情報交換スレが完全に初心者補助スレになっているので
※前スレ
マイニング質問スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516323910/
マイニング質問スレ Part.2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/21(水) 10:42:17.42ID:Kokrsoci
2018/02/21(水) 11:36:24.30ID:Ondd69Wd
ナイスハッシュに表示されているの一日あたりの掘れ高がここ数日、かなり悪い
んですが、これって掘ってる草coin対BTCのレートも関係ありますよね?
草coin対BTCのチャートってどこで見れますか?
んですが、これって掘ってる草coin対BTCのレートも関係ありますよね?
草coin対BTCのチャートってどこで見れますか?
4承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 11:56:39.48ID:snhSYK6X ELSA3年使うっていっても3年間マイニングするかどうかわからない
ゲーミングのサブで使ったりできるし売るかもしれない
ゲーミングのサブで使ったりできるし売るかもしれない
2018/02/21(水) 12:06:46.33ID:2z7zJFZN
980tiが未だに3万円ちょいで売れてるから1080tiも2年後それぐらいで売れるだろうよ
その頃にはどうにか元取ってるか諦めてゲームしてるかのどっちか
その頃にはどうにか元取ってるか諦めてゲームしてるかのどっちか
6承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 13:22:58.85ID:Xzo7sw0S すいません、教えてください(>_<)
1070と1080と1080tiのリグを
Windows10でナイスでは普通に掘れてアフターバーナーのGPU使用率も安定していたのですが、CUDA8をインストールして他のソフトで掘り始めると、最初何度か『yes』でアセプト出たあとboooがでまくる、、アフターバーナーで1080tiはさもそも認識されなくなってる、、、
gpu使用率はガタガタ、、
これはどうすれば治るのでしょうか?
CUDA8のベースとパッチ?のベースのインストール中にブラックアウトしまくって、、
そのあとインストールは一応完了してるのですが、、
ご教授願います。
1070と1080と1080tiのリグを
Windows10でナイスでは普通に掘れてアフターバーナーのGPU使用率も安定していたのですが、CUDA8をインストールして他のソフトで掘り始めると、最初何度か『yes』でアセプト出たあとboooがでまくる、、アフターバーナーで1080tiはさもそも認識されなくなってる、、、
gpu使用率はガタガタ、、
これはどうすれば治るのでしょうか?
CUDA8のベースとパッチ?のベースのインストール中にブラックアウトしまくって、、
そのあとインストールは一応完了してるのですが、、
ご教授願います。
2018/02/21(水) 13:43:34.50ID:FZyrn5n4
oc上げ過ぎとんか
大事なところ情報投げとらんのと違うか?
ハナホジ
大事なところ情報投げとらんのと違うか?
ハナホジ
9承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 13:50:27.56ID:O/N7wLZo GPUHYNIXの4GのBIOS書き換え(タイミング書き出し不可)できないのですが、
何かしらの方法でできた方いますか?
良ければ方法を教えてください。
何かしらの方法でできた方いますか?
良ければ方法を教えてください。
10承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 14:01:08.20ID:Xzo7sw0S12承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 14:19:11.32ID:Xzo7sw0S13承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 14:20:21.25ID:Xzo7sw0S 1070×5、1080×1、1080ti×1です!
2018/02/21(水) 15:09:56.06ID:PUbGzxqM
cuda9じゃいかんの?
2018/02/21(水) 15:41:55.72ID:o8tidgLx
いつになったらグラボ品薄解消されますか?
16承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 15:53:26.11ID:snhSYK6X2018/02/21(水) 15:55:12.89ID:b56LoWzL
春節は今日までだったな
本当に中国の正月休みが終わったら生産量は増えるんかねぇ
本当に中国の正月休みが終わったら生産量は増えるんかねぇ
18承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 16:01:32.16ID:snhSYK6X19承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 20:51:35.20ID:snhSYK6X amazon俺のグラボ送ってくれ
20承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 20:54:07.44ID:WPU909U62018/02/21(水) 20:57:16.16ID:b56LoWzL
もうamazonは信用しない
注文可能になってても買わないわ
どうせキャンセルされるからな
注文可能になってても買わないわ
どうせキャンセルされるからな
2018/02/21(水) 21:58:31.93ID:lFonEbua
2018/02/21(水) 22:00:50.70ID:T4JtrR1a
いいか、みんな
(゚д゚ )
(| y |)
amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
amazon ( ゚д゚) ok
\/| y |\/
これらをくっつけて
( ゚д゚) amazonok
(\/\/
逆から読むとこのざま、というわけだ
( ゚д゚) konozama
(\/\/
amazonは当てにならない、ということだな
(゚д゚ )
(| y |)
(゚д゚ )
(| y |)
amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
amazon ( ゚д゚) ok
\/| y |\/
これらをくっつけて
( ゚д゚) amazonok
(\/\/
逆から読むとこのざま、というわけだ
( ゚д゚) konozama
(\/\/
amazonは当てにならない、ということだな
(゚д゚ )
(| y |)
2018/02/21(水) 22:04:22.83ID:lFonEbua
前スレでNH以外のプール聞いてた人いたけど、有名所ではMPH、zpool、Suprnova、Nanopoolかな。
ここに無いような草掘りたい場合は、自分で探すしかない。
ここに無いような草掘りたい場合は、自分で探すしかない。
25承認済み名無しさん
2018/02/21(水) 22:07:15.73ID:pROn0QHe 今までプールしか使ったことないのでMonaSoloMinerの設定をしてみようと遊んでます。
マイニング自体はできてると思うのですが
ウォレットの設定がいまいちわからないので相談させてください。
MonacoinCoreウォレットを入れて、
Monacoin.confは
rpcuser=*****
rpcpassword=+++++
rpcallowip=192.168.0.0/255.255.0.0
rpcallowip=127.0.0.1
rpcport=4444
daemon=1
server=1
gen=0
MonaSoloMineStart.batは
ccminer.exe -a lyra2v2 -o 127.0.0.1:4444 -u ***** -p +++++
--no-longpoll --no-getwork --segwit --coinbase-addr=(MonacoinCoreウォレットの入金、支払いをリクエストするのアドレス)
(以下略)
としてます。
まず心配なのがipconfigで調べるとデフォルトゲートウェイが192.168.10.1になってること。
そしてウォレットのアドレスはMonacoinCoreウォレットをたちあげなおすごとに設定しなければいけないかということ。
もう一つZaifとかビットフライヤーのウォレットアドレスは入れられないのかということです。
わかる方いらっしゃいましたら御教授願います。
マイニング自体はできてると思うのですが
ウォレットの設定がいまいちわからないので相談させてください。
MonacoinCoreウォレットを入れて、
Monacoin.confは
rpcuser=*****
rpcpassword=+++++
rpcallowip=192.168.0.0/255.255.0.0
rpcallowip=127.0.0.1
rpcport=4444
daemon=1
server=1
gen=0
MonaSoloMineStart.batは
ccminer.exe -a lyra2v2 -o 127.0.0.1:4444 -u ***** -p +++++
--no-longpoll --no-getwork --segwit --coinbase-addr=(MonacoinCoreウォレットの入金、支払いをリクエストするのアドレス)
(以下略)
としてます。
まず心配なのがipconfigで調べるとデフォルトゲートウェイが192.168.10.1になってること。
そしてウォレットのアドレスはMonacoinCoreウォレットをたちあげなおすごとに設定しなければいけないかということ。
もう一つZaifとかビットフライヤーのウォレットアドレスは入れられないのかということです。
わかる方いらっしゃいましたら御教授願います。
2018/02/21(水) 23:35:28.49ID:b56LoWzL
2018/02/22(木) 00:53:53.50ID:KJhrOtMa
Awesome Miner v4.4.4で
Mining Pool HubのEthereumのProfitを取得できずに
NiceHashで掘り始めることが多々あるんですが
これって対策あるんでしょうか?
気が付いたときはReset Failed poolsを押して取得しなおしてるんですが
Mining Pool HubのEthereumのProfitを取得できずに
NiceHashで掘り始めることが多々あるんですが
これって対策あるんでしょうか?
気が付いたときはReset Failed poolsを押して取得しなおしてるんですが
2018/02/22(木) 02:29:02.52ID:lWlwfH/N
>>25
rcpallowipって書いてあるので、クラスCのローカルアドレスとローカルホストからのrcpを許可してるんだと思う。
一度生成したアドレスは、ウォレットを立ち上げなおしても使える。
取引所の受取アドレスでも大丈夫だと思うけど、GOXの心配も減るし、ローカルウォレットを指定しておけば?
rcpallowipって書いてあるので、クラスCのローカルアドレスとローカルホストからのrcpを許可してるんだと思う。
一度生成したアドレスは、ウォレットを立ち上げなおしても使える。
取引所の受取アドレスでも大丈夫だと思うけど、GOXの心配も減るし、ローカルウォレットを指定しておけば?
2018/02/22(木) 05:25:49.22ID:q1cOc7qj
チャイニーズ共
春節終わったんなら頑張ってグラボ製造してくれよ
春節終わったんなら頑張ってグラボ製造してくれよ
32承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 07:00:22.22ID:UMBFx7U333承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 07:01:08.14ID:UMBFx7U3 >>31
それよりもメモリが先決だろ
それよりもメモリが先決だろ
2018/02/22(木) 08:14:18.99ID:gibkeoJg
>>28
Awesomeなら何でもできる。
NH切ればいいじゃん。
ってか何のプールで掘りたいの?
あと、アクセプトが○分間無かったら、自動的に他のコイン掘削に切り替えて、以後その元の掘削は○分無視する。
という設定もできる。
俺は全てのプールで使用して、設定によって巧みに切り替える事によって常に最高効率で掘ってる。
なおグラボやリグがチープだと、色々なプールで掘る事になり、払い出しに時間かかるぞ。
複数ならMPH一本かNH一本で行かないと。Awesomeは奥が深いぞ、弄りまくって覚えないと。
Awesomeなら何でもできる。
NH切ればいいじゃん。
ってか何のプールで掘りたいの?
あと、アクセプトが○分間無かったら、自動的に他のコイン掘削に切り替えて、以後その元の掘削は○分無視する。
という設定もできる。
俺は全てのプールで使用して、設定によって巧みに切り替える事によって常に最高効率で掘ってる。
なおグラボやリグがチープだと、色々なプールで掘る事になり、払い出しに時間かかるぞ。
複数ならMPH一本かNH一本で行かないと。Awesomeは奥が深いぞ、弄りまくって覚えないと。
2018/02/22(木) 08:42:52.23ID:FVXm2lKD
初めてNHでMPHを掘ってみました。表示されたグラフの赤と緑の部分の意味が分からない
のですが、誰か教えてください。あと、設定上限よりもハッシュレートが出ているのですが、
その分は早く終了してしまうんでしょうか。(NHの設定0.02MhでMPHで31Kh)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1469750.jpg
のですが、誰か教えてください。あと、設定上限よりもハッシュレートが出ているのですが、
その分は早く終了してしまうんでしょうか。(NHの設定0.02MhでMPHで31Kh)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1469750.jpg
2018/02/22(木) 09:16:58.40ID:uZry0wSz
2018/02/22(木) 11:30:44.73ID:q1cOc7qj
生産増えて稼げる俺等はマイニングで稼げる
Win-Winやん
Win-Winやん
2018/02/22(木) 11:53:37.23ID:6FE18y9T
NHでMPHを掘らせるって頭弱そう
メジャーオルトでやってたら確実に赤字になるのに
いい草出ない限り報酬をBTCで引き出して現物買った方がいい
メジャーオルトでやってたら確実に赤字になるのに
いい草出ない限り報酬をBTCで引き出して現物買った方がいい
41承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 13:01:26.29ID:OjpbAdhJ 質問お願いします
2昨日までグラボ2枚で12000円になる予定(1ヶ月)だったのですが
本日4枚に増やしたら 4枚で1ヶ月三千円の収益になります
どうしてでしょう??
http://fast-uploader.com/file/7074827525747/
2昨日までグラボ2枚で12000円になる予定(1ヶ月)だったのですが
本日4枚に増やしたら 4枚で1ヶ月三千円の収益になります
どうしてでしょう??
http://fast-uploader.com/file/7074827525747/
42承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 13:08:26.04ID:3mgXr1H2 >>41訂正5000円ほどです
43承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 13:13:28.71ID:UMBFx7U3 >>41
もちつけ
もちつけ
2018/02/22(木) 13:54:32.08ID:DXeWaHAQ
グラボ待てんから一層の事Ryzenでやってみようかしら
やってる先輩方どうですか?
やってる先輩方どうですか?
46承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 15:09:19.30ID:UMBFx7U348承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 15:27:29.91ID:UMBFx7U350承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 17:02:22.73ID:UMBFx7U3 >>49
amazonに何度裏切られたか
amazonに何度裏切られたか
2018/02/22(木) 17:05:16.38ID:GyuC3yYr
Amazonじゃなくて、Amazonに卸してる業者がウンコなんだよ。
52承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 17:08:01.93ID:UMBFx7U3 >>51
それを含めてamazonやろ
それを含めてamazonやろ
55承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 18:01:12.04ID:BWBeQQB557承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 18:05:07.53ID:3mgXr1H2 >>45
あれっ何故か直りました不安定だったんですかね
それでも1枚あたり4000円くらいです・・(1ヶ月)
1月は1枚あたり一万二千円掘れたんですよね?
ディフこのまま上がりづつけるんでしょうかね・・
あれっ何故か直りました不安定だったんですかね
それでも1枚あたり4000円くらいです・・(1ヶ月)
1月は1枚あたり一万二千円掘れたんですよね?
ディフこのまま上がりづつけるんでしょうかね・・
58承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 19:26:13.56ID:UMBFx7U3 >>57
またお前かーーーーーーー!!!
またお前かーーーーーーー!!!
59承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 19:58:19.38ID:ZHkwjWTv 何考えてるんだろ。虚しくならんのかな。
60承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 20:19:51.13ID:3mgXr1H2 >>58
なんで毎回またお前か!!って言うんです? 笑
なんで毎回またお前か!!って言うんです? 笑
2018/02/22(木) 20:40:43.75ID:JwxGm/gE
2018/02/22(木) 21:01:30.89ID:TyGc9RTP
すまん、今更なんだが・・・・脳死ハッシュってどういう意味?
63承認済み名無しさん
2018/02/22(木) 21:05:06.60ID:UMBFx7U3 >>60
借金太郎、ええかげんにせーよ
借金太郎、ええかげんにせーよ
2018/02/22(木) 21:07:19.30ID:8+AZi67r
私も質問したいんだがございふって何?
CCもZaifもCMがうさん臭くて・・・・
で、DMMビットコインの口座、4日前にやっと開設できたわ。
CCもZaifもCMがうさん臭くて・・・・
で、DMMビットコインの口座、4日前にやっと開設できたわ。
2018/02/22(木) 21:49:41.53ID:w4d3TrzM
さっきZaifのCM初めて見たけど、本当に中身の無いCMだったね
2018/02/22(木) 21:51:50.81ID:wKlZ2HpG
ビットフライヤーは歌って踊る
CCは兄さん
Zaifは剛力
どれも中身はないな
CCは兄さん
Zaifは剛力
どれも中身はないな
2018/02/22(木) 22:14:35.38ID:yqw8gvdF
これを60時間プレイしてから質問するようにテンプレに入れよう※提案
http://jp.automaton.am/articles/iotw/20180222-63328/
http://jp.automaton.am/articles/iotw/20180222-63328/
2018/02/22(木) 22:19:47.90ID:wKlZ2HpG
今リグを確認してきたらAwesomeでも1Dayの稼ぎがヒドイことになってるな
始めた頃からどんどん下げてる気がする
始めた頃からどんどん下げてる気がする
2018/02/22(木) 23:40:12.99ID:8+AZi67r
Zaifまた何かやらかしたん?
やっぱ手元に置いとくか即円天にしないといけないのかな
時間がたてばどんどん稼ぎが減ってくのは当たり前だよ。
今から参入とか最後のババをだれがひくか状態。
海外は電気代とか為替レートのおかげでもっと参入してくるよ。
海外行くか膨大な量のリグが必要と思われ・・・・
やっぱ手元に置いとくか即円天にしないといけないのかな
時間がたてばどんどん稼ぎが減ってくのは当たり前だよ。
今から参入とか最後のババをだれがひくか状態。
海外は電気代とか為替レートのおかげでもっと参入してくるよ。
海外行くか膨大な量のリグが必要と思われ・・・・
2018/02/23(金) 00:06:08.03ID:nguf2POa
海外も投資に検討したけど、
俺的計算では、95%コケル結果に。
日本国内だ、太陽光発電とか風力発電を組み合わせたり、リスクを考えれば、一番お得だ。
俺的計算では、95%コケル結果に。
日本国内だ、太陽光発電とか風力発電を組み合わせたり、リスクを考えれば、一番お得だ。
2018/02/23(金) 00:18:21.87ID:qqrrV8VM
仕事上、今は三相で掘ってるけど実は太陽光を考えてる。
廃棄される太陽光パネルを処分する工場を知ってるので何枚か貰ってきてやりたいのだが、
パネル以外の機材に手間取ってて蓄電で詰まってる。
難しいなぁ〜。
廃棄される太陽光パネルを処分する工場を知ってるので何枚か貰ってきてやりたいのだが、
パネル以外の機材に手間取ってて蓄電で詰まってる。
難しいなぁ〜。
2018/02/23(金) 02:40:21.86ID:xX2scUaG
Zaifは使うな
2018/02/23(金) 03:02:55.57ID:v24+w8cu
本人確認の必要なし
最大レバレッジ100倍
追証なし
アルトコインのレバレッジ取引が可能
ビットコインFXをやるなら、現在のところBitMEX一択だと思います
goo.gl/Ta3pny
最大レバレッジ100倍
追証なし
アルトコインのレバレッジ取引が可能
ビットコインFXをやるなら、現在のところBitMEX一択だと思います
goo.gl/Ta3pny
2018/02/23(金) 04:19:19.33ID:Y7/7nzdJ
Coinbase経由で外貨建で送金してる人いる?
俺は米ドル建なんだけど本人確認しなくても一定額まで入出金できるからけっこう便利
俺は米ドル建なんだけど本人確認しなくても一定額まで入出金できるからけっこう便利
2018/02/23(金) 07:10:09.22ID:LpmmCPy7
本当に手を出すんじゃなかったと今更後悔している
2018/02/23(金) 09:37:41.38ID:2n/F3jUO
いま、サンワサプライのTAP-TST5というワットチェッカー使ってるんですけど
もう一つ買おうと思います
おすすめのワットチェッカーありましたら教えてくださいm(_._)m
もう一つ買おうと思います
おすすめのワットチェッカーありましたら教えてくださいm(_._)m
83承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 10:42:16.80ID:It8rCBua >>82
RX560一枚とか?
RX560一枚とか?
2018/02/23(金) 10:50:52.66ID:/L23HBu0
Vegaを使用したマイニングに興味があるんだけど誰かvega使ってる人おる?
86承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 11:09:38.73ID:LFHohgza >>67
何だそれすげえ!!!
何だそれすげえ!!!
2018/02/23(金) 11:28:50.54ID:JCIkhzDK
糞みたいな素人の集まりやな
ところでbukakeコインはbankitt に名前が変わって
24h前まで1hで190枚掘れていたのに今は5枚
なんだこの人気は
ところでbukakeコインはbankitt に名前が変わって
24h前まで1hで190枚掘れていたのに今は5枚
なんだこの人気は
2018/02/23(金) 12:27:48.57ID:CWbQIQG3
>>80
RATOCのREX-BTWATTCH1。
過去50ヶ月のデータを蓄積可能、CSVファイルを出力可能。何より便利なのは遠隔から内容が確認出来るから、コンセントが奥まった位置にあっても気にならない。
RATOCのREX-BTWATTCH1。
過去50ヶ月のデータを蓄積可能、CSVファイルを出力可能。何より便利なのは遠隔から内容が確認出来るから、コンセントが奥まった位置にあっても気にならない。
90承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 12:34:46.65ID:UHhkzw2D91承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 13:07:00.52ID:It8rCBua93承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 14:01:58.31ID:LFHohgza 質問お願いします。
マイニングリグを運用されている方
1週間に一度くらい堕ちちゃったりしてますか?
私はまだリグくんで20日くらいなんですが一度も落ちてません。
安定性がどのくらいなのか
またたまに再起動した方が良いのかなどお聞きしたいです
一応掃除はしてます(週に1度)
マイニングリグを運用されている方
1週間に一度くらい堕ちちゃったりしてますか?
私はまだリグくんで20日くらいなんですが一度も落ちてません。
安定性がどのくらいなのか
またたまに再起動した方が良いのかなどお聞きしたいです
一応掃除はしてます(週に1度)
95承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 15:26:19.14ID:LFHohgza96承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 15:26:44.16ID:LFHohgza >>93
もし落ちても自動で強制再起動ってことです?
もし落ちても自動で強制再起動ってことです?
2018/02/23(金) 16:05:18.96ID:LpmmCPy7
掘った通貨を送るアドレスなんですが、バイナンスでも有効なんでしょうか?
2018/02/23(金) 16:06:36.94ID:LpmmCPy7
ちょっと心配なんで国内のところにしてますが
2018/02/23(金) 16:20:05.12ID:A7/mzJ1h
win10+Celeronで8枚稼働中
CPU使用率が60%超えて他のソフトが重すぎるんだけど
同じような環境の人CPU使用率どれぐらいだろ
CPU使用率が60%超えて他のソフトが重すぎるんだけど
同じような環境の人CPU使用率どれぐらいだろ
100承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 16:50:48.52ID:LFHohgza102承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 17:29:38.21ID:g1jTRQaj103承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 18:05:12.37ID:U9LdMlYj >>99-100
いかにCPU負荷が低いとは言うものの複数ビデオカードの動作はCeleronにとって荷が重いのでは?と思うのだが。
2スレッドしかないわけだし、バックグラウンドで何らかのソフトが動作するとCPUの処理能力に余裕がなくなってしまう。
しかし、「マイニングはCeleronで充分」という評判が巷に広まってしまったので、Pentium(4スレッド動作のKaby Lake)以上のCPUを、と今更アドバイスしても、たぶん納得はされないだろう。
>>102
サーバーと同じ、と簡単に言うけれど、そもそも一般流通のWindows 10は24時間365日稼働が前提の製品ではない。
セキュリティ対策のアップデートも必要だし、ある程度の再起動は容認するべきだと思う。
いかにCPU負荷が低いとは言うものの複数ビデオカードの動作はCeleronにとって荷が重いのでは?と思うのだが。
2スレッドしかないわけだし、バックグラウンドで何らかのソフトが動作するとCPUの処理能力に余裕がなくなってしまう。
しかし、「マイニングはCeleronで充分」という評判が巷に広まってしまったので、Pentium(4スレッド動作のKaby Lake)以上のCPUを、と今更アドバイスしても、たぶん納得はされないだろう。
>>102
サーバーと同じ、と簡単に言うけれど、そもそも一般流通のWindows 10は24時間365日稼働が前提の製品ではない。
セキュリティ対策のアップデートも必要だし、ある程度の再起動は容認するべきだと思う。
104承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 18:20:48.57ID:BFxjFtLh 何もかんもマイナー太郎のせい
105承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 18:21:00.00ID:4+BbnZEM >>30
NHはずしても
MPHの2番目のものをひたすら掘り続けるだけ
MPHのProfitでEthereumが1番の時にだけ
なぜかEthereumだけ取得に失敗して次のものを掘る
Awesomeの仕様なのかとにかく謎
NHはずしても
MPHの2番目のものをひたすら掘り続けるだけ
MPHのProfitでEthereumが1番の時にだけ
なぜかEthereumだけ取得に失敗して次のものを掘る
Awesomeの仕様なのかとにかく謎
106承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 18:53:30.58ID:nWmezjIx diffが上がる仕組みを教えてください先輩方
108承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 19:03:22.23ID:LFHohgza109承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 19:04:05.06ID:LFHohgza111承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 19:22:23.41ID:BFxjFtLh TSUKUMOが何種類か入荷したみたいだな
でも高いんだよなぁ
でも高いんだよなぁ
112承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 19:41:44.48ID:It8rCBua113承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 19:45:30.79ID:LFHohgza114承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 19:47:06.23ID:RVGSMHWA116承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 21:01:43.99ID:It8rCBua117承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 21:01:51.84ID:NT4qt1hW マイニング厨氏ねよ
118承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 21:07:03.64ID:aTux/WII なんで?お前に死ねと言われる覚えはない
120承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 21:55:29.01ID:BFxjFtLh 3万6千円の玄人志向GTX1060の去年のレビュー読んでみたら、2万2千円を切ったら購入を
検討したいです、とか買いてあって(´・ω・`)
どんだけ高騰してるか分かるなぁ
検討したいです、とか買いてあって(´・ω・`)
どんだけ高騰してるか分かるなぁ
121承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 22:31:42.72ID:A7/mzJ1h いろいろ設定してみたけどCPU使用率変わらないわ
プロセスみたらsystemで50%使ってる
使ってるのは1080を8枚
アフターバーナーが重くてまともに動かない
プロセスみたらsystemで50%使ってる
使ってるのは1080を8枚
アフターバーナーが重くてまともに動かない
122承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 22:32:47.68ID:LFHohgza >>119
受けたわ
受けたわ
123承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 22:33:35.95ID:LFHohgza124承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 22:35:55.80ID:LFHohgza125承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 22:37:37.34ID:I4uzwz9O >>124
mining detailをおしてみると
mining detailをおしてみると
126承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 23:00:16.69ID:LFHohgza >>125
GPU1-5しか表示されないですね・・・
GPU1-5しか表示されないですね・・・
127承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 23:38:59.88ID:YS8/7MEp nicehash minerをlegacyの方に替えるんだ
129承認済み名無しさん
2018/02/23(金) 23:52:28.79ID:g1jTRQaj130承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 00:01:00.17ID:zbXleuiY Awesome miner使わんの?
これ今の所最強だと思うんだけど。
これ今の所最強だと思うんだけど。
131承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 00:01:50.83ID:OkdLqiUU >>124
NHのその画面でCPU1って表示されるのは普通。
iGPUがあるCPUなら、ABにも表示される。
NHのhardwaredetailsでCPUがenabledになっていなければ、CPUマイニングはされていない。
NHのその画面でCPU1って表示されるのは普通。
iGPUがあるCPUなら、ABにも表示される。
NHのhardwaredetailsでCPUがenabledになっていなければ、CPUマイニングはされていない。
132承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 00:14:26.30ID:KPiyErBV 仮想通貨で日本No.1のお祭り仕手やっています!
明日と明後日
coinexchange/btcで21:50〜無料配信します!
前回はMAX36倍でした!
しかもLINE@限定!5秒早く銘柄教えちゃいます。↓↓ここから配信します。
アカウント検索:【@exx5830y】
明日と明後日
coinexchange/btcで21:50〜無料配信します!
前回はMAX36倍でした!
しかもLINE@限定!5秒早く銘柄教えちゃいます。↓↓ここから配信します。
アカウント検索:【@exx5830y】
133承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 00:15:58.53ID:OkdLqiUU >>105
使ってないけど、うちのAMでOnline Services見てみると、MPHでEthの値とれてる。
Claymoreの設定か、OnlineServicesのMPHのEthの設定見直してみたら?
使ってないけど、うちのAMでOnline Services見てみると、MPHでEthの値とれてる。
Claymoreの設定か、OnlineServicesのMPHのEthの設定見直してみたら?
134承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 00:46:12.25ID:3OzRLCHm >>133
横だが、俺のゲフォだからか一度もイーサにスイッチした事ないや。7割はMPHのequihash掘ってる。
横だが、俺のゲフォだからか一度もイーサにスイッチした事ないや。7割はMPHのequihash掘ってる。
135承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 01:27:12.16ID:cyn72P1R >>133
Online Servicesでは取得できてる
View Detailsで
Profit switchingの履歴をみると
なぜかMPHのEthererumが1番の時に
たまに取得に失敗してエラーが出ている
ボタンが出ているので手動で取得しなおすと取得できる
これを自動で再取得できるようにしたいんだけれど
やり方がわからない
もしくは取得エラーが出ない状態にしたい
BenchmarkとWぐらいいじったぐらいで
ほとんどデフォルトで使っている
登録しているのは
MPH、NH、zpool
最近のOnline Servicesだと
MPHのEthかZECのはずなのに
たまにNHになってスマホに通知が来て気が付くって感じ
v4.4.2ぐらいでは気が付かなかった
v4.4.4のバグかもしれないが
オンラインアップデートしてしまったので比較できないorz
Online Servicesでは取得できてる
View Detailsで
Profit switchingの履歴をみると
なぜかMPHのEthererumが1番の時に
たまに取得に失敗してエラーが出ている
ボタンが出ているので手動で取得しなおすと取得できる
これを自動で再取得できるようにしたいんだけれど
やり方がわからない
もしくは取得エラーが出ない状態にしたい
BenchmarkとWぐらいいじったぐらいで
ほとんどデフォルトで使っている
登録しているのは
MPH、NH、zpool
最近のOnline Servicesだと
MPHのEthかZECのはずなのに
たまにNHになってスマホに通知が来て気が付くって感じ
v4.4.2ぐらいでは気が付かなかった
v4.4.4のバグかもしれないが
オンラインアップデートしてしまったので比較できないorz
136承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 01:33:49.03ID:uSGnDYSJ 22兆円事件がらみの件で教えてください!
22兆円分のコインを手に入れた後に売りに出せたのは、22兆円分のコインを手に入れた時点でマイニング完了してますか?
マイニング完了してないコインを売りに出すことは可能ですか?(整合性が取れてないと思うのですが・・・ブロックチェーンとはいったい)
22兆円分のコインを手に入れた後に売りに出せたのは、22兆円分のコインを手に入れた時点でマイニング完了してますか?
マイニング完了してないコインを売りに出すことは可能ですか?(整合性が取れてないと思うのですが・・・ブロックチェーンとはいったい)
137承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 01:33:49.27ID:uSGnDYSJ 22兆円事件がらみの件で教えてください!
22兆円分のコインを手に入れた後に売りに出せたのは、22兆円分のコインを手に入れた時点でマイニング完了してますか?
マイニング完了してないコインを売りに出すことは可能ですか?(整合性が取れてないと思うのですが・・・ブロックチェーンとはいったい)
22兆円分のコインを手に入れた後に売りに出せたのは、22兆円分のコインを手に入れた時点でマイニング完了してますか?
マイニング完了してないコインを売りに出すことは可能ですか?(整合性が取れてないと思うのですが・・・ブロックチェーンとはいったい)
138承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 02:31:56.88ID:yWUMGkPj ググレカス
139承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 03:50:55.85ID:BYYcYCQW140承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 07:17:02.90ID:+6cV2kRg マイニングマシンの中でLANケーブルではなく
wifi接続で運用できる機種はありますか?
wifi接続で運用できる機種はありますか?
141承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 07:52:58.07ID:cyn72P1R143承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 09:30:18.56ID:IQVvuIIy マイニングを無線でやる理由がわからんなあ
リグでやるならもちろん、PCでやるにしてもデカイグラボさせる環境でやるんだから、ケーブル刺しまくってる状態ならLANケーブル一本ぐらいどうにでもなるやろ
リグでやるならもちろん、PCでやるにしてもデカイグラボさせる環境でやるんだから、ケーブル刺しまくってる状態ならLANケーブル一本ぐらいどうにでもなるやろ
144承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 09:34:11.81ID:kYM7e1KW ナイスハッシュにCPUもGPUも0なのは対応出来ないほどの低スペックPCってこと?
145承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 10:43:25.05ID:f8gSIzge >>140
だめです
だめです
146承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 10:44:23.39ID:f8gSIzge >>144
それかデバイスドライバーがあたっていないか
それかデバイスドライバーがあたっていないか
147承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 10:58:04.04ID:rmuU8Jp3 空き部屋(倉庫)にリグ置いてマイニングしてるから普通に無線LANで繋げてるな
通信スピード大丈夫かなと思ってたけど、2台までは特に問題無いようだ
さらに台数増えてスピード足りなかったら無線LAN親機と子機を別に用意する予定
通信スピード大丈夫かなと思ってたけど、2台までは特に問題無いようだ
さらに台数増えてスピード足りなかったら無線LAN親機と子機を別に用意する予定
148承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 11:03:24.50ID:ehNU+ejg 通信速度ってか、応答時間が非常に重要。手段がそれしかないなら別としてwifiとかあほか。
無線は普通に通信してるようだが、エラー→修正、エラー→修正の繰り返ししてるんだ。
故にping値が有線より遅く、わざわざ儲からない方法でやるとか、なにしてんだよ。
wifiしかないやつは、マイニングで儲けた金でさっさと有線環境揃えろ。
無線は普通に通信してるようだが、エラー→修正、エラー→修正の繰り返ししてるんだ。
故にping値が有線より遅く、わざわざ儲からない方法でやるとか、なにしてんだよ。
wifiしかないやつは、マイニングで儲けた金でさっさと有線環境揃えろ。
149承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 11:14:33.84ID:fNA55bo7 アーリーアダプター率が高い自作PCユーザーで無線LANを嫌う人間が多い不思議
昔の802.11n以前のモデル使ってそれっきりか最近でも2.4GHzしか使えないゴミを買って懲りたか
昔の802.11n以前のモデル使ってそれっきりか最近でも2.4GHzしか使えないゴミを買って懲りたか
150承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 11:37:42.52ID:Jsoegpmf 新しい無線LAN機器でもオンラインゲームするとやっぱり気になるからね
簡単に安定する有線は間違いではないと思うよ
簡単に安定する有線は間違いではないと思うよ
151承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 11:51:16.79ID:BYYcYCQW152承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 12:05:35.35ID:Ie4oKBwP 有線LANを使う方が通信が安定するし、一般家庭用の機器なら充分に安いのに、どうして無線LANをありがたがって使うのか不思議。
ちなみに、802.11b(11Mbps)の頃、つまり「Wifi」という名称が制定される以前から無線LANを使い、
802.11a(5.2GHz帯でチャンネル変更される以前のJ52対応機器)にも飛びついたアーリーアダプタ層だけど、
こんなに早期から無線LANを使っているからこそ、「やっぱり有線LANは安定している」と言える。
物理的にどうしてもLANケーブルが敷設できない場所でやむを得ず使うのでなければ、有線LANが良いに決まっている。
ちなみに、802.11b(11Mbps)の頃、つまり「Wifi」という名称が制定される以前から無線LANを使い、
802.11a(5.2GHz帯でチャンネル変更される以前のJ52対応機器)にも飛びついたアーリーアダプタ層だけど、
こんなに早期から無線LANを使っているからこそ、「やっぱり有線LANは安定している」と言える。
物理的にどうしてもLANケーブルが敷設できない場所でやむを得ず使うのでなければ、有線LANが良いに決まっている。
153承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 12:10:19.68ID:f8gSIzge >>151
はい
はい
154承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 12:10:59.55ID:f8gSIzge155承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 12:25:52.03ID:NrsQl4JO 話ぶったぎり失礼します
皆さん何を掘ってますか?
それぞれでしょうが参考にでもお願いします
皆さん何を掘ってますか?
それぞれでしょうが参考にでもお願いします
156承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 12:34:13.93ID:QdAg1w9I157承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 12:56:23.75ID:fNA55bo7 有線の方がより安定してるのはもちろんその通り、最近の無線LANはもう「不安定」じゃないよってことで
初期の11bから今の11acまで買い換えて来たがスパイクラグもなくなってようやくガチゲーマーでも使用に耐えうるレベルになったと思う
小規模マイナー的には戸建でリグ数台規模ならルータの近くは有線で繋ぐし別室やトイレ暖房なら無線でいいよねぐらいの感覚
初期の11bから今の11acまで買い換えて来たがスパイクラグもなくなってようやくガチゲーマーでも使用に耐えうるレベルになったと思う
小規模マイナー的には戸建でリグ数台規模ならルータの近くは有線で繋ぐし別室やトイレ暖房なら無線でいいよねぐらいの感覚
158承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 13:10:45.84ID:f8gSIzge まあ、電子レンジ使ったら切れるとかいろいろ安定しない要因があるし
切れてる間は報酬はいらないんだから勧められはしない
切れてる間は報酬はいらないんだから勧められはしない
159承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 13:27:42.02ID:niiRLKU2 (^q^) 電子レンジ/Bluetooth/USB3.0と干渉するのは 2.4GHz帯の機器の 話です
(^q^) 802.11n以降は 5GHz帯が 使用できます
(^q^) 他の電波と干渉しにくく 使用できるchが大幅に増えたのが 特徴です
(^q^) ただし 波長が短く直進性が劣り 距離や遮蔽物の影響が出やすいことと 日本の法律では 屋外では使用できません
(^q^) 無線LANは 用法用量を守って 正しく使用しましょう
(^q^) 802.11n以降は 5GHz帯が 使用できます
(^q^) 他の電波と干渉しにくく 使用できるchが大幅に増えたのが 特徴です
(^q^) ただし 波長が短く直進性が劣り 距離や遮蔽物の影響が出やすいことと 日本の法律では 屋外では使用できません
(^q^) 無線LANは 用法用量を守って 正しく使用しましょう
160承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 14:16:42.84ID:Ie4oKBwP >>159
>802.11n以降は 5GHz帯が 使用できます
802.11「n」ではなくて「a」が正しい。
802.11a規格は1999年制定、802.11n規格は2009年制定で、10年も違う。
>日本の法律では 屋外では使用できません
正確には、5.6GHz帯は条件付で屋外使用が可能。
この条件というのが、他の業務用通信に影響を与えないということ。
屋内利用の5.3GHz帯にも同じ条件がある。条件が付いていないのは5.2GHz帯(屋内利用)だけ。
無線LANという通信手段を否定するものではないが、他の業務用通信が優先される(優先順位が低い)通信手段であることは知っておいた方が良いと思う。
>802.11n以降は 5GHz帯が 使用できます
802.11「n」ではなくて「a」が正しい。
802.11a規格は1999年制定、802.11n規格は2009年制定で、10年も違う。
>日本の法律では 屋外では使用できません
正確には、5.6GHz帯は条件付で屋外使用が可能。
この条件というのが、他の業務用通信に影響を与えないということ。
屋内利用の5.3GHz帯にも同じ条件がある。条件が付いていないのは5.2GHz帯(屋内利用)だけ。
無線LANという通信手段を否定するものではないが、他の業務用通信が優先される(優先順位が低い)通信手段であることは知っておいた方が良いと思う。
161承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 15:07:46.52ID:BYYcYCQW >>153
ありがとうございます
1060GT 1枚でどのくらい変わりますか?
ナイスハッシュ2の方が簡単そうだったので入れたんですが
やはりレガシーの方が採掘できるんですね・・
なんでなんでしょうね
ありがとうございます
1060GT 1枚でどのくらい変わりますか?
ナイスハッシュ2の方が簡単そうだったので入れたんですが
やはりレガシーの方が採掘できるんですね・・
なんでなんでしょうね
162承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 15:08:40.20ID:BYYcYCQW >>140
私は普通に無線LANもつけているので使おうと思えば使えますよ
やったことはないんですが。
ただルーターもハイパワーなのでそんなに変わらないような気もします
ただもちろん有線がベストだと思いますよ
私は普通に無線LANもつけているので使おうと思えば使えますよ
やったことはないんですが。
ただルーターもハイパワーなのでそんなに変わらないような気もします
ただもちろん有線がベストだと思いますよ
163承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 15:09:46.90ID:BYYcYCQW >>137
ザイフ内部で売っても結局ザイフに取り消しされるから無理だって
話でしたね。多分ザイフも途中で気づいて
対策して終わりだったんじゃないでしょうかね
売られていても。
売られていたら 最初にゲットした人以外は
儲かりましたね
ザイフ内部で売っても結局ザイフに取り消しされるから無理だって
話でしたね。多分ザイフも途中で気づいて
対策して終わりだったんじゃないでしょうかね
売られていても。
売られていたら 最初にゲットした人以外は
儲かりましたね
164承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 17:00:54.91ID:CyoHiWCu グラボの背面にバックプレートがない奴ってみんなどうしてる?
通電中に触れたら怖いし、なんか絶縁の素材のシートかなんか貼ってる?
通電中に触れたら怖いし、なんか絶縁の素材のシートかなんか貼ってる?
166承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 17:18:53.83ID:BYYcYCQW167承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 17:31:05.95ID:CyoHiWCu 俺も今は立てて使ってるんだけど、
倒れたり誤って触ったらどうしようとかガクガクしてた。
そそ、基盤剥き出しの状態ね。
触ってるんだ、あれ触っても大丈夫なんだ。
倒れたり誤って触ったらどうしようとかガクガクしてた。
そそ、基盤剥き出しの状態ね。
触ってるんだ、あれ触っても大丈夫なんだ。
168承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 17:56:15.73ID:BYYcYCQW >>167
いや、やばいかも・・触ったら
いや、やばいかも・・触ったら
169承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 17:56:59.44ID:pjzCsWPR 電源入ったまま触ったらダメだよ。基板触るときは両サイドで挟むように持つ。
まず静電気で文鎮になる事がある。
そして、手汗などが付着してショートして文鎮化する事がある。
同様にショートしたはずみで、大電流をモロに受けて漏電感電する可能性がある。
俺基板メーカーの人。
まず静電気で文鎮になる事がある。
そして、手汗などが付着してショートして文鎮化する事がある。
同様にショートしたはずみで、大電流をモロに受けて漏電感電する可能性がある。
俺基板メーカーの人。
170承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 18:03:24.05ID:zpGXhnlR171承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 18:06:29.85ID:pjzCsWPR172承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 18:09:14.41ID:8lr9kVM3 馬鹿が馬鹿にネタ刷り込む世界w
173承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 18:24:29.89ID:f8gSIzge174承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 18:38:03.72ID:BYYcYCQW175承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 18:38:50.73ID:BYYcYCQW >>173
そうします!
そうします!
177承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 19:16:28.57ID:BYYcYCQW >>176
なんとかお願いします
なんとかお願いします
179承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 19:30:55.31ID:BYYcYCQW >>178
ベータかもしれないです
ベータかもしれないです
180承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 21:17:23.08ID:kYM7e1KW ethOSで始めようかとパーツ取り付けて起動させると、黄色い文字列出た後に表示されないのはどういった現象でしょうか?
OSの不具合?
OSの不具合?
181承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 21:17:37.16ID:/QkVYES0 >>120
ワイが去年11月に買った時はGTX1060 3GBが20000円ぐらいだったけど、今は35000円超えてて草
ワイが去年11月に買った時はGTX1060 3GBが20000円ぐらいだったけど、今は35000円超えてて草
182承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 21:50:04.42ID:GJrxdIWY 流石に回収に1年近くかかる金額のうちは買わんわ
185承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 03:35:34.18ID:BuxnmJwW ペリフェラル4ピンって挿さないと起動しないんですか?
186承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 04:49:26.78ID:P3TlGr9e やってみれば?
188承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 09:22:10.07ID:pIqfWXiX190承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 09:49:03.41ID:D+N1Cetk191承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 10:00:40.15ID:djTw8o9n192承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 10:04:40.63ID:r2JpKWEd193承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 10:12:27.58ID:D+N1Cetk194承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 10:15:19.88ID:OPR+AgQj すげぇな
質問者に回答者が気を使うのか?
普通は質問者が回答者に気を使って情報を出すんだけどね。
質問者に回答者が気を使うのか?
普通は質問者が回答者に気を使って情報を出すんだけどね。
195承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 10:18:32.89ID:2yKDlZip (調べて、試しても分からない場合の)質問スレです!
但し、回答を得られるのはあなたの態度と住民の気分次第…
個人的には簡単な質問はググった方が早いと思うのだが?
但し、回答を得られるのはあなたの態度と住民の気分次第…
個人的には簡単な質問はググった方が早いと思うのだが?
196承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 10:23:45.31ID:djTw8o9n 195さんに同意。
ここは無料のサポートセンターじゃないから。
知ってることは答えれるが、意味不なことは基本スルーしますw
ここは無料のサポートセンターじゃないから。
知ってることは答えれるが、意味不なことは基本スルーしますw
197承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 10:33:34.29ID:pIqfWXiX >>180
つ質問テンプレ
つ画面キャプチャ
質問テンプレ例
【CPU】:例 Celeron G3930T
【MB】:例 ASRock H110 PRO BTC+
【メモリ】:例 8GB(4GB×2枚)
【電源】:例 SilverStone SST-ST1200-PT
【グラボ1】:例 Palit GeForce GTX 1080 Founders Edition
↓
【グラボ13】:例 挿してるボード全部記載
【ライザーカード】:例 B073RDFSYR×7枚
【OS】:例 MS Windows10Pro 1709 64bit
【グラボドライバ】:例 GeForce Game Ready Driver 388.71 - WHQL
【マイニングソフト】:例 NiceHash Miner Version 2.0.1.5
【その他】:例
MSI Afterburnerで何かしてるとか
vBIOSをどう書き換えたとか
【症状】:例 具体的に!
グラボが8枚までしか認識しませんとか
つ質問テンプレ
つ画面キャプチャ
質問テンプレ例
【CPU】:例 Celeron G3930T
【MB】:例 ASRock H110 PRO BTC+
【メモリ】:例 8GB(4GB×2枚)
【電源】:例 SilverStone SST-ST1200-PT
【グラボ1】:例 Palit GeForce GTX 1080 Founders Edition
↓
【グラボ13】:例 挿してるボード全部記載
【ライザーカード】:例 B073RDFSYR×7枚
【OS】:例 MS Windows10Pro 1709 64bit
【グラボドライバ】:例 GeForce Game Ready Driver 388.71 - WHQL
【マイニングソフト】:例 NiceHash Miner Version 2.0.1.5
【その他】:例
MSI Afterburnerで何かしてるとか
vBIOSをどう書き換えたとか
【症状】:例 具体的に!
グラボが8枚までしか認識しませんとか
198承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 10:35:06.89ID:pIqfWXiX199承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 10:36:04.41ID:pIqfWXiX201承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 11:42:07.11ID:J6BAQ+4k >>200
くそゆとり教育か!?
くそゆとり教育か!?
202承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 11:42:26.27ID:j5yMZWO9 すごーい!
3000円分のビットコイン当たっちゃった!!
みんなもやってみてね!!
ここ友だち追加したら抽選出来るよ〜
LINEで「@bitcoin」で検索したら出てくる
3000円分のビットコイン当たっちゃった!!
みんなもやってみてね!!
ここ友だち追加したら抽選出来るよ〜
LINEで「@bitcoin」で検索したら出てくる
204承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 12:55:47.29ID:xrWqh1aN nicehash minerで始めてみたけど、コマンドプロンプト画面でconnection lostってなって一向にh/s値が出てきません。なにが原因でしょうか
205承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 13:04:44.16ID:srbZwsPb セキュリティ系のソフトが通信ブロックしてんじゃねえの見直せ
206承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 15:01:15.66ID:D+N1Cetk >>194
ぐだぐだ言う暇あるなら答えればって言ってんの。
ぐだぐだ言う暇あるなら答えればって言ってんの。
208承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 15:54:24.41ID:D+N1Cetk >>207
うるせえよ死ねお前。
うるせえよ死ねお前。
209承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 15:54:40.15ID:vSG3PPDj イーサ掘ってるんですがRADEONのRX580で一枚で25.9Mh/sと言う数字は良い方の部類ですか?
210承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 15:54:42.78ID:D+N1Cetk >>207
そもそも俺は何も聞いてねーわ
そもそも俺は何も聞いてねーわ
211承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 16:04:50.77ID:D+N1Cetk >>210
良い方ですね、使うプールにもよりますが!
良い方ですね、使うプールにもよりますが!
213承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 16:27:12.04ID:0Y82HivF 初心者は専用スレあるからそっちで。
214承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 16:30:36.21ID:D+N1Cetk >>210
良い方ですね、使うプールにもよりますが!
良い方ですね、使うプールにもよりますが!
216承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 17:24:50.01ID:D+N1Cetk217承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 17:41:18.50ID:J6BAQ+4k218承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 17:43:12.30ID:D+N1Cetk219承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:07:34.34ID:L+IbQJa/ 本日21:30〜coinexchange/btcで仕手します!
昨日のCLTは60倍になりました!
アカウント検索:【@exx5830y】
昨日のCLTは60倍になりました!
アカウント検索:【@exx5830y】
220承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:11:47.46ID:dyBL9sLQ 来月Turingが発売されたら現行のグラボ値下がりするかなーと思ってたけど
3月に「発表」だから発売はいつになるか分からんな
このボッタクリ価格はいつまで続くんだか
3月に「発表」だから発売はいつになるか分からんな
このボッタクリ価格はいつまで続くんだか
221承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:19:44.31ID:6r+oc7hF 発売4月とか書いてなかったっけ?
まあ公式発表じゃないんで憶測だろうけど。
まあ公式発表じゃないんで憶測だろうけど。
222承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:32:06.36ID:D+N1Cetk >>217
死ね
死ね
223承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:32:37.32ID:D+N1Cetk224承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:33:25.69ID:P3TlGr9e 今日はよくレスが飛ぶなー
225承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:35:55.25ID:srbZwsPb この人はどこから迷い込んだんだろうか
226承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:39:10.82ID:dyBL9sLQ227承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:48:38.09ID:J6BAQ+4k228承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:50:48.00ID:af/gSHOB どっちが偉いとかないでしょ質問スレなんだし
229承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 18:53:28.90ID:SUMnFkK2 どう見ても荒らし行為だからね
何書いてあるか分かんないけど
何書いてあるか分かんないけど
230承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 19:00:19.48ID:J6BAQ+4k >>229
荒らしを相手にする必要なし
荒らしを相手にする必要なし
231承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 19:11:28.58ID:C8uSOYU/ 超有益情報配信中!!
マイニング情報配信中!!
line://ti/p/@gvy2154g
マイニング情報配信中!!
line://ti/p/@gvy2154g
232承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 19:31:16.56ID:D+N1Cetk >>227
いいから死ね
いいから死ね
233承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 19:31:33.58ID:D+N1Cetk >>226
ほう!なるほどそれは楽しみですね!
ほう!なるほどそれは楽しみですね!
234承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 20:02:16.66ID:odFsXqRP nicehashが動かなくなったと思ったらウイルスセキュリティが悪さしていたわ
235承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 20:36:05.86ID:yR6+ufR+ ethOSそんないいか?
脳死nicehashと同レベルやんけ
脳死nicehashと同レベルやんけ
236承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 20:38:59.24ID:J6BAQ+4k237承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:03:09.59ID:Li/RqKfk 落ちまくっていたリグが急に安定し始めた。
これってWindows Updateのせいかな?
これってWindows Updateのせいかな?
238承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:04:33.33ID:FvnuWjxE だ、だめだ誰か助けてくれ。
今メインpcとは別でマイニングリグを組むべくバイオスターのtb350-btcってマザーボードに
ryzen7 1700
メモリはコルセアのドミネーター
電源はコルセアの1000w
GPUはギガバイトのGtX1080
SSDはサンディスクの120g
最小構成でOSインストールまで終わったんだけど再起動したらGPUからの画面出力がなかった。
そこでBIOSを疑って最新がベータだったからその一つ前のBIOSにアップして、再度インストールするもまた再起動後に画面出力が無かった。
今ここまでしたんだけど、誰か俺と似たような症状の人いる?
今メインpcとは別でマイニングリグを組むべくバイオスターのtb350-btcってマザーボードに
ryzen7 1700
メモリはコルセアのドミネーター
電源はコルセアの1000w
GPUはギガバイトのGtX1080
SSDはサンディスクの120g
最小構成でOSインストールまで終わったんだけど再起動したらGPUからの画面出力がなかった。
そこでBIOSを疑って最新がベータだったからその一つ前のBIOSにアップして、再度インストールするもまた再起動後に画面出力が無かった。
今ここまでしたんだけど、誰か俺と似たような症状の人いる?
239承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:08:29.86ID:Li/RqKfk カッターの刃を毛布にスリスリしてから
GPUの差し込み口の金属部分にあてると直るよ
GPUの差し込み口の金属部分にあてると直るよ
240承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:18:46.14ID:D+N1Cetk241承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:20:58.21ID:dyBL9sLQ >>238
GPUは中古かな?新品かな?
まずGPUの故障かどうか切り分けだね
メインPCがあるということは他にPCがあるようなので、そちらで正常に表示できるかどうか
インストール途中のVGAは表示できて、FHD表示はできないとかジャンクグラボではよくある
GPUは中古かな?新品かな?
まずGPUの故障かどうか切り分けだね
メインPCがあるということは他にPCがあるようなので、そちらで正常に表示できるかどうか
インストール途中のVGAは表示できて、FHD表示はできないとかジャンクグラボではよくある
242承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:22:11.64ID:FvnuWjxE >>240
OSインストール後にGPUのドライバーも入れてデバイスマネージャーで認識してるのは確認したんだ。
genだけど、まだ最小構成でGPU一枚だからいじってないんだ。
カッターの刃スリスリって静電気発生するけど大丈夫?
OSインストール後にGPUのドライバーも入れてデバイスマネージャーで認識してるのは確認したんだ。
genだけど、まだ最小構成でGPU一枚だからいじってないんだ。
カッターの刃スリスリって静電気発生するけど大丈夫?
243承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:26:47.43ID:D1PkABsD244承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:29:30.36ID:FvnuWjxE >>241
とりあえず今、メインpcから動いてたGPUの1080tiを外してつけて見たよ。
つける前にCMOSクリアして、とりあえずBIOS画面に入りたいからSSDは外して見た。
そしたら画面出力が出てきたよ。
他のグラボがダメなのかメインpcで後で確認してみる。
ありがとう。
とりあえず今、メインpcから動いてたGPUの1080tiを外してつけて見たよ。
つける前にCMOSクリアして、とりあえずBIOS画面に入りたいからSSDは外して見た。
そしたら画面出力が出てきたよ。
他のグラボがダメなのかメインpcで後で確認してみる。
ありがとう。
245承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:31:01.07ID:FvnuWjxE >>243
まじで
BIOSアップして初期設定でエンダブルになってるから無効にしてOSインスコし直してみる。
BIOSは今回そこだけいじってみる。
OSインスコする前にディスクパートで前の情報消してからOSインスコしてみる。
まじで
BIOSアップして初期設定でエンダブルになってるから無効にしてOSインスコし直してみる。
BIOSは今回そこだけいじってみる。
OSインスコする前にディスクパートで前の情報消してからOSインスコしてみる。
246承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:42:16.52ID:kuWeGfOi >>238
●BIOS設定の問題だったなら
○セキュアブート有効の場合
CSM 有効
FAST 無効
○セキュアブート有効の場合
CSM 無効
FAST 有効
●ドライバーが腐ってなら
1. biosのbootタブで「boot Logo display」をFull Screenにする。
2. 2回強制シャットダウンさせて、もう一度起動で、スタートアップ修復に入る。
3. 詳細オプション -> トラブルシューティング -> 詳細オプション -> スタートアップ設定 -> 再起動
4. セーフモードを有効にする か セーフモードとネットワークを有効にする
5. ドライバーきれいな〜れツールつかってから、ドライバーを最新にする
●BIOS設定の問題だったなら
○セキュアブート有効の場合
CSM 有効
FAST 無効
○セキュアブート有効の場合
CSM 無効
FAST 有効
●ドライバーが腐ってなら
1. biosのbootタブで「boot Logo display」をFull Screenにする。
2. 2回強制シャットダウンさせて、もう一度起動で、スタートアップ修復に入る。
3. 詳細オプション -> トラブルシューティング -> 詳細オプション -> スタートアップ設定 -> 再起動
4. セーフモードを有効にする か セーフモードとネットワークを有効にする
5. ドライバーきれいな〜れツールつかってから、ドライバーを最新にする
249承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:47:42.46ID:dyBL9sLQ250承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:48:18.31ID:kuWeGfOi252承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:49:59.65ID:D+N1Cetk おっまともな人が増えたよかったよかった
253承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 21:50:47.92ID:D+N1Cetk >>251
無能なのはお前だけ
無能なのはお前だけ
254承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 22:18:02.14ID:FvnuWjxE みんなありがとうございます。
今OS再インスコして一応ドライバー関連入れてたらウインドウズアップデートが始まって、途中で消すの怖いからこのまま走ってるよ。
あとはこの後pcの電源落として立ち上げる時にちゃんと画面出力が出てくれればいいんだけど。
ダメなら246と250のを試してみるよ。
結果は明日にでも報告するね。
今OS再インスコして一応ドライバー関連入れてたらウインドウズアップデートが始まって、途中で消すの怖いからこのまま走ってるよ。
あとはこの後pcの電源落として立ち上げる時にちゃんと画面出力が出てくれればいいんだけど。
ダメなら246と250のを試してみるよ。
結果は明日にでも報告するね。
255承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 22:47:05.76ID:srbZwsPb 借金太郎は常駐してても常に控えめな態度で可愛らしかったけどこいつは攻撃的で敵わんな
256承認済み名無しさん
2018/02/25(日) 23:01:36.34ID:D+N1Cetk >>254
無事治るといいね!
無事治るといいね!
257承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 02:04:07.38ID:u7DnIW4y 質問宜しいですか?
モネロをsgminer使ってnanopoolで掘らせているのですが、経過を見ようと送金先のバイナンスのアドレスを検索すると長過ぎるようなので怒られます
ググっても必要な情報が見つかりません
モネロをsgminer使ってnanopoolで掘らせているのですが、経過を見ようと送金先のバイナンスのアドレスを検索すると長過ぎるようなので怒られます
ググっても必要な情報が見つかりません
258承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 02:12:06.45ID:DYc4UBhN 何がしたいのか、質問が何なのかも非常に難解で私にはサッパリだ
259承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 02:21:17.96ID:u7DnIW4y すみません
質問が下手でしたね
nanopoolで経過見たかったんですが…表示されないってことなんです
マシンの方では掘れてるようなのですが確認が出来ないのが困っています
質問が下手でしたね
nanopoolで経過見たかったんですが…表示されないってことなんです
マシンの方では掘れてるようなのですが確認が出来ないのが困っています
260承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 02:26:29.03ID:w+IHh+0v これは質問なのか怪しいがmonacoinをccminerで掘っててasicpoolに収益が反映されてないのはなぜなんだ?ある程度掘り進めないと駄目なのか?トランザクションも反映されてないんだが、他はちゃんと反映されてる。
261承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 02:37:39.20ID:bmDCd5d8 すいません。一つ質問させてください。
ライザーカードの電源にpci express 6ピンを使ってます。
電源から伸びた一つのコードに6ピン+8ピン(6ピンと2ピンに分割できるタイプ)の分岐がされてるのですが
この6ピン二つを別々のライザーカードの電源として使うのはまずいでしょうか?
使用してるのは電源のいらないRX560です。
ライザーカードの電源にpci express 6ピンを使ってます。
電源から伸びた一つのコードに6ピン+8ピン(6ピンと2ピンに分割できるタイプ)の分岐がされてるのですが
この6ピン二つを別々のライザーカードの電源として使うのはまずいでしょうか?
使用してるのは電源のいらないRX560です。
265承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 12:02:18.16ID:73jNpgsr 254だけど、みんなのおかげでシャットダウン後も画面出力が出るようになりました。
マイニングモードをオフで今の所安定してるよ。
ありがとうございました。
マイニングモードをオフで今の所安定してるよ。
ありがとうございました。
267承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 12:10:17.59ID:bVBeP/Om >>261
6ピンのコネクタは75Wの電力を供給します
コネクタ2つ使うと合計150Wです
1本のコードに2つのコネクタがついているのならそのコードは少なくとも150Wに耐えられるってことです
従って1本のコードについている2つのコネクタを別々のライザーカードの電源として使って構いません
私も1本のコードについている2つのコネクタを別々のライザーカードに使ってます
ただし12vなり5Vなりの線の電流の合計値が電源の許容量を超えない範囲で使わないとダメです
6ピンのコネクタは75Wの電力を供給します
コネクタ2つ使うと合計150Wです
1本のコードに2つのコネクタがついているのならそのコードは少なくとも150Wに耐えられるってことです
従って1本のコードについている2つのコネクタを別々のライザーカードの電源として使って構いません
私も1本のコードについている2つのコネクタを別々のライザーカードに使ってます
ただし12vなり5Vなりの線の電流の合計値が電源の許容量を超えない範囲で使わないとダメです
269承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 13:57:24.13ID:bmDCd5d8 >261
>263
>267
ありがとうございます。
グラボで8ピンの場合は一個しかささないとおもいますが
6ピン×2を指すものの場合、どのくらいの電力を想定してるのかですね。
昼まで回してケーブル温度確認したのですが全く熱くなったりはしてませんでした。
>263
>267
ありがとうございます。
グラボで8ピンの場合は一個しかささないとおもいますが
6ピン×2を指すものの場合、どのくらいの電力を想定してるのかですね。
昼まで回してケーブル温度確認したのですが全く熱くなったりはしてませんでした。
270承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 17:03:00.88ID:OQcJEWu0 ストレージをHDDにするかSSDにするかでハッシュレート変わったりしますかね?
271承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 17:52:19.57ID:cCLtxFIt272承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:08:21.00ID:DYc4UBhN 早くTuringの正式発表してくれー
これの発売を待つか、今のボッタクリ価格でも我慢して買うか悩んでる
これの発売を待つか、今のボッタクリ価格でも我慢して買うか悩んでる
273承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:13:30.81ID:uJuH/N0E トランザクションを一つも処理しないで
プルーフオブワークだけするマイナーが勝利し続けたら
どうなるの?
これを防ぐ仕組みとかある?
プルーフオブワークだけするマイナーが勝利し続けたら
どうなるの?
これを防ぐ仕組みとかある?
274承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:26:26.97ID:AVmxgmIP275承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 19:26:52.16ID:32luBDrJ 誰かハード詳しい人教えてください!
デバイスマネージャー上に「!」がついていないのに
ZECのマイニングができません。
GTX 1080 です。
同じ型番のほかは正常に動作します。
デバイスマネージャー上に「!」がついていないのに
ZECのマイニングができません。
GTX 1080 です。
同じ型番のほかは正常に動作します。
278承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 21:00:12.64ID:DYc4UBhN >>275
まず問題の切り分けから
グラボをそれ1枚だけにして表示はできるか、マイニングはできるか
異常ありならそのグラボが故障している可能性が高い
もし正常なら、マザボやOSなど細かい情報が一切ないのでアドバイスを求めるときは
上の方のテンプレに記入するなどして再度聞いてみよう
まず問題の切り分けから
グラボをそれ1枚だけにして表示はできるか、マイニングはできるか
異常ありならそのグラボが故障している可能性が高い
もし正常なら、マザボやOSなど細かい情報が一切ないのでアドバイスを求めるときは
上の方のテンプレに記入するなどして再度聞いてみよう
280承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 21:11:10.41ID:P6Ts4Rx4 ドライバーが認識してるのだから、ハードの可能性は低いかと。ただ、ライザーが死んでる可能性はあるかも。
281承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 22:14:14.73ID:+hNziDmw マザボのPCIスロットだけ逝くことってある?
ライザーの不具合かと思ってライザー買い替えたのに認識しなくて
別PCでゲームやるのに使ってるからグラボは異常なし
ライザーの不具合かと思ってライザー買い替えたのに認識しなくて
別PCでゲームやるのに使ってるからグラボは異常なし
282承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 22:28:33.60ID:P6Ts4Rx4 >>281
そりゃあ形有るものはぶっ壊れて然るべき。しかし、PCIスロットがいきなり壊れてるとは考えにくい。
何よりWindowsはハードウエアが有ることを認識してるのだから、ソフトの問題だと思うよ。
これセキュリティーに何かが引っかかってる系だよ多分。
そりゃあ形有るものはぶっ壊れて然るべき。しかし、PCIスロットがいきなり壊れてるとは考えにくい。
何よりWindowsはハードウエアが有ることを認識してるのだから、ソフトの問題だと思うよ。
これセキュリティーに何かが引っかかってる系だよ多分。
283承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 22:48:13.46ID:Dk3CKgWQ 1080を複数枚挿して掘ってたけど、1枚だけ動かなくなりました。
デバイスマネージャー上にはそのグラボだけ「!」がついています。
全て同じ製品のグラボなのでドライバーは同じはず。
ドライバーのアンインストール→再インストールしたけどなぜかその1枚だけ「!」がついたままです。
Windows10です。
ご教授願いますm(__)m
デバイスマネージャー上にはそのグラボだけ「!」がついています。
全て同じ製品のグラボなのでドライバーは同じはず。
ドライバーのアンインストール→再インストールしたけどなぜかその1枚だけ「!」がついたままです。
Windows10です。
ご教授願いますm(__)m
284承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 23:06:01.64ID:uI32FLAn 結核ってアルゴたまに出てきてけっこう伸びるのなww
286承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 23:31:17.49ID:kq0hgd84287承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 23:32:47.89ID:ajAXoqx0288承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 00:10:40.95ID:esvGt6vW291承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 10:30:43.10ID:esvGt6vW >>283
修理に出してどうなったか詳細求!
修理に出してどうなったか詳細求!
293承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 11:16:29.71ID:yIYhWJsf Awesome Minerで外部のマイナーを使う方法を教えてください。
Managed Softwareから登録を始めようとしても実行ファイルの指定がないのでよくわかりませんでした。
使用ソフトはAwesome Minerの無料版とbminerです。
Managed Softwareから登録を始めようとしても実行ファイルの指定がないのでよくわかりませんでした。
使用ソフトはAwesome Minerの無料版とbminerです。
294承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 11:47:46.38ID:9l9IRzwD >>293
そのマイニングソフトは知らんが、
オプション→switching→追加
からやる。
互換性あると、xmr stakみたいに掘れてる予測表示がでるが、互換性ないとマニュアルで設定する必要ある。
只今PC前にいないから詳細伝えられんがヒントは出したから頑張れ。
そのマイニングソフトは知らんが、
オプション→switching→追加
からやる。
互換性あると、xmr stakみたいに掘れてる予測表示がでるが、互換性ないとマニュアルで設定する必要ある。
只今PC前にいないから詳細伝えられんがヒントは出したから頑張れ。
295承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 13:46:40.96ID:KivbREsb 最新のAwesomeはBminer入ってるよ
296承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 14:12:27.43ID:Q6Bn4A/I 先輩がた教えてください
イーサ掘ってる時とモネロ掘ってる時のshow minerって違いますか?
正しく設定出来たか分かりにくいので。。。
イーサ掘ってる時とモネロ掘ってる時のshow minerって違いますか?
正しく設定出来たか分かりにくいので。。。
297承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 14:30:42.20ID:yIYhWJsf300承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 14:57:59.77ID:tcdnPLzV >>298
v4.4.4がProfitがMPHがNHより高いのにNHばかり掘って困っています
長時間放置しているとNH固定になってきて
プロセス再起動させると元に戻る感じ
v4.4.7どこで手に入るですか?
v4.4.4がProfitがMPHがNHより高いのにNHばかり掘って困っています
長時間放置しているとNH固定になってきて
プロセス再起動させると元に戻る感じ
v4.4.7どこで手に入るですか?
305承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 17:06:54.20ID:Shnvz75V 質問です、GTX1060-3Gです。
現在ナイスハッシュ2ベータですが
未だにまだナイスハッシュレガシーの方が収益は出るでしょうか?
現在ナイスハッシュ2ベータですが
未だにまだナイスハッシュレガシーの方が収益は出るでしょうか?
306承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 17:27:07.10ID:kPCyvyj0 実際に動かして自分の目で確認しろ
307承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 17:47:21.25ID:Shnvz75V >>306
入れれない環境なのでお聞きしているんです。
入れれない環境なのでお聞きしているんです。
308承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 18:04:56.69ID:9TcTzYwJ >>307
nicehashマイナーもAwesomeもスイッチソフトで、裏で動いてるマイニングソフトは皆同じようなもんだから、
レガシーじゃなくて最新のでいいよ。
差異があっても誤差レベルだ。
いちいちそんな事気にすんな。そんな所で止まる位なら、動くのでガンガン掘ってる方が収益になるだろ。
nicehashマイナーもAwesomeもスイッチソフトで、裏で動いてるマイニングソフトは皆同じようなもんだから、
レガシーじゃなくて最新のでいいよ。
差異があっても誤差レベルだ。
いちいちそんな事気にすんな。そんな所で止まる位なら、動くのでガンガン掘ってる方が収益になるだろ。
310承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 18:23:06.31ID:1nZqbnIk311承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 18:34:48.88ID:Rs7K/Rnk ここ最近、サイト上でブロックチェーンのエンジニア募集の広告が出るんだが
モデルの男がなんか不気味。
モデルの男がなんか不気味。
313承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 19:12:44.81ID:Shnvz75V314承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:10:44.08ID:KivbREsb315承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:21:50.87ID:esvGt6vW >>305
またお前か
またお前か
316承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:23:50.16ID:6op8q6l/317承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:27:32.62ID:tcdnPLzV318承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:29:13.18ID:hYSK1lGX なんか採掘できないんだが
https://i.imgur.com/xBlcZGr.jpg
https://i.imgur.com/xBlcZGr.jpg
319承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:31:58.86ID:tcdnPLzV >>314
4.4.5で修正されてますね
先ほどチェックしたらリリースされていましたありがとうございます
Version 4.5 (2018-02-27)
- Corrections to the profit switcher to correctly ignore dual mining algorithms if disabled in the profit profile and to reload settings correctly when the restart operation is performed
4.4.5で修正されてますね
先ほどチェックしたらリリースされていましたありがとうございます
Version 4.5 (2018-02-27)
- Corrections to the profit switcher to correctly ignore dual mining algorithms if disabled in the profit profile and to reload settings correctly when the restart operation is performed
322禿げ
2018/02/27(火) 20:39:44.59ID:3/0qslxv ナイスハッシュ落ちてる??
324承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:48:03.81ID:VHdYJ1xe メンテじゃなくて、アプデだろ。
アプデしてリスタートせよ。
アプデしてリスタートせよ。
325承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 20:53:22.60ID:Shnvz75V >>324
アップデートなんてあるんですね!
アップデートなんてあるんですね!
326承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 21:01:44.89ID:gUDWLMcE ロケーションをUSAにしたら動作した JAPANサーバーがだめっぽい
332承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 21:30:23.26ID:tcdnPLzV333承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 21:36:34.40ID:yIYhWJsf やったぜサンクス
334承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 21:50:44.85ID:afqHleKA 暴落にも耐えた
勝ち続けるコミュニティがある。
国内はじめ海外からの裏情報。
これから上がるICO案件
リアルタイムの仕手情報
インサイダー的情報
もう負けるのはやめよう。
すべて無料で提供する
LINEから相談してくれ
【@qsb0536v】
勝ち続けるコミュニティがある。
国内はじめ海外からの裏情報。
これから上がるICO案件
リアルタイムの仕手情報
インサイダー的情報
もう負けるのはやめよう。
すべて無料で提供する
LINEから相談してくれ
【@qsb0536v】
336承認済み名無しさん
2018/02/27(火) 23:50:30.50ID:hw5NQ9xm おまえらの罵り合いやサラっと言った一言は正直すごく役に立っている 感謝
↓この外人の動画を見て似たようなリグ組んだ
https://www.youtube.com/watch?v=woxKtAnmwEY&t=118s
↓この外人の動画を見て似たようなリグ組んだ
https://www.youtube.com/watch?v=woxKtAnmwEY&t=118s
337承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:02:47.16ID:t47qf4xh コンパクトにまとまってて好きやけど、前後にファン付けたらヤカマシイやろ。
わい、マイニングでボロ儲けしたらこんなんしたいわ。
https://www.youtube.com/watch?v=mHfT_0UeU6A
わい、マイニングでボロ儲けしたらこんなんしたいわ。
https://www.youtube.com/watch?v=mHfT_0UeU6A
338承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:03:02.63ID:I22jj5VY341承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:17:08.23ID:zkYAHT2U ナイスハッシュアップデートしたら
私も採掘できないんですが・・どうして・・
私も採掘できないんですが・・どうして・・
342承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:19:48.81ID:5AS6OTk1 NHはTokyoサーバーがメンテみたいよ
USAとかに変更すればいけるらしい
USAとかに変更すればいけるらしい
343承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:22:33.23ID:OoKVDP00 NHLegacyアップデートした方どうですか?
ベンチしたりするの面倒だから当分このままかなと思ってるんですが。
ベンチしたりするの面倒だから当分このままかなと思ってるんですが。
346承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:48:11.45ID:t7hd/ecv てかナイすマイナーちゃんは接続失敗したら違うサーバー試すように
改良してくれんかのう
改良してくれんかのう
347承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:50:30.79ID:XMtgb6kQ ナイスハッシュアプデートしたら
ベンチマークしないといけないから
全然稼げない
ベンチマークしないといけないから
全然稼げない
348承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 00:56:50.67ID:GipmP5EW この記事のGPU GT710で採掘するとどれぐらい掘れますか?
https://webplatform.info/node/113122
https://webplatform.info/node/113122
349承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 01:04:54.55ID:KqNeX0Sx Awesome miner newが神過ぎる
350承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 01:26:03.29ID:5e4azvVM ナイスのベンチデータの入ってるフォルダだけコピーして入れ替えたら
そのまま使えることなくなくない?
そのまま使えることなくなくない?
352承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 02:49:13.11ID:JYgPEja/ 【必見】今、最も注目すべき”コイン”とは?
超レアコイン情報、第1弾解禁中です!!
2月26日から解禁している
エイダ、リップル、イーサリアムを超える
可能性を大いに秘めた、
秘レアコインの情報はすでに受け取りましたか?
u0u1.net/IMzC(直前にhttp://をつけて見て下さい)
まだまだ第1弾しか公開されていませんが
2弾、3弾と3月19日に近づくにつれて
解禁されていくとのことです。
情報解禁の1弾目を見ましたが、、、
ちょっと興奮を抑えられません。
暗号通貨(仮想通貨)
×
決済プラットフォーム
×
クラウドマイニング
という前例のない組み合わせで
決済の常識を塗り替えることを目指す
壮大なビジョンを描くコインです。
さらにそのコインを紹介してくれるのは
仮想通貨業界のプリンス、
・国内総勢23,000人の仮想通貨コミュニティを運営
・アメリカ、イスラエル、スイスで精鋭ICO精査チームを組織
・自身のICO投資額5億円超えの投資家
・国内初のクラウドマイニングサービス提供者
こんな肩書きを持つ「あの人」です。
業界全体が注目し、
熱気と共に期待感が上がっていく
これはもう、確認しないほうがおかしいです。
第1弾の情報解禁から数日経っています。
乗り遅れるのがもったいないです、
今すぐに詳細を確認してくださいね。
u0u1.net/IMzC(直前にhttp://をつけて見て下さい)
超レアコイン情報、第1弾解禁中です!!
2月26日から解禁している
エイダ、リップル、イーサリアムを超える
可能性を大いに秘めた、
秘レアコインの情報はすでに受け取りましたか?
u0u1.net/IMzC(直前にhttp://をつけて見て下さい)
まだまだ第1弾しか公開されていませんが
2弾、3弾と3月19日に近づくにつれて
解禁されていくとのことです。
情報解禁の1弾目を見ましたが、、、
ちょっと興奮を抑えられません。
暗号通貨(仮想通貨)
×
決済プラットフォーム
×
クラウドマイニング
という前例のない組み合わせで
決済の常識を塗り替えることを目指す
壮大なビジョンを描くコインです。
さらにそのコインを紹介してくれるのは
仮想通貨業界のプリンス、
・国内総勢23,000人の仮想通貨コミュニティを運営
・アメリカ、イスラエル、スイスで精鋭ICO精査チームを組織
・自身のICO投資額5億円超えの投資家
・国内初のクラウドマイニングサービス提供者
こんな肩書きを持つ「あの人」です。
業界全体が注目し、
熱気と共に期待感が上がっていく
これはもう、確認しないほうがおかしいです。
第1弾の情報解禁から数日経っています。
乗り遅れるのがもったいないです、
今すぐに詳細を確認してくださいね。
u0u1.net/IMzC(直前にhttp://をつけて見て下さい)
354承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 08:34:46.83ID:BnSRS2l+355承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 08:45:11.82ID:JTt1BBDi356承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 09:22:28.49ID:g+UB8a26 手持ちのグラボがGTX1080tiなんだけど、
ryzen1800x、ギガバイトx370ゲーミング5では認識するけど、
ryzen1700、バイオスターtb350-btcでは認識しない。
使用メモリや電源は同じで、どちらもグラボは複数じゃなく問題のグラボだけで試してるんだけど、
俺と同じような症状になってる人いるかな?
片方で認識するからこれをサポセンに電話していいものか悩んでて。
ryzen1800x、ギガバイトx370ゲーミング5では認識するけど、
ryzen1700、バイオスターtb350-btcでは認識しない。
使用メモリや電源は同じで、どちらもグラボは複数じゃなく問題のグラボだけで試してるんだけど、
俺と同じような症状になってる人いるかな?
片方で認識するからこれをサポセンに電話していいものか悩んでて。
357承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 09:25:16.74ID:g+UB8a26 連投ごめん。
認識しないって言うのは画面出力すら出てないんだ。
画面出力が出ないから仕方なく別のグラボさしてそっちから画面出力出して、
同時に問題のグラボもさして、BIOS場で認識してるか確認したら認識してなくて、
ウインドウズのデバイスマネージャーでも!マークどころか一覧表にすら出てないんだ。
認識しないって言うのは画面出力すら出てないんだ。
画面出力が出ないから仕方なく別のグラボさしてそっちから画面出力出して、
同時に問題のグラボもさして、BIOS場で認識してるか確認したら認識してなくて、
ウインドウズのデバイスマネージャーでも!マークどころか一覧表にすら出てないんだ。
359承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 09:27:32.61ID:ou1B+ZlY bitcoin-cliのgenerateコマンドがマイニングなのでしょうか?
360承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 09:28:58.12ID:U5d0aHGC ELSA_SystemGraphを導入した直後は消費電力表示されてたんだけれど
しばらくしたら消費電力がノーサポートで表示されなくなっちゃったんだけど
誰か助けてw
しばらくしたら消費電力がノーサポートで表示されなくなっちゃったんだけど
誰か助けてw
361承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 09:55:51.32ID:g+UB8a26362承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 09:58:54.58ID:g+UB8a26364承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 10:23:01.14ID:enmtPadv >>363
ええと、
実はこの問題のグラボは元々1800xの方でマイニングしてて、
と言っても温度は70度以下でplは70%くらいでしてたんだけど。
それで今回1700の方へ移す事になって、いざ移したら全然ダメだったんだ。
ちょっと今出先にいて、1800xの方へ戻してマイニングは出来ないから、戻ったら試してみる。
ありがとう。
ええと、
実はこの問題のグラボは元々1800xの方でマイニングしてて、
と言っても温度は70度以下でplは70%くらいでしてたんだけど。
それで今回1700の方へ移す事になって、いざ移したら全然ダメだったんだ。
ちょっと今出先にいて、1800xの方へ戻してマイニングは出来ないから、戻ったら試してみる。
ありがとう。
366承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 11:29:36.83ID:DYfo8hfQ 今更かもですがどの通貨ではじめたら効率良いですか?
1080は持ってます
1080は持ってます
368承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 12:01:07.40ID:gZFuEEJU369承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 12:04:26.06ID:4jI1w8HL 基本的な質問と回答のテンプレ作った方がいいな
370承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 12:35:19.14ID:BnSRS2l+ もう、効率なんて、関係ないだろ。
全部効率悪い。
全部効率悪い。
371承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 12:37:43.86ID:GDD3nwoR >>366
多分、ここに書いてある内容は嘘ばかり。
他人を騙して儲けようとする広告や、広告収入目当てのアフィリエイトばかりになってしまっている。
情報の真贋が自分で判断できるようになるまでは、書き込みを鵜呑みにしない方が良い。
多分、ここに書いてある内容は嘘ばかり。
他人を騙して儲けようとする広告や、広告収入目当てのアフィリエイトばかりになってしまっている。
情報の真贋が自分で判断できるようになるまでは、書き込みを鵜呑みにしない方が良い。
373承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 13:01:36.26ID:g+UB8a26374承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 13:03:06.74ID:g+UB8a26375承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 13:08:44.29ID:BcwJYfBQ New Awで掘ってるけど使いやすい。
んで今切り替わり掘ってるのが、
Lyra2rev2 x17 tribus skein equihashだね。equihash下がってきた。
2つのバンドルswitchプールが追加され、これから試してみる。Mining Dutchってのが何だか凄いぞ。
使い方がわからんけどww
んで今切り替わり掘ってるのが、
Lyra2rev2 x17 tribus skein equihashだね。equihash下がってきた。
2つのバンドルswitchプールが追加され、これから試してみる。Mining Dutchってのが何だか凄いぞ。
使い方がわからんけどww
377承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 16:56:38.53ID:OoKVDP00 鉱油だよ。
マイニング工場ではプールみたいなとこにマイニングマシン沈めてるとこもあるよ。
マイニング工場ではプールみたいなとこにマイニングマシン沈めてるとこもあるよ。
378承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 17:07:44.27ID:4jI1w8HL モービル1の0w-40だよ
379承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 18:20:50.81ID:g+UB8a26 >>376
凄いな、こんなやり方があるんだね。
なんか調べてたらアクアリウムばりにグラボ水槽の中で着飾ってるのとか出てきて笑った。
でも油に沈めると1年ほどで壊れる的な記事もあったからちょっと勇気いる。
まあそれはマザーボードの話だったけど。
凄いな、こんなやり方があるんだね。
なんか調べてたらアクアリウムばりにグラボ水槽の中で着飾ってるのとか出てきて笑った。
でも油に沈めると1年ほどで壊れる的な記事もあったからちょっと勇気いる。
まあそれはマザーボードの話だったけど。
380承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 18:23:26.64ID:ImO9oq6Z 電柱にある変圧器の中も確か油だったよね
382承認済み名無しさん
2018/02/28(水) 21:33:25.23ID:5AS6OTk1 物置の温度でリグが止まってるか確認するようになってきた
一々画面付けなくても温度で動いてるのか止まってるのか分かるw
一々画面付けなくても温度で動いてるのか止まってるのか分かるw
384承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 13:25:56.98ID:u+g4xa3R 質問です
1000w以上の電源で、8ピンコネクタの数に対して、スペック表では接続できる数が倍あるものは、1つの8ピンコードで2ヶ所に接続しても問題ありませんか?
また、1070×2、1070tiの3つで動かしているのですが、このうち1070の1つが別の電源から供給しています。
その別電源の方のグラボが2.3日すると一度落ちてしまったのかpcから認識しなくなります。
再起動すれば直るのですが、何故落ちてしまうのでしょうか。
ちなみに1070の2つは同一メーカーの物で、チューニングも同じ状態です
別電源は24ピンの短絡と、電源のスイッチでon offしています
1000w以上の電源で、8ピンコネクタの数に対して、スペック表では接続できる数が倍あるものは、1つの8ピンコードで2ヶ所に接続しても問題ありませんか?
また、1070×2、1070tiの3つで動かしているのですが、このうち1070の1つが別の電源から供給しています。
その別電源の方のグラボが2.3日すると一度落ちてしまったのかpcから認識しなくなります。
再起動すれば直るのですが、何故落ちてしまうのでしょうか。
ちなみに1070の2つは同一メーカーの物で、チューニングも同じ状態です
別電源は24ピンの短絡と、電源のスイッチでon offしています
385承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 13:36:39.41ID:Q8loZjX+ GTX970-DCMOC-4GD5を中古で入手したのですが、
nicehashでDaggerHashimotoだけ10円程度しか掘れません。
何か問題があるんですかねぇ?
それ以外は130円程度掘れるんですけど。
nicehashでDaggerHashimotoだけ10円程度しか掘れません。
何か問題があるんですかねぇ?
それ以外は130円程度掘れるんですけど。
387承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 14:26:41.29ID:cVueNuXY 橋本は惚れないもんやな
388承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 14:34:13.98ID:Q8loZjX+ そうでしたか・・。GTX1050Tiが100円程度・RX560が90円程度だったのでもう少し出るかな?って思ってました^^;
389承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 15:18:51.48ID:4R3JPlzJ これみて激安の中古PCに激安グラボGT710を試したが全く掘れなかった。
https://webplatform.info/node/113122
https://webplatform.info/node/113122
390承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 15:35:08.09ID:H5f+GZ0a GT710 百枚で組んでみたという記事を書いたら踏んでやろう
392承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 16:47:34.73ID:+kIZrOw1 広告費稼ぎでしょ
393承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 17:30:59.30ID:EsAIBeFk コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html
394承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 17:34:44.16ID:qhopMX3u MYイーサウォレットをHBウォレットに同期したいんやがどうやるんや??
教えて
教えて
395承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 17:52:42.40ID:+kIZrOw1 ググりなさい
396承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 21:25:03.81ID:pjC3CYOl ふふっ 質問スレの意味がないなここ
397承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 21:27:40.14ID:+kIZrOw1 いや、さすがにググった方がいい質問にはググりなさいと答えるよ
398承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 23:26:17.76ID:pjC3CYOl 答える気ないなら黙ってろ能無し
399承認済み名無しさん
2018/03/01(木) 23:35:54.51ID:KlDE7/3B402承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 00:33:44.53ID:PmrqZ9It 自分も買わないけど、さすがに今 1060/6G を 8 枚で 30 万は無理でしょ。
OS込みだし、なんだかんだで40万以上はかかりそうだけど。
OS込みだし、なんだかんだで40万以上はかかりそうだけど。
405承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 01:32:37.56ID:/s2dyJ28406承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 01:32:48.27ID:kzFlZ1J4407承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 01:40:23.92ID:4SjnDXBj ググれなら小学生でも言えるな
410承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 02:02:41.43ID:kzFlZ1J4 関係ない問題にすり替えようとされても俺には関係ないし
なんで答えてあげないのさ
ググりなさいは無能なんでしょ?
自分も無能ですと認めてるのね?
なんで答えてあげないのさ
ググりなさいは無能なんでしょ?
自分も無能ですと認めてるのね?
411承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 02:04:30.33ID:4SjnDXBj 小学生は事実だし
412承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 02:07:21.75ID:kzFlZ1J4 マジレスすると小学生はググりなさいとは言えないと思うよ
なんで頑なに逃げるのさ
君が教えてあげればいいじゃない
なんで頑なに逃げるのさ
君が教えてあげればいいじゃない
413承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 02:08:35.87ID:4SjnDXBj おいちゃんら質問しに来た人をバカにして煙に巻いてるだけじゃない
挙句の果てに関係ないですかーそりゃそうだね
もう寝る
挙句の果てに関係ないですかーそりゃそうだね
もう寝る
414承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 02:12:23.87ID:kzFlZ1J4 だから何で答えないんだよ
もしかして自分は分からないのに他人を無能や小学生扱いして笑ってたの?
最低のクズっぷりだね
もしかして自分は分からないのに他人を無能や小学生扱いして笑ってたの?
最低のクズっぷりだね
415承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 02:24:20.44ID:Sf7G590C 何の質問?
テンプレで書いてくれ
テンプレで書いてくれ
416承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 02:47:46.11ID:ltFkEmyW イーサリアムをはじめて掘ってるんですが
GTX 1060で走らせたところ、↓のエラーがでます。
GPUのメモリは6GBなので余裕のはずなのですが
何が原因なのでしょうか?
UDA error - cannot allocate big buffer for DAG. Check readme.txt for possible solutions.
GTX 1060で走らせたところ、↓のエラーがでます。
GPUのメモリは6GBなので余裕のはずなのですが
何が原因なのでしょうか?
UDA error - cannot allocate big buffer for DAG. Check readme.txt for possible solutions.
417承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 04:02:35.58ID:D+I1HLGb419承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 09:05:19.24ID:ltFkEmyW420承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 11:02:45.22ID:h0DohwC5 たまにスレで出てくる脳死ハッシュってNicehashの隠語?
423承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 11:42:19.56ID:apKw+nl6 試せばわかる
426承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 12:16:56.80ID:ZS53mXHP 120GBのSSDだと仮想メモリーを増やしにくくなるな
428承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 12:40:58.28ID:CbG9YCfM 1050って、もうかるだな
429承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 12:45:36.99ID:apKw+nl6 簡単に上位GPUと同じクロックにOC出来るから結構良いよね
430承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 13:13:18.88ID:KybBecGM >>427 さん
そうでしたか・・。ヤフオクにで売って、GTX1050Tiを2つでも買おうと思います><
そうでしたか・・。ヤフオクにで売って、GTX1050Tiを2つでも買おうと思います><
431承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 16:09:31.89ID:Tp/599X0 アフターバーナーをPC起動時に自動で起動できないんですけど
タスクもやってみたけどダメだった
なんかいい方法ないですか?
タスクもやってみたけどダメだった
なんかいい方法ないですか?
434承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 16:36:20.51ID:AG/MgAQK >>431
アフターバーナープロパティ(歯車マーク)で「windowsと一緒に起動」には当然チェック入ってるよね?それで起動しないなら再インスコ後、PC再起動試してみたら?
アフターバーナープロパティ(歯車マーク)で「windowsと一緒に起動」には当然チェック入ってるよね?それで起動しないなら再インスコ後、PC再起動試してみたら?
435承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 16:58:08.23ID:kzFlZ1J4 多分だけど、起動してるけど最小化されてるから気づいてないんだと思われ
設定で自動起動してるんだったら、再起動してみて右下のタスク一覧の中に無いか確認を
設定で自動起動してるんだったら、再起動してみて右下のタスク一覧の中に無いか確認を
436承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 19:09:29.55ID:M0INuFOm 2点質問です。
私もアフターバーナーなんですが、
1060+1060+650の構成で、1060は2枚とも諸々の調整(スライダーが動く)
ができるのですが、味噌っかすの650だけPLのスライダーが動かせず、100%
で回りっぱなしです。クロックは調整可。
650のPLのスライダーを動かせるようにするにはどこの設定を弄ればよいので
しょうか。
もうひとつ。
この味噌っかすの650ですが、特定のアルゴの時だけ、以上に温度上昇するのですが、
そういうものですか??
以上です。
私もアフターバーナーなんですが、
1060+1060+650の構成で、1060は2枚とも諸々の調整(スライダーが動く)
ができるのですが、味噌っかすの650だけPLのスライダーが動かせず、100%
で回りっぱなしです。クロックは調整可。
650のPLのスライダーを動かせるようにするにはどこの設定を弄ればよいので
しょうか。
もうひとつ。
この味噌っかすの650ですが、特定のアルゴの時だけ、以上に温度上昇するのですが、
そういうものですか??
以上です。
437承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 19:58:54.50ID:Tp/599X0 みなさまありがとう
タスクスケジューラーいじってたらできた!
タスクスケジューラーいじってたらできた!
439承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 20:09:08.04ID:M0INuFOm440承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 20:24:53.34ID:M0INuFOm 連投すみません。
ちなみに、皆さん、オーバークロックってしてますか?
いまひとつ、壊れたら...と思って、踏み切れないんですが。
ちなみに、皆さん、オーバークロックってしてますか?
いまひとつ、壊れたら...と思って、踏み切れないんですが。
442承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 20:36:35.21ID:1wtkAyTK 社員にやる給料は基準より減らす
仕事量は基準より増やす
高効率で休まず働き続けられるギリギリのバランスを探る
いいですね?
仕事量は基準より増やす
高効率で休まず働き続けられるギリギリのバランスを探る
いいですね?
445440
2018/03/02(金) 22:17:15.00ID:M0INuFOm 要は、電気代と掘れ高のバランスで調整なんですよね。
PL100のまま、OCするのとPLを絞ってOCするのでは、
やっぱ、後者のほうが故障のリスクは低いんでしょうか。
(電気代は置いといて)
PL100のまま、OCするのとPLを絞ってOCするのでは、
やっぱ、後者のほうが故障のリスクは低いんでしょうか。
(電気代は置いといて)
446承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 22:31:12.77ID:UDMrbWmt 1月に1070×8枚リグを知り合い2人に作成してあげたけど今頃どうしてるかな、、、。
儲かって無かったら申し訳なくて連絡が気まずい
同じ境遇の人いる?
儲かって無かったら申し訳なくて連絡が気まずい
同じ境遇の人いる?
447承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 22:43:41.24ID:+0Rt2S+i448承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 23:05:24.83ID:ltFkEmyW449承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 23:13:59.85ID:lNwoDfor 1月に70を8枚×2セットも用意できた事が驚きだわ。
事実なら。
事実なら。
450承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 23:18:31.58ID:puQFs0e2451承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 23:20:23.18ID:sbAtw8F0452承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 23:27:17.66ID:ltFkEmyW 1日500円位利益でてんじゃねーの?
5年位で回収できるんじゃね。
5年位で回収できるんじゃね。
453449
2018/03/02(金) 23:35:27.55ID:lNwoDfor 〉〉451
まぁ、そうなんだけどね。
まぁ、そうなんだけどね。
454承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 00:20:24.83ID:H5VjsP2O 連絡しなきゃいいじゃないの
455承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 01:49:40.61ID:r4lgDeFm 「Unizon」は、保険加入者が自由に保障内容を設計できるプラットフォームを提供し、
加入者主導の保険を企画することができる
保険業界にイノベーションを起こすICOプロジェクトです。
今なら、登録するだけで、
先着で40UZNトークンを無料プレゼント中!
https://asp.crypto-click.com/link.php?intro=a3298cb5f2b0ad427a2131aa72fab453&addrid=88c5af055b93288cca6b196db47568c2&lid=1&sub=ja
加入者主導の保険を企画することができる
保険業界にイノベーションを起こすICOプロジェクトです。
今なら、登録するだけで、
先着で40UZNトークンを無料プレゼント中!
https://asp.crypto-click.com/link.php?intro=a3298cb5f2b0ad427a2131aa72fab453&addrid=88c5af055b93288cca6b196db47568c2&lid=1&sub=ja
456承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 03:53:37.63ID:z+RDfrKW グラボの話題はいっぱい出るけど
マザボの情報はあまりないですね。
どこのマザボでリグ組むのが一番いいとおもいます?
うちはギガバイトGA-H110-D3Aばかり使ってて比べたことないんですけど。
マザボの情報はあまりないですね。
どこのマザボでリグ組むのが一番いいとおもいます?
うちはギガバイトGA-H110-D3Aばかり使ってて比べたことないんですけど。
457承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 07:34:00.22ID:7xd2ex4z458承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 07:46:29.03ID:geXs9BNP AsrockのH110 Pro BTC+とASUSのH270-PLUSだけど、断然Asrockの専用マザボだ
安定度が違うし、ドライバ類のインストールも困ることが無かった
H270-PLUSは安定させるまで苦労したのでそれ以降はH110 Pro BTC+しか買ってない
安定度が違うし、ドライバ類のインストールも困ることが無かった
H270-PLUSは安定させるまで苦労したのでそれ以降はH110 Pro BTC+しか買ってない
459承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 08:05:04.64ID:enKefI4z >>456
マイニングに要求されるマザーボード性能は主に、PCI-Expressスロットの数が多いことくらい。
だから、マイニング向けと表記しない、一般向けの製品で充分だと思っている。
一部の廉価なマザーボードは、PCI-ExpressではなくPCIスロットで埋まっていたり、スロット数自体が少なかったりする。(PCIスロットが必要な用途もあるが、マイニングでは使わない)
設計が古い一部の1xx系マザーボードでは、第7世代(Kaby Lake)CPU(例えばCeleron G3930やPentium G4560)がそのままでは使えない(BIOS UPDATEが必要)。
ASUSが人気だけど、同程度の性能だと他社製より少し割高なので自分は購入を避けている。GIGABYTEやASRockが無難かな。昔はもっと沢山のメーカーがあったが、これでも随分と淘汰された。
ただし、どこのメーカーの製品でも、中には”地雷”製品が潜んでいるから油断はできない。
今から1xx/2xx系を買うなら可能性は低いが、出たばかりの新製品や新規格に飛び付くと痛い目を見る場合がある。
(市場での公開実験台になりたくなければ)出たばかりの初物は、3か月〜半年程度は様子を見るのが定石というもの。
マイニングに要求されるマザーボード性能は主に、PCI-Expressスロットの数が多いことくらい。
だから、マイニング向けと表記しない、一般向けの製品で充分だと思っている。
一部の廉価なマザーボードは、PCI-ExpressではなくPCIスロットで埋まっていたり、スロット数自体が少なかったりする。(PCIスロットが必要な用途もあるが、マイニングでは使わない)
設計が古い一部の1xx系マザーボードでは、第7世代(Kaby Lake)CPU(例えばCeleron G3930やPentium G4560)がそのままでは使えない(BIOS UPDATEが必要)。
ASUSが人気だけど、同程度の性能だと他社製より少し割高なので自分は購入を避けている。GIGABYTEやASRockが無難かな。昔はもっと沢山のメーカーがあったが、これでも随分と淘汰された。
ただし、どこのメーカーの製品でも、中には”地雷”製品が潜んでいるから油断はできない。
今から1xx/2xx系を買うなら可能性は低いが、出たばかりの新製品や新規格に飛び付くと痛い目を見る場合がある。
(市場での公開実験台になりたくなければ)出たばかりの初物は、3か月〜半年程度は様子を見るのが定石というもの。
460承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 09:05:16.26ID:H5VjsP2O461承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 10:13:25.96ID:NjLUzKJ4 マイニングに於けるマザボの安定度って何ですか?
不安定なのは突然再起動しちゃうの?
不安定なのは突然再起動しちゃうの?
462承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 10:18:12.64ID:KLGTejgs ふと気になったんだけど、VPN使用して仮想通貨取引所にログインしてトレードって出来るのかな?
463承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 11:10:29.32ID:H5VjsP2O >>461
はい
再起動や故障
ダウンタイムによって収益が減るわけだからね
マザーを100枚扱ったりすると頻繁に再起動すると
メンテだけでも大変になる
サーバー向けマザーなどは
5年再起動しないとかの
信頼性が求められる
はい
再起動や故障
ダウンタイムによって収益が減るわけだからね
マザーを100枚扱ったりすると頻繁に再起動すると
メンテだけでも大変になる
サーバー向けマザーなどは
5年再起動しないとかの
信頼性が求められる
464承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 11:11:21.26ID:mo3358dl H110pro-btc+の安定度には疑問符つけとくぞ・・なんか電源落としたいのに勝手に再起動とか変な挙動するんだよな
稼働中に勝手に落ちることはないが
稼働中に勝手に落ちることはないが
467承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 11:16:16.01ID:lA+QuZbI471承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 14:04:18.81ID:Zp22sz/N 久しぶりにAWに戻ってみたんだけど、マイニング中のコマンドプロンプト画面ってどこで非表示にできるんだっけ?
473承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 15:09:16.72ID:VVggZ48r VEGAを使ってる人いる?
前から気になってるんだけど、特定の通貨で強いのは今も健在なんだろうか。
前から気になってるんだけど、特定の通貨で強いのは今も健在なんだろうか。
474承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 15:13:34.27ID:Zp22sz/N475承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 15:52:10.69ID:bUCczlxY それぐらい探せよ
477承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 17:00:34.76ID:k5mbilGO479承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 17:48:10.33ID:gThbisij >>471
個別マイナーのプロパティ → Environment → Console window mode → Hide window
個別マイナーのプロパティ → Environment → Console window mode → Hide window
480464
2018/03/03(土) 19:13:44.87ID:mo3358dl >>476
コンデンサのすぐ隣の方が電源で間違いないよね。
普通に押すとOSのシャットダウン処理が終わってから、しばらく経ってから電源切れる。
5秒押し続けると強制電源断。
その中間の中途半端な時間押すとなぜか再起動したりするよ。5秒押しても起動した時が・・
電源かメモリあたりが原因なのかもしれんけどね。
コンデンサのすぐ隣の方が電源で間違いないよね。
普通に押すとOSのシャットダウン処理が終わってから、しばらく経ってから電源切れる。
5秒押し続けると強制電源断。
その中間の中途半端な時間押すとなぜか再起動したりするよ。5秒押しても起動した時が・・
電源かメモリあたりが原因なのかもしれんけどね。
482承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 19:39:57.50ID:jIrtN9P+ >>470
なんでも自分で試すなら聞く意味ないだろカス
なんでも自分で試すなら聞く意味ないだろカス
484464
2018/03/03(土) 20:01:53.48ID:mo3358dl >>481
OS関係あるの?あるか・・
Linux系のアレなのでもしかしたらシャットダウン処理しないとなるべく再起動して掘り続ける仕様なのかもしれないね。
Winじゃないからその辺の設定はわからんので、
OS関係あるの?あるか・・
Linux系のアレなのでもしかしたらシャットダウン処理しないとなるべく再起動して掘り続ける仕様なのかもしれないね。
Winじゃないからその辺の設定はわからんので、
485承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 20:56:44.19ID:H5VjsP2O486承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 21:54:51.91ID:hXZ50o+P 今日、PCデポ行ったら、50から80まで、5枚以上は在庫があった。大分落ち着いてきたのかなぁ。
487承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 21:58:43.47ID:jIrtN9P+ >>483
死ね
死ね
488承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 21:59:25.57ID:jIrtN9P+493承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 23:34:56.60ID:KuLJ+yaJ ethos使っている方いますか?
初歩的な質問なんですが、掘れた量の確認はどこですればいいのでしょうか・・・?
ハッシュレートや温度を確認する画面はあるのですが、採掘した量を確認するところが見当たらないのです
初歩的な質問なんですが、掘れた量の確認はどこですればいいのでしょうか・・・?
ハッシュレートや温度を確認する画面はあるのですが、採掘した量を確認するところが見当たらないのです
494承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 23:51:46.29ID:jIrtN9P+495承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 23:52:15.42ID:jIrtN9P+ 50000wほど使えるキュービクルを設置したらどのくらいの費用がかかりますか
ブレーカーやら コンセントも必要になると思いますが
キュービクル以外の値段はそれほどでもないでしょうか?
ブレーカーやら コンセントも必要になると思いますが
キュービクル以外の値段はそれほどでもないでしょうか?
496承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 23:52:51.32ID:jIrtN9P+497承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 00:10:48.25ID:FQ61RU+i500承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 01:15:38.53ID:1FV3xn4m501承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 01:16:37.49ID:1FV3xn4m502承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 01:44:15.74ID:NTTkIwS5 >>500
厳格に言うと、家庭内の配線する際にテーブルタップ使って引き回す範囲は資格がいらないが
壁の中や柱に固定して配線する場合は有資格者じゃないとできない
メンテでどういうことするのかは知らないが、単なる点検なら電力会社がしてくれるんじゃないの?
厳格に言うと、家庭内の配線する際にテーブルタップ使って引き回す範囲は資格がいらないが
壁の中や柱に固定して配線する場合は有資格者じゃないとできない
メンテでどういうことするのかは知らないが、単なる点検なら電力会社がしてくれるんじゃないの?
503承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 02:03:12.17ID:6G0NO7SJ504承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 02:34:09.38ID:LxFwXbuw506承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 02:53:03.78ID:1FV3xn4m507承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 03:27:24.39ID:HIP4YLI5 1台1KWとして1000台で1MWか
508承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 05:13:14.59ID:wQIg7tZd awesome初心者なんだけど、自分の構成ではwhat to mineではequiが上位なんだけど
awesomeのonlineserviceではequi系は上位にいなくて、
他のアルゴばっかり掘ってるけどなんでですかね
ベンチマークとかは完璧です
awesomeのonlineserviceではequi系は上位にいなくて、
他のアルゴばっかり掘ってるけどなんでですかね
ベンチマークとかは完璧です
510承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 08:47:43.61ID:6G0NO7SJ512承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 09:42:40.86ID:xXqeMfTN >>508
今掘ってるPoolでは、別のアルゴが効率良いからスイッチしないだけ。
WtMの上位アルゴ掘りたいならそのアルゴPoolを探して登録、
ウォレット作って直堀すれば良いだけ。
AWに任意でPool登録出来るのだから....。
今掘ってるPoolでは、別のアルゴが効率良いからスイッチしないだけ。
WtMの上位アルゴ掘りたいならそのアルゴPoolを探して登録、
ウォレット作って直堀すれば良いだけ。
AWに任意でPool登録出来るのだから....。
513承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 10:08:18.38ID:vq/ad0h3515承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 10:40:17.95ID:lOVwBZpz MinerGateから足を洗おうと算段しています
GUIはハッシュレートが出ない
直接外部ウォレットに転送するとNetwork Feeが高い等
アルトコインが掘れるのは良かったのですが
自分の使いたい感じにはできなかったからです
とりあえずfreewalletに集めて適当にexchangeし
メジャーなアルトコインかBTCにして自分のウォレットに
まとめようと思っていますが
freewalletってあまりネットに情報が載っていなくて不安です
ここ大丈夫でしょうか?
feeとかも調べられなくてorz
せっかく稼いだものが手数料で消えていくのがマジで嫌だorz
GUIはハッシュレートが出ない
直接外部ウォレットに転送するとNetwork Feeが高い等
アルトコインが掘れるのは良かったのですが
自分の使いたい感じにはできなかったからです
とりあえずfreewalletに集めて適当にexchangeし
メジャーなアルトコインかBTCにして自分のウォレットに
まとめようと思っていますが
freewalletってあまりネットに情報が載っていなくて不安です
ここ大丈夫でしょうか?
feeとかも調べられなくてorz
せっかく稼いだものが手数料で消えていくのがマジで嫌だorz
518承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 11:20:34.14ID:lOVwBZpz >>516
交換所とかいろいろあって正直もうさっぱりわからないのが本音です
海外が不安なので国内の取引所メインで考えております
MinerGateだと、HitBTCとChangeliyでしたっけ?がリンクにありますが
マイナーなアルトコインが対応してなかったのでFreewalletにしました
とりあえずBytecoin、FCNはすぐ転送できたのですが
ETHがもう1時間以上経つのに届いていなくて不安です
XMRとかはまだ出せないし、ccがいつ使えるようになるかわからないので
もうexchangeしちゃうしかないかなと覚悟を決めています
交換所とかいろいろあって正直もうさっぱりわからないのが本音です
海外が不安なので国内の取引所メインで考えております
MinerGateだと、HitBTCとChangeliyでしたっけ?がリンクにありますが
マイナーなアルトコインが対応してなかったのでFreewalletにしました
とりあえずBytecoin、FCNはすぐ転送できたのですが
ETHがもう1時間以上経つのに届いていなくて不安です
XMRとかはまだ出せないし、ccがいつ使えるようになるかわからないので
もうexchangeしちゃうしかないかなと覚悟を決めています
519承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 11:23:34.68ID:ZVzZQ+X0520承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 11:27:06.65ID:+Q70fPwV ナイスハッシュのDaggerHashimoto の値が高すぎる気がするんですがあってるのでしょうか?
rx470で月に7000円以上掘れるって嘘ですよね?3000円ならともかく
rx470で月に7000円以上掘れるって嘘ですよね?3000円ならともかく
522承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 11:39:01.69ID:CUaShozs zclをsuprnovaで掘ってあります
ハードフォークでBTCPが貰えるとか
どうやったら貰えるの?
ハードフォークでBTCPが貰えるとか
どうやったら貰えるの?
523承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 12:14:32.95ID:1FV3xn4m524承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 12:19:45.29ID:jeCAn4EY MEDICコインについてマイニングやってるけど、まだ出たばっかりのコインだし
うまいわ、それとコイン自体が堅いのもいいな
https://bitcointalk.org/index.php?topic=3002016.0
https://twitter.com/mediccoin
スタンフォード大学研究室マイニングプール:
http://folding.stanford.edu/stats/team/234020
うまいわ、それとコイン自体が堅いのもいいな
https://bitcointalk.org/index.php?topic=3002016.0
https://twitter.com/mediccoin
スタンフォード大学研究室マイニングプール:
http://folding.stanford.edu/stats/team/234020
525承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 13:45:23.27ID:xCjcraH7 ナイスハッシュをナイスハッシュで掘るとどうなるの?
526承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 14:30:44.90ID:zYy9YwKd >>522
3月1日2時の時点でハードフォークをサポートする取引所かwalletにZCLを移していた?
3月1日2時の時点でハードフォークをサポートする取引所かwalletにZCLを移していた?
527承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 14:37:56.47ID:CUaShozs >>526
Walletに移してました
Walletに移してました
529承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 15:17:02.28ID:CUaShozs >>528
トンクス
トンクス
532承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 21:09:16.33ID:rGKxydxE 1150CPUが一個余ってるので
ASRock H81 Pro BTC R2.0
を買おうと思うのですが安定度はどうでしょうか?
使ってる方いらっしゃいましたら使用感教えていただけると嬉しいです。
ASRock H81 Pro BTC R2.0
を買おうと思うのですが安定度はどうでしょうか?
使ってる方いらっしゃいましたら使用感教えていただけると嬉しいです。
533承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 21:42:12.49ID:6G0NO7SJ534承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 22:19:59.86ID:rGKxydxE >>533
ASRockってジャンクで地雷投げ売りしてるイメージしかなくて怖くて買えなかったんだよね。
メモリも格安で投げ売りされてたの結構あまってるからそれが生かせるのがいいですね。
問題はOSですけど。
ありがとうございました。
暇なんでようつべで動画見てたら燃えそうなリグ組み立て動画出してる人がいて
こうやって騙されてく人いるんだろうなと思ってしまった。
ASRockってジャンクで地雷投げ売りしてるイメージしかなくて怖くて買えなかったんだよね。
メモリも格安で投げ売りされてたの結構あまってるからそれが生かせるのがいいですね。
問題はOSですけど。
ありがとうございました。
暇なんでようつべで動画見てたら燃えそうなリグ組み立て動画出してる人がいて
こうやって騙されてく人いるんだろうなと思ってしまった。
535承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 23:04:04.50ID:AbMsV+xC ラデオンをとうとう買ってしまった。
RX580とRX470なんだけど、先輩方は何を掘ってますか?
やっぱりイーサリアムですか?
RX580とRX470なんだけど、先輩方は何を掘ってますか?
やっぱりイーサリアムですか?
536承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 23:23:19.25ID:6G0NO7SJ538承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 23:28:28.33ID:TkKtfv/7 マザー四天王で拭いてもうた
539承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 23:32:14.84ID:AbMsV+xC540承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 23:37:05.69ID:BX4ljNvV LAプールにあるLikecoinのウォレットって無いんですか?
Githubの開発段階っぽいデータでPythonで書いてあったけど
未完成で
もう公式サイトも無いし完全に死にコインなんだけど仲間内で使うのでウォレットがあれば便利かなと思って探しています。
Githubの開発段階っぽいデータでPythonで書いてあったけど
未完成で
もう公式サイトも無いし完全に死にコインなんだけど仲間内で使うのでウォレットがあれば便利かなと思って探しています。
542承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 23:42:43.76ID:JDHWvaE7 今日のa-hashのX17がドッカンドッカン掘れたな。アクセプト一気に80とか。
あれよあれよと2000アクセプト。
あれよあれよと2000アクセプト。
543承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 23:43:30.39ID:JDHWvaE7 なおAwesomeのスイッチ。
544承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 23:43:45.61ID:rGKxydxE >>536
おっさんやから10年くらい前、秋葉や大須で
袋にも入れられず裸のままコンテナに突っ込まれてたイメージしかないんや。
MSIとか二流メーカーそれにも及ばないASRockって感じやったな。
AOpenとかなくなっちゃったなぁ〜
っておっさんでごめんな。
おっさんやから10年くらい前、秋葉や大須で
袋にも入れられず裸のままコンテナに突っ込まれてたイメージしかないんや。
MSIとか二流メーカーそれにも及ばないASRockって感じやったな。
AOpenとかなくなっちゃったなぁ〜
っておっさんでごめんな。
545承認済み名無しさん
2018/03/04(日) 23:57:11.30ID:eKGxDzRT マイニングしてるみなさまは電力会社も東京電力や中部電力など旧一般電気事業者じゃなくて
きらめきでんきとかLooopでんきエルピオなどの新電力事業者の中から安いところにしてるのですか?
きらめきでんきとかLooopでんきエルピオなどの新電力事業者の中から安いところにしてるのですか?
546承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 00:04:20.55ID:yv5Eyfy/547承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 00:49:16.98ID:e0V8pNlX マイニング初心者ですが、awesome minerとnice hashならどっちが効率いいですか?もしくは他に方法あります?
553承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 02:26:34.63ID:XKpCXxbp554承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 03:38:31.53ID:i/NEkBOa 安定のマイナーゲート
556承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 06:59:12.52ID:UFSlLU6Z 初心者 miner gate
脱初心者 nicehash
中級〜 Awesome miner
上級 自作
でいいじゃん。
脱初心者 nicehash
中級〜 Awesome miner
上級 自作
でいいじゃん。
557承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 07:11:03.55ID:8EWd55v4 情弱 minergate
初心者 nicehash
初級者 awesome miner
中級者 コマンドラインでプール掘り
上級者 直掘り
これでいいだろ
初心者 nicehash
初級者 awesome miner
中級者 コマンドラインでプール掘り
上級者 直掘り
これでいいだろ
558承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:05:14.48ID:+LOFtzs2 BTCPのプールで悩んでいるのですが、fee有りと無しのプールどちらがよいですか?違いはプールのハッシュレートの差くらいだと考えた方が良いのでしょうか。
559承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:13:21.91ID:xIeXZu/U nvidiaのドライバーって最新の方がいいんですか?
388位なら変わらない?
388位なら変わらない?
560承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 12:06:09.55ID:S3qhnj5Q >>557
超情弱用にコレおすすめ。
Google Chromeの拡張機能で、簡単にマイニングできる。
https://getcryptotab.com/195041
CPUマイニングに適した通貨 XMR(モネロ)を勝手に掘ってくれる。
↓
自動でビットコインに変換。
掘るパワーをLowにしておけば、何のストレスもなくPC動かせるんで、
無駄にPCつけたままのネットサーフィン勢にはいいんじゃない。
貧乏人におすすめ。
超情弱用にコレおすすめ。
Google Chromeの拡張機能で、簡単にマイニングできる。
https://getcryptotab.com/195041
CPUマイニングに適した通貨 XMR(モネロ)を勝手に掘ってくれる。
↓
自動でビットコインに変換。
掘るパワーをLowにしておけば、何のストレスもなくPC動かせるんで、
無駄にPCつけたままのネットサーフィン勢にはいいんじゃない。
貧乏人におすすめ。
561承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 12:27:15.59ID:HgdgRRdT 1日0.5円儲かる!
貧乏人にオススメ!
バイトしろ(´・ω・`)
貧乏人にオススメ!
バイトしろ(´・ω・`)
562承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 12:53:15.82ID:XNHyAmXz563承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 12:57:40.32ID:EuVKum4N >>562
回答ありがとうございます。通貨の価値が不明な状態なので今が掘れてるのか掘れてないのか皆目見当もつかないですが淡い期待を込めて掘り掘りしてます。
回答ありがとうございます。通貨の価値が不明な状態なので今が掘れてるのか掘れてないのか皆目見当もつかないですが淡い期待を込めて掘り掘りしてます。
564承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 13:03:32.47ID:XNHyAmXz565承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 14:29:09.95ID:t0A5X/Zq win10 でグラボが6枚以上認識しないんだが
amdで5枚までは認識可、ドライバは最新
マザボは変態13個くらいpcix1スロットのアスロック
誰かたすけて
amdで5枚までは認識可、ドライバは最新
マザボは変態13個くらいpcix1スロットのアスロック
誰かたすけて
566承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 14:49:31.45ID:NIbZbUMJ GPU1つくれたら助けてあげる
567承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 14:54:57.05ID:t0A5X/Zq >>566
住所はよ
住所はよ
568承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 14:56:44.11ID:weL4Sycy BIOSでオンボードVGA切ってないとか・・そんなのとっくにやってるか
ラデはわからん
ラデはわからん
569承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 15:00:41.72ID:t0A5X/Zq570承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 15:04:32.01ID:Y2nY+6jf 挿してるスロット変えたら?
認識してないの。
認識してないの。
571承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 15:27:43.13ID:3JHHOA+2 >>565
5枚認識してるならドライバじゃない
認識しないGPUが特定のやつならGPUのエラー
特定の場所を認識しないならライザーとか端子のエラー
書いてある情報だけじゃわからないから1つずつ可能性を潰すしかないと思うぞ
5枚認識してるならドライバじゃない
認識しないGPUが特定のやつならGPUのエラー
特定の場所を認識しないならライザーとか端子のエラー
書いてある情報だけじゃわからないから1つずつ可能性を潰すしかないと思うぞ
572承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 15:38:37.86ID:t0A5X/Zq >>571
わかった。でも5枚でもたまに動作があやしい
わかった。でも5枚でもたまに動作があやしい
574承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 18:23:44.37ID:XKpCXxbp 高圧にする場合に必要な設備を教えていただけませんか
1、キュービクル
2、専任の電気資格者(常駐?)
3、キュービクルからの室内への配線
4、キュービクルからブレーカー&コンセントの増設?
特に4の部分がよくわからないのですが
元々の物件にブレーカーが1個
コンセントが1500w 20口しかないとします。
その場合 500台に対応させようとしたら
どのくらいの費用がかかりますでしょうか?
5000kwくらい使えるようにしたいと思ってます。
1、キュービクル
2、専任の電気資格者(常駐?)
3、キュービクルからの室内への配線
4、キュービクルからブレーカー&コンセントの増設?
特に4の部分がよくわからないのですが
元々の物件にブレーカーが1個
コンセントが1500w 20口しかないとします。
その場合 500台に対応させようとしたら
どのくらいの費用がかかりますでしょうか?
5000kwくらい使えるようにしたいと思ってます。
575承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 18:30:46.72ID:NIbZbUMJ まずしこしこしよう
577承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 18:37:14.10ID:fhaFlIVW578承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 18:39:16.07ID:nuFKecGc579承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 18:44:29.89ID:fhaFlIVW ってか5000kwかw
設置に何千万かかるんだこれ
設置に何千万かかるんだこれ
581承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 19:03:01.73ID:IFyvgJaH キュービクルは4000KWまで
582承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 19:13:10.31ID:IFyvgJaH ちなみに5000KWだと電信柱じゃ無理で送電線引っ張る鉄塔からだから
地域のインフラから作り直しになるよ
億で足りるのかな?コンセントの口がどうこうとかのレベルでは無いよね
地域のインフラから作り直しになるよ
億で足りるのかな?コンセントの口がどうこうとかのレベルでは無いよね
583承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 20:03:55.02ID:wKzYuEez 取りあえず、火力発電所の建設からだな
584承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 20:34:15.30ID:9GdFmKGa その規模なら小銭ケチってこんな所で訊くなよ。。
585承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 20:43:41.66ID:7DieD6DU587承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 20:50:28.03ID:NIbZbUMJ588承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 20:57:24.64ID:m6XHHnqw D社の担当者か、そりゃ大変だ。
それならASKでグラボクラスタマシン10台買っちゃえばいいじゃん。
その方が手っ取り早いよ。
確かラック構成でコンテナ一台ワンユニットだった気がする。汎用windowsで動くか否かは知らんけど。
それならASKでグラボクラスタマシン10台買っちゃえばいいじゃん。
その方が手っ取り早いよ。
確かラック構成でコンテナ一台ワンユニットだった気がする。汎用windowsで動くか否かは知らんけど。
589承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 21:07:28.99ID:3IgSZjg6 1060って買い占められてるんか?
今日出かけたついでに何もないだろうといつものショップに寄ったけど
値段が高いためか1060、1080 RX570,580等結構あったわ。
上記のは4万以上の値がついてたけど
1050とTiは15000〜と18000円からだった。
なかったRX560は11800円の値札が裏向けて刺さってた
土日越えても売れ残ってるんだろうな。
1050買おうかと思ったがやめといた。5枚くらいづつあったからいつでも買えそうだもん。
今日出かけたついでに何もないだろうといつものショップに寄ったけど
値段が高いためか1060、1080 RX570,580等結構あったわ。
上記のは4万以上の値がついてたけど
1050とTiは15000〜と18000円からだった。
なかったRX560は11800円の値札が裏向けて刺さってた
土日越えても売れ残ってるんだろうな。
1050買おうかと思ったがやめといた。5枚くらいづつあったからいつでも買えそうだもん。
590承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 21:10:39.00ID:SVS+sAck まだ転売価格だな。
591承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 21:15:18.68ID:bu0KqEHF awesome minernでベンチマークテストをやっても、Benchmark resultが空白
のままなんですが、何がいけないのでしょうか。
オレンジのバーでは進んでるのが確認できるのですが、えらい時間がかかった
割には空白です。
今、2回目をやり直してるのですが、結果は変わらないっぽいのですが。
のままなんですが、何がいけないのでしょうか。
オレンジのバーでは進んでるのが確認できるのですが、えらい時間がかかった
割には空白です。
今、2回目をやり直してるのですが、結果は変わらないっぽいのですが。
594承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 21:42:06.25ID:bu0KqEHF595承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 21:42:18.40ID:YqDa4Y+7 アルゴ間違ってないか?
596承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 21:45:52.35ID:bu0KqEHF GPUはnvidiaです。
一歩前進と思ったのですが...。
Select allでやってる割には、Equihashだけで終わっちゃいました。
なかなか進みませんね。
一歩前進と思ったのですが...。
Select allでやってる割には、Equihashだけで終わっちゃいました。
なかなか進みませんね。
598承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 21:56:35.69ID:A+eMXAGD Awesomeを再インスコ
599承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 22:48:38.77ID:xIeXZu/U Awesomeのccminer alex使いたいんだけどエラーが出て停止してしまう症状の人俺以外にもいる?
601承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 23:11:18.94ID:0mkewlLT602承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 00:00:31.90ID:GISvoqab awesomeで open cl エラーがでたらどうしたらいい?
605承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 05:06:42.95ID:dqa5/y81 レベルが低すぎて教える気にもならない。
606承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 09:25:18.24ID:1lwEac82 aweasomなんですけどベンチマークの時にスタートとかのボタンがダイアログで見えないんですが、消せますか?
あとベンチは一個一個の方がいいのかオールコンバイン、どちらがいいんでしょうか?
あとベンチは一個一個の方がいいのかオールコンバイン、どちらがいいんでしょうか?
607承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 09:42:52.56ID:gf3nnSFE >>606
消せない、隙間からクリックしなさい。二つあるうちの左がスタート。
ベンチは全部やんないと意味ない。
精密で全アルゴ取れ。
取り終えたら、隠れてるクリックの隙間から一番左をクリック。その後一番右の隙間からクローズ。
真ん中はスタートになってるの。
消せない、隙間からクリックしなさい。二つあるうちの左がスタート。
ベンチは全部やんないと意味ない。
精密で全アルゴ取れ。
取り終えたら、隠れてるクリックの隙間から一番左をクリック。その後一番右の隙間からクローズ。
真ん中はスタートになってるの。
608承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 09:56:41.76ID:1lwEac82 >>607
仕様なんですか、ありがとうございます
仕様なんですか、ありがとうございます
609596
2018/03/06(火) 11:11:45.89ID:tpool5T6 夕べから格闘中です。
すべて入れなおしてみたものの、ベンチマークはEquihashしかやってくれません。
cc系はガン無視されてます。アンチウイルス系は止めてます。
ためしにと思い、その状態でスタートを押してみたのですが、下のとおり、ディレクトリ
名が無効とのこと。
これって、c:\usersのところがカタカナでユーザーになってるのが原因でしょうか?
ベンチの件とディレクトリ名の件、ヒントをいただけますでしょうか。
Starting Diagnostics. Awesome Miner version: 4.5
Starting Mining Software
Setting up Miner Engine. Instance: 1
Engine Type: CcMiner, Auto Download: True, EnginePath: , Subtype:
Disabled, CustomExecutable:
Added rule for: C:\Users\user1\AppData\Local\AwesomeMiner\
ccminer-2.2.4_1
\ccminer-x64-2.2.4-cuda9\ccminer-x64.exe
C:\Users\user1\AppData\Local\AwesomeMiner\ccminer-2.2.4_1\
ccminer-x64-2.2.4-cuda9\ccminer-x64.exe -a tribus -o stratum+tcp:
//tribus.mine.zpool.ca:8533 -u ●BTCウォレット● -p c
=BTC -b 0.0.0.0:4028 (WindowMode: ConsoleFormat, EngineType: CcMiner,
IsProfitMiner: True)
Configuration:
Failed to start miner process: ディレクトリ名が無効です。
Failed to start miner in Diagnostics mode
Diagnostics completed
すべて入れなおしてみたものの、ベンチマークはEquihashしかやってくれません。
cc系はガン無視されてます。アンチウイルス系は止めてます。
ためしにと思い、その状態でスタートを押してみたのですが、下のとおり、ディレクトリ
名が無効とのこと。
これって、c:\usersのところがカタカナでユーザーになってるのが原因でしょうか?
ベンチの件とディレクトリ名の件、ヒントをいただけますでしょうか。
Starting Diagnostics. Awesome Miner version: 4.5
Starting Mining Software
Setting up Miner Engine. Instance: 1
Engine Type: CcMiner, Auto Download: True, EnginePath: , Subtype:
Disabled, CustomExecutable:
Added rule for: C:\Users\user1\AppData\Local\AwesomeMiner\
ccminer-2.2.4_1
\ccminer-x64-2.2.4-cuda9\ccminer-x64.exe
C:\Users\user1\AppData\Local\AwesomeMiner\ccminer-2.2.4_1\
ccminer-x64-2.2.4-cuda9\ccminer-x64.exe -a tribus -o stratum+tcp:
//tribus.mine.zpool.ca:8533 -u ●BTCウォレット● -p c
=BTC -b 0.0.0.0:4028 (WindowMode: ConsoleFormat, EngineType: CcMiner,
IsProfitMiner: True)
Configuration:
Failed to start miner process: ディレクトリ名が無効です。
Failed to start miner in Diagnostics mode
Diagnostics completed
610承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 11:12:25.59ID:HKErno08 >>577
ありがとうございます20Aいけちゃうんですね
ブレーカはーコンセントごとに必要はないと思うのですが
5000kwだったらなんこくらい必要でしょうか
またコンセントとブレーカー電線があれば室内配線は
できるのでしょうか?
一応500wのパソコンを10000台置ける容量で考えてました。
キュービクルは4000kwを超えるものは販売されてないのでしょうか?
2個あれば良いのでしょうか?
ありがとうございます20Aいけちゃうんですね
ブレーカはーコンセントごとに必要はないと思うのですが
5000kwだったらなんこくらい必要でしょうか
またコンセントとブレーカー電線があれば室内配線は
できるのでしょうか?
一応500wのパソコンを10000台置ける容量で考えてました。
キュービクルは4000kwを超えるものは販売されてないのでしょうか?
2個あれば良いのでしょうか?
611承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 11:13:13.32ID:HKErno08612承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 11:20:26.19ID:LbIuc8kr614承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 11:46:10.82ID:HKErno08 >>613
ありがとうございます業者にいきなり相談すると騙されそうでして・・
500kWですと500000wになりまして、1台のパソコンが500wだったら
1000台しか置けないと思いますし、エアコンその他いろいろ他にも
電力は必要だと思いますがそういう単純計算ではないんでしょうか?
パチンコやさんとかも500wでしょうか?
ありがとうございます業者にいきなり相談すると騙されそうでして・・
500kWですと500000wになりまして、1台のパソコンが500wだったら
1000台しか置けないと思いますし、エアコンその他いろいろ他にも
電力は必要だと思いますがそういう単純計算ではないんでしょうか?
パチンコやさんとかも500wでしょうか?
615承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 12:04:32.82ID:55MOWh7e 業者に騙されるより便所の落書きに騙されることを選ぶお前さんに大草原や
616承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 12:08:23.89ID:Y0u0bmv9 1万台君はぼくがかんがえたさいきょうのマイニングって感じだな
5000KWって5MWだぞ自前で発電所立てるとか変電所から鉄塔立てて
送電線引くとかそういうレベル
業者に相談しても鼻で笑われるわ
5000KWって5MWだぞ自前で発電所立てるとか変電所から鉄塔立てて
送電線引くとかそういうレベル
業者に相談しても鼻で笑われるわ
617承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 12:08:55.35ID:OVlq5wSE そもそも、マイニングリグなら500wで収まらんだろ。
大丈夫か?
大丈夫か?
618承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 12:08:59.12ID:LbIuc8kr619承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 12:11:48.45ID:Y0u0bmv9 500Wのリグが1台10万円として1万台で10億円
冷房や施設の代金含めると初期費用だけで20億円〜50億円くらい?
ブレーカーがどうとかそういう次元の話じゃないだろ
冷房や施設の代金含めると初期費用だけで20億円〜50億円くらい?
ブレーカーがどうとかそういう次元の話じゃないだろ
623承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 12:35:43.79ID:HKErno08624承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 12:37:26.05ID:HKErno08625承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 12:38:55.79ID:GigJXVQk >>609
Windowsのシステム制御に深く関わるファイル名やディレクトリ名、ユーザーディレクトリ名には、日本語を含む2バイト文字の利用は避けた方が良い。
特にマイニングソフトのような海外製のソフトでは、日本語のような2バイト文字の存在を正しく認識できないものがある。
アルファベットや数字でも「全角文字」は駄目なので念のため。
普段から、Windows PCのユーザー名は半角アルファベットで命名する習慣を付けると良い。
Windowsが全角文字のユーザー名を拒否しないから、余計に混乱する原因になっている。
Windowsのシステム制御に深く関わるファイル名やディレクトリ名、ユーザーディレクトリ名には、日本語を含む2バイト文字の利用は避けた方が良い。
特にマイニングソフトのような海外製のソフトでは、日本語のような2バイト文字の存在を正しく認識できないものがある。
アルファベットや数字でも「全角文字」は駄目なので念のため。
普段から、Windows PCのユーザー名は半角アルファベットで命名する習慣を付けると良い。
Windowsが全角文字のユーザー名を拒否しないから、余計に混乱する原因になっている。
627承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 13:11:31.53ID:tpool5T6 >>625
ありがとうございます。
osインストール時に作ったユーザー名は下の@の部分で、アルファベットで
user1としてます。
その前段の★の部分がユーザーとカタカナ表記になってしまっており、単純に
変更も効かないようです。osのインストール時にカタカナ表記で指定した
(自分で入力したり)わけではないです。
C:\★Users\@user1\AppData\
他のwinPCを見てもusersだったりユーザーだったりが見受けられました。
ありがとうございます。
osインストール時に作ったユーザー名は下の@の部分で、アルファベットで
user1としてます。
その前段の★の部分がユーザーとカタカナ表記になってしまっており、単純に
変更も効かないようです。osのインストール時にカタカナ表記で指定した
(自分で入力したり)わけではないです。
C:\★Users\@user1\AppData\
他のwinPCを見てもusersだったりユーザーだったりが見受けられました。
628承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 17:10:35.74ID:rosbrQmH たびたびすいません、aweasomで個別にマイニングするGPUを指定するにはコマンドラインにどう追加すれば良かったでしょうか?
629承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 17:17:29.08ID:pmXo4/5L -d 0,1,2,3
-di 0123
--dev 0 1 2 3
--cuda_devices 0 1 2 3
minerによって違うからぐぐれ
-di 0123
--dev 0 1 2 3
--cuda_devices 0 1 2 3
minerによって違うからぐぐれ
630承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 18:05:03.83ID:uwEavPmp なんでメガワット級の話をここでしてんだw
631承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 19:47:03.93ID:HKErno08 >>630
え、ここが質問スレだったので・・
え、ここが質問スレだったので・・
632承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 20:26:17.03ID:dIGVdCRP 便乗ですが、awでナイスな掘削気をグラボ別に動かすコマンドご存知でしたら、教えて頂けるでしょうか?ググったりawのフォーラムに書いてあったコマンドでもダメだったので
636承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 21:05:21.04ID:RSdoAiXx メガワット級の事なんて書面になってることしかわからんよ。
大体そんなもんの値段は電気供給会社対会社の交渉で値段なんてあってないものだから。
ほんとにわかってんのかな?
大体そんなもんの値段は電気供給会社対会社の交渉で値段なんてあってないものだから。
ほんとにわかってんのかな?
637627
2018/03/06(火) 21:08:38.80ID:tpool5T6 みなさん、ありがとうございました。
諸々の問題、解決できて、awesomeで掘り始めました。
ナイスハッシュ一本から、一歩進みました。
あとは、掘らせたくないGPUも動いてしまってるので、
徐々に弄って行きたいと思います。
諸々の問題、解決できて、awesomeで掘り始めました。
ナイスハッシュ一本から、一歩進みました。
あとは、掘らせたくないGPUも動いてしまってるので、
徐々に弄って行きたいと思います。
638承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 21:46:38.64ID:+yfQFTyt awesomeのalexisがエラーで掘れないんですが直しかた分かる人いませんか
ドライバーやソフト入れ替え他色々試しましたが無理でした・・・
ドライバーやソフト入れ替え他色々試しましたが無理でした・・・
639承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 00:13:21.30ID:O5o879x4 >>636
いえ、すみません全くわかってませんでした
電力の切り替え云々の話もあって大規模になると
各社のプレゼンもあるくらいの大型案件になるということは
情報は得ていたのですが5000kwクラスでも特別扱いになるとは・・・
個人でマイニングファームを設立した方は2000kw 1500kwの契約をしているので
2倍半程度の規模なのでそこまでだとは・・。
いえ、すみません全くわかってませんでした
電力の切り替え云々の話もあって大規模になると
各社のプレゼンもあるくらいの大型案件になるということは
情報は得ていたのですが5000kwクラスでも特別扱いになるとは・・・
個人でマイニングファームを設立した方は2000kw 1500kwの契約をしているので
2倍半程度の規模なのでそこまでだとは・・。
642承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 08:07:27.28ID:GXfXwfd6644承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 08:40:50.20ID:wfqCumNb >>643
リグを作るブログをちょっと検索すれば
複数グラボ搭載時には
仮想メモリを16GB以上に設定するって
お約束のように書いてあるけれど
(マイニングソフトの仕様で)
誰も読んでないのかなあ・・・
リグを作るブログをちょっと検索すれば
複数グラボ搭載時には
仮想メモリを16GB以上に設定するって
お約束のように書いてあるけれど
(マイニングソフトの仕様で)
誰も読んでないのかなあ・・・
645承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 08:44:34.63ID:GXfXwfd6646承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 08:46:40.82ID:SrPKyV5A gtx1080を1枚で12月は600円/dayくらいだったのですが、今見たら250円/dayになってました。
マイニングで趣味に使うお金を全部工面しようとしてたのですが、もう無理なのでしょうか?steamゲームくらい
無料で買えるようになりたいです。
マイニングで趣味に使うお金を全部工面しようとしてたのですが、もう無理なのでしょうか?steamゲームくらい
無料で買えるようになりたいです。
648承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 08:54:38.24ID:r0BizXWH 仮想メモリは60G以上にした方がいいよ。
環境次第で全然かわる。
自分は常に100G以上にしてる。
環境次第で全然かわる。
自分は常に100G以上にしてる。
649承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 08:56:26.83ID:GXfXwfd6650承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 09:00:19.16ID:Vh+0ogo+ リグのトラブルって普通のPCトラブルとはちょっと違う感じだけどパターンが決まってるっぽいのでわかるヤツにはすぐわかるんだろうな
グラボ追加したら起動しないとか時々あったんで動作が安定したらあまり触りたくない
グラボ追加したら起動しないとか時々あったんで動作が安定したらあまり触りたくない
652承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 09:53:12.61ID:bACg0VNw >>646
上手く行ってsteamゲームのためにビデオカードを買ったらゲーム代がただになるかもくらいにしかならない
上手く行ってsteamゲームのためにビデオカードを買ったらゲーム代がただになるかもくらいにしかならない
654承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 11:48:08.23ID:710PsYe9 CrossFireはマイニングには効果はないんでしょうか?
655承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 12:02:27.83ID:alJLuR5t ない
657承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 12:38:40.41ID:kCknwoKX 17GBにしてるけど問題起きたこと無い
658承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 12:58:44.12ID:Vh+0ogo+ 2080は20マソとかするんじゃねえの
659承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 13:06:28.81ID:O5o879x4 GTXは2000番台が出るようですが
かなり高くなるということをショップの方に言われました
供給量がどのくらいになる予定なのか?
また、実際の収益率が2000番台を使うことにより向上できるのか知りたいです。
例えばGTX1070同等性能のモデルが3万円で買えるなど。
かなり高くなるということをショップの方に言われました
供給量がどのくらいになる予定なのか?
また、実際の収益率が2000番台を使うことにより向上できるのか知りたいです。
例えばGTX1070同等性能のモデルが3万円で買えるなど。
660承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 13:22:30.30ID:PF7Aewl6661承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 13:32:12.30ID:KsoNcUGH 2000番代もう出るんだ。
662承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 13:43:50.55ID:kCknwoKX 3月にTuring発表、アンペアは4月発売の噂
Turingはマイニング専用なのか2000番台なのか
とかはっきりしてない気がする
早く発表されないかなー
Turingはマイニング専用なのか2000番台なのか
とかはっきりしてない気がする
早く発表されないかなー
663承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 13:46:59.26ID:He4I9P51 発売後すぐに買えるといいな〜
664承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 13:49:54.15ID:yUwAS0mh665承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 13:52:23.84ID:M//8+rkb そんなことはどうでもよいから
RX560はどこで買えるんだ?
RX560はどこで買えるんだ?
666承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 14:05:00.36ID:KsoNcUGH667承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 14:14:25.35ID:XiPLzAF5 汎用のグラボが20万円とか買わないよ。ゲーマーもそうだしマイナーも買わない。
668承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 14:38:51.88ID:kjTNcpiV 深層学習とか画像処理とかの業務用途で買うところ多いから2080を2000ドルで出したとしてもバカ売れ
670承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 14:56:03.57ID:lOJCYI8r671承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 15:11:35.46ID:bYqYW/Gi >>670
それだったら、テスラとか研究用の奴買って欲しいもんだ。
汎用品まで価格高騰とか止めて欲しい。この流れから、GPUって競合他社が出てきてもおかしく無いのだけどね。
今グラボ屋の特需だからさ。
チューリップチャートみたいになる気もするわ。
それだったら、テスラとか研究用の奴買って欲しいもんだ。
汎用品まで価格高騰とか止めて欲しい。この流れから、GPUって競合他社が出てきてもおかしく無いのだけどね。
今グラボ屋の特需だからさ。
チューリップチャートみたいになる気もするわ。
672承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 15:16:41.64ID:mN0DdDWR 仮想通貨自体がチューリップチャートだけどな
673承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 15:41:01.54ID:yUwAS0mh GPU競合ってすでに淘汰されて2社しか残っていないじゃん
敗れ去ったのはモバイルとか組み込みとかに散っていって
PCに再参入or新規参入できるところとかもうないだろ
出てきてもおかしくない競合他社教えてくれ
敗れ去ったのはモバイルとか組み込みとかに散っていって
PCに再参入or新規参入できるところとかもうないだろ
出てきてもおかしくない競合他社教えてくれ
674承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 15:52:48.09ID:O5o879x4 Equihash
1052.61 Sol/s 1060 5枚なのですが
今まで1200位出ていたのですが本日午前中にリグが停止ししていたようで
再起動したらかなり下がっているのですが
原因ありますでしょうか?
1052.61 Sol/s 1060 5枚なのですが
今まで1200位出ていたのですが本日午前中にリグが停止ししていたようで
再起動したらかなり下がっているのですが
原因ありますでしょうか?
675承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 15:54:08.97ID:2GDSdCxF 画像ボードなんて当時は旨味の無いビジネスだったが、GPGPUという概念で利用できるという事が知られてから、
一気に爆発した感じだね。
画像ボードじゃなくて、超高速な演算ユニットという考え。競合が散る前は誰もそんな事考えなかったから、
開発なんてDSPボード使ったり、FPGAで開発する会社が一般的だった。
今はGPU持ってきて、Open CLなどのフレームワークでいとも簡単に開発できるようになってしまった。
そういう流れ。
一気に爆発した感じだね。
画像ボードじゃなくて、超高速な演算ユニットという考え。競合が散る前は誰もそんな事考えなかったから、
開発なんてDSPボード使ったり、FPGAで開発する会社が一般的だった。
今はGPU持ってきて、Open CLなどのフレームワークでいとも簡単に開発できるようになってしまった。
そういう流れ。
676承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 16:19:38.41ID:HZEuK8BC677承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 16:27:27.28ID:lOJCYI8r680承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 21:01:58.87ID:KsoNcUGH それにしてもナイスハッシュひどい有様だね。
1080と1080tiで掘ってるけど1日450円って
別なとこにしたほうがいいかな
1080と1080tiで掘ってるけど1日450円って
別なとこにしたほうがいいかな
682承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 21:54:49.89ID:kCknwoKX 底値で買って高値で売れることができるならマイニングなんてしなくていいよ
すぐ億り人になって引退さ
できるんならな
すぐ億り人になって引退さ
できるんならな
684承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 22:16:22.47ID:lOJCYI8r 底値がいつ0円割るかわからん。
こんど0円で買えるのいつ?
こんど0円で買えるのいつ?
685承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 22:28:52.06ID:g2aKen43 ポイント54倍とかで買ったRX580で興味あったマイニングを試したみたけどとりあえずnicehashというのでやってみたらRX480と比べてハッシュレートが低すぎる気がする
https://i.imgur.com/J1WOLg6.jpg
BIOS書き換えたりminingdriverいれても20前後で安定してる
何が悪いのかな?M/BはZ270 xpower gaming titanium editionていうのです
https://i.imgur.com/J1WOLg6.jpg
BIOS書き換えたりminingdriverいれても20前後で安定してる
何が悪いのかな?M/BはZ270 xpower gaming titanium editionていうのです
686承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 22:36:46.27ID:M//8+rkb マイニングとは
RX560やGTX1050Tiの
奪い合いである
それらを入手できたものが勝つ
RX560やGTX1050Tiの
奪い合いである
それらを入手できたものが勝つ
687承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 22:59:11.35ID:RzahEFZE 認識しない1050tiが漬物石にもならねえ
688承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 23:01:25.25ID:d2NZE8B+ RX580が現時点でも23868円で売ってるのに560()1050Ti()だわ
3/1なんか21528円だったのに
3/1なんか21528円だったのに
691承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 23:14:28.10ID:YtkmBxV/ 馬鹿だから理解できませんwすいませんw
692承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 23:21:10.98ID:zElleGV6 ここは質問スレ
雑談スレじゃないからどうでもいい話は他所でやってくれ
雑談スレじゃないからどうでもいい話は他所でやってくれ
693承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 23:24:34.70ID:XjNnuGyX うざwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
694承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 23:29:42.04ID:zElleGV6 荒らしは初心者スレで
695承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 03:18:55.42ID:FENgqwbA 自治厨の人きてんね
696承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 03:19:39.63ID:Y0P+QawO >>692
うざ
うざ
697承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 04:11:00.25ID:pP+WIzCP ところで、そろそろイーサリアムをプール掘りして見たいんだけど
マイナーはクレイモアでいいんだろうか?
マイナーはクレイモアでいいんだろうか?
699承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 08:22:35.38ID:/unjN7p+ 正直580が21kなら560と1050なんか買わないけどね
それ教えろよ
それ教えろよ
700承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 08:50:11.11ID:TxSG+asL ないものは教えられませーん
701承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 10:41:02.39ID:XKWvdfMp RX560でnicehashlegacy使ってるんですけど、よく見るdaggerhashimotoとかのイーサリアムのアルゴリズムは初期状態じゃベンチマークリストにないですよね?
追加でいれないと無理ってことかな
追加でいれないと無理ってことかな
706承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 13:12:52.25ID:Y0P+QawO ナイスハッシュでアカウントを作成すると
BTCのウォレットが付与されると思いますが
秘密鍵はないのでしょうか?
このウオレットを他人に教えても大丈夫なんでしょうか?
BTCのウォレットが付与されると思いますが
秘密鍵はないのでしょうか?
このウオレットを他人に教えても大丈夫なんでしょうか?
707承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 13:13:01.86ID:VlNO/EfM 前スレでethOSでエラー出てWINだと普通に掘れる謎の1060の書き込みした者なんだが・・
どうも1060にはRev2ってのがあるみたいね。最近のロットなのかな。
OSのバージョンアップで認識するようになったけどそれだけじゃ掘れなくてドライバーのアップデートしたらやっと動いたわ。
WINだと関係ないみたいだが・・
1月中のまだよく掘れてた時期に届いたウン十万円分のグラボを目の前で遊ばせるしかなくて悶絶してた自分に誰か一言お願い(笑
もしかして同じ思いした人いるのかね
どうも1060にはRev2ってのがあるみたいね。最近のロットなのかな。
OSのバージョンアップで認識するようになったけどそれだけじゃ掘れなくてドライバーのアップデートしたらやっと動いたわ。
WINだと関係ないみたいだが・・
1月中のまだよく掘れてた時期に届いたウン十万円分のグラボを目の前で遊ばせるしかなくて悶絶してた自分に誰か一言お願い(笑
もしかして同じ思いした人いるのかね
709承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 13:18:56.93ID:w/+2IaAz Added support for NVIDIA Titan V, GTX 1060 5GB, GTX 1060 Rev.2 via installing experimental kernels and drivers.
これか
これか
710承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 13:31:52.29ID:6ZFpJRc6 >>706
秘密鍵はnicehashが管理してるから、自分達は知らない。
niceGOXはその鍵が盗まれた為に起こった。今は鍵管理はもっとしっかりするようになったようだけど、真相はわからぬ。
入金用のアドレスは公開鍵だから、他人に知られても全く問題ない。公開鍵からたどって秘密鍵を知る事もできない。
故に他人に教えても全く問題ない。
秘密鍵はnicehashが管理してるから、自分達は知らない。
niceGOXはその鍵が盗まれた為に起こった。今は鍵管理はもっとしっかりするようになったようだけど、真相はわからぬ。
入金用のアドレスは公開鍵だから、他人に知られても全く問題ない。公開鍵からたどって秘密鍵を知る事もできない。
故に他人に教えても全く問題ない。
711承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 13:35:05.14ID:6ZFpJRc6 あと、詳しく知らないが、ビットコイン決済で外人がスマホのバーコード出して決済してるが、これ秘密鍵見せてるちゃうの?
誰か教えてケロ、どういうカラクリになってんだ?
誰か教えてケロ、どういうカラクリになってんだ?
712承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 14:05:10.80ID:7PenSZYl バーコード出して決済してる?
店側のを読み取るんじゃなくて?
どちらにせよ秘密鍵みせる事は無いよ
ウォレットアプリに秘密鍵は保存されているが
決済でユーザーが意識的に表示させる事はないし
アプリ自体のパスワードなどで秘密鍵は保護されている
店側のを読み取るんじゃなくて?
どちらにせよ秘密鍵みせる事は無いよ
ウォレットアプリに秘密鍵は保存されているが
決済でユーザーが意識的に表示させる事はないし
アプリ自体のパスワードなどで秘密鍵は保護されている
714承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 15:25:17.17ID:Y0P+QawO >>710
ありがとうございます!
ありがとうございます!
715承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 17:18:33.10ID:Zx4TPulJ 昨日からawesome+zpoolで回してるんですが、ずーーーっとx17って
アルゴしか掘ってないんですけど、そんなもんですか?
効率考えてそれを選んでるんだろうけど、ちゃんと自動で切り替わった
りしてくれるんだろうか。
アルゴしか掘ってないんですけど、そんなもんですか?
効率考えてそれを選んでるんだろうけど、ちゃんと自動で切り替わった
りしてくれるんだろうか。
716承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 18:08:58.75ID:BInOmVbB718承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 18:32:50.35ID:CjoZXkfL ナイスハッシュより awesome の方が人気なの?
GOXの影響?
GOXの影響?
719承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 18:40:12.14ID:c0B2h8Zt 単純に収益が良いから
720承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 18:42:13.55ID:WnPObyTk >>718
nicehashとAwesomeは別物だぞ。
nicehashはpoolであって、そのpoolで掘るswitchツールとしてnicehash minerを同時に提供してる。
Awesome単なるツールだけ。Awesomeでnicehashも掘れるから。
nicehashとAwesomeは別物だぞ。
nicehashはpoolであって、そのpoolで掘るswitchツールとしてnicehash minerを同時に提供してる。
Awesome単なるツールだけ。Awesomeでnicehashも掘れるから。
721承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 19:47:59.08ID:bSqTGf/b zpoolもniseも同じようなもんしか掘れないけど
MPHはいっぱい掘れますか?
MPHはいっぱい掘れますか?
723承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 20:12:38.12ID:c0B2h8Zt 上級者スレ見ると1080Tiでも100日で元を回収できるとか言う人もいる
NiceHashとかAwesomeMiner使ってる自分は10ヶ月は掛かりそうだけどなぁ
NiceHashとかAwesomeMiner使ってる自分は10ヶ月は掛かりそうだけどなぁ
725承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 20:26:28.09ID:Oskyz7Hc アベコインっていうやつですね
726承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 20:27:34.52ID:HQRF5IYV 未上場の通貨掘れば不可能じゃないけど100日は絶対に盛り過ぎ
外れること多いしこれから更に外れは増えてくだろう
あと別に手間ってほどではない
外れること多いしこれから更に外れは増えてくだろう
あと別に手間ってほどではない
727承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 20:41:12.33ID:veDsO3Ad728承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 20:43:37.35ID:c0B2h8Zt 手間かけてできるならやるよ
要は高値で売れるよく掘れるコインを掘れる時にガンガン掘るってことなんだろうけど
そのコインが分かれば苦労しないわけね
俺も100日は盛りすぎかなと思う、将来高値がつくコインが分かれば苦労しないわけで
要は高値で売れるよく掘れるコインを掘れる時にガンガン掘るってことなんだろうけど
そのコインが分かれば苦労しないわけね
俺も100日は盛りすぎかなと思う、将来高値がつくコインが分かれば苦労しないわけで
729承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 20:53:21.93ID:E93KB1Vu switch系はどうせ全部ビットコインにチェンジなのだから関係ないよ。
今高いコインをガンガンビットコインにチェンジして即払い出しが基本だよ。
MPHはコインによるがチェンジが遅いな。z-poolとかa-hashはチェンジが少し早いね。
今高いコインをガンガンビットコインにチェンジして即払い出しが基本だよ。
MPHはコインによるがチェンジが遅いな。z-poolとかa-hashはチェンジが少し早いね。
730承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 20:55:37.59ID:HQRF5IYV でも流石に今イーサやネを掘ってるのはアホかなぁとは…
731承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 21:07:01.08ID:Y0P+QawO >>726
具体的にはどうやるんですか?
具体的にはどうやるんですか?
732承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 21:11:51.96ID:HQRF5IYV ざっくりとしたことしか言わないけど
プール見て知らない通貨あるなぁと感じた事ぐらいはあるでしょ
プール見て知らない通貨あるなぁと感じた事ぐらいはあるでしょ
733承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 21:12:08.61ID:CjoZXkfL735承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 21:20:43.46ID:pP+WIzCP >>734
イーサでどのくらい稼げてる?
イーサでどのくらい稼げてる?
736承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 21:22:47.45ID:c0B2h8Zt 電気代+αならAwesome使った方がいいんじゃね
GTX1060の6台リグで月3万弱利益でるから、電気代引いても2万は利益ある
1月だと3-5万って数字出てたので、10ヶ月でもと取れるわーって思ってたけどな
今はどんどん利益下がってきてるから、未上場の草掘ってたリグもAwesomeにしてる
GTX1060の6台リグで月3万弱利益でるから、電気代引いても2万は利益ある
1月だと3-5万って数字出てたので、10ヶ月でもと取れるわーって思ってたけどな
今はどんどん利益下がってきてるから、未上場の草掘ってたリグもAwesomeにしてる
737承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 21:24:06.73ID:HQRF5IYV >>735
横レスだけどrx470で130円ぐらいでしょ
グラボ単体の電気代引くと60円ぐらいか
例えばこれも別に聞かなくても調べられる情報だぞ
これは手持ちの実測だけど
今日は何掘れだのグラボ毎の効率だのは大抵海外のサイトに情報あるよ
横レスだけどrx470で130円ぐらいでしょ
グラボ単体の電気代引くと60円ぐらいか
例えばこれも別に聞かなくても調べられる情報だぞ
これは手持ちの実測だけど
今日は何掘れだのグラボ毎の効率だのは大抵海外のサイトに情報あるよ
738承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 21:35:15.99ID:pP+WIzCP739承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 21:57:54.66ID:ngtMT+IH 1080tiで1日250円以下とか終わってるな俺
740承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 21:59:31.57ID:vTsMJALH741承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:15:22.73ID:dE0w78te 今日のawesomeひどくね?
743承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:21:29.75ID:FENgqwbA 昨日今日はどこもダメっぽい
744承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:22:31.40ID:kMNuYtAb 1080ti4枚+10801枚で1000円位だわ
746承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:23:28.97ID:iFkSaDfK X17だけが元気良かったけどな。
747承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:24:11.01ID:VlNO/EfM751承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:46:29.44ID:/Wcz4Y6E NHを今年初めから使っているのですが毎日収益が落ちてます。。
このままいくと電気代を差し引いてもマイナスになってしまうのでしょうか?
そして、もしそのような日が来たらマイニング市場はどうなってしまうのでしょうか?
このままいくと電気代を差し引いてもマイナスになってしまうのでしょうか?
そして、もしそのような日が来たらマイニング市場はどうなってしまうのでしょうか?
752承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:53:19.94ID:p8c7UmXS 蟹の味噌汁
753承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:54:17.29ID:kMNuYtAb 自動BTC交換やめて下がりそうにないアルトを探して掘って気長に待つか
754承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:57:55.18ID:M/YsY+Gj >>751
このままだと、電気代を差し引くとマイナスになる。
いや、電気代に加えて更に税金を差し引くとマイナスの人が既に多いと思われる。
選択肢は2つ。
・電気代(と税金)を差し引いてもプラスに転じるまでマイニングを中断する
・将来の値上がりに賭けて、電気代を負担しながらマイニングを続ける
後者の場合、電気代の負担に耐えられなくなった者から脱落する。
大規模にやっている者ほど電気代の負担が重いから、撤退も早いと推測される。
個人だと、自作PC趣味の延長として細々と続ける者だけが残るかも。
このままだと、電気代を差し引くとマイナスになる。
いや、電気代に加えて更に税金を差し引くとマイナスの人が既に多いと思われる。
選択肢は2つ。
・電気代(と税金)を差し引いてもプラスに転じるまでマイニングを中断する
・将来の値上がりに賭けて、電気代を負担しながらマイニングを続ける
後者の場合、電気代の負担に耐えられなくなった者から脱落する。
大規模にやっている者ほど電気代の負担が重いから、撤退も早いと推測される。
個人だと、自作PC趣味の延長として細々と続ける者だけが残るかも。
755承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:59:31.59ID:D57xyLob756承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 22:59:56.24ID:vTsMJALH >>751
理論的にはそのうち電気代引いたら赤字になる
特にこれから気温が上がってエアコン使わないと死ぬような時期になると
エアコンの電気代も考慮しなきゃならない
マイニング市場は電気代の安い国が牛耳ることになるが
日本でも大規模にやってるところは電気代半額ぐらいになるから
そんなところなら生き延びられるかもしれない
理論的にはそのうち電気代引いたら赤字になる
特にこれから気温が上がってエアコン使わないと死ぬような時期になると
エアコンの電気代も考慮しなきゃならない
マイニング市場は電気代の安い国が牛耳ることになるが
日本でも大規模にやってるところは電気代半額ぐらいになるから
そんなところなら生き延びられるかもしれない
757承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:04:49.79ID:/Wcz4Y6E758承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:05:55.66ID:CjoZXkfL 家賃がかからない+冷房をつけない状態で今トントン
これ持ち家の人間じゃないと赤字になるんじゃないか?
これ持ち家の人間じゃないと赤字になるんじゃないか?
759承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:07:08.92ID:/Wcz4Y6E 夏になれば温度管理でも電気代増加しそうですし。
DMMのクラウドマイニングに期待するしかないでしょうか。。
うーん
DMMのクラウドマイニングに期待するしかないでしょうか。。
うーん
760承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:16:47.53ID:FENgqwbA どこかのスレでも言われてたけどクラウドマイニングは純利益の一部を渡すパティーンだから儲かるわけがない
元金割れアリの投資信託みたいな感じ
元金割れアリの投資信託みたいな感じ
761承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:17:06.44ID:cP8fj942 マイニングなんて盆栽さぁ。
枝ぶりを楽しまないとさ。
枝ぶりを楽しまないとさ。
762承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:18:58.68ID:vTsMJALH >>761
ここは質問スレだからね
【初心者用】マイニング情報交換スレ61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519050567/
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ69
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520492936/
ここは質問スレだからね
【初心者用】マイニング情報交換スレ61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519050567/
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ69
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520492936/
763承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:19:01.80ID:z74u7MDk それにしても落ち方が急すぎるわ
765承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:24:57.56ID:CjoZXkfL 電気代割ったら俺もマイニング止める
766承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:28:20.57ID:s5z0Use7 今日いつものPCショップ行ったらいっぱいグラボ並んでたよ。
1060 3G 29800円くらいだったけどこれ元とれないよね。
RX560 2Gも12800円だったけどPowerColor使ったことないんでパスした。
PowerColorってどうなんですか?
いっぱいあったけど安物っぽいね。
1060 3G 29800円くらいだったけどこれ元とれないよね。
RX560 2Gも12800円だったけどPowerColor使ったことないんでパスした。
PowerColorってどうなんですか?
いっぱいあったけど安物っぽいね。
767承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:33:38.89ID:w/+2IaAz ここは雑談スレと質問スレを分けるために作られたんだよ
768承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:36:40.63ID:FENgqwbA ほどほどの雑談もあった方が過疎るよりええんでねえの
769承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:38:01.68ID:IK0JDjml いや質問と回答だけでいい
770承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:38:23.64ID:vTsMJALH 馬鹿レスは強制誘導徹底な
771承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:39:48.39ID:KLrIZnWc まぁ初心者スレはアフィ爆撃で終わってるしGPUスレはマウント凄いから
まったり出来るスレが欲しいのも理解できるがここじゃないのは事実
別スレ立てればいい
まったり出来るスレが欲しいのも理解できるがここじゃないのは事実
別スレ立てればいい
772承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:44:09.95ID:c0B2h8Zt ここはマイニング情報交換スレであまりに初心者なPCの質問が多いからって
建てられたスレだよ
同じような情報交換スレが2つできちゃってるけど、一つはCPU/GPU、一つは主にASICで
住み分けられてるようだ
どちらも初心者お断りな感じなので、自分はここにいる
質問には特にこだわってない
初心者用マイニング情報交換スレができてるのは最近知ったが、あそこも初心者隔離用に
建てられたみたいだし、ほとんどアフィとBotの巣になってるのでなんとなく居づらい
建てられたスレだよ
同じような情報交換スレが2つできちゃってるけど、一つはCPU/GPU、一つは主にASICで
住み分けられてるようだ
どちらも初心者お断りな感じなので、自分はここにいる
質問には特にこだわってない
初心者用マイニング情報交換スレができてるのは最近知ったが、あそこも初心者隔離用に
建てられたみたいだし、ほとんどアフィとBotの巣になってるのでなんとなく居づらい
775承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:45:41.45ID:FENgqwbA おk
776承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:45:55.88ID:IK0JDjml ID:c0B2h8Zt みたいなの湧いてるしこっちも締めていくかね
777承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:47:35.96ID:imgMMqGw 他のスレに居づらいからって目的決まってるスレを好き勝手に使っていいわけないだろ
778承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:52:45.92ID:c0B2h8Zt779承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 00:03:11.19ID:aPcHjCTe ソロでETH掘りしてみたいんですけど
Claymore's Dual GPU Minerだとプールでしか掘れないですか?
初心者用スレは業者とかPCで掘る以外の話が多かったのでこちらで伺います
Claymore's Dual GPU Minerだとプールでしか掘れないですか?
初心者用スレは業者とかPCで掘る以外の話が多かったのでこちらで伺います
780承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 00:08:10.12ID:KCgC9mvz 自治厨とかクソ懐かしい響きだな
781承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 00:08:32.89ID:OjenNBcO マイニングに関する雑談スレを建ててみました
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520521574/
質問と回答以外の雑談はそっちでやります
そこそこ雑談もしたいので活用して頂けると嬉しいです
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520521574/
質問と回答以外の雑談はそっちでやります
そこそこ雑談もしたいので活用して頂けると嬉しいです
782承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 00:11:58.62ID:UzG+068M785承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 09:00:25.51ID:PAxo9Hr4 ペタハッシュまで逝ってるEtheをソロとか、
どんな勇者だよ
どんな勇者だよ
787承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 10:37:13.73ID:HHlxMkns nhでハッシュパワー売ってもらえる報酬のビットコのレートってドル建てですか?
788承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 10:40:36.98ID:Kf2MhgJx 現状、nicenashではRX560一枚あたりクリプトナイトで40〜45円/dayという認識であってますか?
791承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 12:13:40.16ID:gheIHsXD 現物買った方がもうかるのはお口チャックな
792承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 12:38:51.87ID:hQhhuH52 イーサなら今ちょうど暴落してるしなぁ
795承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 13:25:33.61ID:r85EPT9+ 去年まではBTCにここまで連動はしないメジャーアルトも結構あった気がするが・・
市場全体が縮小ムードって事?減ったお金はどこに行ったと思いますか
市場全体が縮小ムードって事?減ったお金はどこに行ったと思いますか
796承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 14:13:52.88ID:0nX7xxu1 Mt.GOXが債権処理のために大量にBTC投げて金引き上げた。
ハックされたNEMが売り払われた。その他色々と。
ハックされたNEMが売り払われた。その他色々と。
797承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 15:06:19.65ID:HHlxMkns >>793
教えてくれてありがとう では極端な話だけど仮に明日ビットコの値段が10倍になったとしてもNHからもらえるビットコの枚数は変わらないって見解でオケー?
教えてくれてありがとう では極端な話だけど仮に明日ビットコの値段が10倍になったとしてもNHからもらえるビットコの枚数は変わらないって見解でオケー?
798承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 16:59:12.31ID:JVepSrn3799承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 17:50:52.05ID:VN2uySgr ネムだけ耐えてるのなんなのw
800承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 19:01:55.69ID:gheIHsXD もう1日の収益が+−0に近づいてきた。
もうやばいんじゃないか?
もうやばいんじゃないか?
801承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 19:13:14.23ID:dL3idVuz NiceHashでマイニングしてるんですが、GPU負荷を少しだけ下げる事ってできるんですか?
せめて操作する時にカクカクしない程度に使用率下げたい
せめて操作する時にカクカクしない程度に使用率下げたい
802承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 19:21:52.78ID:OjenNBcO >>801
下げるのは「GPU」負荷でいいのかな?
(OSがカクカクするならCPUかと思うけども)
GPUならMSIのAfterBurnerを使うのが楽です
PowerLevelで負荷を下げられます
https://www.msi.com/page/afterburner
下げるのは「GPU」負荷でいいのかな?
(OSがカクカクするならCPUかと思うけども)
GPUならMSIのAfterBurnerを使うのが楽です
PowerLevelで負荷を下げられます
https://www.msi.com/page/afterburner
803承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 19:45:52.25ID:dL3idVuz NiceHashをストップさせると問題はなくなります。
マイニングはGPUのみの設定にしてあります。
なのでCPU負荷は10%程度で、問題ないと思ってます。
Afterburnerは使ってて、powerLevelを下げたけど効果なかったです。
powerLevelはクロックなどを制限するだけではないのでしょうか?
制限された中でGPUパワーをNiceHashに全部使われているのか、文字を入力するような事さえカクカクです。
デスクトップ作業のフレームレートが一桁な感じです。
現状では、例えば動画などを再生するとCPU負荷は10%のままフレームレートは一桁です。
マイニングはGPUのみの設定にしてあります。
なのでCPU負荷は10%程度で、問題ないと思ってます。
Afterburnerは使ってて、powerLevelを下げたけど効果なかったです。
powerLevelはクロックなどを制限するだけではないのでしょうか?
制限された中でGPUパワーをNiceHashに全部使われているのか、文字を入力するような事さえカクカクです。
デスクトップ作業のフレームレートが一桁な感じです。
現状では、例えば動画などを再生するとCPU負荷は10%のままフレームレートは一桁です。
804承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 19:48:28.72ID:gAwBNZUV 別のPC用意しろよ
805承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 19:50:39.96ID:NcBfuTLg オンボから画面出力しろ
809承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 20:34:29.70ID:OjenNBcO ちょっと離れてる間に総ツッコミ入ってるw
多分、マイニングに使ってるGPUから画面出力してるんじゃないですか?
という感じで回答する方はエスパーするしか無いので、もし違うならテンプレなど使って
もう少し環境の説明があった方がいいですね
>>197
質問テンプレ例
【CPU】:例 Celeron G3930T
【MB】:例 ASRock H110 PRO BTC+
【メモリ】:例 8GB(4GB×2枚)
【電源】:例 SilverStone SST-ST1200-PT
【グラボ1】:例 Palit GeForce GTX 1080 Founders Edition
↓
【グラボ13】:例 挿してるボード全部記載
【ライザーカード】:例 B073RDFSYR×7枚
【OS】:例 MS Windows10Pro 1709 64bit
【グラボドライバ】:例 GeForce Game Ready Driver 388.71 - WHQL
【マイニングソフト】:例 NiceHash Miner Version 2.0.1.5
【その他】:例
MSI Afterburnerで何かしてるとか
vBIOSをどう書き換えたとか
【症状】:例 具体的に!
グラボが8枚までしか認識しませんとか
多分、マイニングに使ってるGPUから画面出力してるんじゃないですか?
という感じで回答する方はエスパーするしか無いので、もし違うならテンプレなど使って
もう少し環境の説明があった方がいいですね
>>197
質問テンプレ例
【CPU】:例 Celeron G3930T
【MB】:例 ASRock H110 PRO BTC+
【メモリ】:例 8GB(4GB×2枚)
【電源】:例 SilverStone SST-ST1200-PT
【グラボ1】:例 Palit GeForce GTX 1080 Founders Edition
↓
【グラボ13】:例 挿してるボード全部記載
【ライザーカード】:例 B073RDFSYR×7枚
【OS】:例 MS Windows10Pro 1709 64bit
【グラボドライバ】:例 GeForce Game Ready Driver 388.71 - WHQL
【マイニングソフト】:例 NiceHash Miner Version 2.0.1.5
【その他】:例
MSI Afterburnerで何かしてるとか
vBIOSをどう書き換えたとか
【症状】:例 具体的に!
グラボが8枚までしか認識しませんとか
810承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 21:04:02.39ID:dL3idVuz もしかしてみんなマイニング専用グラボ使ってるの?
元々ゲーム用PCだったから1枚しか挿してないよ
今は殆どゲームしなくなったから、バックグラウンドで80%くらいの力でマイニングしてくれたらいいなくらいに思ってました
元々ゲーム用PCだったから1枚しか挿してないよ
今は殆どゲームしなくなったから、バックグラウンドで80%くらいの力でマイニングしてくれたらいいなくらいに思ってました
811承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 21:24:28.13ID:OjenNBcO >>810
テンプレ回答が無いからこちらの人達も分からないのよ
例えばCPU内蔵グラフィックがある前提で、オンボードで出力しなよってみんな言ってるのね
あなたのCPUがグラフィック機能の無いi7 920とか書いてあれば、そういうツッコミは無いわけ
オンボードで出力できるかどうか自分のPCのスペックも分からないということであれば
まずそこからなので、やはりテンプレを埋めることをオススメしますが
テンプレ回答が無いからこちらの人達も分からないのよ
例えばCPU内蔵グラフィックがある前提で、オンボードで出力しなよってみんな言ってるのね
あなたのCPUがグラフィック機能の無いi7 920とか書いてあれば、そういうツッコミは無いわけ
オンボードで出力できるかどうか自分のPCのスペックも分からないということであれば
まずそこからなので、やはりテンプレを埋めることをオススメしますが
813承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 21:36:12.07ID:eVmT188p もう馬鹿に構うのやめようぜ
814承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 21:39:18.87ID:dL3idVuz NiceHash自体にはGPU使用率に上限をかける設定ないって事か
残念です
残念です
815承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 21:39:58.44ID:GhyXhpO0816承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 21:58:24.90ID:OjenNBcO817承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 21:58:34.72ID:dL3idVuz 【CPU】:i7 4770
【MB】:H87-PRO
【メモリ】:8GBx4
【電源】:HX750
【グラボ1】:MSI GTX1080Ti
【OS】:Windows10Pro 1709 64bit
【グラボドライバ】:391.01
【マイニングソフト】:NiceHash Miner Version 2.0.1.5
【その他】:マイニンググラボから映像出力をしている
【症状】:NiceHashでマイニングをしている時に、システム全体のフレームレートが一桁くらいになっているように感じる
こんな感じでいいでしょうか
>>815
どうやって両立させてたの?
【MB】:H87-PRO
【メモリ】:8GBx4
【電源】:HX750
【グラボ1】:MSI GTX1080Ti
【OS】:Windows10Pro 1709 64bit
【グラボドライバ】:391.01
【マイニングソフト】:NiceHash Miner Version 2.0.1.5
【その他】:マイニンググラボから映像出力をしている
【症状】:NiceHashでマイニングをしている時に、システム全体のフレームレートが一桁くらいになっているように感じる
こんな感じでいいでしょうか
>>815
どうやって両立させてたの?
818承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 21:58:43.46ID:7tNOhg24 設定項目なしで外部GPU挿した時点で内蔵グラは問答無用で殺されるマザーも割とあるからな
819承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:03:14.88ID:NcBfuTLg 掘る暗号によってGPUのキャパの余り具合が違うから重いのはスイッチングの対象から外しとけ
820承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:09:22.33ID:OjenNBcO >>817
そのマザボに詳しくは無いので他の人の回答待ちですが、
基本はBIOSでGPUの設定を内蔵GPU(iGPU)優先に変える、
ディスプレイへの接続ケーブルをGTX1080Tiからマザーボード側の
接続端子へ差し替える
こんな感じです
そのマザボに詳しくは無いので他の人の回答待ちですが、
基本はBIOSでGPUの設定を内蔵GPU(iGPU)優先に変える、
ディスプレイへの接続ケーブルをGTX1080Tiからマザーボード側の
接続端子へ差し替える
こんな感じです
821承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:12:13.61ID:9aiec6+/ >>817
質問のレベルが低すぎるんだよ
そんなことじゃあRX560ですら利益だせんぞ
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2007/12/11/bes.html
質問のレベルが低すぎるんだよ
そんなことじゃあRX560ですら利益だせんぞ
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2007/12/11/bes.html
822承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:17:18.09ID:hQhhuH52 80tiをnhってデフォの設定でも動かせないほどカクつく記憶ないけどなぁ
てかカクつかんな試したが
てかカクつかんな試したが
823承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:23:31.48ID:dL3idVuz あとiGPUはないものとしてお願いします
CPUは生きてますが、マザー側が壊れているので
CPUは生きてますが、マザー側が壊れているので
826承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:32:51.55ID:OjenNBcO >>823
マザーボード側のディスプレイ出力が全部アウトってことですか?
そんなことあるの?
そうなると私にはお手上げです
後は安っすいグラボをハードオフとかで買ってきてそれに画面出力、
1080Tiにはマイニングさせる、くらいしか思い浮かびません
マザーボード側のディスプレイ出力が全部アウトってことですか?
そんなことあるの?
そうなると私にはお手上げです
後は安っすいグラボをハードオフとかで買ってきてそれに画面出力、
1080Tiにはマイニングさせる、くらいしか思い浮かびません
827承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:36:03.62ID:dL3idVuz CPUの内蔵グラフィックは生きてて(別のマザーでは使える)
今はiGPUをマザーの設定で無効にしてあって
映像出力は1080tiを使ってる
この状態で影響が出ているって事?
そういう事もあるのか…
Z4xxシリーズがでたらCPUとマザーとメモリ買い換えようと思ってたから
だましだまし使うしかないですね
残念です
今はiGPUをマザーの設定で無効にしてあって
映像出力は1080tiを使ってる
この状態で影響が出ているって事?
そういう事もあるのか…
Z4xxシリーズがでたらCPUとマザーとメモリ買い換えようと思ってたから
だましだまし使うしかないですね
残念です
828承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:38:02.89ID:oXoSRFF6 ペリフェラル4ピンのワット数で質問
ネットで調べるとSATAコネクタは以下のように記されている事が多い。
定格電流 1ピンあたり1.5A
3ピンが1セットの事が多いため、最大4.5A
12V × 4.5A = 54W
ライザーからGPUへの供給が最大75Wであることから、SATAで接続するのは発火の危険性有り。
ペリフェラル4pinの記載の多くは
定格電流 1ピンあたり5A
12V × 5A =60W
なのでSATAと危険性はどっこいどっこいと書いているサイトがほとんど。
しかしペリフェラル4pinも3ピン1セットになってる電源があるので、その場合はSATAと同様に最大電流を3倍して良いと思う。
よって計算だと以下のようになると思うのだがこの考えは間違ってる?
12V × (5A × 3本) =180W
1ライザーにSATA1本ならいける!とかペリフェラルなら…とかもうなんで記事にしたの?なブログが多すぎて困るわ。
ネットで調べるとSATAコネクタは以下のように記されている事が多い。
定格電流 1ピンあたり1.5A
3ピンが1セットの事が多いため、最大4.5A
12V × 4.5A = 54W
ライザーからGPUへの供給が最大75Wであることから、SATAで接続するのは発火の危険性有り。
ペリフェラル4pinの記載の多くは
定格電流 1ピンあたり5A
12V × 5A =60W
なのでSATAと危険性はどっこいどっこいと書いているサイトがほとんど。
しかしペリフェラル4pinも3ピン1セットになってる電源があるので、その場合はSATAと同様に最大電流を3倍して良いと思う。
よって計算だと以下のようになると思うのだがこの考えは間違ってる?
12V × (5A × 3本) =180W
1ライザーにSATA1本ならいける!とかペリフェラルなら…とかもうなんで記事にしたの?なブログが多すぎて困るわ。
829承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 22:58:05.23ID:PR9XyDG9 GPUスケーリング切ってるの?
正直ここより自作板の初心者スレ行けばと思うけど
正直ここより自作板の初心者スレ行けばと思うけど
830承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:02:26.77ID:v3kkx4OR831承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:03:11.86ID:O+VkMCCa 最近RX580を手に入れたんでマイニングしてるんだけど、
これ消費電力をワットマンで-50%にすると恐ろしくハッシュ下がって話にならないんだけど。
みんなやっぱりBIOSのMOD化してるのかな
これ消費電力をワットマンで-50%にすると恐ろしくハッシュ下がって話にならないんだけど。
みんなやっぱりBIOSのMOD化してるのかな
833sage
2018/03/09(金) 23:18:38.04ID:oXoSRFF6 >>830
SATA+12V系統の合計最大出力は見てきた
使ってるのはNeoECO Classic NE650C、12Vの最大出力は600W
で、考え方はあってるかどうか教えてくれ
電源がなんであるかは関係ないと思うのだが、4pinが3個セットの場合の計算は例で書いただけだ
1本あたり2個の4pinがついてるなら120Wの電力使っても問題ないかって話なんだけど
電源による、について俺の理解が足りていないなら説明を頼みたい
SATA+12V系統の合計最大出力は見てきた
使ってるのはNeoECO Classic NE650C、12Vの最大出力は600W
で、考え方はあってるかどうか教えてくれ
電源がなんであるかは関係ないと思うのだが、4pinが3個セットの場合の計算は例で書いただけだ
1本あたり2個の4pinがついてるなら120Wの電力使っても問題ないかって話なんだけど
電源による、について俺の理解が足りていないなら説明を頼みたい
834承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:20:25.92ID:9aiec6+/835承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:21:45.51ID:TcvHtsJO >>828
もしかして3ピンってケーブルに
ついてるコネクタの数のこと言ってる?
SATAの1.5Ax3は一つの端子の中に12V系が三つ
ってことだぞ
ペリフェラルはケーブルの太さにもよるけど
最大9A位じゃなかったかな
まあ燃やす前にやめとけ
もしかして3ピンってケーブルに
ついてるコネクタの数のこと言ってる?
SATAの1.5Ax3は一つの端子の中に12V系が三つ
ってことだぞ
ペリフェラルはケーブルの太さにもよるけど
最大9A位じゃなかったかな
まあ燃やす前にやめとけ
836承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:30:25.62ID:oXoSRFF6 >>835
理解した
SATA15pinの内、1.5Aまで対応するpinが3本入ってるってことか
ペリフェラルの場合は4pinの内5A対応が1本だけです、と
電源ケーブル1本あたりにコネクタが何個ついてるってのは全く無関係だったのか
ピンとコネクタの意味を理解できなかった、危うく火事になるところだった
ありがとう助かった
理解した
SATA15pinの内、1.5Aまで対応するpinが3本入ってるってことか
ペリフェラルの場合は4pinの内5A対応が1本だけです、と
電源ケーブル1本あたりにコネクタが何個ついてるってのは全く無関係だったのか
ピンとコネクタの意味を理解できなかった、危うく火事になるところだった
ありがとう助かった
837承認済み名無しさん
2018/03/09(金) 23:38:36.03ID:+w1eZsmR 素人は素人スレに逝けよ、迷惑だわ
838承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 00:01:20.60ID:kneyn/Sm 定格は5Aでも実際のケーブル&コネクタはもうちょっといけるという場合もあってみんなそれで実際やってみたら大丈夫みたいな話をしている
銅線部分はたいてい被覆にawg書いてあるからそこから大丈夫かどうか判断
有名ブロガーでもこの辺の認識適当なまま最大2個までとか適当なことを言っているだけ
銅線部分はたいてい被覆にawg書いてあるからそこから大丈夫かどうか判断
有名ブロガーでもこの辺の認識適当なまま最大2個までとか適当なことを言っているだけ
839承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 00:03:34.28ID:pDUDWSE3 equihashがなかなかいいよ。MPH
840承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 00:03:52.55ID:03eHg1TD841承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 00:08:10.52ID:rt2M351Z イーサ
2.2 GH/s で114USD ってどーなのよ?
儲けほぼない><、、、
2.2 GH/s で114USD ってどーなのよ?
儲けほぼない><、、、
842承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 00:19:45.03ID:xFKL3YEs ミドルタワーパソコン STYLE∞ R-Class STYLE-R037-i7-TXR [Windows 10 Home]
第8世代Core i7とGeForce GTX 1070 Ti搭載ミドルタワーパソコン [SSD+HDD]
Core i7とGeForce GTX 1070 Ti搭載 STYLE-R037-i7-TXR [Windows 10 Home]
ttps://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=611868
MONA 43MH/sくらいなら大丈夫ですか?
第8世代Core i7とGeForce GTX 1070 Ti搭載ミドルタワーパソコン [SSD+HDD]
Core i7とGeForce GTX 1070 Ti搭載 STYLE-R037-i7-TXR [Windows 10 Home]
ttps://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=611868
MONA 43MH/sくらいなら大丈夫ですか?
843承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 09:01:00.03ID:K3jz8zwR844承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 09:21:32.32ID:LH+L4l34 そもそもマイナーおすすめ電源は中華OEMのゴミ電源ばっかりじゃん
ゴールド以上がいいですとかの前にコンデンサ気にしろよ
ゴールド以上がいいですとかの前にコンデンサ気にしろよ
845承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 10:53:28.66ID:3GWQsmAw >>828
グラボのTDPと、掘るアルゴの消費電力による。
1050tiでイーサ掘るなら50wくらいしか使わないから
ペリフェラルでもSATAでも特に問題ない。
1080tiだとナイスハッシュで300w近い消費電力食うから、
いくら補助電源付きでもペリフェラルやSATAじゃ過電流で
ケーブル燃える。
グラボのTDPと、掘るアルゴの消費電力による。
1050tiでイーサ掘るなら50wくらいしか使わないから
ペリフェラルでもSATAでも特に問題ない。
1080tiだとナイスハッシュで300w近い消費電力食うから、
いくら補助電源付きでもペリフェラルやSATAじゃ過電流で
ケーブル燃える。
846承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:13:09.37ID:k+wNiL1P >>823
まず、CMOSクリアを試しtみる。
起動時、[Del]長押しでUEFI BIOS Setupに入って
Graphics Configuration - Primary Display
の設定が、初期値の[Auto]になっていないか?
ここを[iGPU]に変更しないと、オンボード出力はできない。
あとはGPU Boostを切ってみたらどうか。
iGPUが有効だったとして、それでも出力されないのであれば
・CPUの故障
・メモリの接触不良
・メモリの故障
・マザーの故障
の順番でテストする。
iGPUは実装されたメモリを使うから、メモリに何か不具合があると上手く動かない。
単純だが、意外に接触不良が起こりやすい。
そして、MEMTEST86でメモリのテスト。1周パスすればOK。
PCパーツの寿命は無限ではないから、故障している可能性はある。
マザーボードが壊れていると確定したなら、これを機会にマザーボード交換というのもあり。LGA1150のマザーはまだ手に入る。
正直言って、今の相場だと表示専用の下位GPUを増設するよりマザー交換した方が安上がりな気がする。気分も一新できて、悪くない。
まず、CMOSクリアを試しtみる。
起動時、[Del]長押しでUEFI BIOS Setupに入って
Graphics Configuration - Primary Display
の設定が、初期値の[Auto]になっていないか?
ここを[iGPU]に変更しないと、オンボード出力はできない。
あとはGPU Boostを切ってみたらどうか。
iGPUが有効だったとして、それでも出力されないのであれば
・CPUの故障
・メモリの接触不良
・メモリの故障
・マザーの故障
の順番でテストする。
iGPUは実装されたメモリを使うから、メモリに何か不具合があると上手く動かない。
単純だが、意外に接触不良が起こりやすい。
そして、MEMTEST86でメモリのテスト。1周パスすればOK。
PCパーツの寿命は無限ではないから、故障している可能性はある。
マザーボードが壊れていると確定したなら、これを機会にマザーボード交換というのもあり。LGA1150のマザーはまだ手に入る。
正直言って、今の相場だと表示専用の下位GPUを増設するよりマザー交換した方が安上がりな気がする。気分も一新できて、悪くない。
847承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:19:46.03ID:rjWHaO7h 起きたらnicehashが動いてないのですが為替と同じように土日はマイニングできないんですか……?
848承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 12:27:30.64ID:qo9v05vp >>801
Awesome Miner経由のNH掘りに移行して各種マイナーのオプションを使えば負荷抑制を出来るんじゃ?
ccminerなら -i オプション。
機能が無いマイナーを使う場合は無理。
あとAwesome MinerのデフォルトマイナーはNHより遅いものが選ばれているのもあるので高速マイナーを設定しないと遅くなる。
私が使っているexcavatorには抑制機能は無いみたいでalexisならccminer系だから出来る気がするけどやってはいない。
Awesome Miner経由のNH掘りに移行して各種マイナーのオプションを使えば負荷抑制を出来るんじゃ?
ccminerなら -i オプション。
機能が無いマイナーを使う場合は無理。
あとAwesome MinerのデフォルトマイナーはNHより遅いものが選ばれているのもあるので高速マイナーを設定しないと遅くなる。
私が使っているexcavatorには抑制機能は無いみたいでalexisならccminer系だから出来る気がするけどやってはいない。
851承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:57:10.65ID:tvVcJ9NE 去年の9月から2月の半年で
毎月 電気代を引かずの利益が平均約二万円って収入としては少ないですか?
ナイスハッシュを掘れない月もあったので少しマシンを停止していた月もあります
GTX1060 6G 4枚です。
もちろん 三万円近い月もあったのですが
参考までにここ半年の収支と使用グラボ教えていただけませんか?
真似をしたいのではなく比較したいので。
3月は16000円くらいになりそうです(ナイスハッシュ予測)
毎月 電気代を引かずの利益が平均約二万円って収入としては少ないですか?
ナイスハッシュを掘れない月もあったので少しマシンを停止していた月もあります
GTX1060 6G 4枚です。
もちろん 三万円近い月もあったのですが
参考までにここ半年の収支と使用グラボ教えていただけませんか?
真似をしたいのではなく比較したいので。
3月は16000円くらいになりそうです(ナイスハッシュ予測)
852承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 18:08:31.82ID:SsJ6+u0B853承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 19:09:09.26ID:azX+TMm6854承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 19:39:45.19ID:tvVcJ9NE >>852
ありがとうございます
やはりこんなもんでしょうかね?
ナイスハッシュがだめなときはマシンを止めていたので
例えば別のマイニングソフトを使われていた方のことを
知りたかったです。PLを相当下げているので電気代はとても安いです。
(フル稼働させてたら20%程収益はプラスになってそうです)
>>853
ご回答ありがとうございます。
はい、グラボが11万 それ以外に5万円ほどなので 16万
あと2ヶ月ほどで回収はできそうです。
五万円の内訳は
マザーボード 10000円
電源 21000円
SSDメモリ 13000円
CPU 4000円
です 当時はまだ少し部品が安かったのも幸いしてます。
ありがとうございます
やはりこんなもんでしょうかね?
ナイスハッシュがだめなときはマシンを止めていたので
例えば別のマイニングソフトを使われていた方のことを
知りたかったです。PLを相当下げているので電気代はとても安いです。
(フル稼働させてたら20%程収益はプラスになってそうです)
>>853
ご回答ありがとうございます。
はい、グラボが11万 それ以外に5万円ほどなので 16万
あと2ヶ月ほどで回収はできそうです。
五万円の内訳は
マザーボード 10000円
電源 21000円
SSDメモリ 13000円
CPU 4000円
です 当時はまだ少し部品が安かったのも幸いしてます。
855承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 19:40:49.53ID:tvVcJ9NE >>854
あっそれとゴックスされて2万ほど失ってますね!
あっそれとゴックスされて2万ほど失ってますね!
856承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 20:30:35.33ID:DzQBLE6e 【決定版】最強の仮想通貨デビットカード
仮想通貨デビットカードで、
今、最もアツいカードがこちら。
miffy.me/CpX7(コピー&ペーストでご覧下さい)
(広告ページに飛んだ後10秒後に表示されます)
買い物が出来るだけでなく、使えば使うだけマイニング報酬が毎日もらえます!!しかも受け取れるのは時価総額2位のETH(イーサ)です。
かなり話題になっているのであなたもすでにご存知かもしれません。ブロックチェーン技術で、本当に世界が変わり始めています。買い物すれば逆にお金が貯まるなんて、すごい時代になりましたよね…
詳細はコチラに載ってますので、今すぐ確認してみてくださいね。
miffy.me/CpX7(コピー&ペーストでご覧下さい)
(広告ページに飛んだ後10秒後に表示されます)
仮想通貨デビットカードで、
今、最もアツいカードがこちら。
miffy.me/CpX7(コピー&ペーストでご覧下さい)
(広告ページに飛んだ後10秒後に表示されます)
買い物が出来るだけでなく、使えば使うだけマイニング報酬が毎日もらえます!!しかも受け取れるのは時価総額2位のETH(イーサ)です。
かなり話題になっているのであなたもすでにご存知かもしれません。ブロックチェーン技術で、本当に世界が変わり始めています。買い物すれば逆にお金が貯まるなんて、すごい時代になりましたよね…
詳細はコチラに載ってますので、今すぐ確認してみてくださいね。
miffy.me/CpX7(コピー&ペーストでご覧下さい)
(広告ページに飛んだ後10秒後に表示されます)
857承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 23:04:10.98ID:azX+TMm6858承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 11:16:30.94ID:VG6psebL GPU500枚のおじさん〜〜生きてますか〜〜〜?
859承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 11:24:06.58ID:TAXZF2ay 500枚の人は高圧工事したから、電気代17円で済むんじゃね?
家賃で相殺されて20円ぐらいになりそうだが、それぐらいなら夏までは戦えそう
家賃で相殺されて20円ぐらいになりそうだが、それぐらいなら夏までは戦えそう
860承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 11:25:45.23ID:VG6psebL861承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 12:03:52.15ID:rAShhs0Y 500枚おじさんは撤退しようかと迷ってたら大家に高圧工事するからと引き留められたんで、工事費は掛かってない
ただしやめるにやめられないという袋小路
ただしやめるにやめられないという袋小路
862承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 12:08:48.77ID:VG6psebL 3.11の軌跡
借金リグ太郎→死亡
500枚おじさん→瀕死
借金リグ太郎→死亡
500枚おじさん→瀕死
863承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 12:23:42.99ID:PiWRKtQi866承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 17:57:04.65ID:VG6psebL868承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 18:36:20.88ID:afQGplQD 投資回収完了してて電気代も半額セールでしょ
500枚おじさん圧勝
糞だな
500枚おじさん圧勝
糞だな
869承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 18:56:45.70ID:DukrUnNZ GTX650 1033kH/s PC消費電力120W 電気単価22.35円/kWhでPC使用時だけマイニングしてだけでも赤字になるんだろうか?
871承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 19:03:36.99ID:gb+KkAjk872承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 19:46:40.88ID:anK0yfed GTX970を1台あるんですが、これを売ってGTX1050を2台かRX550かRX560を2台にした方が
幸せになれるでしょうか?消費電力も下がりますよね?
幸せになれるでしょうか?消費電力も下がりますよね?
875承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 21:22:55.12ID:VG6psebL 500枚おじさんって確か「まっちゃん」だよね?
876承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 21:28:42.46ID:zzySCwwG それ別人だ馬鹿
てか質問スレでやるなゴミ
てか質問スレでやるなゴミ
879承認済み名無しさん
2018/03/11(日) 23:31:11.44ID:q8/mfxtQ ストレスで10円ハゲが出来たとか言い残して引退
880承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 00:02:26.08ID:Hrp2R/lg 1070と1060と名無しでこのスレにまだ常駐してるよ
同じIDで書き込みまくってるやつの誰かが借金太郎
結局損益は数十万円の赤字っぽいけど
同じIDで書き込みまくってるやつの誰かが借金太郎
結局損益は数十万円の赤字っぽいけど
881承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 00:51:23.51ID:0jtAe5kh 書き込みしまくってるけど俺は借金太郎ちゃうねん。
まっちゃんや
まっちゃんや
882承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 01:45:25.40ID:fYt0lBXF あれ?借金太郎は回収終わっただのって話じゃ?
俺の勘違いか
俺の勘違いか
884承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 05:58:40.35ID:4VDSjXUQ 何のかんの言いながらも、おまえら借金リグ太郎好きだよな。
もちろん俺も好きだけど。
もちろん俺も好きだけど。
886承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 07:55:15.28ID:WybwyxgG AMでクレイモアデュアルで掘ってるとちょうど2時間くらいでPC自体がシャットダウンするんだけど
rx560 5枚刺し win10 h110 pro btc
似たような症状の人いますか?
rx560 5枚刺し win10 h110 pro btc
似たような症状の人いますか?
888承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 08:28:45.72ID:WybwyxgG >>887
750をデュアルで基本システムと補助電源は別にしてるから不足はないはずなんだよね
750をデュアルで基本システムと補助電源は別にしてるから不足はないはずなんだよね
889承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 08:51:59.35ID:Kjkog7lR890承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 08:52:30.05ID:mYBUfadl ほとんどがoc上げすぎ
891承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 09:00:06.26ID:WybwyxgG >>889
それかなあ、ともかく仕事行ってる間に落ちられると遠隔もできんしストレスマッハ
帰ったら確かめてみます
ちなみにocはしていないし、50度以下になったらマイナー再起動くらいしかコマンドいれてないんだけどなあ
それかなあ、ともかく仕事行ってる間に落ちられると遠隔もできんしストレスマッハ
帰ったら確かめてみます
ちなみにocはしていないし、50度以下になったらマイナー再起動くらいしかコマンドいれてないんだけどなあ
894承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 09:49:20.80ID:WybwyxgG >>892
でてないね
でてないね
895承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 09:49:52.34ID:WybwyxgG896承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 10:04:18.37ID:ieXOgLhZ >>895
だからなんでそんなコマンド入れてるの?PC起動時なんて50度以下なんだから、有無を言わさず停止じゃんか。
だからなんでそんなコマンド入れてるの?PC起動時なんて50度以下なんだから、有無を言わさず停止じゃんか。
897承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 10:09:26.48ID:9Lc2wXzk マイナー再起動コマンドとPCシャットダウンを混同しているぞ。
マイナー再起動コマンドでPCはシャットダウンしない。
マイナー再起動コマンドでPCはシャットダウンしない。
898承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 10:10:17.84ID:WybwyxgG900承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 10:30:42.05ID:boltM30U Amが落としたんならログが残ってない?無ければ他が原因だ
902承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 10:35:38.41ID:WybwyxgG903承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 14:35:53.31ID:0jtAe5kh 質問です。
リグが10個あったとします。
それぞれNiceHashなどは使わずにプール掘りしているとします。
ZEC掘ったりZCL掘ったり・・・
その状態で今日からBTGを前リグ掘るぞ!
となった場合、手動で切り替え?
リグが10個あったとします。
それぞれNiceHashなどは使わずにプール掘りしているとします。
ZEC掘ったりZCL掘ったり・・・
その状態で今日からBTGを前リグ掘るぞ!
となった場合、手動で切り替え?
905承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:28:04.88ID:K8g5/xah >>903
当たり前じゃん。
言っておくけど、マイナーは通貨によって違うし設定だって違うよ。
そもそも万能マイナーソフトなんて存在しない。ただし、AMなどは数多くのマイナーソフトをバンドルし、
効率によってリアルタイムに切り替えるってのはあるけどな。
その知識レベルなら、ここではなくて初心者スレにまず行きなさい。
当たり前じゃん。
言っておくけど、マイナーは通貨によって違うし設定だって違うよ。
そもそも万能マイナーソフトなんて存在しない。ただし、AMなどは数多くのマイナーソフトをバンドルし、
効率によってリアルタイムに切り替えるってのはあるけどな。
その知識レベルなら、ここではなくて初心者スレにまず行きなさい。
906承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:38:34.61ID:muUrblw2 初心者スレに誘導するとこっちに誘導され返すぞw
907承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 16:12:06.94ID:nL/bKvZr おや?
結構今日は調子いいな。
結構今日は調子いいな。
910承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:44:53.73ID:hLoNZgjA913承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 19:47:12.02ID:T6eCb4qo たった2行の内容を連投レスすんなよ
カッとなってやらかす性格が透けて見えるぞ
カッとなってやらかす性格が透けて見えるぞ
915承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 22:33:29.03ID:05UC8HQn claymoreのシェルスクリプトのこれ
export GPU_FORCE_64BIT_PTR=
0 1 で何が変わるんだっけ?
export GPU_FORCE_64BIT_PTR=
0 1 で何が変わるんだっけ?
917承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:40:23.68ID:OnL32ujT お口チャックマン増えた気がする
919承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 11:43:02.24ID:9paHlNQN お口ショックや
921承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 13:00:42.47ID:rSrtSXtr922小心モン
2018/03/13(火) 14:52:40.79ID:kXBg+ilJ はじめまして。
質問お願いします。
Leacoinと言うものをマイニングしたいのですが、confとバッチファイルの作り方が、全く分かりません。
詳しい方、ご教授下さい。
質問お願いします。
Leacoinと言うものをマイニングしたいのですが、confとバッチファイルの作り方が、全く分かりません。
詳しい方、ご教授下さい。
923承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 16:09:52.08ID:8KxDhj+d925承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 20:50:01.18ID:9paHlNQN アナルマイニングしたいのですがどうすればいいですか?
926承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 21:14:21.00ID:2VhNBUOU >>925
何で掘ろうと思ったの?
何で掘ろうと思ったの?
927承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 21:20:24.60ID:NSaIZ6U1 くそwww
929承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 21:39:26.63ID:6DN00xui この前女装したおっさんが歌ったり踊ったりした店を想定してゲイバーにいったら、マッチョなおっさんやクリス松村見たいのがたくさんいる店だった。
LGBTはわからん。
LGBTはわからん。
931承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 22:05:13.14ID:779oPNyM これスイッチで拾って行くしかないね。
934承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 22:49:28.61ID:9paHlNQN リグが1週間ぶりに落ちた。
いい仕事してますな
いい仕事してますな
936承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 00:30:50.91ID:V7MrCl7H 会社でも使えるASICある?
特殊法人なんだけどね一応研究目的なら機材持ち込めるセクターなんだけど
作業場が狭くて
あんまりうるさいのとか熱が出るのは年寄り連中がビビるから好ましくないし
USB型のは非力だから論外で
antminerもうるさ過ぎてあかんからダメ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o228229883
こういうのもいいけどデカすぎるから
antminerくらいのサイズで音と熱の問題解決したasicあれば
いいのになぁ
一応baikalのファンレスmodとか試したけどマジで火事になるレベル
特殊法人なんだけどね一応研究目的なら機材持ち込めるセクターなんだけど
作業場が狭くて
あんまりうるさいのとか熱が出るのは年寄り連中がビビるから好ましくないし
USB型のは非力だから論外で
antminerもうるさ過ぎてあかんからダメ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o228229883
こういうのもいいけどデカすぎるから
antminerくらいのサイズで音と熱の問題解決したasicあれば
いいのになぁ
一応baikalのファンレスmodとか試したけどマジで火事になるレベル
937承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 00:56:48.34ID:0MAVyGMd マイニングマチコ先生ってどうなん?
938承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 03:28:57.74ID:8/Qv/oPN 【超緊急】まだ間に合います。
3月19日にプライベートセールを開始する
『超優良ICO案件』
の情報を手に入れましたか?
今すぐ以下のリンクから、
手に入れてください!!
xfs.jp/f4QNs
(コピー&ペーストでご覧下さい)
既に7000名を超える人々が
「参加表明」をしています。
セントラリティを超えるスピードで
販売が終了してしまうかもしれませんね。。
あなたが最短最速で
「億り人」になるためにはとてもオススメですよ!!
■超優良ICO案件はコチラから
xfs.jp/f4QNs
(コピー&ペーストでご覧下さい)
【美人すぎる仮想通貨オタクによって遂に想源プロジェクト始動!!】
遂にあの”想源”についての詳細が公開されます。
xfs.jp/PjXVn
(コピー&ペーストでご覧下さい)
(※期間限定公開ですので、お急ぎください。)
アジアブロックチェーン協会の美人すぎる仮想通貨オタクの有名な方など、仮想通貨系インフルエンサーの多くの情報源である、”想源”についてあなたは知っていますか?
“想源”についてもし知らないのであれば、必ずこの動画を観て”想源”について理解しておくべきです。
これからICOの規制が強まり、ICOバブルが崩壊すると言われているなか、”想源によって”「全く新しい暗号通貨戦略」が公開されようとしています。
xfs.jp/PjXVn
(コピー&ペーストでご覧下さい)
3月19日にプライベートセールを開始する
『超優良ICO案件』
の情報を手に入れましたか?
今すぐ以下のリンクから、
手に入れてください!!
xfs.jp/f4QNs
(コピー&ペーストでご覧下さい)
既に7000名を超える人々が
「参加表明」をしています。
セントラリティを超えるスピードで
販売が終了してしまうかもしれませんね。。
あなたが最短最速で
「億り人」になるためにはとてもオススメですよ!!
■超優良ICO案件はコチラから
xfs.jp/f4QNs
(コピー&ペーストでご覧下さい)
【美人すぎる仮想通貨オタクによって遂に想源プロジェクト始動!!】
遂にあの”想源”についての詳細が公開されます。
xfs.jp/PjXVn
(コピー&ペーストでご覧下さい)
(※期間限定公開ですので、お急ぎください。)
アジアブロックチェーン協会の美人すぎる仮想通貨オタクの有名な方など、仮想通貨系インフルエンサーの多くの情報源である、”想源”についてあなたは知っていますか?
“想源”についてもし知らないのであれば、必ずこの動画を観て”想源”について理解しておくべきです。
これからICOの規制が強まり、ICOバブルが崩壊すると言われているなか、”想源によって”「全く新しい暗号通貨戦略」が公開されようとしています。
xfs.jp/PjXVn
(コピー&ペーストでご覧下さい)
941承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 12:34:40.04ID:3wb+yMbx 全然質問スレになってないな
ここもアフィ宣伝の猛爆要請してくるか
ここもアフィ宣伝の猛爆要請してくるか
942承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 20:22:03.38ID:BQKTs4IH 人生相談でもええんやで
944承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 21:18:23.84ID:ijg/iR5T945承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 22:07:54.17ID:xonxUC2h マイニングするのと、ビットコイン直接ビットフライヤーで買うのはどちらが良いですか?
946承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 22:22:31.02ID:XKGwB/BE 日本でマイニングは採算あってないでしょ?
947承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 22:48:29.12ID:BQKTs4IH949承認済み名無しさん
2018/03/14(水) 23:09:13.62ID:bQLRNKVm 質問お願いいたします
ナイスハッシュの収益の画面って
ログインしてなくてもウォレット毎?に見せることができますが
この情報を公開すると何か問題はございますか?
ナイスハッシュの収益の画面って
ログインしてなくてもウォレット毎?に見せることができますが
この情報を公開すると何か問題はございますか?
952承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 01:05:02.34ID:jS2fC8cL >>923
お返事ありがとうございます。
プールのGetting startedを見たのですが、
バッチファイルはおそらく作れるのですが、confが分かりません。。。
ちなみに、プールはTheCoin.pwってサイトなんですが・・・
ご教授下さい(涙)
お返事ありがとうございます。
プールのGetting startedを見たのですが、
バッチファイルはおそらく作れるのですが、confが分かりません。。。
ちなみに、プールはTheCoin.pwってサイトなんですが・・・
ご教授下さい(涙)
953承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 01:06:20.91ID:jS2fC8cL954承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 01:15:07.63ID:3xX4PQ5L Amazonで注文している商品
〇月〇日に
到着予定
お届け予定
と二種類あるけど違い知ってる?
〇月〇日に
到着予定
お届け予定
と二種類あるけど違い知ってる?
955承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 01:35:30.24ID:OOVI1ozx957承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 05:39:08.12ID:OOVI1ozx959承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 07:58:33.99ID:FOAxJoV6960承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 08:49:03.29ID:K8mLaHRg でもGPU1年半回したら壊れちゃうんでしょ
961承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 09:18:21.02ID:8RurgACx 土地建物と違って中古GPUは減価が速い
マイニング収益は仮想通貨相場がヨコヨコなら緩やかに減っていく
現時点で年利50%では最終的に赤字もありうる
マイニング収益は仮想通貨相場がヨコヨコなら緩やかに減っていく
現時点で年利50%では最終的に赤字もありうる
962承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 09:23:02.81ID:A9GAqCPN >>952
batが書けるならconfは要らん。いいからそこに書いてある通りにしなさい
あとleaの暗号はsha256といって俺らのパソコンごときでは手に負えない代物
ロクに掘れないので、貢献したければ開発陣にdonationする方が良いよ
batが書けるならconfは要らん。いいからそこに書いてある通りにしなさい
あとleaの暗号はsha256といって俺らのパソコンごときでは手に負えない代物
ロクに掘れないので、貢献したければ開発陣にdonationする方が良いよ
963承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 09:41:46.13ID:npNvaj3b964承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 09:42:47.12ID:npNvaj3b 内容が被ってしまった。
967承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 09:52:21.46ID:A9GAqCPN どんまい。複数から意見貰う方が良いでしょう
計算で慈善活動したけりゃBOINCやねー
計算で慈善活動したけりゃBOINCやねー
968承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 10:13:53.52ID:O+j1XqC7970承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 10:37:44.05ID:O+j1XqC7972承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 11:07:21.59ID:7P8A5W45 複数リグがあったとして
各リグが掘る通貨を一発で切り替えられるツールつくったらお前ら
1か月いくら払う?
各リグが掘る通貨を一発で切り替えられるツールつくったらお前ら
1か月いくら払う?
974承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 11:42:52.44ID:BbAFgPzw グラボをマイニングで壊した時にメーカー保証って効くの?
修理出した時にばれるの?
修理出した時にばれるの?
975承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 11:44:44.13ID:Rv217pxk 24枚分のマザーボードにメモリ、cpu、SSD、ラックの代金と置くスペースを考えたら上位機種の方が絶対良いと思うんだが
976承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 11:45:13.83ID:ztzu8M5M ギガの1060とアススの1060を並べて使ってるんだけど、アフターバーナー
で確認したら、アススの方がブーストクロックまで回らずに定格でピタット
止まった状態になりました。ギガバイトの方はブーストまで振り切れたり戻
ったり忙しなく動いてるのに。昨日までは両者ともブーストまで回ってた。
これって、壊れた??
条件は、PL100で他は弄ってなくて、温度も50度台です。
で確認したら、アススの方がブーストクロックまで回らずに定格でピタット
止まった状態になりました。ギガバイトの方はブーストまで振り切れたり戻
ったり忙しなく動いてるのに。昨日までは両者ともブーストまで回ってた。
これって、壊れた??
条件は、PL100で他は弄ってなくて、温度も50度台です。
978承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 11:56:03.02ID:v0OzvvMO >>975
マザボなんて苺、ライザーだってたいした値段じゃないだろ?
俺は設備経費は全てExcelに入力して使える電力から逆算してはじき出してるのさ。
それでも回収早いのは1050tiは揺るがない。1080以上は盆栽で回収は余裕で2年オーバー。
ただでさえマイニング効率が徐々に落ちてるのに、2年とかかかったら確実に赤字になれるわ。
マザボなんて苺、ライザーだってたいした値段じゃないだろ?
俺は設備経費は全てExcelに入力して使える電力から逆算してはじき出してるのさ。
それでも回収早いのは1050tiは揺るがない。1080以上は盆栽で回収は余裕で2年オーバー。
ただでさえマイニング効率が徐々に落ちてるのに、2年とかかかったら確実に赤字になれるわ。
979承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 11:56:31.23ID:3xX4PQ5L980承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 11:57:57.94ID:3xX4PQ5L981承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 12:00:38.82ID:3xX4PQ5L982承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 12:05:50.83ID:7P8A5W45 >>979
そう。
自分用にそういうツールを作ってる。
リグが増えるとちまちま切り替えるの面倒だし
脳死ハッシュとかのツールと違って、プール掘りで通貨をレートによって手動で切り替えたい。
10リグあたり月間500円だったら使う?
そう。
自分用にそういうツールを作ってる。
リグが増えるとちまちま切り替えるの面倒だし
脳死ハッシュとかのツールと違って、プール掘りで通貨をレートによって手動で切り替えたい。
10リグあたり月間500円だったら使う?
985承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 12:52:14.02ID:Zirct9+8 イーサリアムが全く掘れない文字通りの粗大ごみと化す560の中古を高値で売りたいポジトークに見えるね
質問スレでやってるところが特に
質問スレでやってるところが特に
986承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 12:54:43.32ID:Zirct9+8 あ、もちろん1050tiもゴミになる
987承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 12:55:46.77ID:7P8A5W45988承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 13:03:02.36ID:YV95c/wx 今の1050がゴミになったらグラボ全てがゴミになるぞ。
当然これらを綿密に計算してる人は、あらゆるツールを駆使してプラスに持って行ってる。
当然これらを綿密に計算してる人は、あらゆるツールを駆使してプラスに持って行ってる。
989承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 13:05:13.95ID:R8CVUINb >>987
いらない。WindowならAM使ったり、Linuxならethosやウブンチューで自分で組めるから。
いらない。WindowならAM使ったり、Linuxならethosやウブンチューで自分で組めるから。
990承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 13:06:01.82ID:VqLh6W+1 マイニング関係のスレ全般に香ばしいヤツ増えてきたなぁ
そろそろ潮時か
そろそろ潮時か
993承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 13:23:41.97ID:Zirct9+8 RAMが全く足りない
996承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 13:33:20.54ID:3xX4PQ5L997承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 13:37:18.67ID:7P8A5W45998承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 13:38:14.73ID:3xX4PQ5L そもそもにおいて
RX560とかGTX1050Tiとかの性能は高いんだよ
もっと高い性能の奴もあるけどさ
それをマイニングに使ってるというだけだろ?
ゲーミングやら動画編集やら画像認識やら
あらゆることで有用
RX560とかGTX1050Tiとかの性能は高いんだよ
もっと高い性能の奴もあるけどさ
それをマイニングに使ってるというだけだろ?
ゲーミングやら動画編集やら画像認識やら
あらゆることで有用
999承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 13:40:22.36ID:7P8A5W45 やりたい事はリグが100あったとしても
WEB上で
1〜50→ETH 51〜100→ZEC
や
1〜100→Monacoin
といった感じ。つまりちまちま手動で切り替えたくない。
WEB上で
1〜50→ETH 51〜100→ZEC
や
1〜100→Monacoin
といった感じ。つまりちまちま手動で切り替えたくない。
1000承認済み名無しさん
2018/03/15(木) 13:41:16.93ID:3xX4PQ5L >>997
プールだったかな
ただ、ほかの人も言ってるけど
Windowsのbatでも
Linuxのシェルスクリプトでもできる
それに、問題としては500円を
どのように回収するかが問題
銀行振込?クレジット?仮想通貨?
今月使ってないからツールを停止させるとか
そういうことも必要になるしサポートとかも必要
プールだったかな
ただ、ほかの人も言ってるけど
Windowsのbatでも
Linuxのシェルスクリプトでもできる
それに、問題としては500円を
どのように回収するかが問題
銀行振込?クレジット?仮想通貨?
今月使ってないからツールを停止させるとか
そういうことも必要になるしサポートとかも必要
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 2時間 59分 0秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 2時間 59分 0秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 大谷翔平の第2子年子批判に倉田真由美氏「え、年子も叩かれるの?他人の性生活にまで文句をいうのは健全な社会といえない」 [muffin★]
- 【高市悲報】沖縄知事選、デニーか参政党の2択という絶望の選挙へ… [469534301]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 男の人ってこういうのが好きなんでしょ
- 【画像】ケンモメンが高校生だった時のJKがこれшшшшшшшшшшшш [632966346]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]