あと、自分のアカウントの証明はログインしたダッシュボードの画面か明細書を見せれば証明できる
ただし、税務署から見て、そのアカウントが他人の物(だった)という事を証明するのは難しい
問題のすり替えって官僚が使うやり方だけど・・・あっ(察し
あと、自分のアカウントの証明はログインしたダッシュボードの画面か明細書を見せれば証明できる
ただし、税務署から見て、そのアカウントが他人の物(だった)という事を証明するのは難しい
174承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 15:41:25.39ID:CdC6+JvI ccで40万の利益出して海外の取引所に送金したのだが
40万の利益が10万になってしまった。
この場合税務署行く必要はないと?
40万の利益が10万になってしまった。
この場合税務署行く必要はないと?
176承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 17:42:07.41ID:c0o/NrLD177承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 17:42:28.01ID:5w64e2F6 >>172-173
問題のすり替えも何も、その取引履歴の資金の出本が
自分の物である事の証明は必要なのだが?
帳面に書いた数字だけでこれが自分の取引ですとか
Excelに書いてろよという話。
海外取引所でもその取引所に対する入金履歴は
銀行口座なり他のウォレットのアドレスなりの送金履歴で証明出来るやろ。
問題のすり替えも何も、その取引履歴の資金の出本が
自分の物である事の証明は必要なのだが?
帳面に書いた数字だけでこれが自分の取引ですとか
Excelに書いてろよという話。
海外取引所でもその取引所に対する入金履歴は
銀行口座なり他のウォレットのアドレスなりの送金履歴で証明出来るやろ。
178承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 17:43:53.38ID:5w64e2F6179承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 18:20:49.07ID:OltIlJ7j >>177
そこで匿名通貨の登場ですよ
そこで匿名通貨の登場ですよ
180承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 18:47:45.17ID:eU5DNomd >>179
匿名通貨は匿名通貨と交換したという履歴は残りそうだし、
迂闊に使うか貰うと何処からその金沸いて来たと言う話になるから
真面目にやるならそれはそれで表に出しにくそう。
まあそもそも今年の確定申告でどの位の人が履歴提示求められるんだろうね。。
何も言われなかったら来年から真面目に申告する奴居なくなりそうだが。。
匿名通貨は匿名通貨と交換したという履歴は残りそうだし、
迂闊に使うか貰うと何処からその金沸いて来たと言う話になるから
真面目にやるならそれはそれで表に出しにくそう。
まあそもそも今年の確定申告でどの位の人が履歴提示求められるんだろうね。。
何も言われなかったら来年から真面目に申告する奴居なくなりそうだが。。
181承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 18:54:27.63ID:OltIlJ7j182承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 19:12:17.84ID:ohb8xlUC 以下、Web pageに確定申告の必要書類として以下の記述がある。
>>雑所得の収支内訳書 (手順@、Aで作成したもの) (税務署に提出します)
http://www.rikei20.com/entry/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%E5%91%8A%E3%81%AE%E8%A8%98%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95
e-Tax確定申告のWeb上で雑所得の頁で利用した各取引所ごとの収入金額・必
要経費を記入してWeb 上での手続をすました場合、
それとは別に各取引所における仮想通貨取引を記録した収支内訳書を税務署
に郵送しないといけないのだろうか。
https://bitcoin-yoro.com/kisochishiki/tax-return
↑ここには以下の記述がある。
>>案外知られていないのですが、雑所得には添付書類の義務がないのです。
>>だから原則的には2.仮想通貨取引に係る雑所得の計算明細書の提出義務はないのです。
>>雑所得の収支内訳書 (手順@、Aで作成したもの) (税務署に提出します)
http://www.rikei20.com/entry/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%E5%91%8A%E3%81%AE%E8%A8%98%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95
e-Tax確定申告のWeb上で雑所得の頁で利用した各取引所ごとの収入金額・必
要経費を記入してWeb 上での手続をすました場合、
それとは別に各取引所における仮想通貨取引を記録した収支内訳書を税務署
に郵送しないといけないのだろうか。
https://bitcoin-yoro.com/kisochishiki/tax-return
↑ここには以下の記述がある。
>>案外知られていないのですが、雑所得には添付書類の義務がないのです。
>>だから原則的には2.仮想通貨取引に係る雑所得の計算明細書の提出義務はないのです。
183承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 19:23:31.89ID:ohb8xlUC e-Tax確定申告のWeb上で雑所得の頁で利用した各取引所ごとに分けて
収入金額・必要経費を記入した場合、各取引所ごとの取引の損益通算はできる。
ある取引所の仮想通貨交換で損失のみが出た場合、
例えば国内の取引所でBTCが高値の時に購入してしまい、
そのBTCを海外の取引所に送信した後、BTC安値の時に別のアルトコインと
交換した場合、計算上は損失となる。
この損失を国内の取引所で得た利益と通算することはできないのだろうか?
できない場合は、来年の確定申告の時に譲渡損失として繰越こして控除を
受けることができるのだろうか?
収入金額・必要経費を記入した場合、各取引所ごとの取引の損益通算はできる。
ある取引所の仮想通貨交換で損失のみが出た場合、
例えば国内の取引所でBTCが高値の時に購入してしまい、
そのBTCを海外の取引所に送信した後、BTC安値の時に別のアルトコインと
交換した場合、計算上は損失となる。
この損失を国内の取引所で得た利益と通算することはできないのだろうか?
できない場合は、来年の確定申告の時に譲渡損失として繰越こして控除を
受けることができるのだろうか?
184承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:00:49.82ID:MP5JcxL9 取引履歴とか経費などの添付書類いらないみたいですが税務署に確定申告書だけ持っていけばいいんでしょうか
186承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:09:19.47ID:e0z+GYTQ みんなクリプタクトとか使ってる?
188承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:21:19.85ID:CdC6+JvI190承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:26:03.57ID:balv81gm191承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:26:32.74ID:sCfq07CJ 15万円の仮想通貨用PCを全額経費に入れてた事に気がついてしまった
5万で再提出か…
5万で再提出か…
192承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:29:14.53ID:u56O4BIO >>156
俺は税務署に2回尋ねたが、どちらも「課税対象になる。自治体に価格を確認してくれ」と言われたよ
「カニとか牛肉とかも、課税になるんですか」と聞いたが、なると断言された
少額なら良いけれど、金持ちはだいたい、税理士にやらせている
いちいち確かめられないので、ざっくり寄付の3割と考えて計算する
俺は税務署に2回尋ねたが、どちらも「課税対象になる。自治体に価格を確認してくれ」と言われたよ
「カニとか牛肉とかも、課税になるんですか」と聞いたが、なると断言された
少額なら良いけれど、金持ちはだいたい、税理士にやらせている
いちいち確かめられないので、ざっくり寄付の3割と考えて計算する
194承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 21:07:55.47ID:sCfq07CJ195承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 21:10:03.33ID:xlCQ6jlj 源泉徴収票も電子化されてるけど、会社に言って直接発行してもらわないといけないとか面倒くせぇ
税務所員は区別付くんかいな
税務所員は区別付くんかいな
198承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 22:57:29.42ID:ypfR8HEo 少額減価償却資産の特例は使えんのかのう
199承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 22:59:55.01ID:MiqDsEDE 4万のPCを去年12/28に購入したんだけど全額経費可能?
200承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 23:09:33.14ID:woiuVqNJ 「個人年金以外の雑(その他)所得の入力」ってとこ取引所毎に分けてます?
まとめて1行でもいいのかな。CRYPTACT元にするとまとめてしまいたい。。
まとめて1行でもいいのかな。CRYPTACT元にするとまとめてしまいたい。。
201承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 23:13:16.72ID:buF5e9kn とりあえず取引所は履歴のフォーマットぐらい統一してくれ
集計で死にそう
集計で死にそう
203承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 23:17:58.51ID:cvqjBxNf 日本仕手グループNo.1のクロノさん
優良お祭りコイングループ仕手開催しています!
前回200倍、60倍、36倍などなど!
私も毎回勝ちまくりです!
主催 土日
時間 21:50〜
場所 coinexchange
使用通貨 BTC
配信はこちらでしているそうです。↓↓
LineでID検索:【@exx5830y】
優良お祭りコイングループ仕手開催しています!
前回200倍、60倍、36倍などなど!
私も毎回勝ちまくりです!
主催 土日
時間 21:50〜
場所 coinexchange
使用通貨 BTC
配信はこちらでしているそうです。↓↓
LineでID検索:【@exx5830y】
204承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:36:52.61ID:uXHXEq5x g-taxまだGMOに対応しないのか、使えないな
そろそろ申告しようかな
そろそろ申告しようかな
205承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:58:21.87ID:RFwwNcGg >>199
うちは、そんなのは、余裕で全部経費にしちゃう。だって、将来(今年以降)のための投資なんだもん
うちは、そんなのは、余裕で全部経費にしちゃう。だって、将来(今年以降)のための投資なんだもん
208承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 03:41:05.78ID:JYgPEja/ 【必見】今、最も注目すべき”コイン”とは?
超レアコイン情報、第1弾解禁中です!!
2月26日から解禁している
エイダ、リップル、イーサリアムを超える
可能性を大いに秘めた、
秘レアコインの情報はすでに受け取りましたか?
u0u1.net/IMzC(お手数ですが直前にhttp://をつけて、もしくはコピー&ペーストで見て下さい)
まだまだ第1弾しか公開されていませんが
2弾、3弾と3月19日に近づくにつれて
解禁されていくとのことです。
情報解禁の1弾目を見ましたが、、、
ちょっと興奮を抑えられません。
暗号通貨(仮想通貨)
×
決済プラットフォーム
×
クラウドマイニング
という前例のない組み合わせで
決済の常識を塗り替えることを目指す
壮大なビジョンを描くコインです。
さらにそのコインを紹介してくれるのは
仮想通貨業界のプリンス、
=E国内総勢23,000人の仮想通貨コミュニティを運営
・アメリカ、イスラエル、スイスで精鋭ICO精査チームを組織
・自身のICO投資額5億円超えの投資家
・国内初のクラウドマイニングサービス提供者
こんな肩書きを持つ「あの人」です。
業界全体が注目し、
熱気と共に期待感が上がっていく
これはもう、確認しないほうがおかしいです。
第1弾の情報解禁から数日経っています。
乗り遅れるのがもったいないです、
今すぐに詳細を確認してくださいね。
u0u1.net/IMzC(お手数ですが直前にhttp://をつけて、もしくはコピー&ペーストで見て下さい)
超レアコイン情報、第1弾解禁中です!!
2月26日から解禁している
エイダ、リップル、イーサリアムを超える
可能性を大いに秘めた、
秘レアコインの情報はすでに受け取りましたか?
u0u1.net/IMzC(お手数ですが直前にhttp://をつけて、もしくはコピー&ペーストで見て下さい)
まだまだ第1弾しか公開されていませんが
2弾、3弾と3月19日に近づくにつれて
解禁されていくとのことです。
情報解禁の1弾目を見ましたが、、、
ちょっと興奮を抑えられません。
暗号通貨(仮想通貨)
×
決済プラットフォーム
×
クラウドマイニング
という前例のない組み合わせで
決済の常識を塗り替えることを目指す
壮大なビジョンを描くコインです。
さらにそのコインを紹介してくれるのは
仮想通貨業界のプリンス、
=E国内総勢23,000人の仮想通貨コミュニティを運営
・アメリカ、イスラエル、スイスで精鋭ICO精査チームを組織
・自身のICO投資額5億円超えの投資家
・国内初のクラウドマイニングサービス提供者
こんな肩書きを持つ「あの人」です。
業界全体が注目し、
熱気と共に期待感が上がっていく
これはもう、確認しないほうがおかしいです。
第1弾の情報解禁から数日経っています。
乗り遅れるのがもったいないです、
今すぐに詳細を確認してくださいね。
u0u1.net/IMzC(お手数ですが直前にhttp://をつけて、もしくはコピー&ペーストで見て下さい)
209承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 04:46:21.92ID:i9ZsQ8LD 俺はもう正確な計算は諦めたわ
適当にやったけど誤差5%くらいには収まってるはずだから最悪追徴きても微ダメ
てか今年も儲け出たらさすがに税理士雇うわ
適当にやったけど誤差5%くらいには収まってるはずだから最悪追徴きても微ダメ
てか今年も儲け出たらさすがに税理士雇うわ
210承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 05:45:16.06ID:R5xyThmp 俺は年末に全資産日本円にしてスクショ撮って年を越したから利益は簡単に明示できるんだけど、取引所(bitbank)から取引履歴を取得できなくなってしまって困ってる
上の方でもちらほら計算明細書類不要とか出てるが、さくっと利益額記入してスクショ印刷添付して出してそれでおしまいでいいんだろうか
上の方でもちらほら計算明細書類不要とか出てるが、さくっと利益額記入してスクショ印刷添付して出してそれでおしまいでいいんだろうか
211承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 05:55:18.51ID:hemnuy8X >>207
考えが一つ抜けてる
考えが一つ抜けてる
212承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 06:16:52.36ID:0yaVfp+8213承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 06:51:07.79ID:R5xyThmp >>212
というかそれ以上のことできないしなあ
むしろスクショ撮ってあるだけまだよかったのかもしれない
ただでさえ仮想通貨同士の売買とか計算ややこしいのに、取引履歴取得できないとか詰んでしまうところだった
というかそれ以上のことできないしなあ
むしろスクショ撮ってあるだけまだよかったのかもしれない
ただでさえ仮想通貨同士の売買とか計算ややこしいのに、取引履歴取得できないとか詰んでしまうところだった
214承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 08:40:42.10ID:HMPNacz1 >>156 >>192
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/shotoku/02/37.htm
課税対象になるよ
でも他の一時所得と合わせて50万が控除されるから、ほとんどの人は税金を払わなくて良い
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/shotoku/02/37.htm
課税対象になるよ
でも他の一時所得と合わせて50万が控除されるから、ほとんどの人は税金を払わなくて良い
215承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 08:48:09.94ID:AbsYMHBM 質問させて頂きます
コインチェックにて100万円から50万円損失して通帳に出金しました
そのあとビットバンクに50万円入れて、損失50万円取り返しました
これって一旦通帳にもどしてから他の取引場の利益の相殺になりますか?
コインチェックにて100万円から50万円損失して通帳に出金しました
そのあとビットバンクに50万円入れて、損失50万円取り返しました
これって一旦通帳にもどしてから他の取引場の利益の相殺になりますか?
217承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 09:03:43.33ID:i9ZsQ8LD ふるさと納税の一時所得とか税務署員でも知識浅いやつ結構いて曖昧な返答するからな
ポイントでの配布や使用タイミングでも課税条件変わってくる
そもそも食べ物とか正確なの調べようがないの多いし一律でこっちの裁量で決めるしかない
まあアホみたいに頼んでなきゃ問題ない
ポイントでの配布や使用タイミングでも課税条件変わってくる
そもそも食べ物とか正確なの調べようがないの多いし一律でこっちの裁量で決めるしかない
まあアホみたいに頼んでなきゃ問題ない
219承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 09:12:05.99ID:PJjJvpwl >>218
解答ありがとうございます!
含みではなくビットバンクで50万円から100万円になり利益確定して50万円の利益がでました
これならプラマイゼロになるんですね
税金掛からない今のうちに辞めたいです
解答ありがとうございます!
含みではなくビットバンクで50万円から100万円になり利益確定して50万円の利益がでました
これならプラマイゼロになるんですね
税金掛からない今のうちに辞めたいです
220承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 11:46:08.35ID:NmTeS62H 去年80万入金して年末170万で利確、利益90万だったんだが
そのまま出金せず年始も取引続けて大暴落で120万に、利確して損失50万
cryptactで移動平均使うと上記の数値ほぼそのまま出るんだけど
総平均使うと2017年損益122万(利益40万?)、2018年現在の損益13万って出たんだがこっちで確定申告していいの?
仮想通貨はこりごりなんで今年以降はやらない予定
そのまま出金せず年始も取引続けて大暴落で120万に、利確して損失50万
cryptactで移動平均使うと上記の数値ほぼそのまま出るんだけど
総平均使うと2017年損益122万(利益40万?)、2018年現在の損益13万って出たんだがこっちで確定申告していいの?
仮想通貨はこりごりなんで今年以降はやらない予定
221承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 12:19:21.54ID:PJjJvpwl224承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 13:39:04.02ID:irz0Tpw3225承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 13:51:28.43ID:BBABRXdW >>220
>総平均使うと2017年損益122万(利益40万?)
損益122万円なら122万円の利益だから、移動平均法の結果より課税額が大きくなる
Cryptactの総平均法は計算結果がおかしいケースが多いので使わない方がいい
>総平均使うと2017年損益122万(利益40万?)
損益122万円なら122万円の利益だから、移動平均法の結果より課税額が大きくなる
Cryptactの総平均法は計算結果がおかしいケースが多いので使わない方がいい
228承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 14:17:52.33ID:OOE7jWC8229承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 14:30:57.68ID:BBABRXdW231承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 16:31:03.13ID:OOE7jWC8232承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 17:17:08.61ID:vzZFcsaU 住民税って100円でも稼いだら、法律上は払わないといけないんでしょ?
じゃあメルカリとかヤフオクとかもそうなん?
払ってない奴山ほどいるはずだけど。
ところで、税理士に聞いたら、雑所得で
数万程度だと市税だといちいち調べない。そんな暇ないって言われたよ。
それでも申告したいんだけどって言ったら、すげー渋い顔してた。
じゃあメルカリとかヤフオクとかもそうなん?
払ってない奴山ほどいるはずだけど。
ところで、税理士に聞いたら、雑所得で
数万程度だと市税だといちいち調べない。そんな暇ないって言われたよ。
それでも申告したいんだけどって言ったら、すげー渋い顔してた。
233承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 17:35:59.34ID:udYiXTzy >>232
日用品の売買はちゃんと非課税になってるからフリマやオークションで身の回りのもん売るだけなら問題はない
日用品の売買はちゃんと非課税になってるからフリマやオークションで身の回りのもん売るだけなら問題はない
234承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 17:57:44.03ID:vzZFcsaU あれ?それでも住民税は払わないとダメって税理士ドットコムには書いてるよ。
メルカリボックスにも厳密にはって書いてる。
メルカリボックスにも厳密にはって書いてる。
235承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 18:02:01.76ID:vzZFcsaU 結局、厳密にはそうだけど払わなくても
いちいち小銭には突っ込んで来ないってことなのかなと思ったんだけど。
その感覚で仮想通貨もそうって、俺が聞いた税理士も言ってるのかなと。
いちいち小銭には突っ込んで来ないってことなのかなと思ったんだけど。
その感覚で仮想通貨もそうって、俺が聞いた税理士も言ってるのかなと。
236承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 18:09:47.49ID:zY/8OhR3 質問受付中
237承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 18:23:35.40ID:omZFFx8m コインチェックでfxやってたんですけど、fxの損益って自分で計算するしかないんですかね?
損益報告書待ってるけどコインチェックがこの状態だと自分でやるしかないのかな?
損益報告書待ってるけどコインチェックがこの状態だと自分でやるしかないのかな?
238承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 19:17:56.95ID:oobO5yXv みんなはプロバイダー料金やスマホ料金を、どれぐらい経費として計上している?
それなりに儲かったので経費計上しようと思うんだが、家事按分を何%にするかで悩んでいる
為替のFXをやっている人は詳しいのかな
70%だと無理がある? 実際それぐらいはトレードに使っていたんだが、証明のしようがないしな
それなりに儲かったので経費計上しようと思うんだが、家事按分を何%にするかで悩んでいる
為替のFXをやっている人は詳しいのかな
70%だと無理がある? 実際それぐらいはトレードに使っていたんだが、証明のしようがないしな
239承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 19:52:59.73ID:cFToqg7v240承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 19:59:07.15ID:Ke5JZwJ+241承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 20:16:39.24ID:YRUV7kYw242承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 22:26:48.10ID:oobO5yXv >>240
ありがとう。半々ぐらいで申告してみようかな
ありがとう。半々ぐらいで申告してみようかな
243承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 00:15:03.25ID:vxU1VqS7244承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 00:20:45.46ID:A2UtlpBP bFのログボチャトボ収支から引いてます?含めてます?
普通に考えたら一時所得なんだけど仮想通貨自体が雑所得に分類されてるからなあ
普通に考えたら一時所得なんだけど仮想通貨自体が雑所得に分類されてるからなあ
245承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 01:14:34.59ID:pOpA96rJ 住民税申告のみの人って結構多いと思うんだがあんま情報ないな
確定申告しないからいいやってなるのかな
確定申告しないからいいやってなるのかな
246承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 01:58:34.50ID:D1R+oBrP 利益ごとの実行税率を計算してみたら思ったより低かった。
ほとんどの人は20%より低くなるだろうな。
ほとんどの人は20%より低くなるだろうな。
247承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 02:13:46.13ID:zK/NwLh/ 税金の取り立ては近年は闇金並み?
それ以上だ。
国家権力をもった勘違い公務員は
マジでヤバい。
それ以上だ。
国家権力をもった勘違い公務員は
マジでヤバい。
250承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 06:27:01.19ID:KvR0rIp2251承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 09:25:35.31ID:JK1kbRdP 日本は健康保険を税金のように取ってる糞だから、そこまで含めないとな
結構シャレにならん
結構シャレにならん
253承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 09:48:37.57ID:Opk6pCLa ドイツは仮想通貨の買い物に課税しない方針みたい。
所得税より仮想通貨の消費を促す方が合理的だよな。
法人税と消費税で取る方が、税制的に簡単だし。税収も上がると思う。
直リンクを張れないみたいだから、ツイートのリンクを張るね
https://twitter.com/coindesk/status/968969668789641216
所得税より仮想通貨の消費を促す方が合理的だよな。
法人税と消費税で取る方が、税制的に簡単だし。税収も上がると思う。
直リンクを張れないみたいだから、ツイートのリンクを張るね
https://twitter.com/coindesk/status/968969668789641216
254承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 10:01:34.91ID:iYyF/C5y 申告いってきた
20万だったからなんとかなりそう(´・ω・`)今年はもう売買すんのやめるわ
20万だったからなんとかなりそう(´・ω・`)今年はもう売買すんのやめるわ
255承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 10:06:26.92ID:Opk6pCLa256承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 10:38:47.25ID:eBAtzJ3+257承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 10:51:46.81ID:1+i7mB7Y 現状の日本の税制では仮想通貨は海外に持っていかれるか退蔵されるだけで何の役にも立たないな
チャンスきてるのに残念な国だわ
チャンスきてるのに残念な国だわ
258承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 10:56:34.77ID:GUlxSY0j ここのfacebookグループ将来性も込めて個人的にオススメ。笑
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
259承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 10:58:48.26ID:4Eb6+6N9 相変わらずチャンスを生かしきれない国だな。
目先のデメリットとかに囚われて
いつも、フィーバーをポシャらせる
目先のデメリットとかに囚われて
いつも、フィーバーをポシャらせる
260承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 10:59:45.41ID:sMEp6PPo それがジャップクオリティDA
261承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 11:52:36.06ID:hMxIiXVm 個別に税務署に相談するのって、電話で予約して、資料を持って出かけていくの?
申告会場では、ロクに聞けないだろうから、仮想通貨にある程度くわしい職員に
話を聞いてチェックしたい
申告会場では、ロクに聞けないだろうから、仮想通貨にある程度くわしい職員に
話を聞いてチェックしたい
262承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 12:11:34.37ID:Hl8bGP8m おかしい!!
年収880万
仮想通貨利益130万
他の雑所得5万
株の損失50万
扶養とか一切なしの独身
これで確定申告ネットでやってみたら、
納税が80万くらいって表示された。
何かの間違いだよな?高すぎるぞ?
年収880万
仮想通貨利益130万
他の雑所得5万
株の損失50万
扶養とか一切なしの独身
これで確定申告ネットでやってみたら、
納税が80万くらいって表示された。
何かの間違いだよな?高すぎるぞ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]