終わったとは言えないが、そもそもICO行為に裏付けとなる勝ちが無いからね
IPOであれば会社の資産や売上が株価の裏付けになるけど、ICOはホワイトペーパーなる紙切れに150億の値が一瞬で付いて更には利用者保護無ければ罰則すら大きくは無い
仮想通貨バブルと言うよりICOバブルだったのは間違い無い