探検


マイニング質問スレ Part.2

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/21(水) 10:42:17.42ID:Kokrsoci
情報交換スレが完全に初心者補助スレになっているので
※前スレ
マイニング質問スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516323910/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:10:19.68ID:f8gSIzge
>>151
はい
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:10:59.55ID:f8gSIzge
>>152
私のiPhoneは無線しかついていないのです!
とか?
2018/02/24(土) 12:25:52.03ID:NrsQl4JO
話ぶったぎり失礼します

皆さん何を掘ってますか?
それぞれでしょうが参考にでもお願いします
2018/02/24(土) 12:34:13.93ID:QdAg1w9I
>>140
マシンの作者に聞けとしか言えない
どれもパソコンには違いないから、知識さえあれば無線接続は可能
無線に拒否感ある人が多いけど自分のリグだ好きにやんな
2018/02/24(土) 12:56:23.75ID:fNA55bo7
有線の方がより安定してるのはもちろんその通り、最近の無線LANはもう「不安定」じゃないよってことで
初期の11bから今の11acまで買い換えて来たがスパイクラグもなくなってようやくガチゲーマーでも使用に耐えうるレベルになったと思う
小規模マイナー的には戸建でリグ数台規模ならルータの近くは有線で繋ぐし別室やトイレ暖房なら無線でいいよねぐらいの感覚
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:10:45.84ID:f8gSIzge
まあ、電子レンジ使ったら切れるとかいろいろ安定しない要因があるし
切れてる間は報酬はいらないんだから勧められはしない
2018/02/24(土) 13:27:42.02ID:niiRLKU2
(^q^) 電子レンジ/Bluetooth/USB3.0と干渉するのは 2.4GHz帯の機器の 話です
(^q^) 802.11n以降は 5GHz帯が 使用できます
(^q^) 他の電波と干渉しにくく 使用できるchが大幅に増えたのが 特徴です
(^q^) ただし 波長が短く直進性が劣り 距離や遮蔽物の影響が出やすいことと 日本の法律では 屋外では使用できません
(^q^) 無線LANは 用法用量を守って 正しく使用しましょう
2018/02/24(土) 14:16:42.84ID:Ie4oKBwP
>>159

>802.11n以降は 5GHz帯が 使用できます
802.11「n」ではなくて「a」が正しい。
802.11a規格は1999年制定、802.11n規格は2009年制定で、10年も違う。

>日本の法律では 屋外では使用できません
正確には、5.6GHz帯は条件付で屋外使用が可能。

この条件というのが、他の業務用通信に影響を与えないということ。
屋内利用の5.3GHz帯にも同じ条件がある。条件が付いていないのは5.2GHz帯(屋内利用)だけ。

無線LANという通信手段を否定するものではないが、他の業務用通信が優先される(優先順位が低い)通信手段であることは知っておいた方が良いと思う。
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 15:07:46.52ID:BYYcYCQW
>>153
ありがとうございます
1060GT 1枚でどのくらい変わりますか?
ナイスハッシュ2の方が簡単そうだったので入れたんですが
やはりレガシーの方が採掘できるんですね・・
なんでなんでしょうね
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 15:08:40.20ID:BYYcYCQW
>>140
私は普通に無線LANもつけているので使おうと思えば使えますよ
やったことはないんですが。
ただルーターもハイパワーなのでそんなに変わらないような気もします
ただもちろん有線がベストだと思いますよ
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 15:09:46.90ID:BYYcYCQW
>>137
ザイフ内部で売っても結局ザイフに取り消しされるから無理だって
話でしたね。多分ザイフも途中で気づいて
対策して終わりだったんじゃないでしょうかね
売られていても。

売られていたら 最初にゲットした人以外は
儲かりましたね
2018/02/24(土) 17:00:54.91ID:CyoHiWCu
グラボの背面にバックプレートがない奴ってみんなどうしてる?
通電中に触れたら怖いし、なんか絶縁の素材のシートかなんか貼ってる?
2018/02/24(土) 17:04:47.42ID:Vl4x3iBA
>>164
倒れないように立ててる。
地震きたらどうなるか分からんけど。
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 17:18:53.83ID:BYYcYCQW
>>164
熱くないかたまに触って確かめてるんですが
もしかして感電します?バックプレートが無いって
基盤がむき出しの状態ってことですよね?
2018/02/24(土) 17:31:05.95ID:CyoHiWCu
俺も今は立てて使ってるんだけど、
倒れたり誤って触ったらどうしようとかガクガクしてた。

そそ、基盤剥き出しの状態ね。
触ってるんだ、あれ触っても大丈夫なんだ。
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 17:56:15.73ID:BYYcYCQW
>>167
いや、やばいかも・・触ったら
2018/02/24(土) 17:56:59.44ID:pjzCsWPR
電源入ったまま触ったらダメだよ。基板触るときは両サイドで挟むように持つ。
まず静電気で文鎮になる事がある。
そして、手汗などが付着してショートして文鎮化する事がある。
同様にショートしたはずみで、大電流をモロに受けて漏電感電する可能性がある。
俺基板メーカーの人。
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 18:03:24.05ID:zpGXhnlR
>>169
マジで、怖いな。
やっぱり基盤剥き出しの奴はなんか貼り付けてたりしますか?
2018/02/24(土) 18:06:29.85ID:pjzCsWPR
>>170
特に基板には何の細工もしないが、
触る時は専用の手袋と、グランドリストバンドの装着は基本中の基本。
そんなに高くないからAmazonに多分あるから買っておきなさい。
2018/02/24(土) 18:09:14.41ID:8lr9kVM3
馬鹿が馬鹿にネタ刷り込む世界w
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 18:24:29.89ID:f8gSIzge
>>166
ABでチェックか
触らない温度計あるじゃん
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 18:38:03.72ID:BYYcYCQW
>>169
なるほどなるほど
ありがとうごあいます!!
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 18:38:50.73ID:BYYcYCQW
>>173
そうします!
2018/02/24(土) 19:07:39.18ID:Fr81rhOR
>>161
馬鹿なお前に説明するのは
時間の無駄だ
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:16:28.57ID:BYYcYCQW
>>176
なんとかお願いします
2018/02/24(土) 19:24:32.44ID:Vl4x3iBA
>>177
2はベータ版やろ?
最近触ってないから知らんねんけど。
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:30:55.31ID:BYYcYCQW
>>178
ベータかもしれないです
2018/02/24(土) 21:17:23.08ID:kYM7e1KW
ethOSで始めようかとパーツ取り付けて起動させると、黄色い文字列出た後に表示されないのはどういった現象でしょうか?

OSの不具合?
2018/02/24(土) 21:17:37.16ID:/QkVYES0
>>120
ワイが去年11月に買った時はGTX1060 3GBが20000円ぐらいだったけど、今は35000円超えてて草
2018/02/24(土) 21:50:04.42ID:GJrxdIWY
流石に回収に1年近くかかる金額のうちは買わんわ
2018/02/25(日) 02:06:39.16ID:sFKs61lB
>>181
ほぼ二倍になりつつある
2018/02/25(日) 02:12:45.88ID:sFKs61lB
>>180
google
2018/02/25(日) 03:35:34.18ID:BuxnmJwW
ペリフェラル4ピンって挿さないと起動しないんですか?
2018/02/25(日) 04:49:26.78ID:P3TlGr9e
やってみれば?
2018/02/25(日) 07:51:23.47ID:sFKs61lB
>>185
またお前かーーーーーーーー!
2018/02/25(日) 09:22:10.07ID:pIqfWXiX
>>180
もうethOS使う人って作者に仕送りする人にしか思えないな
分かっていたらここで質問するようなレベルのOSじゃないし
2018/02/25(日) 09:42:11.03ID:BuxnmJwW
>>187
初心者が聞いてて、質問スレなのに答えれんの?

ここの住人どもも大したことないな
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 09:49:03.41ID:D+N1Cetk
>>185
ほんとよ
184とか187とかいる意味ないから死ねよ
回答しないなら書き込むなうぜえ
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 10:00:40.15ID:djTw8o9n
>>185
ペリフェラル4ピンって挿さないと起動しないんですか?

って何に??
肝心なとこ書いてないのに答えれないだろww
ここにエスパーは居ないぞw
2018/02/25(日) 10:04:40.63ID:r2JpKWEd
>>191
そんなこというとそれくらい想像できないのかとかいうのが初心者様だしね
大抵こういう奴がケーブル焦がしたり火事起こす
させるようになってるからいいじゃんとかリアルで言われたし
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 10:12:27.58ID:D+N1Cetk
>>191
ライザーへの給電か補助電源のこといってんじゃねえの?
何をどうしたいのか聞いてやれよ
2018/02/25(日) 10:15:19.88ID:OPR+AgQj
すげぇな
質問者に回答者が気を使うのか?
普通は質問者が回答者に気を使って情報を出すんだけどね。
2018/02/25(日) 10:18:32.89ID:2yKDlZip
(調べて、試しても分からない場合の)質問スレです!

但し、回答を得られるのはあなたの態度と住民の気分次第…
個人的には簡単な質問はググった方が早いと思うのだが?
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 10:23:45.31ID:djTw8o9n
195さんに同意。
ここは無料のサポートセンターじゃないから。
知ってることは答えれるが、意味不なことは基本スルーしますw
2018/02/25(日) 10:33:34.29ID:pIqfWXiX
>>180
つ質問テンプレ
つ画面キャプチャ

質問テンプレ例
【CPU】:例 Celeron G3930T
【MB】:例 ASRock H110 PRO BTC+
【メモリ】:例 8GB(4GB×2枚)
【電源】:例 SilverStone SST-ST1200-PT
【グラボ1】:例 Palit GeForce GTX 1080 Founders Edition

【グラボ13】:例 挿してるボード全部記載
【ライザーカード】:例 B073RDFSYR×7枚
【OS】:例 MS Windows10Pro 1709 64bit
【グラボドライバ】:例 GeForce Game Ready Driver 388.71 - WHQL
【マイニングソフト】:例 NiceHash Miner Version 2.0.1.5
【その他】:例
MSI Afterburnerで何かしてるとか
vBIOSをどう書き換えたとか
【症状】:例 具体的に!
グラボが8枚までしか認識しませんとか
2018/02/25(日) 10:35:06.89ID:pIqfWXiX
>>180
あと、オレethOS使っていないから分からんけれど
最小構成
CPU、メモリ、マザーボード(VGAはオンボード)、OSの入ったUSBメモリ
で起動させてみて動くかチェック
2018/02/25(日) 10:36:04.41ID:pIqfWXiX
>>180
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/pcmining/1096316.html
マイナー太郎アフィethOS構築記事
2018/02/25(日) 10:44:21.84ID:SUMnFkK2
>>194
うちの会社の新人もこんな感じで教育する側が気を使えってやつがいるわ
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 11:42:07.11ID:J6BAQ+4k
>>200
くそゆとり教育か!?
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 11:42:26.27ID:j5yMZWO9
すごーい!
3000円分のビットコイン当たっちゃった!!

みんなもやってみてね!!
ここ友だち追加したら抽選出来るよ〜

LINEで「@bitcoin」で検索したら出てくる
2018/02/25(日) 12:36:15.93ID:sFKs61lB
>>190
逆ギレかよ
2018/02/25(日) 12:55:47.29ID:xrWqh1aN
nicehash minerで始めてみたけど、コマンドプロンプト画面でconnection lostってなって一向にh/s値が出てきません。なにが原因でしょうか
2018/02/25(日) 13:04:44.16ID:srbZwsPb
セキュリティ系のソフトが通信ブロックしてんじゃねえの見直せ
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 15:01:15.66ID:D+N1Cetk
>>194
ぐだぐだ言う暇あるなら答えればって言ってんの。
2018/02/25(日) 15:14:49.54ID:sFKs61lB
>>206
乞食ええかげんにせーや
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 15:54:24.41ID:D+N1Cetk
>>207
うるせえよ死ねお前。
2018/02/25(日) 15:54:40.15ID:vSG3PPDj
イーサ掘ってるんですがRADEONのRX580で一枚で25.9Mh/sと言う数字は良い方の部類ですか?
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 15:54:42.78ID:D+N1Cetk
>>207
そもそも俺は何も聞いてねーわ
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 16:04:50.77ID:D+N1Cetk
>>210
良い方ですね、使うプールにもよりますが!
2018/02/25(日) 16:25:15.03ID:sFKs61lB
>>211
誰にレスしとんねん
2018/02/25(日) 16:27:12.04ID:0Y82HivF
初心者は専用スレあるからそっちで。
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 16:30:36.21ID:D+N1Cetk
>>210
良い方ですね、使うプールにもよりますが!
2018/02/25(日) 16:38:50.88ID:SUMnFkK2
>>201
36歳のマヂキチ君
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 17:24:50.01ID:D+N1Cetk
>>215
世の中にはバカの方が多いからな
絡むと大変ね
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 17:41:18.50ID:J6BAQ+4k
>>208
貴様何様やねん
貴様にこらえる奴なんておらんわ
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 17:43:12.30ID:D+N1Cetk
>>217
うるせえよひきこもりニート
何も聞いてねえわ。
死ね
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 18:07:34.34ID:L+IbQJa/
本日21:30〜coinexchange/btcで仕手します!
昨日のCLTは60倍になりました!

アカウント検索:【@exx5830y】
2018/02/25(日) 18:11:47.46ID:dyBL9sLQ
来月Turingが発売されたら現行のグラボ値下がりするかなーと思ってたけど
3月に「発表」だから発売はいつになるか分からんな
このボッタクリ価格はいつまで続くんだか
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 18:19:44.31ID:6r+oc7hF
発売4月とか書いてなかったっけ?
まあ公式発表じゃないんで憶測だろうけど。
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 18:32:06.36ID:D+N1Cetk
>>217
死ね
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 18:32:37.32ID:D+N1Cetk
>>220
gフォースの新型?
2000番?
2018/02/25(日) 18:33:25.69ID:P3TlGr9e
今日はよくレスが飛ぶなー
2018/02/25(日) 18:35:55.25ID:srbZwsPb
この人はどこから迷い込んだんだろうか
2018/02/25(日) 18:39:10.82ID:dyBL9sLQ
>>223
ゲフォの新番か名前からマイニング用か、という噂
分かってるのはTuringってコードネームと3月に発表されるってことだけかな
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 18:48:38.09ID:J6BAQ+4k
>>222
この世は貴様のためにあるんじゃねえ
人にものを聞く時は頭を下げるこっちゃ
2018/02/25(日) 18:50:48.00ID:af/gSHOB
どっちが偉いとかないでしょ質問スレなんだし
2018/02/25(日) 18:53:28.90ID:SUMnFkK2
どう見ても荒らし行為だからね
何書いてあるか分かんないけど
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 19:00:19.48ID:J6BAQ+4k
>>229
荒らしを相手にする必要なし
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 19:11:28.58ID:C8uSOYU/
超有益情報配信中!!
マイニング情報配信中!!
line://ti/p/@gvy2154g
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 19:31:16.56ID:D+N1Cetk
>>227
いいから死ね
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 19:31:33.58ID:D+N1Cetk
>>226
ほう!なるほどそれは楽しみですね!
2018/02/25(日) 20:02:16.66ID:odFsXqRP
nicehashが動かなくなったと思ったらウイルスセキュリティが悪さしていたわ
2018/02/25(日) 20:36:05.86ID:yR6+ufR+
ethOSそんないいか?
脳死nicehashと同レベルやんけ
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 20:38:59.24ID:J6BAQ+4k
>>232
そんなこともわからんとは
残念な頭だな
2018/02/25(日) 21:03:09.59ID:Li/RqKfk
落ちまくっていたリグが急に安定し始めた。
これってWindows Updateのせいかな?
2018/02/25(日) 21:04:33.33ID:FvnuWjxE
だ、だめだ誰か助けてくれ。

今メインpcとは別でマイニングリグを組むべくバイオスターのtb350-btcってマザーボードに
ryzen7 1700
メモリはコルセアのドミネーター
電源はコルセアの1000w
GPUはギガバイトのGtX1080
SSDはサンディスクの120g
最小構成でOSインストールまで終わったんだけど再起動したらGPUからの画面出力がなかった。

そこでBIOSを疑って最新がベータだったからその一つ前のBIOSにアップして、再度インストールするもまた再起動後に画面出力が無かった。

今ここまでしたんだけど、誰か俺と似たような症状の人いる?
2018/02/25(日) 21:08:29.86ID:Li/RqKfk
カッターの刃を毛布にスリスリしてから
GPUの差し込み口の金属部分にあてると直るよ
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 21:18:46.14ID:D+N1Cetk
>>238
genとかバイオズの設定は合ってる?
グラボの故障の可能性はない?
デバイスマネージャーに出てる?
2018/02/25(日) 21:20:58.21ID:dyBL9sLQ
>>238
GPUは中古かな?新品かな?
まずGPUの故障かどうか切り分けだね
メインPCがあるということは他にPCがあるようなので、そちらで正常に表示できるかどうか
インストール途中のVGAは表示できて、FHD表示はできないとかジャンクグラボではよくある
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 21:22:11.64ID:FvnuWjxE
>>240
OSインストール後にGPUのドライバーも入れてデバイスマネージャーで認識してるのは確認したんだ。

genだけど、まだ最小構成でGPU一枚だからいじってないんだ。


カッターの刃スリスリって静電気発生するけど大丈夫?
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 21:26:47.43ID:D1PkABsD
>>238
その基板使っているけれど
マイニングモードをautoにすると画像出力が出来なくなった
マイニングモードを無効にしたら画像出力が出来るようになった
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 21:29:30.36ID:FvnuWjxE
>>241
とりあえず今、メインpcから動いてたGPUの1080tiを外してつけて見たよ。
つける前にCMOSクリアして、とりあえずBIOS画面に入りたいからSSDは外して見た。
そしたら画面出力が出てきたよ。
他のグラボがダメなのかメインpcで後で確認してみる。
ありがとう。
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 21:31:01.07ID:FvnuWjxE
>>243
まじで
BIOSアップして初期設定でエンダブルになってるから無効にしてOSインスコし直してみる。
BIOSは今回そこだけいじってみる。

OSインスコする前にディスクパートで前の情報消してからOSインスコしてみる。
2018/02/25(日) 21:42:16.52ID:kuWeGfOi
>>238
●BIOS設定の問題だったなら

○セキュアブート有効の場合
CSM 有効
FAST 無効

○セキュアブート有効の場合
CSM 無効
FAST 有効


●ドライバーが腐ってなら

1. biosのbootタブで「boot Logo display」をFull Screenにする。
2. 2回強制シャットダウンさせて、もう一度起動で、スタートアップ修復に入る。
3. 詳細オプション -> トラブルシューティング -> 詳細オプション -> スタートアップ設定 -> 再起動
4. セーフモードを有効にする か セーフモードとネットワークを有効にする
5. ドライバーきれいな〜れツールつかってから、ドライバーを最新にする
2018/02/25(日) 21:44:48.27ID:kuWeGfOi
>>246
FAST -> FAST BOOT
2018/02/25(日) 21:47:02.61ID:kuWeGfOi
>>246 ああ 何度もスマン
○セキュアブート「無効」の場合
CSM 無効
FAST 有効
2018/02/25(日) 21:47:42.46ID:dyBL9sLQ
>>243
同じマザボ持ってる人の情報だからこれっぽいね
OSインスコし直さなくてもBIOS設定変えるだけでいいのでは・・・もう遅いかな
2018/02/25(日) 21:48:18.31ID:kuWeGfOi
>>246 あほ〜>俺
○セキュアブート無効効の場合
CSM 有効
FAST 無効

○セキュアブート有効の場合
CSM 無効
FAST 有効
2018/02/25(日) 21:48:25.39ID:jH1l5EyO
>>67
だから言ったじゃないですか
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 21:49:59.65ID:D+N1Cetk
おっまともな人が増えたよかったよかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況