有線LANを使う方が通信が安定するし、一般家庭用の機器なら充分に安いのに、どうして無線LANをありがたがって使うのか不思議。
ちなみに、802.11b(11Mbps)の頃、つまり「Wifi」という名称が制定される以前から無線LANを使い、
802.11a(5.2GHz帯でチャンネル変更される以前のJ52対応機器)にも飛びついたアーリーアダプタ層だけど、
こんなに早期から無線LANを使っているからこそ、「やっぱり有線LANは安定している」と言える。
物理的にどうしてもLANケーブルが敷設できない場所でやむを得ず使うのでなければ、有線LANが良いに決まっている。