仮想通貨の税金や確定申告について話すスレです
【わかりやすい】初心者はまず読もう↓↓↓
めんどくさい?税率高すぎ?仮想通貨の確定申告、税理士に聞いた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/13/news008.html
国税当局による情報
個人課税課情報第4号平成29年12月1日仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報) 国税庁個人課税課
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm
■ちゃんばばNG■
コテハンの「ちゃんばば(本名・田原実、50歳)」は、
エアプレイヤーの荒らしなので相手をしないでください。
ちゃんばばの本名、住所、顔写真等
http://reocities.com/Tokyo/ginza/2250/prof.html
http://reocities.com/Tokyo/ginza/2250/chan.jpg
↑↑↑
次スレを立てる方はこのテンプレを必ず入れてください。
入れないと荒らされます。
■前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
儲けたお金の税金・確定申告 24 【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 11:35:33.18ID:yI6M9ZYy61承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 14:45:40.63ID:NTjHghJM62承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 15:17:36.13ID:w6YJfyA1 国税が雑所得っていうアホみたいな税率にしてるのは真面目な納税者から不当に搾取する為だよ
国税は自分達が追跡できない無能なのを棚にあげて追跡できなくて納税しない奴がいるなら真面目な納税者から倍の税金取れば良いじゃないっていう発想だからね
本来この税制に文句を言うべきなのは不当に税金を搾取されてる真面目な納税者だよ
国税は自分達が追跡できない無能なのを棚にあげて追跡できなくて納税しない奴がいるなら真面目な納税者から倍の税金取れば良いじゃないっていう発想だからね
本来この税制に文句を言うべきなのは不当に税金を搾取されてる真面目な納税者だよ
63承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 15:18:53.19ID:u9IO/eaL 薀蓄スレw
2018/02/25(日) 15:23:12.54ID:MG0lx9Os
仮想通貨が無税な国だけブロックチェーン社会が発達するんだろうな
日本は後進国になる
日本は後進国になる
2018/02/25(日) 15:42:35.76ID:GfNnVYJx
雑所得でもいいんだけど、所得を計算するためのサービスを国税が用意しろよ
2018/02/25(日) 15:52:49.41ID:bRx99kCS
ここは仮想通貨のスレですか?
2018/02/25(日) 16:02:29.25ID:al93YGRd
きちんと取引明細見てるとbitflyerのBTC残高微妙に変だな。
一気に約定すると最後の残は合うのに途中で残高が狂う
付け合わせめんどくせえ
一気に約定すると最後の残は合うのに途中で残高が狂う
付け合わせめんどくせえ
2018/02/25(日) 17:01:09.50ID:lrNkuPtt
移動平均だと2000万、総平均だと1000万。
総平均の方が今年払う税金は半分以下になるけど、移動平均の方が次年度のトレード戦略練りやすい&総平均は利益先送りだから逆に次年度税金高くなるってのも気がかり。
今後も仮想通貨市場が去年並みに爆上げなら間違いなく移動平均で行く決心つくんだけど。。
みんなどっちでいってる?
総平均の方が今年払う税金は半分以下になるけど、移動平均の方が次年度のトレード戦略練りやすい&総平均は利益先送りだから逆に次年度税金高くなるってのも気がかり。
今後も仮想通貨市場が去年並みに爆上げなら間違いなく移動平均で行く決心つくんだけど。。
みんなどっちでいってる?
2018/02/25(日) 17:22:30.11ID:XzzJhmff
総平均のほうが利益1770万低くなるけど俺は移動平均でやった
2020年くらいまでは仮想通貨トレードやるつもりだから
2020年くらいまでは仮想通貨トレードやるつもりだから
70承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 17:40:20.35ID:DHB3qNir71承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 17:49:05.06ID:ZhPZH5HE 総平均23マン
移動平均330マンのワイは
迷わず総平均
仮想通貨死ぬ可能性高いし
上がったら上がったで儲かるからいいだろ
移動平均330マンのワイは
迷わず総平均
仮想通貨死ぬ可能性高いし
上がったら上がったで儲かるからいいだろ
72承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 17:53:09.31ID:L+IbQJa/ 本日21:30〜coinexchange/btcで仕手します!
昨日のCLTは60倍になりました!
アカウント検索:【@exx5830y】
昨日のCLTは60倍になりました!
アカウント検索:【@exx5830y】
73承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:03:55.75ID:NTjHghJM >>70
法人成りして通らなかった口座ってある?
法人成りして通らなかった口座ってある?
2018/02/25(日) 18:04:35.94ID:lrNkuPtt
2018/02/25(日) 18:16:56.22ID:XzzJhmff
76承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:24:29.63ID:DHB3qNir77承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:28:41.98ID:zyJZvBjS >>62
とはいえ、この国では給料天引きのサラリーマンが多数派で、「儲けてる奴らは何か悪いことしてるんだろ?」って感覚だから、国税を正義の味方みたいに思ってシンパシー抱いてる向きも少なくないよ。
ニュー速なんて、「億り人を全員破産に追い込んだら次も自民にいれてやる」って書き込みがあったw もはやきちんと納税してるかさえどうでもいいらしいw
民衆の嫉妬はおそろしいんだ。
とはいえ、この国では給料天引きのサラリーマンが多数派で、「儲けてる奴らは何か悪いことしてるんだろ?」って感覚だから、国税を正義の味方みたいに思ってシンパシー抱いてる向きも少なくないよ。
ニュー速なんて、「億り人を全員破産に追い込んだら次も自民にいれてやる」って書き込みがあったw もはやきちんと納税してるかさえどうでもいいらしいw
民衆の嫉妬はおそろしいんだ。
78承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:32:31.25ID:NTjHghJM79承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:32:59.46ID:R8T2Txpx >>77
億単位の利益を確定した人は多いのに、ネットでは具体的な書き込みを、ほとんど見ないもんな
まあ、「いや、俺は億だけど・・・」と書こうものなら、「妄想乙」「スクショあげてみろ」と、嫉妬の嵐だからな
億単位の利益を確定した人は多いのに、ネットでは具体的な書き込みを、ほとんど見ないもんな
まあ、「いや、俺は億だけど・・・」と書こうものなら、「妄想乙」「スクショあげてみろ」と、嫉妬の嵐だからな
80承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:37:51.48ID:DHB3qNir2018/02/25(日) 18:38:58.94ID:lrNkuPtt
>>76
そう、まさにそれ狙い。
累進課税だから、利益調整しやすくするために移動平均選択予定。去年はそこまで考える余裕なくて、年末までに調整できなかった。。。本当に悔やまれる。だから、移動平均選択したら今年度は累進課税で多くとられるが、来年度以降は調整して課税額削減を目指そうかと。
そう、まさにそれ狙い。
累進課税だから、利益調整しやすくするために移動平均選択予定。去年はそこまで考える余裕なくて、年末までに調整できなかった。。。本当に悔やまれる。だから、移動平均選択したら今年度は累進課税で多くとられるが、来年度以降は調整して課税額削減を目指そうかと。
82承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:03:41.90ID:b4Pq4W7U マイニングしてるリーマンです。会社の年末調整は済。
去年暮から始めて設備に50万かかってて
去年得たマイニングの収益が15万。
この場合確定申告は必要でしょうか?
去年暮から始めて設備に50万かかってて
去年得たマイニングの収益が15万。
この場合確定申告は必要でしょうか?
2018/02/25(日) 21:41:29.27ID:DzB1f8i3
仮想通貨の法人について語るスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519562302/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519562302/
84承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:45:08.78ID:HNVCBgY0 >>83
ここでさえ過疎なのにいらん
ここでさえ過疎なのにいらん
2018/02/25(日) 21:53:52.81ID:nNQlZuIf
去年トータル90万つぎ込んで
年末120万利確。
ざっと利益は30万だから、確定申告しなきゃなあとcryptact使ってみた。
総平均法だと20切るんだけど、これ信じて申告しなくて良いのかね?
年末120万利確。
ざっと利益は30万だから、確定申告しなきゃなあとcryptact使ってみた。
総平均法だと20切るんだけど、これ信じて申告しなくて良いのかね?
86承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:58:01.56ID:0c5Az67c 例えばさ、100万突っ込んでトレードしまくって、結果200万の利益を得たとする。
そしたら申告するのって100万でいいの?
そしたら申告するのって100万でいいの?
88承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 22:13:38.36ID:R8T2Txpx 今年は百万円単位の人々には、当局の手は回らんだろ
億単位で稼いで、国内徴税をスルーしようとしている連中がたくさんいるんだから、
そっちを相手にしたほうが効率が良い
心配ならば、とりあえず確定申告はしておいて、「無申告ではない」状態にしておけば、まず大丈夫だよ
億単位で稼いで、国内徴税をスルーしようとしている連中がたくさんいるんだから、
そっちを相手にしたほうが効率が良い
心配ならば、とりあえず確定申告はしておいて、「無申告ではない」状態にしておけば、まず大丈夫だよ
89承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 22:25:39.45ID:R8T2Txpx 無申告→指摘される危険あり
不正確な申告→運悪くピックアップの対象に当たったら、何か言われるかも(可能性は低い)
億単位の利益→全員が、くまなく精査される
こんな感じじゃないか?
当局がほしいのは、シンボリックな例になる、億単位の脱税。昔のFX主婦みたいな奴だ
そういうのを摘発すれば、話題になるし、自分たちが仕事をしている証明になる
110万円の納税をした人間に、「間違っています。あなたの納税額は125万円です」なんて
指摘をする仕事は、彼らにしてみれば効率が悪い
不正確な申告→運悪くピックアップの対象に当たったら、何か言われるかも(可能性は低い)
億単位の利益→全員が、くまなく精査される
こんな感じじゃないか?
当局がほしいのは、シンボリックな例になる、億単位の脱税。昔のFX主婦みたいな奴だ
そういうのを摘発すれば、話題になるし、自分たちが仕事をしている証明になる
110万円の納税をした人間に、「間違っています。あなたの納税額は125万円です」なんて
指摘をする仕事は、彼らにしてみれば効率が悪い
9085
2018/02/25(日) 22:31:28.34ID:nNQlZuIf もしかして、年末に利確→買い直しの儀式やったから、取得コストが半減したのか?これ素人無理だろ。。
91承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 22:33:14.67ID:R8T2Txpx >>90
それ、おかしくね? 年末に手仕舞いしたのに、マイナスの結果になる?
それ、おかしくね? 年末に手仕舞いしたのに、マイナスの結果になる?
2018/02/25(日) 22:48:52.13ID:LnOTzO3g
ひえー去年利益億いってたら税金で億払ってても国税が相手になるのか?
全く未来が見えない億り人。去年損してる人の方がましなレベル
全く未来が見えない億り人。去年損してる人の方がましなレベル
9385
2018/02/25(日) 22:48:52.19ID:nNQlZuIf 10月 90万で 1枚 購入
12月31日 120万で 1枚 売却
12月31日 120万で 1枚 買い直し
俺は120万-90万の30万が利益だと思ってたけど、
総平均法だと
取得得金額が210万わる2枚で105万。
120万-105万の15万が利益になるってことかね。
そして20万切ったからラッキー、と。
12月31日 120万で 1枚 売却
12月31日 120万で 1枚 買い直し
俺は120万-90万の30万が利益だと思ってたけど、
総平均法だと
取得得金額が210万わる2枚で105万。
120万-105万の15万が利益になるってことかね。
そして20万切ったからラッキー、と。
94承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 22:54:11.20ID:R8T2Txpx2018/02/25(日) 23:18:40.60ID:IJ3KoFvB
2018/02/25(日) 23:24:53.23ID:8SkIjiCx
2018/02/25(日) 23:27:35.81ID:8SkIjiCx
総平均がいまいちわからん
計算結果が大きく変わるからこれでいいのか?ってなる
計算結果が大きく変わるからこれでいいのか?ってなる
98承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 23:48:09.60ID:eVphErQ/ みんなで仮想通貨の税金10%〜20%にしようぜ
億り人になっても税金半分持ってかれるとかカスすぎ
億り人になっても税金半分持ってかれるとかカスすぎ
99承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 23:50:30.26ID:R8T2Txpx 55%とか、中世の農奴かよ!と思う
100承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 23:59:50.71ID:gc0WezBn >>93
それは、去年最後に買い直してるからだね。
今年売った時点で利益になる。
その状況の場合、要は、移動平均なら、その利益を去年分として考える。総平均なら、今年分としてカウントしてる状態になってる。最終的にはほぼ同じ額払うことになる。
それは、去年最後に買い直してるからだね。
今年売った時点で利益になる。
その状況の場合、要は、移動平均なら、その利益を去年分として考える。総平均なら、今年分としてカウントしてる状態になってる。最終的にはほぼ同じ額払うことになる。
10185
2018/02/26(月) 00:04:52.38ID:oSHhiHs1 いやはや勉強になりました。今年は非課税になりそうね。
今年サイコーに損してるので大助かり
そんな今もああ100万の壁。。
今年サイコーに損してるので大助かり
そんな今もああ100万の壁。。
102承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 01:34:43.78ID:yMg0hMjx 時効間際に追徴課税MAXでくるのか?
10382
2018/02/26(月) 02:40:19.57ID:En7/IMn2 誰か答えてくれよ。
105承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 03:12:17.22ID:Z3xYezcF 端数の問題なのかクリプタクトで移動平均法で取得価額の計算すると手元の計算と微妙にズレる
10682
2018/02/26(月) 05:07:17.53ID:En7/IMn2 >>104
さんくす。
さんくす。
107承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 07:39:44.09ID:a75yHUKs108承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 09:05:12.96ID:4tFUMWj8 cryptact
109承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 09:42:59.52ID:c4qppKjq クリプタクト突っ込んだら1,400万くらいの利益だった。移動平均。総平均だと、1,000万弱。今年の事考えて移動平均かな
110承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 09:45:38.89ID:lwiYF+NP >>105
端数処理の関係じゃない?
端数処理の関係じゃない?
111承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 10:04:13.27ID:a61YP3kU 以外と移動平均を選択するやつ多いんだな
112承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 10:31:36.95ID:Tu6HE7hY みんな総平均かと思った。税務署もそっちを推奨(?)しているし
113承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 10:32:45.57ID:Kpnonhwo 総平均のほうが3万ぐらい利益減ったけど考えたらほとんどFXしかやってないから関係なかったわ
115承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 12:39:17.84ID:CvvkYICO 計算も楽だし、来年の損失リスクをヘらすためにも申告する利益は小さいに越したことはないから、総平均が多いと思ってた
116承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 12:40:28.85ID:Kpnonhwo クリプタクトの標準が移動平均なのと総平均(β)ってなってるのが原因説
117承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 12:59:56.49ID:/faBWoFV >>82
マイニング機器の経費は50万の5年償却だけど
1年以内なら月割りが必要なので「去年の暮=12月」なら
申告出来るのは1か月分。
50万÷60(5年×12ヶ月)×1ヶ月分≒8333円
なので経費としては
設備8333円+電気代+その他マイニングの為の経費。
電気代も生活費全部申請しないようにね。
という前提は有りつつ、15万-経費が雑所得のリーマン控除で
非課税だろうから申告不要。
マイニング機器の経費は50万の5年償却だけど
1年以内なら月割りが必要なので「去年の暮=12月」なら
申告出来るのは1か月分。
50万÷60(5年×12ヶ月)×1ヶ月分≒8333円
なので経費としては
設備8333円+電気代+その他マイニングの為の経費。
電気代も生活費全部申請しないようにね。
という前提は有りつつ、15万-経費が雑所得のリーマン控除で
非課税だろうから申告不要。
118承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 13:40:41.24ID:r6LLWHjH 確定申告行ってきたわ
海外のはバレないだろと思いつつ律儀に全部計算に入れた
追徴課税の恐怖には勝てん
海外のはバレないだろと思いつつ律儀に全部計算に入れた
追徴課税の恐怖には勝てん
119承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 14:12:29.01ID:Tu6HE7hY 額が大きいので税務署と相談しておこうかと思うが、
こちらの手の内をさらすだけの結果に終わりそうで、
何だか行く気がしないな・・・
こちらの手の内をさらすだけの結果に終わりそうで、
何だか行く気がしないな・・・
120承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 14:17:36.87ID:4GZK4YzR >>118
海外のpoloとbittrexはアメリカの会社だし、OECDのCRSの報告義務はないから国税が
申請しても取引内容出す筋合いはないから大丈夫でしょ
アメリカは超大国の中でもCRS報告義務のない唯一の国
海外のpoloとbittrexはアメリカの会社だし、OECDのCRSの報告義務はないから国税が
申請しても取引内容出す筋合いはないから大丈夫でしょ
アメリカは超大国の中でもCRS報告義務のない唯一の国
121承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 14:38:26.59ID:B0QJ4WhB 義務はないだけで提出するかしないかは取引所次第だしなあ。
後々CRSに加盟する可能性もあるし安心できん。
後々CRSに加盟する可能性もあるし安心できん。
122承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 14:56:49.30ID:4GZK4YzR123承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 14:57:57.02ID:4GZK4YzR ただ、cryptopiaやyobitからは返事待ち
124承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 15:02:38.69ID:V3GoWFL8 >>121
bittrexはネバダ州、poloはデラウェア州にある。
アメリカのタックスヘイブンの代表格ね。
特に、ネバダ州はIRSと情報を共有しないと宣言している。
http://www.okumura.ne.jp/blog/1566/
逆に、全米最大のcoinbaseはカリフォルニアにあり、最近、IRSの求めに応じて
1万4000人分の顧客リストを提出した。
地域ごとに差があるから自分で調べてね。
アメリカはCRSをアメリカの覇権維持ため国内のタックスヘイブンへ
ドルを還流するのに利用している。
だから、アメリカが覇権国である間はCRSに加盟しないと思う。
bittrexはネバダ州、poloはデラウェア州にある。
アメリカのタックスヘイブンの代表格ね。
特に、ネバダ州はIRSと情報を共有しないと宣言している。
http://www.okumura.ne.jp/blog/1566/
逆に、全米最大のcoinbaseはカリフォルニアにあり、最近、IRSの求めに応じて
1万4000人分の顧客リストを提出した。
地域ごとに差があるから自分で調べてね。
アメリカはCRSをアメリカの覇権維持ため国内のタックスヘイブンへ
ドルを還流するのに利用している。
だから、アメリカが覇権国である間はCRSに加盟しないと思う。
125承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 15:26:05.10ID:D/0Wlugg 計算したら去年分は総平均法の方が利益少ないので総平均法で申告してきた
今年分は移動平均法のが利益少なくなるから来年は移動平均法で申告しよう
ってのあり?
今年分は移動平均法のが利益少なくなるから来年は移動平均法で申告しよう
ってのあり?
126承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 15:30:24.41ID:Kpnonhwo 確定申告書作成最後までいった
税額見て震える
税額見て震える
127承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 15:43:56.17ID:gvdv9qJ5 >>125
ダメ。最初に選択した方でやり続けないといけない。だから、今年税金多くなっても移動平均選ぶやつがいるの。
ダメ。最初に選択した方でやり続けないといけない。だから、今年税金多くなっても移動平均選ぶやつがいるの。
128承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 15:44:26.27ID:51xiVKan 去年税務調査に入られてる奴俺以外にいますかってね、はは・・・w
129承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 15:49:14.17ID:lq+x47aO >>125
取引所間で仮想通貨の移動が無くて入出金は現金だけなら取引所毎に総平均、移動平均分けていいよ。その代わりころころ変えるのは駄目
取引所間で仮想通貨の移動が無くて入出金は現金だけなら取引所毎に総平均、移動平均分けていいよ。その代わりころころ変えるのは駄目
130承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 16:12:02.27ID:pX+o027s bitFlyerのBTCFXは差金決済なので、現物取引とは分けて損益計算すべきだよね?(逆に一緒にすると取得単価の計算が大変なことになる)
その場合、確定申告の雑所得欄には以下のように分けて書いていいですかね?
・ビットフライヤー(差金決済orFX) 収入/経費
・ビットフライヤー(現物取引) 収入/経費
その場合、確定申告の雑所得欄には以下のように分けて書いていいですかね?
・ビットフライヤー(差金決済orFX) 収入/経費
・ビットフライヤー(現物取引) 収入/経費
131承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 16:23:53.05ID:z56E12aD 先週確定申告終わらせたけど
マイニングで数万円程度利益出たの忘れてた
また申告しなおすの面倒くさすぎだろ、、
マイニングで数万円程度利益出たの忘れてた
また申告しなおすの面倒くさすぎだろ、、
132承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 16:28:39.73ID:tNrVXwrZ >>124
国際的な課税強化網の圧力をどれだけアメリカや該当州が突っぱね続けられるが勝負ってわけか
トランプの間は大丈夫そう?情勢次第でリスクはいくらでも変わるな
poloかtrexで交換して5年(7年?)逃げきれれば万々歳ってことかな
うーんやるはつはいそうだが怖いな
国際的な課税強化網の圧力をどれだけアメリカや該当州が突っぱね続けられるが勝負ってわけか
トランプの間は大丈夫そう?情勢次第でリスクはいくらでも変わるな
poloかtrexで交換して5年(7年?)逃げきれれば万々歳ってことかな
うーんやるはつはいそうだが怖いな
133承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 17:31:42.45ID:cjoxqhWP >>125
途中で計算方法変えたら、年越えて持ち越した通貨の取得価格がおかしくなる。ので、そういうのは禁止
ただ、昨年の内に全部売り払って、その後一切買わず、今年へ1bitたりとも持ち越してなければ、
今年から変えても、数字的には何の問題ない。 けど、印象はよくないわな、
途中で計算方法変えたら、年越えて持ち越した通貨の取得価格がおかしくなる。ので、そういうのは禁止
ただ、昨年の内に全部売り払って、その後一切買わず、今年へ1bitたりとも持ち越してなければ、
今年から変えても、数字的には何の問題ない。 けど、印象はよくないわな、
134承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 17:45:35.95ID:a1qkhmB4135承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 17:47:02.93ID:sRXDFD0Y 何か勘違いしている奴がいる。
海外の取引所が出さないから、税務署は詳細が分からないので脱税してもバレないとか言ってるやつはただの阿呆。
税務署は、この計算の元になった取引明細をだせといってくるだけ。いちいち収支計算しない。
それに答える義務があるのは個人の方。答えられなかったら5%ルールや脱税になる。
おそらくランダムで大金儲けている人や、現金増えた人にくるんじゃないかな。
海外の取引所が出さないから、税務署は詳細が分からないので脱税してもバレないとか言ってるやつはただの阿呆。
税務署は、この計算の元になった取引明細をだせといってくるだけ。いちいち収支計算しない。
それに答える義務があるのは個人の方。答えられなかったら5%ルールや脱税になる。
おそらくランダムで大金儲けている人や、現金増えた人にくるんじゃないかな。
136承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 18:09:25.25ID:r2jr7zEE137承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 18:14:58.32ID:V3GoWFL8138承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 18:28:44.03ID:V3GoWFL8 >>132
アメリカはドル防衛のためなら、みさかいなく行動する。
CRSには加盟してないが、FATCAで米国民の海外資産を容赦なく差し押さえる。
FATCAに従わない国には制裁を加える。
先週、ベネゼエラが国家ICOを実施した。また、トルコやイランも国家ICOを
検討するとの報道があった。これらの反米国家は、経済制裁回避のため仮想通貨
を利用しようとしている。
そのため、タックスヘイブンの州でも、仮想通貨に関しては連邦政府に従う可能性がある。
アメリカはドル防衛のためなら、みさかいなく行動する。
CRSには加盟してないが、FATCAで米国民の海外資産を容赦なく差し押さえる。
FATCAに従わない国には制裁を加える。
先週、ベネゼエラが国家ICOを実施した。また、トルコやイランも国家ICOを
検討するとの報道があった。これらの反米国家は、経済制裁回避のため仮想通貨
を利用しようとしている。
そのため、タックスヘイブンの州でも、仮想通貨に関しては連邦政府に従う可能性がある。
139承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 18:55:23.89ID:PRq72XJu 税金好きだな
会計士にでもなれよ
会計士にでもなれよ
140承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:02:50.80ID:fiqIDNYF 去年利益確定してしちまって
しまったー!
と思ったら
総平均法とかいうミラクルあってマジ助かった
しまったー!
と思ったら
総平均法とかいうミラクルあってマジ助かった
141承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:03:19.03ID:R6zLgccj 俺も総平均で申告すればよかったは
142承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:21:39.01ID:l+avVioe 総平均法ってどういうことなの?
143承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:27:16.29ID:a1qkhmB4144承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:39:08.92ID:VPQazyRe 会計士は税金わからんやつ多いだろ
税理士の資格持たせんのやめたらいいのに
税理士の資格持たせんのやめたらいいのに
145承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:59:40.91ID:Tu6HE7hY146承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 20:05:22.02ID:aox+Tm9h scamとかhyipで損失出た場合、貸し倒れ損失とかにできるみたいに言われてたけど実際にできた人いる?
147承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 20:05:33.50ID:Tu6HE7hY 海外に置きっ放しならバレようがないとか、それは確かにその通りかもしれないが、
少なくとも税務当局は、そういう手段があることは知っているよ
ブログのネタにしたいのか、目立ちたがり屋の奴等が、うれしそうに突撃取材していたからね
「税務署に行って聞いてしました!」
「マイニングについて聞いたら、目を丸くしていました!」
「海外の取引所はどうなるのかと尋ねたら、こまった顔をしていました!」
税務署の知識のなさを笑うのはいいけれど、
彼らに「こんなケースが考えられます」「こんな手もあります」と教えてしまっている
結果的に、自分たちのクビを絞めているとしか思えなかった
少なくとも税務当局は、そういう手段があることは知っているよ
ブログのネタにしたいのか、目立ちたがり屋の奴等が、うれしそうに突撃取材していたからね
「税務署に行って聞いてしました!」
「マイニングについて聞いたら、目を丸くしていました!」
「海外の取引所はどうなるのかと尋ねたら、こまった顔をしていました!」
税務署の知識のなさを笑うのはいいけれど、
彼らに「こんなケースが考えられます」「こんな手もあります」と教えてしまっている
結果的に、自分たちのクビを絞めているとしか思えなかった
148承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 20:21:54.71ID:D/196Orq149承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 20:43:41.54ID:0Pklxj+n <<革命的なICO情報です。>>
お手持ちの仮想通貨を自由に使いながら
金融資産、現物資金に変える
【出口戦略】に特化した仕組みです。
http://taiyouasp.com/lp/17629/871648
⭐すでに億り人の方
⭐これから億り人目指す方
絶対にお見逃しないように
お手持ちの仮想通貨を自由に使いながら
金融資産、現物資金に変える
【出口戦略】に特化した仕組みです。
http://taiyouasp.com/lp/17629/871648
⭐すでに億り人の方
⭐これから億り人目指す方
絶対にお見逃しないように
150承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 20:44:14.14ID:adqSuJxO tps://www.nevada123.com/learning-center/cat/56/item/20
tp://www.nvinc.com/NevadaIRS.htm
tps://www.myusacorporation.com/articles/delaware-vs-nevada-vs-wyoming
ID:a1qkhmB4は英語も読めないアホか国税のスパイ
tp://www.nvinc.com/NevadaIRS.htm
tps://www.myusacorporation.com/articles/delaware-vs-nevada-vs-wyoming
ID:a1qkhmB4は英語も読めないアホか国税のスパイ
151承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 23:15:27.55ID:HCJ7VtQK >>148
俺もhyipで損したんだけど後々突っ込まれた証明しようがないんだが大丈夫なの?
スクショとかサイトも無いし
でもこれ認めてくれないと失った枚数分の原資が宙に浮いてる状態になって損するんだよな
俺もhyipで損したんだけど後々突っ込まれた証明しようがないんだが大丈夫なの?
スクショとかサイトも無いし
でもこれ認めてくれないと失った枚数分の原資が宙に浮いてる状態になって損するんだよな
152承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 23:28:09.17ID:GXknZKQj >>151
もし税務調査来たら、hyip送金アドレス見せて自分のこれまで使ってたアドレス全部見せてhyipのアドレスは一方通行でしょみたいに言えば良いだろ。で、戻って来たら修正申告しますって言っときゃ何とかなる
そもそもhyip貸し倒れ損失で入れとかないと可能性すらなくなる入れない意味がわからん
もし税務調査来たら、hyip送金アドレス見せて自分のこれまで使ってたアドレス全部見せてhyipのアドレスは一方通行でしょみたいに言えば良いだろ。で、戻って来たら修正申告しますって言っときゃ何とかなる
そもそもhyip貸し倒れ損失で入れとかないと可能性すらなくなる入れない意味がわからん
153承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 23:43:47.65ID:m+swZRc2 バイナンス登録再開してるで!
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/VRCNzq
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/VRCNzq
154承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 23:52:03.94ID:3HeLtIFo 曖昧な事が多すぎて考えるのをやめたわ
155承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 00:59:32.77ID:c0o/NrLD >>150
ワイオミング州もか・・
ワイオミング州もか・・
156承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 01:28:04.24ID:t5KTbLQy ふるさと納税の一時所得は換金性の高いものでなければ計算に入れなくていいと言われたわ
ネットの情報あてにならんなあ
ネットの情報あてにならんなあ
157承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 01:55:12.55ID:5fdVhhbe まあ、億稼いだ奴は、キャピタルゲインが無税の国に居住権移して利確すればいいんだ
しかも、CRS無い国で 世界にはまだまだたくさんある
しかも、CRS無い国で 世界にはまだまだたくさんある
158承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 02:09:40.46ID:CRJMfMJw アフィ目当てのネットの税金情報なんて
まともに確定申告したことないようなやつが書いてる嘘ばっかたぞ
まともに確定申告したことないようなやつが書いてる嘘ばっかたぞ
159承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 02:29:07.16ID:zQDTh9jP 単純にご質問します
利益6640万の利益の場合
6640万−20万×45%−480万=2499万
住民税 662万
だいたいこれであってますか?
利益6640万の利益の場合
6640万−20万×45%−480万=2499万
住民税 662万
だいたいこれであってますか?
160承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 07:51:09.76ID:OltIlJ7j zaifのおかげでビットコインを45%オフで友達に売って損失だしても贈与にならないぞ
161承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 07:53:01.27ID:jcwVZ0Y9 >>159
あってるんじゃないですか、だいたいそれで。税金は最大の45%だから、それ以上増えようがないし
あってるんじゃないですか、だいたいそれで。税金は最大の45%だから、それ以上増えようがないし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 地震 [904880432]
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 女友達と宅飲みしてセックスできそうだったのに寝落ちしてこの時間
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]